【大阪府富田林市追突事故】丸尾景造さん(34)死亡「夜通し酒飲み寝不足」向井陸翔容疑者(22)逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


9日午前6時5分ごろ、大阪府富田林市錦織北の国道で、乗用車が軽乗用車に追突。
軽乗用車は横転し、運転していた和歌山県橋本市の会社員、丸尾景造さん(34)が車外に投げ出され、頭などを強く打って死亡した。

大阪府警富田林署は同日夜、自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で、乗用車を運転していた同府河内長野市荘園町の自営業、向井陸翔容疑者(22)を逮捕。
「酒を飲んでいて寝不足もあったのでうとうとしていた」と供述しており、同署は危険運転致死の疑いも視野に捜査している。

同署によると、現場は片側2車線の直線道路。向井容疑者は一緒に酒を飲むなどしていた友人2人を車で自宅まで送る途中、丸尾さんの軽乗用車に追突した。
向井容疑者は8日夕から、友人らと夜通し酒を飲むなどしていたとみられる。この事故で向井容疑者の友人2人も重軽傷を負った。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000509-san-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
夜通し飲酒し、睡眠不足で運転をしたら当然こういう結果になる。
こんなことを成人した人間がすることではないだろう。
小学生でも分かる。
亡くなった方とご遺族が気の毒すぎる。
名無しさん
警察官も人数に限りがあって大変だとは思うけど、もっともっと厳しく飲酒の取締りをやらないといけない。
それでも飲酒運転をする奴は無くならないんだろうけど。
名無しさん
エンジンがかからないようなシステムができないのが、飲酒が運転手なのか同乗者なのかの判断が難しいためなのであれば、酒気を関知した場合、せめて警告ランプが点くとかピーピー警報が鳴り響くとかして外部から判別できるようにするとかできないものか。警察が停止を求めてチェックし、運転手の呼気でないことが確認できればそのまま開放すればよいし、酒気が外部から分かるのであれば抑止に繋がると思う。
秋津島
重傷を負った同乗者も同罪。
名無しさん
高齢者の事故の報道が目立つが、若者の事故も問題だ。若者は高齢者に比べて認知機能や反射機能は優れているので、運転技量は高齢者より優れている。しかし、能力が高いから安全運転ができるかと言うと、そうではない。飲酒をして、過労運転をすれば、当然運転能力が落ち、事故が起こる確率は高くなる。それは誰でも分かることだ。それなのにこのような運転をする若者が多くいる。つまり、安全運転をする意思が無いのだ。年齢に限らず、運転免許を与えてはいけない者に運転免許を与えているというのが現状なのだ。高齢者は運転能力が落ちても免許を持ち続け、若者は安全運転をする意思が無いのに、運転免許を与えられて、凶器となる車を運転している。それが現状だ。運転免許を与える基準をもっと厳しくするべきだ。


ニコニコ
これだけ連日事故の報道をしているのに、増して飲酒運転で居眠りでは最悪ですね!亡くなったのがこの加害者ならまだ救われたのに。
こういう人に限り高齢者の運転や女性の運転にケチつけて、自分は絶対に大丈夫だと思っていたのでしょう!亡くなられた被害者の男性は34歳遺族のことを思えばやりきれないです。
名無しさん
飲酒絡みの事故に対する罰則が軽すぎる。
故意犯なのだから死亡事故を起こした人は死刑で良い。
亡くなった人の家族の事を思うとやるせない。
飲酒運転する人は必ず再犯する。
名無しさん
愚か者が絶えないね
徹底した安全教育も重要だが
同時に自動ブレーキなどと同様に
匂い感知システムなど搭載を義務付け
するなど、人的要素とシステム要素
を組み合わせていくことも大切だ。
名無しさん
飲酒で事故を起こした場合、絶対実刑判決にするくらい法律を変えない限りこのような痛ましい事故は無くならないと思います。
名無しさん
飲酒運転が悪いのは当然のことですが、軽自動車の方の運転手は横転して車外に投げ出されたとあるけどシートベルトはしていなかったのでしょうか?
していてもすっぽ抜けてしまったのか?
ラリーのクラッシュ動画を見ていると何回転も横転しても乗員は放り出される事は無いようです。
レース用車と一般車のシートベルトが違うのは知っていますが、シートベルトとしての最低限の機能は乗員をシートに固定し、衝撃によるハンドルやフロントガラスへの頭部打ちつけや車外飛び出しを防ぐのが目的だと思います。
だからシートベルトさえしていれば車外に投げされる事は無かったし、ケガしても命だけは助かったのでは?と考えてしまいます。
車の運転は自分がいくら気をつけていても相手から突っ込まれたら防ぎようないので、しっかりとしたシートベルトが装備された耐衝撃性に優れた車に乗り、装備を適正に使用して運転しないと自分の身は守れませんね。


