疑問の声多数!水着姿の女性をスマホで隠し撮りした公務員の男(56)逃走するも男子学生が取り押さえ逮捕【鎌倉市由比ガ浜】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


水着姿の女性をスマートフォンで隠し撮りしたとして、鎌倉署は4日、県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで、自称・千葉市美浜区、千葉県企業局土地分譲課職員の男(56)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は同日午後0時20分ごろ、鎌倉市由比ガ浜4丁目の路上で、水着姿で歩いていた歯科衛生士の女性(31)とアルバイトの女性(30)=いずれも東京都内=を、スマートフォンで動画撮影した、としている。

署によると、女性らの知人の男子学生(21)が不審に思い、問いただしたところ、同容疑者は逃走。男子学生が取り押さえた。容疑を認めているという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190804-00000021-kana-l14

ネットの声

名無しさん
撮る方もそうだけど水着で公道歩いてるのもどうかと思う。
名無しさん
黙って撮る件に関しての法律の細かい点はともかく、水着と、下着の盗撮と同じとは私には思えないなあ。
だって水着は見せてる物だから。
隠し撮りキモイのは確かだけど、街中で見かけた変な人をこっそり撮ってても、事件にもならないのに、水着の隠し撮りはニュースか。
なんだかなあ
名無しさん
確かに隠し撮りは気持ち悪い。
疑問なのは、ニュースとかで水着の女性を映すのは問題ないの?結果は同じ事と思うけど。
堂々と撮ればいいって事?
名無しさん
これで逮捕は違和感あるな
もし起訴までされたら驚きだ
水着と下着は違うでしょ
では水着で公道を歩いていたら公然わいせつになるの?どういう撮影をしていたのかわからないが立件できるんですかね?
名無しさん
公務員逮捕!
名無しさん
あの辺りは水着で歩いてる人、結構いるね。…私なら、見られたくない気持ちがあるなら、あられもない姿で歩かないと思うが。三十路過ぎた女性の水着姿など、どんなに自信があっても公の場に出さないでほしい。純粋に見たくない人の方が圧倒的に多いと思うし、心理的に痛い人にしか見えない。


名無しさん
ビーチで水着の人をとったら逮捕されるのか?!
名無しさん
じゃあサンバの踊り子撮ったら逮捕されるの?って感じ‥。
水着で路上歩いてたら逆に露出だろ。
これで逮捕は意味わからな過ぎ。
mck
21歳の学生との繋がりが気になります。
路上で水着ってのも気になるけど、隠し撮りはダメ。
名無しさん
公然わいせつギリギリなことをやっているのはいいのか?
名無しさん
ん?これは犯人をあまり悪いと思わないな。
その辺歩いている人の写真を撮っただけじゃん。
まず水着で歩くなよ。
名無しさん
目がいくような服装をして、目が行ったら隠して見えないようにしている女性の心情がわからない。


名無しさん
内容がわからん、臀部を近接撮影して、違法になったケースはあるが、どうとったのか?書いてほしい。
名無しさん
水着で歩くとかグルだったんじゃないの
名無しさん
なぜ水着?
歩いてるところを普通に撮ったら逮捕されるの?
よくわからない。
名無しさん
たかが水着姿を写したぐらいで逮捕はないんじゃなかな?注意ぐらいで良かったのに、男子学生も女性の前で良いとこ見せたかったんだろうね。
名無しさん
警察は日本最大級詐欺タイonkも捜査すらしない。
詐欺グループは警察とは太いコネがあり、何をしても捕まらないとして、未だに詐欺を継続しており、誰一人逮捕者は出ていない。
名無しさん
現場の状況が全く伝わらない。昼まっから水着きて歩いてる人なんて見た事ないし。
何かのイベントとかならわかりますが。記事を載せる担当の方もその辺を詳しく理解した上で記事にして欲しい。


