【板橋区バイクひき逃げ死亡事件】被害者はバンド『THE REDEMPTION』ギター久保龍馬さん…古賀和彦容疑者「パンク」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


28日、東京・板橋区でバイクを運転していた男性が死亡したひき逃げ事件で、逮捕された男が「パンクしたと思った」と供述していることがわかりました。

古賀和彦容疑者は28日、板橋区富士見町で、ワゴン車を運転中にバイクに追突し、転倒した久保龍馬さんをひいて死亡させ、現場から逃走した疑いがもたれています。

古賀容疑者は容疑を否認していますが、捜査関係者への取材で「走行中にガタガタした音と振動があったのでパンクしたと思った」などと供述していることがわかりました。

防犯カメラには、ワゴン車が久保さんに乗り上げる様子が映っているということで、警視庁が当時の状況を詳しく調べています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/a77ab898de0e4be3a4d473705c255faf

死亡したバイク男性はギタリスト…容疑者は完全否認【ネットの声】

名無しさん
バイク運転してた方は好きなバンドのギタリストでした。
突然の訃報でショックです。
名無しさん
亡くなった方はTHEREDEMPTIONっていうバンドのギタリストだよ 悲しい
名無しさん
>「防犯カメラには、ワゴン車が久保さんに乗り上げる様子が映っている」
完全に殺人事件だと思う


名無しさん
酒を飲んで運転してたから認識出来なかったのでは?
名無しさん
轢き逃げされた本人の仲間で友です。
オートバイでの走行に関しては危ないなと思う事多々あります。
自身も車を運転していて危ないなと思う事も多々あります。
ですが、轢き逃げは絶対に駄目だと思います。
事故自体は偶発的ですし、仕方のない事も時にはあるとは思います、ですが、轢いて逃げる行為は許せる行為ではありません。
また防犯カメラに映っているのにも関わらず容疑を否認しているのにも悶々とします。
事故現場に居た訳では無いので何とも言えませんが、人を轢いておき目の前にバイクが走っていた認識はないとの容疑者には責任逃れの違和感しかありません。
ごめんね、こんな事しか出来なくて。
名無しさん
パンクしたと思ったらすぐ止まって確認するよ。で、パンクしてなかったんでしょ?言い訳するにも見苦しすぎる。
名無しさん
『THE保身』『THE言い訳』
情けない。。。亡くなった方や遺族が浮かばれない!
名無しさん
パンクしたと、認識あったなら、普通は即停止して確認しますわ。言い逃れする態度は、最低だ!


名無しさん
容疑を否認する。轢き逃げ
最低な老害ですね。
千葉県の梅沢洋が家を晒され運送屋も叩かれたと同じく古賀も晒されて叩かれれば良いんです。
名無しさん
運転経験で「人を敷いた!?」と思ったら「パンクだった!!」の事例は有るのかな!?
名無しさん
こういう大喜利みたいな言い訳を言う奴って、「ああ、そうか。じゃあ仕方がないね!」と言う反応を期待しているのだろうか?
名無しさん
ひき逃げと言うより殺人でしょう今回のケースは悪質で極刑が相応しい、業務上過失致死傷になって欲しく無い
重篤な犯罪です。
名無しさん
煽って挙げ句の果てに追突したんでしょう。以前にもバイクを煽って「はい終了ー」と言って追突して大学生を転倒死亡させた事故で逮捕されたアホがいたよね。


名無しさん
ひき逃げは殺人と同じ扱いでいいのでは?
そして一生免許は無理ってことで。
被害者の人生も終わってるのだから。
名無しさん
こんなしらじらしい言い訳が通ると思ってるのか?
事故起こして明らかに自己保身の嘘をついた奴は極刑で良いとさえ思う
名無しさん
どの道、現場から離れれば当て逃げが成立する
当て逃げは保険も下りない
アホの言い訳に鼻を膨らませて米する必要ナシ
名無しさん
車がバイクに寄せるなんて日女茶飯事
殺人未遂で逮捕でええ
ドラレコ付いとるバイク増えたから甘くない
名無しさん
このような事例は殺人罪適用すべき。


