【確信犯】東京の新型コロナ感染20代歯科医夫婦によるウイルスばらまき行為『発症後に旭川にテロ帰省』身勝手な行動に怒りの声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北海道旭川市は14日、東京都に住む20代の男性歯科医師の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。
この20代男性歯科医師は、4月7日に陽性と判明した都在住の20代の女性歯科医師の夫で、4月5日に発症した。

夫婦は4月6日に、新型コロナの症状がありながら、東京から航空機とタクシーを利用して旭川市にある夫の実家へ帰省した。
帰省の際にマスクを着用していたというが、夫は熱が出ており、妻も味覚と嗅覚障害が出ていた。
これを受けて、旭川市は夫婦が搭乗した便などを特定し、周辺の座席にいた乗客やタクシー運転手の健康観察を続けている。14日時点で発症した人はいないという。

男性歯科医師は3月19日まで都内の歯科医院に勤務。
3月27日に妻を含めた10人程度で会食していた。
夫は5日に38.2度の発熱、妻も2日には既に熱が出ていたが、6日に旭川へ帰省するという暴挙に出た。

夫婦が東京で感染し、症状を自覚していたのは明白。あまりにも身勝手で悪質な行動。
ネット上では、実名と医院名の公表を望む声と共に、怒りと憤りの声で溢れている。

ネットの声

名無しさん
歯科ではあるものの、医師が、どうしてこのような行動を…。信じ難いの一言に尽きます。
自分さえ良ければ良いのですかね。
名無しさん
親の歯科医の病院名も公表した方がいいと思いますが。
親子して常識がないのでは?
名無しさん
こんな常識の無い奴でも筆記試験で合格すれば医者になれる。
医療崩壊は医師から始まるのかもね。
まともな医師がかわいそう。
一番星
夫婦揃って何考えてるんだよ。
かみさんだけかと思っていたが、旦那もかよ?医者ならわかるだろ!!
らんラン
東京だとすぐ検査してもらえないし、入院も出来ないけど、旭川なら軽症でも入院加療してもらえると思ったのかもね。
浅はか。もう医師に戻れませんね。


名無しさん
歯科医師と医師では全く違う
名無しさん
人様の命を危険に晒すなんて、医療従事者としてどうなんだろう。。。コロナを移して拡散してしまったら、歯科医として救った命より、殺してしまう命の方が多いのでは、、、歯科医免許剥奪?
名無しさん
読んでいて怒りを覚えた。ぜひとも社会的制裁を科してほしい。
名無しさん
ペストばら撒くネズミじゃあるまいし、感染自覚すべき時期なんだから発熱したら移動するのやめましょうよ。
ねこまんま
そろそろ、議員立法で、感染者の移動の実質罰則化が必要ですね。
それと、このケースは見せしめのためにも、立件は難しいが傷害罪として捜査してほしい。
名無しさん
残念ながら自分の安心が他人の命に勝る人間が結構多い・・・が今一瞬の安心のため歯科医としての今後を棒に振るってのは自分さえも良くない選択だなw
歯科医でもパニックに溺れるぐらいだから一般人なら尚更か
なんかもうアビガンさえあれば助かる!みたいな人もチラホラいるし
何だかんだ新興宗教が無くならずに出てくる理由も分かる気がするな
不安で縋れそうなものがあると後先考えずパッと飛びついちゃうw


名無しさん
歯医者は医師とは呼ばないで欲しいな
名無しさん
歯医者は医者とは全然別物です。
次元が全く違います。
名無しさん
こんな奴がいるんだから自宅療養なんて完全に無理。
ロックダウンもしてない状態で自宅療養増やしたら感染が爆発的に広がるのは目に見えている。
ロックダウンして国民を外出禁止にした状態で自宅療養させるならまだしもなんの対策も無しに自宅療養させるのはウイルスをバラまいていいですよ、と言ってるのと同じ。
言ってみればすでに医療崩壊は始まってるということ。無症状者、軽症者の対応はできてないということ。
こんな人間が仮に満員電車でも乗ればそれこそもう終わりだわ。
名無しさん
で、なんて歯医者なの?拡散されたら患者減るだろうな。
まぁ仕方ないし同情しないけどね。
名無しさん
今後の患者のために、要注意歯科医として、職場名、氏名を公表しなればいけないでしょう。
名無しさん
歯科医師といってもピンキリです。
国立の歯科医師はいいとして、私立の歯科医師の偏差値は50以下のところが多い。
これで医療を任せていいものかどうか。。。


名無しさん
日本人の倫理感だけに期待する政策は破綻するがそれを見過ごす日本政府の無能さに辟易とする。日本国憲法も専守防衛も同時に破たんする。
名無しさん
敢えて言うと、東京の倫理観は田舎とは違う。この夫婦に限ったことではない。
名無しさん
倫理観ないね。コロナと分かってたのなら、犯罪と一緒やん。
法整備しないと!
名無しさん
某医大病院での会食による研修医の集団感染が問題にされたが、医師のモラル低下は、残念ながら研修医だけの話ではないってこと。
名無しさん
都もてんてこ舞いだから、邪・歯科医師の患者まで連絡出来ないのではないだろうか。
名無しさん
病院名は?
患者さんも不安だろうし感染拡大防止のためにも公表しないとね


