【新型コロナ】「検査やれやコラ、責任とれんのか」医師にPCR検査を断わられ脅迫、山口組系暴力団組員の男を逮捕【滋賀県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新型コロナウイルスのPCR検査を断った医師を脅迫したとして、特定抗争指定暴力団・山口組系の組員が逮捕されました。

強要未遂の疑いで逮捕されたのは、滋賀県大津市に住む暴力団組員の男(46)です。

警察によると、男は5月24日、発熱があって大津市内の病院を受診しました。

そして、PCR検査を断った男性医師に対し、「このまま帰れって言うんか。お前、責任とれんのか」「検査やれや、コラ。お前、どうなってもしらんぞ」などと脅迫した疑いが持たれています。

警察の調べに対し、男は容疑を否認しているということです。

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/4db9ff272ba2e3aedd4bc221f5233435c2dc8651



名無しさん
反社やるなら、そういうところも反社でいろよ。
責任なんか求めるなよ。自分らは責任取らないくせに。
ださいな。
名無しさん
46歳で幹部でないとしたらヤクザにもなれなかった半ちく野郎。良くも悪くもヤクザとして成り上がった者なら脅しなんかしなくても人脈をつかって検索受けてるだろう。
名無しさん
別の報道では組員としてすら扱われてないレベルのチンピラだからなぁ
名無しさん
マジそれ
名無しさん
なんで「コラ」とか付けるんだろう?
センスを疑う。


名無しさん
ダサイからヤクザなのか
ヤクザだからダサイのか
名無しさん
チンケなヒラ役
名無しさん
自分の思い通りにいかなれば脅迫
こんな人間をなぜ実名報道しないのか意味わからない
名無しさん
しかしそれにしてもこのご時世での熱発患者に対してPCR検査を断らざるを得ないこの国の医療体制。
このおっちゃん言い方は間違っているが言ってること自体は間違っていない。
検査しとくべきやろ。
名無しさん
逮捕されても、実名出るときと出ない時がある矛盾。
名無しさん
だって、ウイルス組で蔓延させたら指が全部なくなるもん(笑)


名無しさん
名前だせや!おら!
名無しさん
稀に見かけるけど、恫喝や脅迫ともとれるような、大声での威嚇的な抗議は取り締まるべきでは?
名無しさん
かっこ悪い。ある意味命知らずがヤクザのプライドちゃうんかい。出てからの組の処分が怖いで否認しとんのやろ。病院でやったなら他にも怒鳴り声を聴いてる人が居るだろうから、少しでも罪が重たくなるように否認させときゃいい。
名無しさん
そもそも反社は社保はもちろん国保も入れさせなければ
医師も診察の時点から断りやすいのでは
名無しさん
逮捕したなら名前と顔写真を公表しましょう。
逮捕した暴力団員は名前と顔写真をネットで誰でも見れるようにリスト化してもいいくらいだ。
名無しさん
組のメンツを考えろよ・・・


名無しさん
反社会的組織は案外とヘタレなんだな。
堅気の自分が近い将来に治療薬が出るから案外と平気でいるのに。
とりあえず、反社会的組織の暴力や武器の方が恐怖だよ。
名無しさん
別のニュースでは建築業となっていましたが、暴力団でしたか。
どういった理由で検査を受けたかったのでしょうか?
暴力団が他人に感染させてしまうかもしれないからという思いで受けたいとも考えづらいので、結局は自分さえよければということでしょうか。
名無しさん
検査したい人が受けられない話題がほとんどだが、前に埼玉のじいさんが新型コロナの疑いがあるから検査しましょうと言われたのにコロナと決まると困るからと検査拒否した場面のニュースみた。受けたい人が受けられないのも問題だし、疑いがあるのに検査を拒否する方もどうかと。
名無しさん
脅迫容疑で組員逮捕と言うことは、使用者責任で組長もしょっぴかれるのか
「責任とれ!」と騒ぐのだから、自身の責任は果たしてくださいね
名無しさん
こいつのやり方は問題だけど、コロナ封じ込めを考えるなら風邪症状は軽微でも全てPCR検査を施す体制はそろそろ徹底すべき。こいつコロナだったら逮捕業務に携わった警官も、連行先の施設内職員・留置者も濃厚接触者になるわけなんだから。
名無しさん
やっちゃんはモンモンしてるから新型コロナは怖いんだよね(笑)
恐怖にかられているから切羽詰まっていたのでしょう。


