小室佳代さんが消息不明!宮内庁も居場所を把握せず「美智子さまが募らせる焦燥感」小室圭さん窮地

スポンサーリンク
スポンサーリンク


5月1日の新天皇即位に向けて祝賀ムードが高まるなか、いまだ暗い影を落とす問題がある。秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの婚約問題である。

「新時代を迎えるにあたり、祝賀ムードに水を差してはならない、何とか平成のうちに解決を、という強いご意向が拝察されたのですが、残念ながら、ことは決して望まれた通りには進んでいません」

美智子皇后の胸の内について、こう解説するのはさる宮内庁関係者である。皇后さまはかねてより初孫である眞子さまの身をことのほか案じられ、また、ふたりの会話内容をメディアに喋ってしまう小室さんを懐疑的にご覧になられてきた。そして現在では、小室さんの母・佳代さんの消息についても危惧されているという。

佳代さんは、勤務先の洋菓子店を長らく休んでおり、小室さんが8月に渡米してからは、その消息が分かっていない。

「皇后さまは、おもに警察出身の側近などに『(佳代さんの)情報は入ってこないのですか』『それを集めて報告するのも、お仕事でしょう』などと、時として苛立ちを露わになさる場面も見受けられるのです」

と、御所の事情に通じるさる人物はいう。皇后さまがご焦燥を募らせる背景には、来年4月19日に控える秋篠宮さまの「立皇嗣の礼」があって、

「それまでにこの問題がクリアされていなければ“皇太子待遇”として内外に存在をお示しになりながらも、皇嗣家にはいまだ深刻な問題が根を張っているという事態になる。皇后さまは、その点を最も懸念なさっています」

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190313-00558313-shincho-soci


小室圭さんの母、小室さんが渡米依頼勤務先を休み消息不明。一体なのを考えているのか?ネットの声

名無しさん
この母子と縁を切らない限り問題は解決しないと思いますよ。この機会にすっぱり破談にして欲しいと思います。
Arearea
人を外見で判断するのは良くないとは思うが、一度見たら忘れられないほどのインパクトとファッションセンス。眞子さまは本当にこの人を義母として受け入れて、上手くやっていけるのかな?言動を見るにつけても、私には到底無理。身ぐるみ剥がされて、親兄弟まで質に入れられてしまいそう。
名無しさん
何かとややこしい時期に消息不明とはどういう事なのでしょう。
こんな時こそいつでもどこでも連絡が取れる準備をしておくべきではないのか。
全く自分の置かれている立場に自覚がない。
そしてもう少ししっかりして下さい、宮内庁。
atz
この状態では、秋篠宮家をお祝いしたいという、国民はいないのでは。。
何も解決しない、国民にも寄り添わないって…
公私混同し、税金を注ぎ込み、それでもって、収拾がつかなくなりましたって、問題あり過ぎでしょう。
名無しさん
これでもまだ皇室と宮内庁は、小室家を庇うの?
平成のうちに決断したほうがいいと思いますが。
ma
ただでさえ高齢の御身体にここまで御心労を掛けさせてしまって小室家も眞子さま並びに秋篠宮家、宮内庁すべてどういうつもりなのか。
醜い金銭トラブルを解決に向けて早急な対応を取らない小室家を天皇家親族に迎え入れることなど出来ないと、平成のうちにもう天皇陛下の御権限で婚約破棄を言い渡して頂きたい。
大変失礼な言い方になりますが、この際天皇家のお家柄とかも関係なく、初孫が可愛いならばなおさら嫁ぎ先で不幸になるであろう結婚には陛下も皇后陛下も個人的に反対なされば良いと思う。


名無しさん
眞子さんや小室圭に聞けば、居所はすぐ分かると思いますが。
名無しさん
消息不明になるような方が、皇室と縁戚関係になって良いのでしょうか。
今の現状で小室と眞子さまの婚姻を祝福したくなるものが何もありません。「国民と寄りそう」関係を築いてきた、今上天皇・美智子妃殿下の思いにどう応えていくのでしょう。
今上天皇は本当に国民に愛されていると思います。平成は、いろんな災害があった中で、天皇の姿がどれほど勇気をあたえられたか。時代に合った天皇像だと思います。
そんな中でのご退位。御二方には素晴らしいご退位の時を迎えて頂きたいです。
なのに、小室ごときの人間性や対応が、ご退位の雰囲気に水をさして欲しくありません。
眞子さまは、どうして小室なんかを選んだんでしょう。
名無しさん
逃げるってことはやましいことがあるんでしょう
なんで破談にできないのかね
メンツなんて気にしてる場合じゃないだろうに
名無しさん
皇室が匿っているのかと思ったら、違うんだ。
で、圭与さんを見つけてどうするの?
見つけ出さなくても、KKに内容証明か何かで
破談を宣言すれば良いのでは。
名無しさん
秋篠宮の立皇嗣ってあまり祝う気になれない。
だって国民の気持ち分かってないじゃん。
天皇より眞子のパパでありたい、って感じだよね。
三浦桃香&紀平梨花(私設FC不名誉会長)
このままでは眞子様のイメージがドンドン悪くなるだけですね。