名無しさん
飲酒運転をなくすなら、やはりエンジンをかからなくする検知器の義務化が必要だと思います。
大量に飲む奴に限って
「俺は大丈夫、ちょっとくらい飲んでても運転できるから」
なんてわけわからん論理で運転しようとする。
汎用部品を開発してもらって、新車販売時だけでなく、付いてないクルマには車検の折に装着を義務化すれば四年後には日本を走る全車に飲酒検知器が行き渡ることになる。
理想論であってもそっちに向かう努力をしなければ、日本から飲酒運転はなくならない。
名無しさん
先日仕事先に2台のバイクで来店したお客様、生ビールを注文された。丁重にお断りしてが、次の日、車で来店されたカップルのお客様、ビールを注文された。グラスを1つ出したら、暫くして1つのグラスで交互に飲んでいた。これでは店側、何もできない。そこで注意したらそれこそ大喧嘩になる。その状況、動画で撮ってSNSにあげる?無理でしょう。日本にはこれだけ大騒ぎしていてもまだこんな人が沢山います。
名無しさん
亡くなった方がシートベルトをしていたのかシートベルトをしていてすり抜けて車外に出たのかが知りたい。
普通のシートベルトをきちんとしていても車外に放り出されるのであればシートベルトの形状をもっとしっかりした物に変える必要がある。
名無しさん
このような事故は飲酒運転した側が死亡して欲しい。
yasan
飲酒運転自体できなくするような
システムが必要です。
飲酒運転は極刑にするべきです。


名無しさん
いまだに飲酒運転する人ってアルコール依存症なんだと思う。
飲まずに居れない人に厳罰化しても効果はたいして見込めないでしょう。
そもそも以前より厳罰化したというが私的には甘いと思う。
あまり過激な事を書くと削除されるのでこのへんで。
名無しさん
飲酒の罰則はもっともっと厳罰にする必要があるのでは。
死者がでた場合は最低でも無期にする必要があると思う。
被害者が気の毒すぎる。
ねえ。ちょっと聞いたあ?
相変わらず飲酒運転、無理な追い越し、あおり等。
交通事項は「事故であって、殺人ではない」の法律解釈を止めるべきでしょう。
ハンドルを握ったら、「走る凶器」を操っている自覚を持たせるためには、キレイ事では済まない。
殺された方は可愛そうすぎる。
運転者には極刑を覚悟させる必要ことが望まれる。
名無しさん
飲酒運転は減らないですねぇ…
軽い考えで自分は大丈夫と過信してるんでしょうね!
車の運転は、いつ何があるかわからないもので常に気を引き締めていても事故に遭う可能性があるし、車は鉄の塊で凶器にもなる事を考えて欲しい︎
名無しさん
私はお酒を法で認められているとか以前に現状を見て正常な判断を失わせる悪しき飲料と判断し飲まないようにしています。
飲酒運転が発覚したら一時期の免許停止・免許取り消しではなく生涯運転免許を取れないようにすればいいと思います。
困るのは飲酒運転する人だけでしない方には全く問題ないですし早急な法改正を希望します。


