【新型コロナ】検査拒否の男、日本到着後「自由意志やろ!」関西弁で政府職員に怒鳴っていたことが判明【同乗の帰国者が証言】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


中国本土での新型コロナウィルスの感染者は早くも2万人を突破した。
これに先立つ1月29日、感染源である中国・武漢から邦人206人を乗せたチャーター機の第1便が日本に降り立った。

その中にウイルス検査を拒否して帰宅した者が2名いたことは記憶に新しい。
なぜ、彼らはそんな行動に出たのか、同乗した邦人ビジネスマンがその際の様子を語る。

同乗者の証言「30代の男が政府職員に大声で怒鳴っていた」

「ともに30代くらいの男性で、そのうちのひとりは政府の職員に向かって大声で怒鳴っていました」

と、彼らの印象を語ったのは、同乗していた邦人ビジネスマンだ。

29日午前8時40分、206人を乗せたANAのボーイング767-300ER型機が羽田に到着。
乗客はみな疲労困憊だった。昨年末から続いた新型コロナウィルスによるパンデミックの本拠地からようやく逃げおおせたのだ。
もちろん、自分も感染していないとは限らない。

羽田から新宿メディカルセンターに移動し、ウィルスの感染検査を受けることになっていた。
ところが、到着ロビーでは関西弁の怒声が響き渡っていたという。

「(検査を受けるか否かは)自由意志やろ!」

「帰れるやろが!」

「なんでなん!」

帰宅者は、こう叫んでいたという。

「周りのみんなが失笑していた。私自身も、同じ日本人として恥ずかしいと思いました」(前出のビジネスマン)

結局、この2人、翌日には「検査を受けたい」と申し出ることになるのだが…。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200205-00606925-shincho-soci

ネットの声

名無しさん
カッコ悪いです。恥ずかしい。
自分もかかってるかもとか心配じゃなかったのか。
名無しさん
詳しい人教えてください。
この2人が少しでも感染を疑う状況(症状)があり、隣人などが感染した場合、未必の故意に当たるんでしょうか?
立件は難しいと思うけど・・・このままお咎めなしでは腹落ちしない。
名無しさん
本当に、いい大人が恥ずかしい。
もし自分が感染していてそのまま帰ったら、家族や周りの人達に移してしまうかも知れないんですよ。
そんな簡単な事も分からないなんて、人間失格です。
名無しさん
こういうのが底辺と扱われるべき。
名無しさん
電車遅延とかで、駅員に怒鳴るタイプの人だろうね。


名無しさん
こうした輩は武漢に送り返してパスポート取り上げてやれば良い。
名無しさん
調べられたら困ることがあったんだとしか思えません。
名無しさん
後から検査するなら検査費用は実費だよなぁ。
こういうのを厚顔無恥って言うんだね、四字熟語を勉強できてよかった。
名無しさん
薬物でもやってたとか?
名無しさん
マトモな思考回路してれば進んで検査を受けますからね
やはり碌な輩では無いのでしょう。
名無しさん
自宅に戻ってから日本のニュースを見て、中国本土を含めて大変な事態になっているのが判り、慌てて検査を受けたいと申し出たのではないか?
日本人として恥ずかしい。


名無しさん
関西人は声がデカけりゃ無理が通ると思っている人種だから。
二人は、会社や住所が漏れる恐怖を味わって下さい。
名無しさん
>感染者も1%くらいだけど、同じくらいこんなのがいるのかと思えば、ウィルスより精神疾患の方がずっと嫌だな。
こういう人って事あるごとにこうなんだろうね。家族も大変。
名無しさん
バカだからわかないんじゃないですかね。
名無しさん
このバカ2人には8万円請求しよう。
なんなら世間を騒がせた罰金としてもっと上のせしてもいい。
名無しさん
無理に帰国しなくても良いんですよ
名無しさん
むしろ帰国しないでほしい


