「宝塚市ボーガン4人殺傷事件まねた」模倣犯だった妻・樽井未希容疑者、動機は?入手経路は?徐々に明らかになる神戸夫殺人未遂

スポンサーリンク
スポンサーリンク


26日午前5時50分ごろ、兵庫県神戸市兵庫区の自宅アパートで就寝中だった夫(36歳)をボーガンで撃ち、包丁で首を切り付けたとして殺人未遂容疑で兵庫県警に逮捕された無職・樽井未希容疑者(33歳)。
世間を賑わせた夫殺人未遂事件は、徐々にその詳細が明らかになってきた。

「宝塚市ボーガン4人殺傷事件をまねた」

27日、樽井未希容疑者は、6月に同県宝塚市で家族ら4人がボーガンで殺傷された事件をまねしたという趣旨の供述をしていることが判明した。
模倣犯だったのだ。

動機は?

樽井未希容疑者は動機について「新型コロナウイルスの影響で仕事がなくなり、イライラしていた」と供述しており、兵庫県警が経緯を調べている。
事件当時、36歳の夫、樽井未希容疑者ともに無職の状態だった。

ボーガンの入手経路は?

樽井容疑者は宝塚の事件後にインターネットでボーガンを購入したとみられており、「ボーガンは(夫を)殺害するために購入した」と供述している。
宝塚市で家族ら4人がボーガンで襲われ死傷した事件に影響を受けたと話していることから、兵庫県警は宝塚の事件に着想を得たとみて動機や経緯を調べている。

名無しさん
ボーガンの準備と撃って外して刺してる時点でヤル気満々でしょ。
ただ、旦那がここ迄恨まれるってのも凄いけどね。
名無しさん
妻の放った矢が頭をかすめて目が覚めるって、恐ろしすぎる。
夫婦の間に何があるのか知らないけど、ボーガンで殺害をしようとか、いったいどんな着想だよ。
名無しさん
日本で猟師さん以外にボーガンを売る必要は無いと思う。危険過ぎます。
名無しさん
この人なにかの記事で「寝る前にケンカになった」って言ってたけど
ボーガン用意してる時点でやる気満々だよね。
名無しさん
やはり模倣犯がまねるので規制は必要でしょうね


名無しさん
頭部をかすめたのが凄い怖いんだけど。
名無しさん
そんな怖いことを、まねないでください。
名無しさん
ボウガンは武器です、しっかりと規制すべきです、飛び道具であり近距離なら命中精度もかなり高いことから危険な武器だと思います
鳩にボウガンとかたまに起きますよね?あんな小さい標的にも当てられるんですから近距離とは言え数m程度離れてても高い精度で発射できるんだと思います
名無しさん
前のボウガン事件の時にコメントしたら「何でも規制をすればいい訳じゃ無い」という意見が一定数つきましたが、もういい加減規制した方が良いでしょ。「弓道部はどうする」「アーチェリーはどうする」と言ってた人がいますが、免許制にするか、少なくとも対面販売、記名式にする事位は出来るでしょうに
名無しさん
やはり模倣犯が出てきたな。
殺傷能力があるんだから規制すべきだろう。
(包丁などは女性の力では殺害するのが難しい)
それより何より、そもそもボーガンを用意してまで妻が夫を殺害しようと考えるに至る経緯に問題があると思う。


名無しさん
この事件がSNSで流れた時に「どこで入手出来るの?」のようなコメントをしている方に対して教えたり購入先のリンクを貼っている方がいました。
既に購入してる方もいるかもしれませんが、早く規制してほしい。
名無しさん
ボーガンがあったから真似たのか、なくても殺害しようとしたのか。
どちらにせよ、ボーガンなんか素人が手にできる環境ではあってならない。
名無しさん
銃規制の厳しい日本で、刃物や紐のように対象の人に接触せずに殺傷できるボウガンですが、連射が効かず一撃で確実に仕留めるには、相当な練習を重ねて急所に命中させないと、二の矢を撃つ前に反撃されます。
名無しさん
ボーガンは早急に免許登録制にして猟銃と同じ扱いで警察の生活安全課に届けを出さないと所有できなくした方がよい。
名無しさん
ネットでボーガンが簡単に手に入ることに驚く。
一刻も早く規制してもらいたい。
名無しさん
狩猟用の空気銃を買うのに許可が必要で、ボウガンが誰でも買えるのはおかしいよ。