名無しさん
この家族は無理でしょう、
って言うか問題外だ。一般人でも受け入れ出来ません。
匿名兄貴
元同居人の借金も返さないで開き直っている小室圭の母親は雲隠れしているんじゃないですか?心配する程の事では無いと思います。我々国民には行方不明でもどうでもいい事です。5月1日の新天皇の即位迄に眞子さまと小室圭の婚約の破談をする事が先決です。現在の天皇陛下の裁可の取消をお願いします。皇族は小室圭親子とは関わらない方が良いです。
名無しさん
二人が結婚するには、まず、母親の借金問題がクリアしないとと言われているのに、当の本人、母親が雲隠れしてしまっているのは、借金を返す気はさらさらなく、弁護士におまかせで、あくまで法的に解決したいのでしょう。それにしても、弁護士費用を払うお金はあるんですね。
母子共々が解決に向けて誠意を見せず、雲隠れをしているのも破談になる理由のひとつでしょうに、まだぐずぐずしているのは、どうしてですか。
小室家も謎だらけですが、皇室も謎めいています。
衝撃的な3人の自死の記事まで出たのですから、皇室と姻戚関係はあり得ないでしょう。一日も早く破談にして、辞退させてください。
小室さんが辞退するのが自然な流れなのですが、やはりお金目的なのか
自ら辞退しないのが、やっかいな痛い人たちです。
名無しさん
金銭トラブルを抱えてる様な人物と結婚しようものなら、世界各国からは好奇の目でみられる事は間違いなく、皇族にとって恥をかかされ、メンツを潰されるものになるだろう。
潔く破談するのが良いのでは・・
fukusuke
この結婚が許されるとしたら
国民の 皇室への気持ちは大きく変わる
名無しさん
いくら嫁にもらう側だとしても舐めてるとしか思えない。美智子様にも身内びいきではなく、皇室が舐められるのは国民も同じ思いではないか?と皇室のあるべき姿に立ち返っていただき、一方的にでも天皇皇后の裁断として切るべき。初孫からの憎まれ役を買ってでてほしい。今の状態の秋篠宮の儀式などあってはならない。まず皇太子様の事と皇室の姿が一番、それが開かれた皇室です。好きな者同士一緒にさせてやりたいのは解る、孫の涙は辛いでしょうがそこに産まれたさだめです。一般家庭とはやはり違う。品格を重んじてほしい。小室家はダメです。早く気づいてほしい。次の代へ持ち込んではダメです。


名無しさん
平成のうちにKとは縁を切った方がよい
名無しさん
眞子さまもご存じないようならば自然消滅という事なんじゃないかね。
bit
これまでに出た小室圭のチャラチャラした過去写真、そもそもの中途半端な経歴、小室母の下品な風貌、どこまでも上から目線で返す気のない金銭問題、小室父と父方祖父母の不可解な自殺。
皇室でなくても、自分の娘や姪、知人の縁談なら断固反対する!!という方が圧倒的大多数なのでは…。不幸になりそうな予感しかしなくて怖い。
名無しさん
もう、同じような繰り返しの記事は飽きた!どうせ皇室も宮内庁も全てに絡んでいるのでしょう?秋篠宮家の全てにおける特別扱い(子供の進学等)を見れば、一目瞭然。初めから、小室圭のコネ入社、特別対応の留学は秋篠宮家が全て絡んでいるのでしょう?でなければ、フォーダム大学の異例の対応は、「皇室利用」に他ならないのだから、もっと強く抗議するべきでしょう?なぜしないのか? アメリカセレブの子供の不正入学で逮捕者が出たけれど、小室圭の留学だって、おかしいでしょ?? まだ婚約者でもない人間が、あんな待遇を受けて良いと思ってるの?
名無しさん
小室圭に聞いても分からないようでは、招来の旦那としてお話にならないですね。
本気で皇室に迎える気ですか?
名無しさん
この件は平成で終わりにしよう。決断の時です。


