【水難事故か?】川でサーフボードに乗った泥酔男性、警察保護も署内で体調急変し死亡「死因は?」物議【静岡県焼津市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


13日未明、静岡県焼津市内で泥酔して警察に保護された72歳の男性が、その後体調が急変し搬送先の病院で死亡しました。

13日午前1時前、焼津市の小石川で男性がサーフボードに乗って浮かんでいたため、消防から連絡を受けた警察などが男性を救助しました。

警察は、男性が泥酔状態だったことから焼津署に連れていき保護していましたが、午前4時50分頃、急に痰を吐き始めたうえ、次第に応答がなくなったことから心肺蘇生を行うと共に病院に救急搬送しました。

しかし男性は、午前6時20分前、搬送先の病院で死亡が確認されました。

死因はまだわかっておらず警察は適切な処置をしたとしています。

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/880bc00d0333caf17a41b37a8b0872e3c7aea996



名無しさん
ただの自殺行為。
まさかこんなことで警察の責任を追及したりする人はいないと思いますが…
名無しさん
それがいるんですよねぇ~・・・
身内や親族ってのが、保険金次第で弁護士まで連れて。
名無しさん
増水時期の川は自殺行為。酔ってればさらにね。
しかし海じゃなく川なんだ?
確かに急流を使う川のサーフィンもあったようには思うけど。
名無しさん
サーフボードで72歳で川で浮かんでて……何がなんだか…情報が頭に入っこない。
名無しさん
消防から連絡を受けたということは救急隊もこの人を見てるんだろけど、その時に異常がなかったのかな?泥酔で見れなかったのか。医療の判断は難しいのではないかと思う。


名無しさん
小石川って良くある河川敷があるような川ではなく市街地を流れる整備された川なんだけど、そんな川でこのシチュエーションに至る過程が全く想像できない。
名無しさん
泥酔状態で午前1時にサーフボード担いで川?に入る72歳。
しかも天気悪かったはず。
自殺行為としか思えない。
ただまぁ保護した時点で救急車呼べば何か違う状況はあったかもしれないし、無かったかもしれない。
現場の状況は分からないからなぁ
名無しさん
救急隊も運ばない、病院も受け入れないんじゃ警察もしかたないよな。
名無しさん
72歳で酒飲んで泥酔状態で見つかったのが川で、その上、サーフボードに乗っていた。なんだそりゃ︎
名無しさん
脱水かな、お酒も入ってるし、天気のいい外だし。夏は喉が乾いたらアルコール以外の水分をとりましょう
名無しさん
泥酔状態で川で発見されたのなら脱水や低体温症が原因じゃないかなと思う。


名無しさん
若人に教える立場にいる老人が泥酔状態で水に入るなんて命がけで反面教師しなくてもいいのに。
名無しさん
肺水腫かな?
たまに溺れて水を飲んだ人が起きるよね。
肺を海水とかで傷つけたら起きるんだって。
名無しさん
お酒飲んでご機嫌で寝てたはずなのに、目覚めたのが警察署だったのにびっくりしたんじゃないの?
名無しさん
ちと、羨ましい死に方ですよね(笑)
名無しさん
あ~27歳か~と思いきや72歳!?
毎年毎年…お酒飲んで川に入ったらダメだよ。
名無しさん
川でサーフボードと言うのも謎ですね…


名無しさん
たまに川で水上バイクやサップヨガやってる人がいますよ
いいのか悪いのかはわかりませんが
名無しさん
川にサーフボードでぷかぷかとおじいさんが浮いてた
名無しさん
謎の多いこの事案から判る事は、酔っぱらいは迷惑だ。ということです。
それ以外判りません。
酒好きな方、ほどほどに。
名無しさん
また、遺族が適切な保護していないと 裁判でもする?するのかな? 保護もドライブレコーダーで保存しないとね
名無しさん
リバーサーフ??
やばいなこのおじい!!
名無しさん
お巡りさん達は何も気にしなくてよし!