名無しさん
あとから検査をしたら、お二人共、陰性だったようですよ。
嫌がった人は、8万円と、用意されていた検査キット代は払って貰って良いと思う。
このかた、海外生活が長かったんでしょうか…
非常時に自己中心的で、日本人らしくないですね。
名無しさん
自由意志は通常なら当たり前の権利。でも今回は非常時。
非常時だからわざわざ日本国からチャーター便が来たのでは?
武漢は封鎖されて帰るに帰れない。だから
チャーター便には乗るが、検査は自由意志ってほんとに大人ですか?
自分に都合の良いことだけ、得になることしか興味がないのなら、そのまま武漢に滞在してれば良かったのでは?
名無しさん
なんで帰って来たの?その後の再検査受けたいは傑作でしたが。
名前と企業名出して欲しいですね。
名無しさん
帰る国を間違えたのかな?
名無しさん
日本人じゃないよね?
名無しさん
政府の人を怒鳴り付けるって、チャーター機用意して貰って感謝の心が全然浮かばなかったのだろうか…。
飛行機に乗せないで置いてくれば良かったのにと思ってしまった…。


名無しさん
関西の30代男性2名。納得。。。
名無しさん
武漢の土(つち)になってもらいたかった。
名無しさん
>同じ日本人として恥ずかしいと思いました
日本に住んでても嘘名前で日本人のフリしてるのがいますので…
名無しさん
スカイダイビングして帰らせて良し。
名無しさん
こんな人のため現地に向かったANAの方々を思うと気の毒です
名無しさん
高飛び中だった、モリカケ口封じマンだったりして。


名無しさん
あっちで身勝手さがうつったんじゃない?
名無しさん
運び屋か?
名無しさん
そうですよね。帰るのも自由意志。
でも自由意志だけでは出国どころか帰国手段は無い。
こんな輩に税金を投入すべきではない。
国際線の通常料金を請求すべし。
名無しさん
言葉使いからすると、関西人なんだね。
自分も関西人だが、なんだか恥ずかしいです…
名無しさん
韓西は相変わらずですね
名無しさん
始めは8万円なんて言わず無料で良いんじゃ無い?と思ったがこんな奴が居るなら料金安いと思った。
結局無料になったらしい。
アメリカなんで空港まで自力で12万円程徴収したそう。
日本はバスで迎えに行った。
そこまでしてなんで協力出来ないのか怒りが湧く。


名無しさん
こういう人間は送り返せばいいんだよ。
名無しさん
日本国籍を有してるとは明かされて無いよねこの2人?
名無しさん
なぜに関西人? 関西の恥やわ!
名無しさん
自由意志と言うのなら、
住所・氏名を公表していいと思いますよ。
出雲
おかん「あんた違うやろな」
主「ちゃう、ちゃう」
おかん「あんたやったら家入れへんからな」
主「…」
主「検査受けます」
おかん最強
結論、エラそうに言うなら帰るな
名無しさん
頭が残念な二人。


名無しさん
大勢の人を危険に晒した訳だからとっとと氏名公表しなよ、結局こいつら2人の検査結果はどうなったの?
名無しさん
自分勝手なところがもはや中国人。
名無しさん
北朝に送り込もうぜ
名無しさん
こんな奴らは武漢に宅急便で送り返してやれば良い。
名無しさん
ムカつくパターンだ。
こんな上段な口は、相手が公務員だから言えただけ。本当の姿は肝が小さい弱虫男だ。だって次の日には「検査したい」だもの。
ついでに言えば、状況の危険性も認識できないんだから、勉強もできないアホだったと思われる。
名無しさん
この二人はバカボンだ、親の教育が最低を越えての出来上がったアホ。


名無しさん
こいつの承認、要求に対して全て「自由意志」と言い返し、相手にしないようにしてみたい。私も私の自由意志として「こいつのために私の税金が使われるのは嫌だ。こいつを助けたくない」と言ってもいいのかな?
名無しさん
中国に送り返して差し上げなさい
もう本人の民度が中国人レベルですから
名無しさん
30代にもなって駄々こねる馬鹿w人から人に飛沫で感染し死亡率が高い新コロナウイルスは自覚症状なしに発症する報告がある。この馬鹿が他人に感染させてたら暴行罪確定。
名無しさん
コレが現場
検査を受けさせていない現場を批判したアホは現場を知らない馬鹿…
名無しさん
こんなヤカラは武漢に置いてきたら。
名無しさん
他の人が迷惑するから帰って来なければ良い事です。


名無しさん
チャーター機次便で送り返しても良かったかもね。
名無しさん
最初のチャーター便は、大企業にお勤めの駐在員が多かったらしいけど、
自分が偉いと勘違いしてるんだろうなぁ・・・。
部屋にも食事にも文句つけてるし。
名無しさん
中国だとこの方は懲役刑です。日本でよかったね。
>「新型コロナウイルス故意の拡散は死刑」中国高裁が通知、検査拒否は懲役7年も
名無しさん
武漢でも迷惑かけそうだな
名無しさん
いや、武漢にいても迷惑
名無しさん
コテコテの関西人…


