【魔の八戸市】ケンカで殺害…小清水源さん(25)刺殺事件、犯人は8人の中に?「知人同士が…」通報【警察が順次聴取】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


15日午前1時半ごろ、青森県八戸市六日町のビルにある飲食店の従業員から「知人同士がけんかをしていて、けが人が出ている。意識がない」と119番があった。
八戸署員が駆け付けると店が入るビル内で八戸市長苗代の板金工・小清水源さん(25)胸から血を流して倒れていた。
胸に刺し傷があり、病院に搬送されたものの、約1時間後に死亡が確認された。

八戸署が知人ら8人を順次に聴取

殺害現場となった場所はJR八戸線本八戸駅近くの繁華街。

八戸署によると、小清水さんの胸には1カ所の刺し傷があったが、付近で凶器のようなものは見つかっていない。
事件前、小清水さんは知人らと9人ほどで酒を飲んでいた。

警察は殺人事件として、小清水さんと一緒にいた知人ら8人から順次に話を聴き、当時の状況を詳しく状況を調べている。

ネットの声

名無しさん
この時期何処でも起こり得る事件。
アルコールの力でブーストアップしターボ効き過ぎて制御不能に陥った結果の事件!
友人8人で!と在るが‥誰も停めに入ッてくれなかったの?
簡単に刺すッ!て何?
地球温暖化や異常気象と同じで人も異状行動多過ぎでは‥?
名無しさん
この件とは別件だけど
殺されても仕方ない罵り方って時と場合によっては存在すると思うんですよね、、、
口は禍の元って思います
常日頃汚い口調の人は気をつけた方がいいですね
名無しさん
いつも刃物を持ち歩いてるって事でしょうか?
普通、常備してますかね…。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
知人に刺されたってこと?
信じられん。酔って喧嘩になって、刺すの?意味が分からない
名無しさん
今の餓鬼たちはナイフなんか所持しとるのか?
昔は揉めたらタイマンだったけどなぁ
ダサイ奴ら多くなったなぁ
名無しさん
通り魔ではなく起こるべくして起きてる様な事件だから普通に生きていれば縁のない事件


名無しさん
最近の青森県、事件が多いな。
名無しさん
最近の八戸は物騒だな!
名無しさん
えっ?
昨日、21時まで、孫とそこのジョイサウンドでカラオケ
行ってきたばかり。
物騒だな
名無しさん
コレが噂のトラブルメーカー!
名無しさん
刑務所という自由のない長~~く素敵な旅行が待ってるよ
名無しさん
日本人は悪質なやつが多い。
集団で暴行して、後は「え?俺知らないよ。」
じゃ、「通らない」んだよ!
その点Japan警察は優秀だ。すぐ捕まる。


名無しさん
仲間うちという事なのですぐに捕まるとは思うけど
そばにいた人達もすぐに通報したら死ななくてすんだかもしれない。
名無しさん
酒が入ると豹変する人って本当にいるんですよ。酒は自宅でたしなむ程度に飲むのが一番いい。
名無しさん
喧嘩で武器使うなよ
殴りあいも出来ないなら最初から喧嘩すんなよ!
名無しさん
酔って喧嘩
挙句に殺してしまうなんて相変わらずクズな飲み物だな酒って(笑)
名無しさん
どおりで今朝たまたま現場を通りかかったらパトカーやら取材人らしき方々がいたわけだ。しかしまあ、このビルって朝通りかかるとしょっちゅうパトカーが停まってたり警官がホストやら客らしき人物捕まえて職質してたりするんだよね。よほど出入りする人物なり入居するテナントがよろしくないとこなんだかね。
名無しさん
今日中には、落ち着きを取り戻し、出頭するでしょう。


名無しさん
日本も物騒な国になってきたな?
名無しさん
カラオケの順番でもめたんかな。
名無しさん
ケンカはダメだすけ
名無しさん
凡人なだけに、大した価値のないプライドのために、牢屋で暮らす。
名無しさん
酔っ払い同士の喧嘩やろな
トマトジュース
腕力に自信が無いチキン野郎は刃物持ち歩いてるから恐ろしい。警察発24時でも職質で車から刃物ってあるよね。怪しい奴は片っ端から職質してやって。


