【室内に遺書】俳優・三浦春馬さん死亡『自殺の原因』物議…SNSの誹謗中傷が動機か【自宅マンションで首吊り】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


人気俳優の三浦春馬さんが、港区の自宅マンションで死亡しているのが見つかりました。自殺とみられています。

関係者によりますと、18日午後1時頃、東京・港区の自宅マンションで、俳優の三浦春馬さんが、首をつっているのが見つかり、搬送先の病院で、死亡が確認されました。自殺とみられています。

三浦さんは18日、仕事の予定でしたが、仕事場に現れず、関係者が自宅を訪れたところ、クローゼットの中で首をつって死亡しているのを発見したということです。

室内には遺書のようなものがあったということです。

自殺の動機は?

東スポは、三浦春馬さんが生前に昨今の芸能人のスキャンダルに対し、マスコミや世間が一斉にバッシングする風潮に疑問を感じていたと報じている。

東出昌大と唐田えりかの不倫問題で、ツイッターで以下のように発信したのがきっかけだった。

「明るみになることが清いのか、明るみにならない事が清いのか…どの業界、職種でも、叩くだけ叩き、本人達の気力を奪っていく。皆んなが間違いを犯さない訳じゃないと思う。国力を高めるために、少しだけ戒める為に憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか…」

このように苦言を呈し、「お前は東出を擁護するのか」と集中砲火を浴びた。
ネット民の猛反発を食らったことにより参っていたとの報道もある。

ネット上では、三浦春馬さんの自殺の原因について様々な声が上がっている。

参照元:日テレNEWS

名無しさん
コメントも今後、匿名では無くて本名でしか登録出来ないようにしないといけない所まで来たように思えます。
言論の自由を履き違えしている方が多くなっています。
木村花さんの事件と言い、今回の件といい犠牲者が出ているのであればそうしていかないととは思う。
名無しさん
ネット民は叩いたことすら忘れて「えーーー!!ショックーーー!!」とか書いてるだろうよ
名無しさん
心ない誹謗中傷で、また1人お亡くなりになりましたね。
人間は繊細な人もいて文章でも、姿の見えない者からの誹謗中傷で精神的に参ってうつ病になり、死を選ぶ人が多いことを学ぶことです。
うつ病=死のイメージでいて欲しいが、言ってもわからないので無くならないのでしょうね。
名無しさん
もったいないなぁ。。ほんとに綺麗な顔立ちで魅力的な人でしたよね。
若い芸能人の自殺が続いていますね。韓国のように自殺大国になってほしくない。


名無しさん
この記事を読む限り、何も悪い事をしてない世の中から需要がある善人が自殺に追い込まれ、結局追い込まれるきっかけとなった悪い事をした需要のない悪人がのうのうと笑って表に出て生きているという事だろ?
そういう善人のDNAが途絶え、悪人ばかりが生き残る世の中だから一向に良くならないんじゃないのか?
本当に不条理でならない。
名無しさん
SNSの誹謗中傷は現時点では、もうどうしようもないからメンタル弱い有名人等はスマホやパソコン一切使わない様にして生きるしかない、SNSで誹謗中傷してる奴は現実世界では何も言えない奴らだから道端で遭遇しても本人に直接誹謗中傷なんて言えない。
名無しさん
何でこんなSNSで誹謗中傷してくるやつの打撃受けて死ななきゃならないの?
無視すればいいのに。
真面目な人だったんだろうな。
本当に、これから日本は韓国みたいな国になってしまう。
憧れてる10代、20代ヤバイよ!
名無しさん
まじでびっくりした!
本人にしかわからない悩みや苦悩があったんだろうね。
でも、死んだあかんよ。。。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
そんなもので簡単に死ぬような人がここまで売れる芸能人やってこれるかな?彼の死には何かありそうだが。JJが心配。
名無しさん
悪夢の安倍政権になって、こういうネトウヨが増えた。早く政権交代しないと、本当に日本がダメになっていく。
名無しさん
有名人を妬んでよってたかって攻撃をする
韓国の芸能界みたくなってきましたね
SNSは匿名性を無くすべきだ!
名無しさん
もしそれが本当なら、人前に出る仕事の人はsns禁止にしよ!
やるならマネージャー!
地下アイドルもみんな禁止!
前に出る人みんな禁止!!
名無しさん
人の話なんて無視すれば全く気にしてならんべさ。宇宙や宇宙の外からみたら地球なんかチンケで我々地球人はいきてるんでなく生かされてる。
気づいてない人おーすぎ、まあ、わからんやつが修行で地球に送りこまれとるからしかたないが。