名無しさん
そんな言い訳は通らない、パンクしたと思うなら止めて確認するだろう?パンクしたまま走行すりゃ自分が危ないと思わないか?バカなの?
名無しさん
最近の70代は若いなぁ
思考や発想も成熟してないみたい
名無しさん
何その言い訳
バイク・人をひくのとパンクではまったく感触違うやろし、パンクしたと思ったら普通は停まるって
名無しさん
これは正に「言い訳」でなく「言い逃れ」の極みです。
質が余りにも悪すぎる。
名無しさん
それはパイクに突っ込んだ後の話。見え透いたウソを平然と言うのは全く反省してないって事。


名無しさん
何を根拠に素っ頓狂な言い訳しているんですか。素直に罪を認めろよ。そんな嘘世界中の誰も信じる訳無いだろう!
名無しさん
反省していない!被害者がお気の毒です!
懲役10年でお願いします!
名無しさん
70才ですか、死ぬまで刑務所ですね。
ご臨終。
名無しさん
パンクしたと思ってそのまま走るバカはいない。
初回から言い訳や嘘をついた場合は量刑10倍にでもすればいい。
名無しさん
パンク?嘘です!
昨日から運転しているなら??
飲酒してたのでは!


名無しさん
事故ではなく殺人ですね
名無しさん
頭が悪い言い訳。
パンクしたと思った? そのあと普通に走れたらおかしいだろ。
名無しさん
人を引いて怖くなって逃げたって言えよ
名無しさん
嘘をつくのであればもっとましな嘘をつけ。携帯見ていたんだろお前は。
名無しさん
そんなアホみたいな嘘が通用するかよ怒
幼稚な嘘ついて追及されてバレてますます印象悪くなり自分で自分の首締めるだけなのに本当アホだわ
人を殺して平気で嘘つく輩は刑務所から出さないで下さい


名無しさん
この証言は運転中に周囲への注意を怠る「何か」をしていたことを裏付けるもので、重大な過失を認めているも同然。パンクしたと思ったにしても走り続けている時点で悪質。
名無しさん
パンクしたと思ったら、停まって確認するでしょう、普通は
苦し紛れの言い訳ですね、そんな言い分で許されると思っているのでしょうか
バイクや人に乗り上げたらガタガタレベルではないでしょう
名無しさん
だと思った。といった時点で安全運転義務違反なので、「じゃあ、更に罪が重くなりますね」と言えば、すぐに白状するのかな?言い訳して罪が軽くなる思ってるのかな?
名無しさん
たとえ五千歩くらい譲って、本気でパンクしたと思ったとしても、その時点で車止めてタイヤの様子みるやろが
情状酌量の余地無しとして、厳罰に処していただきたい
名無しさん
こういう事故事件を見ると二輪の運転はしたくなくなる。中型免許持ってるから久々にスクーターに興味が出てきたけどやっぱやめよ。


名無しさん
パンクしたと思ったら普通はすぐに運転を止めて確認するだろうに。
いちいち情けない嘘をついても関係者の心象を悪くするだけだと思うんだが
名無しさん
パンクしたと思ったら路肩に車寄せて停車して確認するよね普通
まんま走り続けたらバルブがダメになるし
言い訳が苦しい
名無しさん
パンクしたと思ったらすぐに停車して確認をするでしょう。言い訳で嘘の供述をしたら罪を重くしてもらいたい。
名無しさん
こんなふざけた言い訳してるんだから、当然厳罰でいいでしょう。
パンクしたと思ったのにその場で確認しないのはそもそも言い訳としてもおかしい。
名無しさん
人間の良心に任せては無理です、自動車の構造を何かにぶつかったらエンジンが止まる仕組みにしないと逃げます。ブレーキアクセル間違えも止められない。


