習近平「新型コロナウイルス抑え込んだ、武漢は勝つ!」対し「おいおい…マスク」「影武者?」ツッコミどころが多くてネット騒然

スポンサーリンク
スポンサーリンク


中国の習近平国家主席が、「ウイルスは基本的に抑え込んだ」と強調。
中国国営テレビは10日、習主席が新型コロナウイルスの感染症が発生してから初めて武漢を訪れ、病院を視察する様子などを伝えた。
中国・習近平国家主席「絶対にウイルスとの戦いに勝てるだろう。武漢は必ず勝つ、湖北は必ず勝つ、全中国も必ず勝つ」
習主席は、「病気のまん延と拡散の勢いは、すでに基本的に抑え込んだ」と述べ、「党と国をあげて団結奮闘した結果だ」と強調したという。
世界各地に感染が広がる中、中国のウイルス封じ込めの成果をアピールした形。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200311-00433625-fnn-int

ネットの声

名無しさん
これは、、突っ込みどころが多過ぎて困るな。
とりあえずマスク取ってアピールしないと説得力ないよキンペイちゃん。
名無しさん
けっこういいマスクしてますよね。
押さえ込んだなら要らんわな。
名無しさん
テドロスとマスクなし視察をして、テドロスを市内のホテルに宿泊させてから言ってくれ。
名無しさん
自分は、ブラックジョークコメディでも見たのかね。
なんで安全アピールしてるのに、マスクしてるんだ?
これほど、言葉に力が無い姿は無いぞ・・・。
見た目って、大事だな。
名無しさん
自分の家が火事になって近所に飛び火して火事が広がり、取り合えず自分の家の火は消し止めたって言いたいのかな?


名無しさん
押さえ込んだのは死型コロナウイルスの内情を発信した医師やジャーナリストだったような!( ̄▽ ̄;)
名無しさん
んなこと誰が信じるの?
名無しさん
直ちに影響はないと言った人がフルアーマー姿見せたのに通じるものがある
名無しさん
なお、マスクは側近と幹部、富裕層のみ優先で一般庶民は相変わらずほったらかしの模様。
名無しさん
この後、抑え込んだからここから先は日本など外国から入ったのが原因とかいいそうだ。
名無しさん
世界中にウィルスを撒き散らした。テロの匹敵する行為。
抑え込んだなんて、本気で信じる人がいるのかね。
ウィルスにかかった人はきっと、粛正されてただろうね。
それにしても、何故世界は、中国をもっと非難しないのかね。
日本を非難する癖に。うちらのせいじゃねーよ。クルーズ船も、イギリスかアメリカだろ。つくづく日本って弱い。
習近平国賓来日延期ではなく、中止を。。


名無しさん
発表する数字をみると減ってるように見えますね。そういうふうな筋書きにしたいのかな?
列車を埋めて地上から消すような国家の言うことは信じられないね。
名無しさん
10000歩譲って抑え込んだとしても、中国の国家的犯罪に近いような世界的な流行ですよ。謝罪するのが先でしょうに。
何のアピールだか、さっぱりわからない。自分の国が抑え込めばホクホク顔ができるのか?でかいマスクでわからんが!
名無しさん
中国国内での報道は首席自ら予防意識の高さを示したとかになると思いますよ。
名無しさん
習近平と仲良しのWHOはマスクは意味無いみたいな事言ってたよね?
名無しさん
無菌室で武漢報告より先に倒壊したホテルあるでしょ。
まだまだ抑え込んだとは言えないと思うけどね。救助してる人たちは防護服すら着てなかったよね。
名無しさん
中国共産党がほんとのウイルスだよ。
はじめは利用するつもりで接近したが、ウイルスの方が実際は質が悪かった。
おかげで世界が共産党ウイルスに感染した。
財界人・マスコミ・政治家・学者・・・。
そろそろ共産党ウイルス抗体が活動しないと、世界は滅びるぞ。


