【千葉児童5人死傷事故】梅沢洋容疑者勤務先の親会社『南武』7年前にも死亡事故、不祥事の度に社名変更、違法行為…次々と露呈

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6月28日の午後、千葉県八街(やちまた)市で、トラックが下校中の小学生5人の列に突っ込み児童2人が死亡した事故。危険運転致死傷罪で千葉地検に送致された運転手の梅沢洋容疑者(60)の呼気からは、基準値以上のアルコールが検出された。

南武の”不都合な真実”とは…?


業界関係者からは「勤務前のアルコール検査は常識」といった意見も聞こえるが、梅沢容疑者の勤務先である南武運送の親会社「南武」の担当者は30日「運転手の飲酒の検査はしていなかった。私の覚えている限りではこの事件の他に現場で人が死亡したような事故はありません」と説明した。

しかし、関係者の証言から浮かび上がったのは、安全管理を杜撰にしてきた南武の“不都合な真実”だった――。実は、南武は7年前にも死亡事故を起こしていたというのだ。同社をよく知る人物が語る。

「2014年8月には『南武』の前身である『南武建設』が現場を管理していた東京都江戸川区のマンション建設現場で死亡事故が起きています。40kg以上の鉄筋が220本も倒れ、従業員3人が下敷きになりました。30歳だった男性と、29歳のキューバ人男性の2人が死亡し、40代の男性が重傷を負う大事故でした。普通なら建築用の鉄柱は完成してから現場に届けるのですが、トラックの積み荷を軽くするために鉄柱の中身が空洞のまま運び、それを現場で完成させる作業中に鉄柱が倒れたことが原因です。事故後は社内の空気がかなりどんよりし、会長や社長と会っても事件について聞ける空気ではなかったようです。

当然、現場で人が死ぬような会社には皆頼みたくないから、その後、南武建設の仕事は激減しました。この事故がきっかけで『南武建設』は、現在の名前である『南武』に名前を変えたようです。親会社とはいっても『南武』と南武運送は日ごろからほぼ業務内容も一体化していて、南武運送の代表取締役は『南武』の会長が務めています」

実は、南武には長い「改名」の歴史がある。

1992年に「知念興業」から「南武建設」へ。そして、前述の事故後の2015年に「南武建設」から「南武」に再び社名を変えた。

「安さ第一主義」の中で、まかり通っていた“違法行為”

「『南武』は不祥事がある度、イメージを払拭するため、名前を変えていたのだと思います。『南武』の会長は昨年に旭日双光章をもらい、業界団体の理事長も務めた有名人。ですが、1992年に脱税で有罪判決を受けています。それもあって『知念興業』から『南武建設』へ名称を変え、その後、前述のようにマンション建設現場の事故を起こした後にも再度、名前を変更している。つまり、不祥事は今回が3度目。全く反省はしてなかったのでしょう。会長自らがホームページ上で『蓄積したノウハウを生かして、信頼を得るべく努力していきたい』と語っていたようですが、またこんな事故を起こすなんて…」(同前)

事故の裏に透けて見えるのが、南武の「安さ第一主義」だ。

「トラックの積載量は、基準の1・5倍はあったと思います。仕事を頼むと、いつもタイヤが潰れた状態で運んでくるんです。人件費を浮かせるため、一度に大量の荷物を運んでいたのでしょう。そんなわかりやすい違反をする会社は滅多にありません。

また、運送会社で使う事業用の自動車はナンバープレートが緑色をしていますが、これは国道交通省から事業許可をもらった会社の車両ということです。それに対して今回の事故を起こした車両が付けていた白ナンバーは自家用車としての登録で、事業として許可を取ったものではない。もちろん違法ですが、同社が白ナンバーで客の荷物を運んでいるのを見かけることもありました」(別の関係者)

