店で丼を叩き割りお椀投げガラス破壊!ユーチューバー「KOSHIDO!!」こと重岡晨吾容疑者(26)逮捕「米が固かった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今年5月、愛知県豊田市の飲食店で丼を床に投げつけ叩き割るなどしたとして26歳の会社員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県豊田市の会社員・重岡晨吾容疑者(26)です。

警察によりますと、重岡容疑者は今年5月28日午後10時半ごろ、豊田市内の飲食店で丼を床に投げつけて叩き割った上、プラスチック製のお椀を投げつけガラス1枚を割った器物損壊の疑いが持たれています。

調べに対し、重岡容疑者は「米が黄ばんでいて固くて腹が立ってやった。ガラスが割れたのは見ていない」と容疑の一部を否認していて、警察で当時の状況を詳しく調べています。

警察によりますと、重岡容疑者は動画投稿サイト・YouTubeで「KOSHIDO!!」という名前でYouTuberとしても活動していました。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00023572-tokaiv-soci

ネットの声

名無しさん
親の教育がなってなかった。
名無しさん
大人げない。
名無しさん
ユーチューバーなら実況すればいいのにな
名無しさん
YouTuberは、何をやってもいいという代名詞ではない。
名無しさん
ガス釜で炊くと底の方のご飯が黄色く固くなる事がある。
おこげみたいな物で別に古いわけじゃない。
それを防ぐために蒸し布に包んで炊く所もある。
件の所がどうだったかは不明だけど、嫌だったら取り替えて貰えばいいだけの話じゃないの。
なんでキレたかね?アホだね。


名無しさん
表現の仕方に問題あるね
遅かれ早かれ逮捕されるような人物だったのだろう
名無しさん
取り替えてもらえばいいだけの話だし、黄ばんだというのは炊飯器の底の方にあったコメだからだろう。回転が速いんだから、コメが黄ばむほどの長期間店に置いてあったはずもない。
フォロワーが何人いたか知らないが、何か偉くなったような勘違いでも
したのか?
いずれにせよ、「ガラスが割れたのは見ていない」とか、つまらない言い訳だな。息をするようにウソをつくなよ。
名無しさん
人間やめた方が良いぞ。
名無しさん
すき家で米が固くて食えたもんじゃねぇって会計の時に脅し口調で言って無線飲食してるのを見かけたことある、店員さんも大変だね
名無しさん
売名行為?
名無しさん
チャンネル見に行ってみたけど、他の方は行かなくて大丈夫です。
再生数UPに貢献していまいます。
なんか何でもいいので有名になったら儲かるシステムってやめませんか?
YouTube。


名無しさん
どんな人かとyoutubeで「KOSHIDO!!」と検索してみたら・・・
両腕にギッシリ入れ墨した人だった(汗)
人を見かけで判断するのは良くないと思うけど、この人なら店員威嚇して丼割ったりガラス割ったりしそう。
名無しさん
客は何してもいいのか?
客は王さまか?
店に謝罪、弁償、賠償してほしい!
この男は重罪にしてほしい!
名無しさん
Youtuberとしての活動名も記事に書かれてますが、「どれどれ、どんなやつだ」と検索してはいけません。動画を見てはいけません。
容疑者は閲覧数を増やしたくて犯行に及んだ可能性があります。
釈放後は謝罪動画をアップして再び閲覧数を増やそうとするでしょう。
売名行為なくしては伸びないと自身で判断したコンテンツが面白いはずはありません。
名無しさん
底辺のYouTuber。
名無しさん
飯を粗末に扱った時点でお里が知れますね。親の教育不足がうかがい知れます。
名無しさん
とてもまともな会社員、YouTuberとは思えません。


