小泉進次郎・滝川クリステル夫妻に男児誕生も「本当の父親は誰だ」気になる声が…不倫疑惑に育児休業と『祝福されない』出産劇

スポンサーリンク
スポンサーリンク


昨年8月に結婚した小泉進次郎環境大臣(38)とフリーアナウンサー・滝川クリステル(42)夫妻に第1子となる男児が誕生したことが17日、分かった。進次郎氏は15日に「育児休業」の取得を表明している。

進次郎氏はこの日、第1子となる男子誕生について「立ち会えてよかった。母子共に元気だ」と首相官邸で記者団に述べた。
この日は閣議と同会議出席のため、妻の滝川クリステルさんの出産に立ち会った後、病院から首相官邸に直行したという。

2人は昨年8月に首相官邸を訪れ、安倍晋三首相に結婚を報告。首相との会談後、同所で記者団に結婚を明らかにした。
その際、進次郎氏は、滝川が妊娠中で、安定期に入っており、年明けに出産予定であることを明らかにしていた。

年末には小泉進次郎氏の独身時代の不倫疑惑や、政治資金流用疑惑が「週刊文春」で報じられたばかりだ。
そんな中での前例なき育休宣言にネット上の反応は・・・。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000134-spnannex-ent

ネットの声

名無しさん
応援する気になれません。身辺がクリーンなら今後の経験次第で伸び代があると思っていたので残念です。
名無しさん
本末転倒。
「大臣の立場を利用して育休」を取るのではなく、誰もが自然に育休を取れる社会を目指すのが先のはず。
こんなのが未来の首相候補とは情けない。
名無しさん
任期も決まっている国会議員でもあるし、ましてや大臣なわけだから、育休パフォーマンスなんかやってる場合じゃないんだけどね、サラリーマンが取得するのが育休でしょ、、、、環境大臣だからいいやーーーっていう事なのかもしれないけど、国民の命背負ってるていう自覚はあるのかい??災害や有事の際に伝達に支障がでるわけで。
このパフォーマンスも小泉の政治生命に裏目に出るわな・・・
名無しさん
おねでとうございます!
さぞかし感動の場面だったと思います。
色々言われているが、国民の気兼ねない育休取得気運が広がることを期待いたします。
名無しさん
第一子の出産を前に、批判覚悟で育休取得の意識向上を図る行動は評価出来ると
思います。
無論、大臣としての職責は別物。
休んだから、という訳ではないが、やるべき事はキチッとやっていただきたい。
意味不明で国際的に恥ずかしい事態とならないよう、スピーチの練習をしておいて下さい。


名無しさん
第一子誕生後3か月間父親の出る幕はあるにはあるが2時間おきの授乳とゲップ出るまでの抱っこ。授乳よりもこの抱っこに時間がかかる。授乳後すぐにゲップをしてくれるなんてめったになく。永遠と赤ん坊を抱いて背中をさすってやる。これやるの?本当にやるのかな?羽根伸ばすんじゃないか?
名無しさん
出産、ご苦労様、そして、おめでとうございます。でも、週刊誌に載った、進次郎氏は、女性関係どう説明責任果たすんですかね?
名無しさん
おめでたいけど・・・
育休がどうのこうのって、、、政治家の本業の話じゃないよな。
父親になったんだ、本業もがんばってくれ。
名無しさん
育休を取ると言ったり、妻の出産のタイミングで不倫騒動が出たり
宮崎謙介と全く同じ道を歩んでいるように見えて仕方ない
名無しさん
おめでとうございます。
育児休業という名のサボリ休みが取れてよかったですね。
名無しさん
会社は欠勤?いてもいなくて同じだから気楽だね。暇なときは嫌いな勉強もするように


名無しさん
子供が誕生したことだし、一子報いないとな。
名無しさん
不倫・デキ婚…
したたかだし、下半身はだらしないです。
名無しさん
また世襲議員候補の誕生だ。
選挙区住民はお祝いしないとw
名無しさん
男が育児なんてするようになったら日本はますます弱体化するんだよなあ。
孤独なポチ
弟にも実母にも報告はしたか?
名無しさん
非常識、図々しい。