運転手の休みは年間わずか「68日」


運転手の労働環境もかなり過酷なものだったようだ。

「梅沢容疑者は日曜日の定休日以外、とにかく働き詰めでした。振替休日もあったかもしれませんが、日曜日にも働いていた姿を見たことがあります。特に南武は休みが少なく、年間で68日しかない。労働基準法で定められた法定休日では、1日8時間勤務の場合で年間105日となりますが、それと比べると圧倒的に少ない。私は大型の免許を持っていましたし、とりあえず働かなきゃと頭を下げ、短期で仕事をもらっていた時期もありましたが、ハードで続きませんでした。今思えば、あんな事故を起こす前に辞めてよかったと思います」(元従業員)

本社では未成年参加で酒を飲むことも…

また、東京都江戸川区にある本社では、社内での飲酒も日常茶飯事だったという。

「会社は事務員を除けば、完全に男社会。社内の空気はTHE・昭和です。すぐに辞めていく人も多かったですね。東京本社の周りには飲食店もないので、よく社員同士、社内食堂で酒を飲む姿も見ましたよ。高校を出たてで鉄筋工になったばかりの未成年の男の子も集まって飲むこともありました。飲んでいたのは何かを漬け込んだ、泡盛です。おそらく泡盛好きの会長の自家製だったと思います。特にそれで会長や社長が注意をする姿を見たことはありません。もともと悪いことだと思っていなかったのではないでしょうか。

会長と社長は石垣島出身で、同郷の有名ボクサーとも知り合いです。会社の運動会には彼もよく参加していたようです。飲み会後に会長がレクサスに乗って帰宅する姿を見たこともあります。安全を謳うポスターは社内のあちこちにありましたが、それが現実でした」(別の元従業員)

梅沢容疑者と社長の交流は…?

もともと梅沢容疑者が南武運送で働き始めたきっかけは、自身が経営していたガソリンスタンドだったという。

「南武の社長は農家で使い、余った肥料をガソリンで薄め『エコ燃料』として販売する『南武エナジー』という会社も長く経営しています。『このエコ燃料は儲かるからいいぞ』と社長が周囲に豪語していたのを覚えています。ガソリンスタンドを経営していた梅沢容疑者と社長はその時から交流があり、梅沢容疑者は2005年にガソリンスタンドの経営を廃業し、南武運送で働き始めたと聞いています」(梅沢容疑者の知人)

7年前の死亡事故や、社内での恒常的な飲酒について南武に質すべく質問状を持参したが、社の従業員は「定例のマスコミ対応以外はしない。社長も警察に呼ばれて会社にいないので、質問状を置いていくのも不可」と答えるのみだった。

参照元:https://bunshun.jp/articles/-/46570

南武株式会社の闇、過去の死亡事故、ずさんな労働環境について【ネットの声】

名無しさん
南武の会長は脱税もしてるからなー
救いようがないなー
土下座して被害者家族に謝ってほしい!
名無しさん
あ!江戸川区の西葛西のマンション現場死亡事故、あれ南武か!!!可なり騒いだマンションだよ。告知義務果たしたのかね???
名無しさん
殺人ブラック企業に認定だな、こりゃ。令和の世に、余りにも時代錯誤している。


名無しさん
今までの報道から昼間から飲酒し運転での事故・・会社側からは今まで大きな事故もなく、真面目に勤務していた。昼からの飲酒は「たまたま」では、無いだろうし日常化していたと思う。それに気が付かない会社側は完全に管理不行き届きで、行政処分の対象となる。亡くなられた子供さんやご家族は、さぞかし無念だろうと思う。
名無しさん
会社に戻ってきたら酒臭い。社内では気づいていたかもしれませんね。けど誰も何も言わない。酒臭いのが他にもいるのかも。
名無しさん
会社は気づいていたんじゃないの
飲酒は。
名無しさん
この会社の社長が子供を殺したと言える。
名無しさん
従業員を劣悪な労働環境で働かせて会長はレクサスかよ。そんな会社でも従業員が休めないくらい仕事があったんだよねー。不思議だ。
今度こそ会社たたんで、全財産を保障に充て、一生つぐなってほしい。


