人でなし不倫の東出昌大、フジ住宅「損害賠償請求します」サントリー「うちもCM打ち切りますよ」ドラマ「やべー…桐谷だな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


俳優、東出昌大(31)との不倫騒動の渦中にある女優、唐田えりか(22)の公式サイトが27日、削除された。
一方の東出は、出演するフジ住宅とサンスターのCMが打ち切りになったことが判明した。
不倫報道から週が明け、各社が対応に向けて本格的に動き出した。

東出昌大出演CMの打ち切りが相次いでいる

住宅販売のフジ住宅は「契約自体を打ち切り、今後は契約書にのっとって損害賠償請求することになります」と明言。所属事務所から謝罪の書面が届いたことを明かした上で、「これまでの東出さんのイメージがよかっただけに非常に残念です」と話した。

「ガム・デンタルブラシ」のサンスターも「CMは打ち切りました。ただ、契約解除や損害賠償などのコメントは差し控えたい」と、契約の打ち切りも事実上認めた。

ファミリー向けミニバン「フリード」のテレビCMをストップし、ネット動画を削除しているホンダは「今後、適切な対応を検討中」と現時点では騒動の推移を見守っているが、降板は避けられない状況だ。

オンワード樫山は「騒動前にテレビCMは終わっています。CM動画は今回削除しました」と説明。関係者によると、続編CMを撮影予定だったが、なくなったという。


ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」は?

一方、桐谷健太(39)とW主演を務めるテレビ朝日系「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(木曜後9・0)は現在も放送中。
東出はこの日も撮影にのぞんだが、複数の関係者は「制作中の台本では、東出さんが演じる検事より桐谷さんが演じる刑事のせりふの方が明らかに多くなっており、今回の騒動と関係あるのではと話題になっている」と明かす。
今後、東出の出演シーンが当初の予定より少なくなる可能性もありそうだ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-00000019-sanspo-ent

ネットの声

名無しさん
高い代償を支払うことになりましたね。信頼を失うのは一瞬、完全に取り戻すのは一生かけても難しいでしょうね。
名無しさん
杏さんとの関係は夫婦の問題だからと突っぱねる事はできるけど、唐田さんとの関係は彼女は当時未成年だったからね。
企業はこっちの方を嫌がるかもね。
どっちにしろ自分の撒いた種。
自分でしっかり償って貰いたい。
名無しさん
杏さんが最初釘刺した時に精算しとけばこれ程ならへんかったのに、やっぱアホやな。
名無しさん
もともと、何故売れていたのか分からない不思議俳優。 イケメンなのに、だらしない虚な目。。。主役にも悪役にもなれない。
今回の件は致命的でしたね。さよなら芸能界
名無しさん
損害賠償は離婚成立してからにして欲しい。
まだ夫婦だと 負の遺産も折半ってならないの?そこら辺は憂慮して欲しい


ルルラ
杏さんには泣きつかないでね。お金まで。
名無しさん
ドラマの方は、東出を殉職させて別の人で撮った方がいいんじゃない?
多分、東出殉職の回は最高視聴率になるよ。
名無しさん
逆に法で裁かれないだけに、妻子供、親族、同業者、スポンサーからの制裁の方が残酷で過酷で、ギャラリーにはうってつけのご馳走になるだろ。
所詮、その辺の貧困学生が一気に成り上がって、大物女優まで射止めていい気になった。それを利用せずにガキのままで終わったのが致命傷になったな。
名無しさん
>制作中の台本では、東出さんが演じる検事より桐谷さんが演じる刑事のせりふの方が明らかに多くなっており
確実に桐谷単独主演の刑事ドラマになっていくだろうね!
名無しさん
仮に杏さんと離婚したとしても子供にとっては父親であるという事実は消えないんですよね。
杏さんに渡辺謙の名前が付いて回るように。
ほんと子供の事何も考えてない。
名無しさん
損害賠償はタレントを使う際に契約書を交わします。CMなどは、タレント的には稼働日が少なく、報酬がよいけど、リスクのあるお仕事!
契約金や広告物の制作費などが、無駄になるので、企業は事務所へ請求ですます!


