【あおり運転暴行】懲りない逮捕者、一星仁容疑者(24)「割り込まれた」相手の車のミラー壊し運転手ぶん殴る【愛知県一宮市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


厳罰化されても尚、懲りない連中がいる。
交通トラブルは後を絶たない。

9日夜、愛知県一宮市で、単細胞のバカが交通トラブルによって相手の車を破壊し、殴打する事件が起きた。
逮捕されのは、一宮市の会社員・一星仁容疑者(24)。

事件の経緯

一星仁容疑者(24)は、9日午後7時半ごろ、一宮市篭屋3丁目の県道沿いで、乗用車を運転中に22歳の男性運転手に腹を立て、赤信号で停車した際に車を降りて相手の車に襲い掛かった。

相手の車のサイドミラーを破壊したうえ、男性の顔を殴りケガをさせる凶行に及んだのだ.
相手の男性運転手(22)は口を切るなどのケガをした。

一星容疑者は調べに対し容疑を認めた上で「割り込まれて腹が立った」などと供述してる。

ネット上は、両者の行動について物議が交わされている。

ネットの声

名無しさん
たぶん同じこと繰り返すと思います
煽り運転と同じで厳罰化で
名無しさん
絶対入れない決意の人いますよね、あれ何なんだろう。そんな変わらんよって言いたい。
まあ、中には無理矢理割り込む人もいるけどね…。
あと、何台も何台も入れるドライバー。あれはちょっとイライラするかも。あなたが全部入れる必要はないんだよってね(笑)
何にしても、こうやってイライラを暴力に訴えるのは駄目。
名無しさん
車間とって譲り合う気持ちを持とう。
車間詰まってると車線変更も出来ません。
車間がありスムーズに車線変更出来たら気持ちいい。
お互い様よ。
名無しさん
先日のこと、前を走る車が急ブレーキをして自分を含む後続の車が玉突き事故寸前になった。原因は安全確認せずに飲食店の駐車場から出てきた若いカップルの車。割り込んだ車が右折レーンに、割り込まれた側が窓を開けて注意すると、助手席の女性が『これドラレコ付いてますよ』と。ん~なんかちょっと世の中がズレてきてるように思った。
名無しさん
例えば、いつも混む道で左折のためにみんなあらかじめ左折車線で列になって待っているに、それを知ってて空いてる車線を走って列の前の方で入ろうとする毎日見る車は入れたくないのが本音。
名無しさん
乱暴な割り込みにイライラするのは当たり前。
だか自分で自分を落ち着かせるのも当たり前なんだよ。自分だって間違えてどうしても入れて欲しい時だってある。車内からでも手を挙げ会釈したら、相手だって少し腹も収まるって事だよ。コミュニケーションが大事。


名無しさん
割り込み方にも問題があったのでは?
車線変更禁止の所で割り込んで来たり、前が詰まってるのに割り込んで急ブレーキ踏ませたり等々、、実際イラッとする割り込みの方が断然に多いのも事実。
名無しさん
不適切な言い方かもしれないけど、毒で毒を征していくっていう流れなのかなと思う。
割り込む人を被害者とは思えず、強気に割り込んだ結果、相手がもっと凶暴で返り討ちを食らったに過ぎない。
あおり運転もそうだけど、常識や法律を説いても効き目がないけど、こういう痛い目に遭うと少しは頭を冷やす結果になる。
凶暴同士で潰し合いをするなら、普通のドライバーを巻き込むよりはマシ。
名無しさん
加害者の気持ちもわからなくもないけど、世の中には50年、60年と毎日のように運転し同じように腹が立った経験を何度もしてきたけど、その度に怒りを乗り越え何事もなく運転の生涯を終えた人もいるんだから、苦しいだろうけどまだ若いんだからそれを最大限我慢できる人間にならないとこの先一生やっていけないと思うぞ。
被害者も被害者でそうやって周りの車のドライバーを不快にさせるような運転行為してると、いつか今回より酷い反撃をくらう事を覚悟した方がいい。
それが今のこの国の現実だからね。
名無しさん
合流ポイントなどでは、「一台ずつ交互に入る」みたいなローカルマナー的なものが出来上がってる地域もあります。
他所から来た人や、そういう地域じゃない所で、連続して入って行かれたりすると、多少はムッとするでしょう。
でも、そこで暴行や器物損壊までやる人はハンドル握らない方が、周囲だけでなく、本人にとっても良いのでしょう。
名無しさん
運転していると色んな人がいるから、ハッキリした状況が分からないと何とも言えないとは感じる。
後ろがつかえているのに、必要以上にゆっくり走って、そのくせ信号手前で黄色でもそこだけはスピード上げて行ってしまうおばさんの運転には驚いた。
ただ一つ言える事は、どんな状況であっても、絶対に手をあげてはいけない、ということですね。
名無しさん
高速走ってて、自分より明らかに遅い車が割り込み、合流してくる車がいると、たまにイラッとします。トラックは仕方ないですが。相対速度を測りながら走るのは大事です。