名無しさん
この会社の通常勤務は休憩時酒を飲んでリフレッシュなんだろうね
クズが
名無しさん
そもそも南部運送の責任者がなんで出てこないのか不思議です。ダミー会社ですかね?
名無しさん
親御さんの気持ちを考えたら、お金で解決など絶対にできないが、少なくとも会社及び犯人の全財産は親御さん達にと思ってしまう
子供が亡くなるのは本当に悲しい
名無しさん
会社も悪いが、個々でもそれがいけないことだと思えばやめればいいだけだと思う。飲酒なんて特にそう。個人的に良くないと思えばしなければいいわけだし。
名無しさん
典型的な田舎の土建屋。ハマコー(仮名)みたいな政治家ともつながってるよ。
東京にあるクリーンな企業をイメージしたらダメ。


名無しさん
この会社、いつの間にか社員が赤信号みんなで渡れば怖くないとなっていたのかね。
名無しさん
運送会社のごみ置き場に大量のビールの空缶。会社は飲酒に日常化を知っていたはず。厳罰を。でも又、社名を変えるかも。
名無しさん
親分がそんな人間だったら、私は飲みません、と言うことは、会社を辞めるというのと同じだな。まあ、そんな会社は辞めた方が良いか。
名無しさん
個々の人の責任は当然だけどね、、会社としての責任を考えさせられる事故、、事故じゃなく殺人だと思う
名無しさん
『南武』の会長は昨年に旭日双光章をもらい←ここが一番おかしい。なんでこんな良くわからない会社に権威ある賞を与えるのか?日本国の品位を貶めているとしか思えない。賞は剥奪されるべきでしょう。


名無しさん
>『南武』の会長は昨年に旭日双光章をもらい、業界団体の理事長も務めた有名人。ですが、1992年に脱税で有罪判決を受けています。
は?脱税の前科者が叙勲???
名無しさん
モンドセレクションや世界遺産みたいに誰でも申請すれば取れるんじゃないんですか??笑
名無しさん
暴走老人も、飯塚も貰っとるやん!人を殺したら、貰えるんとちやうの勲章! そんな勲章、俺は、いらんわ!
名無しさん
安いから頼む、質の良いところは敵わない
頼んでも安く叩かれる、質を良くできない
人間の単価を下げる、質の悪い人しか使えない
人が居着かない
これは全ての質が落ちる悪循環なのよね。
聞いてます?親会社や企業の人。
名無しさん
こんな会社無くなっても世の中で困る人間はごくわずかなんじゃないの?
なんか階段が崩落して死亡事故起こした某会社に似ている
そこもころころ名前を変えていたらしいし・・・
とにかく取引先の方々はこれからはもっとまともな同業他社に仕事を頼んだほうがいいと思うよ


名無しさん
以前いた会社もそうだったけどブラックな企業ほど業者に頼んで体のいいホームページを作ります。(ただし更新はほとんどなし)
事故直後にここのホームページを見ましたけどまさにそんな感じでした。
名無しさん
前回のは交通事故ではなく建設現場での倒壊事故
まぁ、管理不足なのは間違いないわな
名無しさん
こういう会社が言うところの「真面目な社員」は全く当てにならない。間違った方向に向いている会社から見て「真面目な社員」は、危険な途を歩んでいる社員であり、また会社がそれを見抜けるはずもなく、今回起こらなくてもいつか必ず起こったであろう。姑息にも再度社名変更して何もなかったように事業を続けるのであろうか?
名無しさん
北関東在住ですが、
田舎の道沿いに、やたらと広い駐車場のある定食屋があります。
昼時にはダンプ、建設業の車、運送業(地元企業)の車が多数。
私(営業)も数回寄りましたが、
今でも全席喫煙席で夏場はビールが水代わりの客多数。
他の都道府県でも同様の場所多いと思います。
名無しさん
社員が死亡事故を起こしておきながら、マスゴミの会見は安全部長が出てくる誠意の無い会社
代表がろくでもないと、会社全体がろくでもない


