パトカー内で警官3人相手に大暴れした45歳男『寺田英信という危険人物』暴行受け鼻骨折した警察官も【金沢市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


警察官に全治1ヶ月のケガを負わせたとして、金沢市内の男が逮捕されました。
公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕されたのは、金沢市南四十万2丁目の自称外装業・寺田英信容疑者(45)です。

寺田容疑者は1月4日午前3時頃、金沢市四十万3丁目の路上に駐車していたパトカーの中で、警察官3人に対し顔面を拳で殴ったり蹴ったりするなどの暴行を加えた疑いが持たれています。

顔を殴られた警察官は鼻の骨を折る全治1ヶ月のケガを負いました。

寺田容疑者はこの直前、車の単独事故を起こしていて、警察官は寺田容疑者から酒の匂いがしたためパトカーで呼気検査をしようとしていました。
調べに対し、寺田容疑者は「警察官が体を押さえつけてきたのを振り払うため暴れた時に、拳が当たっただけ」と容疑を否認しています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00001880-ishikawa-l17

ネットの声

名無しさん
こういう輩は刑務所から出さないでもらいたい。被害に遭った警察官の一日も早い回復を祈ります。賠償はきっちりさせるべきでしょう。現行法で最大の罰を与えて欲しい。
名無しさん
受刑者一人辺り、1年間で約300万円の経費がかかるってよ。
名無しさん
>受刑者一人辺り、1年間で約300万円の経費がかかるってよ。
真面目に働いて慎ましい生活をしている母子家庭のことを考えたら、居た堪れないな。
名無しさん
射殺でよかったのに。
名無しさん
◯刑が妥当
名無しさん
警察が見てる前で否認。
頭弱すぎるだろこいつ。


名無しさん
んむ。死刑でよし。
名無しさん
こういうやつらに治療費や慰謝料請求しても払わないだけ。結局この警官の治療費も血税になる。司法が逃げ得できるシステムになっているのが悪の根源。この手の犯罪者に人権などいるか。
名無しさん
暴行で逮捕かよ。人を怪我や轢き殺しておいていまだ逮捕すらされていない爺さんが東京にいるぞ、東京に。他府県の事は叩くのにだんまりの東京都民。
わたがし
無期刑には税金の無駄だから死刑って平気で言うコメ民達もこういう輩の無期刑は支持するんだよなw
費用問題はどこにいったんだよってw
名無しさん
逃げようとしたり暴れたりしなければ押さえつけられないだろ。
否認が否認になっていない。
名無しさん
パトカー内を撮影してるドラレコ見れば分かるでしょ。


名無しさん
故意性を否認してるんじゃないのかね
名無しさん
鼻の骨を折るなんて拳で思いっきり殴ったとしか考えられない。骨の矯正はできないので曲がったまま一生を過ごすことになる。刑罰は大したことないので事実上、殴られ損だ。犯罪者に甘い刑罰にはほんとうに矛盾を感じる。
名無しさん
昔鼻の骨を折ったけど、搬送先の病院では当て木をしてトンカチでガンガンやられましたよ。麻痺しててそれほどの痛みはなかったけど、医者が「ありゃ~ちょっと行き過ぎたなぁ」といって左右を何度も調整してました。
一番きつかったのが、そのたびに鼻血が出て口の中に回って息がしづらかったことです。
治すことは可能です。
名無しさん
いかに日本が犯罪者に甘いかが分かる比較として、鼻の骨折るほど警官を殴った犯人がアメリカだったらどーなっていただろと考えればいいのでは?
名無しさん
鼻は矯正出来るけど激痛
そのままにしとくと曲がってしまう
名無しさん
鼻骨骨折整復固定術
固まるまえに整復できる。


名無しさん
矯正できるで
名無しさん
撃っていいと思う。
普通に生活してたら夜中の3時に職質され、パトカーに乗せられ、警察官に体を押さえつけられることなんてないよ。何故そうされたかも考えずにこんな言い訳してるようじゃ野に放つだけ危険。今回の好意さえ武勇伝のように自慢しそうで気持ち悪い。
名無しさん
すみません。行為です。。
名無しさん
禿同!押さえ付けるために撃ったとしても「間違えて暴発した」、当たったとしても「コロスつもりはなかった」今後は気を付ける、でオーケー
名無しさん
こんな奴、撃ってこの世から消し去ってほしかった。
名無しさん
なぜお巡りさん身の危険の時に撃たない。そんなごみが、死んでも誰も影響ないでしょう。