名無しさん
まぁ言葉は悪いけど、好感度を切り売りしてCMなどの仕事を得ていたわけですから。
一般大衆からの好感度を下げるようなことを自らするのは、生命線を断つことにも等しいでしょうね。
向井理みたいに、イケメン女好きのクズキャラでも売れ続ける、という道は中々に難しいかと…(彼ほどのオーラは感じないし)
名無しさん
今となってはイメージが良かったのは勝手に視聴者がそう思ってたんじゃなくて、クズを着飾らせてそういう演出や売り方をしてた事が大きいってことだよね。そういう意味では家族やスポンサーだけじゃなくファンも視聴者も裏切ってた訳だ。そりゃ炎上するよ。燃えかすも残らないとみた。
名無しさん
損害賠償するとしても、離婚しない限り、杏がお金を工面することになるのでは?
夫婦である限りは知らないという訳にはいかないと思う。杏が気の毒だ。
名無しさん
矢口、ベッキー、宮崎らこれだけ不倫ですべてを失っているお手本がいるのに、同じ業界の未成年となんで不倫するかねえ。
名無しさん
信頼を子供からは、取り戻せないでしょう。
名無しさん
こうなる事は想定出来ただろうに何で止められなかったんだろうね。週刊誌の記者なんて常に狙ってるんだからワンナイトならまだしも3年も。バレないわけないのにね。アホだ。


名無しさん
フジ住宅が見る目なかったと思うのは少数派か・・・
人を使うCMは避けたほうがいいんじゃないの
名無しさん
桐谷くんが気の毒すぎます…もうテレ朝お得意の続編はおろか、再放送もDVD商品化もできないお蔵入りほぼ確定…
以前も小出恵介との共演多くてお蔵入り度高いのに…
名無しさん
損害賠償ってすごくおかしいと思ってた。起用するタレントが後で不祥事起こすリスクなんて、当然背負った上で使う訳でしょ?
しかも、そのタレントのせいで売れ行きが悪くなったとか、証明できるはずもない。
CMを打ち切るかどうかも、結局は企業側の判断・都合ってことになる。別に打ち切る必要はない訳だから。
名無しさん
CM頼んだ会社も東出君を信用して頼んだと思う。
東出君の不始末、プラス、会社の見る目が無かったのも不始末。
ここはケンカ両成敗で。
名無しさん
てか、もう有名人の架空のキャラを企業イメージにするの辞めたら?
名無しさん
損害賠償請求すれば良い。


名無しさん
もう東出は終わったと思います。
名無しさん
損害賠償はすればいい。ただフジ住宅みたいにペラペラ喋るよりコメント控えた企業はほんとまとも。
名無しさん
タケシタモリなら叩かれないし、打ち切りにもならないのにね
名無しさん
せいぜい3ヶ月だよ、みんなが飽きて復活するまで。
その証拠に、例えば沢尻エリカの事件誰もコメントしないしニュースにも出てこない。
騒ぐのなんて一瞬なんだよ、そしてすぐに他に興味が行ってしまう。そんなもんだって。
不倫芸能人なんて大勢テレビに出てるじゃん。
みんなそいつらの番組、喜んで見てるんだよ?
矛盾してると思わない?
名無しさん
これは謎。勝手に打ちきりにしてなぜ損害賠償なんだろうか?損害賠償請求出来るのは杏さんだけじゃないかな。
名無しさん
CM企業のイメージまでダウン。。。
そりゃそうだわなw


名無しさん
こんだけイケメンだから
いくらでも養ってくれる人はいると思う。
凡民な皆さん残念でしたね
名無しさん
杏さんアゲマン。
東出サゲチン。
名無しさん
唐田って女、最悪だよね
名無しさん
賠償は事務所と個人でお願いします。
尻拭いを杏さんにお願いしないでください!!!
名無しさん
そのための何千万円の莫大な契約料なんだから。
杏さんへもスポンサーへも軽く考えてたね。
自分のケツはしっかりと自身で拭ってください。
名無しさん
検事の東出が途中で転勤とかで居なくなったりねw