名無しさん
小泉夫妻『国民の幸せなんかより私たちの幸せが大事です』
名無しさん
育児休暇って普通は仕事している人が取るものだけど小泉進次郎は仕事してないよね
名無しさん
こいつのブラックぶりは明らかにされなければならない!!
名無しさん
育休とる前に、不倫ホテル代を政治資金疑惑の説明をしっかりして下さい。逃げるなよ。
名無しさん
過去の問題に関しても真摯に対応すべきだと思うが、育休なんて聞こえの良い活動だが、実際はマスコミから逃げて鎮静化するのが目的だろう。
所詮、総理の器でもないし政治家としては並でしょう。
過度な期待はしない方が無難です。
この人がまかり通るなら、元新潟県知事の米山さんもOKですね!
あちらの方の方が真面目で誠実です。
名無しさん
出産をきちんと見届けてから「出勤」
出産後も寄り添って休暇取る男よりも、そうやって出勤する男に「カッコよさ」を感じてしまう俺は、今どき流行らない昭和の男なんだろう
でも、自らの職務を果たそうとする夫と、夫が果たすべき職務を理解し、一緒にいたい気持ちを抑えて夫を送り出す妻ってのは、尊敬に値すると思うんだよなあ


名無しさん
そのまま病院でゆっくりしていれば良かったのに。
別に、キミが行かなくたって、会議の進行に支障を来すことはないでしょ?
名無しさん
なんで首相官邸で発表?
記者連中に病院の前でいいのに。
安倍総理べったりになってきた。
もう、石破氏から完全に離れたね。
石破氏を裏切ったということかな。
名無しさん
どうなるんだろうね?この家族
親子2代同じ道を歩むことにならなければよいけど・・
ロムルス
昔の事とはいえ、不倫しといて、子どもが産まれるのに立ち会えて良かったなんて、よく言うわ。
名無しさん
その子供が嫁さんのおなかにいる間に、経費で落としたホテル代で不倫かまして別の女相手に腰振ってたってのに、どの面下げて?
名無しさん
おめでたいことですけど、白〇夏子さんは激怒してるかもしれませんね。


名無しさん
もう帰ってこなくていいよ。
名無しさん
キャラをどうにか立て直したいだけの小僧。笑
名無しさん
滝クリには「俺を信じろー」と言っているのだろう。
名無しさん
中途半端な育休なんて取らなければいい。
小泉の宣言した育休なんて、世間の有給でまかなえるレベル。
名無しさん
偉そうに、薄っぺらい事が世間にさらされたくせに
名無しさん
おめでとう。
これからはしっかり勉強してくれ。
もともとおつむが弱いなら、上っ面で取り繕うのはやめて、勉強しよう!


名無しさん
高額な議員報酬に見合った仕事しなさいよ!
こんな奴に投票する人間の責任は重いですよ!
名無しさん
立ち会い、育休も結構だが、益々性根入れて仕事しろよ。
人の親になったからには、もっともっと風当たりが厳しくなるぞ。
名無しさん
浮気や不倫の負い目が在るから良い夫のイメージ作りに必死だが
政治資金の誤魔化しを有耶無耶にしては駄目だ
マスメディアは出産何たらより不正を突き上げよ
他の議員は辞めている、如何して小泉は別格なのだ
またまた馬鹿げた忖度なのか
何が未来の総理なのだと言いたくなる
女と遊ぶ金まで政治資金に付け替える卑しい根性
お金と下半身がだらしない男に、宰相の資格無し
名無しさん
賛否両論色んな意見はあるが。出産自体は素晴らしい。素直におめでとうございます。男児ということは将来の後継者かな?
名無しさん
男の子か。小泉家の跡取りですね。
問題がある夫婦だけど子供が生れた事はおめでたいですね。
しっかり育ててあげてほしいですね。
名無しさん
おめでとうございます。
見た目は若くても身体は40代です。
これから報道が過熱することもあると思いますが、まずはゆっくり休んでください。


