【新型コロナ】岩手県で初の感染者は40代男性「一人目は責められるのか」「村八分」懸念する声【ついに『感染ゼロ』ストップ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岩手県は29日、県内の40代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内で感染者が確認されたのは初めて。
全都道府県で新型コロナの感染者が確認されたことになった。

出典:河北新報

名無しさん
一人目を責めないであげてください。
名無しさん
本当にそう思います。地方に行くほど、感染者に対する差別が酷いと感じます。感染者本人も症状で辛い中、自分が第一号になってしまったことで精神的にも辛いはずです。誰もがなり得る状況です。感染者を責めてしまうのは悪循環しか生みません。
名無しさん
知事は以前1人目が出たらその人を全力で回復させるって話していました
名無しさん
コロナとは長く共存していく関係になるのだから、感染者を誹謗中傷しない世の中になっていかなきゃいけない。
コロナ自体より、バッシングする人達が恐いのが現実。


名無しさん
心配。
名無しさん
岩手県知事は責めないと言ってましたが、自治体の長が責めないのは当たり前のこと。
近隣の住民が心優しく、寛大な人ばかりであることを願ってる。
名無しさん
陽性者が初めて確認されただけで、感染者がいなかったかは分かりません。
感染してても無症状なら検査受けてないですから。
名無しさん
地元が岩手です。
岩手で初めて出たからって…
日本全国でこんなに出てるんだし…
悪いことなんてないですよ!
ほんとに絶対責めないで欲しいです
名無しさん
大丈夫。責めないよ。
症状が悪くならないといいな。
名無しさん
本当にそう願います。私の住んでる県の最初の感染者の方は近所から色々言われ、小学生の子供さんも友達から避けられ、挙げ句の果てには奥さんは実家に帰り、離婚されたそうです。感染したからといって誰も悪くない。


名無しさん
岩手の人たち、今まで他県の人よりもプレッシャーを感じながら、特に気をつけていたはず。
これだけ人の往来が自由にできて、今日まで0人だったなんて奇跡と言ってもいい。
本当にすばらしいです。
そっちに目を向けるべき。
名無しさん
ウィルスが誰を狙うかなんて予測不可能ですからね。岩手県民として同情します。
名無しさん
国内でこれだけ罹患者が出てる中、これはもう致し方ないかと。
よく今日まで0を維持出来たと思います。
名無しさん
こう言っちゃなんだが。
岩手の人も、岩手を故郷に持つ都会の人も、みんなある意味ホッとしている。
みんな一人目になりたくなかった。一人目を家族から出したくなかった。。
どうぞこれから、皆さん普通に気をつけて生活してください。
名無しさん
田舎は叩きがひどい。私の県も噂で最初の感染者が窓ガラス割られたとか、勤務先調べられて苦情の電話があったとか聞いた。
そのような事が起きませんように。
名無しさん
ついにこの時が来てしまった。
初の第一号という事もあり、間違いなく本人特定探しが始まるだろうな。
見つからない事を祈るばかりだ。


名無しさん
私の実家も地方ですが、感染者が出た家はご家族も含め近所から嫌がらせを受けたりしたそうです。
誰がかかってもおかしくないし、感染者は犯罪者でも何でもない。
犯人探しのようなことだけは絶対にしてはいけない。
名無しさん
絶対に1人目になりたくないと、岩手県民全員が相当プレッシャーを感じてたはず。今日のことで内心ほっとした人が多いのではないでしょうか。
名無しさん
1人なんて全国ニュースにする程ではないが、岩手県だから。これだけ注目されてるから叩かれないと祈る。いい言い方ではないが県民も必要以上の緊張感からは解放された訳だし。
名無しさん
岩手はよくここまでもったよ…
それだけですごい。と思う。
名無しさん
感染者を叩く事で、感染を疑っても検査を受けないでおこう・・・という動きを作ってしまいます。
誰でも感染する可能性があるんですから、感染者=悪の考え方は止めてほしい。
名無しさん
岩手ですが、仕方ないですね。
GOTOキャンペーンなどもありますし、いずれはこうなるだろうと思っていました。
地元の方が冷静に受け止めてくれるよう願っています。
何処にも安全な場所はない。
今後ますます確認されるだろうと思うと正直不安で仕方ないですが、警戒して自衛して、程よく自粛していくしかないですね。


