FUJIWARA藤本敏史、女性の車に当て逃げ事故「逃げなければならない理由」物議…「ノンスタ井上弄り」「終わり」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都渋谷区内で、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さん(52)が車を運転中、当て逃げ事故を起こしていたことが11日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、藤本さんは4日昼すぎ、渋谷区桜丘町の路上で車を運転中、女性が運転する車に接触する当て逃げ事故を起こしたという。

双方にけがはなかったといい、警視庁が詳しい事故状況を調べている。

参照元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2023101101373&g=soc

逃げた理由は?回想される後輩弄り…今後どうなる?【ネットの声】

名無しさん
事故は仕方ないとして当て逃げはアカンよね。逃げなきゃいけない理由があったのかな?携帯いじってたりとか酒飲んでたりとか…
名無しさん
携帯弄りは直接見られてなきゃ誤魔化せるから、警察呼ばなかったって事は飲酒なんですかね
この人、自称お酒飲めない芸人だったはずだけど
名無しさん
ノンスタの井上さんが当て逃げした時、イジリまくっていたけど、自分がするとは。
しばらく謹慎かなぁ。


名無しさん
逃げなきゃならない理由が何かあったんじゃ…
名無しさん
逮捕事案
あと一回着いたマイナスイメージは消すのが凄く大変
名無しさん
これでFUJIWARAのYouTube動画の配信がお休みになったのね
名無しさん
やっちゃったな、、、
今回は、消える鉄板
パターンだね。
泣いてもダメだめ~。
名無しさん
当て逃げ=飲酒運転を疑ってしまう


名無しさん
終わりましたね。
厳しいようですがもともと一芸に秀でてたわけでなく後輩のネタをパクって再現してただけのオリジナリティない方でしたのでこれを機会に引退なされては?
名無しさん
もったいないなぁ〜事故処理ちゃんとやってりゃ済むのに…一般人の彼女と乗ってて、そっちに気遣いして逃げたのかなぁ?
本当にくだらないね。
名無しさん
当て逃げはダメやろ
芸能人だから許されると思ったのかね
まあ幸いレギュラーないらしいから、テレビ業界にはあんま影響ないだろうけど
名無しさん
これはレギュラー番組0なのも納得やわ
名無しさん
ノンスタイルの井上さんが当て逃げしたときに藤本さんが「過ぎてしまったことですけど、何で車から出て謝罪せえへんかったんやろ。しっかり反省してほしいですね」と言っていたのに何で逃げたんですかね?


名無しさん
逃げる理由って1つしかないと思う。
飲酒運転だったのでしょう。
逃げて時間稼ぎして酒抜いてるんだよ。
そうじゃないと逃げるメリットが何も無い。
名無しさん
事故は起きる時には起きてしまうモノですが、
有名人が逃げようとしても···
やはり、酒や薬物なんかが絡んでたとかで…
名無しさん
NONSTYLEの井上さんの件もあったので、当て逃げしたらどうなるかわかってたと思うのでこのニュース見てびっくりした。
名無しさん
被害者から警視庁に相談があり、事故が発覚したとのこと、
芸能人ならこの先どうなるかわからなかったのか、
またこれくらいで通報はされないだろう俺は芸能人とでも思ったか。
甘い!!・・・
名無しさん
当て逃げが事実なら逃げないといけない事情があったのかと疑ってしまう。


名無しさん
これが事実ならフジモンも終了だな……
当て逃げしたってことは飲酒でもしてたのか?
って勘繰られても仕方ない
名無しさん
一般的には当て逃げする奴は飲酒運転の可能性が高い。
名無しさん
逃げるってことは飲酒運転だった可能性が高いですね。
残念な人です。
名無しさん
逃げるって酒が入ってたかな?
逃げちゃダメだよ。前例を沢山、見てきてるやろうに。
で、逃げたらその後、どないなるかもさ。
名無しさん
1週間も前の事?呑んでたの?