名無しさん
これだけの証言を良く集めたものだと感心する。
記事を読んでいる限りでは、こういったブラック企業でなければ、行き場がないような人達が集まっている感じもする。
一番驚いたのは、こういう会社の経営者が勲章まで貰っているところだ。
名無しさん
何故か時代遅れのことを昭和と呼ぶのはやめてほしい。今よりも昭和の方が進んでいたことやよかったことは一杯あった。逆に今の方が便利すぎて、人との繋がりが薄くなったり、便利なものを悪用する人間が増えたような気がする。昭和じゃなくて単に安全に対する意識が薄かったのが原因ではないかと思う。
名無しさん
こういういいかげんな会社には厳しい処罰が必要。会社全体がだらしない。勤務中に飲酒運転するような人に気づけない上司なんて意味がない。
名無しさん
飲酒運転はおいといて、そもそも中小の運送会社なんて未だ昭和は当たり前。ハラスメント系なんて一通りあるし、運行前の点呼だってチェック表だけ記入させて実際はやってない…そんな運送会社多いと思う。行政も分かってて放置。これが実態。
名無しさん
社名を変える会社って何かあったから変えるんですよね。
ここもそうだったんだ。
しかも本業の建設業の方で死亡事故まで起こしてるって会社の体質が緩いと言うかなんでもなぁなぁで済ませる体質なんでしょうね。
トラックのナンバーにしたってそうでしょう。
だらしのない会社だったと言うことです。


名無しさん
とても難しいとは思うけど、人口が減ってるんだから、会社だって比例して減っても良いはず。時給換算1500円以上、休日年間120日以上が出来ない会社は、どこかと合併するか潰れるかしてもらったほうがいいかも。この事故には、賃金や休暇が直接関係がないかもしれないけど。
名無しさん
まだ、地上波のニュースやワイドショーでも取り上げていない内容を、「独占スクープ」的に記事にしているけど、企業小説のような脚色を感じる。以前、運送業で働いていましたが、まだ、ハンドルを握る前の朝の出勤時に、前夜のみ過ぎて、二日酔いのまま出社してきた同僚を門前払いで帰宅させたり、二日酔い常習者が問答無用で解雇されたり、それが普通の社風でした。この容疑者のように、帰社途中で飲酒してくれば、「あいつ飲んでるぞ」と誰の目にも、わかるはず。社名変更うんぬん以前に、飲酒に関して、寛容過ぎる社風に、問題あり。
名無しさん
『南武』の会長は昨年に旭日双光章をもらい、業界団体の理事長も務めた有名人。ですが、1992年に脱税で有罪判決を受けています。
どういう選考基準だ
名無しさん
そんな会社いくらでもありますよ。
地方に行けば特にそう。
居酒屋に駐車場がある事態おかしいと思う。
当たり前のように飲んで運転して帰る。
店も会社も黙認してる。
飲酒運転に慣れてるから大丈夫だろうとアホな認識しているのが多い。まぁこいつらも同罪で厳罰にしてほしい。
名無しさん
積載量オーバーは高速入口とかでやってるけど、タイヤ潰れてるからよくバレてる
白ナンバーだと貨物保険にも入れないから積載物に被害があった場合取り返しのつかない事になる
1度種子島空港からJAXAまで配達する仕事で白ナンバーは使えないからと大阪から軽車両を運んで配達して帰ったら1週間かかったこと有るくらいナンバーの色は重要な物
しかも運送会社で酒盛りとか会社自体舐めてるな・・・