名無しさん
入れてあげて手を挙げるとか頭を下げる方は良いが、当たり前のようにこちらを見向きもせず入ってくる人いるよね!
確かに頭にくる!
やはりマナーは大事だよ!
名無しさん
加害者の気持ち理解出来ます。割込方が気に障ったんでしょうね。それで加害者は暴力に訴えたんかな?それが加害者の正義だったのかも知れない。只、あなたの正義と日本の正義は違うのだよ。
書類をガン見しながらトロトロと走る運転手にクラクション鳴らしても、注意しても止めようとしない運転手の車を煽ったら煽った方が悪くなる。そんな世の中なんだよ。本題に戻るが、割込まれても冷静に対処する度量が無かったね。
名無しさん
その程度で怒るんだから、まぁ子供レベルですわね・・・。
この会社員ほどではないが、一宮とか稲沢って結構この手の運転をよく見掛けますね・・・。
この辺りに来られた際には、特に光るナンバープレートを装着している車には要注意です。
自分が経験した中では100%の確率で、無謀運転(信号無理、車線変更禁止区域で車線変更、無茶な追い越し等)してきます。
事故には繋がらないにしても、本当に無茶苦茶な運転をしてきますので、近付かないのが一番。
何かあれば、即通報をしてください。
今なら、愛知県警もかなりの確率で対応をしてくれるはずです。
名無しさん
事故や工事等の車線規制に依る合流で1台毎に規則正しく合流させれば良いのに車間10cm位に詰めて絶対譲らない奴ってよく居るよね。女の運転手で譲らないのも多いよ。
名無しさん
割り込みが腹立しいのは理解出来る。相手の車に危害を与えたい気持ちも理解出来る。
しかし、割り込みに対してはこれと言って罰則は無い。有ったとしても立証は難しい。ならば悔しいが割り込みされた方は我慢するしか無い!我慢出来ないと、この事件のように立場が逆になり捕まるからだ。
名無しさん
殴ったりはいけないことだが、割り込む人間が1番問題で、割り込んだ事に対して割り込まれた人の気持ちになったことあるのか?って言いたい
煽られた!
理由は分からない
原因は分からない
理由なく煽る事は殆ど無い
煽られた理由や原因が分からない人は運転止めたほうがいい
その運転、周りにかなり迷惑掛けてます!


名無しさん
入る意思のある車を入れないのは違反
ウインカーと同時にねじ込むのも違反
車線変更時は3秒前からウインカーを出すのが決まりです
法律は別にしてもウインカーを出して気長に待つぐらいの気持ちでいれば心当たり優しい車が入れてくれますよ
無理やりねじ込んでトラブルになるよりその方が気持ち良くないですか?
名無しさん
暴力事件だから傷害罪に問われるだろうが、示談になろうが運転マナーについては全くの別問題である。
運転中に起因した事件で道交法違反からの傷害罪の場合その人間性を考慮し自動車免許永久剥奪くらいにしないとこの手の事案は無くならないでしょ?
今後も煽り運転や他の犯罪(道交法違反)に同じ人間が同じ車を使いますよね間違いなく。
名無しさん
免許取り消しを違反罪状だけでは無く、客観視して悪質と思える物は、裁判員の様な一般人の第三者に委ねた方がいいと思う。
コイツは免許を保持し運転をしてはいけない部類の人間、でも現行法だと免許の制限は対象外。
次の被害者を出さない様にする制度は作るべき。
名無しさん
ネットとか相手の顔が見えない状況ではいつもより攻撃的になる人が増えやすいのと同じで、相手の表情が見えない車内だと余計に思い込みとか過度のイライラを引き起こすんだろうね。
無理矢理割り込まれた!って見えても実は初心者で距離感つかめずあたふたしてただけとかで悪意が明らかにない場合もあるだろうけど外からは分からない。
名無しさん
割り込んできたドライバーが、躾をされたんですね。割込みは煽り運転と違って、時間も距離も短いし警察も注意や取り締まりをしてくれないので、誰かが躾をしないと。
名無しさん
免許取消、かつ、永久に免許を与えないでください。
一度こういう罪を犯してるんだから、次この人が同じ事を起こしたら、免許を発行した側にも責任があるよね。