名無しさん
それって簡単に言えば我々ネット民達が三浦春馬を殺したってことでは…?!
すごく辛い話です…
名無しさん
どんな理由であれ、生きたくても生きれない病で苦しんでる人からすれば、自殺は結局弱さです。
命があれば、人生はやり直しができます。
名無しさん
またネット投稿住民が、人を殺したの。。。
残念です。好きな俳優さんだったのに。
ご冥福をお祈りします・・
名無しさん
もしそうなら、もうSNSなんていらない。
どれだけ、人が傷ついて、それに気付かない愚か者達。
もう、うんざりです。
名無しさん
メンタル強い奴じゃないと、ネットでエゴサーチなどしてはいけないよな。っていうか、己の不出来、無能さをネットで他にぶつけている、しょぉ~~もない奴らが多過ぎですよ。


名無しさん
こんなに若い俳優さんが命をなくすことが本当に悲しい。
良い演技もしてこれから活躍して欲しかった。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
もしSNSでの見知らぬ人からのバッシングが原因の一つになっているのなら本当に年齢問わずネットリテラシーを改めて学ぶ必要があるのかもしれないね。
相次いでこういったニュースが続くのに、自分の行いと結び付けられない残念な人がいるんだな。
名無しさん
容姿端麗、歌上手い
俳優として恵まれていても……
俺なんか何にも無いのに
逆に何にも無い方が人生楽なのかな?
他に選択肢はなかったのか残念で気の毒です。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
かたや匿名で言いたいことを言いっぱなし、芸能人は反論や意見しても集中砲火。
不条理だと思ったのだろうか。
それでも、生きていてほしかった。
誰でも出来る仕事ではない。持って生まれたもの、努力、才能、皆揃っての今の地位だったはず。これからもたくさんの仕事を見せてほしかった。


名無しさん
ドラマの主演も決まって、Mステにも出て、司会の番組もあって仕事も干されてるわけでもないのにな・・・しかも今日音楽の日という大きな番組もある日に自殺ってよっぽど思い詰めていたのだろうか
名無しさん
彼が誹謗中傷されていること、全く知らなかった。
こうやってまた素晴らしい役者が消えてしまうのかと思ったら辛いです。
本当に、言葉1つでなんでもできてしまう世の中になったんだなって。
三浦さん、とても辛くて苦しかったのかな。
遺書が残されてたってのをみたので、遺書になにか自殺してしまうほどの原因が書いてあるのか気になります。
名無しさん
芸能人だからって好き放題に叩く輩も多い。
でも芸能人も人間。
強い者もいれば弱い者もいる。
三浦春馬さんも木村花さん同様、SNSやマスコミに殺されたのかもしれない。
名無しさん
Yahooの速報からしばらくショックで混乱しました。
14歳の母からずっと拝見していました。
ラストシンデレラやコンフィデンスマンなど大好きなドラマでも素敵で好きでした。
大ファンとは全く言えませんが、画面上でいろんな番組を見ていると
仕事を途中で投げ出してまでとは考えられないですが、それほど苦しまれていたことがあったのだと思うと関係ない一般人の当方でさえツラい気持ちになります。
名無しさん
芸能人の不倫に対しては行き過ぎなバッシングはどうかとも思うが、内容によってある程度は致し方ない部分もある。
ただそれに対して意見が違う人をいちいち叩くのは常軌を逸してる。