名無しさん
昭和時代は、長距離運転の前には「景気つけ」と称して一杯やってから乗務する習慣があったと聞きました。
国鉄でも夜間長距離列車の運転士が飲食運転をして大事故を起こしたことがあります。
名無しさん
知恵袋だとこういう会社について質問してもあり得ないとか妄想としてだれも本気にしない。
しかし事件が起こると今までの回答をすべて削除して、今度は多数の人がこういう会社の元社員になって出てくる。
そんなのばっかり。
名無しさん
勤務先に苦情が殺到している事について
個人の問題であって会社は無関係とか言ってた人がいたけど
やっぱ勤務先の会社からしてこんなのでしたね。
まぁ予想はしていましたが。
名無しさん
ただ仕事流してるだけの元請けがごっそりマージンとって下請けや孫請けを安く使うじゃん。
そういう世の中の仕組み、自分たちが如何に楽して稼げるかを追求した世の形こそが元凶だ。
しかし自分や利害関係者の利権をみすみす逃す政治家なんてこの世にいない。
名無しさん
確かに酷い会社の様だが、ビールの空き缶の写真は恣意的で、ちょっとどうかと思う。誰が置いたか分からないし、だいたいあからさまに置いてあるのが怪しい。


名無しさん
車体に社名の入っていない運送トラックがよく走っているが、運転が荒かったり自分勝手であったりするのが多いですね。
そういう会社に頼むのもどうかと思うが、下請けとかで出されたらたまらないな。
名無しさん
全国の通学路のチェックもいいけど、ナンバーの色に関係無く、トラック会社のアルコールチェックくらい義務化した方がいいんじゃない。運行管理者いるでしょ?
名無しさん
菅総理自ら献花に訪れる程だから会社は徹底的に調べられるでしょう。
今度ばかりは賠償問題もあり倒産の可能性が出るかもしれませんね。
名無しさん
何のための労基法?
何のための労基署?
企業なんて営利目的なのだから、違反に対しては国が積極的に処罰を与えなければ、違法行為は蔓延する。
名無しさん
真面目に働いていた奴の生活も家庭も全て壊れる!
1番は子供と親御さん達の今後が想像絶する生活を向かえるのだろねぇ!本当にトラックだろうが関係ないく飲酒運転は絶対悪です、その時点で10年以上の懲役刑からにして欲しい!


名無しさん
ガテン系の中小企業なんてこんな会社まだワンサカあると思うよ。
てか、今の時代、飲酒運転する奴って会社がどうこうというより、それ以前に人として失格だわ
名無しさん
そんな会社はざら、儲け出す為に作業車を使わずに人力で作業させたりクルマ代ケチって現場の人工減らしたり、出た儲けは自分の懐。
パワーゲートがぶっ壊れるぐらい重い荷物積ましたり、休み無く仕事させたりやる事はどこも同じ、ブラック企業はね。
名無しさん
昭和からある、ワンマン社長が経営する零細企業そのものだな・・・
利益のためなら、なんでもやる。
事故が起きても、何の反省もなく、時が過ぎるのを待つのみ。
名無しさん
大手はそこそこ守っているでしょうけど中小土建屋さんで、法律守っている会社なんて聞いたことない。
お仕事もらえるだけありがたいと思えの精神の業種だから、遵法精神は希薄としか言いようがない。
名無しさん
山形で建築関係の仕事していて、職場で缶チューハイ飲んでるトラックドライバー沢山いたな。酒を飲んでることを社長に伝えたら逆に君は風紀を見出したとか、新人は黙って仕事を覚えろとか言われますね。


名無しさん
会社の敷地の自販機から大量のお酒の空き缶が投棄って…。
もう会社ぐるみでやってますわ。
おそらくブラック企業になりすぎて、社員同士のやり取りも希薄になって
誰が飲酒運転してようとどうでもいい、という文化が出来上がっていたんでしょうね。
本当にひどい。
名無しさん
容疑者が最悪なのは間違いない。
その上で、裁かれるべき人、会社がしっかりと裁かれる事を祈る。
名無しさん
普通、帰社途中で酒飲んだら帰ったときに社でバレるでしょう。実際は咎めない職場だったってこと。叩けば埃いっぱい出てきそう。
名無しさん
「会長は昨年に旭日双光章をもらい」…
だれが推薦してどうして選ばれたのか。
叙勲なんて欲しい奴らのための、くだらない物だという証拠だな。
名無しさん
こんな会社は無くなったほうが良い。
見せしめのためにも厳しい措置を望む。


