小泉進次郎氏の長男「道之助」名前の由来、育ての親「小泉道子さん」公表も、全く違う問題で物議に発展

スポンサーリンク
スポンサーリンク


小泉進次郎環境相とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん夫妻が、1月17日に誕生した長男に「道之助」君と名付けたことが5日、分かった。
小泉氏によると、「道」の字は、自らの父、純一郎元首相の姉で、育ての親である故・小泉道子さんにちなんだという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-00000075-asahi-soci

ネットの声

名無しさん
子供の名前の公表などどうでもいいですが、不倫密会場所に宿泊するために税金を使った疑惑には、もの凄く関心があります
名無しさん
新型ウイルスであたふたしてる時に育休入ってメディアに登場したら長男の命名発表で、こんな政治家初めて見ました
名無しさん
政治資金で他の女性ともたくさん逢瀬を繰り返していたのに、逢瀬を繰り返してできちゃったので結婚したのが滝川クリステル。まさに、性治家。個人のことは話さないのではなかったか?
名無しさん
東出のは散々やったのにこっちはノータッチで怖い、殺人とかも普通に揉み消してそう
名無しさん
まるで芸人だね
まぁ、政治屋も芸人も大差ないが
自分の本来の仕事と関係ないことで注目を浴びようとするところが同一


名無しさん
個人のことは話さないと言っておきながら、平然とこうして発表する。こういう人は進次郎に限らず信用できん。まぁ、進次郎に限らず政治家なんてそんなもんだろうと思っておこう。
名無しさん
しょうもない政治家
名無しさん
4000万円もの政治活動費が幽霊会社に流れてるっていうのはどうなったんですか?
こちらも気になります。
名無しさん
このご時世、個人情報保護といいつつ、親が自ら、子の名前を漏洩。
いったい、政府はどちらなのですかね。
守りたいのか、守りたくないのか。
役所でも、その様に言った方がいますが。
要するに、税金が取りたいだけじゃないですか。
秋風
ううむ流石に不倫経験者の進次郎は「倫之助」とはつけられなかったかw
名無しさん
そうだよな。
東出のやったことは褒められらたものじゃないが、別に税金を使ったわけじゃないもんな。
でもこいつは違う。
東出よりももっと叩かれてもいいはず。


名無しさん
養育費は国民が全額負担してくれるから庶民にとってはさぞ羨ましい限りです。
子供の命名がニュースになって夫婦揃って鼻高々でしょうね。
名無しさん
もっと凄いスキャンダルがないと、選挙で落選することはないでしょう。
警察に捕まることようなことがない限り落選する事があり得ないから余裕なんだろーね。
20代から40代の方達の投票率が100%近くなれば牙城は崩せるかも。
名無しさん
「今の民主的な」選挙制度だと、とにかく目立ったものが勝つ。
好意票100票
批判票100票でも、批判票は入れらないから好意票100票の
結果で当選する。
批判票を受け付ける選挙制度に変えると、こういう取材は一切お断りするはず。
名無しさん
幸せ、円満アピール、子供の顔出し(しかし意図的に殆ど隠したもので、だったら出すなよ)
で最近のスキャンダルや評判をカバー、挽回しようとしてんのがミエミエ。
名無しさん
なんか本当にどうでもいいんだけど。名前発表よりも実のあるお仕事してよ
名無しさん
こいずみみちのすけ、舌噛みそうな変な名前で、子どもがかわいそう。
自分のように、人の道を外さない、真っ当な道を歩む人になってほしいとの願いを込めたのかな?


にゃん
センスの無い名前だな。道太郎の方がかっこいいし大物感がある。助平の助、助さん格さんの助。リーダーの名前ではないですね。これも親に学が無いからですかね。
名無しさん
マスコミもなんで進次郎に結婚したり子供が生まれたときだけ特別扱いなの?
他の議員に子ども生まれたときは報道しないのにおかしくない?
名無しさん
念のため、本人が殺したという意味ではなくて桜を見る会にいた暴力団とかに頼んだという意味です
名無しさん
進次郎氏に、似てなかったら面白いね。
名無しさん
地方の温泉施設でズラかぶって刀振ってるドサ回り芸人みたいな名前やな。
名無しさん
そうですね
いろんな女性に手をだして、たまたまできちゃったのが滝川クリステル