名無しさん
パトカーの中で撃つの?
名無しさん
ごみとはいえ、子供がいたりする可能性もある。死んでしまっても、誰も影響しないとは、言い切れない。
人一人が死ぬことは、影響が皆無なことはないでしょう。
名無しさん
下手すると撃った警察官が訴えられる
名無しさん
簡単に拳銃を撃ったら、某共産党がうるさいんだよ。平和ボケした政党が鬼の首をとったみたいに追求してくるぞ。
名無しさん
酒を飲んで暴れるような人が未だ運転し街を徘徊している事実。もっと厳しく取り締まるべきでは?刑罰が緩いのか、自制心が無い人が増えたのか飲酒運転はなくならないですね。もっと厳しくせざるを得ない状況になっている。
名無しさん
日本はカルロスゴーンのように犯罪者には優しい国なんだよ。


名無しさん
かの「米の国」でこんなことしたらボコボコでは済まんで。
名無しさん
車内は容疑者を制圧しにくいから、その点まずかった。
寺田英信の顔面にも居合わせた警官銘々で鉄鋲で固めたグローブで強烈なアッパー食らわして頬骨にクレーター付けてつぶせばいいと思う。
名無しさん
今までも他人に迷惑かけるような飲み方して来たんだろうと思う。
最低限…飲む量を減らす!
まぁ普通に考えたら…禁酒するのが当然なんだけどね!
普通はね。
名無しさん
日本の警察官は逮捕術だけでなく、軍隊で教える接近格闘術の訓練を受けた方がいいと思います。
犯人一人で警察官三人とも暴行されるのは問題があると思います。
もしかしたら、拳銃を奪われる可能性もあった。
名無しさん
酔っ払いの事件多すぎだし、それにかかる警察の対応費用は税金。
酒なんてまだまだ安いし税金2倍くらいかけなきゃ割にあわんでしょ。増税してください。
名無しさん
ビデオ記録を徹底して、もっと現場警官に権限を与えても良いと思う。覚醒剤や大麻などで必要な令状も、2人以上の警官とパトカーからの撮影で、可能にしたり。酔っ払いは、直ぐに一時拘束が可能にしたり、様々な改革が必要な時期!警官も「人」、職場が危険で過酷すぎる。


名無しさん
真面目に職務を執行していただけなのに、こんな目に遭うなんて…。怪我をした警察官が不憫でならない。今後の後遺症が心配だ。出血を起こりやすくなたり、骨の形成が変わったり、顔の輪郭が変わったりと少なからずとも、元通りになるのは難しいと思う。家族だっているだろうに。この様な輩は、一生涯刑務所で過ごせば良い。
名無しさん
こういう輩の言いそうないいわけですな。仮に泥酔で覚えがなくともその状態になったら人に危害を加える輩が実際に危害を与えるに至ったら、ただただ罰するべきです。
名無しさん
最近は人権擁護だ何だとすぐ騒ぐ奴が増え、警察官も大変だと思います。悪い奴等は遠慮せず退治してほしい。しかし、警察官も常に正しくあってほしいです。
名無しさん
仮に間違って当たったにしても暴れるから警官が制圧行動をとったのでしょ?
言い訳なんかカッコ悪いことしないで素直に殴ったと言った方が良かったのでは?
どちらにしても飲酒運転で逮捕だったのだから。
名無しさん
想定以上の暴れっぷりで身体への危機を感じた為、やむなく拳銃を抜き威嚇したら更に暴れ拳銃を奪おうとしたので揉み合いとなり六発ほど誤射してたまたま全て急所に命中していた・・
ってことでいいんじゃない
名無しさん
こういう輩には、もはや正攻法は効かない。警察官3人いても安心は出来ないということだよね。猛獣相手にしているようなもんなので、麻酔銃が必要かもしれない。