名無しさん
当て逃げで、仕事が逃げていく
名無しさん
井上より悪質じゃね?
名無しさん
そんなことするかな?
そんなことしたらバレることもわかるだろうし、バレたら仕事を失うこともわかるだろうから気づかなかったんじゃないんか。
と擁護してみる
名無しさん
駐車場でドアパンチでぶつけたとかではなく運転中に当て逃げはまずいですね
警視庁が事情を聞くってことは警察に被害届も出るようですし只事ではない
どういう事情があったかは知らないが逃げてしまった時点でぶつけた方が悪い
テレビ、芸能界復帰は険しくなりそうですね
名無しさん
終了のお知らせ


名無しさん
ゲスト出演ばかりでレギュラーが無いのは使うマスコミ各局は助かったな…。
活動休止とはいえ収録済みの分は、お蔵入りすることなく極力映さない、放送しない形に編集し直せば済む。
それを吐き出し終えたらフジモンの活動の場はYouTubeに映ってテレビで観る機会も無くなるだろうな…。
名無しさん
なぁ~にぃ~
やっちまったなぁ~
名無しさん
逃げる理由があったとか?
酒か?
名無しさん
事故でもニュースにはなるけど、逃げたのは過失ではなく故意になるから、印象も悪いよね。
名無しさん
気づかないわけないでしょうね。
ノンスタの井上さんをさんざんイジリ倒してたんだから、自分もしっかり謹慎して下さい。
いろんな騒動を起こしてしまった芸人のことを率先して言っていたのに、自分のこととなるとやっぱり甘いんですかね。


名無しさん
もう井上のことをどうこう言えませんね。
名無しさん
飲酒(下戸か知らないけど)か、現彼女さんが助手席にでもいたから現場去ったのかしら
あまりそういうことしなそうな印象だけど芸能人なんて知り合いでもないし、ほんとの内面など知るよしもないけど
名無しさん
和田アキ子が私は車の免許は取ったことがない。むしろ取らない様にしているとのこと。理由は、事故に遭ったら芸能活動が全て失うからと。こういう事故が起きると納得する。
名無しさん
トラブった時にそいつの本性が出る…
名無しさん
あーあ
ノンスタ井上をイジってきた分、これはダサい


名無しさん
今週月曜の「ネプリーグ」をリアルタイムで見れなかったのでTVerで月曜深夜に半分だけ見て、残りの半分を火曜日に見ようとしたら謎の配信停止
嵐の二宮さんが出演されていたので「え!?ここにもジャニーズ問題の弊害が!?でも月9ドラマは普通に配信されてるよね……?」と怪訝に思っていたのですが、真実はこれだったのですね
名無しさん
逮捕されるの?されちゃうの?
お笑いタレント終了かどうか
免許は返納でお願いします
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
名無しさん
当て逃げして芸能界を干された伊藤健太郎と同じパターンになるだろうな。
タレント活動も終了でしょう。
身から出た錆なのでしかたがないです。
名無しさん
芸能人だって人間だもの。事故もおこしちゃうこともある。でも逃げちゃダメだよ。
名無しさん
なんで逃げるかな、、、
最近はドラレコとか周辺の防犯カメラとか、逃げてもバレるでしょ。


名無しさん
逃げちゃったのはかなりまずいもうテレビ出られないのでは
名無しさん
タクシーに当て逃げした芸人居たけど、タクシー運転手が許したみたいな感じで、何とも言えない復帰したけど、二度と笑えない芸人です。
藤本さんはしっかり罪を償ってください。
名無しさん
キツい。本当ならアウト。気付かなかったで押し切るのかしらんが、あのキャラで当て逃げはやばいですね。ここまで築き上げたのに、残念です。。ジ・エンドでしょう
名無しさん
あ〜あ、芸能人として終わった。逃げずに対応しとけば騒がれずに済んだのに。向こうはドラレコあるし、自分の車に傷跡と照合されたら一致するだろうし、言い逃れできないな。
名無しさん
任意保険で事は済んだのにね。物損なんだから今からでも遅くないから示談しときな。


名無しさん
フジモン…今日も福岡のローカル番組に出てて、楽しそうにラーメン食べてたのに…ただ一言。逃げたらダメやん…
名無しさん
そういえば、7日のボートレース配信のゲストを“体調不良”でキャンセルしていたのは、こういうことか?
名無しさん
当て逃げは、もちろん重大な犯罪行為。なんで逃げたのかな?ノンスタ井上の事を揶揄う立場にないやん。
名無しさん
終わったね……
名無しさん
事故はないに越したことはないが当てたものをなかったことにはできない
逃げさえしなければ事故として報道されるだけだった
これはなぜ逃げた?飲酒か?