名無しさん
不倫の話は、「プライベート話はしない」とするーしておいて、結婚発表を首相官邸でやったりこんな時期に育休とって子供の名前発表したりはするんですね
名無しさん
言いたいことは話すが、都合の悪い時はだんまり。
あなたにはかなりがっかりしたよ。
名無しさん
お父様もあなたも政治家としてどうかと思います。
今日本が大変なの分かってる?
名無しさん
日本の政治家は本当にどうでも良いことばっかりのパフォーマンスに腐心してますね。
ほんと腐ってる。
名無しさん
台風被害にあった千葉の方々の生活はどうなりました?
名無しさん
何故か、あまり良い名前じゃない気がする。


名無しさん
コロナウイルス流行ってるからコロ助ってつければよかったのに。
名無しさん
次回の選挙、落選するかなぁ?
比例復活かなぁ?
プチエンジェル、どうなったのかなぁ?
名無しさん
結局 いつも避妊しないのか クリちゃんだけ避妊しなかったのかその2択でしょ
名無しさん
アスペルガー?
不倫する人は、なぜか育休取るよね。
名無しさん
本人は問題ないと思ってるらしい。
名無しさん
子供がとても可愛そう。
こんな父親で、、、


名無しさん
こんなの当選さす神奈川の選挙区
真面目に投票してください
名無しさん
税金で不倫をしていた。
おもてなし不倫
名無しさん
不倫道
名無しさん
政治屋
名無しさん
ホントにこんなことでしか話題にならないんだな。情けない。
名無しさん
染之助・染太郎!懐かしい!


名無しさん
>東出のは散々やったのにこっちはノータッチで怖い、殺人とかも普通に揉み消してそう
東出は既婚、小泉は未婚
名無しさん
ただただ、がっかり。それだけだな
名無しさん
血税を使ってラブホで不倫とは随分良い御身分ですね。
名無しさん
確かに鈍い人ですね。メディアも追いかけず無視すりゃいいのに。
名無しさん
あれっ?「郎」シリーズはどうなったの?代々小泉家では「~郎」じゃなかったの。
名無しさん
小泉世櫛郎(セクシロー)じゃなかったのか…。


名無しさん
で、不倫の件は?
名無しさん
こんなクズとは思わなかったね。
ガッカリしたわ
名無しさん
吉本の2人?
名無しさん
小泉武漢ちゃんに一票。
名無しさん
全く中身のない人だね。薄っぺらい人気だけの政治家
名無しさん
キラキラネームかと思ったけど…違ったね。


名無しさん
興味津々でぶっ飛んできてますやん
名無しさん
キラキラじゃなくてよかったね。
名無しさん
不倫道之助
名無しさん
下半身だけは一人前やな
名無しさん
小泉の考える将来の日本で、そういう不倫はありなんか、それを聞くべき。
ホテル代は、どおでもええわ。
名無しさん
みっちん みちみち ♪・・・


名無しさん
元ヤクザの家系らしい名前の付け方だな。
名無しさん
税金を高級ラブホ代に使った件を説明したらどうだ?
名無しさん
産まれてきた息子に浮かれてないでウィルス対策を考えなよ
名無しさん
浮かれポンチの典型
名無しさん
セクシーでクールな名前だ!
名無しさん
聞かれたから答えただけだろ


名無しさん
安倍総理の一字をもらって、晋一郎にすべきだったかと。
名無しさん
自分ら認めんやろうけどいじめっ子集団やんw
たんたんめん
悪いことをした時はごめんなさいって言うんだゾ。幼稚園じゃみんなそうしてるゾ
名無しさん
竿大臣
名無しさん
小僧が、小僧を産んで、いやはや、おめでたい事ですな。
名無しさん
良い名前じゃん!


名無しさん
パフォーマーのガキの名前などどうでもいい。
名無しさん
証拠があるんだから反論すればいいのに
認めたのか?
名無しさん
私的な「できちゃった婚」は恥ずかしげもなくインタビューに応えるくせに、「浮気」は私的な事柄で応えない…て世間をナメてる。
お金持ちの子供が大人の一般常識を語ったらアカンよ。
名無しさん
選挙区民のバカさが知れる
名無しさん
国会議員は税金でホテルに泊まり不倫やり放題なの?
いいなあ~w
名無しさん
妬み、僻み、多すぎだな。


名無しさん
はい?(元環境大臣・細野豪志モナ男)
名無しさん
東出昌大さんの不倫は私人の不貞行為、それは杏さんとの問題。
しかし、小泉進次郎環境大臣は不倫と言う公人としてあるまじき行為だけでなく、それに税金が絡んでいます。
日本のマスコミ、国民は理を正さないとこの国は凋落すると思います。郵政民営化にしても昨今のかんぽ不正などから見て問題だらけですから、小泉純一郎の罪もあるのに日本の有権者には呆れます。
名無しさん
この議員さん何やってんだろ?
通りすがりの阪神ファン
とりあえず進次郎の代わりはいくらでも居るからもう政治家辞めていいよ。
名無しさん
結婚も出来ない、子供も作れないからって僻むな
名無しさん
独身の時遊びは時効です。
世の中の独身男性の99%は進次郎と一緒!


