【福岡市東区殺人事件】男が出頭…どんな現場?揉め事の末に刺殺か「覚醒剤」「ヤバいエリア」の声も…40代男性死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3日未明、福岡市東区の路上で男性が血を流して倒れているのが見つかり、その後死亡しました。

複数の刺し傷があったことから、警察は殺人事件として捜査しています。

また事件に関与したとして男が出頭していて、警察が話を聴いてます。

警察によりますと、3日午前0時50分ごろ福岡市東区塩浜の路上で「複数人のもめ事で、40代の男性1人が刺されたようだ」などと複数の110番通報がありました。

警察官が駆け付けたところ、40代の男性が血を流して倒れていて、刃物のようなもので刺された複数の傷がありました。

男性は市内の病院へ運ばれましたが、約1時間後に死亡が確認されました。

目撃者「聞いたのは、男の人の『殺すぞ』っていう怒鳴り声と、『すいません、やめて下さい』って言ってる男の人の声ですかね。男の人かな…が倒れ込んでいる男の人にかぶさるように怒鳴り込んでいる声とかが聞こえていた」

警察は、死亡した男性の身元を確認するとともに、殺人事件として当時現場にいた関係者数人から話を聴くなどして調べています。

また事件に関与したとして男が出頭していて、警察が現在話を聴いています。

凶器の刃物はまだ見つかっていないということです。

参照元:https://yotemira.tnc.co.jp/news/articles/NID2023060317919

犯人と被害者の揉め事とは?現場付近の情報は?【ネットの声】

名無しさん
解体関係の仕事の人で覚醒剤などもやってたみたいな人です。
名無しさん
怨恨ですか。
名無しさん
ホームワイドの近くで和白小学校の近く


名無しさん
何が原因で、人殺しまで行くかわからない。以前、ラーメン店で、座って出ていた足に躓いただけで口論になり殺し、その後に犯人はラーメンを完食したニュースもあった。カッとなる前に、その場からすぐに立ち去るのも自分を守る手段だと思った方がいい世の中かも。
名無しさん
怖いなあ
名無しさん
過去に知り合いの旦那さんが居酒屋で、睨まれたと因縁つけられて外に連れ出されて殴り殺された事ありました。大阪南部です。
全国にそれなりにそういう人がいるんですよね。。。
名無しさん
東区はねえ、
最近は再開発で外から入ってくる人に人気高いみたいだけど。
福岡に昔からいる人にとっては東区は治安悪いイメージしかない。
名無しさん
ここはヤバいエリアなんですよ。自分は以前このエリアで車に追いかけ回されたことがありました。駐在所(ただしほとんどの時間帯で無人)に逃げ込んでことなきを得ましたが。たとえて言うなら流星街。


名無しさん
喧嘩は逃げた方が勝と思っているが
まず煽りも喧嘩も巻き込まれないようにしてる。
巻き込まれる人って意外と周りが見えていない、
あとはプライドが高い人って感じかな。
名無しさん
塩浜って生保が多い古いアパートが立ち並ぶ地区だよね。近所に住んでるとき、用がないならあまり近づくなと言われてました。
名無しさん
現場は和白水処理センターの近くって言われてピンとくる人は、どれくらいいるんだろう?
名無しさん
うちの近く(頑張れば歩ける距離)だけど知らない…
まぁ、現場周辺に知人がいるので現場は特定できてるけど…
名無しさん
中学の時によくテニスコート借りてた、まさかこんな近くで殺人事件起きるとは
最近殺人事件多すぎる


名無しさん
解体関係の仕事の人 覚醒剤もやってて金払いもよくなかったみたい
名無しさん
昔からの古い団地の近辺は治安が悪い。
名無しさん
「殺すぞ!」と言われて、本当に殺される。
たまらん
名無しさん
住宅街だし893絡みの事件かな?
名無しさん
殺めてはいかん


名無しさん
東区はそういう地域。
名無しさん
西区で白昼人が刺された事件の犯人もまだ捕まってないよね。怖い。
名無しさん
すぐ近所ばい。
本当に恐ろしかです。
名無しさん
近くに奈多団地があり、かなり大きいけど古くて自分が若い頃からもめごとが多いところ
福博、道仁、工藤、伊豆系の事務所がある
名無しさん
塩浜団地。福岡市内でも起こりそうな場所の上位やね。東署もここに移転したほうが良い。


