【県警が顔写真公開】山梨7歳女児不明、小学1年・小倉美咲さん「椿荘オートキャンプ場」有力情報なし【募る母親への憤りの声】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県道志村のキャンプ場で21日から行方不明になっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)について、山梨県警は30日、写真を公開した。県警などはキャンプ場周辺を広範囲に捜索し、民家への聞き込みなどを続けてきたが、手掛かりや有力な情報は得られていない。

県警大月署によると、小倉さんは21日昼ごろから母親や姉、友人ら計7家族約30人で「椿荘オートキャンプ場」を訪れていた。午後3時40分ごろ、近くの沢に遊びに行った友人らを1人で追い掛けたが、約20分後に戻った友人らの中に小倉さんはいなかった。

小倉さんは身長約125センチのやせ形。黒色の長袖シャツ、ジーパン姿で緑色のスニーカーを履いていた。情報提供は大月署(0554・22・0110)。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00000027-mai-soci

ネットの声

名無しさん
いろいろ事情があるのかもしれませんが、公開するのが遅かったかな?と思います。1%でも見つかるかも、情報が得られる可能性が今からで間に合うか・・・どうか無事でいてほしいです。
名無しさん
小1の子供なら、遊んでいた子達がいないって普通思ったら来た道を戻ると思うんだけどな…道わからなくなった可能性もるけど、あえて道のない森の中入っていくってことあまり考えられないけどな…
やっぱりどこか誘拐の可能性が高いと思う。
だってこんなに人員や警察犬を使って広範囲さがしてるのに見つからないってあり得るのかな??
凄く不可解!
ほんとなぜ???って感じです!
名無しさん
ここまで情報を出せない事情は知らないが、公開する事で、300人の捜査員よりも圧倒的に目が増えるメリット以上の事はあるのだろうか。。。
名無しさん
10日くらい経ってようやく写真公開か
基準があるのかも知れないけど、他のコメにもあるけど遅すぎじゃない?って思ってしまうし、出来れば警察は説明してほしい
名無しさん
事件性が高いと思う。
もっと早くに情報公開すべきだったのにね。


名無しさん
批判する意見もあるとは思う。
ただ、今は無事にこの子が見つかる事を祈りたい。
名無しさん
やはり公開が遅いと思います。
事件との両面の捜査は分かりますが、これだけ探しても手掛かりがないので、事件での捜査も積極的にすべきではないでしょうか。
名無しさん
単なる迷子だと思って、捜索すれば見つかるだろうという考えで捜索していたが、事件性が高いと判断し、自衛隊を撤収させ、写真公開に踏み切ったのでしょう。少し判断が遅いが、今さら何を言ってもしょうがないので、早く無事に見つかることを願うばかりです。
名無しさん
事件だと考えるべきなんだろうね。操作は難航しそうだな。どこかで生きていてくれと願うばかりだ。
名無しさん
色んな人がキャンプしてただろうし、ここまで探して居ないなら誘拐としか考えられない気がする。
オフ会と書いてたけど、それなら、30人の中にも本当の名前さえ知らない人も居た気がするし、仲良い友達家族のキャンプと違って、怪しい人だらけに思ってしまう。
名無しさん
生きていてほしいですね。。
誘拐はそれで残念ですが、生きている可能性があるならそうであってほしい。


名無しさん
これだけ探して見つからないから、事件に巻き込まれた可能性もあると判断し、写真公開に踏み切ったのだろう。遅かったとの批判もあるかもしれないが、とにかく早く無事な姿で見つかってほしい。
名無しさん
もしこれが誘拐事件だったとしたら、写真公開はあまりにも遅すぎる。
捜索隊の人数を徐々に増やしたやり方といい、万事が後手後手になっていまいか?
名無しさん
山梨県警、写真公開に踏み切ったね。
無事で保護されることを祈ります。
名無しさん
公開するのが遅すぎたと思うのですが。。。連れ去られてたとして。早く公開した方が犯人も焦りますからね。。。あと、捜査範囲もっと広げた方が良いかと思いますね。下流へもっと広げたほうが。
ジャンプ場周りの防犯カメラ怪しい車捜査も必要。
名無しさん
家族からの願いで、警察は事件性も視野に入れながら捜索したと思いますが、今から各システムを使っても無理でしょう、初動捜査のミスは拭えない、見つかるといいね。
名無しさん
色々事情があったかと思いますが、もう少し早い公開だったら情報提供の数も違ったかなと個人的に思いました…同じ年頃の母親として、ただ、とにかく無事で帰ってきてね!