名無しさん
寝ている家族を襲うとか…ボーガンを規制するとかそういう話でもないと思うけど
名無しさん
そうやろね。みんなそう思ったと思うよ。
名無しさん
旦那は就寝中だったのになんで外れたんだ??至近距離って言うかこめかみに当てて撃てば…..
名無しさん
強い恨みですね。
何があったなでしょう…
名無しさん
あの事件の後で売り主もよく売ったな。
名無しさん
ワイドショーの流しすぎか。


名無しさん
ボウガンという事で殺し方を真似たのは察しがつきます 夫に説得されて自首したようですが、夫を殺さなくてはならなかった動機が気になります
名無しさん
また兵庫か!ここまで殺意を持たれる旦那さん、一体どんな人なんだ…
名無しさん
ニュース報道の難しいところですよね。
だんだん細かい事が明らかになっていくのが良い部分でもあるけど、犯人に「こういう殺害方法があるんだ」って気づかせてしまうデメリットもある。
どうしたらいいんだろうなぁ。
kero
コロナで失業は言い訳では?最初から殺意があり、先のボーガンのニュースを見て「これだ」と思ったのでは?
ボーガン規制も必要ですが、特殊な凶器の報道も控えた方がいいかもしれません
名無しさん
そこまでする嫁さんは他人にはわからない怒りの蓄積があったのかな?
私には理解はできないけど。
名無しさん
夫は無職で妻はコロナで失業!深い怨みや事情が有るのかも、記事だけ鵜呑みに出来ない。


名無しさん
コロナで失業だけが原因じゃないでしょ
そんなに嫌なら離婚すれば良いだけじゃん
名無しさん
やはりボーガンの規制は必要
名無しさん
身勝手な言い訳で他人に殺されるとか怖いし嫌なんで
自分もボーガンが欲しくなりました
名無しさん
人それぞれだがそんなにコロナでイライラするものか?『殺人』を企てるほど…。
名無しさん
ボーガン事件増えそう…
名無しさん
恐っ!
ホラーやん笑


名無しさん
殺した後のことは考えなかったのだろうか?どのみち逮捕されるのに
名無しさん
兵庫の1件で知識を得てしまったのでしょうか…
ニュースは良くも悪くも影響を与えてしまうから怖いです…
だからこそ、法を見直し厳しくするべきだと思います。
名無しさん
法律を厳しくしたら駄目な夫は更正するのか?
そっちの対策はどうすんだよ。
養育費もきっちりとれねえように逃げ道残しといてよ。
コロナで仕事もねえんだろうよ️
そっちの対策はどうすんだよ。
名無しさん
ボーガンじゃなくても、やる時はやるでしょーに。
殺してやりたいって気持ちが何よりも勝ってるんだから。
名無しさん
銃は入手困難だがボウガンは入手可能という社会認識ができてしまった。
すぐに規制しないと事件は増えると思う。


名無しさん
数年前にカモの首にボーガンが刺さっていたとニュースになっていたが、その時にすでにこんな日が来るかもしれないことを予想すべきだった。
対策はいつも事後だ。
取り返しがつかなくなる前に(つかない事件がもう起きているが)早く規制してほしい。
名無しさん
矢ガモの事件ね。
あのニュースの時、カモを襲った犯人はもしかして、憎い奴を殺すための練習台として、このカモを狙ったのかもしれない、って一瞬思った。
名無しさん
行動が異常である事にこの奥さんは気付いていないくらい、憎しみが強かったんだろうね。
「感情を抑えられない人」は、やはり危険な部類に入ってしまうし、振り払えるだけの訓練をしていないになってしまう。
だからこの様な行動に出てしまった訳だ。
「殺してからでは遅い」んだよ。
旦那様は手を出さなかったんだ。正解ではあるが、「命の危険」であれば、対応もやむを得ずかも知れない。
名無しさん
ボウガンはどうしたって規制されそうやな!僕は愛好家じゃないからどうでもいいけど、愛好家は嫌だろうな。。。
でも銃規制と同じで、殺傷能力あるものの販売は、げんかく管理したほうがいいとおもうな。。。
名無しさん
ボウガンだと一撃で即死できちゃう兵器だって認識が世間に広まった。
ヤクザや半グレが気軽に手にできる兵器として日本で活躍していくだろう。