名無しさん
事故を起こしたのが10/4で報道されたのが10/11ですか。ジャニーズのことばかり言われてますが、吉本の藤本さんのこの事件も忖度なく報道されるか気になります。
名無しさん
別れたカミさんとの関係も、一般人から見たら全く理解できない様な記事が良く出ているが、やはり何処か一般常識が欠如している所があるのかも知れないね。
名無しさん
逃げちゃダメ。
車運転してると事故することはある。
しかし、逃げちゃダメ。
今の時代、これでお仕事無くなっちゃうから。
プレバトも居なかったことにされちゃいますね。
名無しさん
当て逃げはまずいな、、
ついこの間のテレビ千鳥で井上のことイジってた(当て逃げではなく深夜に騒いだ方)のに同じことしてしまったのか。
名無しさん
逃げたということは、飲酒だったり無免許だったり、何かバレたらヤバいことがあったのか?
いずれにしてます当て逃げはヤバい。


名無しさん
当て逃げなんかしたら仕事にめちゃめちゃ影響が出るの分かってるだろうに。
それとも井上もあれくらいで復帰できたからいいかと高をくくったのかな?
名無しさん
元鬼嫁の献身的なしりぬぐいされてて、その点でイメージ良かったのにこれはマイナス過ぎる。
名無しさん
良く起きるのが駐車場での当て逃げだ。
また、先日に目の前でカーポートの支柱にぶつかり逃げた車があった。
藤本に当て逃げされた被害者にはドラブレコーダーが設置してあったのだろうね。これで藤本の仕事に影響が出るのは必須だね
名無しさん
運転中の当ててしまうのは起きた事故だからしょうがない。けどそれを逃げてしまったら終わりです。当たった後にきちんと対応対処していればお仕事に影響はさほど出ないのに
名無しさん
いけませんね。これは。
俺も狭い道路ですれ違い時、停止したがドアミラーにコツンと当てられたことある。で、止める場所なく離れたところに駐車して、ドアミラーに別に損傷どころか傷なかったのを確認した。でも相手の人もちゃんと来て「大丈夫ですか?」と言ってきたよ。


名無しさん
気が付かなかったのかな?でもぶつかったってことは普通気づくもんね?ってことはなんかまずいから逃げたと考えるのが普通だよね
名無しさん
あちゃー。フジモンもか。確かノンスタの井上も似たようなことあったけど、フジモンめちゃくちゃいじってたけどな。散々芸能人で色んな不祥事をそば見てきてるんだし、元嫁の件でも対応の初手で間違うと大惨事になると知ってるはずなんだけどな。気づかなったとか言うのかもしれんけど、被害者が警察に相談するって事はそれなりの事故、傷な気がするけどどうなのかな。
名無しさん
昼飲みの帰りかな
名無しさん
ノンスタの井上さんの次はフジモンが当て逃げか…。
逃げずに対応したらこういう風に騒がれずに済んだのに。向こうはドラレコがあるし、自分の車に傷跡と照合されたら間違いなく一致するだろうし、言い逃れは出来ないね。
当て逃げ事故を起こした以上、しっかりと罪を償ってください。
名無しさん
なぜか事故後、酒のツマミに出てた。女性に優しくするのが得意みたいに言ってた。どの口が言ってるのかわからない。ネットニュースではさんまさんに謝罪。みたいな記事が。どんな順位?国民には謝罪無し?下に見すぎて気持ち悪い。引退してほしい。それかテレビに絶対出ないでほしい。


管理人の率直な感想

互いに運転中の接触なら気付かなかったということは無いでしょうね。

逃げなければいけない理由。
飲酒という声が散見されますが、藤本さんは下戸だったと思うし、時間帯も昼なので考えにくいと思います。
変なもの持ってたとか・・・それも無いか。

すぐに逃げればバレないと魔が差したのか。
こんなことをする人だとは思っていなかったので驚いています。

被害者から警察に届けがあって発覚し、「浅はかな行動をとってしまい…」とコメントを出したということは、やはり当て逃げの自覚があったんでしょうね。
芸能活動自粛は当然だと思いますが、活動再開の日が来るような気がしない。



コメント