名無しさん
ちょっと酒に対する認識が甘すぎる気がする。タバコや麻薬と別格扱いされてるが、中毒や依存症は立派な社会悪。煙草の肩を持つ訳ではないが「煙草は10年前にやめた」酒も規制を厳しくしないと他人を傷つけるケースはかなり多い。特に飲酒運転は検挙即永遠に運転免許剥奪でお願いしたい!
名無しさん
これはひどい。
厳罰で出所してからも一生涯免許取られなくなる処置が必要。
明らかに起こるべくして起きた事故。
亡くなられた方が気の毒でならない。
名無しさん
飲酒運転が減らない。運転代行してますが、飲酒運転の車の情報を通報してるのに☆○警察署は一回目は出動しましたが少しの所で取り逃がしました。二回目は通報してるのに出動しませんでした。事故らないと動かないのか?疑問です。
名無しさん
追突された方は気の毒だが、車外に投げ出されとあるから、シートベルトをしていなかったのだと思います。
していれば怪我で済んだかもしれませんね…
名無しさん
まぢ、車乗らないで欲しい。
もぅ二度と免許与えないで。
亡くならなくていい命だったのに、飲酒運転のせいで亡くなってしまった。
飲酒運転の罰則を厳しくしない限り、飲酒運転は、なくならないと思う。
加害者の車に同乗してた人も、同罪だよね。
ただの事故ではなく、殺人罪だよね。
本当に許せない。


kumaku
飲酒検問の検査とかでするようなシステムを搭載して微量でも飲酒を感知したら絶対にエンジンかからないようになるとか今の技術ならできそうだが‥。少しぐらいなら自分は大丈夫って思ってる人本当に多い。飲酒運転した人間だけが事故死するなら自業自得だが他人を巻き込むのが腹立たしい。
名無しさん
寝不足だけでも危険なのに…
飲酒はダメなんだからダメなもんはダメなんだよ!本当しつこいよねまだ飲酒運転する人って…。呆れるわ。
毎日ハードで本当に忙しくて寝不足の時に運転してたら手に力が入らなくなったことがある。
運転してても音楽大きめ辛いガムを食べてても瞼が落ちてくる感じもあり…
これはヤバイと思って無理矢理一日休みとって寝た。
事故になる前に前兆は必ずあるからその時に無理矢理でも休むべき。
忙しい人は本当に忙しいので無理しちゃうんだけどその前兆を無視したらいつの間にか意識なくなって(寝て)気がついた時には追突してるよ。
寝不足の運転には本当に気をつけてほしい。
名無しさん
アクセルとブレーキの踏み間違いの事故も多発ですが、飲酒運転の場合はアルコールを感知したら車が動かないような装置は直ぐにでも作れるはず。車メーカーは真剣に検討すべきです。
名無しさん
飲酒運転が違反行為だと分かってての運転。高齢者の
事故対策も急務だが、飲酒運転は悪質。せめて法の厳罰を強化してほしい。
名無しさん
同乗の友人も同罪で刑事民事の共同責任ね。ただ死亡本人もおそらくシートベルトしてなかったとすると、それも重大な過失だなあ。


名無しさん
シートベルトをしていても投げ出されることはあるんだろうか
名無しさん
人を死亡させるような事故でも加害者が気の毒に思える事もあるけど
この場合はもう終わってると思う。
どうして自動車を運転して良いと思うのかまったく理解できない。
名無しさん
これは許されない。同乗していた友人も一緒です。考えなくてもダメだとわかるのに、大丈夫と思って運転をする…。自身の軽い考えを一生悔やんでください。
名無しさん
なんとなくだけど、大阪と福岡の飲酒運転て違う気がする。
大阪はキャラに問題ありそうで、福岡は根差したは風土に問題がありそう。
名無しさん
飲酒運転は懲役5年以上、被害者が死亡した場合は
殺人罪適用、これで飲酒運転は激減。
是非、被害者の立場になって考えて。
名無しさん
またかって感じですけど、被害者からすれば、
飲酒運転の死亡事故って通り魔殺人と何ら違いはないと思う。
抑止力になるかどうかは別にして、飲酒運転の厳罰化を望みます。