名無しさん
消えればいいのに
名無しさん
これは事務所が肩代わりなんかしないで東出と唐田個人に賠償金を払わせてほしい。
名無しさん
奥さんの妊娠中から幼子の育児中の3年間の不倫は絶対に許せないな
しかも双子の育児は大変だよ
育児手伝え!
名無しさん
フジ住宅が損害賠償請求をか、、、
名無しさん
杏も、損害賠償の余波を受けないためにも、早めの離婚がキチかもな、(-_-;)
名無しさん
勝手に契約打ち切るのに損害賠償?
契約打ち切らずにCM流し続ければ良いじゃん。
イメージ悪と判断したのはスポンサー側の勝手な判断じゃないの?


名無しさん
東出への損害賠償は杏さんを苦しめるだけ。
今はまだ夫婦だし、離婚すれば彼は慰謝料や養育費の支払いが出来なくなる恐れがある。それは杏さんのためにならない。フジ住宅やスポンサーは損害賠償請求をしたらダメ。
名無しさん
ホンダはチュート徳井に続き連発w
これだけケチがついたら廃盤w
コンフィデンスマンJPは、同じく小手に続き連発だけど、詐欺師だしwww
名無しさん
人の不幸は蜜の味か?
面倒くさい世の中だな…
今時、不倫なんて騒ぐ事か?
しかも夫婦の問題だろ?ほっとけよ…
名無しさん
お隣の国は、偉くなれば何やっても良いの風潮あるようだが、日本も、有名になったり偉くなれば何やっても良いの感覚があるように思われる(今回の件を擁護する芸能人等が存在することと、自民党の不正を見て)
日本がまともな民主主義の国家になるためには、上記誤った考えを徹底的に叩き、政治家の意識を根っこから変える必要あると思います。
従って、今回の大批判は大変有意義なものと考えます。
名無しさん
偉くなったら何をやっても良いは自民関係ないですよ、与野党関係ありません。そこに垣根は無い。議員バッジをつけて舞い上がってしまえば最後。
政治家だけで無く、官僚も含めて甘く、手早く済まそうとしている。
名無しさん
ついついフラフラと火遊びではなく(これもダメだが)、3年もだらだらと不倫を続けて、幼子抱えた身重の妻を苦しめたってイメージ商売の俳優には致命的だよね。演技力で売ってる人でもないし、危機管理能力ゼロ。


名無しさん
イクメンのイメージと女性受けがあったからここまでこられたのに、それがふたつともなくなったら今後は厳しいですよね。
スタイルはいいからモデル1本でいけばと思ったけど、女性誌には使えないし。
名無しさん
CMコンセプトに合わせて、温かい家庭を売りにしてた俳優を使ったのに
3年も不倫して家庭もイメージも崩壊させたんだから、そりゃフジ住宅もたまらんだろ。
賠償請求されて当然。
名無しさん
とかく人気取りの激しい業界と、出版不況で箸が転がっても大袈裟に書いて儲けたい業界のある事ないことかと思いきや…。
確かに演技は人生経験がないと迫力が出ないが、不倫せずとも演技で売っている俳優は捨てるほどいる。
また当れば取り返せるかもしれないですが、時代に合わないので苦労するでしょう。
名無しさん
単に不倫がバレただけなら極めて個人的なことかなと毎回思うんだけど、匂わせ、挑発、、杏さんに対する屈辱の数々はさすがに人としてアウトな不倫カップルでしょう。
名無しさん
既婚芸能人のイケメンって一般人のイケメンより全然浮気してないと思う。だってバレるリスクもバレた時の代償も大き過ぎるじゃんこうやって。一般人のイケメンは遊びまくれていいなって思ってそう既婚芸能人のイケメン。
名無しさん
演技は棒読みだし、原田、袴田みたいにバラエテイーに出てキツイ突っ込み入れられても上手くリアクションして笑いに変えられるタイプでもないしね。