名無しさん
テレ朝の玉川と白鴎大学の岡田
PCR検査をなかなか受けさせてもらえなかったと訴えた芸能人のせい
検査さえ受ければ、どうにかなるなんて
勘違いを受けているのでは?
そういった誤解を生まさせる報道を無くしていかないと、この手の身勝手な奴は増えるだけ
名無しさん
病院は完全ブラックです。看護師のうちの嫁も患者に胸もまれても、泣き寝入りです。社会なら犯罪なのでに、病人だからっていい気になってるのでは?
名無しさん
今回は検査やが暴力団員って保険証とかどうなっとるんかね?ひょっとして利益供与やからと治療なども基本不可かね。それならそれでええ事や。
名無しさん
組員なら銀行に口座持てず、車も買えないし部屋も借りれないのなら医療も受けれないにしたら。
こんな輩がおると医療従事者の足を引っ張りよる。
名無しさん
組員だから逮捕につながったというだけ。
今回、病院で検査強要をする人らが少なからずいる。
名無しさん
愚かな奴だ。いまは、組の上の人間も連帯責任取らされるからな。
これを理由に組事務所がガサ入れでもされたら、こいつタダじゃすまされんやろな。
警察よりも組長の方が怖いやろ。


名無しさん
中途半端で、ちっさい男。極道って、こんな感じでしたっけ?チンピラ上がりかな。極道も、教育が必要なんじゃないですか?一つ、極道たるものは、堅気の人間には一切手を出さず・・・、みたいな。
名無しさん
「このまま帰れって言うんか。お前、責任とれんのか」
→え?何の責任???
最近の組員は脅すにしてもあまりにも理屈が通らない。
まるで小学生が駄々をこねているみたい。
以下、想像の世界
牢主「お前は何をして入ったんだ」
組員「PCR検査を受けさせてもらえなかったんで駄々をこねました」
牢主「・・・」
名無しさん
医者を脅してまで検査したかった本当の理由がわからないけど、医者を脅すやーさんはかっこ悪い。
名無しさん
断った理由は何だろう
反社だと分かったからか?
検査したいと言っても今でも拒否されるのか?
反社でも病院行ったらきちんと診察してくれるのか
名無しさん
医者がいらんっていってるのに、心配性な組員さんだったんですね。
ちょっぴりかわいい一面ですが、やっていることは組員さん対応ですね。
名無しさん
新規収容者は原則14日間の独房待機だそうだから、ある意味この男の希望がかなうのかな。


名無しさん
どこの組のひとかな。コロナにビビってて大丈夫か?それとも自称かな?それともひまわり組みの方ですか?大丈夫ですかね。
名無しさん
組員じゃなくても、こういう言動する高齢者はいるな
名無しさん
日本は韓国並みにPCR検査をやるべきだ。
今や迅速検査キットが塩野義、クラボウ、タカラ、東洋紡、島津から発売されているし、全自動検査機も開発されている。病院のベッドも充分空きがあり医療崩壊する心配も無い。
名無しさん
これからは生活保護申請、検査強要益益反社の恫喝が増える。
名無しさん
反社でもコロナは怖かったんだ、笑
しかも否認してるって
コロナも怖いし警察に捕まるのも怖いって
組の面汚しだな。
名無しさん
なんや、極道でもコロナは怖いんか。
太く短くが極道やと思ってたけど、長生きしたいんやね。