名無しさん
所詮、歯医者なんて、実家が歯医者か、医者に成れんかった奴がなるもんやしな。
名無しさん
こんな奴の歯科医には行きたくない。
名無しさん
医者だからって人格者なわけじゃないですしね。
名無しさん
医師と歯科医師は全く別物。
名無しさん
次の感染者は実家のご両親でしょうか?
タクシーの運転者さんが感染してない事を祈るばかりです。
名無しさん
コロナ避難のつもりがコロナ拡散。
この歯科医夫婦はヴァカ過ぎる。


名無しさん
歯科医になる事以外、何にも学んでこなかったんだね。夫婦で低レベル過ぎる。
名無しさん
悪貨が良貨を駆逐する。「グレシャムの法則」
北海道の田舎のご両親は近所に「東京で歯科医師をしてる」と自慢していたでしょうが、今回の件で菓子折りもって近所をまわり
針のむしろでしょう。田舎はこういう情報の伝達は早いですからね、石を投げられてるかもしれません。
ましてや危機的状況を脱しつつある北海道ですから、何が起こってもおかしくない。お気をつけて。
名無しさん
馬鹿夫婦。
私の住む町にも、夫婦で海外行って感染した馬鹿夫婦がいた。
馬鹿って、ペアになりやすいのかね?
名無しさん
歯科は医者じゃない。
この夫婦はかなり悪質だ。
多くの道民を感染の恐怖に陥れたが、亡くなったらどう責任を?
最低でも刑事罰が妥当。
名無しさん
人間の底辺。
そしてこんな奴が医療機関に携わる人間であることにも驚き。
名前、歯科医院を全て公表するべき。
名無しさん
10人で会食
なんでするかなー、感染の原因の多くは人と食事をすること
当然しゃべるからね、飛沫が飛ぶ中で食事したらそら感染するわ


名無しさん
この夫婦は、愛知県のばらまき男と同類ですね。さっさと、あの男と同じ結末を迎えてもらいたいです。
名無しさん
こういうのを大ばか者と言う。
夫の実家、って両親に感染させることも考えつかなかったのか?
・・・まぁ、20代の両親なら結構若いのかな?お互いに思慮が無い。
名無しさん
この二人には保健所は保健医停止すべき!
名無しさん
最低ですね。医師というより、人として下の下。
名無しさん
こういうバカが居るから、どこぞの大学の先生が生徒に「県外に出たら退学」と言う気持ちが分かる。
名無しさん
慶応病院の研修医も禁止されているにも拘わらず打ち上げをやってみごと集団感染。


名無しさん
どこのどいつだ?
知りたい!凶弾しないと。
名無しさん
歯科医師会がなんらかの処罰をすべきでしょう。
名無しさん
馬歯科
名無しさん
歯医者ならぬ敗者だわ。
名無しさん
歯科医師は医師ではない。
医師でもアホはたくさんいるが、歯科医師と一緒にして医師ガー医師ガー言っては医師に失礼極まりない。
名無しさん
最低な若者


名無しさん
自分は大丈夫と思う奴しか東京に住まんやろ
名無しさん
歯科医師会から除名してください。
名無しさん
医者も人間としての素養/倫理観を疑う行動をする人かなりいますが、この歯医者夫婦も同じですな。兵庫県警の署長とかもそうやし。
こういう腐った素養/倫理観を持つ人たちの行動が、世の中に非常に迷惑な状況を生み出している感じがする。感覚的には、2割の問題児が引き起こしてる感じかな、いや1割ぐらいかな。
名無しさん
まあ医者でもどこぞの大学みたいにペーパーテストができても自粛できない方々もいるけどな
ねこまんま
歯科医師はDentistであって、Doctorではないと、いま全国から医師の悲鳴が聞こえそうだ。
医師は、歯科医を医師は見てません。医師制度の外にあるものです。
名無しさん
歯科医の院長先生が、ひき逃げした事を迷惑そうに話してた。
コツンと当たっただけで大げさなと。
倫理観の判定も必要だと思うんですよね。


名無しさん
いつまでたってもこういう馬鹿が減らない。社会的制裁が欲しい!
名無しさん
医者と違って、歯科医は馬鹿でもなれるからな。
いやほんとに。
名無しさん
治安部隊が逮捕できるよう法改正願います
名無しさん
なんで、集団で会食する?誰一人、やめようとは言う奴いなかったのか、なぞ。東京から、北海道に来るな
名無しさん
症状がはっきりしているので、移動時には新型コロナに感染していると自覚していたでしょうね。
おそらく旭川ではおとなしくしていたでしょうから、東京で会食した人達が感染を広げていないことを祈ります。
名無しさん
悪いが、この夫婦と会食した方々も、性格的に同レベルなのかと思う。