名無しさん
バレなかったら隠し子だって出来てたかもね。
名無しさん
女性の地位が強くなった象徴的芸能スキャンダル。
昔は芸の肥やしの為なら女、子供を泣かせるのは当たり前と言われた時代もあったそうだ。
もしくは、芸能人の地位が上がった為か?
昔は芸能人なんてのは世間から蔑れ、
畜生と同じ扱いだったから
人の道に外れる行いをしても多めに見られていたからか?
名無しさん
モデルだとしてもブランドイメージが悪くなるし、どのブランドも着て欲しくないでしょうね。私服でも。
名無しさん
でも、この俳優別に50年後とかに名俳優とか言われないでしょ
名無しさん
トントンと売れて浮かれすぎちゃったね
名無しさん

フリードのCMは徳井から東出か…

いっそ悪そうでマジメなタレントを使ってみては?
それか悪い奴が乗る車だと開き直るとかw


名無しさん
不倫ハウスてことに、なっちまうからな(-_-;)
名無しさん
奥様は被害者だけど不倫をすぐに公表しなかったのは同じように訴えられてしまうもの?
名無しさん
確かに鬼畜だわ
名無しさん
叩いていいのは妻の杏さんだけなどと言った、バッシングに対するバッシングがあるがそれは違うと思う。
不特定多数の人に商品を薦めるCMに出ている以上、叩かれる立ち位置にある人。
名無しさん
全く同じ事を思います。芸能人は人気商売であり、大概良いイメージの人間だけがCMとかに起用される。それを見て購買をして、彼らの高い報酬にも繋がっているのだから批判しても別におかしいことではない。
名無しさん
私生活やイメージを売って金を稼いで来たわけですからね
商売相手の不特定多数の関係のない一般人からの批判はあって当たり前
ただし「杏は離婚した方がいい」などの大きなお世話や誹謗中傷はあってはならない


名無しさん
東出は次の回で被疑者に刺されて死亡、という事で降板、新しい検事でオリジナルのストーリーを展開すれば良いと思う。
名無しさん
よっぽど強力な規制がない限り、バッシング自体は止められないと思うけど、
バッシングが正義だとか、バッシングならいいねがもらえるから、とかで一方向に傾きがちなのは危険だし、ネットの多様性が逆に損なわれてる。
親の知名度も活かして、女優枠を一つ占めることに、元々反感を持つ庶民がいてもいいし、ポイ捨てされることが多い不倫女側の立場を応援する人がいてもいいし、東出さんのルックスには逆らえない、自分が声掛けられたら絶対いっちゃうって人も自由に発言できる場になればいい。
やっちゃん
1日程度の撮影で数千万円のギャラを貰うのは契約期間中毎日そのイメージでいてください、という意味だ、と東国原さんが言っていた。CM撮ってギャラ貰って終わりではない、と。芸能人の「イメージ商売」とはそうゆう事だと。
名無しさん
芸能人の仕事ってリスク込みの商売じゃないの?サラリーマンが不倫するのとは違うし関係のない視聴者に叩かれるのも致し方ないと思う。チャンスを掴めば一般人が羨む程の生活が出来るし逆にバッシングの嵐で落とされる事もある。
それより堂々と不倫してて今更後悔してもアホだよ。
名無しさん
何のために高いギャラを貰っているか。
それはその人が広告塔になって、一般人がお金を出して商品を買うから。
なのに?
芸能村の方たちは
「不倫をたたいていいのは杏さんだけ!
いやだったら、その商品を買わなければいい。それだけだ。」
ってことを言っているけど。
一般人に商品を買ってもらうために、高いお金を払っている会社が、杏さん以外の被害者に当たる。
その会社が顔色をうかがっているのは、結局一般人。
不倫をしそうな人、好感度が低い人、何かしら事件をおかしそうな人。
そんな人にはCMなんて依頼は来ない。
昔の出川さんにCM依頼が来なかったのは、好感度が低かったから。
でも今の出川さんは好感度が高くて、CM本数はトップクラス。
それが経済として回っていること。
名無しさん
私は東出に恋愛感情があったわけじゃないけど、役者としての彼は好きだったのでよくドラマや映画を見てた。
私生活に興味がなかったとはいえ、いざこんなスキャンダルが表になった以上は、気にせずにはいられない。そんな人が出てるドラマをもう純粋な気持ちで面白いとは思えないし、台無しにされてしまった。
そんなファンをも裏切る行為をしているのに、「不倫は奥様しか言及できない行為」だなんて全然違うと思う。