名無しさん
> 調べに対し、寺田容疑者は「警察官が体を押さえつけてきたのを振り払うため暴れた時に、拳が当たっただけ」と容疑を否認しています。
そもそもなぜ振り払う必要がある?押さえつけたのはあなたが暴れたからでしょ?
名無しさん
こういう場合、公務災害ということで最低限の治療は受けられるが、怪我の跡が残っても整形までは面倒見てくれないので整形するなら自腹を切ることになる。後遺症についても同じ。
気の毒だけど。
名無しさん
3人も警察官が居て、1人の酔っ払いに鼻の骨を折られる前に何とか出来なかったのかと思いますが、警察は細かいマニアルが多いから、簡単に押さえつける事が出来ないのが現状なんでしょうね。
何かあると後々、問題になりますらかね。
名無しさん
パトカー車内のカメラで録画されているので悪質な暴行行為は明白である。これは悪質極まりない行動で重い罪を望みます。執行猶予よりも実刑で懲役刑を与えてください。
名無しさん
取り押さえられてるなら何故暴れるのかな??小さい子供じゃない、駄々こねて、拳が当たって怪我させても傷害事件です!言い訳無用です!
名無しさん
日本の警察もアメリカの様にテーザー銃やスタンガンを使用できるようにした方が良いと思う。


名無しさん
逆に3人もいたのに太刀打ちできなかったのも問題。
最近の警察は術科の訓練を行っているとは到底思えないほど弱い。
警察まで平和ボケしてる日本は危うい。
名無しさん
飲酒で事故、そして警察官に暴行。
日本の警察官は、優し過ぎるんでは?
海外なら射殺もあり得るよ。
名無しさん
かなり酔っ払っていたので、心神喪失状態のため無罪が相当と裁判官は言うはず。
それか意味不明な不起訴。
世間の常識は通用しないのが法曹界
名無しさん
撃てないなら日本も警官がスタンガンを持った方が良い。
名無しさん
年齢、職種からの割合…輩感満載!
暴力装置スイッチ常時オン!
名無しさん
公務中の怪我で労災になってしまうのは仕方ないとして 加害者に全額請求出来ない?


名無しさん
これはもうなぜ撃たないのかと思うレベル
撃っていいぞ
ポイ太
今は車内を映すカメラも装備しているはずです。
言い逃れできませんし、障害がつくので実刑は確実でしょう。
しかし、警察官が殴られてはいけませんね。ちゃんと対処しなきゃ。
日ごろの訓練が足りませんね。
名無しさん
こんなやつ、取り調べで可視化しなくて良いので、めちゃくちゃしてやってください。
名無しさん
十分余罪がありそうだね。
公務執行妨害と傷害罪くらいしか適応にならないの?
名無しさん
>「警察官が体を押さえつけてきたのを振り払うため暴れた時に、拳が当たっただけ」
その前から暴れてたんでしょ
だから押さえつけが必要になったわけで
名無しさん
警察官にそれだけの暴力を振るえる奴は、一般市民にはもっと酷いことをしそうだ。


名無しさん
身体を押さえつけられるような事をしなければ問題は起きなかったろうに。
名無しさん
なぜ押さえつけなければならなかったのか。
まぁきっちり罰金払って裁判所行ってください。
名無しさん
パトカー内で暴れただけで、罪は成立する!
ましてや、警官三人?
喜べ!実刑確定だわ!
名無しさん
加害者有利の法律は、いつになったら改正されるのでしょうか?
名無しさん
日本で良かったですね、アメリカでこんなことしたら、場合によっては撃たれますよ。
名無しさん
対応された警察官の方々、本当にご苦労さまでした。


名無しさん
警察が暴れる犯人を押さえて急死するケースが多いなか、死ななかったのが幸いかも
名無しさん
射殺で良かったですが。
警察官の生命に危機が有るのに、射殺したらダメですか?
名無しさん
こりゃダメだ、警察官の皆さんは大変でしたね。
長い懲役刑にしてやってくれ。
名無しさん
もう発砲してよし。 たまたま引き金を引いたら弾がでてあたってしまってで良い。
名無しさん
捕まったら素直になりましょう。これ以上の罪を重ねたくないものです。
名無しさん
アルコールという人をダメにするクスリを規制しないとダメだ


名無しさん
警官の身が危ないし公務執行妨害で拳銃ぶっ放しても良かったのに。
名無しさん
素直に呼吸検査に従ってりゃ押さえ付けたりしない
暴れて拒否して逃亡しそうだから押さえ付けられる
名無しさん
泥酔したやつは自分の体が壊れるのも構わず暴れるから怖いよね。
名無しさん
警察署の道場で鍛えてあげてください。
名無しさん
こういう時のための拳銃だと思う。
名無しさん
そもそも、パトカーの車内で暴れること自体がおかしい。