名無しさん
実況動画とか撮ってたの?
名無しさん
炎上商法?
内容を問わず再生回数のみで稼げるシステムだとしたら、改めた方がいいね
注目されたいからって、こういうの多すぎ
名無しさん
確かにふざけた飲食店は時々あります。ですが、方法論が間違っていますね。こちらの言いたい事をきちんと指摘し、店側に改めさせるべきでした。改めない場合は次回から来店しなければ良いんです。実は店側にとって、黙って来店しなくなるのが一番堪えるんですよ。
名無しさん
昔、横浜の相鉄ムービル1階の松屋で豚丼に濡れたティッシュがねじったものが肉の下に大量に入っていて、うえっとなって吐き出したが店からは特に謝罪もなかったということがあった。このときは、泣く泣く店員に頼んでなんとか返金だけはしてもらったけど、別に店を破壊はしなかったよ。やりすぎじゃないかな。
名無しさん
これだからYouTuberは。
名無しさん
本当に些細なことでキレる人が多い。採血と脳のスキャンをしてほしい。
育ちなのか病気なのか分からないけど、普通じゃないことは確か。
怒りがコントロールできないのですから、いずれまたやります。


名無しさん
凄いな。26歳で躾のなってない幼稚園児みたい。
その様子は撮影してなかったのかな?
名無しさん
youtube側が規制を早く行わなければ、益々ユーチューバーの民度が下がっていく。
このままではスナッフ動画がUPされるのも時間の問題では?
名無しさん
ガラスが割れた状態じゃ、まともな営業はできていないはずですから、店側はしっかりと損害賠償請求して、徹底的に搾り取ってもらいたいですね。
しかし、私自身、すき家には絶対に行きません。
文句も言わなかったですし、もちろん代金も支払いましたが、大阪府堺市のなかもず駅付近のすき家でパリパリに乾燥したご飯と、冷めた豚汁を出された事があります。
夜中のワンオペのタイミングです。
一年ほど前のことですが、それ以来、すき家には行かないと決めてます。
名無しさん
それは「おこげ」だ。釜の底のほうの米はそうなる
そんな事もわからないんだね。
名無しさん
逮捕されるところも実況すればいいのに、自分で。
眠りすぎる野良猫
本名知られた上に「YouTuber」と、副職まで世間に晒された。
自分の名が売れて嬉しい事だろう。


名無しさん
どれだけ固かったかはわからんが、個人的には丼の米は固めがいい。汁を吸って丁度よくなる。
しかし恥ずかしい大人やな。
名無しさん
料理は食材の管理、調理に気を使わなくっては、旨いものはできない、職員がその身を犠牲にして頑張る、頑張れる職場かで、その飲食店の将来が決まると思います、以前は旨かったし客も多い店もあったようですが、たまに味が飛ぶようなこともなく、旨いものを常に食べさせてほしいものです、そうすれば繁盛しますよ。
名無しさん
腹が立って暴力。これを良しとする思考が理解できない。日本は法治国家なんでしょ?手をあげれば、どうだろうと悪くなる、犯罪であることを理解するべきです。
名無しさん
腹立つのは別にいいけど、その後の行動が一人前の人間としてはあり得ない。
こういう人がいるとYouTuberの印象が悪くなるね。
名無しさん
YouTuberというからには、それなりの実績があるのでしょうね?生活できるほどの収益もないのに会社員と併記したのであれば、偏見を助長することに繋がりますよ。
名無しさん
すぐキレる人が多くなったような。
患者対応していても待てずに怒鳴る人が増えてきたような。
そう感じるのは私だけでしょうか。。。


名無しさん
極道の方みたいな刺青入れて、強面でアップされてる方ですね~。
最近多い炎上目的で撮影してたのでしょうか?
名無しさん
まずは米ではなく、ご飯です。冷静に抗議すればよかったのに暴挙の末、人間性を疑われ、損害金を請求され、逮捕されるでしょう。短気は損気とはよく言ったものです。
黒熊
有名なラーメン屋でつけ麺を頼んだら、超長時間経て出てきたと思ったら、病人食のように麺が柔らかかったのには参ったことがある。
名無しさん
別に会社員でいいのに。YouTuberの情報は要らんでしょ?再々数上げるのに一役買いたいのか、YouTuberを叩かせたいのか、閲覧数増やしたいのか。
msk*
YouTubeの閲覧数を増やしたいからのような気がします。
名無しさん
ユーチューバーって、書く必要性はない。
再生回数が増えて、収入が増えるだけです。