名無しさん
ちょっと岩手の感染者がゼロがせめての救いの気持ちとして自分の中に勝手にあって。でもこれまでよくゼロで抑えていたと思うよ。拡大しないこと祈ります。
名無しさん
本当そうですよね。
今まで出なかったのが奇跡に近いんだから。
一人目の方もどうか気を落とさずにしっかり治療して元気になってください。
名無しさん
結婚して地方に来たけれど、世間の狭さを凄く感じます。私の県でも感染者の方の家の窓ガラスは割られイタズラ書きをされ、引っ越して行くはめになったと聞きました。地方だと感染者がすぐ誰かわかってしまうかもしれないけど…住み辛くなるなんて事がないように!って願います。
名無しさん
でも、岩手の人自身が「コロナ1号になったら住めなくなるから帰省するな」と、東京住みの身内に言ってたって話しもあるから、誰がどう言ってもそういう空気があるんだろうな……
JJJ
この人が一番かは、もはや分からない。
今まで発熱してた人も、調べたらコロナだったかもしれない。検査数も少ないし、
名無しさん
責めるどころか県民はホッとしているのでは?誰でも一号は嫌ですからね。だからと言って防御は緩めてはいけませんよ。医療機関は都会と違うのですから。引き締めていきましょう。


名無しさん
岩手だけ出てないことで、ストレスが凄かったことも事実です。1人目の方は隠さず、きちんと受診、検査されてて偉いと思います。重症化せず、早く退院できるといいですね。
名無しさん
むしろ隣県まで感染者が及んでいるのに岩手が今まで出なかったことが本当に奇跡。ここまでくると誰がかかってもおかしくない状況。誰が罹患したのかすぐわかってしまうかも知れないが、責めないであげてほしい。
名無しさん
どの様な理由で感染者ゼロが続けられたのか解りませんが、自分が一番にならない様にと、県民の方々には無言のプレッシャーも有ったことと思います。
そのご苦労には、お疲れ様と言って差し上げたいです。
問題はこれからです。
他県からの移動者への対策をどうするのか。
全国的な課題ですが、是非ともモデル県になって下さい。
名無しさん
大都会以外は大概誰が感染したとかすぐに広まりますからね、ただ気をつけていても感染しちゃう事ってあります。とある県では玄関に嫌がらせの貼り紙されたり、引越しした感染者の家族とか多そう。今なら2週間はであるかずまた検査などすれば良いんですから周りに感染者が出たとしても冷静な態度とらないといけませんよね。
名無しさん
ほんと地方では、感染すると村八分状態で、引っ越しした方もいます。このような状況になることは、自治体で食い止めて欲しいですね。
あと、早く特効薬やワクチンが歓声して、今までの日場が戻る事を願っています。
名無しさん
本当に責めないであげてほしいです。
私の住んでる所でも、クルーズ船で感染してしまった方が、周囲からの誹謗中傷により、家族で引っ越しを余儀なくされたと聞きました。
コロナより人間の方が怖いです…。


名無しさん
岩手県を訪れたお医者さんで後に感染判明したケースがあったのを覚えている方はいますでしょうか。あれがもし滞在中に判明していたら県内初事例になっていたはずです。
つまり、これまでも度々県内にウイルスは持ち込まれていた。たまたま運良く岩手県内で判明した人がなく、さらに濃厚接触が疑われた人も陰性という、何の必然もない幸運が重なっていただけです。
名無しさん
よく頑張った。今回のGOTOトラブルキャンペーンがなかったらまだまだ行けたのに政府の早走りにはやはり勝てなかった。
経済を最優先するとこういう結果になる事が目に見えた岩手の初の感染でしたね。
やはりGOTOキャンペーンは早かったという事です。
名無しさん
地方はコロナが殆どない、岩手県ののように全くないという絶対的な安心感の上で経済活動が成立できていました。そんな健全な状態を政府は積極的に壊して取り返しのつかないことをしてくれました。
本来は岩手のような理想的な状態に近づけることが、どれだけ経済活動を抑制しなくて済むかの代表例だったのに、こんな感染拡大期に旅行を推進するという世界にも例を見ない愚策でぶち壊したのですよ。菅官房長官はこれから全国で増える感染者数とGotoとの因果関係をしれっと認めないでしょう。そのぐらい、今の日本政府は狂ってる。
名無しさん
コロナ関係で今、全国で起きている事を象徴するような出来事だ。
やむを得ないことなので、近隣の方々は責めてはいけない。
今までの頑張りは容易なことではなかったでしょうが、乗り越えてください。
名無しさん
今までゼロだったのが不思議なくらいですから1人目を責めないであげて欲しいですね。(但しガールズバーやホストクラブや都内旅行をされていたのであれば話は別ですが。)
むしろ岩手県民はホッとしたんじゃないかな?
名無しさん
田舎出身ですが、かかったかも?ってだけで追い詰められて晒されている方もいました。
結果、死に追いやられたという話もききます。
正直、田舎はコロナにかかるより、医療崩壊するよりも、迫害受けることの方が恐ろしいです。