名無しさん
公共交通機関止めないとダメだよ
この2週間ぐらい許可証が無いと乗れないように
名無しさん
旭川でおとなしくしていても、帰省先の家族が出歩いていたらもうそれはアウトですよ。
名無しさん
会食(送別会?)で餞別にもらったのかも。
名無しさん

>移動時には新型コロナに感染していると自覚していたでしょうね。

それでタクシーを使用?
最低ですね。
このように自分がコロナの疑いがあると分かった上で公共機関をあえて利用し運転手が感染した場合、タクシー会社は訴えても良いでしょう。
海外のように罰則すべき

名無しさん
>症状がはっきりしているので、移動時には新型コロナに感染していると自覚していたでしょうね。って
新型コロナに感染していると自覚してたら移動しないで欲しいよね
名無しさん
移動してる最中にばら撒きまくってるんだよなぁ・・・
感染がわかった時に触ったものを消毒しまくっているのは、物に付着してからも24時間、プラスチックだと最長72時間もウイルスが生存可能なため。
直接この人達と接触していなくても、同じ物を触ってちょっと目を擦ったら感染する。そして人を殺す。
自分が殺人鬼になりうることを知ってて地雷をばら撒きに旭川まで移動。正気の沙汰ではない。


名無しさん
発症して北海道に移動するやつが旭川に来て大人しくするとでも?
名無しさん
2週間後にこれからどんどん旭川の感染者が増えたら絶対コイツらのせいですよね。
空港や機内にもばら蒔いているでしょうし。
本当人間として終わってる。
名無しさん
これは本当に酷い。この夫婦から何人感染してしまったのだろう。頼むから自分の住んでる場所から動かないで。
名無しさん
旭川感染の推移を見ると、このおバカ歯科医夫婦が来なければゼロが続いていたのにね。
歯科医の息子かもね?
とにかく感染が広がらないことを、願います。
名無しさん
医者云々より発熱、味覚嗅覚出てるのに帰省してくる行動が信じられない。
名無しさん
歯科医は医者ではなく職人です。
私立の歯学部は入試偏差値50以下のところ沢山あります。お金があればなれるのです。


名無しさん
北海道知事が北海道に人が入ってこないように空港で人を止めて、と言ってたのにこれですか。
夫婦そろってコロナ疎開。時期的にどう見てもコロナ疎開。しかも発症しているのに。
こうして居住区で治療せず、よそへ行ってその地の医療リソースを奪い、何食わぬ顔で居住区に戻ってきて医者を続ける。北海道に納税もしてないだろうにね。
確信犯だと思います。居住区で感染発覚したら医者続けられないと思ったんでしょうね。
名無しさん
道内在住です。来ないで頂きたかった!(泣)
名無しさん
6日ってことは、明日明後日に東京に緊急事態宣言が発令されると確実視されてた日ですね。
東京にいたら自由に外出できなくなるから、北海道に帰省して好き勝手するつもりだったんじゃないですか。
名無しさん
帰省ってことは親がいますよね?
罹ってる確率が高いのに、うつしに帰ったんですか?
親は分かってて帰省を許したんでしょうか。
私ならお断りです。
名無しさん
話の内容はずれるけど、なぜ歯科だけは医師と別に歯科医師がいるシステムになっているんだろう。
名無しさん
まず、医療人として素質ゼロ。


名無しさん
確信犯だね。
旭川市なら医大があるし、まだまだ空きベッドがあるから・・・・・と
それでうすうす感染してることを自覚しつつ旭川の実家に帰省だろう。
あれだけコロナ疎開はしないように言われてたのになー
名無しさん
なかには、危ないからとにかく帰省しろという田舎の親というのもいる。
子供が感染していても、こっちにいれば看病してあげられるから、と良い親でしょ顔で言われてもドン引きです。
名無しさん
症状あるなら特に両親に感染したらって思わないんですね?
名無しさん
コロナ感染の歯科医師夫婦へ。
このコメントが世間一般的な評価です。
確かにいつ誰がコロナに感染するかわからないが、自覚症状があって密室の飛行機に乗るなんて。
私も貴方夫婦の名前と勤め先の名前を公表して欲しいです。
娘の通っている歯科医では、「熱のある人、咳や体の不調がある人は診察を断って下さい」と書いてます。歯科医なら感染リスクは充分に理解していますよね?
名無しさん
旭川ではもう、どこの人か噂が流れてきています。
東京でもどこの歯科医かバレるのも時間の問題なんじゃないでしょうか。。
考えて行動してほしかったですね。
名無しさん
元々は、この夫婦のどちらかが歯科の患者から感染したのかも知れません。
ですが、すでに感染した自覚症状があって自宅以外に外出したのであれば、それは責められても仕方ありませんね。
歯科医は医師では無いにしろ、大人としても恥ずべき行動です。


