奈良市職員の線路越しジャンプ危険動画拡散問題『本人認め近鉄奈良駅に謝罪』ホームを飛び移ろうとするも線路転落

スポンサーリンク
スポンサーリンク


奈良市の職員が、近鉄奈良駅でホームから別のホームに飛び移る危険な行為をしていたことがわかりました。

奈良市によると、奈良市道路建設課の30歳の男性職員は、近鉄奈良駅でホームからホームに飛び移ろうとして、線路に転落しました。
その様子を友人がスマートフォンで撮影して友人限定でSNSに動画を投稿していましたが、1月18日に何者かが動画を入手してSNSに投稿し、拡散されていました。

この動画について奈良市に情報提供があり、奈良市が男性職員に事情を聴いたところ、本人が行為を認めたということです。

男性職員や友人はこの行為を行った時期を記憶していないということですが、現場の状況から2015~2019年の間とみられます。
男性職員は上司とともに近鉄奈良駅の駅長に謝罪したということです。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-16402806-kantelev-l29

ネットの声

名無しさん
あのさぁ、まず飛び移るのもそうだけど、その動画upしたら問題になることぐらいわかるでしょ。
しかも、市の職員って……奈良市大丈夫?
ガラクッタ
奈良市の抱えている異常さを踏まえると,これくらいではビクともしないんじゃないでしょうか(^^♪
名無しさん
頻繁にSNSをビジネスも関係なくあげてる女などは大概イタイ
名無しさん
問題になってもよかったんじゃね
もとから調子ノリで嫌われてたとか
名無しさん
全然大丈夫じゃないですよ。最悪です。市長も白旗ですからね


名無しさん
地方公務員を廃止すべきだ。
名無しさん
地方公務員なんてこんなもんよ。
一生懸命稼いでも、こういう奴の給料に大半が消えてる。
名無しさん
奈良は終わってます!先ず知事と市長が仲悪いんですから市の職員もまともな人は居ません。
特技はイオナズン
何度でも言おう
「馬鹿はスマホ持つな、持っているなら捨てろ」
名無しさん
危険な行為で市の職員など関係なく、大人でも子供でもやってはならない事です
しかし何でもかんでもUPするのもどうかと思います UPする目的が注意じゃなく制裁とか閲覧回数としか思えません
名無しさん
電車での事故で無くて幸いでしたが職員としてはあるまじき行動です。
此れでは客に危険行為の注意する事が出来ないのでは!


名無しさん
低レベルの行為です。仲間もいる中でやった行為です。
大人としての愚かな行為がどれだけ自分に返ってくるか身に染みて感じさせるべきです。免職しろとは言わないが1か月無給の停職くらいやってほしいです。
名無しさん
この人はよほど自信があったのでしょうが、残念ながら近鉄本線は標準軌(1435ml)なのですよ。JR在来線のように狭軌(1067ml)だったら拍手喝采ものだったでしょうが、それでも近鉄の人に見つかったら、やはりこっぴどく怒られていますね。
名無しさん
線路幅は違うけど車体幅はほぼ同じ、というかJRのほうが広いくらい。
近鉄ならホームとホームの間の幅は2.8m位くらいかな?
名無しさん
単線だったとしてこそこ距離はあると思うけど走り幅跳びの選手だったのかね?
名無しさん
何故、飛び移れると思ったのか、是非知りたいわ。
そして失敗して転落ってウケる。当たり前じゃん。
そのまま電車来ちゃえばよかったのに。


名無しさん
どこでやったんだろう?
一番・二番なら十両入るし、三番は八両、四番は六両が!
しかも平日、土日、データイム、ラッシュ時のすべての時間に最長十両までの列車が入る!
阪神の車両なら少しは短いけど。
そんなに死にたかったのかな?
名無しさん
編成両数は関係ないよね
名無しさん
両数は関係あるの?
名無しさん
鉄道関連の記事には素人には知ったこっちゃないどうでもいい知識ひけらかす人が必ず居ますよね
名無しさん
中二病の重篤症状。それなりの罰を与えて下さい。
名無しさん
きっと舞空術が出来るようになったとか思い込んだのかもしれない。
春にはまだちょっと早いけどな…。


名無しさん
打ちどころ悪くてホームに上がれなくなったらどうするつもりだったのかね。
名無しさん
死んでも誰も同情しないよな
名無しさん
見た目以上に幅あるし、助走つけないと無理。
名無しさん
助走つけてもムリやて。。
名無しさん
グラップラー刃牙になりたかったんじゃないかな。
名無しさん
普通の人はそういう発想ないから!


