【韓国】文大統領警護員が「自動小銃」を市場視察でちらつかせ波紋

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国の文在寅大統領が22日に南部・大邱の市場を訪れた際、私服姿の警護員が自動小銃を手にしている写真が公表され、波紋を呼んでいる。

保守系野党「正しい未来党」の河泰慶議員が24日、フェイスブックに掲載した。提供を受けた写真といい、「専門家に聞いたところ、大統領警護の際、武装テロの状況でない限り、自動小銃はかばんから取り出さないそうだ」と指摘。「民生視察現場(市場訪問)での自動小銃の露出は、警護規則違反だ」と批判した。

保守系最大野党「自由韓国党」報道官も、「文政権の立場では(保守の地盤である)大邱の市場はテロの拠点か」と過剰警護を非難した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-00000067-jij-kr


スポンサーリンク

韓国で文在寅大統領の警護員が自動小銃を出し「警護規則違反」「過剰警護」と批判され問題に。ネットの声

bluesorange
これだけの失政。
大統領の身辺警護を強化しなくちゃいけないような、具体的情報が上がってきているんだろう。
名無しさん
拳銃では応戦できない重武装の敵に襲われる可能性があると?物騒ですね。まあ、北の攻撃を警戒しないといけないか。
名無しさん
朴正熙元大統領の例もあるし、身内だけじゃなく、北工作員にも気をつけないと人込みは歩けない、と思ったのでしょう。
名無しさん
そんなに大げさに守るほどの人でも無いでしょう。
名無しさん
政権が変われば逮捕される運命なんだから、そんな気合い入れて警護しなくてもいいのでは?
名無しさん
ついに粛清されることを警戒し始めたかな


名無しさん
それだけ身辺に危険を感じ始めたのは米朝会談の破断が有るんでしょうね。
キムジョンウンも無能なムン氏は恥をかかせ用無しと観た可能性も在りそうだ。
目が離せない状態が続きそうだ。
黒板
まあ、今の状況ならやられてもおかしくないからね。正しい判断だと思いますよ。
あきづき
誤射する方に一万円。
名無しさん
北と国内で暗殺の情報が政府内であるのですかね。
ただ護衛の訓練が出来ていないだけかも。
その延長で防衛となる軍もよろしくないですね。
名無しさん
拳銃の実際の有効射程はせいぜい2~30mなのに対し
自動小銃の有効射程距離は、桁違いの300mほどある
そして 弾丸の貫通力もはるかに高い
市場のような人混みの中で使えば、犯人を貫通した
弾丸が 無関係の一般市民を死傷させることになる
小銃弾の流れ弾は数キロすっ飛んでいくし
建物に閉じこもったテロ犯に対し、特殊部隊が
突入する際 自動小銃ではなく 拳銃弾を使用する
サブマシンガンを使う理由も、壁越しの同士討ちを
避けたり、犯人を貫通した弾が人質を傷つけるのを
防ぐため
韓国のボディガードは大統領を守る為なら
一般市民が死のうが怪我しようが、
知ったこっちゃないということですね
名無しさん
気がつけば、周辺国は敵だらけ。
気がつけば、自分の周囲も敵だらけ。
敵を作るのが上手いもんなぁ。


SAMURAI
それだけ命を狙うような敵が多いのです♪
名無しさん
その警護状況を招いている
ご自身の失政、能力を見直す
良い絵だと思う。
花柳流偽四代目・偽五代目関係者全て破門に
世界的にも面白い大統領だから
このまま暗殺は考えられないと思う。
名無しさん
退任後逮捕されるに3万点。
名無しさん
ブンがトップでいる限り、何があっても何をしても何言うても不思議ではない。北に近づく為の予行だろうね。
名無しさん
何でもありの国なんだから問題にしなくていいやん?ムンムンにはもっと頑張ってもらわないとね


