プロボクサー井上尚弥さんの自宅に空き巣「計画的」の声…バンタム級3団体統一戦のため不在…白い車に乗った男2人組が逃走

スポンサーリンク
スポンサーリンク


きのう、3団体の王座統一を果たしたプロボクサーの井上尚弥さんが、きのう、空き巣被害にあっていたことが分かりました。自宅からは高級カバンなど十数点が盗まれたということです。

捜査関係者によりますと、きのう午後4時半ごろ、神奈川県内にある井上尚弥さん(29)の自宅から家にあった高級カバンや貴金属など十数点が盗まれました。自宅周辺では現場から白い車に乗って逃げる男2人組が目撃されていて、2人組は玄関のドアをこじ開け侵入したとみられるということです。

井上さんは昨夜、さいたま市で行われたWBCバンタム級王者との試合に勝ち、日本人初のバンタム級3団体の王座統一に成功しました。犯行は、この試合のために井上さんや家族が家を留守にしている間に行われました。

警察は窃盗事件として、2人組の行方を追っています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/65450?display=1

試合で不在中の空き巣被害【ネットの声】

名無しさん
計画的すぎる。
名無しさん
昨日は100%家に誰も居ないのは確かだが。
有名人は自宅がバレてると怖いな。
そういう日は警備に一報入れていくとか、特別警護プランとか無いのかな。
名無しさん
遠い知り合い伝だろうな…


名無しさん
生中継だから自宅にいないのは明らか。これからは試合の時は誰かに留守番させたほうがいいな。
名無しさん
プロボクサーだけど、犯人見つけたら殴っていいと言う特例措置をしてあげたい。
名無しさん
警備会社の名前は絶対出せないでしょうね、警報装置を過信してはいけないと思いました。
名無しさん
完全に計画的犯行ですね。早く捕まえて厳罰を。
名無しさん
チャンピオンは優しいから、アッパー一発で許してくれるはず…だから出ておいで


名無しさん
王座は防衛できても自宅の防衛は失敗
名無しさん
これ捕まえられないと警察の威信に関わりますよ
名無しさん
ある意味、最強挑戦者・・・
名無しさん
試合で疲れてるのに何してんだよ…
名無しさん
まさかカシメロの仕業じゃないよね


名無しさん
2Rで終わったから慌てただろうな
名無しさん
セキュリティしなきゃ…
名無しさん
警備会社はどこですか?
名無しさん
窃盗被害がこれから増えていく。罪を重くするべき。被害額を返せない場合は返せるまで刑務所で働き続けるべき。そのくらい重くていい
名無しさん
とても胸くその悪い話ですね。
昨晩の井上は、同じ日本人として誇りに思うほどの大偉業を成し遂げたというのに…
こんな低次元なこそ泥は、決して浮かぶことのない不幸な人生に墜ちてほしい。


名無しさん
こういう輩は計画的かつ確実性高く犯罪を犯し旨みをしめるため再犯も多い。
強盗に進化する前に捕まえて、治安の悪い海外にでも放出してしまえ。
名無しさん
有名人でも生放送中に空き巣に入られる事が多いらしい。確実に部屋にいないししばらく部屋に戻らない事が確定してるから空き巣としてやりやすい案件だよな。
名無しさん
ブランド品や貴金属なんてスーパーセレブとなる井上にとっては何の価値もない。それよりお宝の記念品がゴロゴロあっただろう。明らかな盗品だし闇でしか売れないけど、本人にとってはお金には変えられないもの。そっちの被害はなさそうで良かった。
名無しさん
火事場泥棒と同じか。
なんか勝利に水を差すな。法律も甘いからこう言う事件は今後無期懲役位にしないと一向に無くならない気がする。
名無しさん
家族総出でサポートや応援に行くだろうから、家に誰もいないだろうと計画的な犯行だろうな
同じような手口でお葬式の時も火葬場に行ってる間に狙われたりする
香典を家に置いて火葬場にいくと泥棒被害にあった時大変だ


名無しさん
泥棒野郎についてはもちろん言語道断だが、本人も有名人だし高給取りなんだから自分や家族を守るための防犯対策には特に力を入れてほしい。
名無しさん
恐らく被害総額は今回のファイトマネーでも赤字に転じるレベルではないか?
井上は時計コレクターの一面がある。
捕まえたら大橋ジムのサンドバックと交換して吊るそう。
名無しさん
盗人は手を切り落とせばいい。刑罰が甘いから繰り返し起こる。 手を無くしてもいいとリスク背負う盗人なら異議もないはず。
名無しさん
同じ人間でも、努力を重ねプロとして結果を示しスターになる偉大な選手もいれば、努力の方向が真逆に向かい空き巣に入って金品を盗む奴もいる。
名無しさん
SNSに海外旅行に行くって自慢して空き巣に入られるのと同じ状態。
どちらも住所さえバレていなければ防げるという点は同じ。