名無しさん
なんか捨てられた動物の記事に似てる!
人として、なんとかならない?
名無しさん
警察官の皆様、職務ご苦労さまです。
名無しさん
むしろこれで警察が悪いって人はこれ以上警察にどうしろって言うんだ?
名無しさん
情報が多すぎて
名無しさん
良いんじゃないの?ただ、それまでの人生なんだからね?
名無しさん
容態が悪い状況での保護が明らかで、なで搬送先が警察署なのか、かなり疑問。人命救助が第一。対応の遅れは、取り返しが着かない結果になる。


名無しさん
変だ。
捨てられたんじゃないの?
名無しさん
この年齢で自分からボードに乗ったとは思えないけど?
名無しさん
問題ない。
名無しさん
コロナじゃないのか?
バス停のオサーン
たこ八郎かな
名無しさん
懐かしいな。


名無しさん
なんともお粗末な事件
名無しさん
警察署内では無茶苦茶しますよ
名無しさん
救助したということは、救急隊もいたはず。酩酊してたので、救急が警察に保護してもらったのだろうけど、時間帯からして低体温からの心不全になる可能性もあるから、保護じゃなく医療機関に搬送しなかったのが原因では?
名無しさん
原因は本人でしょう
名無しさん
本人の行為が死因ですね。
名無しさん
その場で救急搬送してアルコール抜く必要あったんじゃないの?
死因もわかってないのに、警察は適切と言える所が怖い。


名無しさん
医療の現場ですぐにアルコールを抜く手法はないそうです。点滴して水分入れながら、アルコールを薄めつつ自立で分解するのを待つしか無いみたい。
あと、消防の連絡で警察が保護してるんだから、救急隊員の判断で搬送は不要となったんじゃないかと思います。見てくれは普通の酔っぱらいと変わらなかったんじゃないですかね。
名無しさん
救急が警察に引き渡してんだから警察は適切だろ。
救急が不適切だったって話ならまだしも、目の前に救急がいるのに警察が病院連れてけっての?
名無しさん
病院はアルコールを抜くところではありません。
名無しさん
自分の知り合いが急性アルコール中毒?って思っても放って置いて次の日に亡くなってても、自分は正しいと思えますか?病院連れて行けば良かったと私は後悔しますが。
名無しさん
病院で点滴だけで急性アルコール中毒は回復方向に向かいますよ?
そこが、適切とかじゃなくて死因が何かわかってない時点に、対応は適切と言うのは違ってるんじゃないかな?
と思います。


名無しさん
身体の異変を訴えたかったのかな。
気の毒だけど、酔って泥棒は良くない。
名無しさん
泥酔してと書いてあるが、泥棒とは書いてないが?
名無しさん
どこをどう読んで泥棒だと?
名無しさん
泥酔と泥棒を読み間違えたのか。
あなたも酔ってますね?
名無しさん
何故警察が医療免許もないのに医療判断して警察署で保護かが意味がわからん 生命の危機で保護なら医師の診断してから保護する方がいいんじゃないか 前から保護死あるのに改善全くしてない
名無しさん
各警察署に医師が常駐できたらいいけど、そんな事したら1日数人の酔っぱらいごときに税金の無駄遣いだって騒がれるんでしょ?
そもそも生命の危機ではなく、たんなる酔っぱらいだったから搬送されていないわけで。
生命の危機での保護の場合、当たり前だけど医師の診察があるよ。


名無しさん
消防からの通報なら救急隊もいたのではないかと?
警察は医者ではないので救急や病院が搬送の必要がないと言えば搬送しろとは言えないしその場に置いておくこともできない
となれば嫌でも保護するしかないでしょうね
名無しさん
泥酔して酩酊状態で意思の疎通ができない場合、警察署で一時預かる。
この事を保護処置と言います。
別に生命の危険というわけではない。
名無しさん
そもそも泥酔して川に入るなんて自殺行為
警察や救急隊の方は全力を尽くされたと思います、責任追及とかする人はいないと思います。
名無しさん
不思議な事故ですね?72歳でサーフボードに跨るとは、しかも川で、サーフボードやる格好はしてたのか?泥酔して川と海が見分けがつかんやったのか?
まぁ 可哀想な結末でした。
名無しさん
飲んで水に浸かったらアカンわ!
心臓麻痺ですわ
こんなの医者やなくてもわかります。
たとえ、浅くても川の水は流れが激しいだけに冷たいままですよ。
名無しさん
サーファーならやらない行為だろ 痴呆ならわかるけど 自殺か事故に見せかけたい可能性もあるのでは?