名無しさん
どういう経緯でなったのか、わからない。
夫側に問題があったのか。
それでもボウガンは出てこない。
名無しさん
こうゆう事するんだから もう夫婦仲も無かったと思う。速やかに離婚すれば済む問題だが? または給付金が絡んでるのか? 世帯主に振り込み
名無しさん
早々にしっかりと規制しないと、この先も同様の事件が増えそう。
名無しさん
ここ数年ボーガンで敵を打ち殺すゲームやドラマが多いがその影響なのかな?
名無しさん
ボウガンは社名です。
クロスボウが世界に通じる言葉になります。
TOYOTAに乗ると言っているような話になります。
名無しさん
旦那さん良く助かったなT^T
どれだけの恨みだとそんな事になるんだろう…


名無しさん
嫁の思考がおかしかったのか?
そんなに嫌なら離婚しているし、思考がおかしかったんでしょう。
名無しさん
ボウガンの規制待った無し!
打っちゃダメだけど打たれる原因は何だったのか気になる
名無しさん
これ本当にあった事件ですか?
カモから夫ですか?
驚きます。これもいずれ、許可が必要になるのですかね?
名無しさん
恐ろしい、、、、わたしが旦那様の母なら
一生許しません!慰謝料も一生かけて支払いをしていただきます。夫婦でも、家族でも、人様が産んだ子なんです。傷つけられて黙ってるわけないと思います。
名無しさん
これは買うのに身分証とか何目的とか規制ないの?
名無しさん
法律を厳しくしたら駄目な夫は更正するのか?


名無しさん
普通の殺意では無い。旦那さんは一体何をしたんだろう。
名無しさん
ボウガンなんて愛の的を狙う時以外使う必要がない。
トホホ…
名無しさん
身内が一番怖い
名無しさん
こりゃ相当な恨みだな
名無しさん
関西怖すぎ、、、
名無しさん
元々女がDV気質なのか、日頃の復讐かは知りませんが、恐ろしいですね。
お互いどこが良くて結婚してるんでしょうか。
元はしおらしかったのに、突然凶暴化した?
ゆうこりんとこが可愛くみえます…


名無しさん
寝込みを襲うならそれこそ包丁で十分な気がするけど、何でボウガンなんて使おうと思ったんだろうか。
名無しさん
ボウガンで頭を打たれて包丁で首を切りつけられても生きてるって逆にすごいな
名無しさん
殺し方に尺度はないが、こういう殺人方法は殴打や絞首より身の毛がよだつ。
名無しさん
事件より兵庫県神戸市兵庫区が気になった
ややこいし住所だな
名無しさん
何故、ボーガン?
そして嫁だけでなく旦那も無職。
子供二人、どうやって生活?
謎多き事件だな。
名無しさん
ボーガンって、小動物撃ち殺す以外素人がなんのために買うの。
やっぱり猫とか殺すの?
護衛?通販とかで買えるのがどうかしてる。
それで食ってる人には悪いけど。


名無しさん
寝てる間に妻に頭をボウガンで撃たれるってどんな気分なんやろ…
想像するだけで恐ろしい…
名無しさん
旦那が浮気でもしたのかな
名無しさん
嫌いになったら、別れたら良かったのに。
何も命を奪いにいかなくても!
名無しさん
ボウガンで頭撃たれ、刃物で首を切りつけられて助かるなんてスゴい。
殺意もスゴいけど・・・
名無しさん
ボウガンと包丁で襲いかかるとかまるでキラーマシーンだな。
名無しさん
どうしても存在を消したかったんだな。