名無しさん
感染してて組に損害与えた場合の落とし前を恐れてるんだろうな。
ももふく
そうか!
暴力団は一人でも感染したら壊滅だ
検査もされず治療もされず
風邪だと思ったまま肺炎で数日後に亡くなる
亡骸は誰も触れず
そりゃ必死になるわな
名無しさん
組員でもコロナは怖いとな、何だか若干親近感もある、若干、若干。
名無しさん
橋下徹の平熱検査がいかに異常なのかがよくわかる。
名無しさん
反社とわかる人間が捕まったら2度と檻から出さないようにならないかな。
名無しさん
国保なしの実費で法外な値段ぼったくってやればよかったのに。
手書きで陽性って書いた紙だけ渡して。


名無しさん
組に名を汚すんじゃねーと組長にしばかれてるんじゃないの?
tj
捕まったから、留置所入れる前にPCR検査するのかな
名無しさん
そもそも税金払ってんのか?
名無しさん
昔ダウンタウンのごっつええ感じでまっちゃんと今田がやってた極道のコントを思い出したわw
日頃はイキっててもコロナは怖いのねw
「コロナにかかってオジキにでもうつしたら大変や!」とでも思ったんかな?
名無しさん
ヤクザだろうと検査は必要でしょ
一般人でも犯罪者でも検査はしてくれないとそこからコロナが拡がる
脅迫は犯罪ですけど
名無しさん
暴力団は容疑を否認するのが当然なのか。


名無しさん
この状況下で働いているひとに敬意払えよ。
名無しさん
概ね、不起訴ですね。
警察、検察も、この軽い罪で、恨みを買いたくない。
所詮、そういうものです。
可哀想だが、この医師は、また、被害に遭う。
名無しさん
どうして検査を断ったのか説明が必要では。
名無しさん
医者に喧嘩売るってすごいですよね。
何かあったら命握る側なのに。
名無しさん
それだけ元気ならやらなくて大丈夫です。
名無しさん
今時、公共の場で恫喝すればどうなるか分かってへんのかな?
こういう奴は凌ぎ下手そうや!


名無しさん
暴力団組員でも検査してほしいんだね。
人に対して「殺す」とか脅しといて自分では「死にたくねぇよぉ。」って。
名無しさん
全ての病院や医院は反社の受け入れ拒否するべき
名無しさん
暴力団もコロナ怖がって、医者行くくらい弱体化してきましたね。
名無しさん
反社云々の前に、検査したい人が出来て当たり前だけど、この国は叩かれる。
名無しさん
保険対応???
誰でも受けれるような発表した政府の対応が悪いよな!
名無しさん
名前を公表して下さい。何処の組の所属の誰か


名無しさん
1日2万件の検査目標の達成率を、誰か教えて下さい。
名無しさん
PCR検察の前に沢山の検査が必要な奴だな。
二度と医者を頼るな!
名無しさん
人間以外に検査必要無し。日本人の義務果たしてないのに、何を勘違いしてんのかね。
名無しさん
こういう人には「えっ?まさか、コロナにビビってんすか?」て言うのが一番かと。
ムリですよね・・・
名無しさん
ヤクザもコロナが怖いんかいな。
そんな気の弱い事では鉄砲玉に出来ないね。
名無しさん
情けないことで捕まるの最近多くない?


名無しさん
そんな勿体ないことするか。
名無しさん
そもそもなんてPCR検査しなかったの?
名無しさん
なぜ実名報道しないの?
名無しさん
医者に迷惑をかけるな。それでなくても大変なのに。
名無しさん
親が泣いている
名無しさん
コ、コロナが怖いんじゃっ!って言ってるように思えて、ダサすぎる。


ochirichan
やくざもんがコロナにビビってんのかよ…
名無しさん
そんだけ元気あれば、大丈夫だよ。
名無しさん
保険証持ってたんかな?
名無しさん
反社は口座凍結なんだから医療も反社辞めるまで凍結しろよ
名無しさん
pcr検査に意味なんか無いですよ
名無しさん
大丈夫
十分元気だよ…


