【愛知県蟹江町追突事故】無免許運転歴50年!女性にケガさせ逃走、逮捕された石原博容疑者(73歳)「免許取得したことない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県蟹江町で無免許運転でひき逃げ事件を起こしたとして、73歳の男が逮捕されました。男は、50年にもわたり無免許運転を続けていたとみられています。

逮捕されたのは、蟹江町の自営業・石原博容疑者(73)で6月27日、町内の県道で無免許で乗用車を運転して車に追突し、運転手の女性(74)に軽傷を負わせたまま逃げた疑いなどが持たれています。

調べに対し、石原容疑者は「無免許で事故を起こしたがひき逃げしたつもりはない」と容疑を一部否認しているということです。

石原容疑者は「22歳ごろから運転しているが、今まで免許を取得したことはない」とも話しているということで、警察が経緯を調べています。

出典:東海テレビ

名無しさん
この手のニュースたまに見るよね30年無免許とかさ
無免許運転は当然だが法律違反で犯罪行為
このおっさんは50年も犯罪行為を繰り返してたことになるわけで、なんでこのような犯罪が起こりうるのか、普通の人なら任意保険に入っていなきゃ事故のこと考えると車なんて乗れるものじゃないのにこういうやつらは保険どころか免許持たずに平然と車に乗り続ける、いったいどういう神経してんだろ
名無しさん
こういう人間(?)の心理状況を知りたい。
超自己中になれば、こういう行動できるのかな?
普通の思考回路持ってる人なら、絶対やれないよな。
誠心誠意
昔と比べると交通検問の数が激減したと思う。以前は免許不携帯等も心配して、常に免許証は車の中に置いたままにしていたが、最近は検問を見かけることがなくなった。
名無しさん
車両を購入するにも車検を受けるにも免許の提示は求められない。
明らかに欠陥がある法制度でしょう。
名無しさん
全く免許とったことの無い人間が50年無免許運転していた。もし暴走飲酒で事故起こして人死なせても運転技術があるから危険運転には当たらないなどと司法はのたまうんだろうな。
法律を遵守する気のない人間の運転が一番の危険運転なのにな


名無しさん
別でもコメント書いてましたが、
自動車(バイク)の購入時とレンタカー貸出し時の免許証確認、電子データとの紐付けを法で決めればよい。
記録無ければ販売許可の取り消しと罰金・禁固刑。
免許証にICチップ入っているんだから簡単なことだと思う。
外国人観光客の無免許運転というわけのわからんことも無くなる。
個人情報がどうこうじゃないだろう。このような事故で毎年何人も死んでいる。
まずは外国人経営の超怪しい中古車店。
名無しさん
無免許でも車持てるのが、そもそもおかしい。もしこの男の車がこの人の所有車ならなおのこと、誰かの所有車ならその人の責任も有るから良いけどね。車買うなら販売店も名義人の免許確認するようにしないとね。反対する人もいるでしょうけどね。
名無しさん
たまに居るよねこういう人。
大体が事故とか違反で発覚するケース。
ずっと自営業なされてたのなら誰からも注意される事もなかったのでしょうか?その結果今まで来てしまったのだろうか??
ただ逃げてる辺り…自分が悪い事してる自覚はある訳だ。
73歳にもなって人生に汚点残さなくても。
名無しさん
事故を起こしてそのまま走り去ることをひき逃げって言う。裁判になっても50年間運転してきたから運転能力を備えているなんて馬鹿な判断をしないように。制限速度の2.5倍近くの速度超過をして4人を殺しても危険運転にならない判決もあったけど交通裁判においてどうも裁判長は軽く見過ぎている。50年無免許で事故を起こしたことがなくても運転能力は備えてはいない。運転不適合者だと言う事を忘れないでください。車を販売するところは免許証の確認をしたことがないのかな?車庫証明を取得する時自宅の住所を確認する筈だけどその時車庫飛ばし防止の為免許証で住所を確認しないのかな?
名無しさん
免許証をETCのように差し込まないとエンジンがかからないようにして欲しい。
なんならマイナンバーカードと免許証を紐つけて、自賠責だけでなく民間の保険会社への加入も必須にして欲しいです。
非常識な運転をするような人間は任意保険に入る思考も経済力も持ち合わせてないのだから。


