【名鉄本笠寺駅男女死亡】会社員・川村月音さん「社会人になり1週間」胸の3カ所刺し傷…犯人は飛び込み自殺か【名古屋市中区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8日夜、名古屋市南区の駅の待合室で、刃物が刺さった状態で倒れているのが見つかり、死亡した18歳の女性について、胸に3か所の刺し傷があったことがわかりました。

警察によりますと8日午後7時50分ごろ、南区にある名鉄名古屋本線・本笠寺駅のホームの待合室で、中川区の川村月音さん(18)が胸にナイフのようなものが刺さった状態で倒れているのを駆けつけた警察官が発見しました。川村さんは搬送先の病院で死亡が確認されました。

捜査関係者によりますと、川村さんの胸には3か所の刺し傷があり、遺体の状況から何者かに刺された可能性が高いとみられています。

また、待合室のベンチには刺さっていた刃物とは別の刃物も落ちていて、血のようなものが付いていたということです。

川村さんが発見される5分ほど前にはこの駅で男性が急行列車にはねられ死亡していて、警察は男性が川村さんの死に関与しているとみて調べています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/9c579814af4548eb995cd1181dbbd800

新社会人女性に向けられた強い殺意【ネットの声】

名無しさん
被害者は社会人になって1週間か。なんてこった。
名無しさん
18歳と言ったら、この春どころか、ほんの一週間前に会社へ入社したばかりの子じゃん。
でも、電車に飛び込むのはやめてくれ。
犯人とおぼしき男が自殺するには勝手だけど、電車はやめてくれ。
名無しさん
お前を殺して俺も死ぬ よくあるセリフを本当に実行してしまったんやな


名無しさん
いやいやいや
おっそろしいな。
名無しさん
犯人は人気のないホーム待合室で女性を殺害。その直後、列車と接触して死亡とのこと。逃げる気がなくて自殺したような死に方だから計画的な犯行の感じがする。
名無しさん
男がはねられて警察や救急が駆けつけるまでの10分くらい待合室で誰にも気付かれずに倒れていたのかと思うと気の毒だわ。
名無しさん
若いうちはその人しか見えないけど、何人か付き合うとなんてつまらない執着だったんだってなるからね。残念だわ。
名無しさん
この2人 一緒にいた目撃証言も出てる 残虐 何らかの関わりあったと思う


名無しさん
昔は「死ぬつもりでやれば何でも出来る」と言ったものだが今は違う方に向かってる。
名無しさん
月音 素敵な名前を付けたご両親の気持ちを考えるといたたまれない。
名無しさん
人を殺して自殺したなら身勝手過ぎる。
我慢ができない体質なのかもしれないが、今の若い子は忍耐力はなさそうだな。
名無しさん
破滅型の人生の幕引き。
名無しさん
どちらの親兄弟親族、今頃大変だわ。


名無しさん
勘繰りで単純に考えると
「お前を殺して俺も死ぬ!」になるんだが。
何でそういう事するかね。
フラれたら「次や、次!」の方が皆幸せやぞ。
名無しさん
自殺による人身事故だと見てたけど?殺人事件だったのか?相手を殺って自身も?やりきれない最低な終わり方。
名無しさん
この流れの事件多いよなぁ。
ストーカー気質の男は本当に問題だわ。
名無しさん
愛だの恋だので、人の生命を殺めたり身体を傷つけるなんて、本当にくだらない事だと思う。
名無しさん
友達の父親が名鉄の運転手だったそうで。
飛び込み数回経験したそうだけど
飛び込む人と必ず目が合うって言ってました。
飛び込む心理は分からないけど怖い話ですね