名無しさん
追突されて亡くなった方の事を思うと、本当に言葉にならない。日本は、酒絡みの事はなぜか処罰が甘い。
名無しさん
あい変わらず、飲酒運転の事故が多い、これは本人の意思で飲酒運転を
した結果であり、重過失になる、これは即、免許失効処分にしたい。
名無しさん
酒飲んで、運転して事故を起こした時点で無条件で危険運転の適用をして貰いたい。
法改正に向かって一体何が障害になると言うのか?
一緒に乗ってた友人も同罪。
飲酒運転の厳罰化に反対する議員には今後投票しない。
名無しさん
歓楽街の駐車場周辺で取締まりを強化すべき。
名無しさん
めっちゃ地元やけど全然事故するような所じゃない。
飲酒運転で殺された人や遺族はたまったもんじゃない。
これは事故じゃない、殺人や。
名無しさん
最近、高齢者でなければそれほど大きく取り上げられない。
事故を起こしているのは高齢者ばかりという情報誘導は
どうなのでしょうね。


名無しさん
飲酒運転は全て殺人罪を適用してほしい。飲酒運転なんて無差別殺人と変わらない。同乗していた友人達も一緒に飲んでいたなら同罪でしょう。
ぶつけられた方も車外に投げ出されたとのことなのでシートベルトしてなかったんでしょうね…。
名無しさん
早朝の車は突っ込んでくるもんだと思わなきゃいけないね。貰い事故は避けられないよね?
どうやって責任取るんだよ。被害者もその家族のこれからの人生奪ったのに。
個人的にはこういった犯人の更生なんてありえない、そう思う。
名無しさん
やっぱり軽乗用車は危ないのかも知れません。
追突されたのが普通乗用車だったら生命だけは助かったかも知れませんね。
名無しさん
確信犯です。友人も含め厳罰で。
名無しさん
今の若者は知恵は多いが物事に対しての要領が悪い。正直昔は飲酒運転しても今みたいな事故はあまりなかった。飲酒運転をしたらいろんなリスクがあるって事はわかってからやるように。
名無しさん
飲酒運転側に同乗者がいたら、相当悪質。
怪我した上に 罰金も相当だね。


名無しさん
飲酒による交通死亡事件は、事故ではなく明らかに殺人事件です。
極刑を望みます。
名無しさん
再三繰り返される、飲酒運転・・
本人だけが自爆するなら、自業自得と思うが
必ずというほど他人を巻き込む。
厳罰化にし、
メーカーは運転席に酒気帯びセンサーを付けるべきです。
宮崎なほえ
これだけ厳しく言われているのにまだこんな奴がいるとは。
亡くなった方もシートベルトしてなかったのかな?ちゃんとしていれば助かったかも、悔やまれる。
名無しさん
飲み屋の前で検問したら良い。代行があるのだから。
名無しさん
どんなに刑罰を重くしても飲酒運転は無くならない。
教育などのソフト改革では無理。
アルコール検知したら車が動かないなどハード面で対策するしか無い。
名無しさん
ぶつけられてお亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。飲酒したら車のエンジンが掛からないようにしてほしい。同乗者も運転手と同罪で厳罰にしてください。


名無しさん
犯人は22歳。人一人を殺めてしまったので若気の至りでは済まされない。一生を掛けて罪を償わないといけないし、その気がないなら、殺された人以上に酷い目にあわなければいけない。
名無しさん
あれだけ悲惨な事故が報道されても飲酒運転はなくならないですね。
他の方も書いている通り、呼気検知装置をつけてクリアしないとエンジン掛からないくらいした方がよさそう。(誤検知とかもありそうだけど)
こちらがいくら気をつけていてもこんな車にぶつけられて死亡なんてたまったもんじゃないですね。
それに改正されたとはいえ飲酒運転の罰則は緩いと思います。
飲酒後に代行料金や宿泊費などケチっても事故起こしたら人生取り返しつきませんよね。
zzz
いまだにこういう人間がいる。深夜帯から夜明け前は巻き込まれないようにできるだけ外出は控えた方がいいのかな。
名無しさん
「容疑者の友人二人も重軽傷」には天罰としか言い様がないが、追突され亡くなった方は気の毒だ。車外に投げ出されたと言う事で、シートベルトを着用していたのかについては疑問が残るが、キッチリ着用していたら命を落とす事はなかったんだろうね。
名無しさん
飲酒運転は厳罰でいい。あれだけ飲酒運転は法律で禁止と言ってるのに減らない。飲酒運転には一発免取でいいよ。
名無しさん
被害者は34才の働き盛りではないですか。本当に気の毒。せめて奥さんや小さいお子さんとかいないことを願います。