名無しさん
まだこういう輩は沢山いると思う。
ICチップ入り運転免許証を、車載読込みする装置を義務付け車運転する場合キーとの連動でエンジン始動するようにすべきだと思う。
日本の技術なら即出来ると思うが。
名無しさん
自動車は単なる動産だから、免許が無くても購入出来てしまう。
免許を持っていなくとも車をコレクションする目的だったり、運転手に運転させる為に購入したり。
しかし、その穴を掻い潜って無免許で運転出来てしまうのも事実。
Nシステムで顔認証して引っ掛ける方法もあるだろうけど、プライバシーの問題などと反対する人もいるだろう。
また、Nシステムがない、田舎の限られた生活道路しか運転しないとなれば、発見するのはほぼ不可能。
もう、個々人の良心に訴えるしかない。
名無しさん
やはり最近は検問とかの取り締まりが少ないのでこんな人が野放しになっているんでしょうね。
最近はネット販売や個人売買で車やバイク自身の入手は簡単になってますのでそろそろ法的にいろいろ変更が必要な時期ではないでしょうか?無免許、無保険に加え支払能力無いまでになると本当に交通事故の被害は救われませんので。
名無しさん
まだまだ居るんでしょうね無免許運転の人
有る意味、無事故無違反で50年運転してるのは凄いけど、無免許運転では褒められたものではない。
渋滞の元になるが検問の回数増やさないと無くならないよ。
名無しさん
こういうのを「危険運転」とか「悪質運転」とかするような法改正が必要だな。ただの「無免許」じゃないよ。50年以上も無免許運転している訳だから尋常じゃない。他人の命を脅かす。
無免許の医療行為だったら即逮捕でしょ。同じことじゃないかな。
車検はしているの?
警察の飲酒検問もまず免許証の確認はしないものな。


名無しさん
この人任意保険加入されてないよね️ひどい人だこのての犯罪行為は道交法とかでなく、新たな法改正を望みます。いろいろな事情で手続きやら反対者も大勢いてできないとか?悪者があとおたたず、善良な国民を守るのが政治家、司法関係者の務めだと思います。どんどん法改正して、反対者も前に出て顔だしてわかる様に意見を聞かせて下さい。池袋の事故やら先週の一般道路146Km判決などわけわからん少年法もまたかと被害者ファーストで法改正早くしろ️
名無しさん
つい最近のコメントにもありましたが、そもそも元はといえば自動車販売店に重大責任があります。売りさえすればいいというというものではないでしょう。冗談じゃないです。当然捜査されて然りです。一寸レンタカーを借りるにしても例外なく運転免許証の提示をするのにですよ!。被害者の方の早期回復を祈ります。
名無しさん
やはり車に免許証差し込むかなんかしないとエンジンかからない様にするシステム必要
世の中に結構いると思うよこう言う人
本人の中でも無免許という事
忘れて居ると思うよ普段
登録した免許証とかじゃ無いとエンジンかからないとか防犯にも役立つし
ついでにGPSも標準装備して欲しい
名無しさん
無免許なのに自動車所有、ってことは、家族や友人で敢えて貸す人がいたか、免許証確認もせずに売った店があったかのどちらか。
連帯責任取らせるべき。
名無しさん
時々何十年も無免許運転してたニュースを聞くが、自動車販売店は購入時に免許証確認を義務付ければ良いと思う!