名無しさん
乗降客少ない静かな駅なのだけどね、正月や節分で笠寺観音にたくさん参拝客が来る時以外は。
名無しさん
ストーカーによる無理心中か何かか?そのうち心霊スポットとして騒がれそう…
名無しさん
新社会人になってこれからスタートしようとするところでいたたまれないです。
ご冥福をお祈りします…
名無しさん
女性の両親に反対されて自暴自棄になった男性が無理心中で世間に見せつけて憂さを晴らしたでしょう。
名無しさん
刃物を手にして駅に乗り込んだ段階で計画的。相手を刺して自分も列車に飛び込もうと思ったのではないか。
憶測が混じるが、女性が新社会人となり、環境も変わるので別れ話を持ちかけたというのがあり得るかと。


名無しさん
何をしでかしてくれるんかな。
電車の男は。
お前の家族は、ずっと言われ続けて生きていくんだぞ。
名無しさん
恋愛のもつれか亡くなった男性の片思いか?
女性と女性の親族がかわいそうだ
名無しさん
これ、もしも犯人が別にいるならとても怖い事件だ。。
名無しさん
女性の名前は出てるのに、男性の名前が出ないのはなぜ?
名無しさん
身勝手な男が迷惑かけて死んだんやな。海に散骨しか無いやろな。


名無しさん
どうしたんや、、
他に方法あったやろう。。
名無しさん
思い通りにならない相手を殺す心理を解明して欲しいです。
名無しさん
ストーカーなのか彼氏なのか
動機が気になる。
名無しさん
駅で人が刺されたのにその場を誰も見てないのが怖い
名無しさん
え?コワいー。こんなの現場見たらトラウマになるー


名無しさん
こえーわ、この待合室もう入る気しない・・・
名無しさん
お前を倒して俺も行く!みたいな感じなのかね…
名無しさん
身勝手な犯行です。成人されているので、容疑が固まれば、名前や顔写真の公開してください。被害者や遺族の為にも必要な措置でしょう。
名無しさん
自分の思い通りにならなかったら殺すってどれだけ自己中なのかな、、、、そして電車止めて迷惑極まりないな。どんな関係だったのかは、わからないけど若くして命落とさなきゃいけなくなったのは残念しかない。
名無しさん
女に振られて女殺すか?だからふられるんじゃねーの。振られようと別れようと惚れた女の幸せ願わんヤツはクソだ。たまされようが捨てられようが気にすんな。楽しめ。


名無しさん
二人にどういった経緯かあったかは知る由もないだろうけど、残念な結果になった
桜がキレイな新しい人生の出発時期に…
名無しさん
相手を巻き込み、運転手さんを巻き込み、客も巻き込み、今後ご親族に降りかかるであろう賠償と。。
逝くならひとりでいきなよ。。
名無しさん
近くに住んでいるので怖くてあの場所に近づけない。
名無しさん
まぁ…。
痴情のもつれか…。ストーカーの線もあるのかな。男性に関係が有るのならそうなのでしょうね。
月音さんのご冥福をお祈りします。
名無しさん
本当に男も女も星の数ほどいるから。
執着しないでね。


名無しさん
人生これからだったろうに、、、
名無しさん
全くの他人で、通り魔的なものだったらホント悲惨…怖すぎる
名無しさん
なんで18歳の若さで殺されなあかんねん・・・
事情がどうとか関係ない。
こんな若くして人が殺される世の中であってはいけん。
涙出てくるわ・・・
名無しさん
恋愛のイザコザ、猛烈な嫉妬。
ダイヴした男の方が一方的に狂ったのだろう。
名無しさん
元彼氏か知り合い程度のストーカーかどっちだろ