名無しさん
追突して乗り上げたにもかかわらずパンク?
こういう明らかにでまかせの供述をする輩には重たい罰を。
名無しさん
パンクしたのと人を轢いたのは明らかに違うと思うんですけど…
名無しさん
いくらなんでも言い訳が過ぎる
名無しさん
新たな常套句の誕生の瞬間を見た
名無しさん
パンクで乗り上げる感覚は起こりません。


名無しさん
記憶にはあるんだ?…。
名無しさん
パンクしたら止まって見るだろ、往生際が悪い
名無しさん
悪びれてない。恐ろしい男だ。
名無しさん
パンクは分かるのか
名無しさん
悪質。


名無しさん
あ~あ!またハイエースだわ!
名無しさん
俺、この殺人犯の半分の年齢だけど
この殺人犯の半分の頭髪もない
名無しさん
パンクしてるのはお前の脳ミソだよ!
名無しさん
よくもマー白々しく「パンク」なんて馬鹿なことが言える
こんな奴だから逃げるんだよね
名無しさん
逃げた上に、嘘をつく。
人として最も低い部類。


名無しさん
しょうもない嘘を平気で言うんだな。
パンクしてるのは運転手の頭だろう。
名無しさん
こんなヤツは一生刑務所にぶち込んで頂きたい!
名無しさん
卑怯な奴だ。コイツに嘘発見器使えばすぐに答えが出る。
名無しさん
嘘をつけ!
名無しさん
ふざけたジジイだ。


名無しさん
地獄の様な言い訳ですね
名無しさん
うーんこの人自分で凄いこと言ってるの気づいてるんだろか?頭天井に打つくらいの衝撃があった筈なのにパンクとは?ではこの人の感覚で言うと車が大破するレベルでやっとあー事故ったとなるのだろう
言っても殺○なので足掻き用が無いから真剣にそんなこと言ってるのであれば勿論取り消しだし今の時点でも取り消しだし人間も取り消しだしこれからこの人忙しい日々になるけど大丈夫そ?
名無しさん
こんなウソを平気でつく人が多くなりました。
異変があればバックミラーなりサイドミラーを見ますよね。止まって確認したりします。
パンクしたと思うなら止まるでしょう。
ひき逃げに間違いないので厳罰をお願いします。
名無しさん
素直に罪を認めない奴にはさらに重罰にした方がいい。
名無しさん
素直に認めたほうが心象はいいだろうにね
やってからとやかく言い訳するやつってなんなんだろう
まあそういうやつだからこんな事起こすんだろうけど


名無しさん
んなわけあるかよ。
田舎道でカエルを轢いたときだったあからさまに轢いた感触は解るし、飛散してきた発泡スチロールに当たったってそれなりの音と衝撃があるってのに。
人一人○しておいてソレはないわ。
名無しさん
バイクにもドラレコ必要です
朝だから目撃者やドラレコ搭載の車多数居ただろうけど夜中は大きな道とは言えあのへんはタイミング的には全く車居ない時も有る
バイクと言うだけでベタ付け車間距離近いアオリ運転色々普通にやる頭の痛いドライバー多いからね
ドラレコ付けるとかなり減る
多いのはトラックや現場職人のワンボックス、あとタクシー
2、4トンダンプも結構頭の痛い運転するね
酷い場合は警察通報と営業ナンバーならトラック協会やタクシーの組合何かにチクるのも効き目有ります
会社名あれば会社に通報する
現場職人車は警察通報ね
会社名描いて無いのがほとんどだからやはりドラレコが一番気付くと離れて行くからね
気付いて離れるなら最初からやらなければ良いに本当頭の痛い運転手ダヨな
名無しさん
ひき逃げ犯は、大体口実を作って否認する者が多いわ。今回の男はパンクしたと言ってるが、まあ、電信柱と思ったとか似たり寄ったりのいいわけですわ。そんなんすぐばれるし無駄な抵抗。それで逃げ切れると思う方が浅はか。警察もその道のプロ、詰めてくるから最後はやりましたとなる。とにかく、それで逃げれた者は少ないと思う。何より罪悪を感じてない証だと思う。
名無しさん
これで轢いたことを認識してないって言ってる時点でわき見運転してたって言ってるようなものだから余計罪が重くなると思うんだが。
大体車がパンクしたと思ったんなら普通車を止めて確認するだろうに、それをしなかったということは明らかに人を轢いたことを自覚した上で逃げたということになるから結局どんな言い訳をしたところで過失致死確定でしょ。
さらに虚偽の発言もしてるんだからより一層重い罪を問わなければいけない。
名無しさん
無理のある言い訳だよな・・・
ならいっそ、被害者に賠償できる能力がなく、仕事もなくなり、罰せられるのが嫌だったから逃げた。と言った方が世の中を変えられるかもよ。
逃げないほうが得になるっていう世の中になる方が人命は救える。逃げても逃げなくても厳罰。となれば、こういう犯罪を犯す人は躊躇なく逃げる。結果、死亡事故が増える。罪が重くなるから逃げないだろうっていうのはそもそもひき逃げをしないような人たちにしか響かない。