名無しさん
無料だと勘違いしているのかしら??
名無しさん
検査やれや、わからんこともない。
名無しさん
西村に言ってくれ。
名無しさん
だせぇ。コロナが怖いんか。
ねこたろう
やくざはコロシは平気でも
コロナは怖いんだな。
名無しさん
名前出せよ


名無しさん
どうなってもしらんぞ!…
キサマがな!
名無しさん
せこいなぁ
名無しさん
反社のくせに責任取れとか言うな
名無しさん
やんちゃだなぁ〜。
nnnefbb
コロナは怖いんだ(笑)
zagi
最低。


名無しさん
弱い。
名無しさん
このカッコ悪い男、、、
名無しさん
協力団になりなさい
名無しさん
そんなに元気なら病院くんなよ。
おまえに構ってるほど、医療機関は暇じゃないからな。
名無しさん
患者が望む検査ぐらいすればいいのに。
インフルエンザの検査の時はすぐにしてくれたのに。
それとも上から患者数が伸びるからやるなとお達しがあるのかな?
名無しさん
これは脅しじゃない。PCR検査しない医者が悪い。後、保健所なんかも。


名無しさん
怖いよ…診察室で怒鳴られて先生も看護師さんもブルブルだよ。相手は銃とか持ってるかもだよ。
何も危害がなくて幸いだった。
火をつけたりボウガン撃ったり多目的トイレでバキューンしたり世の中怖すぎるよ…
次はどんな犯人が捕まるのか未来も予想外の怖い事件があるんだよね。巻き込まれたくない。
名無しさん
暴力団員って本当に情けない男が多い。
社会に背を向け迷惑ばかりかけている割には、いざとなれば社会に助けを求める情けなさ。
こそこそ拳銃で窓に穴をあけるだけで、一目散に逃げる行為。
本当に情けない。
一人の市民を脅すときも複数人で。
ああ、情けない。
名無しさん
こういう人間ほどコロナに頑張って欲しい。なぜコロナは志村さんや岡江さんに罹患し、こういう輩にいかないのか?
なんとか半ぐれとヤクザにいってくれるようにならないか?
名無しさん
27度のぬるま湯を飲んでください
アオサも効くそうですので摂取してください
一般的にはデマとされていますがヤクザみたいなもんにはそこそこ効くそうです
この対応でいい
名無しさん
組員もバカだが、滋賀県の検査に対するスタンスもバカだなぁと思う。
検査の数も少なくてヒマなんだろうから、損にならない価格設定で、やってやりゃいいのに。
一件にどの程度の手間が掛かるかは詳しく知りませんが、検査数が増える事で検査機関の財政は潤う。今後の第2波への備えにもなる。医師は、ほぼ感染無しと思われる患者相手に飛沫を浴びない検査方法の練習をさせて貰える。それも患者が費用負担で。
県としては、潜在的に、県内にどれだけの無症状患者がいるのか?ってデータを取る事が出来る。
どんなにヒマでも、検査機関のキャパの8割程度の稼働率で動かすべきだと思う。これからの感染症対策に熟練した検査員の数は絶対に必要だから。
doskoi
検査しろっていうからには犯人なりの言い分があったんだろ。ヤクザだから、我々カタギには理解不能かもしれないが。
面倒なことに巻き込まれる前に適当に理由つけてさっさと検査したればよかったのに。自分の身を守るためにね。
しばらく寝心地悪いやろうね、お医者さん。