名無しさん
路上でもめごととあるが、ケンカするつもりで刃物携帯してるのが怖い。
通常の人ではないよ。
名無しさん
暴力団関係かな?
毎日のように殺人事件起きて本当に怖い。
人混みに行くのも怖いし
夜間に人が少ない所を歩くのも怖い
もはや外に出るのが怖い。
名無しさん
なぜ簡単に人を刺したりするんだろ。その結果どうなるかが全く想像できないんだろうな。
名無しさん
市営団地前の集会所の所かな
名無しさん
浪川会もいまあれてますからねぇ


名無しさん
何してんだよ、揉めても碌なことないよ。
名無しさん
>ここはヤバいエリア
知り合いが近辺に住んでて一回近くまで寄った事があるんだけど確かに香ばしいエリアだわ。家賃が三万とかで激安だったw何回も刺したんなら怨恨か?
名無しさん
喧嘩は殺るか殺られるかそれぐらいの気がないと喧嘩はしない方がいい
名無しさん
普通に喧嘩もできないからすぐ刃物使うバカしかいないな世の中クズが増えたな情けない
名無しさん
長野の事件もそうだが、人から恨まれたらオシマイだな。


名無しさん
実はここ半年くらいで三人さされてないかな…福岡市界隈
名無しさん
ナイフで滅多刺し?ヤーさんですか?
名無しさん
そうも簡単たん刃物がある環境てどんな? 居酒屋であれ飲み屋でも店で揉めれば刃物なんて絶対出さないでしょうし まして持ち歩いてるとなるとヤバいよね
名無しさん
塩浜はねぇ〜
名無しさん
地元だったから10年前まで住んでたなぁ。 特に治安も悪くなかったが最近では外人が多いらしいしね。
ベトナムやフィリピンの連中は喧嘩で刃物出すのは当たり前らしいしね。
この間も同じような事あったよね。


名無しさん
もめごとの内容なんて、多分くだらない事だと思うけど。そんな些細な事で人の命を奪うって、どうなんだろか?すぐに感情が切れるって、普段からそうなんだろか?そう言う方ってやはり自己中な性格かとか思ってしまう。しかし、複数な刺し傷があるのは、この性格なんだろか?めちゃくちゃな事件ですよ。
名無しさん
最近若者だけでなく中高年まで見境なくキレる人間が多いような気がする。キレる前に一呼吸おくくせが無くなっているのかな?キレたらそこですべてが終わってしまうのに。ただ、もう人生終わってもいいとやけくそでキレる人間もいるので、そこは要警戒。
名無しさん
和白のところも治安悪いからなぁ。東区は全体的に治安良いとは言えない。
名無しさん
焼肉屋の隣にあるスナックで飲んでてモメたのかな?
名無しさん
犯人は、名前、住所、家族もいれば、家族の名前も出していいと思うよ。家族が、きちんとしないから、こういう犯罪者が生まれる。連座制でいい。


管理人の率直な感想

地元の人の話によるとお世辞にも治安がいいと言える場所ではなかったようです。
集合住宅前で午前0時50分に複数人が揉めている時点で普通ではない。

「すいません、やめて下さい」という声は被害者だろうか。
考え方によっては犯人の連れか被害者の関係者が止めるために発した声とも受け取れますが。

本当に殺人を犯す人は事前に「殺すぞ」なんて予告はしないと思っていました。
一見して単純な殺人事件のようにも見えますが、凄く怖い事件です。

【福岡市東区殺人事件】半グレ・白水義人容疑者、国広康平容疑者ら逮捕「名前に見覚え」「元暴力団組員」の声…諫山竜弥さん死亡
福岡市東区の路上で3日未明に男性が刺殺された事件で、福岡県警は4日、同県春日市白水池2、自称会社員、白水義人容疑者(43)ら4人を殺人容疑で逮捕した。認否は明らかにしていない。県警は4人と男性の間に何らかのトラブルがあったとみて調べている。...



コメント