名無しさん
すまん…………。
天王寺駅阪和線ホームで、線路を跳んで環状線ホームに行きたいと思ったことはある…………が、普通はしない。
名無しさん
ボクチンも東十条駅で同じことやりたくなった(やらんけど)、
気持ちはわかる。
夏雲
確かに隣のプラットホームに行くのに跳んでいきたくなる気持ちはわかる。
けど…………無理やろ?(ヾノ・∀・`)
名無しさん
懲戒解雇で良し。
名無しさん
クスリでハイになってたのかな
名無しさん
解雇に手当なんてない


名無しさん
頭おかしい。
竹細工
おしかったな
次はガンバレ
名無しさん
いろいろ阿呆ですね。
名無しさん
イキリ高校生かと思ったら大人でしたww
名無しさん
転落したら痛かっただろうねえ?
名無しさん
OBPの屋上からなら隣のビルに飛び移れそうだよ。
こんど試してね!


名無しさん
男子高校生みたいなことするなW
名無しさん
いちいち投稿して満足に浸る輩も同類だと思う。
名無しさん
こんなアホでも公務員になれるんだね
名無しさん
字幕で奈良市職員だと疑いもせず信じるのは如何かと思う。
何れにせよ、線路を飛び越えて転落したマヌケは刑事罰は免れられないし、動画を投稿したスカポンタンも場合によっちゃ名誉毀損罪で書類送検される恐れがある。
マカロニサラダ
前世は鹿だったに違いない。
名無しさん
鹿の前は馬だと思います。


名無しさん
謝罪だけ終わりですか️
線路に転落した所に電車が来た場合は大勢の乗客の皆さんに多大な迷惑が生じるって思わなかったんでしょうか?市職員としてあるまじき行為ですし、それを撮影し仲間も処罰されるべきですね。
名無しさん
モラルが無さすぎる。自分の行動がその後どの様な影響を生むのか想像力が欠如している。十分に反省するのは当たり前だが、公務員として給与もらってるかと思うと腹立たしい。
名無しさん
ここ最近、人手不足で公務員もレベルの低いの採用しています。
氷河期世代からしたら羨ましい限りです。
名無しさん
この様なバカな人間は、速やかに懲戒免職にしていただきたいが、多分、停職数か月???
で、世間のほとぼりが冷めるまで自宅で静養?
思いやり社会ですなあ。
神戸のバカ教師の処分と同じで平和な日本。
名無しさん
職員辞めさせろ️
自分で辞めろ️税金泥棒。
名無しさん
バカだなぁ!
危険な行為だし、やる事が【ガキ】


名無しさん
当該職員が交通関係担当だという事にビックリ最悪だと思います。
大阪で飲酒し乗り過ごしたからあのような行為に及んだという理由といい、公務員というより大人として大丈夫?と伺うレベル。
事故にならなかったから謝罪で済ますというのは、奈良市自体次元が低い、もし電車が来た場合、大きなトラブルとなり、都心部など交通量が多いような場所であれば電車が無くても多くの路線で遅延するなど、もう少し事の重大さを考えて処分すべき。
名無しさん
先日横須賀市の職員が市役所分館から本館へ移動するのに、建物間にある道路を跨ぐ際に横断歩道を通らず道路をそのまま横断し、車にぶつかりそうになってた様子を写した動画があるけど、こういうのもアップした方がいいかな?職員の道路マナーアップの為に。
名無しさん
こういった輩は、なぜわざわざSNSに投稿するのだろう?理解できない。
名無しさん
バカッターもだけど、潜在的バカが発掘されて処罰されるんとからいい事
ドラレコも前までは処罰なしで悪さしてた煽り運転手を世にお披露目してくれる
名無しさん
奈良市の職員の行為を報道で知りましたが、処分は今後検討すると言っているみたいですが、即懲戒免職処分にするべき。
本当に無くならないですよね。
名無しさん
関西や奈良市のイメージダウン、奈良市職員の信用失墜行為をしたのだから、懲戒免職が妥当では。