名無しさん
土地を分譲してもらおう。
名無しさん
海水浴でも水着の人が写真に写ったら逮捕ですか?
名無しさん
これは逮捕されても起訴はされないパターンだね。
名無しさん
ちょっと可哀想だな。普通に公道を「水着」で歩いてるのに「隠し撮り」もないだろ?じゃあ堂々と撮影してたら「隠し撮り」じゃないんだろう? たまにストーカーとか写真がでるのと同じだろ? 自分で「見てください」と水着で歩いてるんだから。ヒモパンとかだったら笑っちゃうけど。それよりも三十路の女二人と21歳の大学生いの関係性が気になる。ぜひ、追加記事を。
名無しさん
その前に、なんで半裸の水着で公道歩いて注意されないの?
その公務員、隠し撮りじゃなくて普通におっと思って撮っただけに思うが、そんなんで捕まって名前さらされたら、人生終わりだろう。
ちょっと気の毒だ。
こんなんじゃ、おちおち外でスマホ操作も危ないね。特に海岸沿いは。
名無しさん
盗撮された側の肩書きはいらんでしょ
歯科衛生士とかどうでもええよ
30代女性でええと思うけど


名無しさん
逃げるからだ。堂々と振る舞わないと。
名無しさん
テレビニュースみたいに堂々と撮ればいいのに
名無しさん
歯科衛生士と知人の学生の関係も興味ある
名無しさん
うかうかビーチで写真も撮れんなぁ。
水着とって何が悪い?
名無しさん
一見、男子学生のお手柄記事かと思いきや、予想の上を行くツッコミ所がありました。
名無しさん
ドライブレコーダーにその水着姿が録画されていたら逮捕される?


ニャンコ先生
これって、犯罪なの?
犯罪としたら、肖像権侵害か?他には何もない。
名無しさん
これで勝てないようでは弁護士失格
名無しさん
盗撮した方もされた方も同罪でしょ
路上に水着で出る神経も疑う
名無しさん
これで何で逮捕になるのかがわからん
名無しさん
NHKはよく町の薄着の女性写してんじゃん
名無しさん
21の男達にナンパされついていく31もどうかと思うが。


名無しさん
地元では悪さをしないんだねw
名無しさん
こんな不祥事を起こしても懲戒免職にならない地方公務員。
示談して減給くらいの懲戒処分でのうのうと仕事を続けているだろうね。
名無しさん
路上で水着って何?
名無しさん
これで逮捕か、、。それくらいよいくないかい。厳しい世の中やなー。
名無しさん
隠し撮り親父もキモいけど、迷惑防止条例の過剰な拡大解釈な気がする
名無しさん
この学生は社畜タイプでしょう


名無しさん
おじさん昼間から元気だね
名無しさん
へんてこな交遊関係が気になるわなぁ(笑)
名無しさん
おれの方が仕事できそう。
名無しさん
えらい歳の差の知り合いだな。息巻いためんどくさそうな若者に捕まって逃げたのかな、おじさん。なぜかおじさんに同情してしまうわ。
名無しさん
かっこいいなー男子学生
素晴らしい!
名無しさん
神奈川新聞だから県民向けの記事をそのままネットにあげたのも良くない。由比ヶ浜4丁目って県営駐車場でしょ。あそこにシャワーが設置されてるからそこに向かう途中だったんだと思うよ。そもそも、水着だろうが服を着てようが性的な目的がみえみえの盗撮は捕まるよ。
もっと言えば、服を着ていようが訴えられたら負けます。


名無しさん
男が水着で路上を歩いていたらワイセツで通報され逮捕されそうだ
水着姿で路上を歩いている変な男を女が写真を撮ってSNSにあげても女は逮捕されないだろうな
名無しさん
公共の場で水着歩いて、盗撮されたて違和感あるな。
名無しさん
公道を水着で歩いていたの?
名無しさん
水着はダメなんだ〜って思いました
撮られる方は嫌ですが、法律をはっきりさせて、認知しておかないと
名無しさん
路上で水着姿で歩くのが悪くなく、動画を撮るのが悪いんですね?!路上で水着姿で歩く人もどうかと思いますけど!
名無しさん
別にええやん。
見られたいはずやろ


名無しさん
「公務員逮捕」は嬉しいが、水着姿を撮影してなぜ逮捕?
被害者っていえるのかな~
名無しさん
せめて見るだけで脳裏に焼き付けるだけなら逮捕はされなかったでしょう。女性側も水着姿で公道を歩いているんだしな。
名無しさん
公然猥褻なのでは??道路を撮っていたのでしょう(笑)撮られたくなければ着なければ良いのに。
名無しさん
気持ち悪いわ
名無しさん
撮ったら「卑猥」とされるような姿で歩くな。この男子学生もその女との「今後」を期待したんでしょ。同類。
名無しさん
逮捕基準ってなに?
歩いている人撮ったら捕まるの?
水着だと捕まる?海なら?