名無しさん
運転免許証が無くても車を所有できるとはいえ、自動車税か車検の際に「点検」を義務付けるだけで、このような事案をだいぶ牽制できると思うのだが。
名無しさん
いまさらながら教習へ通って免許を取って……といっても年齢的に学科は通らないだろうし、路上における仮免、卒業検定も通らない。なぜならば、この事故により取得に影響が出るから。もう、運転しないでもらいたい。
名無しさん
警察は都合が悪いとすぐ、逃走の恐れがあるというがどうやって逃げるんだ。空飛ぶのか、泳ぐのか。都合のいい言葉だが、これで逮捕が許されるなら何でもありでおかしい。
やったことは悪いことだが、警察の言う逃走行為には当たらないのに逮捕はやりすぎ。逮捕権の濫用であると思う。あくまで謙虚でいいと思う。
名無しさん
この手のニュースを聞くたび
免許証がないと乗れない車はメーカーは作れないの?
ETCのように入れないとエンジンがかからないようなシステムがあれば、免許不携帯や無免許、誰が運転していたかがわかるなど、普通に使用する分にはデメリットなんかないでしょ、なんのために免許証にICチップ積んだりハイテク化されてるんだか
名無しさん
今日からあおり運転に対する罰則が厳しくなったけど、こういう長期間の無免許運転による人身事故に対しても厳しくすべきじゃないかと思う。
名無しさん
無免許の人間がどの様にして車を手に入れたのか?
誰か共犯者がいるはず。
車の管理者も同罪で処罰しないと無免許は無くならない。


名無しさん
今回事故をおこして、身に染みるんじゃない?
慰謝料、被害者の医療費すべて自腹ってことでしょ?
こわっ!
保険入ってなくてよく車のれるよね。
今入ってない人多いらしいけど・・・・・
この間ちょっとの追突で、車の修理30万慰謝料、病院費、会社休んだための保証、くっそお金もらいましたけど。
これ保険に入ってなかったら、相手が全額払わなければいけないってかなりすごいことだと思うけど。
事故起こさないかもしれないという過信はいらないわ~
名無しさん
最近飲酒運転や無免許の事故が多くなった気がするけど。また罰則を厳しくして取り締まりを徹底にした方がいいと思います。
先日も家の近くで飲酒運転で事故があったばっかりなので。
名無しさん
この加害者って、加害者家族も同罪よね。
家族の言う事に聞く耳を持たない人だったのかもしれないけど、それでも「免許を取得させる」か「運転を止めさせる」のどちらかはするべきだった。
名無しさん
高度経済成長期は、交通ルールも甘かったからな。そのままのノリで今運転していたんだろうが、50年前と交通事情も違えば、相手への保証も違う。
どうでもいいが事故を起こしている以上しっかり相手の保証しなよ。
名無しさん
無免許運転の人と知りながら、その人の運転を黙認している人達がいるのでしょう。事故、違反をしなければバレない。飲酒運転と同じように、犯罪逃れを助ける人も罪に問わないと、この違反は無くなりません。
名無しさん
今では信じられないけど、教習所へ行って運転技術は学べても読み書きができなくて免許証を取得できなかった人がこの年代にはたくさんいるんだよね。
その頃は正直免許証がなくても何とかなって、逆に「運転上手いね」なんて褒められたらその気になっちゃってる。


名無しさん
賛否はあるけど、とりあえずはIcチップでの本人確認免許証にすればかなりのこういう奴等の犯罪は防げると思うし、何よりも、こいつ等からのもらい事故の被害者が可哀想だよ。あと、無免許で運転歴50年って見出しはおかしいでしょ。
名無しさん
車購入する際や登録する際、車庫証明手続きなどの際に、免許持ってるかどうか調べないもんなの?
提示義務とかも無いもんなの?
家族の車を運転してたら意味ないけど、そうなると家族にも問題があるよね?
免許持ってなかったの知らなかったって言うんだろうけど。
名無しさん
ひき逃げで無免許発覚。
そんな輩が堂々と一般道を、有料道路を運転してる。
氷山の一角なのか?
無車検、任意保険機加入、自賠責保険すら払ってない人が多いとは聞くが何とかならないものなのか。
名無しさん
当て逃げだから確かに轢き逃げではないな。この爺さん一人暮らしなのか?もし家族が同居していても今まで一度も免許を見た事が無い事に疑問を持たなかったのか?それとも無免を知っていて車を運転させていたんじゃないだろうな?!
名無しさん
無免許では運転出来ないようにETCのように免許証差し込まなければエンジンかからないシステムも必要だな。その免許証に無保険・無車検でもエンジンかからないようにすれば相当数の事故や事件が減るだろう。
名無しさん
車検証の使用者欄は、誰にしてたのでしょうかね?
免許証の提示義務があったか忘れましたが、50年乗り続けていたとなると、かなり悪質ですね。
この人にどういう処罰が下るのかわからないけど、また乗るでしょうね。


