【仙台市ひき逃げ事件】会社役員・伊藤隆仁容疑者逮捕…会社名や目撃情報は?女子大生をはね逃走、ボルボのパーツも「記憶ない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6月1日夜、青葉区で自転車に乗っていた21歳の女子大学生を車ではね、救護せずに逃げたとして、69歳の男が逮捕されました。

ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、青葉区国見ケ丘3丁目に住む会社経営・伊藤隆仁容疑者(69)です。警察によりますと、伊藤容疑者は1日午後9時ごろ、青葉区川内の市道で乗用車を運転中、自転車で走っていた21歳の女子大学生をはね、そのまま逃げた疑いが持たれています。女子大学生は顔に打撲などのけがをしました。現場からは伊藤容疑者の車のフロントグリルの一部が見つかりましたが、伊藤容疑者は「事故を起こした記憶はありません」と容疑を否認しているということです。

参照元:https://nc.ox-tv.co.jp/news/detail/2023060300001

会社名や人物像や目撃情報【ネットの声】

名無しさん
会社も公表したらいい。
こんな経営者の企業とは絶対に取引したくない。
名無しさん
気がつかない訳がない。
会社経営者で責任能力がないのも事故を認識していないって言っているのも論外。
どんな会社かわかる。
名無しさん
有限会社イトウ設計事務所
コイツが犯人です


名無しさん
素直に認めろよ。記憶にない発言も量刑の要素に入れて欲しいですね。シラ切れば切るほど罪重くなるように。
名無しさん
会社経営者
69歳
反対車線のその先にいる自転車に怪我を追わせておいて「事故を起こした記憶はない」
ボルボのフロントが酷く破損
高齢者マークをつけるモラル無し
この項目を聞いただけで人柄が判りますね
名無しさん
自分が運転した車で、事故を起こした記憶が無いのなら免許を返した方がいいですよね。
名無しさん
八幡でこの型のボルボに強引に幅寄せされたのを覚えているけど、まさか
名無しさん
車内でもキャップかぶって襟立ててるジジイだったら、
西道路でいつもすっ飛ばしてる奴だよ、車見てピンときた。
これ以上この件でシラきるようだったら、どうにか西道路の資料集めて普段から危険運転してる事実を添えて裁判に臨むのがいいかと。


名無しさん
何かにぶつかったらエンジンが止まる仕組みにしないと逃げます秋葉原の無差別殺人も止められない。
名無しさん
記憶にあってもなくても同じだから。
名無しさん
エアバック飛び出してて記憶にないって…
名無しさん
フロントグリル部品が破損して、エアバックも作動した事故を起こして記憶にないとは恐れ入った。
事故現場近くに熊がいる様なので、この容疑者を餌にしてあげて欲しいわ。
名無しさん
エアバッグが作動していても、記憶にない、といいはるその度胸。
ある意味感嘆する。
どうせ飲酒だから逃げたんだろ。
記憶にないような運転をしている運転手は危険すぎるということで、無条件で危険運転扱いとし、通常よりも厳罰を科せばいい。


名無しさん
事故を起こした記憶はない(酒飲んでたから)
名無しさん
対向車線の路肩まで突っ込むとか意識ないのか?
でもその後は逃げたられたんだろ?
意識持ったままの殺人未遂?
名無しさん
もし友達がフロントグリル破損するような自損事故起こしていたら、しかもそれを覚えていなかったら「お前、どんどけ飲んでたんだよ」って聞きたくなりますね。
運転前にどこで何してたのか、徹底的に調べてほしいですね。
名無しさん
とぼけて罪から逃げようとした分も加算してください。
当然ですが、当人の車と立証出来たらですけど。往生際の悪い人間が増えてるので、心からそう思う。
もちろん、なんで逃げたかも調べ尽くして欲しい。
名無しさん
飲酒運転してたから逃げたんだろ。ひき逃げしたら例え軽症だったとしても懲役20年ぐらいにしないと飲酒したヤツは逃げるだろうね。