グーグーがんもどき
警護を厳重にするくらい追い込まれている文政権。
必要以上に身の危険を勝手に感じている状況は、身内すら信用できないと言わんばかりだ。
文政権の暴走は、国家を誤った方向に導こうとしている。まさに自滅へ向かっているね。
i_love_china
朝鮮に限らず要人の警護は十分でないといけないと思います。
名無しさん
次の失態は、どんな失態をするのかな?呆れて呆れて、呆れてを越して、面白いですね。次の失態を楽しみにしています。一番の楽しみは、ブーメランですね。
名無しさん
廚二系大統領。こういうのがカッコいいと思ったのでは?
名無しさん
統一の一貫として、いろいろの事を北レベルにしたいんじゃね?
名無しさん
このところの失政で支持率がだだ下がりの状況で、文ちゃんも身の危険を感じているのでしょう。この人も、韓国歴代の大統領と同じ運命を辿りそうだな


hvdexpr9
赤っ恥をかかされたキムからの粛清が怖いんでしょうね・・
名無しさん
外交内政全てにおいて失政続き。
報道を使って今なお半数近い支持があると喧伝していますがこりゃもう文政権は長続きするのは難しいのかもしれませんね。
日本と完全断交するまで頑張って欲しいんですけどねえ。
名無しさん
人混みで自動小銃は撃てるものなの?
韓国政府が映画の予告編作ってたことだし、本編を作ってるんじゃないかな。敵役は絶対日本だと思ってたけど、北も動機がありそうだし、米も下手したらあり得るかも…目が離せませんね。
としより
堂々と市民に向けて
銃を見せびらかしたら面白かったのに。
名無しさん
やはり、民主主義国家ではないのですね。
まあ、あれだけ北に接近しようとしているのですから、彼方では暴力による排除もあり得ることかもしれませんね。
名無しさん
一般市民が一番怖いという事か
暗闇と背後は特に気をつけて
これからも慎重に視察をしてください。


世直し
国内で消される可能性が大きい
名無しさん
海外でも国内でも敵だらけなのですね。
四面楚歌どころじゃなくなりましたね。
名無しさん
ムンムンは、偉大な大統領。疑ってはいけない。信じてこそ未来がある。
名無しさん
これで支持率下がらなければ、確実に操作でしょうね。
名無しさん
まぁいなくなっても何の影響もないが。
destino
それだけ国内が不和で、暗殺を警戒しているということだろうか?


六甲の怪しい水
前大統領の父親が暗殺という例があるし、古くは伊藤博文の暗殺もある(朝鮮ではなく中国だが)。暴漢・テロリストによる襲撃があってもおかしくない。何せ激昂しやすい人が多いので。少なくとも文氏はが相当怯えているのは確か。
名無しさん
人を呪わば穴ふたつ
テロリストを英雄に祭り上げた報いで自分の身も心配になる
名無しさん

>保守系最大野党「自由韓国党」報道官も、「文政権の立場では(保守の地盤である)大邱の市場はテロの拠点か」と過剰警護を非難した。

誰よりも自分の立場がヤバいという自覚があるということなのでしょうね

名無しさん
いずれ任期を終えたら極刑だし早いか遅いかの違いだから警護しなくても良いじゃない。
CD
せっかく持っているんだから、試しに乱射してみればいいのに。
名無しさん
朴正煕大統領の時代に、北朝鮮による青瓦台襲撃未遂事件というのがあったそうです。役に立たないどころか、今後足を引っ張る可能性のある大統領は、いつ狙われてもおかしくないと警備班が警戒しているという事でしょうか?


f36
命を狙われるほど影響力のある人とは思えない。過剰警備なのは自分を立派に見せるための飾りみたいなものだと思います。
名無しさん
それだけ身の危険を感じてるのか。
おりてん
北か国内のどちらかですね、これだけ一般市民を巻添えにする可能性があるのに自動小銃とかってかなり暗殺される何らかの情報が入ってるんだろうね。
名無しさん
大統領の近くで銃が暴発する事態になったら大変。
どのくらいの確率で暴発するんだろう。
名無しさん
最近はムン政権批判が高まってきてるから、要注意なのかもね。
滅韓令JP
サブマシンガンだね~
北の工作員よりも
市民を警戒しているね
かなり脅威を感じている


名無しさん
ブンブンは自分も斬首作戦のターゲットと自覚したようですね
名無しさん
自動小銃にしては小さいから、機関短銃(サブマシンガン)か?雑踏のような状況で使ったら惨劇になると思うが。SPが周囲を固めて、拳銃や防弾盾(アタッシュケース型)で防ぐ方法では危険な状況=北から裏切り者指名で暗殺部隊が放たれた、といったことなんだろうか…それはそれで自業自得だけど。
おとくん
顔にガスかけられるかもしれないからね~。
厳戒態勢だね。
sk※※※※※
文が好きだった北から、狙われてる可能性もあるかも。
名無しさん
北の思うように働かないから粛清。スリーパーだったのか。
名無しさん
見に覚えが沢山あるのでしょう。
今度は自分が清算される番だと良くわかりましたね。