名無しさん
この段階でSNSうんぬんで自殺の理由と結び付けるのもどうかと思うけど。遺書があるとのとこだし、それが明らかになるかは遺族の意向もあるから分からないけど。
SNSを色々改善する必要があるのは間違い無いとは思うが。
名無しさん
まだ彼の自殺の原因が誹謗中傷かどうかは分からないけど、度を超えた誹謗中傷が多すぎるのも事実。
渡部の不倫も木下優樹菜も批判ではなく、誹謗中傷であるコメント学生たくさん見受けられた。
確かに彼らも悪いことをしたが、誹謗中傷はいけない。
特には木村家の記事はヤフコメでは誹謗中傷のオンパレードだ。
これから、コメントも実名にした方がいい。
匿名から好き勝手言うのはフェアではない。
そろそろ本気で考えないといけない時が来ていると思う。
名無しさん
14才の母好きなドラマだったのに。
俳優仲間もショック受けてそう、自殺するぐらいだから、何かに悩んでいたのは間違いないと思うけど、何で?
三浦春馬さんのドラマ映画もう観れないのは悲しい。
名無しさん
別に三浦春馬さんは大好き!という方ではないけど、ごくせんで見た俳優さんでとても残念です。
これがもし誹謗中傷で思い悩んで自ら命を絶ってしまったというのなら、法律的にも厳しくしていかないといけないのではと強く思います。
簡単にねちっこく匿名だからと傷つける非人道的な人間はしっかりと取り締まってもらいたいです。
なにより、ご冥福をお祈り致します。


tabasa
ドラマtwoweeksを見て、イケメン俳優というのではなく、いい役者さんだなと思った。
色気もあって、年を取るごとに魅力が更に出てくる雰囲気が好きでした。
コンフィデンスマンの映画版もとても良かったので、今日また見られるのを楽しみにしていました。
新作も。
残念でたまらない。
名無しさん
ほんとビックリした、、結構衝撃です。もったいないなぁって思います。遺書もあったんですね。残念です。
名無しさん
自ら命を断つって、よっぽどの事があったんだと思う。子役から頑張って来て、演技力もあって、イケメンに育ち、色んな人に支えられて、色んな人を支えて来たんだと思う。残念で仕方ありません。
名無しさん
主演ドラマあっても、レギュラー番組あってもそんなに追い詰められるなら「休んでいいよ」と言ってあげたかった。私の声はまぁ届かないけど。好きな人とただゆっくりした時間過ごして前向きな気持ち取り戻せたならって悔やまれる。三浦君のドラマも番組も大好きでした。「せかほし」はもう辛くて見れない。
名無しさん
これからという時に、残念です。
原因がSNSであるならば、心底、考えて言葉を発していかなくては、叩くとか叩かれるとかもうやらないでほしい。まだ、30なのに、どんな気持ちだったんでしょう。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
芸能人がみんな強いわけじゃないよ。誹謗中傷されたら私たちと同じく傷付くし、それをうまく消化できない人だっている。最近同じような理由で続けて人が亡くなってんのに…誹謗中傷するやつはいつになったら学習するんだ。
名無しさん
週刊紙からワイドショーから新聞からネットも含め明日からこのニュース一本になりますね。引退された方の不倫の話題やある芸人の浮気などは吹っ飛んでしまうでしょうね。またマスコミは憶測であれやこれや話すでしょう。これだけ不幸な事件も蜜の味なんでしょうね。やっぱり芸能界は怖いねえ。
名無しさん
ネット犯罪を取り締まる必要がある。私は海外に住んでるから、日本のマスコミやSNSの異常さを感じてます。芸能人は、一般人です。プライベートでも人権を守られる権利はあります。
名無しさん
この訃報を息子から聞き一瞬、呼吸するのを忘れるくらいにびっくりと言うかビビったっ!!
自分の耳を疑った…未だに気持ちが不安定なままです……
名無しさん
いや…これは本当にショック
日本の名産品を紹介したり、日本を盛り上げようとすごく頑張っていたのに。
俳優としても努力家という印象しかないよ…
しかも自分で終わらせてしまうなんてショックしかない


名無しさん
真面目な方だったんでしょうね。
みんなが三浦春馬さんのような方だったら、不倫とか事務所総出とか、そもそも起こらないんでしょうけど。。。
とにかくご冥福をお祈りします。
名無しさん
誹謗中傷していた人なんて、すぐ逃げて行くんだろうな。
悪質な誹謗中傷(線引きは難しいですが)をしていた人を罰する仕組みが本当に必要です。
名無しさん
三浦さん、こんなにハイネックがすっきり似合う人いないな〜と首回り43か44cmの自分は羨ましかったです。
皆さんのコメントあるように、JUJUさんとの番組大好きです。
とにかく生きて欲しかった、残念でなりません。
goldrush0089
三浦さんのあまりにも突然の死に何かあったんだろうと思ったが、やはりSNSで叩かれていたとは。
先日の元KARAのハラさん、プロレスの木村花さんに続いてこのようなことになり残念だ。
名無しさん
ネットの誹謗中傷ほんとにみんな酷いからね。
それが実際に面と向かって人には言えない本性なんだろうね。
ここ最近だと木下優樹菜とキムタクの家族へのコメントが酷すぎる。コメント見てると主婦の人達が多いね