名無しさん
助之平とか不倫之助がええやろw
名無しさん
まるで米国のクリントン大統領とヒラリー夫人を絵に描いたような夫婦関係。
浮気性の旦那、日本初の女性の総理を密かに狙う妻といった構図が完成されてる。
この夫婦はいつか独裁者として日本を牛耳るつもりなので国民はきちんと見極めないといけないです。
名無しさん
国民の誰からも祝福されないお披露目。
哀れよのう…
名無しさん
その通りです。貴方の子供のことなんて知りたくもない。
カッコばかりつけて、国民を愚弄するのはいい加減にして欲しい。
八方美人の進次郎へ。
名無しさん
他人の命名にいちいち難癖って。。
僻み以外なんもない!!
名無しさん
日本人みたいな名前つけんな、このカンコロが。


猫々
不倫とは、「人倫にあらず」、つまり「人の道にあらず」の意味です。
こんな皮肉な名前もないもんだね(失笑)
名無しさん
国民は貴方の子供の名前より民の血税で何していたのかの説明を待ってるよ^_^
名無しさん
都合のいい時ばかりマスコミにプライベートを切り売りしやがって!!
名無しさん
好感度ばかり狙ってないで仕事しろよ税金泥棒
名無しさん
東出昌大や鈴木杏樹なんてどうでもいいからこいつをマスコミは追いかけろよ!
名無しさん
クソヤローやな


名無しさん
こいつやっぱりバカだな。
政治屋って感じ。
倫太郎でえーやん。
名無しさん
細かすぎて伝わらないモノマネでやってたこいつらの物真似、大好き
全力でバカにしてる感がおもろい
名無しさん
いつもは失言や漢字の読み違いでも大臣の辞任や首相の任命責任を追及する野党が、不倫に政治資金を流用したり、明らかに不適切な政治資金が発覚した進次郎に黙りなのは不思議で仕方ない。
桜を見る会よりこいつの追及が重要だろ。
名無しさん
不倫のために、一泊10万以上するホテルを税金で泊まってたけどw
これはテレビで触れられず、ユッキーナや東出ばっかり!
怖すぎる、北朝鮮みたい、北朝鮮は独裁国家としてやってるが、日本は三権分立の振りしてるが三権分立でもなく、政治家は代々親が政治家の世間知らずばかり。タチが悪い。
投票率も50%以下で、役人や政治家が悪いことをしても、関係ない国民性、
本当に終わってきたな。
名無しさん
無能でカスである事も判明したのに、何で人気があるのかね
こいつって政治家として何もしてない
893政治一族の力でスキャンダルを揉み消したのかな
マスゴミの完全スルーに恐怖を感じる
名無しさん
ネトウヨは「桜よりほかにやるべきことがある!」とかいって野党叩いてる割には
その政権与党の大臣様がやってることがこれかよw
セクシーだねぇw
名無しさん
東京地検も秋元のような数百万単位の事件で逮捕するくらいなら
進次郎の逮捕のほうが先だろう?
進次郎は千万単位で不正してるんだから。
早く捜査に着手して、逮捕許諾請求しろっ!!
名無しさん
ガキの名前なんてどうでもいいが、仕事はサボるなよ。
議員の分際で育休取るくらいなら辞表書いてからにしろ!


管理人の率直な感想

子供に罪はないんでね。
そればっかり心配しています。

将来、いじめられるんじゃないか。
不良になったらどうしよう。
もっと拗らせて変態になったらどうしよう。

世論が世論なので、親御さんの教育だけではカバーできないと思うんです。

友達に恵まれればいいな。

優しくて理解のあり、時に厳しい。
そんな友達や先輩後輩に恵まれれば、人はめげずにいくらでも強く生きていける。

そんな老婆心にさいなまれています。


コメント