名無しさん
こんな会社は無くなったほうが良い。
見せしめのためにも厳しい措置を望む。
名無しさん
沖縄からやってきた建設業は千葉には多いときく。
ウーバーといつしょで、モラルにかけたその筋顔負けなのが多いらしい。
島に帰らないのかな。
名無しさん
会社の名前を変えるってのは何かしらの事件を起こしたと考えたほうがいいね。ほぼ脱税だけど。
名無しさん
文春よく調べたねぇ。
なるほど。
事故は起こるべくして起きたって事がよく分かりました。
会社自体腐ってたか。
不運なのはそんなヤバい会社がたまたまこの通学路沿いにあったことだな。
名無しさん
働いているのは50代60代中心だろ。次の仕事なんて見つからない。おっさんひとりのせいでみんな無職も目の前。亡くなった子も従業員も、やるせない。


名無しさん
格闘家の拳は凶器
なら、免許持ってる人間の鉄の塊も凶器だろ
飲酒運転に殺人罪適用はよ。
名無しさん
たまたま酒を飲んで運転したなんて事はない。
飲酒して運転するのは、自分の意思がある。
名無しさん
容疑者も酒で憂さ晴らすしか無かったんだ…なんかやるせないし、間接的に全社員で事故に関わってる共犯事案だな。
名無しさん
わずか68日って。俺もっと少ないけど…
ん?世の中もっと休日多いのか⁈
つーか、大した責任も無い仕事に頑張ってる感自分で出して、酒ばっか飲んでんじゃねーよ。
名無しさん
隅から隅まで腐りきっていることがよくわかる。
そんな会社の親玉でも叙勲されるんだから、勲章なんぞ大したもんじゃないな。


名無しさん
社名をコロコロと変える会社はヤバいね。変えないといけない理由がそれだけあるのだから。
名無しさん
会社もロクでもなかったってことか…。
全財産を被害者、ご遺族、ご家族に当てて廃業してください。
名無しさん
ドライバーに休日を年間で68日しか与えないなんてどうかしてるよこの会社。
名無しさん
こういう雑な運送屋、他にもあると思う。
名無しさん
飲酒運転での事故は、殺人罪に匹敵すると思う!


名無しさん
昨日社員達が会社のトラックの社名、薬品使って消してました。
名無しさん
こういう会社、地方にはたくさんある。
名無しさん
数年したら、また同じような事故起こすんでしょうね。
名無しさん
やっぱりね。白ナンバー使ってる会社は要注意。ロクな会社じゃない
名無しさん
絶対に昼間から酒飲みながら仕事してるの会社の中で分かっていたと思います


名無しさん
山田うどんで長距離ドライバーが朝から 昼から呑んでますが 監視カメラは要らないですか
名無しさん
飯塚幸三といい勝負だ。
名無しさん
普通に仕事中に酒を呑める会社だったんだね!
名無しさん
アルコールチェックどころじゃないなぁ、飲んで景気付けて配達行って来い!って言いそうね。
名無しさん
残念ですが、この会社、体をなしてませんね。完全なブラックですねん。大丈夫か?日本


名無しさん
残念な会社で残念な経営者
こんなの氷山の一角なんだろうね
名無しさん
普通にアル中でしょ?
建設業界にはそんなヤツ、結構いるけどね。
名無しさん
中小企業は当然どこでもTHE昭和だね。
名無しさん
所詮そんなもん!
長距離や砂利に土木系はな!!
名無しさん
ひっでー会社
こんな会社を野放しにしていた行政の責任もでかいわな


名無しさん
予想通りの杜撰な会社だった。
名無しさん
会社が腐ってますね!
コイツ以外も飲酒運転やってるんじゃないか?ww
名無しさん
刑罰が軽いからだと思います。
名無しさん
解散した方がいいかも。
名無しさん
地元の警察ともズブズブか?