名無しさん
本当に公表してほしいですね…
こんな危機管理のない歯科医のいる歯医者さんなんて、普段の衛生管理もできてなさそうでこわい…使い回しとか…
名無しさん
自分さえ良ければいいって、その時点で医療人として素質がゼロ。
名無しさん
「防護服を着た救急隊員を近所の人に見られ「コロナ」というのがばれてしまった」とコロナで亡くなった人の家族が話してましたが、親が歯科医師で開業してるなら「あそこの歯科の娘ね(息子ね)」と分かってしまったかもしれませんね。
名無しさん
歯医者復活もう無理。
名無しさん
かばう要素がありません。
名無しさん
日本は残念ながら罰金処罰がないから実名報道で社会的制裁を加えるぐらいしかできないよね。


名無しさん
歯医者復活戦はないぞ!
名無しさん
やっちゃいけないことを、やっちまったな。
故郷の親御さんもいい迷惑だろう。
代続きの歯医者なのか?
地元では開業できんな
名無しさん
留萌のライブハウス夫婦みたいにすぐバレるでしょう。
名無しさん
医者失格。人間失格。
北海道から即刻出ていって欲しい。そして二度と入ってこないで欲しい。
名無しさん
夫婦で荒稼ぎ
贅沢放題、わがまま放題
名無しさん
その搭乗便に乗り合わせた人やタクシーの運転手が感染してたら、その休業補償こいつらに払ってもらいたい…


名無しさん
推測ですが、タクシー運転手は業務の自粛を余儀なくされているのではないでしょうか。また、飛行機のCAさんも、接触が濃ければ、一時的にしろ乗務がはばかられるところ。
人の迷惑なんて顧みない、酷い夫婦ですよね。
名無しさん
もうある程度旭川の方は何処のご子息か分かっているのでは無いでしょうか。
夫婦揃って歯科医ですからね。
普通なら親は外に自慢しちゃうよね。
名無しさん
地元では親も歯科医師で何処の歯科医院で休診している等、既に噂になっている様です。感染しただけだったら仕方がないけれど、行動がね…
名無しさん
感染発覚してなくとも既に2週間の自宅待機と経過観察を強いられているのでその分の補償もしてもらいたいですね。
名無しさん
そりゃそうだわ この人たちが北海道に持ち込んだんだから。
確信犯なんだから濃厚接触者へ補償と慰謝料 そして入院費も全て自分たちで払って下さい。
名無しさん
商売道具の車両と機体の消毒費用も請求しましょう。


名無しさん
色々と突っ込みだ所だらけです。
先ず、会食はこの時期にやりますか?
そして医療従事者にも関わらず無責任、身勝手な行動過ぎます。北海道に逃げたら安全だと思ったのでしょうか?
名無しさん
自覚があってですからね。
東京はもう病院もホテルも空きがなく自宅療養を余儀なくされているため、北海道であれば入院してきちんと治療受けられると判断したのでしょうか。
飛行機やタクシーの乗員が心配です。
本当最低ですね。
名無しさん
こういう人間はどうにか治療拒否にしてもらいたい。どうしても治療して欲しいのなら治療費は全額負担にさせないと。
じゃないとこれからもこんなクズ共どんどん出てくるよ。
名無しさん
控えめに言ってクズ夫婦
名無しさん
治療拒否出来ないの?
名無しさん
何故、旭川へ帰省したのでしょうか。熱が出ていたり、体調が悪かったり。飛行機に乗る前に体調が悪いなら、帰らなくてよかったと思います。北海道は、また、感染者が増えています。
何故、この時期に、帰省する意味が分かりません。歯科医なら、患者さんと接触しますよね。近距離で。


名無しさん
実家への帰省ですから、ご主人側の親への感染も疑われますね…
ある程度の年齢でしょうし、なぜ考えて行動しなかったのか…
名無しさん
歯科医師免許はく奪に相当。医道審議会の委員の皆さん、良識の見せ所です。
名無しさん
何故…。全く理解できない。
もう約3ヶ月コロナの情報が毎日流れてる。
もう大抵の人がコロナがどのようなものなのか、どう対処するべきなのか、どう行動すべきかというのは学んでると思う。
未だにこのような行動をする人は、情報を得ていないのだろうか?
不思議でならない。
名無しさん
症状が出ていながらの移動。このような悪質な者には厳罰を与えられるように制度を変えてほしい。
どなたかを死なせる結果になるかもしれないのに。
他の地域から入ってこないように、要請ではなく強い措置はとれないのだろうか。
このままだと最終的にはロックダウンになるでしょう。ならば、自体が重くなる前に抑え込まなくては。
厳しい罰を課すなどしなければ、もう広がる一方だと思います。
名無しさん
ほんとに厳しい罰則を与える様に国として実行出来る制度にしてほしい。
歯科医師がこの様な行動をとるのは人に感染する事よりも自分達の事だけを考え、もしもの実家の両親への感染リスクを何も考えていないのか。
是非実名を公表しまた罰金を課す様にもしてほしい。
名無しさん
同感。他人に恐怖のコロナウィルスを移す危険性はもはや犯罪だ。新たなる刑法を作るべき時代かも。公共機関、タクシーに乗車する際には体温測定判定は必須ですね。こんな自分勝手な行動をとる歯科医家族が日本人にいるのですね。情けない。