名無しさん
だから、鋼のハートを持たない芸能人はSNSをしてはいかんのだて。エゴサーチしてはいかんのだて。どこまでの誹謗中傷かわからんけど、匿名名指しでえぐってくるしょーもない意見は、真に捉えたらいかんのだて。
そんなしょーもない奴らに奪われた彼の才能は、とても惜しい。
abura
SNS、何気に書いたコメントが心を傷つけますね。相手の立場に立たった言葉が大切だ。自分も気をつけます。
名無しさん
芸能人である以上、本人が特定された状態で露出される。そこに匿名の卑怯者がSNSで誹謗中傷を繰り返す。
匿名で誹謗中傷…これが悪の根源である。
本名、属性などを公開しなければコメント出来ないシステムにしないとこの様な卑劣な行為は無くならない。
名無しさん
こんなに素晴らしい将来も有る俳優さんはいなかったと思う、今後どういうかたちであれこんな事が無いことを願う!
名無しさん
静かだけど言いようの無い深い悲しみが伝わって来る
三浦春馬さんの死がショック過ぎて、受け止められない


名無しさん
信じたくない
自殺なんかする訳ない
14才の母から観てて好きでした。
ネットの中傷なんて皆されてるし、それが原因では無いと思います
それに三浦春馬さんは中傷される様な人じゃないから
名無しさん
バッシングされるような人じゃないんだけどね、、
ただ本当にそれが原因なのか事実関係がわからないと何とも言えないよな、ただただ残念
名無しさん
国民全体がコメント警察官いや検察官あるいは裁判官ですね!取り締まりに必死になっているところがすごい!反撃警察。
名無しさん
ニュース見た時えっ?!って思わず声が出ました。急すぎて言葉が見つからない。心からご冥福をお祈りします
名無しさん
確かに東出の時のツイートは相当叩かれていたけど…。
まだ何も出てきていない時点でまわりが自殺の原因をあーだこーだと決めつけて騒ぐのはどうなんだろう?
名無しさん
登録で本人確認して、コメントを本名限定にした方が良さそう。


名無しさん
もともとネットなんか匿名でコソコソやってたのよ。
有名になりたい人が名前出して叩かれるのが嫌だからルール変えて名前出せって?
都合よく法律やルール変える政治やスポーツみたいだな
名無しさん
てか、誹謗中傷でここまで追い詰めるって、もはや犯罪でしょ。
中傷してなにになるの?わざわざコメントする意味が分からない。
人間、中身まで醜くなったら終わりだわ。
名無しさん
もしそれが事実だとするなら、、、
今は言いたい事すら言えないの?って思ったりする。
ホント、嫌な世の中になったよね。
名無しさん
全て氏名出すか後々特定できるようにしてほしい。後から自分だってバレるならそうそう無責任な発言できない。
名無しさん
良い俳優さんなのに…
名無しさん
めちゃくちゃ真面目で誠実な人だったんだろうなぁ~…
非常に残念です


tukino
死ぬくらいなら、まだ別の道もあったでしょうに。
若い命が絶たれるのは悲しいです。
名無しさん
1月の件で誹謗中傷されていたとしても流石にもう鎮火してないのかな。
名無しさん
不倫は悪いことなんだから叩かれるのが当然。という考えの人が多い人に驚愕した。
考えましょう。
サンテ
さすがにこれはないでしょう…
絶対こんなのが原因ではないと思います。
名無しさん
無責任な誹謗中傷なんかで失っていいような俳優さんではなかったはず…
名無しさん
嫌な世の中になったね


名無しさん
時間が戻せるなら、戻してほしい…ショック過ぎる…
名無しさん
残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
SNSやLINEをやめる勇気も必要。
名無しさん
衝撃だな。普通人の持っていないものをたくさん持っているのにわからないものだ。
名無しさん
誹謗中傷が原因なの?
とにかくびっくり!えっ?!の言葉しか出なかった…
名無しさん
さっき、音楽の日で君が届けやっていたけど、涙が止まらなかった。
好きな映画だったな。残念。