名無しさん
視聴数が最高で1129回の人をYouTuberって紹介するのは可哀想だと思う
名無しさん
たまにこういう店あるけど、叩き付けることはないでしょう。
腹が立つのは分かるけど、店員を呼んで状況を説明したらこんなことにはならなかったのでは?
ダメなら「取り替えてくれ」と言えばよかった。
名無しさん
登録者数650人ではユーチューバーと呼べないのでは?最低でも収益化の申請ができるレベルじゃないとyoutuberとは言えないだろ
名無しさん
店で提供していいレベルを超えた酷さだったとしてもこの態度はあり得ません
YouTuberだからと注目されているのかもしれませんがこんな人間を雇っていた会社にも迷惑がかかりますしそれこそ被害を出されたお店にはそれ以上の損害です
名無しさん
不登校YouTuberも将来こうなるな。
名無しさん
店員が米食圏じゃない国の留学生のバイトとかだったら、ご飯が黄色く硬くなってても、あまり気にしないかもね。牛丼とかだったら、少し食べ進めないとそんな事分からないし、でも叩き割る前に、一言言うしかないよね。。


名無しさん
会社員でしょ、即解雇ですよ。
大人だったら、後先考えて行動しなくちゃ。
取るに足らない理由で、将来失うくらいのこと、考えないと。
この人の将来、幼児虐待の可能性大です。
名無しさん
実況してたんじゃなければ、取り調べの時に自分でユーチューバーもやってるって言ったんでしょうね。
勘違い野郎なんだろうな。
警察はそんなの公開しないでいいのではと思いますが、ろくでもないユーチューバーだというのも知らせたかったのかな?
名無しさん
Youtuberとしては500~1000程度の再生回数で、有名なYoutuberでない。タトゥーも入ってるし、見た目で判断できる人間性なんだと思う。
名無しさん
カチカチに干からびているご飯粒を噛んだ瞬間は、とても嫌な気持ちになるのは分かる。
アサリを食べた時に砂が入ってた時は、最高に不快。
名無しさん
店に防犯カメラ付いてるだろうし、普段からYouTubeで自身のことをさらけ出してるんだから、防犯カメラの映像を譲り受けて自分の醜態をアップしたらいかがでしょうか。
名無しさん
その程度の人間。
政治家とユーチューバーにはろくでもないのが多すぎる。


名無しさん
これで会社がクビになり、ユーチューバーとして専念できるね。
名無しさん
「米が固くて腹が立ったので牛丼屋のガラスを破壊してみた」
名無しさん
外に出ないでよ。
名無しさん
せっかくの動画のネタを活かせずに、逆に逮捕か。
色々とむいてなかったね。YouTuberとか、社会人とか。
名無しさん
こういう話題をもっと報道すべきだと思うよ。
Youtuberなんて、夢ある職業じゃないという現実。
名無しさん
褒められた行為では勿論ないが、驚くほど米の不味い店があるのも事実


名無しさん
お米が十分に炊けてないのも問題だ。
名無しさん
YouTuberってだけで、大抵ろくな人間じゃないだろうなって思われる。
確かにまともなのは少ないけど。
名無しさん
米が固くてこんな状態になるんだったら、日々自分の気にいならないことにどうやって対応をしてい生きてきたんだろう・・・
名無しさん
その程度でそこまで激昂するって凄いな。
名無しさん
どんな奴か、動画一覧を見たけど体に汚い落書きがある人間だったのでそっとブラウザを閉じました
名無しさん
youtuberは自分が偉い人間だとか勘違いを起こしやすい状況かもね。


名無しさん
豊田市の会社員か
おじさん
おめでとうございます(^^)
名無しさん
ユーチューバーと自称・他称される輩にロクな奴は居ない。
一部に、「新しい生き方」のように宣伝する向きもあるが、昔人間としては、汗水たらして働くのが本来の姿だと思う。ネット社会のあだ花とは言え、その上澄みを盗み取るかのような渡世(広告料収入)には反感を覚える。この事件も人間性の欠如の表れだ。
名無しさん
まさかと思うけどYouTuberだからって特権意識が働いての行動だとしたらクズ過ぎるけどな
名無しさん
自分でも認識して人間やり直さないとこれから先本当に取り返しのつかない事件を起こしてしまうよ。
名無しさん
警察がYouTuberに良い印象を持っていないことがわかった。
コイツのやったことは論外だけど、黄ばんで硬い米も論外だと思う。