名無しさん
ホンマかいなぁ……(笑)
黒幕さまのガス抜き記事はいつもの事ですから、国民に向けて燃料投下の記事を出して、炎上するのを狙っているでしょう。
apik
例え、結婚してもこの母親がずっと
付いてきそうで心配。
他人からみれば幸せにはなれない
気がする。
眞子さまも冷静に考えて欲しい。
※※※※
本当に把握してないのかな。
忽然と姿消すなんて難しいのでは?
誰かが匿って面倒見ていない限りは。
今だ破談宣告してない所を見ると穿った見方をされても仕方ないね。
名無しさん
正式に婚約ってしてないんじゃないの?
ならさ、一度何も無かったことにすればいいんじゃない?
tanosiiuresii
これまで母親の借金と息子は関係などという意見を目にしましたが、そういうことから言えば、母親がどこにいようと関係ないので、皇后さまがまず裁可取り消しをなさればいいのではないでしょうか。
もう3月も半ばです。昨年末までの破談を望んでいたのに、新年に持ち越し。年度内にどうにかして欲しいです。とにかく新天皇のお代に持ち越すことは許されないことです。秋篠宮は、ご自分や一家に対しての国民の厳しい批判の声はご存じなのでしょうか。正直秋篠宮が許してきたのが問題なのだと思います。だからご自分の評判をこれ以上落とさなように切るべきです。皇太子さまの足を引っ張るのはもうやめていただきたいです。
名無しさん
立皇嗣の礼よりも、新天皇即位前に決着させなければならない事案でしょ。
新天皇即位はおめでたいけど、立皇嗣の礼はあまり…


名無しさん
皇族と婚約内定している方の親が
消息不明って…前代未聞。
コムロにまつわるニュースの内容が
底辺過ぎて、普通の庶民の私でも
別世界の話みたいで
付いていけなくなってきた。
名無しさん
佳代さんは秋篠宮家の援助で雲隠れしているという記事が出ているからカモフラージュでしょうか!?でも、短期間福岡に避難するだけでもパピーのヘルプが必要で、親戚も殆どいないような方が自力で隠れられるわけないですよね…
名無しさん
なぜ人権団体は男女差別を騒ぎ立てないのか?
愛子様が女性天皇になれないのは男女差別ではないのですか。
秋篠宮夫妻の長男が天皇になるよりも、愛子様の方がふさわしいと思います。
長男を天皇にしたい紀子さまよりも、普通の暮らしをさせたい雅子様の方が信頼できる気がします。
議員も同じで、やりたい人よりもやらせたい人。
秋篠宮家が天皇家になった時を考えると、国民の皇室離れが加速します。
po
宗教施設の中で守られているのでしょう。小室母はそこから、眞子さんをあやっているのだと、想像します。
名無しさん
サングラスしていても人相の悪さや態度の悪さが滲み出ている。行方不明なら、警備費がかからなくてよいのでは?捜索費がかかったりして。
名無しさん
マスコミに対しては姿を隠していても、宮内庁とは連絡が取れているものと思っていました。
まともな人には見えませんでしたがここまでとは。
姿を隠すにもお金がかかると思いますが、今度は誰から借りているのでしょう。
徹底的に調べる必要があると思います。