名無しさん
神様、世の中にこういうやからは必要ですがね〜?
名無しさん
また大阪かと思ったら違った。しかし警官が3人もいて一人の男も制止できないなんて、よほど警官がひょろいか、男が屈強なのか。
名無しさん
自分が大怪我したら、過剰に殴られたとか言うだろう。
名無しさん
同じ理屈で取調べ中に拳を当ててあげましょう。
名無しさん
またまた、酒のトラブルか~┈。
厳罰以上に処するか、飲んだ者同士て解決してほしい。報道はウンザリです。
名無しさん
警察官が体を押さえつけてきた
何で押さえつけられたのか
考えてないのかな


名無しさん
そもそも飲酒運転だ。厳罰には変わらない。
名無しさん
正当防衛で撃っていいでしょう
名無しさん
当然運転免許証取消し処分ですね〜!
名無しさん
こうゆう輩は、撃っちゃっても良いと思うよ…
名無しさん
終身刑でお願いします。
名無しさん
職業柄で判断して正解


名無しさん
最初から飲酒運転しなきゃ
こんな悲劇が起きるんだよ
子供じみた言い訳するなら酒を飲むな️
名無しさん
横綱とび職解体屋土木作業員
大関無職
小結トラック運転手
名無しさん
拳銃で頭撃てば良かったのに
名無しさん
その時点でやって良し
名無しさん
それだけでは鼻の骨など折れません。
言語道断。
名無しさん
世のために暴れた時点で死なない程度に撃って良いと思われます。


名無しさん
タバコより大麻よりアルコールが危険
名無しさん
撃っていいと思う。
名無しさん
拳銃で鼻を撃ちぬいてやればよかったのに。
名無しさん
傷害もつくでしょう?暴れてるんでしょ…押さえられても仕方ないですね
名無しさん
社会に居て欲しくないです。
名無しさん
ペンキ屋の酔っ払いオヤジか
まぁ免許失効で実刑は当然だが補償とかは無理だろうなぁ


名無しさん
公務執行妨害、飲酒運転、傷害罪……馬鹿すぎ
名無しさん
射殺あるのみ
名無しさん
殴られそうな時は、眉間に弾丸を一発撃ち込めばいい。
名無しさん
即極刑でお願いします
名無しさん
公務執行妨害はピンキリですが、今回はまず実刑食らいますね。
いってらっしゃいませ(笑
名無しさん
更生の余地が無い。


名無しさん
こんな輩がまた街に出てくると思うと怖すぎる…
名無しさん
どうか、こんな人間は一生オリから出さないでほしい。
怖くて街を歩けないです。
名無しさん
こういう奴は留置場の中で「事故」でいい。
名無しさん
罰金の額が気になる
名無しさん
撃っていいんじゃない?テーザーガンあたりで。
名無しさん
で飲酒検知はどうなった?


名無しさん
何故撃たない?
撃てばいいのに。
名無しさん
死んで貰うしか無いね!
娑場に不必要な人間です!
名無しさん
何のために拳銃持ってるの?
名無しさん
こんな暴れんぼうに外装の仕事はさせられんな。仕上がりが悪そうだから。
名無しさん
国家に対する挑戦と見た
名無しさん
狭いセダンの中で3対1?拳術の達人


管理人の率直な感想

何ですかこのゴミは。

昨今、40代の傷害事件がやたらと多い。
「今に始まったことじゃない」と言われればそうですが、件数としては明らかに増加しています。
尋常じゃない数です。

子供のまま中年になってしまったのかなと考えてしまう。
ある意味、これも8050問題と言えるでしょう。

僕の友人にも警官をぶん殴ったり、エアガンで撃ったりしていた奴がいますが、大人になって「どうしたの?ねえ?どうした?」と逆に心配するくらい人が変わり、更生して真面目に生活しています。

警官を殴るということ自体が普通じゃないわけですが、そんな過去は「その話は勘弁してください」という恥ずかしいものです。

ところがこの男、現役なんですね。
45歳という年齢でこの暴れっぷり。

射殺を望む声が多いですが、場合によっては致し方ない場合はあるかもしれない。
絶対に更生しませんし。

言い訳も物凄く嫌い!

もう世捨て人のような人物なのは赤の他人の僕でも分かるので、「おう、やったよ!煮るなり焼くなり好きにしろ!」と言ってほしいものです。


コメント