【女子大生覚醒剤密輸事件】逮捕の金沢恵美里容疑者、シャブ中確定か「ボーイフレンドから送付」自宅で小分け袋や注射器など発見

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ピーナツバターを装って錠剤型の覚醒剤が入れられていた国際郵便を受け取ったとして、警視庁組織犯罪対策5課は15日、アメリカの大学に通う大学3年生・金沢恵美里容疑者(22)=東京都渋谷区広尾=を麻薬特例法違反(規制薬物所持)容疑で現行犯逮捕したと発表した。

新型コロナ休校で帰国中に薬物「ヤーバー」密輸

金沢容疑者は8年前から米国で生活し、米国の大学に通っていたが、新型コロナウイルスの感染拡大で休校となり、4月に帰国したという。
覚醒剤成分を含む錠剤は「ヤーバー」と呼ばれ、国内の流通量は極めて少ないという。

同課によると、東京税関が7日、国際郵便で輸入されたピーナツバターのボトル(高さ約16センチ)の中に覚醒剤の錠剤90錠が隠されているのを検査で発見した。
ビニール袋に入っていた錠剤を代替品のミントと差し替えて捜査し、13日に金沢容疑者の自宅に届けられた後に逮捕した。

金沢容疑者は調べに対し、「ボーイフレンドから送られてきた。ボトルに何か入っていると聞いていたが、中身は聞いていない」と容疑を否認しているという。
自宅マンションの捜索で粉末のついた小分け用の袋や注射器、ストロー状に丸めた札などが見つかっており、警視庁は覚醒剤を使用していた疑いがあるとみて、粉末の鑑定を進めている。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00000048-mai-soci

ネットの声

名無しさん
留学で得られるものも多いと思うが、できた友達によっては、若しくは環境によってはこうなるって見本ですね。
取り寄せしないと我慢できなったか・・高値で売るつもりか・・
親はがっかりでしょうね。
名無しさん
お金持ちの子なんでしょうが、これはもう筋金入りですね。厳罰に処してください。
名無しさん
向こうで覚えちゃったパターンかな。
親御さんもびっくりしてるだろうね。
名無しさん
自分で使う為に送らせたっぽいね。
ヤーバー吸った破片付きストローとか小袋が出てきてるでしょ?
彼氏が送ってきて知らないと言い訳してるようですが
名無しさん
「いかにも」な言い逃れですね。
しかも送り主が知人であれば、真っ黒でしょうな。



名無しさん
コロナで休みは、関係ないかと。
コロナと書いてあれば記事としてより目にとまるけど。
名無しさん
アメリカに留学してそんなことまで覚えてきたのかと親は泣くぞ。
名無しさん
アメリカで、どんな勉強してきたのか気になるね。
名無しさん
中身を入れ替えて届けられたモノなのに、それで所持なの?
名無しさん
学生のみを対象に、現金を支給でしたっけ?
本当に?
名無しさん
夢のような学生生活が終わった…



名無しさん
きめたら人生終わりだよ。
名無しさん
しかし執行猶予である
名無しさん
大学生なんて言えないね……
家からポンプなんか見つかったのだから、ただの薬中です。
名無しさん
完全な常習者じゃないの。薬切れで禁断症状出ちゃったんだろうね。
名無しさん
ピーナッツバターの瓶の中に隠しても見つけられるんだね。
東京税関の麻薬探知犬には脱帽するよ。
名無しさん
アメリカからコカインじゃなくて覚醒剤とは珍しい 薬の味を知ったら広尾のお嬢さんも毎日グチュグチュだろう



名無しさん
残りの人生は薬を漁る生活が目に見えるようだ
終了だな
名無しさん
どさくさに紛れて何をやっとるか!
こんなアホに学費援助は要らん!
名無しさん
アメリカで覚せい剤?
なんか臭うな。
名無しさん
何の為に留学したんだか。
名無しさん
米国で覚えてきたのはジャブマンか…
名無しさん
留学で、何を勉強してきたんだ?