名無しさん
酔っ払ってサーフィンでもしてたのか。
消防も警察にも責任はない。
残念だけど自分で選んだ行為の責任だわ。
名無しさん
酔っぱらって若い頃を思い出し、夜中に関わらず海に出たんだろうね。死因は酒による心不全か?72歳になって年寄りの冷や水だね。
名無しさん
大雨の、後でよくそんな行動に出たよ…
瀬戸川の河口か?
20年前なら、ムラスポのライダーとかも入っていた場所だけど、今はテトラで砂のつきも変わって入る人いないだろう…
夜中に何やってんだか…
救出した方々大変だったね…
おつかれさま
って思ったら、小石川?
あんな所でサーフィンするやついねーよ!
じいさん何考えてるんだ?
名無しさん
商店街のイルミネーション飾るあたりに階段あるからあの辺りから降りたのかもね…
サーフボードは誰のなんだ?と、疑問が…
名無しさん
川って言ってもあんな街中流れる水路のような川でありえませんよね。
名無しさん
水が肺に入っていたのか、酒が肺に入っていたのか。
誤嚥なんだろうけど、どちらにしろ迷惑な爺さんだ。
一応、ご冥福はお祈りしておきます。


名無しさん
いわゆる陸で溺れたというやつですね 酔うと肺に水が入りやすくなりますし
名無しさん
72歳の男性が泥酔状態で深夜に小石川とゆう名の川でサーフィン・・・と理解しながら記事を読んでしまった。
名無しさん
72歳が夜中にサーフボードの上にのっかって浮かんでたの?
名無しさん
サーフボード?川?泥酔?
ちょっとなに言ってるかわからないw
けど実際には泥酔じゃなくて、もう体調不良で意識なかったんじゃないかな
警察はなんでも他人事だから「なーんだ酔っ払いか」で終わってるんだろうけど
名無しさん
夜中の1時に川でサーフボードに乗ってる72歳かなりインパクトがある!!
僕ちゃん
病院で死亡したんですね?
酒を飲んで、おそらく盗んだサーフボードに乗って沖に出て死のうとしたのかなぁ~?


名無しさん
何者かに無理矢理酒を飲まされ事故を装うためにサーフボードに乗せられて川に流されたのか?
名無しさん
自殺でしょう。
警察官もご苦労様でした。
名無しさん
小石川ねぇ…あんなドブ川で深夜に酒飲んでサーフボードでってねぇ…訳がわからん人だなぁ
名無しさん
サーフボードから担架から棺桶のルートですか。
名無しさん
コロナ感染者とかじゃなければ良いが。
名無しさん
三途の川と間違えたかな。


名無しさん
うまいこというね!
名無しさん
真夜中に何してるのよ、じーちゃん。
お家で寝てなさいよ。
名無しさん
普通の常識ある人間なら理解不能の行い。
自殺ですね。
名無しさん
酔っ払い︎ジジィ︎サーフボード︎
誰も擁護しないコンボ
名無しさん
人に迷惑かけて死ぬなんて最後の最後まで老害。
名無しさん
72歳、泥酔、川でサーフボードの上、何も推理できない、、、


うんばばー
72歳のサーファーなの?
川で?
名無しさん
あら、珍しい。市民の中じゃ焼津警察は仕事しないと言う人多いのに仕事してんじゃん!(笑)
名無しさん
川でサーフボード?
名無しさん
あほやな
おそかれはやかれしんでる
名無しさん
死因は老衰です
名無しさん
どうせロクでもないヤツだったんだろ。いってよし。


名無しさん
70だあ?迷惑な野郎だわ。
遺族は警察に慰謝料はらっとけよ
名無しさん
泥酔して泳ぐ?痴呆なのか?
たんたんめん
粗大ゴミでしょ、、?廃棄されて居たし。
名無しさん
迷惑なやつ。
名無しさん
….仙人?
名無しさん
適切な対応してれば助かった命かも、、、
名無しさん
対応は問題無いでしょう?
爺さんの行動が不適切です。


管理人の率直な感想

まったくもって謎な事故?です。

川でサーフボードに乗るというのも理解不能ですが、時間帯も不可解。
酔っていたからと言えばそれまでですが、変なおじさんです。

死因も謎。
急に痰を吐き始めて亡くなる病気なんてあるんだろうか。

泥酔させてサーフボードに乗せて川に流すような酔狂な犯罪者なんていないと思うので事件性はないと思いますが・・・続報は無いような気がします。


コメント