名無しさん
育児休業を男性が取得するという制度は賛成です。ただ、少人数の会社にとってはその一人が休むと日常業務に大きくひびく事も理解してほしい。人手不足で悩んでいる会社が多い現状で双方が納得出来るような法案をお願いしたい。
名無しさん
なんだかこの2人、好感度下がった気がする。
育児休暇を取りたい気持ちは理解出来るが、私生活をある程度犠牲にしてでも、国民の為に尽くせる方じゃないと。
名無しさん
おめでとうございます。政治家なのですから4300万円政治資金疑惑と不倫ホテル代疑惑について説明責任を果たして下さい。マスコミも育休を報じるなら本業の政治家として疑惑も育休と同じ時間を割いて報じるべきではないでしょうか。殆どワイドショーで触れませんし触れても取り上げる時間が短く擁護的では?他の政治家の疑惑と違い彼の疑惑だけ大々的に後追い報道がなされないことに恐ろしさを感じます。
名無しさん
おめでとうございます。
母子ともに健康であれば良いですが…。
インフルエンザや武漢発祥の新型もあります。
進次郎さん父親としてまずは外から持ち込まないように十分お気をつけて。
これからも父親として環境大臣として頑張って下さいね。
名無しさん
おめでとうございます。
旦那様がしっかり大臣の職を全うするように奥様からも言ってあげてください。
育休取るとか言っているけど旦那が育休時の外出時はSPは付かないの?
本人休んでもSPがついたら本末転倒である。
名無しさん
最近さえない進次郎氏。これで話題作りを提供したいのかも知れないが彼が育休をとるのに世論の半数は賛成していない。自民党の広告塔ということは国民にばれているし、そもそも内容のない人間ということも露見している。細君も女性からの受けは良くないし、ごまかしているが不倫して政治活動費から不倫にかかった費用を捻出した疑惑も晴れていない。でもお子さんができたのはおめでとうと言うが、くれぐれも4世議員にしないでください。世襲はもういらないので。能力ないボンボンがこの国動かすのはぞっとする。


名無しさん
無事、お子様誕生については本当におめでたいことで、お祝い申し上げます。
ただ、不倫報道については「個人的なこと」として口をつぐんでいたのに、出産に関しては、わざわざ、また官邸で発表したのであれば違和感を覚えます。
たとえ都合の悪いことでも、真摯に発信された方が信頼されると思いますが。
名無しさん
親が様々な問題を抱えていても、子どもには何の罪もない。愛情をたっぷり注いで育ててあげてほしいと願うのみ。
育休を取るなら取ったで、それを日本の社会にきちんと還元してもらいたい。逆風から逃げる口実やイメージ回復のパフォーマンスとして利用するだけでなく。
名無しさん
うちの夫の職場、2人目のお産の前後1週間ずつ休みをくれた。(ちなみに帝王切開でお産の予定は決まってた)
でも本当に休んで欲しかったのは退院してからの1週間だった。
産後はめちゃくちゃきついです。
せっかく育休が取れる環境なんだから奥様労ってあげて下さい
名無しさん
無事出産の報告、おめでとうございます。奥様、年齢と初産ですし、季節柄もありますので体調を一番に大事になさってほしいです。
何事も始めた頃は、批判がつきものです。
新生児は、1日1日、驚くほどに成長を感じます。新米パパさんママさん、幸せな時間を育まれますね。
男性の育休にテレワーク働き方改革!数年後には普通の世の中になっているといいですね。
名無しさん
おめでとうございます。
ところで男児の本当の父親は誰なんですか。
名無しさん
最近、高齢出産の初産が多いように思う。
無事に元気に産んでる方が多いのは何よりだけど、いろんなリスクが高くなるのは事実なので覚悟は必要。