名無しさん
パンクしたと思ったなら普通は降りて確認し何らかの処置を施そうと考えるはず。
それを全くせずにそのまま走り去ったなら、これは事実を認識しておきながら現場から逃げたのだと言う証拠なのです。
何でこんな下らない言い訳をするんだろうか。
こういう人間に限って、もし自分が被害者になったなら泣き叫び喚くんでしょうね。
まぁ、姑息な人間はその言動にも表れている。
人一人の命を奪ってしまった事への今の気持ちを直接聞いてみたい衝動に駆られるね。
名無しさん
こういう明らかな嘘を言う事例が増えているように感じます。
こうなると嘘を言っている事を証明する必要があるから、結果的に嘘を証明できず減刑されるのだろうか?
詳しい方がいたら教えてください。
名無しさん
他にもあるように、轢き逃げ犯は、たいてい木に当たったとか、タイヤに乗り上げたとか、今回のようにパンクしたとか荒唐無稽な言い訳をする。
これは自己防衛的な逃避行動のひとつ。
気持ちはいくら逃避しても構わないが、犯した罪からは逃避できないので、法によって裁かれなければならない。
名無しさん
この言い訳も酷いですね!
パンクしたと思ったのなら確認しますよ!でも、確認せずパンクしたまま走行を続けたと?
まあ、前方を走るバイクにぶつかった時点で逃げる気だったでしょうから、言い訳も適当!反省する気持ちは懲役になってからでしょうね!
名無しさん
今の時代この言い訳無いよな
あちこちに防犯カメラや他の車の車載カメラが残ってるはず、歩行者の目撃もされてるはず
いくら年寄りだからと言っていいのがれ出来ない
あの池東袋みたく逃げれない時期犯行の証拠出てくる
もう65歳なったら免許返納命令出したら?
運転出来なくなるように
違反したら懲役与えないとな
甘いんだよ法律事態、改善強化するのごあたり前の時代では?なんの教訓なってないよねあの東池袋暴走ひき逃げ事件
名無しさん
バイクに追突した時点で停車させますよね?転倒させるくらいなら衝撃なり音なりあったはず。パンクかと思ったとしても、停車して確認せずそのまま走行してるってことでしょ?
あまりにも杜撰な言い訳。これは悪質ですね。


管理人の率直な感想

スカバンド「THE REDEMPTION」のギター・久保龍馬さんが28日に亡くなったことが公式ツイッターで報告されています。

事故直後から「パンクしたと思った」と語り続けている容疑者。
防犯カメラで久保さんに乗り上げている映像が出ているにもかかわらず「ひき逃げをした認識はありません」と完全否認。
近年稀に見るとんでもないジジイです。
言い訳をするひき逃げ犯は大勢いますが、ここまでシラを切る犯人はなかなかいない。

仲本工事さんの事故もそうでしたし、他のミュージシャンでもありましたが、首都圏内の事故で被害者が後から芸能人だったと判明したときのショックは結構なものがあります。
ファンの方々にとって今回の容疑者の供述に対する怒りや憤りは相当なものでしょう。


コメント