名無しさん
確信犯です 実名公表して入院費は自己負担で。
名無しさん
この時期に症状が出たらコロナかもって普通は考える
熱発してるのに帰省や移動など正気の沙汰ではない
そんな奴には治療費諸々、自己負担させろ
ペナルティーは与えないと
名無しさん
歯科医師免許も剥奪。
こんな輩には貴重なベッドも呼吸器も、そして何より同じ医療従事者のマンパワーを使うわけにはいかないでしょう。
名無しさん
ロックダウンは出来ないのでは?やれるのならば此の時点でやらなきゃダメでしょう。やれないよ、きっと
名無しさん
医師という職業の方には真摯な信念を持って治療にあたる尊い医師と親も医師という二代目に多い、一般常識を持たず自己中心的な浅はかな医師とがいます。
この歯科医師夫婦は二人揃って後者に該当すると思われますね。
タクシー乗ってますしね。
北海道でタクシー運転手陽性クラスターかという報道があがってました。
こんな阿呆医師たちのような客が運転手さんにうつしてしまってるのではないでしょうか。
こんな医師は実名報道、免許剥奪でもよろしいかと。
名無しさん
同意見です。実名公表してほしい。
それだけの事をしたのだから当たり前です。
医者なんてやる資格ない。
親に感染してもいいと思ったのですか?


名無しさん
北海道は雪まつりでに全国にウィルスばらまいたからな。早めに新千歳を封鎖してほしかった。
名無しさん
道民です。まさか夫婦揃ってだったとは…もはやテロレベル。
歯科とはいえ医療従事者が、この状況で会食、自覚症状あるのに帰省…信じられない。
こういう人がいるから、いつまでも感染拡大が止まらない。
先日、鈴木知事が「症状がある状態で北海道に来て確認されている事例がある」といったニュースのコメントに対して、「不安で、やっとの思いで実家に帰ってきたんだろうに…ここまで叩かれてかわいそう」ってコメントがついていたけど、叩かれて当たり前のことをしてると思う。
名無しさん
元が道民かは関係ないと思う。
だって今は東京で家庭をもって生活していて住所も東京にあるんだから。
実家だろうと今の時期に東京から出て帰ったりしたらその地域の人は不安が増えるのは当然。
ましてや症状あるなら問題外。
しかもそれが歯科医とはいえ医療従事者。
庇う要素が1つもない。
名無しさん
もともと道民でもそうでなくても、症状がある状態で移動することは論外です。
今回のご夫婦も、元は道民なのでは?
名無しさん
この2人は大人としても医療人としても最悪。3月末に会食はするわ、帰省の危険性をもかえりみず、発熱含め他の症状にあるのに公共機関を使用。
実名と職場を晒して社会的制裁すら加えて欲しい。最悪だ。
名無しさん
まぁ、自分さえ良ければいいって考えがモロで、医療人としての素質ゼロですね


名無しさん
免許剥奪して下さい。
名無しさん
もともと北海道の人なんだから、産地で引き取ってほしい。
名無しさん
初めは女性の感染でした。歯科医師なのにと思いました。東京では検査がなかなか出来ない状況で北海道に高飛びして直ぐに病院に行って陽性確認です。ところが、御主人の実家に来たという事がわかり夫婦揃って感染を知りながら来道して
確信犯としか考えられません。
名無しさん
東京では検査もしてもらえないからと安易に地方へ・・・
せめて症状が出ている人の検査はできるようにしてもらわないと
こうやって、全国に拡散していくことになる。
地方の自粛を無意味なものにしないで欲しい。
これでは収束はいつまでも終わらない。
名無しさん
疑わしい症状出てるとはいえ長時間の移動ができるほど体力あったのに、検査して「やっぱりね!」って言うためだけにバラマキかぁ。すごいねこのご夫婦。自覚症状ありの東京からの帰省者、濃厚接触者じゃないけど症状を訴えて検査を待ってた道民の方を押しのけて最優先で検査してもらえて、確信をもらえて、今頃は用意してもらったベッドで安心してグッスリかな?この夫婦とたまたま座席が近かった人やタクシーの運転手さんは怖くて寝付けぬ夜だろうなぁ。
名無しさん
まさかですが・・
東京では検査してもらえないし・・
旭川なら手厚く治療してもらえるよね!っていうノリで帰省じゃないですよね・・
意味が分かりません!