名無しさん
割り込み方法に問題が有ったのなら警察を呼ぶ方法もあるよ。
積載物が荷崩れして破損の可能性が有るといい
確認は警察が到着してから行う。
直ぐに確認行為をすると後々、トラブルに成る
もし破損の場合、割り込み車両は逃げたら当て逃げになるだろう。
名無しさん
たとえ相手に強引に割り込まれたとしても手を出しちゃいけない。怪我をさせれば傷害罪だし、たとえ怪我させなくても脅迫罪とかなんらかの罪になる。相手に危険運転されたと思ったらドラレコの映像(あれば)を当局に出して訴えればいい。
名無しさん
割り込んだ方も、より慎重に運転するでしょ。…割り込むのはよしとして、割り込んだところで強めにブレーキ踏む奴は頭にくる。後続車が冷やっとすることにつながるとしたら、その時点で悔い改めないと。
名無しさん
善悪の判断をしないとダメ。逮捕されたら家族や親戚は、どうなるか。そういう事を考えてない。捕まってから後悔しても遅い。あおり運転、石橋があんな事をやって社会問題の引き金を起こした。裁判やり直しとかありえない。免取、厳しい処分は当然になる
名無しさん
急に割りこんだりウインカーなしなのど相手をイライラさせるようなことしてるから煽られるのでは?
確かに煽る方もいけないでもすこしはどうしたら煽られないかということもかんがえるときではないのですか?
大事なのは煽られる前になにがあったのかということ!
ミラー壊すも悪いけど
ムッシュ
無茶苦茶な割込みや無謀な運転をドラレコ提出で取り締まってくれないと煽られた者勝ちになる
それを徹底してくれるなら煽り運転厳罰化を気持ちよく受け入れる


名無しさん
合流は一番先まで行って一台ごとに入れば一番いいんだけど、手前で合流してて一台だけ先まで行って入ると横入りみたいになる。
なんかずるいし絶対入れたくないと思う
名無しさん
物壊して暴力はいけないが
割り込み方がどうだったか?腹が立つのはその仕方にもよる
強引な割り込みなども罰して欲しいし
全然他車確認もせづ自分の行きたい時に行きたい方へ行く輩も
名無しさん
割り込みと車線変更の境界線て何処でしょうか?
いずれにしても、主観的な物になりますね。
ならば、運転行為の一部と理解して納得するしかないんじゃないでしょうか?
名無しさん
大型商業施設から公道に出るあたりは曜日や時間帯によって渋滞する。そんなとき合流は1台ずつ交互にすれば良いのに、わざとか気にもしてないか解らないが譲ろうとしない奴って必ずいるね。
名無しさん
割り込まれて腹立つのは理解できるが、それはダメでしょ。しかし割り込んだ方もドラレコ提示すれば煽り又は危険運転で検挙すべき。
名無しさん
交通ルールが絶対ですがその時々の交通の流れをうまく読めればこういうことは起こりにくいはず。だいたいこういう人は空気が読めない人かも。