名無しさん
遅きに失した感があります。
何とか巻き返し、無事に保護して欲しい。
私達も、自分の周辺に気を配ります。
もしかして、街中にいるかもしれないし。
名無しさん
県境を越えて神奈川県側に行ってしまったのでは‥
山梨県警主体の捜索では神奈川県には入らないだろうから
いずれにしても無事を祈る
名無しさん
ここまで見つからないとなると誘拐で監禁されてる方がいいかも
その方が生きてる可能性が高そう
名無しさん
自分もうっかりしていましたが、情報公開がもっと早ければと思います。今では、誘拐の可能性が強く疑われます。
名無しさん
今頃顔写真公開しても、誘拐だとしたらとっくに山からいなくなってるでしょうから、やる事が遅すぎると思います。
キャンプ慣れしてるから、などと甘く見た母親の責任は重大です。
名無しさん
これだけ捜索しても見つからないというのは連れ去りの可能性の方が大きいだろう。
山中で行方不明になったとしても、もっと早めに写真公開してもよかったのでは。


ヨシ
写真公開する事で一分一秒でも早く発見される事を願う
自分は、誘拐とかじゃないと思うんだよね、みんなが思うより更に遠くまで歩いたんじゃないかな
なんでもいいから早く見つかって欲しい
名無しさん
発見後の事を考えて、顔写真の公表を控えて居られたと思いますが、やはり視覚に訴えると印象が強まりますね。こんな可愛いお嬢ちゃん。本当に無事で発見されますように。
名無しさん
遂に誘拐も視野に入れざるを得ないというところなのでしょうか?
名無しさん
もう10日目で写真公開てチョット遅い気がするけど人命重視なら公開の後先考えるよりも重要だと思う。
兎に角、無事で居てくれる事を祈ってます。
名無しさん
これが解決の足掛かりになって欲しい。
名無しさん
これで少しでも進展あれば良いけど…
時間経ち過ぎてて難しいだろうなぁって思う


名無しさん
写真公開が今更なのはなぜ?
名無しさん
オフ会らしいけどその中にいたメンバーの家を家宅捜査した方がいいかと思う。
特に独身男性がいたらそこを入念に。
オフ会なんて見ず知らずの他人の集まりなんだから一番怪しいと思う。
名無しさん
もっと早く写真を公開すべきだったのでは?
名無しさん
遅すぎる、こうなる前にもっと早く、公開するべきだったと想います。
名無しさん
迷子にしても事件性があったとしても、写真公開が遅い気がする。
人の記憶なんて、忘れて行くもの。
すぐなら覚えているけど、1週間も経つと・・・
迷子で見つかった時に全国に顔が知られている状況を避けたかったのだろうけど。
名無しさん
ご家族の方は生きた心地がしないでしょうね。
もっと早くに写真が公開されてれば、もしかして誰かの目にとまったかもしれないって思ってしまいますが今はどうぞ無事に見つかりますようにと願うばかりです。


名無しさん
ボランティアの方が骨折して、二日ぶりに自力で戻ってきたってのがあった。
あれだけの捜索がされている中で、なぜこのボランティアの方は発見されなかったんだろう?
滑落とかしていれば、捜索では見つからないのかもしれない。
名無しさん
事件性も視野に入れてってニュース見たけど、それなら写真公開をもっと早くにすべきだったのでは?
名無しさん
どうか、無事に見つかりますように。ただそれだけを心から願っています。
名無しさん
どう言う事?? 事件性があるってこと?
だとしたら探し方違うんじゃない? キャンプ場をで入りする車を調べるとか、立ち去った人の自宅を調べるとかじゃない?
名無しさん
遅いよ公開するの!
無事を祈ります。
名無しさん
遅きに失した巻はあるが やらないよりマシか 誘拐(人とは限らない)線もあるからなぁ 付近は熊とか居るんだろうか?