名無しさん
YouTuber名とか出しちゃダメ
炎上目的だったらどうすんの
興味を持って見に行く人がいれば報道はこの犯罪に協力したことになる
名無しさん
店に行って食事をしたのに、黄ばんだコメが出てきたら腹が立つのは理解ができる。
しかし、茶碗を投げつけたりするのは話が違う。
ユーチューバーなら、自分の番組でお店の情報を流すという方法もあるし、衛生上問題がありそうならば保険所に通報という手もあったはず。
名無しさん
YOSHIKIか!
よほどムカついたのかもしれないがそういう時は店員に聞かないの?
名無しさん
投げつける前に言えばいい。これでまた、YouTuberはって言われてるだろうし、後で、動画出てきたりして。それはやめてよね。
名無しさん
YouTuberって、人間的に出来損ないに近い人の占率が大きい。
少なくとも、過剰な自己顕示欲とか、判断力のない薄っぺらい騒ぎたがり目立ちたがりが多い。
もちろん、そうでない人もいますがね。
名無しさん
脳の検査したほうがいいのでは


名無しさん
腹が立って破壊するなんて、行動が飛躍しすぎている。こんな人の近くにいたくない。
名無しさん
会社員でよくない?
ユーチューバーを庇うつもりはないが、会社員でいいじゃん。
名無しさん
米マズイ飯屋は嫌だね。
自分で、炊いた米が一番美味しい!
名無しさん
どうしようもないな。
YouTuberとは、またまた皮肉なことで
名無しさん
「米が固くて腹立った」
強硬姿勢のアメリカと交渉する北朝鮮外交官の台詞かと思った。
名無しさん
つまらん男だな。動画も面白くないんだろうな〜


名無しさん
それは絶対にやったらあかんけど定食屋で明らかに前日に炊いた御飯を出された時はむちゃくちゃ腹が立つ。金を出す客に出すかと?
名無しさん
登録数も少ない人を果たしてユーチューバーと呼んでよいものか
自分の中では登録者数が何万人とかの人をユーチューバーって呼ぶと思ってたw
名無しさん
「丼割ってみた投げてみた」の実況じゃないんだ。
職業ユーチューバー=やっぱりね 感がすごいな。
名無しさん
こんな行動はしないけど明らかに古いご飯出してこられた時は絶句したことあったけどな
名無しさん
ダサ。
子供でもそんな事しない。
名無しさん
家庭内暴力とかもありそう。
独身?
同居の家族や子供や奥さんいるならDV疑った方が良いよ。


名無しさん
確認したらガッツリ和彫りの入った半グレだった。
登録者1000人にも満たないのにわざわざYouTuberと紹介する必要があるのか?
名無しさん
腹立つのはわかるけど、食べログで鬼レビューすればいいじゃん。
実際食べての感想なんだから貴重な投稿になるよ
食器割るとかガラス割るだともう客ですらないから
名無しさん
色々と人間として駄目でしょう。
それともメンタルがお子ちゃまなのか?
名無しさん
特定班が会社名の解明を進めてるものと見られます
名無しさん
チャンネル登録650人
お椀を投げているところを実況すれば、登録者数5人ぐらい増えたかもな。
名無しさん
親が叱らない教育をした結果なのかな〜


名無しさん
良かったな。
有名になれて。
名無しさん
毎回1000回も再生されてないような身内のホームビデオ上映みたいなのは「YouTuber」では無いと思うけど。
見てみたけど26でアレはヤバいですよ。あの風貌がカッコいいなんて思えちゃう頭が相当ヤバい。
みんなも墨は絶対入れない方が良いですよ。ただただダサい。あんなもん本当にただの欠落印だよ。
名無しさん
良かったな、店員さんが優しくて。
もしかしたらお前の頭が割れてたよ。
名無しさん
YouTubeアカウント停止にしてほしい。
名無しさん
会社員?
いい年をした大人の子供以下のふるまいが最近多い。
名無しさん
外人がバイトしてる牛丼屋はやめたほうがいい
つゆぬきって言ったのにびちゃびちゃのご飯で食べずに帰ったことある