名無しさん
1人目になってしまった方の心情を考えると言葉が出ない。
周りがかなり気遣っても批判されている、非難されていると、取ってしまいそう。
病気になっただけでも気の毒なのにダブルで気の毒。
だけど、気にしすぎると治るものも治らないからどうか気を大きく持って病気を治していただきたい。
名無しさん
今後の続報で、「感染経路不明」とか「3日前に新宿で観劇していた」といったニュースが流れたとしたら、皆、てのひら返すと思う。
感染者一人目を責めないなんて、当たり前のことを誇らしくコメントする奴が一番危ない。
名無しさん
感染者をせめてはいけません。
感染源の方が無策・無責任であれば感染源の方は責められるべきでしょう。
ちゃんと対策を取っていたのであれば、誰も責めてはいけません。
無症状だからとマスクもしないで観光とかしてる人が感染元だったら、、、、、、。
名無しさん
これだけ感染が広がってるのですから、今まで0だったのが奇跡みたいなもの。
どうか責めないであげて下さい。
ご本人が1番辛い。
良くなりますように……
名無しさん
岩手県は長い間ずっと感染者0人できてたので、それは目立ってしまうでしょうけれど、感染された方を責めないで欲しいし、重症化しないことを願っています。
名無しさん
本当に田舎は大変な事なんです。周りは責めるわけではないのですが、本人が申し訳なく思い、転居したりしています。


名無しさん
そもそも被害者だしな。
誰にうつされたかもわからんし。
GOTOなんかやってるんだから、まあどっかから来たやつにうつされたというのは大いに予想がつくけど。
今はとにかく徹底隔離して、聞き取り調査して感染経路の洗い出しだな。
いままでゼロを達成していたことにこそ、賛辞を送りたい。
名無しさん
自分は首都圏在住で岩手は実家。
有事があってもなかなか帰りにくいと考えてます。
感染された方もいろいろ考えることあったかと思います。
岩手の方々はそんなんで責めたりしないですよ。
名無しさん
確認されてなかっただけで、きっとずいぶん前から感染者はいたはず、
非難されるのわかってるから、症状はあってもひたすら耐えていたのでしょう。
今回二人同時の確認は、不幸中の幸いですね。
名無しさん
検査で判明した第一号というだけで、実際の感染者はもっと多いはずですよね。
ご本人が特定されたり差別されない事を願うばかりです。
名無しさん
田舎の方は都会の人間には理解できないような関係性とか色々あるから、実際は厳しいんだろうな。
多分、そこに住み続ける事は難しいと思う。
名無しさん
1日の新規感染者数に一喜一憂するな、とはよく聞くけど、、、
明らかに「悪化している」感覚は持つ。


名無しさん
県外から持ち込まれた可能性だってあるし誰も責めないでしょ
それよりも一人目を皮切りに感染が連鎖しなければいいけど
名無しさん
震災の時もそうだったけど、こういう時に人の本性が出ます
周囲をよく観察しましょう
名無しさん
感染しないように自粛していた人からしたら感染者が出る事は死活問題。
濃厚接触者は責めてはいけないけれど、感染拡大地域に好んで突入してった
人間をなぜ責めたらいけないのか逆に理解不能。
名無しさん
岩手の方々はマスク、手指消毒、ディスタンス確保等のコロナ感染対策方法にまだ慣れておられないと思いますので、感染が広まらないことを願っております。
名無しさん
客観的に見て、4月中には感染者は絶対に居たはず。PCR検査が今でも希望者全員では受けられないのに。
名無しさん
昔から住んでる方が多い地域は特にご近所にあっと言う間に広がるから。
実際コロナで地域に住みにくくなっちゃった人の話を聞いたから。