名無しさん
消息不明になるなら、婚約破談で良いでしょ?
美智子皇后が本当に、記事にある発言をされ
たのなら、今更感が漂うのですけどね・・・・・
小室家が怪しいという報道は、婚約発表後の様々な
情報媒体が伝える通り。内容の多少の差異もありますが、ほぼ報道の通りの家族、人物という事ですよ。
逆に婚約破談の決断をなさらない、
皇后陛下に疑問をもつ国民も増えておりますよ。
他の週刊誌でも、表に立つのは美智子皇后、美智子皇后と、、、今上陛下をさておいて、正田美智子さんが正面に出ていますが、それなら決然たる姿勢を眞子内親王と小室家に見せるべきですよ。
記事の通り、宮内庁職員を叱責している言葉が
ありますが、叱責する対象人物をお間違いでは????秋篠宮両殿下と眞子内親王本人、もしくは小室家を批判するべきでは???
sakuraflw
ご自分の孫しかも、将来は皇太子殿下をしのぐほどの権威を持たせるために、幼少の頃から手厚く高待遇を与え、御用邸に呼んで直に教育を施した眞子さんが、連れて来た男性を何の疑問も感じる事なく、天皇裁可まで導いた皇后が警察関係出身の職員に叱責をなさるとは、厚顔無恥な人ですね。
小室佳代さんの口を封じたいところでしょうが、すでに婚約を発表した時点で
「尊敬する方々のお導きにより。」
と全ての結婚への道のりは、小室さんが皇室に従ったもの。
と印象づけられていますね。
海千山千の佳代さんに太刀打ち出来ないどころか、皇后の指示、指摘は人権侵害になりますよ。
彼と彼の家族は婚約者ではない、一般国民ですから。
名無しさん
できるだけ”穏便(おんびん)に”ことをすすめようとしてる間に、こんなことになっちゃった。さっさと破談にしておくべきだった。
角田(小室と呼びたくない)側の主張である「もらったものだ、返すつもりはない」をそのまま受け取れば、「贈与税の脱税」か「共済遺族年金の不正受給」のどちらかしかありえない。
約430万円のうち、留学に必要な預金残高を示すための”見せ金”の200万円を除いても、2年間の婚約期間をそのまま24か月と仮定しても月平均9万円以上となる。これは共済遺族年金にも匹敵する額だろう。贈与とみなすよりも”事実婚状態”だったとみなすべきだ。角田母から元婚約者あてのメールにも事実婚であることを誰にも知られたくない旨の文章がそれを裏付けている。
このような”違法行為”を行った母親と、”違法状態”を何とも思わない男は女性皇族の降嫁先として不適なのだから、破談して当然。
名無しさん
何だか白々しい記事。
また国民の反感を鎮める為のガス抜き記事か?
皇后が天皇在位30年式典までに破談に動くような話もあったけど、それも結局は嘘だった。
次々と嘘ばっかり!!
小室ママの居所なんて、探すまでもなく、小室と繋がっている眞子に聞けば知っているでしょ。
わざとらしいったらないよな~。
本当は秋篠宮(皇后も?)が税金使って、小室ママと小室じーさんをどこかに匿ってやっているんじゃないの?
どこかどころか、秋篠宮邸に匿っていたりして・・・。
秋篠宮家は何でもありだからね!
お金もろくに無いはずの小室ママとじーさんがこんなに長く2人で姿をくらまして生活できるわけないし、そもそも、あのインパクトのある容姿のママが、外を歩いていれば、必ず目撃情報があるはずだもん。
消息不明なのは、絶対に皇室が関わっていると思う!!
名無しさん
小室ママの居場所は息子さんに聞けばわかります。ガス抜き記事、お疲れ様です。
皇后陛下も紀子さんのようにマスコミ操っていたのですね。
名無しさん
婚約発表後、会食やお茶で宮家に招待され、知られてはまずいことを知ったんじゃない?留学について国民への説明と違うとか??消されたかも知れんよ。
確かコムロは留学直前に宮家に挨拶に行ってるよね。
ニュースで言ってたね。秋篠宮は留学したのを知らなかったというような不思議な報道もあった気がする。
皇室って甘い平和的なイメージ持ってる人が多いがね。何しろ何百億円の血税が非生産的なことに使われてる場所なんだから。秘密満載のところよ。甘くみたら泣きを見るよ


名無しさん
佳代の行方って…秋篠宮家がかくまってるのかと思っていました。
親戚づきあいもなく、400万円も払えない人間が他に頼るところないでしょう。
それに何?皇嗣殿下って…
秋篠宮様は誕生日会見で、「総裁職などの宮家の仕事もあるし…」と
おっしゃっていました。
…あなたは、皇位継承順位1位になる方ですよね?
皇太子の仕事>>>>>>>>>>>>>>>>宮家の公務でしょう。
何故、皇太子殿下の7大行啓を全部引き継がない。
宮家の公務をやる人がいなくなれば、断ればいいこと。
大邸宅、皇族費の大幅アップ、職員大増員と皇太子待遇は求める癖に、
仕事は美味しいとこどり、宮内庁もよく許していますね。こんなわがまま。
悠仁様がいることで、秋篠宮家が調子に乗っているのであれば、
私は敬宮愛子様の女性天皇に賛成します。
一宮家に皇室を滅茶苦茶にされたくありません。
名無しさん
一般から考えたら分かるのにわからない眞子さま
は心が子供ですね。
秋篠宮さまの恋愛自由奔放の考えが眞子さまにいたる。
天皇とはをちゃんと教育してないからしかたない結末。お粗末。
名無しさん
内定発表してしまってる以上小室母は自身の消息を宮内庁に知らせておくこと、これは礼儀であり義務だと思うけど、この辺からしてやっぱりあの一家は異常だよね。
私はてっきり秋篠宮さん辺りが小室母をどこかに、もしかしたらNYにでもかくまっているものとばかり思ってた。
小室母には金がないはずだし、仕事もしないで生活できるはずがない。
もしかしたらしたら表には出せないスジがいてかくまっているのかと?
皇室を震え上がらせるようなネタを持った・・・
名無しさん
消息不明?
じゃ、もうこの話は無かったということで良いんじゃないですかね。
名無しさん
4人目が出ないことを祈るばかりです。
名無しさん
眞子さまも皇室外に出しちゃっていいと思う。
好きにさせてやれ。
…あ、一時金はもちろん支給しないし警備もつけないでね。