名無しさん
よっぽどやったんやろなあ、、世のオスも気をつけなはれや!
名無しさん
頭蓋骨ってボウガンに耐えられるんか……!?
名無しさん
女も凶暴化してる。
嫌なら別れたらいいだろ。
名無しさん
令和の八墓村かよ
名無しさん
殺意湧く前に離婚しなよ…
名無しさん
母親は子供が2人いるのに後先考えずに私怨で夫を殺そうとして逮捕、そして当の父親は無職。1番の被害者は取り残された子供じゃないですか?夫を殺そうとしたのは重罪だけどそれ相応の理由があるからこんな事件が起きたとも言える。子供2人の心のケアを一刻も早く行い、場合によっては父子を引き離した方がいい。


名無しさん
狩猟にボーガンを使われてるわけでもないのに、なぜ殺傷能力の高いボーガンが販売されてるのだろう(それも普通の主婦が入手できてしまう)。ボーガンでサバイバルゲームをするわけでもないし、競技や鑑賞用としてもあまり聞かない。日本で売る意味や買う意味って何なんでしょうか。犯罪目的としか思えないのは自分だけ?
名無しさん
マイナーだけど競技自体はあるぞ?
スリングショット(パチンコの方が一般的か)でも鳥を打ち落として猟ができるし、使いようによっては人を殺傷できる道具なんてのは、巷にゴロゴロしてる。
歴史的に取り立てて規制する意義がなかったから、規制されていないだけで、数えだしたらキリがないから軽犯罪法等でざっくり対応してるんだよ。
名無しさん
ボーガンだけじゃないと思うけど、もっと規制していいと思う。事件みて、わたしもそのやり方で殺そうとか思う人が出てきちゃうんだから、未成年の規制したって安全ではない。
名無しさん
夫婦間で何があったか知らないけれど、強い恨みがあったとしても、凶器がボーガンであった理由が気になる。元々家にあったのか?とすれば夫の物?妻の物?それともわざわざ今回の為に手に入れたのか??
小さい子が2人もいる家庭で想像し難い状況。
天津飯
樽井容疑者は「ボーガンを撃って、刺したことは間違いない」と容疑を認めているという。
夫婦のことだから、何があったかは関係ないけど、怖すぎる。


名無しさん
よほどの殺意が無ければここまでしない。
小さい子どもを2人抱えて夫婦揃って無職て事だけみても犯行に至る経緯が想像できる。
名無しさん
そもそも殺傷能力有るボーガンなんて、販売するな!
名無しさん
正にミステリーを超えるミステリー!、事実は小説よりも奇なり!
名無しさん
子供が2人いるのに、親2人とも無職って、どうなのかね。
名無しさん
ボーガンよりも夫婦二人とも無職というのが気になる。
名無しさん
どこに?ボーガン売ってるのかな?と思い検索したらありましたわ。平気で誰でも買えるのね。恐ろしや


名無しさん
見出しで「恐ろしい奥さんだ!」って思ったら、無職の亭主だったか。
じゃあ仕方ないな。
名無しさん
後先考えられないほど追い詰められていたんだろうな
名無しさん
元恋人で今夫婦この先あかの他人、子供が心配。
名無しさん
新しい包丁も怖い(TT)
名無しさん
ボーガンの販売を規制しろ!
名無しさん
怖過ぎるわ。


野球中年
また兵庫県、ボーガンが普及?
名無しさん
兵庫は交番みたいに街角にカウンセラーでも配備した方がいいな。
同僚の目にカレーを入れて笑う教師すらいるんだから。
名無しさん
無職の旦那に失業を責められてだったら殺したくもなる。
名無しさん
2人で無職…働けよ。
ボーガンなんて殺傷能力の高い武器は販売禁止にして下さい。
名無しさん
なにがあるにせよ、死に至らなかったのは幸い。
名無しさん
両方無職ってどうやって生活してたの?