名無しさん
関西弁な…
デビルナイト
薬が抜けてから検査だな
名無しさん
日本人じゃなくてお隣人ちゃうの?
名無しさん
次便のチャーター機の貨物室で武漢に送り返してやれば良い。往復分の費用を強制徴収して。
名無しさん
チャーター便乗せる条件に検査に応じるとすれば良い
名無しさん
自由意思は良心によって欲望から自由になるということであって
自分勝手にいきるためのものではありません
自由意思をもつならコロナウイルスを広めないために働いてるスタッフの勇気に敬意を払うべきでは?
というかスタッフさんお疲れ様です


名無しさん
特に症状が無くても武漢に居たのなら、検査を受けさせて下さい!お願いします!という気持ちになるけどなぁ。
名無しさん
正直なところ、俺なら喜んで検査してもらうと思うので不思議な人だなと思う。
検査しに行くんじゃなくて、検査しに来てくれる。
すごくラッキーだと思っちゃう・・・
名無しさん
自由意思とか人権って、
社会責任を果たしてからいってほしいですね。
名無しさん
こういうゴネる人は仮に感染して亡くなったら「自殺」扱いで。そのくらいの敢然とした態度で臨んで良いと思う。
敵はクレームを言ってくる人ではなくて、未知のウイルスなのだ。
名無しさん
この問題もあり、2便からは事前確認で条件となっています。但し、あの段階では日本の法律で強制できないという法律の不備。野党の皆さんが過去に潰してきた案件です。
日本語教師
身元が晒されるのも時間の問題でしょう。


名無しさん
今回の騒動でカルロス・ゴーンもゆっくり休んでいることでしょう。
名無しさん
このヒト本当に日本国籍か?
まるで他国のヒトの行動やね。
乗らなくても良いし乗せなくてもいい。
しかし検査してくださいっていまさら言われてもね。
通りがかり
しかも、このあと「検査を受けさせて欲しい」と言うのだから、極めて情けないと言うか、呆れる。
名無しさん
最初の段階で8万とったことで自由感が出たんだと思う。
名無しさん
第4便に乗せて置いてきたら?
名無しさん
新幹線で前の座席の背もたれに足をのせているのを乗務員に注意されて「なんじゃい!?文句あるんか!?」と言っていた関西のヤンキー兄さんを思い出しましたねぇ(苦笑)


名無しさん
後から検査を申し出た人の話かな
名無しさん
クスリしてたから拒否した
名無しさん
「新型コロナ」と書かれると、自動車のことかと思ってしまう……。
だって、小林旭も声高らかに唄ってたし。
ここらでやめても、いいコロナぁ~♪
名無しさん
西日本みたいだな。嫌だな。同じ西日本人として。
名無しさん
自由になった間に誰かにうつしてるんじゃないの?近所の人間だったらいやだなー。
どこの人間か公表してくれないのかねぇ…
名無しさん
関西の30代男性2名。納得。。。


名無しさん
自由意志やろ!
今年の流行語大賞候補だね
名無しさん
なんで帰ってきたの?
名無しさん
そもそもチャーター便なぞ運行させなきゃいい
名無しさん
関西の方ですか・・・
名無しさん
こっちが言いたいわ
検査受けないってなんでやねん
名無しさん
強制にするとそれはそれで大声荒らげる人もでてくるからなあ


名無しさん
テロリストと同罪にすればよい。
名無しさん
強制にするとそれはそれで大声荒らげる人もでてくるからなあ
名無しさん
なんで悪態つくのは関西弁がハマるんでしょうか?
名無しさん
皆んなで身元特定して、晒しましょう!
名無しさん
「じゃあ着陸後に検査拒否しまーす
どうせ身体拘束はできないんでしょ?」
名無しさん
どっかの中小金型屋とかじゃないのか?関西系の。半グレみたいなのが多いからな