名無しさん
こいつも給付金もらえるの?
名無しさん
Chinaなら執行猶予付き死刑ですよ
フィリピンなら警官による銃殺OK
日本では初犯で売買目的でなければ執行猶予付き
懲役2、3年···甘過ぎる
名無しさん
広尾にマンションだなんていいとこの嬢ちゃんが馬鹿やっちゃったか、親もきな臭い商売してるハイブリッドかだね。
捕まえられて良かった。
名無しさん
おめでとうございます
引き捜査をお願いします
名無しさん
国が国なら死刑になっていた
日本で捕まったことを有り難く思うべし
名無しさん
注射器持ってて知らないって誰も信じないだろうな



名無しさん
薬物検査で陽性なら大人しくって感じですね。
名無しさん
人生お疲れ様でした。
名無しさん
麻薬の密輸で死刑になる国もあると言うのによくやるわ
名無しさん
売り捌いて学費稼いだり豪遊したりしよったんじゃねえか
名無しさん
コロナで目が向けられないとでも考えたのですかね。何にしても世間が大変な思いをしている時に隙を突いて犯行の手助けとは最低ですね。
名無しさん
私はアメリカに留学しましたが、学校の友人は大麻中毒?っぽくなってました。アメリカ留学経験者の半分以上は薬してる人を見てると思います。しちゃった人もいると思います。でも日本とアメリカは違うということをしっかり認識しておくべきです。



名無しさん
麻薬関係に厳しい中国だったら、無期懲役や死刑もあり得るんじゃない?ただ一納税者として、こんな学生に支援金出して欲しくない。
名無しさん
日本なら初犯は執行猶予でしょ。
これが海外ならこんなヌルイ判決にはならない。
名無しさん
いずれにせよ日本で薬物で逮捕された時点でもうアメリカには入国できません。学生ビザも失効。交換留学じゃなかったら1年で1000万近い学費を払ってる筈。ホントに救いようがないバカ。
名無しさん
まずこの時期に帰ってきてこさせたらダメ!
名無しさん
留学行ってこれじゃ親かわいそうだな。
多少の援助や心配しただろうに。
名無しさん
素朴な疑問なんだけど、こういう事件で捕まったのが女性だと「極刑を望みます」という極刑厨が出てこない。
薬物だとさらに「元締めを逮捕しなければ意味ない」という売人罪無し論にすり替える人も多い。
シャブ中多すぎて草



名無しさん
早速尿検査。陽性が出たら使用でも逮捕状
まぁ十中八九やってるだろうな
名無しさん
通名ではなく本名で報道してください。
名無しさん
ハメられた可能性もあるね
名無しさん
アメリカで覚えてしまいましたねっ、このスケベ女子大生、お父さんがかわいそうです。
名無しさん
まぁ。薬物検査だね。
名無しさん
税関が郵送物の中から見つけてそのまま泳がせて捕まえたのかな。ちなみにどんなに隠そうと、X線などで透かしてチェックしてるので無理なんだけど、覚せい剤使う程度の頭だと隠して郵送すればバレないって思うんだろうね。



名無しさん
だいたい覚醒剤で捕まったやつの言い訳で必ず言うのが中身がなにか知らなかったなんだよね、そして取り調べが進んだら、やっていたのがばれる、だから中身がなにか知らなかったなんて言い逃れにしか聞こえないんだよね
名無しさん
踊る大捜査線のゆきのさん(水野美紀)さんを思い浮かべました。どちらにしろしっかり調査をお願いします。
名無しさん
交際相手からの荷物なのに宛名は偽名で、さらに「瓶の中に何か入ってる」って…。
その時点で普通の交際関係じゃなさそうなんですが。
ピーナツバターの中に婚約指輪でも入ってれば美談だったかもしれないけど、偽名で送る必要ないですよね。
名無しさん
この逮捕された自称大学生も、困窮学生と認定されれば、10万円の支給を受けられるのかね。
名無しさん
>>自宅の捜索で粉末のついた小分け用の袋や注射器、ストロー状に丸めた札などが見つかっており、経緯を調べる。
アウトっ!
名無しさん
留置されている間に調べあげられて言い訳利かなくなるだろ



名無しさん
セオリー通りの言い訳だね
言い訳するならもっと戦略してね
お疲れさん
名無しさん
完全に営利目的ですよね!?
そうなら長期刑にしてください。
名無しさん
金沢?向こうだね
名無しさん
泳がしたら女子大生が釣れるとか世も末やな
名無しさん
ズブズブ女子大生。
名無しさん
売人に成るために留学したのかな。