名無しさん
早く出頭してください。
今ならチャンピオンはノーモーションの右ストレートで許してくれます。
名無しさん
犯人はマクドネルの借りを返したかったんだろう
マクドネルは試合前に空き巣が分かって試合に集中できなかった
今回は試合後で良かったと思う
名無しさん
確かに留守であることは明白で、井上のような人格者でも犯罪者にとってはただのターゲットでしかないのは、悲しい現実だね…。
名無しさん
情状酌量の余地のない犯罪者はアルカトラズのような刑務所で一生働かせるべき
外に出てきても役にたたないのだから
日本は犯罪者に甘すぎる
名無しさん
一般人もSNSで「旅行なう」とかやっちゃうとやられる可能性あるので気をつけよう。


名無しさん
犯人にお願いです。
自首して、警察の特権で井上にスパーリングを申し込んでください。
名無しさん
セキュリティー突破か~
そう考えると重厚に塀で囲むかマンションじゃないと厳しいか。
名無しさん
ご本人に見つかって凹られれば良かったのではないでしょうか。
名無しさん
歴史的快挙の裏側で何してんだんだよ。
犯人は早く自首しろよ
世界中を敵に回すぞ
名無しさん
いやこれは本当に悪質で最低野郎
のうのうと逃げ延びるなんて絶対許せない
思いっきり顔面に井上選手のストレートを浴びせてもらいたい


名無しさん
自宅及び行動を把握しての犯行だろうが、割と身近な奴かもね。
早々に身柄確保して下さい。
名無しさん
この犯人たちは刑務所の前に井上の待つリングに上げてやりましょうよ。
名無しさん
そりゃ家にいないだろうけどさ
なんでそんな気分を落とすような事すんだよ
最高の気分で帰ってきただろうに
最低だな
名無しさん
海外のサッカー選手の試合中の空き巣被害からの模倣犯か?
名無しさん
ガードの隙を突かれたのか?それともガードの上から?


名無しさん
いい度胸した犯人ですね。
名無しさん
逮捕の代わりに井上のパンチ100発とかどうだろうか?もちろんノーガードで
名無しさん
捕まえたらチャンピオン直々のボディショットの刑でお願いします。
名無しさん
捕まえて試合させてほしい
名無しさん
ひどい奴がいるもんですね!
昔、森進一の結婚式の日にも泥棒が入ったことがありましたね


名無しさん
そりゃあチャンピオンが確実にいない時じゃなきゃヤバイよな。間違っても強盗しようとは思わないだろ。
名無しさん
犯人よリングに上がれ。
名無しさん
泥棒も泥棒だが、このタイミングでニュースにする事自体日本は狂っていると私は思います。
名無しさん
本当に水をさすようなことするなよ。
名無しさん
最低やな。
左フックでKOしてほしい。


名無しさん
左フックお見舞いしてもオッケーって事にして欲しい。
名無しさん
例のアパートの件と言い・・・井上家って犯罪に巻き込まれ易いのか???
名無しさん
確かに家にいる訳ないよな〜
確信犯
名無しさん
警備会社入ってなかっなのか?
どっちでも良いからCMオファーしてこいよ
名無しさん
ほんと日本も治安が悪くなったもんだ!!


名無しさん
家の主が何処にいるかバレバレだもんな…。
名無しさん
不届き者だな。必ず捕まりますよ。出頭された方が良いですよ。
名無しさん
悪意はすごいが非常に賢い泥棒だな
名無しさん
世界中のファンを敵に回したな。
さっさと自首しなさい。
名無しさん
悪いことにだけ知恵が働くやつだな
早くとっ捕まえて!!!


名無しさん
防犯セキュリティー対コソ泥マッチ。
名無しさん
捕まったら容疑者を相手に第3R
名無しさん
バチが当たるだろう
名無しさん
腹立つなあ
井上は堂々とリングの上で闘ってんのに、こいつらはコソコソと盗みですか・・・
名無しさん
弟の不倫はどうした


名無しさん
セコムしてますか
名無しさん
バーキンか。。。
名無しさん
ワロタ、 すまん。
名無しさん
セコムしてなかったんですか?
名無しさん
悪質すぎるやろ
バチ当たりやな


名無しさん
こいつら2人ともワンパンの刑やなw
名無しさん
間違いなく、無限地獄へ堕ちるな。
名無しさん
昨日の試合を楽しく、興奮して、感動して見てました。スゲエ~!って。
で、このニュース。
本当に嫌な気持ちになっちゃったなぁ。
ゲスの極みっているんだなぁ。
嫌だなぁ、裁判官だったら極刑与えるなぁ。
あーマジムナクソワルイ…
俺全くの無関係だけど、一気に気分冷めちゃったなぁ~。
こーゆー人間いるのはわかってるけどさ、わかってるけど、萎えるて。もうやめてくれ。頼むわ…


管理人の率直な感想

入った家が偶然にも井上尚弥さん宅だったというわけではなさそうですね。
奇しくもこの日はWBC同級王者ノニト・ドネア氏との試合のため不在。
凄くいい試合だったのに、その裏ではこんな被害に・・・。
卑劣な犯行です。

努力している人に何かしらの被害を与えたり足を引っ張ったりする奴はめちゃくちゃ腹が立つ。
絶対に捕まえていただきたい。


コメント