ピンキー
滝クリの子であるのは確かだが、進次郎の子かは定かではない。
同じ事を感じた人は他にも居たみたいですね。
育休取得の権利を主張する前に、大臣としてやるべき事が有ったはず。
色の話題を振りまくより大臣としての義務をきちんと果たしましょう。
名無しさん
ここは素直におめでとうございます。
育児は甘くない。
でも大変だったからこそ今がある。
家庭を糧にして頑張れる。
これまじ。
名無しさん
新しい命の誕生、とてもおめでたい
ただまぁ「一国」の「大臣」が「就任早々」に育児休暇を取得するって点はちょっと疑問が残るかな
それならもう早々に大臣職を辞して一議員として育児休暇を取得すればいいんじゃないかと思う
育児休暇から復帰して即大臣の仕事をまた再開する気なのかな?
重要な役職についていることの自覚はもっていただきたい
名無しさん
滝川さん出産おめでとうございます。進次郎が親父と言うのが気掛りです。育児休暇もパフォーマンスだと思うしぶるいの女好きが癖が治るとも思えない。滝川さんの心労が続くのが目に見えています。政治の方でも今の数々の疑惑に対しての説明責任の果たさないと国民から呆れられてしまいます。それが気掛りです。
名無しさん
滝川さん、42歳の初産だから大変だったのではと推察します。でもぎりぎりまでお仕事をされ、健康に過ごせて良かったですね。凄いことです。夫のことであっただろう心労など微塵も感じさせない強い女性なのだと再認識しました。さすがです!!お忙しいお二人にもう一つ親という役目が増えましたね。
名無しさん
私生活を優先されるのは結構ですが何の為に議員になったのか?と疑問ばかりが出ます。
制度だから違法じゃないからと率先し活用するだけなら単なる特権利用
国民を舐めるのも結構だがあまりにもばかにしてると良い事ありませんよ。


名無しさん
不倫もしてたしデキ婚だし印象がすごく悪いね。
これからフレックスタイムを利用して育休だけど、この育休中にまた不倫してたら議員辞職して欲しいわ。
名無しさん
小泉家5代目おめでとうございます
これで地盤・看板・鞄を相続税非課税で世襲できますね
しかもパパが頑張って政治資金キックバックしてくれるから安泰です
でも不倫密会に政治資金流用はダメですよ
名無しさん
出産はおめでたいし育休も反対ではない。ただ、いまだに燃えているオーストラリアの森林火災は世界的に環境を問題視してる。そして日本を代表した大臣が注目される場でいつもの内容のない発言。で、育休ですか?やはり遠い国の災害と考えてると思われても仕方ない。
名無しさん
オヤジ、色々あったみたいだけど結局すげーよなって言われるようなお父さんになれたら良いですね。そして女性スキャンダルの記事が誠なら今までの取っ替え引っ替えがいつか返ってくるでしょう、、頑張ってください。
名無しさん
まあ、まずはおめでとうございます
しかしこの2人の間に生まれた子が波乱の人生になることは間違いない。
なんかこの家族の子供でいることがしんどそう
名無しさん
男の子を望んでらしたと思います。
おめでとうございます。
今後は地球温暖化について日本でやらなきゃいけない事を考え実行してください


名無しさん
おめでとうございます。
自らがモデルケースに、という気持ちはわかります。
が、職務も大事。
開会の前でよかったのでは。
名無しさん
おめでとうございます。健康な赤ちゃんに育ちますように。そして大臣として多くの経験を積まれますよう、心から応援しています
名無しさん
お母さんになった妻は夜泣き、授乳、オムツ交換とそりゃ大変さ。
寝る暇もないからね。
男性が協力してやれる日本になると少子化問題も分かってくると思う。
何をどう手伝ってもイライラしてるものだから、当たられて耐えるのも夫の仕事。
名無しさん
日本人が増えるのは、率直におめでたいことです。子どもは、日本の宝です!おめでとうございます!
特急星
色々言われる二人だけど、新しい命の誕生には素直に祝福したい。
名無しさん
中小企業の社長さんたちは大変。
役割を持った人に休まれたら大変なことになる職種もある。
日本はまだそんな国、議員さんたちもう少し社会をみたら?