名無しさん
てゆーか今更武漢とか遅すぎますよね。
落ち着いた頃に行くという。
どこもトップが無能。
名無しさん
>救助してる人たちは防護服すら着てなかったよね。
あの中国人消防士達のほうが、きんぺーよりずっとヒーローの姿に近い。かっこいいとはああいう人達のことをいうのだと思う。
きんぺーを見ていると、彼が大切にしているのは自分達だけで、責任は地方の役人に押し付け、困難極める時には前に出てこず、良い報告する時には積極的に前に出てくる、国民、人を大切にするトップではないんだなと感じた。武漢入りしたのも昨日になってやっと、遅過ぎる。
名無しさん
自画自賛はなんの者か?隠蔽指示の張本人でしょう。
1月3日に共産党員李文亮医師のいわゆる自己批判処罰は隠蔽指示のキーポイントと思わる。
その日の人民日報記事は中央の立場として武漢公安のとんでもない行動を支持したもよう。
本来早く対応できれば武漢の18万観光客は日本でウイルスも散らさなかったよ。一月二十日までの隠蔽指示は悪かった。
すでに武漢市長は発表する権限がないと明言された。
要するに文革のようなやり方で知識を持たない公安が武力で医師の科学判断を否定することはとても許せない。
また武漢の王書紀は被害の武漢市民に謝りもしなく、感謝も強要しているか。
名無しさん
しかし確実に減っている。時間が経ったからだけが理由ではない。移動外出禁止の有効性は実証されている。かたや、「学校休みでどこに行けばいい?」「ゲーセン」「イオン」、パチンコ屋に入り浸る、仕事休めなくて満員電車…。我慢できない国民と、国民の安全を優先せず決断力もない政府。1ヶ月我慢すれば劇的に抑えられたのに。
釣りの達人
ウィルスを抑え込んだというアピールよりは武漢を見捨ててないとのアピールではないか?
前者をアピールするなら、訪問よりもまず閉鎖解除することが効果的だし。解除してから、入り込むという順番が自然だし。
1000万人の都市をウィルスの関係で閉鎖というのがかなりの度胸が必要。武漢市民の立場であれば、国に捨てられたと感じてもおかしくない。それを緩和目的で武漢入りしたのでしょう。
名無しさん
ずっと中国の報道をウォッチしているもと中国人が教えてくれました。習主席が先月半ばに2月29日までウィルスを抑え込みなさいと宣言したら、その29日に多数の省のトップが、当省では新規感染者0となりましたという報告をあげました とさ。習主席がいった通りに中国はウィルスも活動しなくなるらしいよ。日にちまで指定されたとおりにね。


名無しさん
今、中国ではもうマスクが普通に店舗で買えるような状態らしいです。
それなのに日本のメーカーが受注して中国の工場で作っているマスクは中国の備蓄に回すとかで輸出制限をかけていて、日本に全く入ってきていません。
そんな国にマスクを送る必要あったんでしょうか?
2/24にも大量にマスクやら防護服やら送ったらしいですが、2月初めからもう日本ではマスクの高額転売が横行するほどマスク不足だったのに。。。
中国はせめて送った分を返すか、輸出制限を緩和するか、どちらかを早急にしてほしいです。
なぜ政府も中国にそれを言えないんでしょうか?
対外的にいい顔ばかりして、国民に負担を強いてばかりのように感じます。
名無しさん
どの口がそれを言うかです。
今回の新型コロナの初動時、いち早く気付いて声を上げた医師達の言う事を聞くどころか口封じしたからね。
彼等を尊重していたら世界中にまき散らすのは免れたかもしれない。独裁国家なんで無茶苦茶出来るし。
名無しさん
しかし歳を取ったなこのおっさんも。ここからどうなるんだろうね?中国は。
情報の壁が混乱を最低限に押さえ込んだように見せかけているが、生活が平常に戻ったとはとてもいえない……
名無しさん
逆にマスクしてなかったら、ワクチンあるんじゃない?陰謀説が浮上する。
どっちにしても非難されるなら、身の安全を図るマスク有の方を選ぶ。
しかし、自画自賛はまだ早いと思うぞ。
名無しさん
今や習近平は得意なのだろうが、ここから感染の蔓延化が再燃してくる可能性の否めないところがこのウィルスの難しいところ。そうなった場合、習近平は世界の笑い者になるだろう。
日本も退院した数を発表して政権の得点をアピールしているが(政権の努力の結果でも何でもなく単なる自然経過なのだが)、その中から陽性者が出る事態があった場合、寧ろ政権の失点を強調することになるだろう。
名無しさん
それなら、安全宣言をし、生活その他すべての活動を再開すべし!!!
ホンダ他日本の工場があるのだし!!!!
鴻海(アップル製品作っている所)工場は再開したいはず!!!!