名無しさん
東海地方の運転の荒さお気の荒さは昔から異常。
運転マナーより先に道徳を教えないとダメだと思う。
名無しさん
ちょっと割り込まれたくらいで暴力。
こういうやつに免許を与えてはいけない。
相手は死角で見えなかったかもしれないし、わざととは限らないのに。割り込んできたと思ったらスペース開ければそれですむことなのに。先に気づいたほうが開けて安全運転をする。小さなことにいちいち腹立ててたらきりがないよ。
名無しさん
暴力を振るう時点でどう正当化しても。負けだよね。いろいろな人がいて。対応間違えると、自分が正しくとも、その時点で立場が逆になり、不利になる
名無しさん
「絶対入れない決意の人いますよね、あれ何なんだろう。」・・・
居る居る。一般道路の右側を60キロくらいが走っていて、追いつかれて左にウィンカーだしても入れてくれないとか・・
後ろはイライラして煽りだすし。
名無しさん
免許取り消しで再取得不可でいいのではないでしょうか?
名無しさん
煽り運転と同じように、無理な割り込みも罰則を厳しくしてほしい。最近わざとじゃない人もいるだろうが、後ろ見てるか見てないかわからないが、危ない割り込みしてくるのが多い。


名無しさん
感情もコントロールがきかないのだから、車もコントロールできないのでは?瞬時に腹をたて暴力に訴える人は車を運転するべきではない。
周りが迷惑する。
名無しさん
ドライブレコーダーは完全義務化してこういう奴は一発免停にしないと今後このような事件は防げないよ
名無しさん
運転をすると性格が変わるといわれる人が多いが、このタイプの人間は運転に限らずすべてに攻撃的な性格なのだろう。
名無しさん
絶対入れさせない人(入られたら負けとでも思ってる?)、
何台も入れる人(後ろの交通事情考えないお人好し?)
どちらもいるけど、合流の時は交互に入るのが一番スムーズなんですよ。
名無しさん
安全と円滑、交通秩序を無視した「自分勝手な割り込みズル抜かし系」は入れませんね。
前後左右、おかしな動きしてる奴は注視してますから。
ああコイツ、自分の前に入ってくるなーって思ったら、すすーっとスペース潰します。
名無しさん
愛知県ねー
日常茶飯事ですよ
脇道から合流しようとすると加速したり車線変更しようとウインカーを出すと車間距離を詰めて入れないようにしたり
交通マナーの日本一悪いとこですからねー
交通マナーの悪い者同士のトラブルです


名無しさん
暴力はもちろんいかんけど
その割り込みがどういうところだったかも気になるんだよねも少し詳しい状況が知られれば…
名無しさん
愛知県では日常茶飯事。
治安の悪さはトップクラス。
名無しさん
車間距離ないのに入ってくるやついるからなあ。。で、追突したらこっちが悪くなっちゃうからムカつくのもわかるんだけど。
でも、文章だけでは状況がわからないのでなんとも言えんが、殴ったら負け。
名無しさん
1台ずつ、交互に。
合流したい車にはタイミング的に無理な場合を除いては、基本入れてあげよう。
名無しさん
煽る側だけ報道されて、その原因作った行為はどうでもよいのだろうな
些細なことこら怒りをかうこともあると思うが
名無しさん
イラっとする事はあっても殴るのはダメですね!
下手な運転手に譲ってあげた…くらいに思って運転するといいと思います。


名無しさん
誰でも免許取れる仕組み変えた方がいいかも。アンガーマネジメント出来ないと取れないとかにした方がいいですね。
名無しさん
運転に向いてない。どうしても運転したいなら治療プログラムの義務化を!
名無しさん
最終的に手を出せば、幾ら相手がきっかけを作ったとしても悪くなってしまう
煽り運転は勿論だが、割り込み等のきっかけを作ったのが証明出来たら、相手も違反者扱いすべきだな
ムカついたらグッと堪えて、ハイビームにして下さい(笑)
名無しさん
ニュースとか見ないんだろうから、この手のことに世の中が敏感になってることさえ知らないだろうな。
ちょっと有名になれたな。
名無しさん
車は気持ちね余裕がない人は運手をしちゃいけない。
運転する時は譲り合いの気持ちを持ちましょう。
名無しさん
割り込んだほうもサンキューハザードぐらい入れようね
原因つくっといて全て被害者面は良くないな
まぁ殴るほうがもっといかんがね