名無しさん
車購入の際に免許証提示すればこの種の犯罪は防げるのでは?
レンタカーより車購入の方が楽っておかしいと思う。
名無しさん
一度も検問にもあったことがないのかぁ…
こういう輩、他にもいくらでも居そうだから対策した方がいい。
とは言え、企業にも属してない様な老人を調べるのは難しいな
名無しさん
こういう人って常日頃から捕まる意識があるから意外と安全運転なんだと思う
だから今まで捕まらなかったんだと思う
決して許される事ではないですが
正義の味方
事故起こして逃げといて、「無免許で事故を起こしたがひき逃げしたつもりはない」とか言っちゃうヤツだから、無免許運転を悪いなんて思ってないだろう
車の運転に限らず、自己中心的な人生を送って周りに迷惑をかけていた可能性が高い
名無しさん
50年も無免許だと勝手に免許証保有者だと勘違いしてしまってるんだろう…
よくぞここまでバレなかったし…最後はひき逃げで捕まる最悪な幕引きだね。
名無しさん
市区町村単位で、一斉に調べたら?
最近の記事で見るに、無免許運転多いよ。
そして、無免許運転してる奴らは、意識が低すぎる!
加えて言えば、悪質な場合に限り、通常の刑罰を2倍から3倍位にしないと駄目では。


keikenn
この手の奴はいっぱいいるよ
免許無くても車は変えるし、免許無くてもエンジンがかかる
普通にしていたら取り締まりなんか引っかからない
警察も政治家も考えないと被害者は泣くに泣けない
名無しさん
確かに免許なんかなくても運転とか小学生でもできるわな、この際学校の授業で運転教えて免許制度廃止にした方が実態に合うと思うけど、学校も車で通学とかしたら景気回復
名無しさん
免許証取得しないで運転歴50年
無事故、無違反、検問にもかからず今までがたまたま運がいいだけなのか
ですが、50年の無免許運転という違反と事故逃走の罪は償わないといけませんね。
名無しさん
無免許対策及び認知症対策として、免許証を差し込まなければエンジンが掛からない様にするべきだ、車を。
名無しさん
こういう人って車どうやって手に入れてるの?
車買う時に免許証見せずに買うなんてできるか?
友人から譲ってもらう、確認が適当な業者から買うとかを繰り返してきたってことなのか
名無しさん
免許証を挿入しないとエンジンかからないとかに出来んのかな?
そうすれば無免許運転出来なくなる
まぁ、他人の免許証や偽造なんてのもあるだろうから費用対効果は薄いか・・・