名無しさん
何があったのかしっかり捜査してほしいですね
名無しさん
怖い事件だね。それより何でナイフを持っていたのか疑問。普通に銃刀法違反やし。最低のニュースで刺された事件等見ていると普段からナイフ持っている男性多すぎ。警察官の取り締まり甘いと思う。
名無しさん
知人同士なのに
飲んだ上での喧嘩なのかどうかはわからんが、
随分簡単に人を刺したりするんだね、
そして犯人は、殺すつもりはなかったの常套句
名無しさん
以前から仲が悪かったのかも知れないが知人ならすぐに身元割れするのに。
名無しさん
犯人すぐ捕まるね。
名無しさん
職業柄で元ヤンか前科者と推測してしまう


名無しさん
のどかな田舎町でも殺人事件は起きる
名無しさん
喧嘩は素手でやれ
名無しさん
凶器を常に持ち歩いてた?
名無しさん
もし相手に奥さんがいてお子さんがいたら気の毒だ。
名無しさん
恐ろしい世の中だ…
名無しさん
こんなビルで飲みたくない
刺されたくもない


名無しさん
すぐ白状しろよ。
名無しさん
また八戸…もうやめてくれー
名無しさん
あの集団か?
名無しさん
久しぶりに豚骨ラーメン食ったけど
イヤー旨いわー
名無しさん
出張で八戸行った時
夜の接待でクラブに。
その時、複数人の女性が付いたんですが、会話が通じなかった。
秋田青森は有名ですけど、八戸もなかなかなものでしたヨ。
テンション上がると、よけい何しゃべってるんだか分からなくなって、こっちは、テンションダダ下がり。
一般人
最近の若い子は人に怪我させたりお金を取ったりしても悪ふざけで終わる教育を受けて育って来ているから反省しない子が多いよ!
今までの経験が生かされ無い世の中になって来た。
常に自己防衛が取れる様注意して生きて行きましょう。


名無しさん
謎はすべてとけた
殺しです
うっちゃり上手
青森の殺人事件は
未解決に終わることが多い。
名無しさん
じっちゃんの名にかけて!!!!
名無しさん
喧嘩で命を引き換える
若気の至りとはいえくだらない行為だと思う。
名無しさん
八戸在住ですが、女の子がカッターで切りつけられたり一人暮らしの女性が殺されたり、ここのところ物騒な事件が立て続けに起きています。同じ青森県でも雪も少なく暮らしやすい所なのですが治安が心配です。
名無しさん
年末でこんな殺伐としたニュースばかりが続くと、日頃のストレスがうまく発散できずに、最悪な状況で爆発してしまっているのかと想像してしまいます。
どんな人もストレスや悩みはあって、その中でなんとかやりくりしていて。一瞬の出来事で、被害者も加害者も人生を狂わせてしまうのは本当に残念で悲しいです…


名無しさん
ニュースでやってしまいましたが、これは友人同士の喧嘩からの殺人事件に発展した感じですね?
年の瀬に近づいてきたのに、嫌な事件です!
早く犯人が捕まる事を願っています!
名無しさん
平和主義を人としての心の基本としなければ高度な文明は築けない。
人を殺傷すれば自分が殺傷されても仕方ない世の中になる。
どんな事も話し合いとお互いの誠実な行いにより解決してゆきましょう。
名無しさん
寒くなってきたから酒の量も増えるだろう。
知人というが、一緒に呑んでいたのなら仲間同士で会ったかもしれない。
よもやま話に花を咲かせつつも、気の短い奴が熱くなり周囲が諫める場面は酒場でよく見かける。よくよく聞けばどうでもよい話であることも多く、次の日になれば あ〜あ と恥いること然りなことでもある。
しかし、カッとなりやすい人物というのは顧みる資質に欠けていることもある。
刃傷沙汰に及ぶなど言語道断で、酒席の場に同席させるべきではないが、なぜかこういう人ほど一緒に来たがるものだ。
殺害された方が、どういう話をされていたかは知らない。
でも最近の傾向に漏れず、こともなしに怒りの声を形に変える人の側で呑んでいたことは事実だ。気の毒だが、運が悪かったと言う他はない。
師走も近づく夜。カウンターで相席しているだけでも、何が起きるか分からなくなってきた日本。
気をつけよう。。
名無しさん
ライオンビルていろんな街の繁華街で見かけるけど危ない店が入ってるイメージがある気がする。犯罪撲滅のためにも反社や反グレを警察と市民全員で街から追い出そう。
名無しさん
ネットが発達してなかった頃は、他人がどんな人間かあまりわからないからか、お互いに一歩引いて、感情を抑えていたのかと思う。今は、どうせ大したことない人間だと思い、ナメている輩が非常に増えていると思う。
名無しさん
最近こんな事件ばっか。若者だけかと思えば中年や老人までもが暴行や刺殺事件を起こしてる。暴力団や暴走族など反社会性力が激減した結果、それを真似する怖い物知らずのニワカが増えている事が原因だと思います。急所や手加減を知らない素人が人を殴ったり蹴ったりすると、当たり所が悪ければ簡単に死んでしまう事を知らないのです。仮にマズい状況になっても人生はリセットできると思っている人が多いのでしょう。