名無しさん
ダサい。ダサすぎる。
お尻が痛そう。
こんなことしてどうなるのか想像もできなかったのか。
30にもなって幼稚で恥ずかしい。
親も笑われるだろうに。
今まで市役所職員で安定でそれなりに鼻も高かっただろうに、親不孝。
名無しさん
過去の動画かもしれんが、やってる事は最悪だな。酔った勢いでと言うなら、その勢いで辞職届けでも出せる勇気を。
名無しさん
奈良市の公務員は警察、消防含め縁故採用が当たり前です。すごく昔から色んな黒い話がいっぱいあります。
名無しさん
酔っぱらっていたとか関係ない。多くの人は、酔っぱらっていてもこんな事はしない!
首だよ首。役所もえらい迷惑な話だよ!
まったくさ~保育園から、出直した方が良いやつが。ほんと多いよ。
名無しさん
自民党本部、霞が関中央省庁や市役所などに抗議デモや暴動が起きてほしい。
名無しさん
今映像を見たけど滅茶苦茶危険な行為。
もろに線路上に転落してる。


名無しさん
奈良市の職員って、中抜けとか色々やらかしてるイメージなんだけど。
地域柄かな~?
名無しさん
昔、大和西大寺駅で、当時の正強高校の学生がよくやってたよ。
恥ずかしい大人ですが、ここまてニュースにするほどのことか?
名無しさん
人間の質が落ちていってませんか…勿論一部の人でしょうけど 段々と幼稚なレベルになっていってますよ…
名無しさん
まずは懲戒免職では?
名無しさん
やって良いこと悪いことくらいわかるよね。
ん?分かんないの?よく市の職員になれたね。
名無しさん
公務員である前に一人の人間としてやってはいけない。


名無しさん
懲戒免職ものだと思うけど。
奈良市は甘いな。
名無しさん
撮影する前に「おいっ、そこの男」、「ホームに上がれっ」って、注意すればいい
名無しさん
反対側のホームに上がって、お咎めなし
名無しさん
懲戒解雇は厳しすぎるから依願退職して下さい。
名無しさん
今、テレビのニュースで見ました。
30才でこれか〜。見てるだけで情けないです。
名無しさん
謝罪する意味さえも分からない輩と察します。


名無しさん
市長が謝罪すべきです。
名無しさん
市長もこんなヤツの為に謝罪しないといけないとは、とんだ災難です。
名無しさん
イメージからだがコネ採用身内採用の人かな
奈良だしな
名無しさん
解雇が相当でしょう
名無しさん
30にもなって何やってんだ
名無しさん
頭に致命的な不具合があるようですね


名無しさん
ネットは一度上げたら完全に消し去ることができない。怖いねぇ。
名無しさん
本人から謝罪やらさんかいな
名無しさん
まだこんなやつおるんやな。滑って落ちたときに頭打って死んでたら笑えたのに。まあ苦情の電話が殺到すること間違いないだろうね。
名無しさん
ポルシェN川も奈良市職員
名無しさん
中二病の残念な大人版。
名無しさん
死にたかったのかな。
1つ間違えば死んでるよ。
笑い事じゃない。


名無しさん
渡れたらオリンピックでれるやで。
名無しさん
まだ謝るべき人物が謝ってない件
名無しさん
くび。  反省では済まない
shiho
なにがしたいかわからん
石橋
30歳w
名無しさん
30歳児