名無しさん

>調べに対し、石原容疑者は「無免許で事故を起こしたがひき逃げしたつもりはない」と容疑を一部否認しているということです。

このひと、そもそも「ひき逃げ」の定義がわかってないんでしょ?
運転免許証が無いんだから当然か。

名無しさん
こんな悪質な人間が自分の前後左右に潜んでいるかもと考えると、恐怖だね。周りの家族や近所の方々も知らなかったんだろうか?免許証のICチップと車の起動が連動するようなシステムでも作れたら良いんだろうけど・・・まぁ難しいね。とにかく迷惑だし怖い。
名無しさん
当然、任意保険には加入してないだろうから被害者はやられ損
もし後遺症が残るような事故だったら・・・・・恐ろしい限り
どうせまた同じように無免許で運転しそう
このての輩は社会に出してほしくない
名無しさん
このおっさんの考え方?
有る意味、薬物中毒者と同じ。
50年もの間、罪悪感が無かった開き直った発言やね。
自営業なら、一般人より車の利用回数は、多かったはず。
家族は、分からんかったんかね?
もし、知ってたんなら同罪でお願いしますけどね。
名無しさん
愛媛県在住です。私はバイク買うときに免許提示を求められました。愛媛って車のマナーは悪いけど、バイカーの評価は割といいみたいです。
名無しさん
50年運転してきて無免許ならいっそのこと1年に付き
10万円程度の罰金刑にして払えなければ刑務所にでも放り込んでやれば良いのに。
今回の場合はプラスひき逃げの罰則も与える事ですね。


名無しさん

>無免許で乗用車を運転して車に追突し、運転手の女性(74)に軽傷を負わせたまま逃げた疑いなどが持たれています。

こりゃなんぼ何でもあかんやろ。
無免許で事故を起こし軽症を負わせたが、ひき逃げしたつもりは無いと否認しているのね。
悪質で懲役刑となることもあり、世間でまかり通ると思っているのか。

名無しさん
消費税の影響でお金が無い人が多く出ているので、無免許、無整備、無車検、無保険の車は必ず増えます。
名無しさん
車を購入する時は免許証を提示して購入する様に義務付ける様になれば良いと思います。
名無しさん
「22歳ごろから運転しているが、今まで免許を取得したことはない」スゴいなこの手の輩。
クルマは免許無くても買えるんだよね。
まずはそこから法整備しないとな。
名無しさん
自営業って事だから社用車って名目で車を買ってたんだろうな
車購入時は免許証提示を義務付ける様にしないと減らないだろうね
名無しさん
何で当たり前のルールが守れないかな。
何の為の義務教育なんだろう。
じじぃが自分ルールで車走り回るってさ。
第一 その車は誰の?どうやって買ったの?
身内がいたら無免許って わかってるはずだよね。
やりたい放題だな。


名無しさん
免許のない人に車を販売しないで下さい。レンタカーを借りる際に、免許の提示が求められます。簡単なことです。
伴野
いつも思うんだが、こう言う案件車って車検とか、保険とかどうしてるの?
免許ないのに。車はどこから仕入れて、車検とかどうしてるの?わかる人教えてください
名無しさん
無免許運転出来ない仕組みを作らないとですね。
免停中とかも、運転出来ない様に出来るシステムを開発して欲しいものです。
名無しさん
凄いなぁ~50年も免許なしって・・・
出てきてもまた同じことを繰り返すだろうからな!!
警察は週に一度自宅訪問しないとダメだなぁ~
警察も非常に面倒だね
それか、もう刑務所から一生出さないとか・・・
これはこれで生涯安泰の約束だし、しかも血税というのが納得できない
しかしよく50年もの間、違反とかで捕まらなかなったねぇ~
名無しさん
周りの親族や仕事関係の人達はじいさんが無免許って知らなかったのかな?知っていてじいさんに注意や警察に密告していなかったら同罪だよ。
名無しさん
色々と無免許運転の記事が出ていますがこの人は無免許運転期間のレコードホルダーでは!?50年無違反とはある意味すごいかと


名無しさん
ある意味すごい事です。
50年間捕まらずに、どのように過ごしてきたか逆に知りたい、教えていただきたい。
只、何かあった時はすべて逃げてきたのでしょう。
名無しさん
免許を取らず50年無事故無違反はすごいですね。
免許取得者でも50年無事故無違反者が何人いることやら。。。
名無しさん
よく!今まで、運転できたなぁ
当たり前だけど、運転免許を持っていても恐い時があるのに恐ろしい!
名無しさん
50年無免許と言う事は50年間違反し続けたんだから、それ相応の罰則を与えて下さい。
名無しさん
まぁ、当時は金を払ったかどうか、くらいしか免許の価値が無かったわけだしな。
運転自体は、体で覚えるのはほとんど変わらなかったわけで。
名無しさん
半世紀もバレずによく来たもんだ。
車を買いに行っても免許証見られないしね。