名無しさん
男女の仲は病に匹敵する
名無しさん
本人は悩み抜いたつもりかもしれないけど、簡単に死を選ぶんだなーとしか思えない。しかも道連れがいるわけでしょ?
2つの命を終わらせることを軽く考えてるんだね。
こういう思考回路の人が増えている印象。
名無しさん
大方その女に振られたかして逆恨みの自殺といったところでしょうか。むかしから金と女は追えば逃げるなんてよく言ったものですが本当だと思います。世の中の悩みの多くは執着と妬み、そういうものから距離を置けば割と人生は快適に楽しくすごせる。とはいえそうもいかないのも人生。
名無しさん
亡くなった18歳の女性ってつい一ヶ月前まで高校生で4月から新社会人として新たな人生をスタートさせたばっかりやのに気の毒やわ
おそらく男性が女性を刺殺してから電車に飛び込んだんやろうな
名無しさん
18歳の女性相手だから心底悩んでどうしようもなく殺した事件ではないだろう。
自分の思い通りにならなくて簡単に人の命を殺める人間だろうな。
人の命を大事にするって躾がされてないのか。
最悪だな。


名無しさん
被害者よりも、加害者の個人情報を!
名無しさん
お若いのにかわいそう
事件あると待合室封鎖かな
名無しさん
まだ若いのに。これからだったのに、どれだけ無念だったか。
名無しさん
男性も女性も両方亡くなったから、真相は藪の中・・・。
名無しさん
刺したあと飛び込んだのでしょうか?周りにいた人は気の毒です。


名無しさん
監視カメラとかのデータ解析中かしら?
名無しさん
18歳。若すぎる。可哀想
名無しさん
人生をかけて1人の人間を育ててようやくこれから一人前になれると思っていた矢先で訳分からん男によって台無しにされるなんて、、、自分ならとても耐えられないし、復讐にはしるかもしれないくらい。。
名無しさん
これまで大切に育てて育った娘さんが他人によって殺されるとか親御さんの心情を考えるとやるせない
自殺した男の犯行ならば死人に口無しで
動機などは闇の中許せない
御冥府を祈ります
名無しさん
ストーカータイプになるかどうか、しっかり見極めて、お付き合いをしないといけないのかなぁ。娘と同じ年齢なので、怖い。


名無しさん
自分の思い通りにならなかったり、自分が腹立ったら殺すってなんやの。
全てがうまくいかない事だってざらにある。
自分が上手くいかなくても相手の幸せや成功を願ってやる。自分も頑張る、負けんぞと何故なれないかな。
名無しさん
これほどに痛ましい事件を避ける方法は無かったのか。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
18歳の女性、ご家族の方さぞ無念でしょう。
事件の背景をしっかり調査してほしい。
名無しさん
亡くなられた女性は18歳の会社員、この4月から新社会人としてデビューされたばかりの方だったのでしょうか・・・
状況だけ見れば、電車に飛び込み自殺した男性が女性を殺害したのは間違いないと思います。
男性の素性が明らかになっていませんが、女性を殺して自分も自殺するなど普通の人に出来ることではありません。
以前から異性関係でトラブルを抱えていなかったのか?
もし、トラブルを抱えていた場合、相談できていたのか?
相談していたとすれば、対応に間違いは無かったのか?
出来る限りの手段を講じても防げなかった事件なのか、もう一歩踏み込んでいれば防げた事件だったのか・・・
何とも心残りのある事件ですよ。
亡くなれた女性のご冥福を祈ると共に事件の背景についても捜査が進展するよう願います。


管理人の率直な感想

社会人一年目どころか、たった1週間でこんな人生の終わり方・・・気の毒で言葉も出ない。

社会人になって初めての給料って凄く特別じゃないですか。
学生時代のバイトの給料とはまた違う。
何を買おうとか、親に何を買ってあげようとか。
携帯料金も自分で払うことになり、一人暮らしだと家賃や光熱費だとかの支払いの兼ね合いもあって、いろいろと悩むものです。

そんなことを考える前に命を奪われた女性。
就職先が決まったときは親御さんと一緒に喜んだんだろうなとか、そんなことを考えると辛すぎる。

胸に3カ所の刺し傷。
心臓に達するほどの攻撃。
強烈な殺意と迷いのない自死の決意。

最近の事件を見ていると女性に依存しすぎる女々しい男が多すぎる。


コメント