名無しさん
子供たちがかわいそう
名無しさん
剣と弓のバトルマスター
名無しさん
育児ノイローゼだろうか
名無しさん
奥さん!殺るき満々!旦那にも原因が?
名無しさん
ボーガン規制しろ すぐ
名無しさん
妻子ありの無職か


名無しさん
夫が無職か・・・
名無しさん
夫働け
名無しさん
小さな子供を抱えて無職の夫…。
詳細は分からないが闇が深そうな事件の様に思う。
凶器がボウガンという部分よりも、そこまでやってしまった妻の心理の方が気になる。
名無しさん
小学生と幼児がいて旦那さんは無職‥奥さんが働いていたが仕事が無くなってイライラして前夜に口論になって衝動的な犯行のようですが ボーガンなんて普通は持ってないから計画的な犯行だったのでしょうね‥
よほど積りに積もっていたのかもしれませんが子供達はどうなるか考えて欲しかった。
ボーガンは宝塚の事件でヒントを得たらしいですが
そろそろ所持する規制を強化して頂きたいです。
名無しさん
旦那がコロナで仕事を失った事が気に入らなかったようだが、それで離婚ならまだわかるが、じゃ殺そうって神経を疑う。しかも、収入減なのに、万単位はするだろうボーガンを購入して、成功したにしても、最後は刑務所に入れて、子供達とも縁が切れるかも知れないのに。
名無しさん
原因は不明ですが、単なる夫婦喧嘩なのかも知れませんが、この前のボウガン発射の事もありますし、包丁で首を切りつけるとは、夫が無事だったにせよ、全くもって戴けません。血の気の多い妻なのでしょうか。こうなる前に別居して家庭裁判所で調停をした方がいいです。


名無しさん
こんな事件が起こる度に結婚して他人と生活することがとても怖く感じる。恋に溺れず、結婚相手は真剣に選ばないといけないって改めて思った。
名無しさん
結婚など覚悟がなきゃ出来ない。人生常に順風満帆じゃないんだから。仮令逆境な時も夫婦協力し頑張るくらいじゃないと結婚などしない方が良い。おままごとじゃないんだし。
名無しさん
ボウガンの規制の問題もあるけど、自宅で寝ているところを狙われたら防ぎようがない。
殺害しようとした理由はわからないけど、本当に恐ろしい事件だ。
名無しさん
ボウガンなら手軽に手に入ると知った模倣犯か。しかし彼は確実に命中させるために半年近く練習を重ねたらしい。練習が足りなかったな。
名無しさん
ボウガン用意して、包丁も用意してたって事は、計画性があったという事。
「こいつ殺す」と思った、1線を超える『きっかけ』を知りたい。
名無しさん
どんな状況になっても誓います!って誓いもねやはり人間!夫が無職で収入源が絶たれたら、限界があるでしょ!


名無しさん
ボウガンは規制しなければ同じ事件が起こる。最近あったばかりなのに何か対策立てないと拙いだろう。
名無しさん
私だってこの女性と同じくらい夫に腹が立つことがある。けど、本当にやってはいけない。
名無しさん
宝塚に神戸と兵庫県民のホウガン所有率が気になる。。
名無しさん
男の人って、どんな時も、なんとかなると思うのでしょうね。危機管理がないと思います。
名無しさん
好きで結婚しても経済的に病めば夫婦と言えども殺意に変わる。経済的豊かさを何十年も維持するのは至難の技やな〜
yu
何で殺したとかもうあまり報道しないでほしい気もしてる…あ、それでも殺せるのか。って思う人いなくもなさそうで…


名無しさん
映画のような怖さ。
鍵かけないと寝れない…
ボーガンなら起きてても撃たれる件。。
名無しさん
コロナで職失うのは仕方ない。奥さんの理解力のなさだよ。
そんな人は結婚する資格はナシ。
協力するのが当たり前だ。
名無しさん
前のボーガンの事件見て、その手があった!って思ったんかな?俺も嫁さん大事にしよ。とりあえずプレゼントあげとこ。
名無しさん
新型肺炎による失業が絡んだ事件の様ですが、何にしてもボウガン持ち出すのは恐ろしいとしか言い様がありません。
名無しさん
生涯で1番の寝起きの速さだったはず。
芸人って凄いな。
名無しさん
世の中にはうちの妻みたいに狂ったことをする人がいるんですね。
怖い。