名無しさん
叩くって何?
ツイッターで東出最低、ドラマ絶対見ない、CM見て嫌悪感、杏さん可哀そう
これは個人の感想でしょ
SNS時代、個人の感想が「見える化」されているのは当たり前
名無しさん
ベッキーの不倫も叩いて良いのは相手の嫁だけ…みたいな意見があったけど
スタジオアリスで20万もかけてベッキーデザインドレスで子供の753写真撮ったのに不倫した人のドレス着た写真になってしまった。
本当に腹立たしいという人結構いて
イメージで消費者に購買を勧める立場な以上、叩かれるのはしょうがないと思う。
名無しさん
本人に危害を加えるような物理的やリプだのコメントはダメだろうけど
井戸端会議がネット上になっただけで
エゴサしなきゃわからない
ただわからないままでいると視聴者との間に溝が深まるばかりでそのうち消えることもあるけど
名無しさん
叩けるのは杏さんだけ—。そりゃそうだろうよ。損害賠償は、イメージを壊してしまい契約違反をしたからであって叩くとは別。
嫁が旦那を叩く。こうなるの分かっててと言うかここまで叩かれるとも杏さんは思ってなかったんじゃないかな。杏さんも結構参ってると思うよ。
後、名前忘れたけど、叩いて良いのは杏さんだけと言った人—-。好き嫌いはあると思うけど、結構みんな嫌いなんだねぇ。その一言でこんなにもコメント出るなんて。他でもそうだし。
名無しさん
タレント側は、人権侵害のコメントには毅然とした対応をしてもらいたい。
情報開示請求をして、訴訟を起こして欲しい。
名無しさん
タレントのイメージで商品は買わないが、買った商品にタレントのイメージが付いてくる。
フリード乗ってて、不倫したタレントがCMしてた車ねとか言われるのは心外だろうし、とんだ風評被害。
それで資産価値が減ったら文句も言いたくはなるよね。


名無しさん
ある意味公人ですからね
見たい、見たくない、という一般人の意見=芸能人としての商品価値だからむしろ企業側は聴きたいところでしょう
公序良俗に反することで人格を著しく非難することじゃないレベルならアリでしょう
名無しさん
一般人ならそうだろうけど、ファンあっての人気商売だからね。
叩かれるのは仕方がない。
名無しさん
イメージを売るご自身が言わば商品です。
そのイメージを打ち壊す行動をしたら商品価値が無くなるって事です。
名無しさん
志らくが主婦層に人気がないのも分かりますね。
名無しさん
映像作品の質を落とす大根なので消えてくれればそれでいいです。
名無しさん
昔、キリストさんが石を投げる資格のある者について言及してた気がする


名無しさん
東出を擁護する芸能人もCM打ち切った方が賢明だと思う。
名無しさん
この人見て家買った人とかにも迷惑が。
いるのかなあとも思うが。
名無しさん
志らくって、いつも難しい顔していまいち共感できないコメントばっかりしてるけど、一体どういう立ち位置なん?
モンロー
うちのフリードどうしてくれんだ!と言わせてくれ。
名無しさん
スポンサーのスポンサーは消費者の一般人
名無しさん
ウチはフリード購入したばかりだったから、ただただ嫌だわ