名無しさん
マスクしてるから影武者かもなー、って思い出すと、もしかしたら街も部屋も突貫工事で作ったセットかもしれないし、もっと言うと、人も建物もCGかもしれないしで、このニュース自体は全く信用できないけど、娯楽ではある。
名無しさん
人民の不満を抑え込んだ の間違いでは?
この訪問した人物は本物か?
ウイキペデイアの本物写真と比較すると。。。
先ずは眉毛、本物は鋭角に上がっている。
眉間の皺、本物は二箇所皺がある。
頭頂部の髪の格好は、本物は真っ直であり骨格が違う。
耳の形、本物のほうが少し垂れている。
訪問者は違う可能性が高いのでは?
しかし、あのラ朮をグ〜グノレで見たら中心地にあり
そりゃヴィールスが流出したら恐ろしい事が起きることを予想できなかったのだろうか?
名無しさん
確かに感染者はここ数日横ばいらしいけど抑え込んだと発言するのは時期尚早じゃないのかね?終息まで年をまたぐと予測している専門家もいるというのに。
名無しさん
衝突した新幹線車両も翌日生存者最終確認がないまま、証拠隠滅のために埋めてしまう荒々しい国家。アメリカ専門家派遣要請を拒否してどんな荒療治があったのか、その断片が追々聞こえてくるだろう。
名無しさん
当然、テドロスもマスクなしで武漢に送りこんほしいね。
名無しさん
習近平は処刑モノだけど、抑え込みに成功路線であることも否めない。
なんとかコイツらの対策の良いトコ取りを日本は出来ないか?と思ったけど、いまだに台湾の真似をする気配すらないこの政府では無理だと悟った


名無しさん
基本的って…なに(・・)??
名無しさん
だいたいウイルスそのものがまだよく分からないのに、押さえ込んだかどうかどうやって判断するのか。取り敢えず落ち着いてきたと言う事なんだろう。先ずはメデタシ。
習近平さんには、この後第2弾・第3弾が出ない様にお願いしたい。
名無しさん
本当にそこ武漢なの?
CGや映像編集してない?
名無しさん
WHOに賄賂渡したから、またテドちゃんから、ヨイショコメント出るよ。中国を見習えって。
名無しさん
キンペーがそのようなウイルスを作ってること知ってたとは限らんしなぁ。撒き散らした時期に湖北省と武漢のトップだったのは習派が潰しにかかってるNo2の李国強をトップとする団派の者だったわけで。
名無しさん
中国でマスクが復活、ワクチンも4月から治験開始。あと一ヶ月すれば日本も落ち着くのでは。もう少しの辛抱。


名無しさん
この信用できないパフォーマンスにWHOのテドロス事務局長は賛辞を送るのかね?
今さら「パンデミックの脅威が非常に現実味を帯びてきた」なんていいやがって。
名無しさん
マスクの徹底が勝利への道。
各国の指導者もそうするべき。
してない指導者は危機感が足りない。
名無しさん
これ、今年のブラックユーモア大賞候補じゃないか?
ダウが大荒れのこともあり、まだ大賞決定にはならないが。
名無しさん
これだけ世界中に拡散しといて抑え込んだもクソもないだろうよ・・・。
最初の医師の指摘の時にちゃんと中国共産党が対応してれば多くの人が死なずに済んだ。
名無しさん
アメリカ、イタリアなど中国以外のニュースは結構出ますが、最近の中国の状況ってあまり報道されなくなっているような。
お得意の情報操作やっているんだろうな。
名無しさん
抑え込んだと言っておいてしっかりマスクをするとは。
嘘つき決定。
市民は犠牲になっても自分だけは助かりたい。
魂胆ミエミエの演説ですな。