名無しさん
高齢者ドライバーの操作ミスによる事故が目立っているが、若年~中年ドライバーの無謀な運転やうっかりな操作ミスも減る傾向にない。
飲酒運転はやってはいけないと、道路交通法が出来たときからあるルールなのにねぇ。
名無しさん
酒気帯びの人間は個人車両に乗れないようにしたらいい
タクシーや公共交通を使え
名無しさん
年寄りはアクセルの踏み間違えに若者は飲酒か。。
みんな自分は大丈夫と思うんだなぁ。。気をつけよ。。
名無しさん
こういうのは車を取り上げて、車を買わせないようにすべき。当然免許も取り上げて再発行なしで。
名無しさん
亡くなった方はシートベルトしてなかったの??
そうならそれはそれで問題。。。
名無しさん
何故、更なる厳罰化をしないのか?


名無しさん
飲酒運転強化した時代背景を知らない若いドライバーが増えて来たな?
名無しさん
運転する前に急性アルコール中毒で死んでたら良かったのにな。
pon
亡くなられた方、外に投げ出されたってことは、シートベルトしてなかった可能性もありますよね。
名無しさん
明日はわが身。シートベルト締めて気張って行きましょう。
名無しさん
亡くなった方がただただ気の毒。
加害者は一生塀の中にいて欲しい。
名無しさん
昔流行ったナイトライダーみたいに、車を完全Android化できればいいと思う。
運転席のみアルコール検査をしないとエンジンかからんようにするとか、交通違反(煽り運転・ウインカーつけずの車線変更・スピード違反・信号無視)などをしたらその場で同乗者も含めてスタンガン並の電気ショックを流して車がエラーを起こして停まる位の事をしないと今の日本は絶対に交通違反や交通事故はなくならない。
今の日本の技術なら絶対にできるはず。


名無しさん
シートベルトをしていないからです。
まともな人間だけが運転しているとは限らない。
☆★
飲酒運転は最悪だけど
シートベルトしてたら車外に飛んでいかないから亡くらなかったのでは?
zect
亡くなった方もシートベルトしてなかったのかな?いろんな条件が重なって起きた悲しい事故ですね。同乗していた仲間も同罪ですね。
名無しさん
最近はあれこれ値上げブームでさらに消費税も上げることだし、飲酒運転の罰金も値上げしませんか?300万円+年収の18ヶ月分くらいでいいでしょ。免許は生涯永久取り消しで。
反対する人いる?違反しなければ問題ないでしょ?
名無しさん
これは、殺人でしょ。こうなることは予測されてたことだし。このところ、このような「不良品人間」があまりにも多すぎますね。人間リサイクルセンターが早急に必要。
名無しさん
危険運転致死は死刑で良いと思う。


たか
一緒に飲んだ友人にも運転手と同じ罰を与えるべき
名無しさん
飲酒運転と煽り運転は初犯から「懲役50年以上~極刑」くらいにしないと減らないと思います。ドライバーはそれくらいの気持ちで運転して欲しい。
名無しさん
全ての乗り物にアルコールチェッカーを標準装備して息を吹きかけ0.00mlで飲酒していない状態でしかエンジンがかからなくすればいいと思います。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
被害者が浮かばれない、殺人罪で起訴してほしい。
名無しさん
送らせた同乗者にも厳罰を!
名無しさん
未熟者ゆえの結果


名無しさん
つまりもっとひどく説明すると、寝不足で疲れているのに友人と深酒したバカが、何のためらいもなく車を運転し、全く罪のない人を死なせた…って事か。自分だけは大丈夫…は交通ルールで絶対にしてはいけない判断。本人も友人も、人生を賭けて償って下さい。
名無しさん
この向井って奴が電柱に単独でクラッシュすれば良かったのに…
名無しさん
>軽自動車は横転し……車外に投げ出され……
シートベルトをしていても投げ出されるのか、シートベルトをしていなかったのか?
ちょっと気になる。
名無しさん
酒ってやっぱ危ないな。タバコ並かそれ以上にに厳しくするべきだわ。いっそのこと、薬物取り締まりぐらいでも良いですよ。
名無しさん
どこで飲酒したのかも報道してくれ。
名無しさん
例え飲酒罰金1000万でもこうした輩はいる。
もう、飲酒検知機を車に取り付けて、飲酒感知したら
エンジン掛からないようにするしかないだろう。