名無しさん
破談決定って言えば良いのでは?
たとえ、今後、解決してもこんなに問題になった人ではねぇ…問題になった時に勘違いとか言ってさっと返しちゃえばよかったのにねケイさんには関係ないって擁護コメント出て終わったろうに。
名無しさん
小室母の不正受給や脱税疑惑の件とかは、テレビのワイドショーでは最近になって取り上げたけど、もうとっくに去年のうちに週刊誌では報道されていたから、お代替わり前に小室母のことで更に大騒ぎになるのを避けるために、皇室側で小室母をどこかにかくまっているのでは?
皇室としては、少なくともお代替わりが終わるまでは、小室母には静かにしていてもらいたいんでしょう。
しばらくは行方不明ってことにしておくんだろうね。
名無しさん
初めにこういうややこしいことになるときは、結婚するご縁はないということなの。
歯向かって結婚したとして、幸せになるとは思えない。
当面は難しいかもしれないけど、眞子さまには幸せになってほしいから、ご自分から別れの決断をしていただきたい。
名無しさん
美智子さん佳代の居場所を知ってどうするつもり?
側近にあたるのはお門違いですよ
「皇太子待遇」を受けるのにクリアでいたとは勝手すぎる
息子の独断行為の愚行で起こした眞子事件ですが..
息子は佳代の居場所知っていて、小室の米行き同様で
税金で生活費も出しているのでは?
息子がパレード参加と聞いた時は、美智子さんの希望かと思いました。 息子の皇太子待遇は誰も望んでいません
名無しさん
何故もっと早く宮内庁が相手を調べなかったのか、眞子様もうこのままでは結婚無理ですよ。
グダグダな皇室になる。
名無しさん
この方、消息不明って、ありえるのかな?
もしや、息子kさんの元へ?
消息不明と言われてるけど、実は、どこにいるかわかっていて、フェイク扱いされてるのかなぁ〜〜と素人の私は、思います。


名無しさん
宮内庁の人も皇后に八つ当たりされてお気の毒です。
元の元は、今上老夫婦が秋篠宮を甘やかせて自由にほったらかして、そのやり方で初孫も同じように育っただけなのにね。
なに、人のせいにしてんだろ。さっさと破談にすれば良いだけのこと。
大体、KKの関係者って自死が多過ぎです。
そして、残っているKK本体と、そのママが人並み外れた図太い神経で見栄っ張り!なんで、こんなのと結婚したいと思うんだろね。
うちの子供は、こんなんじゃなくて良かった。
nuts
一度破談にしてリセットするのがベストだと思う 眞子さまも運命的なご縁があれば又再び結び付くこともあるでしょうから
名無しさん
この家庭との婚約解消を強く望みます。
息子もダメだし、母親は行方くらますし。
名無しさん
堂々と人前にでられない様な輩が天皇の孫の義母になるなんて、ありえませんわ。
この女はこうやって、ずるく立ち回っていきてきたんでしょう。
婚姻は両性の合意のみに基づくてはいっても、この母親に育てられた圭も同類。
しかし皇室は被害者ヅラしてるが、本当に居場所知らないはずなかろう?
国民が忘れるのを待っているのが、こうやって毎日小室ネタで破談!破談!と盛り上がる。
読み間違えたのかも。
昭和と違う平成の国民の皇室に対する考えが読み取られ興味深い。
名無しさん
てっきり秋篠宮家にいるのかなと
思っていました。
居場所は圭さんが知ってますよね。
眞子さんを通じて聞けばいいのでは。
名無しさん
来年4月の立皇嗣?今年の皇太子殿下の即位に水をさすことを心配した方が良いのではないでしょうか。だって立皇嗣の礼に影響したって自分の娘の不始末ですよね。