名無しさん
もともと、この被害者は狙われていたんでしょう。
でなければ一般に飲食店に凶器を持参するってのは考えにくい。
犯人とのトラブルはかって複数回あった。
人に対する言動は常に注意すべきです。
名無しさん
12月になると色んな事件が発生するのは、八戸市だけではないのでしょうが、毎年、強盗やら殺人やら未成年の窃盗事件や何かせわしくなってしまう傾向が目立つようになりました。年の終わりになると厳しい寒さもあって精神的に追い込まれてしまうのでしょうか?
先日の盛岡の事件もあると田舎街も物騒になったと思います。
何にせよ、警察は早く解決してくださいね。未解決だと市民が安心して眠られません。
名無しさん
喧嘩で相手を殺してしまった場合、凶器を使った場合は今よりも重い罪に、素手の場合には軽くすべき。
凶器を使った場合には過失致死では無く、殺人罪で立件すべき。
双方が武器を持って戦った場合は別だが・・・。
名無しさん
直ぐに、人を殺すアホがふえましたね。小さい頃から倫理観を教えす。溺愛して、育ち、少子化と重なり、また、あまちゃん裁判官の増加等、今後とも益々人殺しがふえますよ。やられぞんの、日本、崩壊するかも?子供を頼りにする時代はおわりましたよ。老人は、今まで稼いだ金は、自らで、使いましょう。人生一度ですよ。
名無しさん
本当に物騒な世の中になってきたと思います。何が原因なのか知りませんが、殺すまでするとは、怖い世の中になってきたと思う事が、本当に多いですね。
名無しさん
去年の年末の夕方にスーパーのレジでファキンファキンとうるさい白人男性いたのでうるさいよと日本語で言ったら殴りかかれました。
警察届けましたが捕まった知らせなく、その時男はすごく酒臭く自分の方はシラフでしたがもう少し自分の身の安全も考えて行動しないといけなかったかなあと思ってます。


名無しさん
所詮、後になってはくだらない理由。カッとなっても理性をコントロール出来ない人間が多過ぎる。性格じゃない。人格の問題だよ!
名無しさん
生まれも育ちも八戸人です
昔はチンピラが多いだけでしたが、最近は物騒な事件が多くなった気がします
切ないです
名無しさん
三沢米軍基地そばにあるtubesというアメリカンバーに行きますが、ほとんどお客さんがアメリカ人ですが、平気で話しかけても溶け込んでくれる。全く知らない人なのに写真も一緒に撮ってくれるくらい警戒心が無く、フレンドリーで悪酔いしない外人さん多い。新潟の繁華街での事件に続き、隣町の八戸市の繁華街で事件起きるなんて考えられません…刃物持ち歩く自体、常識はずれです。
名無しさん
おそらくキャバクラあたりで客同士の揉め事か同じ客同士の些細な言い合いからカットなって刺したんだろ?捕まってもありがちな「殺すつもりは無かった」のコメントだろうね…しかしなぜこうも刃物を持ち歩いてる人間が多くいるのか意味不明 全国のありとあらゆる施設に刃物専用金属探知機を設置したらすごい人数を検挙できそうだな
名無しさん
そういえば、青森って人口少ないのに殺人事件が多い印象が有りますね。
八戸だけでも今年3、4件くらいあったよね。
福岡のように気性が荒くその筋が多い所とも違うし。地域性に問題ありなのかな。
名無しさん
命、大切です。
強くなりたいなら武道をやりましょう。
結果強くなると決して喧嘩はしなくなります。