名無しさん
被害者の車種が知りたい。
たぶん軽なんじゃないの?
こういう輩は高級外車には何もしないのだろう。
名無しさん
ハザードランプ付けないで。割り込みする奴は、普段からマナー違反しているんでは、たまたま気が短い運転手に遭遇したのかも、でも暴力はダメだわ、
名無しさん
あおり運転したい人はあおり歩行にして下さい。スマホ歩行してる輩の前に出て急に止まって、制裁を加えて下さい。
名無しさん
割り込んだ奴もドラレコを証拠にして危険運転か煽り運転と同罪にできれば煽り運転も減ると思う
名無しさん
いろんなあおり運転の事件が起きている中、まだこういうのがあるから、あおり運転は即免許取り消しくらいにしてやらないといけない
名無しさん
免許は誰でも取れてしまうからな…こういった事件を起こすと厳罰しかないよな


名無しさん
今朝、いつもは空いてる道が渋滞してたから変だと思ったら、煽りプラス前に回り込んで急ブレーキとかしてる石橋モドキが居た、顔も深夜のドンキに居そうな男女の中年、気持ち悪かった。
名無しさん
故意であろうがなかろうが、運転中の割り込みなんて日常茶飯事。
そんな事でいちいち腹を立てていては、公道でのクルマの運転なんて出来やしない。
周りをよく見ながら、精神的にもゆったりとした気持ちで運転する事だよね。
名無しさん
高速なのに車間距離とらないやつなんなの?
あと一台くらい前に入れてあげられないもんなの?
大概、古いか安いかアルベル。余裕なさすぎ。
名無しさん
携帯電話が登場してから、この手の短気な輩が増えた気がするのは自分だけでしょうか?
名無しさん
愛知県一宮市にはこういった輩が多く生息しているので注意です。
名無しさん
それだけの理由で腹が立ったとは…。
カルシウムが不足していますね…。
魚を食べましょう!!


名無しさん
割り込んだ22歳も原因を作っているし、いい薬になったんじゃない?自分がされてイラつくことはしないに限るわ。
名無しさん
殴りたくなる気持ちも解りはするが、本当に殴るのはレベルが低い。
割り込んだ方も殴った方も大人気無い。
名無しさん
殴った方はもちろん悪いが割り込んだ方も悪い
お互いにいい薬になったでしょう
名無しさん
会社員てほんと?カタギがやるようなことに思えない。名古屋圏は荒くてタチが悪い運転が目立つ。すぐにイライラする人が多いんだろうなと思ってしまう。
名無しさん
割り込む方も悪いんじゃない?
最近相手を怒らせたもん勝ちの傾向。
煽られるには理由がある。
名無しさん
無理矢理入ってくる奴は、どこでもいる。
サンキューハザードでもやれば、かわいいもんだが。


名無しさん
運転は予測と判断と思いやり。コレ出来てない人多いね。
名無しさん
割り込まれてイライラするなら自分も割り込むなよ!!
自分がされてイライラしたりムカついたりすることは自分もするなー
と言いたい…
名無しさん
交通の流れを無視して、自分ルールで運転してる奴ほど割り込みや煽りにウルサイって事。(笑)
たぶん普通のドライバーからしたら、ただの車線変更だろ️
名無しさん
その若さで前科者厳しい処罰をして欲しい
名無しさん
またまたまたまた一宮。
もはやデンジャラスタウン。
あまりにも凶悪犯罪が多すぎる。
やっぱ競輪場が昔からガラ悪いやつが集まってたからかな。
名無しさん
あおりや暴力も悪いがそこらへんにいるおばさんの無謀な運転もどうにかしてほしい。


名無しさん
腹が立っても、わざわざ降りて行って殴るかな、
後がどうなるか考えないんだろうか、
会社もクビになり前科もつき、次の仕事も無い。
名無しさん
殴られた方も何で窓あける?被害者もやる気満々だったのだろう。負けたからって警察に駆け込むヘタレ。
名無しさん
譲る気持ち持ってたらいいけど、イラついて車降りてから殴るとかこんな人が免許持ってるのが怖い
名無しさん
こういう、あと先考えない野獣みたいな輩がウヨウヨいると思うと怖すぎる。
名無しさん
三歳児並みだな。
いやいや、ちゃんと育てられたら三歳児でも分別が出来る子はいくらでもいるから、一歳児以下か?
嘆かわしい。
この男、厳罰でお願いします。
名無しさん
イライラして車の中で悪態をつくことわあっても、車を降りて殴りに行く事は無いな〜