名無しさん
すでにワクチン開発済みなんじゃない?
今公表すると、他国から無償提供をせがまれるから、シンガポールあたりのベンチャー使って、儲ける方法を考えてるんじゃ…
名無しさん
マスクとったらまったくの別人の影武者だな。
名無しさん
習近平が通る所だけでもエタノール100本は使ってるよ。
いや、、、
そもそも本当に武漢に行ってるかも怪しい。
名無しさん
そういえば、パンダ国の人が、ようつべで、
『自分の国は独裁国家で、自由に物が言えない。
だけど、20代〜30代の人々は、バカじゃない。
皆、自分の国がどうしようもないのは、わかってる。
他の国の人にお願いしたい。助けてほしい』と言ってるのを見た。
かわいそうだし、悲しいことだと思った。
名無しさん
自分はワクチン打ってるのにね
名無しさん
習さん、幻覚でも見えたのですか?
抑え込んだのであれば、マスクとって下さい。


名無しさん
そもそも発生が中国じゃなかったらこんなにパニクらない。
その上兵器の可能性の恐怖。
名無しさん
抑え込んだのはウイルスではなく民衆でしょうね。
名無しさん
うそだね。
中国の人口14億人ですよ、管理できてるわけがない。
名無しさん
じゃあ何故封鎖をとかないんだろ。
名無しさん
ウイルスを押さえ込んだんじゃなくて、自由な発言を抑え込んだんでしょ?
名無しさん
世界中を恐怖に陥れ何をぬかしているのか
経済損失その他諸々の損害は計り知れない


名無しさん
抑え込んだのは都合の悪い事実を発信した医師とかジャーナリストとかだろ
名無しさん
押さえ込んだって消された医師やジャーナリストや隔離病棟の事か?
今こんな発表しても世界中失笑でしょ
名無しさん
発祥国なのに、なに被害者ぶってんの?
バカなの?
世界がどんだけ迷惑してると思ってんの?
武漢の実情を世界に伝えようとした人々を、拘束してるのも世界にバレてるけど、どこに隠したの?
名無しさん
自分が野生に戻って中国国民に食べてもらえばいい。
名無しさん
にほんの官僚・政治家の皆様へ。
ゴミにフタをしたって、においは消えません。
きちんと、対処してほしい。
今の官僚・政治家が、信用できる人たちなのか?
多くの若者は、ちゃんと見てる。
自分の国。
できることなら信用したい。
皆が感じてることだと思うけど、
官僚・政治家の方々は、誠実な姿勢で、ちゃんと仕事してほしい。
皆、しっかり見てます。
名無しさん
殺したり埋めたり燃やしたりしまくったんだろうが、実際に感染者の増加が止まったのは事実なんだろ
中国からすれば、
老獪な手口で世界を巻き込み経済一人負けを防いだ
強権発動して国内の感染拡大を収束させた
この二点だけで習近平に頭が上がらないだろ
物凄い指導者だわ