名無しさん
もう、どう取り繕っても、秋篠宮一家は終わってるよ。
立皇嗣礼をまず、やめてほしいし、ポーランドにもスウェーデンにも派遣しないでほしい。
**m**
あなたが次男さんを自由にお育てになり、その自由さがお孫さんにまで伝わりあんな男を掴ませたのです
早く落ち着きたいお気持ちは分かりますが、まずは次男さんとそのお嫁さんの帝王教育を見直してください
そうでなければ残念ながら平成の次の次の時代は穏やかにはならないです
名無しさん
この人、働かないで生活力出来るのは何でだろう?結構、贅沢しているように思うけど。
名無しさん
信仰している宗教施設で 賄いでもして 置いてもらっているのでは。どちらにしても ポリスボックスを置いてある 神奈川県警は 把握してますよね。それとも 眞子さんが 高級ホテルにでも ずっとかくまっているとか。
それにしても おじいちゃんは?
soultrain
皇室は、小室家と早く縁を切った方が良いと思うよ。小室佳代が消息不明何て、ありえないしこの母親のだらしなさがハッキリわかりました。どこかで、自殺でもして無ければ良いが。
名無しさん
またまた税金使って捜索させる? 破談で関係を断つのが先だよ。


名無しさん
>佳代さんは、勤務先の洋菓子店を長らく休んでおり、小室さんが8月に渡米してからは、その消息が分かっていない
皇后さまが気を揉まれる佳代さんの消息は――3月14日発売の週刊新潮で詳しく報じる。上手い宣伝ですね
平成のうちにこの詐欺師親子によるトラブルはけじめをつけてもらいたかったけど、なかなか難しいのでしょうか
旦那と義父と義母の3人を自殺に追い込んだというこのオバさんは、ガチでヤバいですよ
名無しさん
自宅に引きこもっていると思いましたが
よく休職しているのに生活できますね
地震の時は九州に避難して生活費を婚約者にたかったらしいけど今回は誰が援助しているのでしょう?
小室親子と眞子さんは学費や生活費に謎が多いけど知らないでいるのは国民だけかも
名無しさん
親族が、一年以内に三人も自殺しているのは、小室佳世に追い詰められたような気がする。
怖すぎて、皇室と関わる人とは思えないし、五年も付き合った秋篠宮と眞子は、何かおかしい。
元婚約者は、命拾いしたと思う。
結婚などしたら、悲惨な目にあっていたはず。
名無しさん
婚約発表の前に宮内庁がちゃんと身辺調査すれば良かったのに。一般人の結婚じゃないんだからさ。
名無しさん
小室家を切り離せないなら、秋篠宮家を切り捨てるしかない。
名無しさん
警察出身の側近に当たり散らすのは筋違いです。
もとはと言えば、身辺調査を断ったあなたのご子息が原因なのですから。
ご子息の尻拭いは平成のうちに済ませていただきたい。


名無しさん
小室佳代さんに暴力団関係者の知人がいて、そういう人物を小室家の遺産相続の話し合いの仲介人にしたってのはさすがに致命的だと思います。遺産を取られた父方の祖母が直後に自死したのは、遺産相続と関係あるのではないですか?
00000
本当に1秒でも早く小室親子とは縁を切った方がいい。消息不明って何?借金問題も解決していないのに。雲隠れ?
自殺者が3人もいる家系は普通じゃない。絶対、また何か出てくるから。
一刻も早く破談を願います。
くに
美智子様、初孫ということで眞子さまを甘やかし、特別扱いをされた結果が今出ているのではないでしょうか?
名無しさん
一般家庭でも破談案件だと思います。
あまりに失礼です。
名無しさん
てかさ
せっかく今でも馬子は小室とLINEしてんだし、ミテ子は馬子を使って、
小室に母親の居場所を聞き出させればよくね?
それを馬子が拒むなら
スマホ取り上げれば良くね?
まさか
このカ姫の問題放置で
ヒゲの祝いなんてできるわけないし、
ヒゲと馬子にそれまでに解決させればよくね?
名無しさん
親子で米国の荒野に埋めましょう。
それがベストな解決策です。


名無しさん
誰かが擁護論を書いていて、一理も二理もあったが、庶民でも婿取りのときはいろいろあるからなあ。上品の元締めではあたりまえだ
名無しさん
あと、2ヶ月で新天皇が即位されるので、平成のうちに破断して欲しい。
名無しさん
かくまっているんじゃないの?
皇室が本気出せば見つかるでしょうに。
ロイヤルパワーで特別に…秋篠宮一家の得意技では?
名無しさん
素人の私から見てもこのお母さんの胡散臭さハンパないよ。
やっぱお家柄って大事だね。
育ちは大切。
眞子さま、目を覚まして!!!
flower
旧姓角田佳代さん、見つからないように逃げ回ってるのは警察から捕まらないように自分の為に逃げてるんだと思う。本人が一番心当たりあるんでは。殺人の…。
名無しさん
もう結婚は無理でしょう。
普通の良家ならまだしも
こんな問題を迅速に解決しようとせずに揉めているんだから。
金が無いなら見栄なんか張らなきゃ良かったのに。