名無しさん
短気は損気。
どんなに腹が立っても、暴力に訴えたら負けです。
下手くそがいるな~ってスルーしましょう。
名無しさん
命懸けで割り込みするヤツがいるけど、相手を選ばないといつか死ぬよ。
名無しさん
急に割り込んで来るドライバーいるけど、あれトイレ我慢できなくて荒い運転をしてるのかな?
名無しさん
ほぼ毎日名岐バイパス走るけど、一宮ナンバーの車はマナーが悪い人が多い。
zami
阿保な奴も色々なパターンがあるから今回はお互い様の阿保同士なんだろうね!
名無しさん
状況が分からないのでなんとも言えませんが、本当にマナーが悪いヤツは殴るしか無いと思う。


名無しさん
割り込んだ方も罰しないと後をたたないですよ
名無しさん
よく、この手のニュース報道されるけど、宮崎文夫のその後はどうなってるのかな?
名無しさん
いつかはクラウンならぬいつかは殺人。悪化するといつかは法改正。
マゲ
割り込む方も割り込む方。
名無しさん
譲り合いの精神でゆとりを持って運転した方が楽しいのに。
名無しさん
運転していれば腹立つ事は有る。
煙草を捨てる奴は不快。
少し時間が経てば忘れる。


名無しさん
免許取り消しでお願いします
名無しさん
車に乗ってて気がでかくなる奴は総じて、うざいから、このニュースは気持ちが良い。
名無しさん
こういう輩は数年は免許停止にしたら?
名無しさん
こういう奴は自分が割り込みできないと
それはそれでイライラするんだろう
名無しさん
割り込まれてキレたから殴ったんだよ
って事か
再犯の可能性あり
会社クビだね
名無しさん
今度は、暴力団に割り込まれた時に同じ事して下さいね。


名無しさん
被害者にも問題ありそうだ
名無しさん
最近の日本人どしたん。
アジアの周りの国よりも劣化してるね。
名無しさん
免許取り消し、永遠でお願いするわ
名無しさん
愛知で割込みごときでいちいちキレてたら、前に進めんで。
強引な割込みとかしょっちゅうだし。
名無しさん
「割り込まれて腹が立った」って…
それ位でキレるって運転向いてないよ。
二度とハンドル握るな!!
みほこ
護身用に何かクルマに持ってたら反対に逮捕されちゃう国なんだよね…


名無しさん
割り込みと思ってない奴もいるから。特にアクア、プリウス、後方録画中ステッカー貼っている奴。
名無しさん
いからせた原因から考えた方がいい
名無しさん
短期は損気と言うでしょ?
はらお立てないように運転に集中してください。
名無しさん
教習所の適性検査って何か意味あるのかな。
名無しさん
珍しい姓字、全国ニュースになっちゃったね。
名無しさん
愚か者が前科者になったのですね。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、( ゚д゚)デショ…。


名無しさん
怒る気持ちも分からなくもないが
手を出したら
ダメよ〜ダメ!ダメ!
名無しさん
免許剥奪が当然
名無しさん
一生、免許とれんようにして欲しいわ。
名無しさん
間違いなくまたやる。
厳罰にするべき。
名無しさん
あおり運転免許取り消し1号かな
名無しさん
やっぱり愛知県やな。。
ロクなことせんわ。
ホンマに。


管理人の率直な感想

いやいや、殴った方が悪いでしょう。
ミラーもぶっ壊してるんです。

確かに無理な割り込みをする人はいるし、それに対してイラっとすることもあるでしょう。
だけど、この被害者がどんな割り込みの仕方をしたのかは分からない。

仮に相手が無理な割り込みをしたんだとしても「あぶねーなー」とクラクションの一つや二つでも鳴らせばいい話。
それで相手が降りてきて暴挙に出たら相応のお返しをすればいいのです。

僕はこんな無茶苦茶な野郎を許せない人間です。
社会人にもなって感情のままに暴力に出る奴。

最初に手を出したら負けなんです。
それを理解していないアホが大嫌いだ!

僕は極刑でいいと思う。
片っ端から淘汰されてほしい。


コメント