名無しさん
犯罪者予備軍もここ見てると思いますが、彼らは病気です。精神病。そして精神は普段口に含んでる飲食物で良くなったり悪くなったりする。今の食は狂っている。狂っているものを食うから気が狂ってしまう。じゃないとこんな毎日異常なほどの犯罪が起きるはずない。スーパーでカゴの中に入れてるもので、その人が分かります。そして追い討ちをかけるように精神科始め薬が病気を作る。
どうかこの点に目覚めて健全な食生活即健全な日本を築きましょう。もう手遅れな時代に来てます。
名無しさん
熱くなりすぎると後先考えないもの。3食雨風しのげるとはいいながら務所暮らしはまじつまらないですよ。
名無しさん
酒の勢いで、ぶち切れてしまったんですね?
死亡した方は、まだ若いのに……。
犯人は今頃後悔していると思います。早く出てきてください。
名無しさん
命はひとつしかないので
ややこしそうな人間には関わらず
逃げるが勝ちを信条に私は生きてます
亡くなられた方のご冥福をお祈りします
名無しさん
殺しはどちらも徳な事はない。
危険な行き先を予測して、それから離れるような行動を日々とらないといけない。
名無しさん
たぶん犯人つかまりません。
少し悪そうな人とお食事したときに「殺人したければ青森に行け」っていう言葉を聞きました。なぜか?と聞くと青森の警察は捕まえられる能力がないから逃げ切れると言ってました。
同じ青森県に住んでいる人間として、これほど怖い話はありません
警察の方も仕事はしてるでしょうが、県民が安心して暮らせるように全力で捜査をし逮捕するようにお願いします。
私の予想を覆して下さい。


名無しさん
凶器を持ち歩くから使いたくなるんじゃ?
脅しのつもりで持っていても理性がぶっ飛んだら 使ってしまうのかな?
名無しさん
若い頃はちょっとの事で喧嘩に成りナイフで刺したりして殺してしまう事は昔は良く合ったよね!仲の良かった友人が喧嘩で刺されて死んでしまったよね!後々迄友人達はこの事を引きずていましたよね!造船街だから荒くれ者達が沢山いたよね!
名無しさん
普段から刃物を持参していた?
それが一番問題であり、恐ろしい
しかも、人を攻撃する為に使った事が。
名無しさん
警察統計で事件は少なくなっているというが、やはり昔では考えられないような物騒な事件が多発しているよねぇ、、、。
名無しさん
岩手の銃撃といい、青森の今回の事件といい、最近は田舎でも凶悪事件は当たり前になったようだ。
名無しさん
年越しをいい年にする為の再スタートと考えている人の傍らで、同じ1年を繰り返すだけならと自暴自棄になるんかね。


まったりちゃん
毎日のように殺人事件の報道を見聞きするようになったけど、かんたんに人が殺せる時代になったのかな。。。
名無しさん
最近殺人事件増えてきたなぁ。一発死刑でいいと思う。
名無しさん
日本が崩壊していくプロセスの中でこのような事は今後起こる事がさらに予想される
名無しさん
喧嘩で刃物出す時点で若気の至りや物の弾みって話じゃない
犯人は特定済みだろうが巻き込まれる人が出る前に捕まえてほしい
名無しさん
近年の日本も全国津々浦々で殺人事件が起きるようになりましたね。
色々な意味で人間性やモラルが低下してるんでしょうね。
名無しさん
アルコールが入ってのイザコザ。犯人は直ぐ判るとしても罪は重たい。


名無しさん
昨日21時まで、その隣のカラオケに孫と行ってきたばかり。
そもそも刃物を持って歩いている事がおかしな事だな
名無しさん
八戸って物騒ね。未解決事件もあるし、人口に対する凶悪犯罪の発生率高そう…。
名無しさん
けんかで凶器使うのか
確信犯の罠にかかったわけか
犯人逮捕はしてほしい
名無しさん
最近の連中は、すぐ刺すからタチが悪い。
防御用のスタンガンの必要性を感じるよ。
笑門来福
青森でもこんな事件が起こる。
都市部と地方の境目が悪い意味でも無くなっている。
名無しさん
このような犯罪者は胸に7つの傷を持つ男に対処をお願いしたいところ


名無しさん
最近刺殺事件多すぎ…こんなに刃物持った人がウロウロしてると思うと怖すぎる。
名無しさん
未来ある若者が亡くなるのは悲しいことだ。殺人犯は出頭してほしい。
名無しさん
8人と飲食してたなら、もう犯人は解ってるでしょう。
名無しさん
スナックが何十店舗も入ってるビル。
ところで犯人はまだ自白してないの?
名無しさん
東北の特に太平洋沿いって、ちょっと気が荒いというか、個性的な人が多いかも。
社会人なら喧嘩を買ったり、売ったりしないんだけどね
名無しさん
最近はどんな地方でも殺人事件にあまり驚かない。


名無しさん
物騒な世の中になってきた
日に日に凶悪事件が増え、さらに半グレも増えている
昔は平和だった
名無しさん
おいおいおい…年越しだってのに、悲しいなぁ
月末は忘年会で、オレも飲みに出るけど、楽しく終わらせないとな
名無しさん
なんか最近
刺し殺し事件が多いのが気になる。
名無しさん
忘年会には防刃服を着て参加しないとね。日本は大丈夫なのかな?
名無しさん
負けるが勝ちの場面もあるよね、生きてれば。
名無しさん
青森の人なんてみんな優しくて温厚なイメージなんだけど中には気が短い人もいるんですね‥


名無しさん
私も胸に刺し傷があります。
もう昔のことです。
名無しさん
酒絡みの喧嘩で命を落としたら、何だか本当に悲しくなってしまいます。
名無しさん
都会でもない八戸と浜松の物騒な記事がやたら目につく
名無しさん
一昔前のドラマのようなことが現実にあるとは。
名無しさん
将来の板金界を背負って立つ若者がけんか一つで亡くなるほど勿体ないものはない
名無しさん
最近、青森は事件が多いように思います。


名無しさん
完全失業率が高い、低い都道府県のトップ5
高いのは沖縄県、青森県、大阪府、福岡県、宮城県
低いのは、島根県、滋賀県、三重県、愛知県、富山県らしい
全国2位の失業率の青森様だ!強盗、窃盗、無銭飲食ぐらい見逃してやれ!
名無しさん
ドライバーみたいなもので刺したか?
あまり血も出ないしそのまま持って出られる。
名無しさん
神奈川県警なら自殺と断定されていたに違いない。
名無しさん
なんかここ数年、青森のニュースで悪質な事件の多くは八戸や南部地域の人たちの態度の悪さが目立ちますな
(放火、ひき逃げ、贈収賄も多いよね)
ケチャップ
最近の八戸は治安が悪いなぁ、、、、。
名無しさん
最近の八戸はどうなってるんだ️物騒になってゆっくり呑みにもいけない️


名無しさん
素朴と思われる土地柄で「傷だらけの天使」みたいな事件が起きてしまった。
名無しさん
最近は物騒な事件が多いはんで、気をつけねぇばなんね。
名無しさん
青森は未解決が多い
名無しさん
八戸在住ですが。イキってる人間多い。。老若男女かままず。。
イキッテルヒト、非常に迷惑だって気付いて。
名無しさん
また刃物か。
今年は多いなあ。
普段持ち歩いてる人が結構いるんだね。
怖いな。
名無しさん
人殺しは皆命と引き換えとして頂きたい。


名無しさん
何だろう自分が職業差別者なのか単純にいきがってる奴が嫌いなのか板金工25歳って見た瞬間に可哀想からざまぁくらいに思ってしまった。
名無しさん
シングルファザーらしいです・・可哀想に思うわ。
名無しさん
地味に八戸もガラ悪いの多いからな。
名無しさん
これ、コンサートホールってパチ屋の近所?
名無しさん
7つの傷を持つ男だったら犯人はラオウ


管理人の率直な感想

本当に今年の八戸は事件が多いですよ!
未解決もある。

「殺しをしたければ青森に行け」という言葉があるんですか・・・。
初めて知りましたが、何とも怖い話です。

犯人はすぐに分かるはずですし、既に逮捕されていてもいいはずなのですが。
証拠を固め逮捕状を請求しているのかな。

この事件が未解決で終わったら県警の捜査を疑わざるを得ない。


コメント