名無しさん
彼の詳しい事は知りませんが、親は選べない、
私も人生で随分、親の事で辛い想いしましたので、小室さんには個人的には同情的です。
でも親が今度は消息不明って何ですか
本当に今行方分からず居られるのですか?
天皇家の方ですよお相手は…大丈夫ですか
普通の家でも不安になるようなお話ばかりです
名無しさん
身ぐるみ剥がされるだけならいいが、三人の様に自殺させられますよ。
名無しさん
一般社会でもあることですが、大事にかわいがって育てた孫が
とんでもない相手と駆け落ちをする。
そうして、しばらくすると、無残に出戻ってくる。
その間、両親、祖父母の落胆ぶりといったら…。
聡明に育て上げたつもりが、全く学んではこなかった。
聡明とは程遠い人間に育ったと、身内はあきらめるべきでしょう。
モモ
宮内庁がわからないわけないと思う。
隠しているんでしょう。しばらくの間
姿を消していてくださいって。
名無しさん
ニュースなどで居住しているところが一部映されているが、それを見るとなかなかの所に住んでいるが、それなら、和解金として僅かながらの現金を渡してもいいのでは。
すべて感想、論評じゃけん
気をもむより、眞子さまを説得しちゃった方が早道なのでは?


名無しさん
親御さんも、この人と結婚できないなら、皇室離脱するとかいってましたよね。
娘さんにも、そうするように、親御さんから説得されてはどうでしょうか。
眞子内親王は、皇室との関係を断絶してほしい。
名無しさん
ニュースなどで居住しているところが一部映されているが、それを見るとなかなかの所に住んでいるが、それなら、和解金として僅かながらの現金を渡してもいいのでは。
名無しさん
このまま消えてくれればありがたいけど、眞子さまとの問題がある以上、そうもいかないよね。また誰かを洗脳中とかかな。
名無しさん
せっかくの祝賀行事に水を差してることがわからないのかな。。今回関わるすべての人たちは。
名無しさん
お金払ってでも、縁を切って欲しい。
しかし、身辺調査をしなかったか。
名無しさん
眞子さま、頭がどうかしちゃってる?
両親と話ししないなんて、統一協会とか、オウムに入信した人みたいで、
異常ではないか?被害にあわれているといってもいいかも。


命もいらず名もいらず
消息不明とは、もうダメだと半ば諦めているのかな。あとは皇室パワーを出来るだけ長引かせいけるところまで利用した挙げ句に手切れ金を狙っているだけのことだろう。
ntjmdtp
皇室がこんなに恥をさらす事ってあるんだね。
紅蓮弥勒
この母親、やってる事が大胆不敵な事が多いのに雲隠れするなんて、かなり問題ある人物だと思われる。
こんなのを身内に抱えない為にも、宮内庁、及び皇室は徹底的に排除すべき。
名無しさん
小室親子に手玉に取られる皇室一家という事で権威が失墜してしまいました。「あのヒモはダメですよ」と進言しなかった宮内庁が悪いのか、それとも婚姻の自由がないことを全く教えなかった秋篠宮家の奔放過ぎる教育が悪いのか、よくわかりません。
名無しさん
小室親子に手玉に取られる皇室一家という事で権威が失墜してしまいました。「あのヒモはダメですよ」と進言しなかった宮内庁が悪いのか、それとも婚姻の自由がないことを全く教えなかった秋篠宮家の奔放過ぎる教育が悪いのか、よくわかりません。
名無しさん
小室の父親や祖父母も自殺。遺産相続の際、母親は元暴力団の知人を同席させた。それ以来小室本家とは断絶。納采の儀の使者は誰がする?400万円も出せないのに、結婚費用や留学費用や新居費用は誰が払う?まさか国民の税金ではないよな。