名無しさん
なんか、日本も周りの発展途上国と何ら変わらん気がしてきた。
名無しさん
SNSで非難されてたのは知らなかった。
fair
私はおっさんだけど、とても残念で悲しい。
名無しさん
遺書があったとしても事件性はないのか?
と思いたくなるな…
まっちゃん
SNSより、TVと新聞をどうにかしろ!
名無しさん
なんで…


名無しさん
一度書いたコメントは消せないシステムにしてください。
名無しさん
パッシングが嫌なら芸能界に入るべきではなかったな
名無しさん
ん~難しいけど、何も言われたくない人はテレビに出たりSNSなどをしないほうがいいと思う。人の目にさらせれれば何かしら意見が出るのは当たり前。
名無しさん
言わんとしていることはわかりますが、それは「虐められる方にも問題がある」みたいな意見に似ていて、被害者からしたら残酷この上ない意見だと思う。
匿名性に守られ、謂れのない誹謗中傷を浴びせた者がいたのであれば、それ自体の罪を正当化することはしてはならない。
やはり、個人が特定された状態でのみ堂々とコメントが出来るシステムに変えなければ、これからもこの様な卑怯者達によって繊細な心の者が潰されてしまう。
これは虐めと同じ。
名無しさん
勘弁してください
名無しさん
ショックだし、残念で仕方ないです。でも死んじゃダメなんです。悲しむ人が必ずいるんです。
でも、死んじゃった三浦さんの想いや意味が生かされることを願います。少し話がずれますが、やはり、子供の頃にある程度厳しい教育やしつけをするべきだと思います。


おーたむ
あくまでも私の考えです。中傷誹謗は陰湿ないじめです。勿論こういうことを言う、書く人は問題外。私は言わせたい者は言わせとけという考えです。三浦さんが悪いとは言いません。特に若い人たち、自分の命を大切にしてください。悪いことだけではありません。人の噂も少し経てばなくなると思う。中傷誹謗をしている人はいつかきっと天罰がくだると思います。生きたくても生きれない人もいます。どうか命は大切にしてください。
名無しさん
彼を自殺に追い込むようなSNSでの誹謗中傷があったなら、人物を特定し法的な処置をとって欲しい。
名無しさん
SNSのこの言葉で確信した。
自殺じゃない。
優しい人だったんだと思う。
日本人のことを本当に考えてくれていたんだ。
きっと変えようとしたんだね。
でもだめだった。
ご冥福を祈っています。
名無しさん
これネットで顔や名前も出さず、誹謗中傷した人、捕まえなきゃ、いつまでたっても、有名無名関係なく、殺されないか?
何人自殺すれば、誹謗中傷はなくなるのか?
そろそろネット警察みたいな組織を旗揚げした方がいい


名無しさん
誹謗中傷は「犯罪」なのでやってはならない。
「馬鹿、阿呆、死ね」この言葉が入っていたら警察に見せる様にし、遠回しの中傷も、関係なく見せて、きちんと相談した方がいい。
名無しさん
誹謗中傷する奴らは人の意見を受け入れない飲み込まない。理解し合えない欠陥品なんだよ。
自分の意見なんか発信しない
イワシの大群みたいなもんで、自分の考えも無い心が空っぽの奴らなんだよ。
「応援してます」「次回作、楽しみにしています」そんなファンの声に耳を傾けて欲しかった。
色々な意味でショックです。
淋しいです。辛いです。悲しいです。
残念でしかない。この死を絡めた自殺者が出ない事を祈ります。死んじゃだめだ!
名無しさん
誹謗中傷法的処置を願います。
言動の自由にもルールがいる時代に。
ばかな人間に神は必ず天災を与える!
名無しさん
自殺のきっかけになったコメントをした人へ
何て事をしてくれたんだ!
お前の本名と住所を教えろ!汚い奴!
実際に会って面と向かって、それでも同じように言えるなら言ってみろ!!!!
と言ってやりたい。
東出さんの事で三浦さんがコメントされていた内容には、私も同感でした!
批判する人のコメントばかりが殺到して、それで酷く傷付いていたなら、私など賛同している人間も間違い無く居るのだと、もっと声を上げれば良かったと悔やみます。