名無しさん
飲酒も免許制にしたら?
覚醒剤やコカインよりひところしてるし。危険物資やん。
おいらの望みは禁酒法だけど。
名無しさん
飲酒で人を死なせたら殺人罪でいいのと違いますか?
Bコース
シートベルトしても投げ飛ばされた?
大事なところがない。
Bayub1
シートベルトしていても投げ出されることってあり得るの?
名無しさん
飲酒運転により被害者が死亡した場合、殺人罪適用でお願いします。
名無しさん
車自体にアルコール検知器つけた方がいいね。エンジンが作動しないように。


ttttt
知ってて乗った友人にも厳しい処分を!
名無しさん
酒を、危険ドラッグと同じ扱いにして欲しい。
名無しさん
飲酒死亡事故は20年はぶちこむべき
ゆっきさん
殺人罪でいいと思います
無差別テロです
加藤と同じです
名無しさん
これで軽い刑ならそれこそやりたい放題、やったもん勝ちでしょ
名無しさん
前日カレーハウスCoCo壱番屋瑞浪店で客がビールを注文し店員は素直に出していた。
酒飲んで荒い運転したり人を轢き殺しても何やっても日本は過失扱い。犯罪者には笑いが止まらないね。


名無しさん
罰金程度じゃ 飲酒運転は減らないのがわかった! 交通刑務所に最低1ヶ月程度入れたほうが良いと思う
※主
寝不足で飲酒運転?
殺人罪適用でいいだろ。
まだまだ飲酒運転の罪が軽すぎるから安易に酒飲んで運転する。
飲酒運転したら即免許剥奪、所有車も国が没収くらいしないと。
車外に投げ出された(シートベルトは?)被害者が浮かばれない。
名無しさん
こんなので亡くなった方を思うと言葉も出ない。
一体何キロで走ってたんや?
名無しの神
投げ出された方はシートベルトしてなかったな?
名無しさん
被害者の人生を終わらせ
自分は懲役25年か?
任意保険も入ってない感じだな
名無しさん
死亡した方、、、シートベルトしてないのかね?
投げ出されるって事は多分シートベルトしてないよねえ
勿体ないよね
基本は大切だな


otukarenkon
亡くなられた方が気の毒すぎる。
これは立派な殺人罪ですよ。
名無しさん
この事故に限って、、、何で運転者の年齢が出ないの?
名無しさん
腹立たしい。法律には詳しくないけど、どうせ死刑にはならないんだろう。
飲酒で死亡事故って『誰でも良かった』って言って殺人犯す犯人となんら変わりないと思うけど。
飲酒運転に関する罰をもっと厳しくしてほしい。
名無しさん
これだけ飲酒運転の危険性がさけばれているのに、、届かない人には届かないのですね。
名無しさん
これはもう交通事故じゃない殺人事件として扱うべきだ
名無しさん
飲酒運転は、道交法じゃなく、刑法犯罪としてよいのでは?


名無しさん
どうか殺人犯の向井陸翔が極刑になりますように
名無しさん
自動車メーカーは自動運転車とか言ってるけど、こちらの方を何とか
考えるべきでしょ・・・
名無しさん
常習者にとっては罰則がまだまだ軽すぎるってことやろな。
名無しさん
飲酒は、懲役か、死刑が、いいんじゃないかなぁ。いつまでたっても、減らないし。呑んで運転するなら、死刑覚悟で、って方が
いいんちゃうかな?
名無しさん
ひどいなぁ‥
ルール違反してる方が生きてて
何の罪もない人が亡くなる。
飲酒運転に関してもっともっと
厳しい刑を与えてほしい。
名無しさん
投げ出されたって事はシートベルトはしてなかったのかな?