名無しさん
おかしな被害者
名無しさん
路上で水着は、猥褻物陳列罪では?
盗撮する方も良くないが、中年の禿げたおっさんがビキニパンツで歩いていたら通報されるのではないかな?
名無しさん
公然の場で水着歩いていただけで撮影何が悪い
名無しさん
学生と30代歯科衛生士が一緒とかそっちのが不純。
名無しさん
これで逮捕なの?
皆さん、水着で路上を歩かないでね。
名無しさん
三十路のばばぁが大学生連れて何してんだw


名無しさん
美人局か?
名無しさん
路上で水着の方を逮捕して。
名無しさん
こんな男がいたんじゃおちおち街なんて歩けないじゃない!
名無しさん
56にもなってパンツ撮りか、前にもいたな、そんなに変わらないぞ、アンタのムスメと。
しかし、公務員が仕事せず盗撮してたって税金ドロボーの罪も付くんだろうね?
名無しさん
恥ずかしいオジサン
名無しさん
ごめんやで、歯科衛生士の31歳ってそそるわw


名無しさん
犯罪者なのに、名前出ないのは何で?
名無しさん
30越えて水着で公道歩くとかwwww
名無しさん
つかいい歳して水着で歩くなよ
名無しさん
由比ガ浜ですか。
水着で歩いてる方も方だし、撮る方も撮る方ですが、この学生も偽善的で気持ち悪いですね。
そして簡単にこうして記事にして晒上げるのも気持ち悪いです。
名無しさん
コメ欄に気持ちの悪い勘違い男が多くて反吐が出るわ。
名無しさん
公道で歩いていた女性を取っただけで逮捕されるとかどんな法律だよ。取り押さえた男子学生の方が脅迫の疑いで逮捕されるべき。


名無しさん
撮る方もアホだけどだったら水着で公道を歩くなよ。お前の汚い水着姿なんかみたくねーよ。
名無しさん
卑猥な言動で水着の女性も逮捕しないとな
名無しさん
女生理=生理現象だから仕方ない!
男女の裸みて興奮する=写真撮るのダメキモい犯罪…etc
名無しさん
厳しすぎませんかねえ
むしろなんで路上を水着で歩いてんだよ
これこそ公然猥褻だろ
名無しさん
水着を着て普通に歩いている女性を撮影して、どうして逮捕なんだろう。女性の服の中にカメラを無理矢理突っ込んで撮影したわけでもないのに。撮影してまずいものを撮影したというなら、この女性も見られてまずい格好で歩いたわけだから公然わいせつ罪の対象だ。
名無しさん
ん???何違反???????
盗撮には法律無いぞ????
取り押さえた学生は暴行罪だろ?
逮捕する人間間違えてるぞ。さすが神奈川県警。東名あおり殺人並だな。
あぶない刑事見すぎ。馬鹿。


管理人の率直な感想

「なぜ逮捕なんだ」という声が多いですね。

あのですね、とりあえず水着を隠し撮りしないでいただきたい。

僕は男ですから水着姿を隠し撮りされることなんてないわけですが、こういう事件は同じ男として情けないんですよ。

しかしその反面、同じ男として水着女性に魅力を感じるのも事実。
でも隠し撮りは無いよ~。

心の中で「いいね」をポチっと押しとけばいいじゃないですか。

隠し撮りして問いただされたら逃げるってところも情けない。
そんな人生でいいのかい。

「ああ!撮ったさ!」「開き直ったなジジイ!」こんなやり取りで御用だったらまだ少しは救えたかもしれない。


コメント