名無しさん
匿名でしかモノを言えない情けない奴らに、こんな才能ある日本の未来を担える若者が殺されたと思うといたたまれないね。
もちろん、直接的な原因は不明なままだけど、現実世界では勝てないからと、SNSで批判してる奴らは本当に情けない。
暇人
ネット民なんて98%バカなんだから放っておけばいいのに。残念だね。
名無しさん
お・お・お…俺の春馬が~!!
名無しさん
弱いね!
名無しさん
生きたくても生きれない人がいるのに
どんな理由があっでも自殺はダメ
軽蔑します
名無しさん
速報を見たとき、このツイートのことがすぐに頭に浮かんだ。少なからず、影響はあったと思う。


名無しさん
今回の理由今は何も分からないけど26年前に同じように亡くなった義弟は真面目にクソが付くような男でした
この三浦春馬さんも恐らくは真面目で几帳面な方だと想像します
名無しさん
純粋で心な綺麗な方だから,匿名の誹謗中傷にたえられなかったのでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
最近の日本人は視野が狭くなっており、他人を見下して叩ける相手がいれば鬼の形相で相手を追い詰めるからな、もう異常やろう。
名無しさん
芸能人にこういう死に方されるといろんな人が他殺を疑ってる岡田有希子を思い出して疑ってしまう。
名無しさん
薬物とかに手を出してたとかはないか?


名無しさん
順風満帆に見えても他人には見えない悩みがあることはわかってる。だけど、死にたくなるくらい芸能界が嫌になったなら離脱すれば良かったじゃないか。誰かに相談したのか?ご両親も一生に一回の人生で愛息子を失った悲しみを背負って生きていかなければならない、気づいてあげられなかった自分らの無力さを恨むだろう。ご両親を悲しませないための選択肢は無数にあったろうに…
御冥福はお祈り申し上げますが、ただただ無念です。
名無しさん
高身長でイケメンの俳優。
羨む人も多いだろうが、それでも耐えきれない程の悩みはあるのだろう。
名無しさん
他にも半年前のツイートとか、状況証拠で推測してしまうが、今のところは理由はわからない。遺書が公開されればまた違うのだろうが、公開するのもなぁ・・推測で誰かを叩くのはやめて欲しい。
今はただ、ご冥福を祈るばかり・・
名無しさん
そういや、少し前に大量のTwitterでアカウント乗っ取り事件あったらしいこと聞いたけど、その被害でも受けてた?


名無しさん
悲しい。本人が死んだこともだが、彼の仲間が悲しむ姿を見るのも合わせて悲しい。
名無しさん
なりすましてる人は何がしたいんだろ?
単なるウケ狙いか?
イイネ欲しさか?
どちらにしろ大した動機でないのは確かだね。
名無しさん
まぁ、どうせ三浦春馬の兄貴とか弟とかそういうのが出てくるんだろ。
ユーチューブの日本法人はクレーム処理の部署がないから削除されないし。
名無しさん
またSNS絡みかー…
まだ若いのに、本当に残念でならない。
ご冥福をお祈りします
名無しさん
東出家族とは関係ない女性達に攻撃されていたんですね。


名無しさん
まだ、若いのに…
これからじゃねぇか…
選んだ未来だけは、バカ野郎だよ。
会った事もないけど切な過ぎるだろ?ダメだよ…。
名無しさん
ちょっと言葉にならない…
名無しさん
超有名人なんだから、なりすまし被害もあるのだろうが、そんな事で、素晴らしい人生を終わらせてとは思いたくない。
もっともっと、何か暗い暗い闇があったのだと思う。
自殺はダメだった
名無しさん
なりすましはそれなりの芸能人なら結構あると思うし、これで自殺しないと思う
名無しさん
そいつらが殺したんだよ。
素人でも、自分の名前で誰かがSNSで好き勝手呟いてたら嫌だし怖い。
ましてや人気芸能人なら、影響も大きいし恐ろしい。
疲れてしまったんだよきっと。
本当に許せない。
名無しさん
木村花さんといい、三浦春馬さんといい、SNSという非人間的なツールの犠牲者だと思う。合掌。


管理人の率直な感想

衝撃的なニュースです。
そこまで心が弱い人間ではないように思えましたが、その心の内は本人にしか分からない。

優しい方だとお見受けするので、遺書の内容は誰かを憎むようなものではない気がします。

SNSの在り方。
毒にも薬にもなる。

三浦さんは毒を食らいすぎたんでしょうか。とても残念です。


コメント