名無しさん
警察は車のパーツだけで特定はできないとかそういう意見を聞いたことがあります。
しかし、本気を出した警察は部品だけでも車種を特定し犯人を逮捕。
やればできるやん。
名無しさん
クルマが壊れてたら家族や車屋にどうしたのと聞かれるだろ?
会社に急に乗って来なくなったり・・
名無しさん
こんな事態になっているのに記憶にない?だったら運転してはダメだろう。
名無しさん
決定的な物的証拠がある中、終始とぼける作戦。
名無しさん
最中に浮気がバレても 俺はやってない
くらいの嘘だな!
刑務所で反省しろ!


名無しさん
エアバッグは、誤動作ですか(笑)
名無しさん
情けないクソ野郎だ、いずれやった事はばれるのだから、男らしく潔く認めて相手の女性に謝罪して罪を償え!
いい年こいて会社を経営している立場の人間ならその位の常識を持てや!
名無しさん
69だったら高齢による認知障害より、時代に合わない飲酒運転じゃないかなぁ?
シャインの方々はアホ経営者がいなくなって良かったですね!
名無しさん
こんだけ派手に壊れて記憶がないなんて、
運転する資格というか人間である資格が無い
名無しさん
年寄りが未来ある若者に迷惑をかけるんじゃないよ。
模範になりなさい。


名無しさん
他県では運転を巡るトラブルで70代の老人が刃渡り20cm以上の小刀を持って車から降りてきたり、ぶつけて相手を大怪我させても謝らない、救護もしない上に『警察には言わないで』とか言う老人とか………。 迷惑極まりない。 真っ当なご老人を見習ってほしいです。
名無しさん
科学的に考えて記憶に無ければ、私は事故を起こしても記憶できませんと言っているのと同じである。即刻運転免許証を剥奪する等の対処が必要だ。
名無しさん
車が破損するくらいの事故なのに、記憶がないって、どよ。
人生70年近くも生きて来て、白を切るとは。
卑怯な奴だね。
捕まったから一安心です。
名無しさん
フロントグリルの一部が落下って事はそれなりの衝撃って事。それを記憶にないってかなり図々しい、「その衝撃で気づかないって事は他にも気付いてない余罪があるんじゃないの?」ってのを聴きたい。とりあえず免許没収
名無しさん
この人の様な地方の経営者って多いよ。
勘違いするな。


名無しさん
こんなのが会社を経営してるのか驚き
名無しさん
記憶が無いわけないよね。
名無しさん
もう定番の言い訳すらメンドウになった?
名無しさん
だめだなこんな経営者のいる会社じゃ
名無しさん
「記憶にない」ぐらい酒を飲んで運転したという事だろうな。


名無しさん
何故最近は事故起こして逃げる人が多いのか?
社会人としてしょうもない人間なら、保険に入ってないから逃げたとか理由がつきますが、この人は会社経営してる様な種類の人間じゃないですか。逃げなければいけない原因が知りたいね。飲酒かシャブか葉っぱですかね?
名無しさん
記憶にないなら逮捕された人はその日のアリバイをしっかり証明してください。
何処で何をしてたか明らかになったら、かなり都合が悪い事が出てきそう。
名無しさん
事故った記憶が無い人が運転しているってこれも怖い話ですよね。
名無しさん
事故起こした事解らないなら運転もそうだけど、会社経営も辞めた方が良いと思うよ!
こんなろくでもない奴の下で働いてる従業員も可愛そすぎる。会社の質も悪そうだ!
名無しさん
車体前部が損傷するほど激しく自転車にぶつかってて記憶にないなら飲酒運転だね。救いようがない奴。


名無しさん
事故を起こしても記憶が無いなら、脳に重度の障害があります。免許を永久に剥奪するべきですね。
名無しさん
いつもこういう老害の事故の記事見ると「記憶にない」ばかり言って逃げる印象。
昭和の教育は悪いことしたらとりあえずしらばっくれろって教育されるんか?
名無しさん
犯罪被害者の顔写真が出るくらいなら、こういう人間の顔を晒した方がいいだろう。
名無しさん
覚えてないから仕方ないかにはならんだろ
とっとと金積んで女子大生に詫びて減刑嘆願書書いてもらったほうがいいだろ、金なんぞ腐るほど持ってそうだし
名無しさん
対向車線の路肩を走っていた自転車をはねたという事は、こいつは右側通行をしていたのか?酒飲んでたな!