名無しさん
安定のYouTuber。
パパ
最高のネタじゃん、撮影してユーチューブで流せばよかったのに
名無しさん
逮捕されてみた
名無しさん
横浜西口のモアーズ近くの家系ラーメンでも黄ばんで固い米が出てきたことがあった。金髪チビの店員だったから嫌な感じしてたが・・・。
現在その店は潰れたみたいで無くなってるが。
名無しさん
だからYouTuberは、と言われる。
名無しさん
YouTuberでなければニュースにもならなかった会社員。短気は損気。


名無しさん
強制労働が相応しい。
名無しさん
幼稚園児の方が大人です……
名無しさん
タトゥー入り
どこの会社員?
名無しさん
YouTube見に行ったが低評価がめっちゃ多くて草生えた。
名無しさん
どんなのかと顔写真見たら普通に納得の輩で草
動画は再生しなくてもいいでしょう
名無しさん
こういうことをするやつがいるからYouTuberの印象が悪くなる。YouTuberの中には誰にでも優しい人がいるのに。こういうやつはYouTuberが二度と出来ないようにして欲しい。


名無しさん
そんなことくらいで逆上する人間はくだらないことで簡単に人を殺めそう。
名無しさん
言語道断の行為だけど、この会社員は店がわざと古い飯を出したと思ったのではないか。
チェーン店のなかにはそういう店もあるという。
この店がそうだとはいわないが。
チェーン店の飯はうまくないから行かないという人も多い。
名無しさん
怖い事をした理由が「お米がこわかったから」。
名無しさん
登録数1000いってない超零細なのにユーチューバーはないでしょ
名無しさん
必殺仕事人さんへ
この人の処分をお願いします。
名無しさん
器の小ささが分かる情けない事件ですね。恥ずかしいからやめてほしいです。


名無しさん
いうほどYoutuberか?笑
名無しさん
HIKAKINとかその辺の売れっ子がYoutuberの汚名返上のために頑張ってるのにこういうマイナーな奴がぶち壊しにするというね。
なんかスッキリしない。
名無しさん
逮捕されてみた
名無しさん
ちょっと見てみたけど、いかにもって感じだな、
関わりたくないタイプの人間だ、
名無しさん
こんなニュースでもニュースのおかげでこのYouTuberの動画を見る人は今までよりはきっと増えるんだろうな。
YouTuberは低評価でも見られてなんぼのところがあるから困ったもんだ。
名無しさん
YouTuberって書く必要はないと思う。こういう書き方をすると「またYouTuberが何かやらかしたのか…」っていう風に見えるけど、これはただ単にこの男が悪いだけの話かと思う。


名無しさん
店員さんに言えば済んだことよね。おばかさん。
名無しさん
Youtuberならただの再生数稼ぎのための売名行為でしょ?
名無しさん
外見は大人でも中身は幼稚な人間。
名無しさん
どうかしている。
名無しさん
天狗になっちゃったのかな~?
でも以前、某有名ホカ弁でお弁当買った時、明らかに前日のでしょ?と思うような臭いご飯だった時があったので気持ちはわかる。
いつもはすっごく美味しいご飯で期待してた分、口にした途端ガッカリして騙された気分になった。
自分口下手なので、ガラスの一枚も壊したくなる気持ちも分かる。でもやらないけどね。
名無しさん
愛知・九州圏・関西圏は変なのが多いな


名無しさん
前頭葉が未発達
名無しさん
がんばれ!
名無しさん
白米にリステリンかけてた動画をアップしてるのに?
名無しさん
ユーチューバ―として活躍してる
ご飯が硬くて丼ぶりをたたき割る
共通点は何処に
名無しさん
墨マンね。偉くなったと勘違い
名無しさん
東海とみて少し焦ったがちがうひとか