名無しさん
夫婦二人で熱が出て、コロナだと薄々気づいた上で旭川の実家に帰ってきたんですね。
同じ飛行機に乗った人の事、タクシーの運転手、回りの人の事は本当に何も考えていないんですね。
しかも、タクシーを使うなんて。。
自分達が助かればそれでいいという考え方にも腹が立ちます。
次は、両親が感染なんて事は無いでしょうね。。
まぁ、自分の両親には事前に報告はしていたんでしょうけど。
名無しさん
薄々ではなくて、確実に気付いていたと思います。
名無しさん
医者とは思えない行動だわ。
こんな歯科医院、絶対に行かない。
東京のどこだろ?間違って行ったりしてたら嫌だな。公開してほしい。
名無しさん
もし会食が同僚とのものだったら、その歯科は今頃ウイルスだらけですものね。
名無しさん
他の歯医者さんに迷惑かけるので、キチンと名前を教えてください。
名無しさん
そうです。
それに、衛生面が信用出来ないので。
治療器具とかちゃんと管理されてるのかも心配になります。


名無しさん
いっそのこと廃業にしてしっかり責任とって欲しい。
こんなニュースになる程のことをした歯医者に治療なんてしてほしくないわ
名無しさん
今やっていない歯科クリニックがあればビンゴでしょうか
名無しさん
もし歯科医院続けたいなら東京のを畳んで地元旭川で開業してください。
やってることが中国人と全く同じですよ。
名無しさん
これは確信犯ですね。。これだけ症状の事が報道されたらり、外出や帰省の自粛が言われてるのに。それとも、まさか自分が?とでも言うのでしょうか?
名無しさん
確信犯は、名前や年齢を公表しろ!!
名無しさん
本当に明日は我が身だし、感染するのは不可抗力なので差別するようなことなどは言ってはダメと言うのは重々承知ですが、この20代歯科医師夫婦は仮にも医師ですよね。熱があるのに飛行機に乗ったんですよね。歯科医師でもコロナに対する知識ありますよね。例えコロナだと分からなくても自宅待機するとか出来なかったのでしょうか?患者を守る立場の人が病気を広げようとするなんてどういう気持ちなんですかね。元気になったらのうのうと歯医者やるんですかね?絶対診て欲しくない。


名無しさん
本当に信じられないですよね。
名無しさん
おまけに3月末頃に10人で会食ですよ。
名無しさん
医療従事者です。北海道では2月末から長い自粛生活を強いられています。自分が感染してしまうと患者様に感染させてしまう…だから家族にも協力してもらい神経質な位気をつけていますがこのような報道を目にする度にガッカリしてしまいます。
名無しさん
熱があっても飛行機に乗れるの?乗る前に検温した方がいいと思う。こういう自分勝手な人は少なからずいるんだから、検査しないと防げない。
名無しさん
あれほど道外からは来ないように出ていても関わらずそんな状態で来るのは本当に非常識
来週私の会社にも東京から上司が来ます
本人は全く危機感がなく社員は怯えてます
名無しさん
東京人の危機感のなさが出てますね…


名無しさん
ついに北海道外で話題になっちゃいましたねー。
ここの家族はどうしたかったのだろう。どうしたいんだろう。
名無しさん
もともと北海道のひとなら、出身地で引き取るほかない。
名無しさん
マスクをして居るからと勝手な都合で飛行機とタクシーで実家に帰って居る。
周りは余計な仕事を増やされた上に感染したかも?の不安感を煽る事に成って居る。
医師としては自分主義ですね。
名無しさん
職場で話していたのは、旭川なら病床数に対して感染者がそう多くないからコロナ感染した場合でも入院できると本人たちか親が考えたのでは?と。
旭川は市立病院が感染症病棟がある他に、総合病院も合わせると40床分ありますが、旭川近郊で確認されている患者数はそう多くないはず。
名無しさん
この人たちやらで、旭川や上川地方もこれから感染者が増えるでしょう。札幌はもう医療パンクですし。空港あっていい時期の観光地ですし。避難民が来たら、タクシーの運転手さんが大変。
さて、40床と医療従事者で足りるかな?
歯医者夫婦とその家族は来道してから、ほっつき歩いてなきゃいいんですけどね。確実に感染病床が空いてる時に来たのだから、旭川の家族が引き寄せたんだろうし、その家族には移してますから。あとは飛行機の同乗者、タクシーの運転手さんに移ってなきゃいいんですけど。
名無しさん
旭川市の病院は、道北含め上川管内医療を担ってるのに、身勝手な行動をした夫婦たちが貴重な病床に入院してるかと思うと悲しくなる