名無しさん
韓国製だと使えるとは限らんよ
いきなりジャムっておしまいってことにならんようにね
名無しさん
北を警戒してるのね。
名無しさん
まさに身から出た錆
名無しさん
国を経済破綻に導いているので暗殺の可能性もありますね。
5月に日本には来てもらいたくないですね。
名無しさん
タマを取られるかも知れんと、びびった文の指示だと思う。いよいよ先は短いかもね。
名無しさん
多くの失業者を生み出す文政権。多くの人に恨まれ、誰に襲われても不思議ではありません。テロ、犯罪等を起こす人達も自分が正義だと思っている南朝鮮固有の考え方ですから、警備強化は当たり前です。


名無しさん
一度も経験したことのない国作りの成果が
これです。
名無しさん
金正恩将軍様のSPが羨ましかったのかな、それともあのような権力者に成りたいと憧れて真似たのかな。
名無しさん
その自動小銃が文に向けられる、という可能性も十分にあるわけで・・・
名無しさん
今の文政権はそれほど危険が及んでるって事になりますね
名無しさん
逆らう者は容赦なく粛清。
北の方針ですね。分かります。
名無しさん
本人が持っていたらすごいだろうね(笑)


NORAnekoNOpuss
文トラも身の危険を感じてきたのかなぁ?
名無しさん
そうでもしないと守れないのだろう。
金正男の例もあるから。
名無しさん
そこまでして狙う価値あるのか。正男と違って北には害にならないでしょ。
名無しさん
「暗殺する」って情報でもあったの?
名無しさん
周りに群がる連中は敵の可能性大と考えているのだろう。
ある意味もっともな事だ。
名無しさん
別に問題ないな
韓国では何でもあり得るだろう


名無しさん
そりゃそうだろうな。国内だけではなく外交は危機的な状況に直面しているんだから北朝鮮、中国、日本、アメリカなど経済、貿易、サイバー、軍事、テロ攻撃を仕掛けれられても何の不思議もないしどこも助けてくれないからな。
名無しさん
MP7では?
自動小銃ではなく、対防弾チョッキ用短機関銃の部類に入る。
基本的に、携帯性・攻撃力の点から要人の護衛に最適。
名無しさん
身の危険を感じるレベルになってるってことでしょ
名無しさん
話題に困らない方
断交するまでは続けて欲しい
名無しさん
文大統領たちは北との連邦制を志向しているけど、北朝鮮のデブ金の方が一枚上。うまく使われて、連行され粛清で収容所行きは間違いない。中国と香港の二の舞だね。
名無しさん
政治と外交の天災、文君。中にも外にも敵を作ってスリルを楽しんでいるのでしょう。次は、ロケットランチャーや戦車を使ってみたらいかがでしょう?南北統一を目指してるのだから、敬愛する刈り上げ豚に負けない様に重武装しないとね。自動小銃なんて小さい、小さい(笑)


名無しさん
此処まで身の危険を感じて居るのか(笑)
国民も北の人間も狙うかもね・・・
下手に出歩けば危ないと言う事だけは理解したか!
はぐらかしは未だに多いが・・・
責任転換も多過ぎだしね・・・ もう無理だなムン
名無しさん
金より文の方が暗殺される可能性が高い 韓国のミサイルが誤発射したが自動小銃も誤発射するかも
名無しさん
身の危険を感じてるのか?
名無しさん
いつ撃たれてもいいような事をやってきたよね。文さん
名無しさん
両親ともに北挑戦出身の南挑戦、大統領。うれしいニュース期待しています。
名無しさん
あら?そんな危ない物見せびらかせても意味ないと思うけど・・VXに気をつけた方がいいのでは?


玉太郎
自分が持てばいいのに。
名無しさん
スナイパーにレーザー照射でもされると思ったのかな?ただのレーザーポインターを向けられても打ち返すんだろうなあ。
天夢
危険が伴う視察だったのでしょう・・・
名無しさん
安重根のようなヒーローがでてくるかもね。
名無しさん
本人はこれだけダメだし食らっているのだからいっそのこと撃ってくれと思っているだろう。
名無しさん
普通の警備ではないですね。非常事態発生!そんなところですかね。文ちゃん頑張って!