名無しさん
本気で殺す度胸は無かった
旦那に愛想が尽きたんだろうけど
名無しさん
理由はどうあれ、漢を見る目が無かった事が原因だよな
名無しさん
奥さんの良い悪いは別として、、、
よっぽどなんかあったんだろうなー笑
名無しさん
どれだけ恨まれてるの、荒ぶり方が半端じゃない。
名無しさん
首を切りつけられて命に別状は無い。
本当に?
名無しさん
至近距離で外れる?
外してからの包丁って最初から殺す気なかったんじゃないか?


名無しさん
どれだけ屈強でも寝首をかかれたらどうしようもないよね。
名無しさん
馬鹿者、そんな事では保険金はもらえないぞ!っていうくらいルーズな犯行。
名無しさん
我が身の事のように恐ろしい。
名無しさん
キラーマシンかな?
名無しさん
いったいどんな悪い事をしたら、こんな事されるんだ???
名無しさん
怖い、、、


名無しさん
ひぐらしかな?
名無しさん
そもそもの話、殺意を持った大人が…
寝ている相手を襲ってノーダメージとかありえない。
ボウガン云々じゃなしに、マトモではない。
明らかに異常。精神鑑定が必要。
名無しさん
ボウガンて狙った上に切りつけるとはどんだけ強い殺意なんだ
ボウガンはやっぱり正式競技以外は購入所持を規制すべきだね
名無しさん
寝込みを狙って撃っても当たらないヘタクソなボウガンをわざわざ購入したのは、先日同県内で発生した事件の影響なのは明らか。寝込みを襲うなら刃物で充分かつ確実ではないかw
名無しさん
確かに無職の夫など価値がないに等しいからな。
だとしたらまずは話し合いだろ。
名無しさん
就寝中に何かがあたったって、それボウガンやろ!
でもな〜床に矢が転がってただけやねん。
そうか〜じゃボウガンと違うか〜。
ボウガンなら間違いなく頭を射抜くからね、頭でボウガンの矢を弾けたらそりゃすごい事やで!
じゃ、ボウガンちゃうな〜。


名無しさん
このような事件が起きるのは漫画 アニメの殺人シーンが原因である 名探偵コナンや鬼滅の刃を規制するべき
名無しさん
殺したいぐらい嫌な相手と一緒に住めてる不思議。嫌いな相手と同じ空間にいたくないから自分だったら速攻で出てくけどね。
名無しさん
いくら世の中憎くてもここまでしていいかね?
名無しさん
別れれば良いのに
名無しさん
おっかね〜な〜、起きたらボウガンの矢って、まさに鬼嫁だな。


名無しさん
よかったーーー嫁さんいなくて…うぅ
名無しさん
肉の食い過ぎでしょ〜
名無しさん
ひえ~
名無しさん
女は怖いね


管理人の率直な感想

凶器から宝塚市のボーガン殺傷事件を連想した人が多かったと思いますが、案の定、模倣犯だと供述しました。
入手経路も宝塚市の事件と同じインターネット。
動機は、新型コロナの影響で仕事がなくなりイライラしたという、殺人を犯すに値しないものです。

結果、夫はケガだけで命は助かったわけですが、それはあくまでも結果。
宝塚市の事件のように念入りに発射練習はしていなかったのでしょう。

矢は頭をかすめ夫が起きてしまった。
そこで包丁を持って襲い掛かり首を狙うも失敗。
今まさに本気で殺そうとした夫に自首を促される始末。
救えません。最低です。

おそらくですが、この容疑者は本物のバカなんでしょう。

勉強も全然できなかったと思いますよ。こういう人間はそうです。
机に向かっているのに勉強が全く頭に入らず点数が取れない人間。その典型です。

多くを人のせいにする。
自分の落ち度や失敗を省みず他人のせいにして勝手に憎む。おそらく嫉妬深い。

こんな人間は何をしても上手くいかないものです。
のび太が可愛く思えるほど何もできない最低な人間。

刑務所から一生出てきてほしくない。


コメント