名無しさん
とにかく無事に見つかってほしい。
足取りがわからない、何の痕跡もないという事はどこかで生きてる可能性がある。
名無しさん
これが海外だったら遭難と誘拐、両方の可能性を考えて初めから捜索していそう。
名無しさん
仮に犯罪の要素が皆無だとしても、被災から72時間、遅くとも5日経過時点で公表すべきだったのでは?
名無しさん
どんな事情があったかわかりかねるが公開が遅い。
名無しさん
これだけの人数で捜索しても見つからないとしたら近くには居ないのか?まだ7歳の子供がそんなに遠くへ行けるはずもなく、何か事件に巻き込またのか不思議な?行方不明。早く見つかって欲しい。以外に近くの以外菜場所に居たりして。其なら人声がすれば出てきそうなものだが!
名無しさん
今頃出されてもねぇ…
もっと早く出していれば他の場所でも、もっとたくさんの人が気にかけてくれたかもしれないのに…と思う。


名無しさん
遅い!遅すぎる!
もし誘拐に巻き込まれていたら、早期に目撃情報が出て、犯人から女児を救い出す可能性があったかもしれない。
救える命が救えなくなるかもしれない。
母親が公開を渋る理由が分からない。
名無しさん
警察は誘拐を視野に入れなかったのは完全に失敗だったな。
名無しさん
少し遅い気がするがこれを機に見付かって欲しい
名無しさん
写真公開と平行捜索すべきだったように思う。
名無しさん
公開が遅すぎた。
何故親は、知り合いにもこれ以上、情報提供したら迷惑と言ったでしょう?
ほんとに探す気があるの?
あるなら藁にもすがる思いで、お願いしますよね。
名無しさん
遅い、おそいな〜。今頃公開するのであればもっと早く公開しても良かったのでは。


名無しさん
正直遅いですよね。
ただ、見つけるためには遅すぎる事はないと思うから。
名無しさん
まぁ…。
山での生存がかなり難しくなってる上での、写真公開ですか。警察は誘拐された可能性に切り替えたのでしょうか。ボクはまだ山の中にいると思っていますが…。もっとはやくやってほしかった。命は二度と戻らない。
名無しさん
ここまで捜索して見つからないのはやっぱり連れ去りなんだろうか。キャンプ場で連れ去りなんてあるのか…。どうか無事で戻って来て欲しい。
名無しさん
あっ! この子、見たよ。の情報が待ち遠しい。奇跡を祈りたい。
名無しさん
この事件何年か前に違うキャンプ場で起きた女児行方不明事件にそっくりなんだよな
あの事件も痕跡を残さず女の子が消えた
ネットでは神隠しとか言われているが今回も同じ結末にならないといいが……
名無しさん
こんな時こそ本物霊能者に聞くとかでもしたらいいと思います!


名無しさん
せめて2.3日以内には写真公開しないと、人の記憶は薄れていくからね。
とにかく、無事見つかればいいな。
名無しさん
ヘリコプターから、母親の呼び声を流すわけでもなく、大勢が棒で突いて探している風景は、異様でした。
名無しさん
なんで今ごろ写真を公開したんだ
ろう…遅すぎでしょう…疑念を生む要因になった一つ。
名無しさん
やっと公開されましたか
見つかるといいですね
名無しさん
なぜ母親はそんなとこで降ろしたんだろ
で、なんで今頃の写真公開なんだろ
もっと早くに公開して、自衛隊や警察だけじゃなく世の中の人に情報もらう事も大事だったと思うけど
なんか、この母親の行動、一刻を争う感がなくて様子見様子見で緊急性感じ取れない
ちゃんと娘のこと思ってるなら、そんな森の中で降ろさないか…
名無しさん
初めての場所で子供だけでなにかさせるのは危ない。一人保護者がついていればこんなことにならなかったのにな。


名無しさん
初動捜査失敗、なんてことにはならないといいけど。
名無しさん
やっと写真公開か。事故か事件か未だ分からない現状を打破するには遅過ぎる感が…
何れにせよ、早く見つかって欲しい。
名無しさん
あんなにも自衛隊が出たのにわからないなんて。事件なのか、、あまりにも奇妙。
名無しさん
もっと早くだしてよいのではないか?
この親は子供のことより、自分のことばかり考えてるようで、子供が気の毒だ!
名無しさん
家族の要望を受けての公開らしいから、やっぱり、いままで頑なに女児の写真が公開されてこなかったのは両親側の意向だったという事か。
名無しさん
むしろ遅すぎて・・・


名無しさん
ここまで見つからないとなると、キャンプ場内で運悪く、車にひかれて連れて行かれてしまったのでないかとしか思えないのですが。。そういう捜査はしているのでしょうか。
名無しさん
公開が遅すぎる。もし連れ去りだとしたらもっと早く公開捜索していれば衆人環視効果は高かったハズ。
名無しさん
公開捜査が遅すぎるくらい。
一刻も早く戻ってきてほしい。
名無しさん
ここまで来たらやはり事故ではなく事件なのだろうか…。
ほんのわずかな手がかりも見つからないなんて不思議過ぎる。
名無しさん
事件の可能性も出てきたからね
ただ、ちょっと後手に回ってしまったような気もする
名無しさん
この写真が少しでも手がかりになればいいのですが