名無しさん
計画的妊娠~跡取り息子誕生
確実な男女産み分け法でもあるのかな?
お子さんがどんなプレッシャーにも負けない強い子に育つことを祈る
名無しさん
育児休暇をしてそのまま必要がないのがわかるので議員を辞して芸能人にでもなってお得意の口八丁のパフォーマンスで頑張ってほしい。
名無しさん
もってますね・・
神戸の震災の日に、東日本の震災のフォローをライフワークとしてる小泉さんが、ご自身の政治家としての後継者候補に恵まれるなんて。
もってる男は違いますね。
おめでとうございます。
ご夫妻はじめとして、おじいちゃん、おじさんもさぞお慶びかと想像します。
育休はじめ、良くも悪くも外野は評論家きどりで好き勝手言ってますが、ぜひともご夫婦にとって話し合ってだした答えをご家族らしくなさってください。
間違ったと思ったら一旦お詫びして修正すればいいし、小泉さんが子育てってたいへん!とか
この時期に参加できる喜びを語ってくれたりすることで、男たちの考えが少しかわれたら・・と。
お子さんも生まれもっての宿命を感じる時がくるんだろうな・・。
温かい目で見守ってあげたい心境です。
乱文にて外野の一人がたいへん失礼いたしました。とにかくもおめでとうございます。
名無しさん
2人目も期待してます。
少子化対策への行動を自ら示して下さい。
特に自民党内で最低3人は・・・とか言ってた方いましたので。
名無しさん
生まれたことはおめでたい。
幸せに。
ただクリステル、息子を連れて離婚とかしそうで怖い。
人質のように息子をかさにしないでね。
名無しさん
結婚と大臣になったことを機に色々と報道合戦が繰り広げられていますが、実績をつくればまた変わると思います。お子さんを糧にがんばってください。


名無しさん
プライベートなことは語らない主義に変わったのかと思ってたけど…内容によって都合良く解釈して柔軟に対応するんだねぇ。
名無しさん
クリステルさんの年齢を考えると、アラフォー独身の希望の星ですよね!
おめでとう!って素直に思えない自分が情けないです…
名無しさん
育休反対派には単に有名人夫婦だからという妬みも混じってるんじゃないかな
嫁が一般人だったらここまであーだこーだならなかったはず。
名無しさん
お互い、複数の人とお付き合いがあったようだから、一応、DNA鑑定した方がいいんじゃない・・・(^0^;)
でも、進次郎の子じゃなかったら、発表できないだろうな・・・(ー_ー;)
名無しさん
税金で生活して、育休取って、都合が良いこと。
根本的なことがわかっていないから、そのうちボロが出るのでは?
名無しさん
育休で不倫疑惑を払拭できるかな〜
それより誰よりキビシイ奥さんは、どう出るのかなー?
子どもが生まれて単純にオメデタイとか思えないって。


名無しさん
さすが、クリステルさん。
運も強い。
頼りない旦那をビシビシ使って下さい。
名無しさん
おめでたいけど、
生まれたばかりの今、15日をバラで育休とるって何の意味があるのかわからない。
名無しさん
マイホームパパは総理大臣になってはいけません。
無産の政治家が金持ちの美人タレントの主夫でいいのかな。
名無しさん
あら、良かったねぇ。目がクリクリなイケメンになるのかな?阪神淡路大震災の日にお誕生ですか。。。大臣には、より良い世界にしていただきたいものです。
名無しさん
個人の事柄、話してるやん。不倫、政治資金問題も個人の事柄やろ。
名無しさん
あなたの育休取得を民間にまで浸透させてくださいね。環境大臣だけど


名無しさん
おめでとうございます。
1月17日。
命の尊さを改めて考えさせられています。
神戸市民より
名無しさん
おめでとうとは思わない。無能4世議員にだけはならないで欲しいとは思うけど。
名無しさん
おめでとうございます。
赤ちゃんは可愛いよね~♪
パパはだいぶ頼りにならなそうだけど、お金持ちのしっかりママがいるから大丈夫だね笑
名無しさん
うんんーーー大変な運命を持った子だね。
滝川さんも大変だ。。
おもてなしまでは順調だったのに。。
名無しさん
おめでとう!
結婚は誰でもいろんな苦労があるけど、ますます幸せになって欲しい
ぶるー
うちでは、旦那さんが育休取ったら、給料ないから、困ってしまうよ。