Lainachan
ここまで長引かせているのに、
なぜ破談にしないのだろう。
名無しさん
美智子様が「小室さんの母・佳代さんの消息についても危惧されているという」「佳代さんの情報は入ってこないのですか」と時として苛立ちを露わになさる場面も見受けられるのです・・て、何かとても変な記事だなと思います。「婚約内定」の民間人小室圭の母親じゃないですか。雲隠れしている非常識極まりない佳代さんはほっとけばよいのです。消息不明って、どう考えても異常です。秋篠宮様や宮内庁がしなかった小室家の身辺調査をマスコミがしてくれたお陰で国民は皆「眞子様はとんでもない親子に引っかかった、お気の毒だ」との認識です。納采の儀を延期したのは賢明でした。次は「婚約内定解消」を発表すれば万事解決します。この場に及んでもまだ婚約内定解消が出来ずにいるのは、「秋篠宮様は小室家のリークを恐れている」という記事を何度も見ました。このような記事は、もしや美智子様も何か小室佳代さんとの間に・・・と変な誤解を生んでしまいます。
(*^^*)
やっぱり小室親子は胡散臭い、、、
今は辛いだろうが明るい未来の為には
絶対別れた方が良い相手だと思うよ。
名無しさん
やっぱり皇室の結婚相手はリストから選ぶ必要がありますね
このまま小室と結婚なんてなったら眞子様にも守銭奴がうじゃうじゃ集ってくる
名無しさん
怖いのは既に、K氏にお金を融通してるのが居る事なんじゃないの?天皇家に繋がろうと、今は身を隠しては居るけど、今後K家と何するか分からないね。
名無しさん
相手をこれほど苦しめ悩ませ追い詰めても平気な人と結婚しても幸せなどない。事実小室親子の関わるところに不幸がつきまとう。美智子さまが苛立つのも当たり前。眞子さまはこのまま結婚しても生活も精神もすべてが空中分解する。


名無しさん
真子様には可哀想だけどもう諦めるよう全力で説得すべきでは?まだ若いんだからもっといい人絶対いるって。
名無しさん
そんなことあり得るんですか?匿ってるかアメリカ飛ばしたのかと思ってますけど。
…白々しいというか、どんな手使ってでも見つけられるでしょう?ダニやネズミじゃあるまいし。
本当に不明なら、というか今すぐ破談、白紙が宜しいかと。皇族のお相手には相応しくないんですし
名無しさん
次のパトロン探してるんじゃないの?
学費が足りないらしいからね。
名無しさん
眞子さまと小室氏とどういう付き合い程度なのかは知るよしもないが、例え眞子さまが傷ついても、きっぱり破談になさるほうが国民として納得がいきます。変な体面を気になさる時期はもう過ぎていると思います。
名無しさん
いわゆる「KK問題」。
平成のうちに解決を!
pontaro
一度白紙に戻さないと、国民が心配なく心からお祝いできないでしょう。


名無しさん
親子共々図太いというか、ふてぶてしい神経の持ち主。
例え眞子さまと結婚しても国民としては尊敬する気にはなれない。
身ひとつで駆け落ちして親子三人でNY暮らしというか一生日本の地は踏まないと覚悟するしかないのでは。
名無しさん
母親の行動に対し息子に責任はありませんが、状況とかから考えると…ダメですね。
.
今もM子さんはコムロに入れあげているし、連絡もある。
コムロが知らない訳がないから、この記事は嘘。
困るんですよね。
時効が近いから。知っていることにするとw
遺族年金の不正受給。
贈与税の脱税の時効は3月の末らしいし。
しらないまま時効ですかw
名無しさん
このままなし崩し的に息子が結婚するまで雲隠れするつもりではないかと…
伸るか反るかの大博打だろうから、なんでもやるだろうと…
名無しさん
佳代さんの居場所は眞子さまがご存知なのでは?笑
名無しさん
ニュース速報が出る度にいよいよ破談と思うのは私だけ?


管理人の率直な感想

実は小室家に関しては初めて触れます。
もう謎すぎて怖い。

父の自殺問題、金銭問題、母親の不可解さ。

全てが怖い。

小室圭さんのチャラ男写真の件は「ダサ坊が少し無理して遊んじゃってるね」程度のよくある大学デビュー小僧の1ページに過ぎないので問題ない。

身辺調査しなかったんですか?
しないわけがないですよね。
サラッと調べて終わらせちゃったんでしょうか・・・謎だ。

破談すべきでしょうけど、眞子様の今後ですよね。
婚期が伸びますよ、こんな問題が公になっちゃったんですから。

眞子様ご本人はどうお考えなんだろうか。

恋は盲目。
恋をしているうちはそれも結構でしょうが、結婚ですからね。

お立場もお立場だし、タイミングがタイミングだし、社会的な影響は大きい。

何を考えてるのか知りませんが、小室佳代さんはいつでも顔を出せる状態にいなきゃ駄目じゃないですか。

ものすご~く当たり前のことを書いちゃってすみません。
でもそんな当たり前がそこには無いんですよね。

怖すぎますって!


コメント