名無しさん
車外に投げ出されたって言うことは、シートベルトをしていなかったのかな?
名無しさん
日本は飲酒と薬物は法律に守られてるからな。笑っ
懲役3年ってとこだな。
名無しさん
やっぱ、軽は乗るもんじゃないな
大抵、死亡事故になる
kou187
友人二人どちらか運転させればよかったのに。
それとも免許がなかったか?
pbpbpbpb
シートベルトはしてたんやろか
3404
友人2人も、捜査対象でしょうね。


名無しさん
酒は百害あって一利なし。
楽しいのは飲んでる当人達だけ
飲まない人や飲めない人からすれば
迷惑行為以外の何者でもない。
自分達さえ楽しければ良いと言う
エゴのかたまり。
ptk.njbgjm
免許を一生取得できないように
案山子
飲酒運転の罰則がユルいから、なくならないよね。
名無しさん
これはもう殺人罪でいいのでは?
名無しさん
メーカーさん。
アルコールチェックカーを、早く開発・導入してください。
名無しさん
友人も罪に問われるな


名無しさん
昨日まで大阪にいたんだが、こんなことが起きていたのか、やはり人口が密集していると悪人もたくさんいるんだろうな
名無しさん
「車外(軽自動車)に投げ出され、頭などを強く打って死亡した」
普通自動車だったら助かったのかと想像すると、軽自動車を買うのはちょっと考える
名無しさん
友人とやらにも罪はあるぞ
>。<
飲酒運転無くならないね。
軽自動車は気の毒だけど、シートベルトしてたのかな?シートベルトしてても車外放出??
名無しさん
まだ飲酒運転する人がいるのか
若さ故のことだろうか
せめて単独事故で撃沈してくれよ
もっと若い子でも分かるような
絶望的な罰則にした方がいいよ
うっかりとか失敗で起こらないのが飲酒運転なんだから
もう二度と免許取れなくなるとか
人生を左右するような罰則にしたらどうなんだろう
なんか憲法とかにひっかかるのかなぁ・・・
匿名希望
車メーカー側も安全に対する機能搭載が、及び腰すぎなんじゃないのかしら?
大なり小なり、今日も10時まで救急車が2台サイレンを鳴らしているのが聞こえました。


日本も大統領制を
友人も同罪。弁解の余地なし。3人とも厳罰、殺人罪を!
名無しさん
この殺人鬼は極刑でよいでしょう。
ustk0808
狂っていやがる
ある意味悪意を持って人を殺すやつよりこういうやつの方が危険かもしれん
セガサターン
刑が甘いからこうなる
名無しさん
殺人で同乗者も共犯です。
名無しさん
まだ飲酒運転する大人がいるのか。


名無しさん
これは同乗者の罪も重いね。
(運転手が)飲んだら(同乗者は)乗るな、(運転手に)乗らせるな。
名無しさん
やっぱそういうことか。進行方向同じで横転するようなレベルの衝突とか絶対どちらかがヤバいことしてると思ってた。
名無しさん
車外に投げ出されたってシートベルトしてなかったの?
名無しさん
殺人罪適用です。そうしないとこういった事故がいつまでも無くなりません!
YJSNPI
しーとべるとしてないの?
名無しさん
信号待ちしてるだけで殺されるなんて理不尽すぎる。


管理人の率直な感想

富田林市・・・。
関西に疎い僕でも何度も聞いてきた地名です。

悪い意味で有名になるというのは、普通に暮らしている地元民にとっては堪らない。

飲酒運転は確実に減っていますが、飲酒運転による死亡事故は一定数から減らない。
不思議です。

僕も危険運転致死は死刑でいいと思っています。

夜通し飲んで寝不足で運転手って、無法者にもほどがあるでしょう。
テメーが死ぬのは勝手だが人を殺してますからね。

こんなもん火をつけたダイナマイトを持って走ってるのと一緒です。

それで赤の他人にぶつかって爆発。
相手は亡くなってるのに、当の本人はチリチリ頭になって煙吐くくらいなものでしょ?

何故死なない?

不思議です。
実に不思議ですよ。

飲酒死亡事故が確実に一定数いる以上、極刑も視野に入れた法改正を望むしかない。
駄目だよと言ったって聞かないんですから。

聞かないなら相応の賠償という責任を果たしてから、極刑で罪を償ってもらうしかないと考えます。
もうそれ以外ないでしょう。


コメント