名無しさん
女子大生にぃ、してお~い~て♪オールナイターズが好きだったなぁ。
名無しさん
女特有のすっとぼけか、本当にボーッとしてる女なのか、どっちか
名無しさん
バターはちゃんと使ったの??笑笑
名無しさん
覚醒剤使用などを惚けても体に成分が蓄積されているから科学検査はごまかすことは出来ない。
かなり慣れていそうで薬物から抜け出すのもこんなんだろうな。
終わってしまった。
名無しさん
中身を知らなかった。とありますが、ボーイフレンドがやってもいない覚醒剤を日本へ送るでしょうか?
そんな訳ないでしょ。
名無しさん
覚せい剤を使用してるなら、これもわかっていて送ってもらったのでしょう。
逮捕され実名が出るということはそういう事。



名無しさん
アメリカへは、勉強しに行ったはすが身に付けたのは『覚醒剤』だった。
年齢から言えば一年浪人していると思われます。一年浪人しても尚娘の行きたい大学へ行かせたはずが……今は後悔しているのかも。
名無しさん
言い訳が苦しすぎる
悪いことだとわかってやってたんなら、バレたときは、見つかったときは、「チキショー!バレちまったか!罰は受けますよ!」くらい潔く認めてほしい
悪いことしてる自覚がないわけではないと思うから
薬物で捕まってる奴等は、何だろう、ホントにウソつきで汚い
名無しさん
同じ22歳の兵庫の警察官も大麻で捕まって興味本意に手を出したら脳が快楽を覚えてどんな事があっても欲しがるらしい。
一回だけが人生の終わりと思え。
名無しさん
なんであっさり実名報道なんだろう?伏せられる場合との違いがよく分からない
名無しさん
薬物留学か。最初はマリファナから始まってエスカレートしていったんでしょうね。いったん覚醒剤までいくと習慣性からやめられんのでしょう。わざわざ米国から送ってもらうくらいですもんね。
名無しさん
「容疑者宅から粉末が付着した小袋4袋や注射器などを押収」じゃあ、否認しても無理だろう?!
留学って・・・ただ学生ビザを取得するためなんじゃあないのかな?
密輸し易い様に。



名無しさん
金持ってんだろうな。広尾だもんな。
名無しさん
留学できても、今は貧困な学生扱いで、10万もらえて、さらに学生は支給されるんだよな。氷河期世代もそうしてほしかったわ。
名無しさん
留学は志を高く持って行かないとね。
名無しさん
アメリカの大学まで通わせてくれた親御さんがかわいそう
名無しさん
海外は日本以上に覚醒剤なんか簡単に手に入りそうだな。
何を覚えてきたんだか、、、
親が泣くよ。
名無しさん
初犯でも営利目的となると執行猶予がつかない懲役刑だそうですが、おかしな輩が多い日本ではもっと重くしてくれないだろうか。



名無しさん
家が金持ちなら大したことないんじゃないか。反省もないだろうに。
名無しさん
日本の芸能界は甘いから働き口ありそうって思ってたりして。
名無しさん
供述もこの手の容疑者の常套句。若いのに随分の手練、何を勉強してたんだか?
名無しさん
「ピーナツバターの容器の中に何か入っていると聞いたが、中身は知らなかった」嘘つくな。
名無しさん
見苦しい言い訳
名無しさん
方法ありきたりやな。



名無しさん
>米国のボーイフレンド
22歳でガバガバ?
名無しさん
広尾三丁目なら俺の家のすぐ近くだな。なんかわかりそう。
たかやん
嘘言う奴はもっと重い罪にしろよ
名無しさん
アメリカ留学中に彼氏から進められてヤク中になっちゃったんだね。名前も出たし国内での就職も無理だし、前科物だからアメリカ入国出来ないし、色々終了だね。自業自得。
名無しさん
逮捕され実名報道されているなら顔写真も出すべき!!
名無しさん
アメリカね。
ハワイなら中学までだな、ハードドラッグが学生に蔓延してるから、留学や移住はしたくない。
本土なら、まぁハワイよりましだよね