名無しさん
上川総合振興局管内の発症者は30名(再陽性1名含む)。いくらかは退院しているけど、富良野はまたオーバーフローしたね。
名無しさん
札幌の人を悪者にしたくはないが最近旭川市内ではよく札幌ナンバーを見掛ける、実家とかに逃げてきてる人は多そうだよ、感染者が増えるの時間の問題かもね。
名無しさん
「自分勝手な行動」をして感染した人は、コロナ終息後に改めてコロナ税を徴収して欲しいわ。人に感染させた場合はさらに倍。
名無しさん
さすがに医療人として帰省は仕方ないにしても症状があるのに飛行機乗ったり移動はダメだろ。
医療についてわかってないようなので免許取り上げでいいんじゃない?
せっかく勉強して国家試験合格してもこういうことわかってないなら意味ないでしょ。
名無しさん
大半の医療従事者の方々は切迫した状態で頑張っていらっしゃるというのに、同じ医師として恥ずべき行為ではないか。
このような風上にも置けない者は氏名を公開すべき
名無しさん
旭川のご両親が針のむしろになってないといいね……医者夫婦は…自覚症状がありながら行ったのだから多少の批判は仕方ないと思う。


名無しさん
夫婦の身元がバレれば、ご両親も非難はされるでしょうね。息子夫婦の帰省理由や体調不良、1ミリも知らなかったなんて通用しません。そしてご両親も確実に濃厚接触者ですね。
名無しさん
針のむしろになって欲しいし、めちゃくちゃ厳しく批判されて欲しい。
どこの誰か教えて欲しい。
名無しさん
身元がバレるのは時間の問題でしょうね
ていうか、もう旭川ではバレてるんじゃない?
わざわざ意図的にコロナを持ち込んだ一家
名無しさん
親も批判されて当然!自己中な息子に育てたんだから。
ひょっとしたら親も自己中か?!
名無しさん
医療に従事されている多くの方々が必死を迫られて対応されている中、このような事実があったのは残念に思う。今はいち早い病状の回復を祈りたいが、回復したら、周りでリスクに晒されながらも懸命に治療してくれた方々を、よく知って欲しい。
名無しさん
この二人逮捕レベルだろ!


名無しさん
本当にありえない。何故、発熱してるのに飛行機に乗るかな?隣に座っただけで濃厚接触者だろうが。他の医療従事者が必死で頑張っている時に何やってんのかな?
名無しさん
旭川市発表の行動歴も見たが、3月で東京の仕事を辞めて送別会に出て(この時に感染した?)親の歯科医院を継ぐために旭川に戻った、という感じかな。親の医院を含め風評被害は酷そうだなあ、しかし現代の社会人としては責めを逃れられない。
名無しさん
元々帰る予定にしてたとしても時期が悪い。
症状ある時点で確信犯すぎて無理。
親の歯科医院を継ぐ為だったとしても、もう旭川のご近所さんとかは実家の医院がどこかわかってると思う。
もし私がご近所さんだったら二度とその歯科医院には行かないでしょうね。
名無しさん
感染してたら完治してから帰るで良いでしょうに…。強行してばら蒔く意味…
チョコ
東京でこっそり直してから帰るべきでしたね、医院の評判を下げちゃいけません。
名無しさん
なるほど。もともと帰る予定だったんだね。


名無しさん
なんなの?
これだけ非常事態の中でどういう感覚なの?
名無しさん
本当に最悪です。
普段飛行機に乗ることがないのでよく分かりませんが、空港でサーモグラフィーや検温等ないのですかね?
タクシーの運転手さんもいい迷惑ですよ。
名無しさん
今はわからないけど、検査があるのは国際線だけだと思う。
名無しさん
歯科医はいわゆる医者ではないですからね
東京では歯科医院はコンビニより多いくらいですし
名無しさん
でも口あけて治療なので飛沫感染しやすい環境っていう…
地方でもゴーグルとマスクで座席とかの消毒も念入りらしいですから、眼科とかよりは警戒強そうですけどね。
医者でないとか関係なくこの夫婦がヤバすぎただけで、普通の歯科医は悪くないんですけどね。
名無しさん
この夫婦は信じられない
歯科医という医療従事者にもかかわらず自己中心的過ぎる
連日、医療現場では自分の命をかえりみず必死になって治療してくれているのに院内感染もあり医療崩壊しないように家族も犠牲にしてほんとに感謝してもしきれないくらい頑張ってくれている
なのに同じ医療従事者が足を引っ張るような信じられない行為をするなんて許せない
この2人は世の中の状況を何も思わないのか?
どう考えてるのか?聞いてみたい