名無しさん
ひき逃げも飲酒運転も逃げたら問答無用で40年くらいぶち込むってすりゃいいのに。
名無しさん
どこの会社かな?
こんな会社が、早くつぶれますように願う。
人として、完全に終わっている。
責任をとってください。
名無しさん
事故を起こして記憶がない?飲酒運転だから逃げたの?しっかりと責任を取って下さいね
名無しさん
記憶に無い、そんな言い訳するなら免許取り消し、罰金も100万、懲役15年とかにしたら。
名無しさん
人を轢いた事すら記憶にない奴には2度と運転免許を交付してはならない。


名無しさん
まさか本当に記憶無かったりして。
そんな人が免許持ったらダメでしょ。
しかし…恥ずかしくないのかな。
名無しさん
対向車線の路肩を走っていた自転車を跳ねる????私には理解不可能
わざわざ逆送して跳ねた?
名無しさん
記憶に無い程酔っていたか?
名無しさん
まあもうすぐ、アリアリと説明せねばなるまい。
名無しさん
このボルボは古いタイプなので緊急ブレーキとか未設定なのだろうか?


名無しさん
記憶に無いんだったら、もう免許返納しないと駄目でしょう。高齢者ドライバーは他人に迷惑かけないためにも返納すべき。畳の上でなくて、交通刑務所の中で一生を終えることになる。
名無しさん
朝7時半頃の柴田バイパスも危ない運転する車が多いから取り締まって欲しい
名無しさん
記憶にないというのに、車の破損があるとか、もう運転やめないとだめじゃないですか?そこまでして、いいのがれしたいのかな?
名無しさん
私も家で酒を飲み、息子たちに飲み過ぎなんだと言われた翌日は前日の記憶がありません。
もちろん運転はしませんけど。
名無しさん
事故が記憶にないほど酔ってたということで、酒気帯びではなく酒酔い・ひき逃げで送検してください


名無しさん
記憶にないんか
なら仕方ないな
被害者と警察の言うことがすべてやってことで確定で
名無しさん
爺さん認知症か?飲酒か?グリル飛ぶほどの事故しといて記憶に無いはあり得ないわ。。
免許返納して会社も畳めよ
名無しさん
なら、二度と運転なんかするんじゃねえよ。
飲酒も、発覚するんだろうな。
名無しさん
宮城県の人達の運転荒いからなぁ笑
もうちょっとマシな運転できねぇもんかな!!
名無しさん
轢かれた方の記憶が無くらなくて本当によかった


名無しさん
飲酒運転だろうね
名無しさん
記憶がないほど認知症が進んでるのか危ない奴だな
名無しさん
飲酒運転なのか?
名無しさん
記憶にないのならそれはそれでボケてるので
名無しさん
69歳で・・・・・
もう人生オワタな・・・・・
名無しさん
最低な男だな。
名無しさん
伊藤容疑者は「事故を起こした記憶はありません」と容疑を否認している
そんな認知能力で、車を運転するなら免許を強制返納させて、車に乗れなくせねばならない。


管理人の率直な感想

現場に車のパーツが残されていてエアバッグが作動しているのに「記憶にありません」。
盗人猛々しい!!!

被害者のことなんて道端に落ちている石くらいにしか考えていないんでしょうね。
被害者の心や体の傷よりも老い先短い自分の保身。
言い訳なんて沢山あるのに記憶を丸ごと無かったことにするという真っ向勝負。
恐れ入ったと言いたいところですが、絶対に許せん!

よくない目撃情報がありますね。
こんなジジイがのうのうと生きてるんだもんな・・・。
何だかな。


コメント