名無しさん
名前が出たし、取り返しがつかない。外国で外人とエッチしてクスリもやって。自分の娘だったら悲惨だな。親もやってるかもだが。
名無しさん
バレなければ大丈夫。
見つかったらごまかす。
親御さん、いい子育てされましたね。
名無しさん
何の為に留学したんだろう。親はほんと惨めだね。
名無しさん
国際結婚の父親白人率高くない?日本人のとき
やっぱり白人と付き合うのはステータスみたいなもの?
名無しさん
へー、東京都渋谷区広尾3丁目の資産家のバカ娘か。どんな育て方すると彼氏と覚醒剤つかってヤレる子供に育つのか。
名無しさん
バレて良かったね まだ立ち直る事ができる



名無しさん
超高級住宅地に住むお嬢様が覚醒剤で捕まるなんて。
名無しさん
帰国してなければもっと深刻な中毒になってた
名無しさん
親は悲しいよな
名無しさん
アメリカの薬物合法の州で覚えたのだろう。
名無しさん
若くして詰んだな。
名無しさん
女子大生も侮れない



名無しさん
>8年前から米国で生活し
って事は14歳からアメリカの学校に通ってて
供述通りとすれば、一時帰国で実家に戻ってきたけど、向こうで使ってたクスリが切れるから送ってもらったという流れか
名無しさん
ずっとアメリカで住んでたんなら、そのまま帰ってこなけりゃ良かったのに。
そしたら捕まらなかったかもしれんし、日本に迷惑かけないなら関係ないよ。
名無しさん
女子大まで進学しながら、どういう過程を経れば覚せい剤に走る様になるのか疑問だ。しかも密輸する経路まで浸ってるなんて恐ろしい。
コロナ渦で世相が混乱する中、自ら人生を棒に振る人間がいるなんて悲しいね。
名無しさん
コロナで米国に帰らない事を彼氏に伝えて、別れ話の腹いせにワザと送って来た場合どちらが悪いかな?
日本に届いたって事は米国の検査はパスしたって事ね。
まず本人の毛髪検査ですよね。
陽性ならアウト。
名無しさん
アメリカ留学で「スマートドラッグ」なんて余計な知識を身につけて帰ってきたものですね。1番濃厚な線でADHD治療薬のアデラル、次点でナルコレプシー治療薬のプロビジル、このあたりでしょう。
名無しさん
容疑を否認しているのに名前が出ている。
仮に冤罪やったらどうなるんでしょうね。
こういう人よりも、昨日ニュースでやってた東京の路上で飲み会してた奴らの名前と写真を出して欲しい。



名無しさん
組対5課などによると、錠剤型覚醒剤は「ヤーバー」と呼ばれ、国内ではほとんど出回っていないが、米国では若者の間で乱用が広がり問題になっている。
ヤーバー。まるで日本語そのまんまだな。
名無しさん
覚醒剤関連のニュースって余程の有名人でない限り、顔写真出ないね。
日本ではまだまだ罪としては軽い扱いなんやね。
名無しさん
自分で密輸となるともう一生クスリの支配下ですね
名無しさん
密輸の抜け道を本気で断つ事をしているのだろうか。そんなふうには感じないけどね
名無しさん
発覚して何より。
余罪も追及していただきたい。
名無しさん
米国というより、タイで流行ってるやつじゃん。



名無しさん
広尾、金持ちのお嬢様なのかな?
名無しさん
まぁアメリカはドラッグなんて程度はあれだ当たり前にやってるやつが多い。特に大学生。
この人、学費が超高額なアメリカの大学に留学してたってことは、とんでもないお嬢様なんじゃないの?甘やかされた末路がこれとは、ご両親かわいそうですね
名無しさん
中学からアメリカ行ってる子は日本の落ちこぼれが多い。日本の学校ではつとまらないから親がアメリカに行かせてしまう。裕福な家庭だからアメリカに行かせられる。で、予定通り覚せい剤で捕まる。
金がないと日本で引きこもりになるわけだが、どっちがいいか?
名無しさん
覚醒剤での快楽を体験してしまったか
終わったな
一生懸命に育てて大学まで行って海外留学まで行かせてくれた親を裏切るなんて残念だ
名無しさん
残念だがこの娘の人生はもう終了
覚醒剤に犯された身体は一生求め続ける
自分じゃやめる事は不可能
海外に行かせた親の無念さたるや…
名無しさん
クスリに手を出すと一生を棒に振ってしまう。
この女子大生は人生が終了してしまった。