名無しさん
かわいそう。誘拐でも遭難でも、本当にこんな子が怖い思いをしながら・・・と思うと胸が苦しい。もっと早くに何とか出来なかったのかな。生きていて欲しいよ。お母さん、インスタしてる場合やない。
名無しさん
事件の可能性も出てきたからね
ただ、ちょっと後手に回ってしまったような気もする
名無しさん
これだけ探して見つからないのはおかしいな。
変態のオモチャになってなきゃいいのだが。
ノムさん
無事に家に帰ってほしい
ねこ
今さら言われても・・・と思います。
早く公開しなかった理由も公開してください。
名無しさん
こんな写真を見たら、何とか生きていて欲しいと願うばかりです。


名無しさん
遅くね?
名無しさん
こんな写真を見たら、何とか生きていて欲しいと願うばかりです。
名無しさん
髪型はショートでしたね。
見つかりますように。
名無しさん
さて、なんでここまでこの情報を伏せてたんでしょうか
名無しさん
うちの娘に顔が似てる。年も同じ。
早く見つかって欲しい。奇跡がおきますように!
名無しさん
もっと早く写真を公開してほしかった


名無しさん
母親がとのコメントありますけど、母親の要因あるんですか?
名無しさん
事件性はないかと・・・
沢側に滑落して見つからないんでしょうね
滑落した大人のボランティアでさえ見つけられなかったのだから小さな子供ならもっと見つかりにくいです
名無しさん
すべて後手後手。いろいろな方向から物事みないとね!
名無しさん
公開おそすぎる。
事件性があって、仮にどこかで見かけていても
名無しさん
写真を公開しないという親御さんの強い意向でもあったんだろう
今さら感が半端ない
私だって一週間前に見た子供の顔を思い出せと言われても無理
名無しさん
早く無事に見つかって欲しい。


名無しさん
いや、公開遅いからさ。
早くに公開してればよかったやん。
インスタにあげてた写真と今の写真、だいぶ違うし。インスタは長い髪だったけど、今は髪ボブくらいでしょ。
何もかもが不可思議よ
名無しさん
誰かの家で生活してたり…
名無しさん
今頃写真公開?しかも合成写真みたいだなぁ!
なんか裏があると思うよ。
これって誘拐なんじゃね?身代金要求させてるから公開出来なかったとか?
どたらにして無事を祈る
名無しさん
居なくなった時点で写真出てたら良かったのに
車の出入りもあったんだからあとこの写真なんか嫌ですね
名無しさん
これだけ探して見つからないとなると連れさりだろうな。
名無しさん
顔写真出すの遅いですね。行方不明になってから3日くらいに出していたら、もう少し早く見つかってるかもしれかいですね。早く見つかって欲しいです


名無しさん
この子の家の、家宅捜査したほうが、見つかるんじゃない。
最近、子供の殺害多いし!
名無しさん
遅すぎでしょ・・・・・
ここにきて、警察も写真公開となると事件性が高いと考えたのかもな・・・・
遅すぎだよ・・・・・
名無しさん
ただただ心配です。
名無しさん
初期対応に失敗初めから大規模な人員を動員したら良かった
名無しさん
キャンプにお父さんは?
名無しさん
公開・・・誘拐も視野に入れた・・・と言う事?


名無しさん
誘拐じゃないな
名無しさん
7家族への取り調べはどうなったの?
名無しさん
母親があやしい。
非常にあやしい。
名無しさん
遅いよ。
名無しさん
ここまで探してもいないとなると、彼女をさらって犯したロリコン野郎がいるかもしれないね。
名無しさん
遅すぎじゃね??
この子の親は本気で捜す気持ちがあるのか疑いたくなる。


名無しさん
神隠しか?
名無しさん
そもそも本当にキャンプに連れて行ったのか?
名無しさん
絶対に森にはいない。連れ去りか、無いと信じたいが、近親者….
名無しさん
もっと早かったら移動途中にでも誰か見てたかもしれないのに。
10日も経ってから公開って、えっ?今更ってかんじ。
名無しさん
公開すんの遅すぎ。。。
ネットで検索すりゃ写真出てくるけどこうゆうのは捜索と同時に公開するもんじゃないんですかねぇ…
名無しさん
なんでちゃんとした写真ぢゃなく
写真を切り取ったやつなんだろう。。