名無しさん
こういう御仁程コロナに感染して暫くベッドで唸ってあの世この世を往復していて欲しいね。ただし治療費は有料で。
名無しさん
今時、こんな言葉を言ったら、即逮捕される事が分からない低能ヤクザ。
これじゃ、若者が半グレに流れるのが理解できる。
今の時代、粗暴だけではヤクザ家業は無理で、利口なヤクザは法律に詳しいよ。
名無しさん
そういう時は機転を利かせて検査したフリだけしときゃいいんだよ。
その間に警察呼んで「コロナ陽性だったので隔離になります」とお巡りさん連行してもらえばいいw
名無しさん
反社の人もやっぱり命は惜しいのですね。被害にあわれた衣糧関係者の方はお気の毒でしたが、いかつい風体で病気にびびって恫喝する様子を想像したら、笑えました。
名無しさん
ならば街中で大声出してクレーム入れてるジジィやババアも逮捕してくれ!
未だにマスク無しでつば撒き散らして怒鳴ってる老害がいるのは事実。
名無しさん
PCR検査を受けたい言うものがいれば検査するべき。
チンピラでもヤクザでも。
京アニの犯人も一生懸命治療してやってんだろ?


名無しさん
PCR検査の前に精神鑑定しなければならない。
ヤクザなら檻に入れて砂糖水でも与えてろ!
名無しさん
刺青入ったヤクザは免疫力低下してるから、重症化しやすい。だから焦るんだろう。
名無しさん
「検査やれや、コラ」「コロナが怖いんじゃ、コラ」
「不安で夜も眠れないんじゃ、コラ」って言えば受けられたかもしれませんよ。
名無しさん
そもそも、マトモに義務も果たしていない輩に、人権を認めているのが問題だろ!
名無しさん
死にたくたいなら職業考えないと。
名無しさん
偉そうな奴だ。心配なら自宅でお利口さんにしてろ。
事実を否認とは自分の発言に責任持てないクズ野朗じゃないか。医者だって忙しい中、嘘言って警察沙汰にするわけないだろボケ極道。


名無しさん
大声で恫喝は飛沫の元なのでお控え願えますか?
社会的に必要無いやつのために社会を支えてる人を巻き込まないで下さい。
名無しさん
エラそうな暴力団員も、コロナ怖いんだ?
陽性だったら、保健所、組事務所なんかを調べないといけないのかな。
散々反社活動してるくせに、事務所内、三密回避とか、消毒してたりして。
ブタさん
なんで責任とらなあかんのや。コロナ怖いなら部屋で引きこもりしとけ。熱出たくらいでガタガタ言うな。ほんまチンピラ以下やな。
名無しさん
守る必要のない命、あるんじゃないか
綺麗事はやめれ
名無しさん
威力妨害だな!
なんだよこいつら!
なんのために存在しているのか。
善良な一億二千万人が蜂起しても良いのか!
いつまでも黙っていないぞ!
名無しさん
暴力団は医療機関を受診できなくさせるべき。


名無しさん
頭の悪さが取り柄です。診てもらうなら、内科ではないでしょ。
名無しさん
社会のウイルスだから検査必要なし
名無しさん
それだけ啖呵を切れるなら元気じゃん(笑
お大事にしてください
名無しさん
こんなヤツに、医者の貴重な時間を割くのはもったいない。自宅療養しとけよ。
名無しさん
暴力団員は1人で治せ。病院とかは使用禁止。公共機関も禁止だ。


名無しさん
検査して隔離してあげれば?30年程
名無しさん
ヤクザだろうが結局具合悪くなれば医者にお願いしなければならない。気合でなんとかしたら?
名無しさん
あー嫌だ嫌だ。
だから暴力団の人間と関わるの嫌なんだよな。
違う病院に行くとかすればいいのに。
怒るより頭使えばいいのに
名無しさん
なんか変なクスリ打って仮死状態にしちゃっていいですよ。


管理人の率直な感想

個人的には、検査なんかしなくていいし、どこかで勝手に野垂れ死んでほしいのですが、相手はウイルスですからね。
この男が感染していたら、罪もない不特定多数の人間に移す可能性がある。

ん?こういうタイプは感染が判明したら開き直って移しまくるかもしれませんね。
やっぱり受けなくていい。

社会的責任も果たしていないくせに、一丁前に責任を追及したり人権を主張したり・・・。

46歳にもなって口の利き方も分からないダサい男。

馬鹿は死ななきゃ治らないらしいじゃないですか。
PCR検査なんかどうでもいいでしょう。


コメント