名無しさん
一時帰国で広尾に戻ったって事は、実家が広尾?
金持ちのバカ娘が、日本の大学にも行けずに、バカしかいないアメリカのコミュティーカレッジに行ったって感じかな?
覚えたのは白人男と覚せい剤って事か。
金持ちの親もショックだわな。
波hey
ちゃんと顔写真もだせ!!
ださないとまた『どうせポカホンタス女だろ』的な憶測コメントでポカホンタスやアンミカテイストな感じの女性が叩かれてしまうだろ
名無しさん
自称大学生、永遠の二十歳みたいなものか。
名無しさん
女は、犯罪を犯しても顔写真や名前はめったに出されない。
一方、いかにも悪人というようなオッサンだったらすぐに名前と顔写真が出る。
名無しさん
これは絶対にキメて濃厚接触してたんやろな
名無しさん
広尾住まいでアメリカ留学、真実ならお嬢様なんやろな。ハーフかもね。



名無しさん
金持ちお嬢ちゃん
名無しさん
ヤーバーって覚醒剤と興奮剤混ぜた奴じゃなかった?
あんなもんやってたら頭おかしくなる。
名無しさん
この年齢で末恐ろしい。もう一生おしまい。
名無しさん
最近の女子大生はヤクをやるのか。
名無しさん
コロナと覚醒剤を日本に持ち込まないように。
名無しさん
コロナじゃなく、覚醒剤の陽性かよ(笑)



名無しさん
避妊手術の刑
名無しさん
22歳でガバガバ?
名無しさん
一儲け企んだか
名無しさん
ヤーバーは
タイ語で訳すと
ヤー 薬
バー 馬鹿
馬鹿になる薬
名無しさん
ちょっと前にもどこぞの国家公務員が個人輸入して捕まってなかったっけ。
なんか、その手の噂話でも出回ってるのかな。
名無しさん
これも一つの汚染だ…
なんでもオンラインで簡単になった負の遺産はもっと潜んでいるんでしょうね…
オフラインで出来る事だけの世の中には戻れないと思いますが…
北斗の拳やマッドマックスの世界がこの後来たら話は別ですが…



名無しさん
国は薬物の水際対策に、もっとお金と人間をつぎ込むべきだ。それだけ担当する大臣か長官が居てもいいと思う。日本なら出来るはずだ。
名無しさん
密輸が丁度いい小遣い稼ぎだと思ったのかな?
ペット密輸とかも結構あるらしいし取締を強化してもらいたいね
名無しさん
大学名を公表スべきじゃないの。このような犯罪容疑の学生に給付金を払う必要なないよね。
名無しさん
自分で使ってんのかな?
あっちのことばかり考えてお勉強なんか全然しない。
親が泣いている。
名無しさん
金沢恵美里じゃなくて金恵美里じゃないの?
名無しさん
チョンですか



名無しさん
どこの大学ですか?
名無しさん
馬鹿なことするなぁ、こんな事したら人生終わりだろう。
名無しさん
こんなに骨のある女子大生久しぶりに見たぜ!
名無しさん
頑張りました
名無しさん
いいバイトしてたな
名無しさん
郵便とか、お粗末すぎ。
ただのバカ


管理人の率直な感想

粉末が付着した小袋4袋や注射器などを押収。

終了ぉぉぉお!!!!
浜ちゃん張りに大声で叫びたいところですが周囲にシャブ中だと思われたら困るのでやめておきます。

「ボトルに何か入っていると聞いていたが、中身は聞いていない」
何ですか、このウンコが屁こいたような言い訳は。

もうガッツリ使用しているに決まっていますが、この量・・・お金持ちっぽいので日本で買って使用して、ヤーバーは営利目的かな・・・。こういう人間は薬物をちゃんぽんしますからね。

営利目的なら執行猶予はないです。
金儲けが目的ではなく、薬物仲間のためかもしれない。
そういった仲間や交友関係を日本で広げるためかもしれない。

人生終了。

海外に留学して薬物を使うケースは珍しくありませんが、ここまでどっぷりだと救えません。
本当に親が可哀想です。


コメント