名無しさん
遅すぎないですか?
名無しさん
やっと写真を公開しましたね。
まあチョコバナナ食べたし他の子と違って水泳やってるから体力もあるしキャンプも慣れてるから元気にしてるでしょう。
名無しさん
私思うんですが当日写真撮ってますよね
どうしてその写真じゃないんですか?
私が母親ならそうします
なんか理由があるんですかね?
名無しさん
お姉ちゃんがいたんですね…
名無しさん
母親・・・・・・・
ぶんぶん
ここまで探して何一つ手がかりないって不思議、おかしい。
キャンプ仲間に変なひとが紛れ込んでいたかも。


名無しさん
写真公開、今さらですか?
一人の母親として、疑問しかありません
名無しさん
すべてやることが遅い
名無しさん
写真公開、今さらですか?
一人の母親として、疑問しかありません
名無しさん
遅い。今更何しとん?
名無しさん
遅くね?
まーちゃん
今になっての公開ちょっと遅過ぎませんか?


名無しさん
もう10日は経つのに、今さらの写真公開は遅すぎる。
名無しさん
親は何も知らない?
名無しさん
川に流されてたら見つからないよね?
川で遊んでる大きい子達追っかけてったんだからまず川に行くよね?
名無しさん
親御さんの気持ちを考えるといたたまれない。
名無しさん
今どきカッターでトリミング笑
名無しさん
可愛いなぁー


名無しさん
山梨県警は警察犬を使わなかった?
犯人の仲間じゃないのか?
犯罪者に逃げる時間をたらふく与えている。
マジで信じがたい組織だ。
これも千葉県警なら、すでに逮捕している可能性がある。
全国、警察は本気で取り組んでほしい。
名無しさん
えっ!今頃…
まだ公開してなかったのかぁ~
理由は何だったんだ?
名無しさん
今更写真公開?!www
母親のインスタに既に写真あったけど1週間以上もキャンプ場を探してさっさと誘拐で捜査してれば助かったかもしれないのにもう無理だろ
別の場所で殺されてると思う
1年生なんかまだまだ子供だよ
知らない場所で1人で行動させたり目をはなす親が悪い!!
こういうニュース、事件が多いのに危機感がなさすぎる親が多過ぎ!!!!
ただのにゃんこ
幸薄そうな顔やな
名無しさん
公開するのが遅い
名無しさん
世間体を気にして公開を躊躇うってよくあるけど間接的に親が子を殺しちゃっているんだよね。


名無しさん
そもそも、その時にキャンプ場にいたのか?それから検証してみましょう。
名無しさん
写真公開遅すぎ
名無しさん
言いたかないけどこの事件ではすべてが後手に回ってるな。
名無しさん
写真公開が遅い。
山梨県警か。
エライ顔した連中が多すぎるんだよ。
名無しさん
今頃?て感じですね!
もっと早く公開してれば、もし連れ去り?だったとしたら目撃者居たり見つけださりたりしたかも知れません!今まで何故公開しなかったったのが不思議
名無しさん
公開捜索遅すぎる!
本当に助ける気はあるのか!


名無しさん
すぐに出してれば誘拐でも迷子でも目撃者が情報提供して解決してただろうけど、今更10日前の情報届いてももう手遅れだな
家族がすぐに見つかったら後で「迷惑だな」と叩かれるのを嫌がったのかもしれないが
ネットではこの写真が永久に晒され続けるしね
名無しさん
おせ~よ!!
名無しさん
遺体で発見!
だろうな、
名無しさん
そもそも1人で行かす、親の神経を疑う。すぐに写真を公開しなかった事もよくわからない。


管理人の率直な感想

遅すぎる公開です。

9月中旬撮影の写真とのことなので、行方不明直前の写真です。
髪型も変わらないでしょう。(母親が写真提出時に言ったことが本当ならば)

キャンプ場以外でも情報が得られるかもしれません。
有力な目撃情報が寄せられればいいのですが。

一応、自宅近辺も捜索した方がいいと思うのは僕だけでしょうか。

行方不明当日の写真を提出しないのが不思議です。
絶対に撮っているはずですからね。

当日の服装の情報は本当なのでしょうか。
身長は?

不信感ばかりが募っていくのは何故なのか。
そして、その矛先は県警じゃないっていう・・・。


コメント