名無しさん
こういう自制心のないのが平気で街をのし歩く。た危険が一杯。
座敷牢なんてのが無くなったからな。
名無しさん
全ての人がそうとは思ってないですが、やはりYOUTUBERかなと思ってしまう。
名無しさん
あんたは割れたの見ていなくても、周囲が見ているよ。
名無しさん
米が固いのはアタリメーでアンノハ、間違いないだろう
名無しさん
逮捕されてみた
名無しさん
豊田市民の市民性が…。。
怖い。


名無しさん
YouTuber名乗らないでほしい
名無しさん
日本人には有るまじき所行。
日本人じゃないかも。
名無しさん
堅気じゃなかった
太郎
コンビニで買った弁当や牛丼店とかでたまに米がやけに固くてありえないくらいマズイ時があるんだけど、あれってどうすればいいの?指摘したらクレーマーみたいだし、でも米は滅茶苦茶固くて噛めないし、ふざけるなって思うよね。今食ってた弁当がそうだった。賞味期限内だけど
絶対改ざんしてるよねって思うくらい
名無しさん
昔のグルメ漫画でよくこういう人いましたね
名無しさん
ごはんでガラスが割れるくらい堅かったのなら怒るのも仕方ないけどね


名無しさん
炊いてから時間が経ってるのか、一日とか保温してあった?ニオイがくさいご飯出す食堂あるわ…
キャプテン翼の町のアドマチックで紹介された、モツ丼屋とか…
がまんして食べたけど…泣
名無しさん
無職になりました。
名無しさん
[KOSHIDO!!]のyoutubeタイトル画像だけ見たけど入れ墨を誇らしげに頭悪そうで事件起こしそうだった。
Youtubeの仕組みわからないけど再生はしなかった課金になったりしたら思うつぼだからな
名無しさん
試しにyoutube見てみたけど、重岡だから「しげうぃ」と名乗ってる方だと思うんだけど、入れ墨だらけな上にこんなしょうもない事件起こしてるんじゃ、まともな人間ではありえないなあ
しかもYouTuberっても、昨年に1本バズった動画があるだけで、あとは500~2000程度の再生回数で、1年以上かけて50数本投稿した程度の活動歴なので、ほとんど趣味レベルだ
名無しさん
俺なら直接店員に言うけど。
名無しさん
活動していました…。
終わってますなぁ


管理人の率直な感想

こんなに怒りの沸点が低い人間がいるんでしょうか。

いるんでしょうかというか、いたんですね。
それがこの男、重岡晨吾容疑者。

「米が黄ばんでいて固くて腹が立った」

そんな理由で丼を投げて叩き割り、お椀を投げつけガラスを割る。

今までどうやって生きてきたんでしょう・・・。
こんなことで怒っていたらキリがない。

毎日がどんちゃん騒ぎです。

ポジティブに考えれば毎日飽きの来ない生活を送ることができるわけですが、法に触れる以上はやってはいけない。

先日、某牛丼チェーン店でご飯を食べていたら、向かいに座っていたのおじさんが外国人店員さんに激怒してましてね。
原因は、「つゆだく」の逆で「つゆ抜き」を頼んだら、つゆが入っていたということらしいんです。

「つゆが入ってるだろっ!抜いたやつ持って来い!」と。
今度は店員さんがまた間違えて「ネギ抜き」を持ってきました。

「ネギはあってもいいんだ!汁を抜けよ!やり直しだ!」と。

今度持ってきたやつはネギが乗っている。
僕も心配になってきて「よし、あとは汁だ・・・大丈夫かな・・・」と見ていたら、丼の底を箸でひっくり返して汁が入っていないか凝視して確認してるんです。

そんな神経質になって食うメシなんて美味いですか?

何の話でしたっけ。

そうそう、重岡晨吾容疑者ですね。
駄目ですよ、米が黄ばんで固いくらいでこんな破壊行為をやっちゃ。

「食べずに店を変える」という選択肢もあるんですから。

びっくりしましたよ。
怖い世の中です。


コメント