名無しさん
ウィルスじゃなくて感染者を閉じ込めて押さえつけてるだけ。
新幹線と一緒に乗客も土に埋めて一丁上がりってのと同じ発想。
未来都市に原始人が住んでるのが実際のところ。
名無しさん
世界中が感染して他国の人が中国に入国したらまた感染広がるんじゃないの?
再感染するとか免疫が出来ないとか言われてるのに?
それとも裏で薬は作ってるの?人工のウイルスだから?
名無しさん
仮に感染者が減っても都市封鎖、外出制限したままなら経済活動が停滞し、餓死、自殺、犯罪等が激増。
名無しさん
何年か前、多くの人が死んだ鉄道事故があった。
しかし、証拠隠滅を計るために、事故原因を検証をせずに、車両を土に埋めてしまった。
それが中国。
誰が信用するか、バカヤロウ。
名無しさん
3月末で沈静化というスケジュールありきだそうで。
感染者数を減らすのと反比例する様に死因不明が激増だそうで。
あと、いろんな施設に百数十万人の患者を押し込めてるのもバレてますよ。独裁国家中国とは言え、インターネット社会を封じ込めるのは無理の様だな、クズ。
名無しさん
しかし笑かしよんな、思ったことそのまんま同じこと書いてたから思わず笑ったわ。
こんなもん何の意味あるんか全く意味不明だよな。マスクしてるやつが大丈夫ですから来て下さいと言ったところで何の説得力もないわ。
頭大丈夫か?ウィルスをばら撒いた現地にさ、来ても大丈夫だと言える根拠があるんならそれ示した上で、マスク外して息をいっぱい吸い込んでから言ってくれ。それが普通だろ!
基本的に今の一番信用ならん国の一位、二位、中国、北のいい勝負だ。
こんな時にでもバカは相変わらずミサイル打ち上げとるし、ウィルス撒き散らした国がこの言い草もいい気なもんだわ。ほんま迷惑。


名無しさん
武漢ウィルスの感染を拡大させた謝罪が先だろう?
名無しさん
ホントかよってなるよな。こんなに感染者が増えてるのに中国は減ってるのが不思議
名無しさん
確かに
顔の肉がはみ出すほどぴっちりとマスク付けておいて、終息宣言とか…
コントみたい
名無しさん
ならマスク取れよ。
それで感染したらメンツ丸つぶれだな。
名無しさん
世界と言う他人などどうでも良い。
自分さえ良ければ良い。
ウイルス?
俺とこ関係無し。
世界はこれを許していてはいつか、核で地球滅亡する。
名無しさん
再来週辺りに体調崩します。


名無しさん
キンペー、謝らんかい!
世界中にウィルスをばら撒いていてスミマセン。
損害の費用は持ちます。くらい言え。
名無しさん
患者も隔離施設ごと叩き潰して隠蔽出来たしね。
通りすがりの阪神ファン
押さえ込んだのはいいんだけど、世界中にウイルスをばらまいた責任をどう取るつもりですか。
くまのプーさんだから許されるって訳でも無いぜ。
名無しさん
押さえ込んだならマスクを日本に寄付してくれ
名無しさん
鷹揚に振る舞ってますが、実は小心者なんでしょう。
名無しさん
共産主義自体がウイルスだろ。
コロナが死滅しても、共産ウイルスは中国人民から富を搾取し、苦しめ続けるぞ。


名無しさん
俺がこいつのコメントを英訳してやる。誰かイタリア語やドイツ語のに訳して、欧州で拡散してくれ!
名無しさん
御主人さま。
子分が半島でまき散らしてます。
しつけがなってないんじゃありませんか?
名無しさん
おそろしいことだけど、中共は感染者を適当に察処なんとかしてそう・・・
名無しさん
ほう、押さえ込んだのか。
めっちゃおもしろいジョークやんけ!
マスク、マスク!!
名無しさん
ウイルスは穴掘って埋めれなかったね
残念。
名無しさん
ほう、押さえ込んだのか。
めっちゃおもしろいジョークやんけ!
マスク、マスク!!
名無しさん
撒き散らしといて自画自賛…
流石だ…汗


管理人の率直な感想

寝言は寝て言えと言いますが、習近平さんはバッチリマスクをした状態で寝言を言っておられます。
寝言?そんな可愛いものじゃないですね・・・。

自分でウイルスを撒き散らしておいて「抑え込んだ」「中国は勝つ」って、笑わせるつもりか。
全く笑えないぞぃ!

感染者は焼いたり埋めたりすればいいですが、ウイルスはそうはいかない。
それで勝利宣言。

わけわからん。


コメント