名無しさん
車検の時に免許証の提示を義務付けるべき
名無しさん
相手が可哀想。
クルマの修理代に治療費、払えるのかな?
事故だと治療費めちゃ高いぞ。
名無しさん
長期無免許運転罪とかつくってくれないかな。懲役刑は無免許運転していた期間の半分くらいでいいんじゃないか。
名無しさん
免許証をセットしなければエンジンがかからないようにすれば良い!
シャアフロンタル
50年も免許を提示させられる事もなかった、ってのも逆にすごいけどな…
名無しさん
無免許の人が車を所有している事が無い様に、国は考えたら。
役人は少し仕事しろ。


名無しさん
無免許で50年運転かゃぁ~
しかし、今迄、無事故で良く頑張ってもんだなぁ~(*゚A゚)
まぁ~、免許を持ってても事故を起こすやつはいっくらでも おるからなぁ~m(__)m
ワシは、40年無事故だが、このおっさんには負けたわm(__)m
50年無事故なら、ある意味表彰もんだがな!
確かに、やっとる事はアカンわなぁ~(ーー;)
まぁ~、今の法制度も悪いでぇ~、
免許無しでも車が買えてまうでなぁ~、
ここを、ちゃんとせん警察も悪いと思うよ、、、
だろ、、、ここに投稿しとる おみゃ~さんたちどうおもやぁ~すm(__)m
名無しさん
免許がなくても捕まらなきゃ50年もずっと問題なく運転できるものだんだね。
名無しさん
車に運転免許証を挿入しないと運転できないしくみに舵を切って欲しい。
こんな法外な奴等は見つからないだけでうじゃうじゃいるぞ。たまらん。
名無しさん
子どもや孫にどんな接し方してたのやら…情けない。子どもらも免許の更新とかの話にならんかったんか?
名無しさん
車を購入する時点で、免許を確認することは出来ないのでしょうか?
名無しさん
さいはんしないように、無免許の期間と同じ懲役50年が妥当だと思う。


名無しさん
無免許運転は殺人未遂で執行猶予無しの実刑位にしないとこの方のような思考をお持ちの方は無免許運転をやめません
名無しさん
50年1度も免許提示を求められるケースが無かった……裏を返すとスーパーSDカードもんでは?(;゚д゚)
名無しさん
身勝手な言い訳。漫才やね。
昨日な、オカンが車運転してたら何か当たったみたいやけどそまま立ち去ってん。
それ当て逃げやないか。人間として絶対にやったらアカンことやないかい!
名無しさん
車買うのに免許証出さなくても買えるのが問題!
氷山の一角!
名無しさん
50年も捕まらなかったんなら、ある意味ゴールド免許だよ。
なかなかの幸運だな。
名無しさん
今回の事故を起こすまでは、50年間ゴールド無免許だったわけだな。
違う意味で凄いね!(笑)


名無しさん
完全無免って事は、任意保険も無保険か。
ほんとに無責任野郎。
こんな奴はまた同じ事をする。
厳罰を与えて下さい。。
名無しさん
50年間無事故無違反だったのか。
故意の違反、必ず実刑判決にすること。
papapa
刑が軽いからこんな事が起こる。
罰金1000万とか、懲役50年とかの重罪にすれば、少しは減るでしょうね
名無しさん
無免許歴が長い場合は、罰金高額か、懲役を長くしましょ。
悪質極まりない。
名無しさん
事故を起こさなければこのまま一生涯無免で切り抜けられたのかな。
名無しさん
最初はドキドキしながら慎重に運転してたけど、もう油断しまくって、この事故。免許所有の錯覚までしてたンやろなー。