名無しさん
ちょっと育休とったくらいで何ができるわけでもないけど。ズレてるよなぁ
名無しさん
色々批判はあるが立派な父親になってくれ。未来の総理候補だからね
名無しさん
滝クリ
浮かない顔していたけど進次郎の子供じゃないから?
調べた方がいいぞ進次郎
名無しさん
おめでとうございます。後継者になるのかな?
育休を根付かせるのがパパの初仕事ですね。
名無しさん
ご出産おめでとうございます。DNA鑑定をした方がいいと思います。
名無しさん
おめでとうございます。
政治家にするのだけはやめて欲しいです。


名無しさん
仲の良い友人である白木夏子さんからも出産お祝いのメッセージが届きました!っていう喜びの報告を待ってま〜す!
名無しさん
男の子ということで将来の後継者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ということで、支持者は大喜びでしょうね。
大臣にはこれからより一層日本のために頑張ってほしいものです。
名無しさん
また首相官邸でご報告!?不倫の時はプライベートは喋らないって言ってたのに。言ってることとやってることめちゃくちゃだな
名無しさん
超優秀なサラブレッドの誕生。
おめでとうございます&お疲れ様でした
名無しさん
第一子男児は母親に容姿が似ることが多いので滝川さんに似たら可愛い男の子であろうなと思う。
名無しさん
おめでとう。
人気先行実績無しから脱却してね。


名無しさん
メーガンクリステルに捨てられないと良いね
ハリー進次郎
名無しさん
滝クリの出産に立ち会うとか、すごいな
無痛だろうけど、生むときの姿見られたくない
名無しさん
立ち会ってもらえないどころか産まれてもこられなかった子たちを思うと
因果応報と言うからねぇ…。
名無しさん
42才で初産か…。
母子ともにリスクが高くなるから、私だったら怖くて無理だわ。
トン君
素直におめでとうと言えない自分いる。
名無しさん
痛みに耐えて、よく頑張った。感動した!
by元首相


名無しさん
良かったですね。小泉は明日から育休で、不倫をして下さい。
名無しさん
育児休暇とってる場合じゃないんじゃない、今のあなたは。
名無しさん
苦労するだろうな
これから因果応報
名無しさん
おめでとうございます
パパ育休頑張って
名無しさん
子供の名前は「育児郞」に決めました!
名無しさん
お世継ぎの誕生
純様も、安心してるでしょう。


名無しさん
おめでとうございます…
素直に言えないよね…。
名無しさん
おめでとうございます!!!
美男美女カップルのお子様はキレイでしょうね。
何年か後に離婚しそう。
名無しさん
本当に進次郎の子供か?顔を見ないと・・・
名無しさん
おめでとうございます。
男児出産では跡取りですね。
名無しさん
この祝福の少なさが好感度を表してるね。
名無しさん
歌舞伎界と政界は女子より男子なんだろうね。我が家は女の子の孫が欲しいのに4人共男。そんなもんか…


佐藤俊夫
浮気夫でも跡取り出来たからこれで離婚は無いわな
クリステル的には安泰だわ
名無しさん
仕事もまともにしないで育休ですか…よい身分ですね。
名無しさん
個人のことはコメントしないんじゃなかったの?
名無しさん
出産おめでとうございます!
んで、この男の不倫問題はスルーかいな?笑
名無しさん
進次郎さん、これで逃げ場ができてよかったね。
名無しさん
小泉育休大臣誕生。


名無しさん
よりによって1月17日とは
名無しさん
さぞ、イケメンのお子さんなんだろうなと想像しています。
名無しさん
プライベートやろ、
仕事は?
名無しさん
ひとり息子ですね。
どうぞお大事に。
名無しさん
これほど歓迎されない出産も珍しいよな。
名無しさん
おめでたいのかどうかはわかりませんよね
名無しさん
で結局本当の父親は誰なの?


管理人の率直な感想

おめでたい。

しかしここまで世間に祝福されない出産も珍しい。
いろいろあったので仕方ありませんが。

子供には罪はない。

お二人には少ない祝福のメッセージを糧とし、批判的な声に反省して踏ん張っていただきたい。
進次郎氏には良き父親と政治家になるように願います。

というか願うしかない。


コメント