名無しさん
一部の芸能人が顔も見た事ない人からいらん事言われたくないとか発信してますがスポンサーありきの民放テレビ局
でもスポンサーの先には視聴者がいて視聴者を取り込むためにスポンサーは大金を払ってるわけですよ。
あんなイメージ悪い事すればみんな思った意見は言いますよ。
都合の良いときだけ一般人利用して何かあったら静観しろですか?
なんか勘違いしてないですか?芸能人だったらみんなインスタとかブログとかやめたらいい
そんな意見を言う人は転職してください。
名無しさん
本当にそう思います。視聴者からの評価こそが商品価値になる職業なんですよね。
いい評価だけじゃなくて、悪い評価を受けたときも受け止めるべきだと思います。
名無しさん
顔も見たことない人からいらんこと言われたくない。確かにそうでしょう。
でも。顔を見たことない人からの応援があって、支えがあって芸能人やっていられるのも事実。
誰ですか?そんなこと言うたの…
顔も見たことない人からの応援も要らないようなので。
名無しさん
何百万もするフリードをローン組んで買ったばかりのご夫婦もいるでしょう。奥さんは乗りたくないくらい嫌な思いをしてるかもよ。ほんと大損害だよね。
名無しさん
会社や商品に罪はないが、相当イメージ悪くなるね。
商品見た瞬間「あ。。不倫の人のCM・・・」みたいな。
名無しさん
その通りです!
人気商売している癖に言って良い事も分からない芸能人が多いですよね。


名無しさん
同意。どこからお金が出ているのかどうやって自分が生活出来ているのか、辿って考える事が出来れば分かるのに。それを無視してプライベート云々を主張している輩は何を勘違いしているのか。大物はそこを分かってるけど、小物芸能人はそれが分かってないんだよね。
名無しさん
どんどん請求した方がいい、不倫は犯罪では無いかもしれないが芸能人は特にその代償は大きい事をしらしめる為にも。ゆくゆくは薬物検査と不倫調査などが必要になってくるよね。じゃなきゃ怖くて起用できない。
こうなるってわかってて不倫したわけでしょ?
名無しさん
これって夫婦でいる限り、杏さんにも支払いかかってこないのかな。
なんかこういう男ってすがってきそうだから、杏さん早く逃げてー。
名無しさん
事務所が支払うか本人が支払うかはわからない
そこは事務所と本人の契約になるからまた別件でしょ
矢口真里は自分で支払ったと言っていたけどね
名無しさん
処罰感情は抜きにしても、企業も高い金出してCM作ってるわけだから賠償は当然。
名無しさん
不倫なんて極めて個人的なことだけど、この不倫カップルの場合は杏さんへの挑発行為、侮辱行為の数々がクズすぎてだれも擁護できないでしょう。
クズ。


名無しさん
時代が時代なら不義密通で死罪。
名無しさん
まあ、芸能界に倫理を求める時点で、かなり高いハードルに思えますがw
名無しさん
その通りだけど現時点ではまだ夫婦なので杏にも賠償金の連帯責任が生じてしまうのでは?
名無しさん
その通りだけど現時点ではまだ夫婦なので杏にも賠償金の連帯責任が生じてしまうのでは?
名無しさん
今までイクメンとして知られてただけあって彼に対する信頼はガタ落ちしてしまった。一度失敗を犯すともう信頼してくれる可能性は十分に減る。山口達也にしたってそう。彼も未成年にキスをして同じことをしてしまったが、芸能界に復活していない。もう一生テレビに戻れないだろう。
名無しさん
自業自得です。
それにしてもスポンサーやドラマ制作サイドからしたら、この結果は最悪だし、これまでの東出のイメージとはまったくの真逆の事を実際はしていたわけだから、悪質だし心情的には詐欺に近い行為だと思ってるだろう。
名無しさん
自分で蒔いた種だから当然でしょう、過去に不祥事を起こした芸能人を観ればCM打ち切り、ドラマ降板は解りそうな事だと思うが。
名無しさん
ドラマの方も”突然海外転勤”とか”殉○”の進行の方が、柔軟性のある制作サイドの”誠意”が少しでも外部に示されていいのではないでしょうか?


管理人の率直な感想

「家族の問題」「他人が叩くのは…」という人がいます。
確かにそうなんですが、何のお咎めもなしにテレビに出ると不愉快でしょう。

過去に自分の父親が不倫した人。
母親が不倫した人。
夫や妻が不倫した人。
フリードを買った人。

思い出してしまい、むかっ腹が立つことでしょう。
杏さんが不憫で可哀そうと思っている人もいるでしょう。

特に今回の不倫は鬼畜すぎる。
どっちもサイコパス!

悪いことをしたら相応の報いがある。

不倫が法で裁かれなくても、こういう刑が待っているんだと僕は判断しています。


コメント