koukikourei
金権政治と相通ずるものを感じる。わからなければ良い・・・むなしいね。
名無しさん
クルマは本人名義?なんだろ、いつもこういう無免許ニュース見るたび思う。
名無しさん
50年も無免許で…
ここまで無事故、無違反やったのにも頭さがりますがおかしいやろ!
名無しさん
無敵の人なのだろう。失う物もなく常識もない。そして被害者は泣き寝入り。この程度の事であれば服役する事もない。そして又、同じ事をする。最悪だがどうしようもないのだ。
名無しさん
高齢者だからと言って許してはならない事です。横着な奴は大人しくしてろと言いたい。
名無しさん
情けない…ケガした女性に保険は適用されないやろから、国がちゃんとみてあげないと。しかし警察24時みたいに誰々巡査長の目は光らなかったか!?笑


名無しさん
車を所持できる事が問題
名無しさん
50年間も無事故無違反なら、ある意味優良運転者だが。
名無しさん
もし家族げ同居してたら、お父さん免許書き換えいつ?とか聞くだろう!
名無しさん
保険も未加入なんだろうな
そもそも車が買える不思議
名無しさん
”無免許だけどひき逃げしていない”??この一種開き直りは犯罪者独特。”俺は大丈夫”ってやつだろ。
名無しさん
〇〇したつもりはないっての流行ってるの?
とりあえず否定しとけば罪が軽くなるとでも思ってんのかな。


名無しさん
正に、優良ドライバー・・・?ペーパードライバーより凄い。
名無しさん
警察や身内、会社など日本は甘いんだよね!
犯罪者減るわけない!
名無しさん
どっちにしてもアウトだね。出てきても運転するでしょう。
名無しさん
50年間無免許運転をやらかした人間に「ひき逃げした覚えはない」などとほざく資格はない。
こんなバカには厳罰が必要です。
名無しさん
必ず罰を受けることになる。
名無しさん
免許なくても車って買えるのかな?


名無しさん
免許無しで買えるとこいっぱいあるんだな
自分は遭遇したことないけど
名無しさん
どうやって車を購入してきたんだろう…。(代理?)
名無しさん
でも50年間無事故無違反だったわけか…
名無しさん
無免許でも車って買えましたっけ。
名無しさん
殺人未遂事件です!
名無しさん
極悪確信犯。氷山の一角なんだろうな、きっと。


名無しさん
罪名、殺人未遂で。
名無しさん
誰の車?
当然何の保険も入ってないだろ・・・
名無しさん
とりあえず50年分の罰金を請求して下さい。
名無しさん
バカジジイおおいからね、こんなのは実刑30年にしろよ、バカ司法は無罪にしそうだけどね!!!
車の購入は免許書の確認を法的に決めるべきだよ
名無しさん
良かったな 相手が軽傷で。
死亡してたら おまえの生命保険でも足りなかったろうな。
名無しさん
なんの自慢だムショで無免許自慢大会でもするつもりか?人命救助は人として当たり前だろ?
人じゃないな、この犯罪者
名無しさん
早急に対策しないと、先日のルーレット族みたいな輩が増えるな!!
名無しさん
73歳なら、寿命が来るまで刑務所に入れとけばいい


管理人の率直な感想

やべージジイだぜ!
何だ、こいつ!

あ、ついつい普段の口調になってしまいました。
トンデモ事件簿ですよ。

50年ですよ!半世紀!

50年前、あなたは何をしていましたか?
僕は生まれていません。
両親は子供です。

そんな大昔からこのジジイは平気な顔で無免許運転をしていたわけです。
スゲーなジジイ。

「運がいい」という人がいますが、これって運がいいとかそんな問題でしょうか。
悪運ってやつか。

やべーなジジイ。
なんか・・・ビンタしたい。
当て逃げしてますからね。

車は買えても、車庫証明とかどうしていたんだろう。


コメント