名無しさん
文在寅を自動小銃で守る価値あるの。
ハナカラウドン
危ない国ですね。絶対行っちゃダメ。
名無しさん
大統領警護がマシンガンだか自動小銃を装備する事自体は秘密裏にしろ威嚇目的で意図的に露出するにしろ異常な事では無いと思う。
でも、たぶん今回のコレはあの国の連中に多いチンケな虚栄心からくる「マシンガン持って警備してる俺カッケー!ちょっとチラ見させちゃろ!」的な警護担当者個人の残念な行動が場違いな場所で発揮されちゃっただけなのでは?w
名無しさん
中朝と休戦状態にある国なんだから何もおかしいことはない。
名無しさん
嫌われている人程壁を欲し壁を高くしたがるってことかな?…
名無しさん
またリッパートされる恐れあるし仕方ない


名無しさん
その自動小銃はどっちを向いて発射されるのでしょうか?
名無しさん
危なくなったと暗示しています。
名無しさん
ぶんぶん良かったじゃないか君の大好きな
北の首領様と同じような扱いになってきたのだね
身の危険を感じるのなら日本の事なんかかまっている場合じゃ
無いだろうなw
名無しさん
逆斬首作戦進行中。
名無しさん
無理して視察しなくてもいいのに。
名無しさん
警護する方もされる方も素人ばっかり


名無しさん
政策の失敗を自ら認めているようなもの。
まぁキレやすい国民性に関しては
よく理解しているようですな。
名無しさん
実は隙有らばムンムンを
名無しさん
自動小銃で警護しなければならないくらい追い詰められているってこと。あの国は相手が弱くなるとすぐ攻撃的になるから。反対派が少しずつ勢力を盛り返してる証です。まあ、どっちでもいいですけど。
名無しさん
さすが北の主席報道官。だんだん北の将軍様に似てきたね。
国家的行事「西海守護の日」の式典を2年連続で欠席して、市場視察ですか?
名無しさん
ストック伸ばしたMP7?
拳銃で良さそうだけどな。
名無しさん
米の要人も切りつけられたり卵投げられたりしたから、大統領自身最初から威嚇しないと町歩けないくらいの失政してる自覚があるんじゃないの?


共感順は言論弾圧
ますます北に似てきたね
名無しさん
そだね~!
文ちゃまも命が欲しいか、
失政続きで北のスナイパーが、、、、
女性にご注意下さい。
名無しさん
単純に気持ち悪い警護、尚近付かない方がいい。
名無しさん
万能ガムテープで守られてるから大丈夫
名無しさん
VXガスを散布されたら
自動小銃では護り切れないでしょ。
防護服を着せて視察させないと。
名無しさん
韓国の政情がそれだけ不安定になってきているということでしょう。
歴代の韓国大統領も円満に終われた人はいないらしいし・・・


白蓮
もはや、おちおち街を歩ける状態ではなくなったのでしょうね。
名無しさん
そのうちバズーカ砲が登場するかもしれない。
もっともっと楽しい記事をよろしく。
名無しさん
テロリスト安重根を英雄と称える国だから、誰も信用出来ないんだろうな。
普通のossan
現場はピリピリしてるんでしょうね
名無しさん
北の人が恐いのかなあ?
名無しさん
北朝鮮からも見放されちゃったみたいだから、身辺警備を厳重にしてるのでは?


管理人の率直な感想

国内国外問わず敵が多いのは分かりますし、暗殺の可能性を危惧しているのは分かります。
最初、このニュースを見た時は「軽率な行動をとる警護員だな」と思いましたが、警護員も人の子。

「こんな奴の巻き添えを喰らって死ぬのはごめんだ」という気持ちがあっての『持ってるぞアピール』じゃないかと考えました。

少なくとも僕が警護に当たることになったらそう思います。
親からもらった命を、信用ならん訳わからん人間を守るために失うことになるとしたらアホらしいじゃないですか。

普通の人助けとは訳が違うんです。
「文大統領の警護に当たってくれ」と言われたら、それが職務だと分かっていても「何でじゃ!」と思っちゃいます、どうしても。

こうやって非難されるのは分かっていたはず。
そもそもそんなことも分からないような人間を大統領の警護に当たらせることなんて無いですからね。

普通の市場で周囲に怪しい人物もいないのに。
ちらつかせないですよ。

「持ってるから変な真似してくれるなよ、頼むから」だと思えて仕方がない。

市場の人たちもいい迷惑だ。
テメーが来たらあぶねえだろうが・・・でしょうね。


国際
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント