「病院に」嘘つき議会欠席し『タイ旅行』自民党・井川一善姫路市議、帰国後の空港で捕獲「友人見舞いに」ネット上で怒りの声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


兵庫県姫路市の市議会議員が、ウソの理由で議会運営委員会を休み、内縁の女性らとタイに行っていたことが判明した。

22日午後、タイから関西空港に戻ってきた自民党の井川一善姫路市議会議員(49)をマスコミが捕獲。
井川市議はウソをついてタイへ渡航していた事実関係を認めた。

井川議員は、今月20日の姫路市議会の議会運営委員会を「病院で検査を受ける」とウソの欠席届を出して欠席し、タイのバンコクに渡航していた。

井川市議の言い訳にネット炎上

【井川一善 姫路市議】

「海外ということもあって、色んな疑念を抱かれたくないという思いでウソをついた。私の軽率な判断です。申し訳ありませんでした」

「タイにいる知人の健康状態が悪く、見舞いのために同居している女性などとタイを訪れた。他に行ける日がなかった」

井川議員は23日の本議会の前に、関係者に謝罪と経緯の説明をするとしている。
ネット上では、見事に日焼けした井川市議へ怒りの声が上がっている。

ネットの声

名無しさん
議員辞職してもらわないといけません。すぐに責任取らない場合は、直接連絡するしかないです。姫路市民として情けないです。
名無しさん
姫路市の議員の年収は1000万越えてると思う。平日は毎日登庁するような仕事でもないのに。
いろんな事の片手間でできるお仕事です。だから、こーゆーオッサンみたいなのがうじゃうじゃいる。
地方議会なんて、定数は今の3割で十分だよ
名無しさん
見舞いというのは嘘っぽいね。
ただ、内縁の妻と一緒に行ってるので買春ツアーでないことだけは確かだが……。
名無しさん
子供かっ!要はズル休みでしょ。疚しいことがないならちゃんと言えると思うけどなぁ。職を辞して責任を取って欲しい。
名無しさん
子供の嘘より達悪い。ましてや政治に身を置く人間として軽率だった、で済まされることではない。地元で応援している有権者もこういう人だと分かったでしょう。
名無しさん
こういう特権階級の腐敗は、専制君主制でも起こるので、民主制も基本、専制君主制も変わらないと感じてきた。
専制君主制であれば、こういう事をすれば、死罪か軽く済んでも流刑に処されるが、民主制は何かと特権階級を守りに入る。緩い罰のみ。
自分としては極刑にして欲しい。


名無しさん
理由も本当かどうかわからない、まぁ本当だったところで虚偽の申告で議会を休んだ事実は消えません。
税金を原資に報酬もらってる自覚がないですね。
名無しさん
明日の謝罪で議会が許すなら、第2、第3の姫路が出るな。普通に辞職勧告だな。勧告されても、しがみつくのは見えてるけど。あとは次回の選挙次第だな。
名無しさん
労働者の権利という観点で休むのはやむを得ないが、嘘はいけないと思う。
名無しさん
軽率とゆうか即辞任して勝手に生きてくださいですね。少なくとも政治家には向いてないと思ったら同じレベルの政治屋が親分ですね。汗
名無しさん
国会もだが、簡単に議会を欠席できるってのがな。
一回の会を開くのにも税金がかかるんだ。もっと厳しくていい。
名無しさん
軽率ではないだろう。嘘付いて議会欠席したのは。違反行為で処罰対象でしょう。
議員辞職じゃ済まないはずだけど?議会一致で辞めさせる事出来るはず。すればの事だけどね。


ペパーミント
その話も嘘じゃないですか…?
名無しさん
出発時はウハウハだっただろうけど、帰国時は針のむしろだったのでは!
辞任すればいつでも楽しいタイ旅行へ行けますよ!
名無しさん
タイに出張すると言うと欧米人からはHaveanicevacation!とからかわれます。
タイはそう思われちゃうところです。
名無しさん
どっかの組員にしか見えないが。自民党って、総裁から市会議員まで繋がり深いんだね。
名無しさん
>色んな疑念を抱かれたくないという思い…
どんな?その疑念の基を実践しに行ったんでしょ?
タイに行く用事なんて、99%はあっちじゃん?
名無しさん
見舞いが本当かどうかわからないけど、自民党議員はプライバシーを盾にする言い訳をするイメージが強すぎて信用できない。


名無しさん
軽率ということはもっとバレにくい嘘をつくべきだったと思ってるんですね。
名無しさん
軽率で済むのでしょうか。
でも国会議員が夫婦で雲隠れしてる時代だからね。
名無しさん
タ、タ、タ、タイ?
買ってないよな!
名無しさん
知人の体調が悪いも嘘でしょ。
実に見苦しい。
名無しさん
謝罪?
議会に必要ない人だよね?
名無しさん
絶対買春している


名無しさん
議員になれる根性の持ち主はこんなもんじゃない?驚きもしないね。
取説
市民が選んでそれでいいと思ってるんだからいいんじゃないの?知った様に語るパンピーが多すぎるけどね。
名無しさん
内縁の妻とは、無い縁の妻でしょう。籍さえ入れていれば言い訳しなくても良かったのに・・・
名無しさん
さすがじみんとう
こくみんをばかにしてないかな?
しじりつさがるのがわかりました。
名無しさん
嘘でしょうね、タイへの目的は1つでしょう…
名無しさん
ひとつの嘘が、全ての弁明も嘘に聞こえてくる。


よいこ
こんな奴と思っていても、当選するんだな~
有権者も駄目だから・・・
名無しさん
姫路セントラルパークの猛獣のエサにでもなった方がいいですよ。
名無しさん
軽率ではなく確信犯だろう。
名無しさん
反社会勢力ですね。
名無しさん
シャツがチンピラみたい。何かの仕入れにタイに行ったんじゃない?
名無しさん
年収1000万円って高すぎでしょ!せいぜい300万円が良いとこだわ!


名無しさん
またまたまたまた自民党議員。
名無しさん
タイに児童買春しに行ったわけではないんだな
名無しさん
クビだ
名無しさん
謝って済む問題ではありませんよ。
名無しさん
また嘘ついてるとしか思えない。
名無しさん
甘利さんの見舞いって言わないと。


名無しさん
虚偽で行かなければイケないような事なのか?
名無しさん
ウソつく奴は政治家失格
ま、トップのアベがアレだからなー
名無しさん
多分、タイの元男にハマっている!
名無しさん
共産の手柄か?
名無しさん
クビ。
返信0
名無しさん
優秀な議員さんですね。


名無しさん
このシャツでタイ帰り
頑張りやー(笑)
名無しさん
タイか、、、
女を買いに行ったな。
名無しさん
多分理由も嘘だから調べてみたら?
名無しさん
そりゃーわからん
名無しさん
市議というのは、自分を犠牲にして市民の為に尽くすできでは、ないですか?
その為に、税金から報酬を頂いているのでは、ないでしょうか?
私は、報酬を貰う資格が無いと思います。
名無しさん
こいつは絶対落としましょう


名無しさん
除名で議員失職だな…
名無しさん
選んだ選挙民の意見が聞きたいですなあ!民主主義議員では忙しい選挙民の代表として議員に選ばれたんでネ!
名無しさん
辞職しなタイ
名無しさん
私の軽率な判断です。
行く前からそんなことも判断出来ないのか?
名無しさん
党の責任で辞職させるべきだ!
名無しさん
これは議員辞職です。お見舞いなら正直に言えば理解されたろうに。人間てきにも信用できない。


名無しさん
タイに何しに行ったのか?
言い訳も怪しいとこだけど、この人のまずやることは議員辞職をすることだな。
名無しさん
排除が当然。軽卒とか甘いでは許されない
名無しさん
会職場ほうきして内縁の妻とのタイ旅行
よくこんな奴が議員になってるな
単なる税金泥棒なので即罷免してもらいたい
市民を馬鹿にしているし、給料=税金を返還してもらいたい
名無しさん
辞めれば許され、辞めなければ叩かれる。
名無しさん
「嘘よね〜ん!」
名無しさん
本当に政治家要らないわ


名無しさん
自民党議員っのは、税金を自由に使っていいのか?
名無しさん
もろヤクザやんけ。
名無しさん
自民党と言うだけで市議になれた輩だな
名無しさん
よそでも野党議員が国内だけどあったけど確か自分から辞職したはず、当然この方も辞職ですよね。
名無しさん
自民党って国会議員から市議まで、コンナ奴ばかり。
名無しさん
はい!
選んだのも姫路市民です。


名無しさん
軽率って何?
詐欺やろ!給料泥棒!公金横領!
恥知らずなゴロツキやんか!
名無しさん
自民党の市議ね。
名無しさん
さすが姫路。
議員もガラが悪いんだな。
名無しさん
めっちゃ焼けてるやん(笑)
名無しさん
「軽率」・・・違うだろ
名無しさん
この人も反社会的な一人ですね。


名無しさん
「同居している女性と共に知人の見舞いに・・・」
いろいろツッコミどころある言い訳だなあ
名無しさん
ブサイクな彼女と旅行とは気楽なもんだ
名無しさん
遊びのためにウソついて自分の本来業務を放棄するなど言語道断、辞職どころか懲戒免職レベルでは?
名無しさん
帰化人
名無しさん
姫路市の皆さん、この議員に舐められていますよ
どんな風に税金が使われてるか調べた方がよいのでは!
名無しさん
ウソを軽率で済ますな!


名無しさん
病気とウソついて、市民だましてこれからこの人の何を信じていけばいいんでしょう。
辞職しかないと思いますよ。
しかし、議員ってこんなのばっかしだよね。
他にもバレてないだけで、悪いことやってる奴沢山いるよきっと。
一発アウトのルール作んないとね。
名無しさん
死刑にすればこの様な奴は二度と出て来なくなる。特権階級は自分達には甘過ぎる。
名無しさん
親亀扱けたら子亀もコケる、自民党は地方議員まで劣化しているね。
かと言って、ヘタレ野党に政権を任せる訳にはいかないしね。
名無しさん
議員は皆、こんな政治家ばかり。
名無しさん
姫路市民でなくてよかった。
こんなのが自分のところにいたら恥だ。
名無しさん
タイ旅行楽しかったかと!
世間でこれだけ議員の資質が問われているなか、議会に嘘をついて何をしにタイに行ったのか?
血税の意味を知らない議員はいらない!


名無しさん
軽率だったとの考え方がよくわからない。世間から、かなりズレているとしか思えない。しかし、何故議員は、常識が無いんだろう。出張費と退職金を返上して辞職して下さい。
名無しさん
しっかり反省してこれからは襟を正し姫路市政、姫路市民の為に粉骨砕身政務に邁進すればええんやで。
名無しさん
地方国政問わず私腹を肥やす議員が多すぎて困る。
地方や国をより良くしようと思えない議員連中は背信行為、国家に対する裏切り行為として処刑してほしいくらいだ。
それくらい議員という職は責任が重たいというもの。
だから報酬が良いんだろうが。
名無しさん
仕事をズル休みして海外旅行に行っても良いと思うなら議員を続けなさい。
名無しさん
いなくて回るなら定数減らせ。
名無しさん
早く責任とってやめて下さい。


名無しさん
皆から選ばれた議員だ。
辞職しろ。
名無しさん
自民党やし、そんなもんやろ、投票してるあほ市民がお笑いや。投票してる人達、そんないい暮らししてるの?
名無しさん
必要なのは謝罪じゃなくて辞職です。
自民党のお家芸なん。
都合悪くなると病院って。
政党の体なしてないやん。
名無しさん
はいはい。
またお約束の『これからも議員としての職責を全うする事で、市民の皆様へのお詫びと恩返しをしたいと思います』だろ。
白アリが。
名無しさん
市民の税金で喰ってるのに、議員の資質無し。
即刻辞めてくれ。
名無しさん
やる気の無い、議員は全員辞めて下さい。千葉の方も!無駄な、税金を、使わないで下さい。


名無しさん
またウソつく
体調崩してる知人がいるか、調べりゃすぐバレる
クソみたいな人間なんだから、謝るときは素直に旅行でいきましたと言え
名無しさん
タイで病気もらったって正直に言いなよ!
それなら辻褄があうし!
名無しさん
見舞いの為と言った方がまだいい。
嘘が発覚した後だとこれも嘘のように聞こえる。
取り敢えず出戻り選挙して市民の意見を聞いてみたら?
名無しさん
アホ面さらしやがって、言ってる事が真実なわけないじゃろ!知人の見舞いのはずなかろう!誰が見ても目的は買春だろうよ!
名無しさん
この様な議員がまだいること自体許せないと思いますね、議会を思い切り舐め切っておりますね!!さっさと辞任してもらわないと、姫路市民は怒りまっせ。
名無しさん
議員辞職しろ。


名無しさん
「海外ということもあって、色んな疑念を抱かれたくないという思いでウソをついた」
最初から後ろめたい事があるから嘘をついたんでしょ?
堂々と「議会サボって、女性と海外旅行に行ってきます」とは言えんわな。
取り敢えず税金の無駄なので辞めて下さい。補欠選挙も要らんでしょ。定数削減で。どうせこんな輩しかいないんだから。
名無しさん
こんなレベルで議員が出来るんだ?嘘はアカンだろ。やましい事が有るから嘘を付くのだよ。まあ有権者がどう判断するかだな。
名無しさん
市民の代表としての自覚がない議員には辞めてもらうほかないです。間違いは誰にでもありますが、議員の仕事を放っておいて、ましてや嘘をついての渡航とは、悪いことは悪いと自覚した上での欠席なのですからたちが悪いですよ。と言っても、議員には仲間意識があるから辞職勧告も出せないでしょう。市民が立ち上がるしかないです。
名無しさん
自民だと全国報道になって大変ねw
市議の議会サボりなんて各自治体で頻発してるわ、地元有力者の暇つぶしなんだからみんなプライベート優先よw
名無しさん
辞めてもらいなさい、ウソをついて女と旅行してたんでしょう、その友達は?と効くと個人情報だからとか詭弁の垂れ流しをするんだろ。
名無しさん
こいつまたここでも嘘ついてるじゃん。
救いようがないやつだな。
ちゃんと議会なんて嘘ついてもばれないと思って女と旅行のためにタイにいきましたって言えよアホ笑
まあ、議員らなんてこの程度のモラルしかないやつばかりでしょ?こういう記事最近多いね


名無しさん
こんな奴、即辞職や。
財産全て没収したらんかい。
ウソつき。
名無しさん
市民をバカにしてる
名無しさん
うん。軽率だ。
即刻辞めろ。
名無しさん
はい、自民党!
公明党さんは注意をして下さいよ
政治家はいいですね~
税金あげといて、何なん?
名無しさん
まったく、議員としての資質に欠ける。応援した人たちへ、「こんなバカな行動する人間だったんですよ。」恥ずかしいでしょ!
名無しさん
議員やめて、姫路から消えてくださいね。
大好きなタイででも行ってくださいませませ。
だって有権者の市民を裏切ったんだからねぇ~~。ご家族も居づらいと思うよぉ~~。


名無しさん
その辺の子供じゃあるまいし、嘘をついていました、ごめんなさい?税金で活動費、それを多分大嘘と思うが友人見舞いなどと、どの口が言わすのか出来損ない議員から議会で聞けばいい。
名無しさん
辞職しろ
ペテン野郎が
名無しさん
何も言わなくても️即刻議員辞職️こんな税金の無駄遣いをする、嘘つき議員ははっきり云って️要らない️
名無しさん
バカタレが!直ぐにやめなさい!
名無しさん
早くやめろー!
今すぐやめろー!
名無しさん
ごめんなさいですめば警察要らないわ。
こんな人達ばかりの議員集団。いい加減にせんかい!
名無しさん
議員辞職は当たり前。
というか、辞めてもらうのを待つんじゃなくて、議会がクビにしろよ。
国会議員も地方議員も責任感がなさすぎるねん。
一般企業ならアウトなことも議員なら許されるってマジ意味わからん。
そんなやつらに国や地方をどうこうされたくない。


管理人の率直な感想

「病院に」
「タイに」

公民館サンシャイン60くらい違いますよ!
・・・誰かもっと上手い例えを教えてくれませんか。

とにかく、一つ嘘を言えば二つも三つも嘘をつかなければいけなくなるという良い例です。

こんなに焼けちゃって。
もし今回バレずに23日の本議会に行っても「急に焼けてない?」と言われたことでしょう。

それでも「やるね~!」なんて許される風潮でもあったのではないでしょうか。
変な馴れ合いというか。

ダメですね。

僕は姫路とは縁もゆかりもありませんが、即刻辞職していただきたい。
こういった議員は、しらみつぶしのように消えていただくしかない。

「色んな疑念を抱かれたくないと…」

肝心なことは理解していらっしゃる。
タイに行く男はそのような疑念を抱かせる。
というか、それを目的としていくわけです。

内縁の妻にも「じゃあ見舞いに行ってくる」嘘をつき、タイ人女性に癒されされていたという事実がないことを願います。
・・・あっ、僕も嘘をつきました。
そういう旅行だったと思っています。


コメント