名無しさん
やはり関西人だったか。
オレも口の悪さではあまり人のこと言えないけど、柄の悪い関西人の汚い言葉は虫唾が走る。
名無しさん
失笑ね、、傍観者ね。
イジメを見て見ぬふりね。
名無しさん
違法薬物やってたんじゃないの?
名無しさん
関西人。。。
名無しさん
関西弁か。。自由意志でも周りの迷惑を先に考えて行動するのが日本人なのでは?
客船に乗ってる日本人の方々は自分たちが菌保有者だといけないから自分たちを隔離して下さい。と言ったってワイドショーでやってるの観ました。見習って欲しいね。
名無しさん
何か別のクスリの陽性反応が出るのを怖れたとか?
だからサウナとかで抜いて、数日後に検査に応じたと。


名無しさん
人として、恥ずかしい。
名無しさん
関西人がすいません。
同じ関西人としてお詫び申し上げます。
名無しさん
関西は帰化人が多いからな。
名無しさん
日本企業内に発症者出たら、周りの人も隔離されるのだろうか?
名無しさん
同じ検査を中国人にもやってるのかな?
やってなければ全く意味がない!!
名無しさん
埼玉在住の関西人でいいですか?


名無しさん
関西人ってほぼ韓国人だから仕方ない面もある。
名無しさん
関西は日本一、帰化人が多いから、国籍が日本人と言えど、また違うんだよな。
胡蝶蘭
こんな奴がいるからウイルスが蔓延する。
これからはお願いではなく検査は義務にすべきで、指示に従わない奴は危険人物として逮捕、監禁すべき。
名無しさん
ウイルス検査や前に日本人としての適性検査と知能テストが必要かも。
ひょっとして飛行機代も踏み倒しかねないな。
名無しさん
人って上から人を責められる立ち居地を急に得ると本性判るよね。
別に大した迷惑が掛かった訳じゃないのに、責めなきゃ損する気になるんだろうな。そんな自分に気付けず傍若無人を振舞う姿、格好悪いね。
名無しさん
確か厚労省の職員に対して動画撮ろうとしてたんだよね。
逆に怒鳴りつけてるところを誰か撮ったら良かったのに。
常識を持ち合わせていないアホは、身をもって知らせないと。


名無しさん
警察の職質に拒否する!!とか言ったり
コンビニのレジの年齢確認にブチギレてそう
いい歳した大人がみっともない
名無しさん
仕事で武漢に居たなら会社名を公表してくれ。
名無しさん
関西人から言わせると普通のコミュニケーション
名無しさん
コロナでなくとも心は向こうの国で病んでしまったのだろう
日本人としての心あらず
恥を知れ
名無しさん
〉自由意志
全額自己負担で帰国した場合のみ
アンタの帰国に血税を投入したんだぞ
名無しさん
もしかしたら、自分が撒き散らしてしまう、、、って発想にならんかね。普通。
頭オカシイだろ。
名無しさん
>その中にウイルス検査を拒否して帰宅した者が2名
反社、逮捕で拘束でいいと思う♪


名無しさん
天下の政府職員にオラついてさぞ気持ちよかったでしょうね。
さて
ではそろそろ特定して本人は愚か嫁子供、親の素性まで丸出しにして
その後何と発言されるのか日本国民全員で見学してみましょう。
名無しさん
名前を公表すべし!
名無しさん
関西の奴ってなしてこう自己主張多いんやろな。恥ずかしい。
名無しさん
動画撮ってた人~ はよ晒して~
名無しさん
彼のような人を税金で帰国させる事ができるなんて
貢ぎ奴隷として最高の栄誉だよなお前らw
そら韓国様も手放さへんでw
名無しさん
怒ったネット民から、こんなヤツは身元を晒すべきという声が出始めてたから、急にビビって「やはり検査を受けたい」と言い出したんだろうな
初めは威勢がよくても、所詮はただのチキン
名無しさん
こんな奴送還するのも自由やろ。


管理人の率直な感想

あー腹立つ。
和光市の国立保健医療科学院で自殺した男性職員がこういう奴らに殺されたのかと思うと居ても立ってもいられない。

しかし、実際に自分が同乗者だったらどうだったんだろうと考える。

未知のウイルスに自身も感染している可能性が否定できず、急激な生活の変化に疲労困憊。
そんな状態でこの2人の男が職員に怒鳴っているのを制止できるだろうか。

おそらくNOです。

心に余裕がなければできない。
憤りを感じても体が動くかどうかわからない。

言っても擦れ違いざまに「うっとうしいから騒ぐなカス」くらいでしょう。

もちろん帰国者全員がこんな輩じゃないんでね。
「中にはこんな奴もいる」ということです。


コメント