名無しさん
それなりの会社。
名無しさん
叩けば何でも出てきそうな会社だな
名無しさん
何年前同じ事故があったが何の措置をしなかった学校が一番問題ではありませんか?
名無しさん
真面目な人は酒を呑んで運転しない。
名無しさん
今年のブラック企業大賞確定だよ


名無しさん
色々と調べられてるな。
名無しさん
石垣島の有名ボクサーって具志堅?
名無しさん
具志堅か?
名無しさん
おいおい…時代錯誤ところか終わってる。
名無しさん
変な奴雇っちゃダメだね。やっちまったな。


名無しさん
想像していた以上に酷い会社だな、呆れて何も言えない。
名無しさん
旭日双光章?
どんな勲章か知らないが、いかにいい加減な評価で、なあなあのつながりになって勲章が授与されるのかということがよくわかる。税金泥棒。
これまでも新聞などで知人が〇〇章とか言う表彰を受けているが、何であんな奴が?と思うことが多くあった。みんな一生懸命自分の仕事をしているんだから、一生懸命仕事をやっているから勲章をやる、というのは税金の無駄遣い。
自分の好きな事を、好きなだけやっているんだったら勲章なんか要らないだろう。
何で彼らだけ表彰されるんだ?俺だって命を削って仕事をしてるぞ。何で表彰してくれないんだよ。
名無しさん
建設会社経営の運送屋ってのがミソ。仕事なめきってますね。休み少ないかもしれないが納品先はいわば同じ会社の連中がいる現場でしょ。厳しい納品先とは全然違うと思う。朝出て東京千葉2箇所下ろしで3時帰社。昼過ぎには帰れるでしょ。昼飯で一杯やって昼寝して時間調整して3時に会社帰って日報書いて適当に帰る。こんなん毎日やってたんでしょ。本当胸糞悪くなる。会社の管理もなってないからなめきってるんですよ。亡くなった子供が家族が本当可哀想。あとは怪我した子が早く良くなってほしい。
名無しさん
飲酒運転をした上に人が飛び出て来たからハンドルを切ったという嘘。
本当にどこまでクズなんだ。
飲酒してたから人が飛び出て来たように見えたのか??
こいつが飲酒運転さえしてなければきっとあの事故は起こらずに亡くなった2人の少年も今も楽しく学校に通ってみんなと遊んだりしてただろうな。
飲酒運転がこんなに問題になってるのに未だに飲酒運転をする馬鹿がいるけどどういうつもりなんだ?自分は大丈夫ってか?その考えの甘さが事故を引き起こすんだよな。
名無しさん
やはり会社にも問題有り!でしたね。
事故の度に社名変更して、ほとぼりを冷ます。
土建屋でも、ここまで酷い会社は久しぶりです。
酒飲みながら運転する社員をクビにも出来ない、やらない
とんでも土建屋ですね。
千葉近郊の皆様、お気をつけ下さい。


管理人の率直な感想

なるほど、社長の苗字「知念」は沖縄ですね。
それで泡盛が好きで未成年にも酒を飲ます会社だと・・・往復ビンタしたいです。

社長は「何も知りません」みたいな顔をして会見をしていたわけです。
許せない。

こういう会社なら梅沢容疑者のような人物がいても何も不思議ではない。
というか他にもいるでしょう。死亡事故を起こしていないだけで。

酷い会社だ。

この会社に反省という二文字はあるのか。
それともまた社名を変えてスタートするのか。

今回の事故が起きたこと、親会社の名を絶対に忘れてはいけない。


コメント