名無しさん
情けない
名無しさん
役所の奴は阿保ばっかりやな笑
クビやな笑
名無しさん
どアホの一言
名無しさん
謝罪は最低限の行動。
だが市民はそれでは納得するわけがない
形にわかる罰則が必要
名無しさん
30歳にもなって何が楽しくて動画をアップするのか?大人として恥を知って欲しい!市職員だったら首にしてクリア!!
名無しさん
撮影した当人達にとって昔話だから、勝手に時効だと思って気軽にUPしたら炎上したのかも。


名無しさん
TVで見たが、どうせ縁故採用の奴だろ?
名無しさん
奈良市職員…
◯和やろな。
名無しさん
酔ってたのかな。
こんなのが市職員とか
名無しさん
30にもなって酒呑んでたからと言ってもやって良い事悪い事わかるでしょう。頭悪すぎますね
仲間も動画とって何を考えているのか。呆れますね。悪質行為クビでしょう
名無しさん
あれ?謝罪だけで処罰なし??
おっかしいなーそんなのありえなーい!!
名無しさん
祭りだ祭りだ炎上だ。


名無しさん
解雇でいいよ。
これを実行して投稿しようという思考の持ち主が市職員だなんて冗談じゃない。
名無しさん
アタマ大丈夫か?
名無しさん
威力業務妨害だね!
30で公務員でこの有り様
相当公務員って暇なんだな
名無しさん
やってるヤツらはこれがおもしろいんやろなぁ。。
まったく笑えんね。
名無しさん
Twitterでは顔が出てましたよww
名無しさん
30にもなって何やってんだか
ガキでもしないよそんなアホな事
市職員って自覚がなさ過ぎる。


名無しさん
バカだから仕方がない
名無しさん
税金返せ!
名無しさん
こういうおバカはそのうち何かやるやろな
名無しさん
懲戒解雇です。30歳で公務員。人生を舐めてる証拠です。天国から地獄に落として反省させましょう。じゃないと納税しませんよ。
名無しさん
20才ぐらいの若造かと思ったら、30才越えてるのかよ。
30才越えてんのに、こんなことも分からんのか?
こんなクズ人間に我々の税金が使われているのかと思うと腹が立つ!
跳んだ本人とそこにいた連中も合わせて、連帯責任で懲戒免職ぐらいの厳罰にしてもらわないと!
公務員に、こんな頭の悪いヤツは要りません!
名無しさん
懲戒免職で良いだろ。こんな馬鹿。


名無しさん
馬鹿は死ななきゃ治らない。
名無しさん
今年もバカッター発動w
名無しさん
バカにつける薬はないと言うが、まさかの公務員が民間企業の業務を妨害するなど言語道断!
謝罪すれば事は終わりではない!!
名無しさん
奈良市民は怒れ、こんなバカに血税を払ってるんだぞ、どうせ処分は厳重注意で終わり、バカにまともな仕事ができるわけない、後30年無駄金払ってください。
奈良市民でなくて良かった
名無しさん
バカはSNSで晒け出さないと、バカを自覚しない。


管理人の率直な感想

僕の父親が昔「酔っ払いは絶対にケガをしない」と言い張っていましたが、ニュース映像を見ると、失敗して線路に落ちたにもかかわらずへっちゃらな感じでした。
本当だったのか・・・。

いや、そういう問題ではない。

役所の人間というのは何かと文句を言われがちですが、こんなことをしていたら更に世間の風当たりが強くなる。

僕は馬鹿は嫌いじゃありませんが、人に迷惑をかける馬鹿は大嫌いです。

なんですかこれは。
人身事故にでもなったら沢山の人に迷惑がかかる。

駅長に謝罪したとのことですが、駅長は許したんでしょうか。
僕が駅長だったら絶対に許しません。

「出直してきなさい」とお百度参り並に何度も謝罪に来ていただきます。

謝った相手が猫駅長だったとかじゃないですよね。
馬鹿だからありえますよ。

こんなことを書いている僕もなかなかの馬鹿ですが。


コメント