名無しさん
歯科医は医者じゃないよ。医療の中では最低クラス。バカでもなれる。
名無しさん
現場で戦ってる真面目な医者たちを同業者たちがテロリストとなって攻撃してる。
絶対に許せない。
名無しさん
空港を管理強化しないと終わらないぞ
経済は戦後から復活した日本人の底力がある
今はしっかりウイルスを止めなくてわ
名無しさん
旭川も観光地とはいえ、地方都市で横のつながりはあると思うから、既に周辺では名前、住所、立ち寄り先などすべて明らかになっているでしょうね。都会の生活で衰えた田舎の怖さを実感していると思う。
私の親も田舎にいるけど、感染者が出るたびに、どこで何をしていて(だいたい東京や大阪、海外から帰省)、親は何をしていて、どこのスーパーに立ち寄って、今は何をしているか教えてくれる。市内でもないし、1時間近く離れた市だけど、そこまで情報が出回っている事に恐怖を感じる。夫の実家も地方だけど、義母からの電話で、感染者はみんな東京や大阪からの帰省者。って同じこといってる。
歯科医とはいえ、医師免許を持っている人が採るべき行動とは思えないです。田舎の医療制度がどういう状態か分からないのかな?
素人の私でもわかるのに。
名無しさん
日本歯科医師会は、このあまりに医師としての職業倫理に欠けた医師に対して厳罰に処して欲しい。
二度と医者をさせたくないし、こんな奴に治療を頼んだら虫歯でもない歯を勝手に削ってボッタくられかねないと個人的には思う。
名無しさん
近所ではすぐわかるから、こういうことすると田舎で親が住みにくくなる。今の時期田舎に帰省するってことは、そういうリスクもある。田舎は怖いから。


名無しさん
歯科医師は毎日ハイリスクの中、治療しています。マスクも消毒液も足りず。
家族の方はコロナにかからないか祈るのみだと思います。
この歯科医師のせいで、歯科医師が馬鹿にされているようなコメントがあるのは悲しい事です。
名無しさん
若しタクシーの運転手が感染したことが判明した場合は「傷害事件」として立件し、拘置所で、続いて刑が確定後は刑務所に入れて、敢えて言うが「監禁」してほしい。勿論、歯科医師の免許は取消てほしい。
名無しさん
病気を持って帰省?
ばかなのか。筆記試験だけで医者(歯科医だけど)なれる制度を変えなきゃダメだね。
人間としてダメな奴まで医者にしちゃいけない。
名無しさん
もうご両親もそこに住めないんじゃないかな。
近所の人なら大体誰かわかるだろうし。もう噂になってる頃?
ご両親も知らなかったとは考えにくい。東京で仕事してるはずの息子夫婦が、突然揃って帰郷なんて不自然。普通何があったのか聞くでしょう。
本当に何にも知らされず、突然の息子夫婦の帰郷を歓迎しておられたなら、息子夫婦は親を殺すかもしれないとわかっての行動なので絶縁した方がいいレベル。恐ろしや。恐ろしや。
名無しさん
東京を引き上げて地元で仕事をする予定になっていたようです


名無しさん
誰も感染したくてする人はいないから、誰からうつされても仕方ないと思えるけど、この医師夫妻のような無責任な人からうつされたら、訴えたい気分です。ましてや自分の大切な人がそれで亡くなったとしたら…無責任な行動は殺人のようなものなのですよ。
名無しさん
悪質きわまりない行動ですね(`Δ´)
夫の実家へ帰郷とのことですが、実家も歯科医院ですか?
「コロナばらまいてやる」と言って飲み歩いていた男性と同じで悪質ですよね
当然、飛行機同便に乗っていた人やタクシー運転手さんの現在は自宅待機させられてるのでしょうから、その方々の休業補償はする義務がありますよね
旭川市や旭川市近郊の患者が入るはずのベッドがなぜこのような悪質きわまりない歯科医師二人に使用されなければならないのか理解できないし納得できません
ベッドが足りなくなったらどうしてくれるの?
名無しさん
これはひどい。
こういう輩を罪に問わないと今後も出る。
こんな事態です、見せしめも仕方なくないのでは。
名無しさん
信じられない行動。感染症も学んでいるはずだし、プロとして失格。この行動で死者が発生する可能性だってある。
名無しさん
旭川は小さい都市です。
以前、飲食店の役員が感染を公表したとき、風評被害をとても気にしていました。公表しないことで、様々な悪いうわさ、詮索などが飛び交うことくらい分かっているはずです。
旭川市民としてこの歯科医夫婦の、あるいは帰省を受け入れたご実家のコメントを切に望んでおります。心苦しいとは思いますが、ここは腹を括ってほしいです。


管理人の率直な感想

既に旭川ではこの夫婦が噂になっているようですね。
親のクリニックは関係ないので被害が心配ですが、もしこの夫婦が継ぐつもりならぶっ潰した方がいい。

新型コロナのばらまき行為も大問題ですが、それと同時に危惧すべき点がある。

こんな歯科医夫婦がちゃんと器具の消毒をしていると思いますか?
衛生観念が全くなく、何んなんてどうでもいいペアです。

新型コロナだけではなく、器具の消毒等を怠ったり使い回しをして患者にHIVや肝炎を感染させている場合も充分考えられる。
そういった点で、実名とクリニック名の公表はすべきだと考えます。

とんでもないことをしてくれました。


コメント