名無しさん
ゼロは続かないだろうし今後検査数も増やして実態を確認。実態に合った対応していくしかない。
名無しさん
もう少ししたら「数年前はわざわざ地域別にコロナ感染者数出してたよね」と言うような状況になるので今だけです。
名無しさん
絶対今までもいたはずやけどね。
これで検査しやすくなったんじゃない?
ムラ社会は閉鎖的。
名無しさん
前から感染者はいたはず。
親戚宅に住民票移してPCR検査で陽性って話を聞いたことがある。
名無しさん
でも足取りは徹底追及されるだろうな。
感染源、感染状況、感染経路などなどが最もクリアーにできるケースだもんね。
名無しさん
感染者は責めないが感染した人の行動にもよるでしょう
2週間家か病院で自主隔離しないとかマスク無しで咳をしまくるとかそういう人だとやっぱ責められると思います
全てを寛容に許しちゃうとクラスターでも店名は公表できません的な話になって感染広がっちゃうから


名無しさん
フランス出張からの帰国者で、羽田空港の検疫で引っかかり羽田空港近くに待機中の為、引き続き岩手では0になるみたいですね。
名無しさん
うちの県の第1号は、家を引越ししざるを得なくて引越ししたらしいし、四号目は離婚
名無しさん
どうせ県外から持ち込まれたパターンでしょ
本人の行動に落ち度がない限り叩くのは間違い
ただし首都圏に遊びに行ってたなど明確な責任があるのであれば第一号云々とは別に、行動の軽率さは批判されても仕方がない
名無しさん
岩手県民です。
残念な事ですがどうかその人を責めないで下さい。
名無しさん
第一号とならずに済んだとほっとしている方も多いと思います。
軽い症状で、早く回復されますように。
名無しさん
まさしく、同感です。真面目な方で気に病んだりしないと良いのですが…。一日も早いご回復を祈っております。


名無しさん
自分だったらむしろ感謝するかも笑
1人目を引き受けてくれてありがとう的な。
名無しさん
軽症で早く元気になりますように。Twitterでは、感染者の情報が特定されてます。
名無しさん
陸続きなのに出ない訳ないじゃん(笑)
体調不良でも病院行かなかった、行けなかった人もいるんじゃないの?
素晴らしいだの、責めないだの変なプレッシャー掛けるの辞めたほうがいいよ。
名無しさん
警察が護衛を付けてあげてね。
名無しさん
これだけ感染拡大してるのに国は何の対策もしないどころかGOtoなんてやってるし。むしろ今までよく粘った。
名無しさん
我が家はばあちゃんが認知症で施設に入ったんだけど、近所の人が「コロナになったらしい」と憶測で陰口を叩いて変な噂が広まってしまった。
ある意味、コロナより怖いよ、人間って。


名無しさん
しょせんは時間の問題だったし無症状も実のところはとっくにいたんだろうが
ここまで引っ張って見せた事は立派
対して東京はもう。。。いやはや
名無しさん
調子に乗るからだ。東京に来てくれるなとか尊大な態度を取って。
これからは「岩手来てくれるな」だよね。
こういうのはブーメランになるから口は慎むべきだ。
名無しさん
たぶん、これから犯人捜しをするんでしょうね。マスゴミ辺りが該当インタビューでじわりじわりいきますよ️
マスゴミは視聴率が稼げればヤラセも何でもやるからね。これが日本のマスゴミですよ。なんか嫌ですよね。自粛してもロックダウンしても感染はするんですよ。これがウィルスです。
名無しさん
岩手県民です。
時間の問題だと思ってました。
こればっかりはしょうがないですし、誰も悪くないです。
みいな
感染経路の把握と、二次感染の防止の徹底をお願いしますね!
名無しさん
本人が自分を責めてるかも。
だから、そうじゃないと周りの人が声をかけて欲しい。


名無しさん
いなかったんじゃなく見つからなかっただけ
「確認された」第1号であって、「感染した」第1号ではない
名無しさん
久慈市に1年単身赴任したことあるけどすごく閉鎖的だったよ
村八分とか普通にあるなこりゃって思った
名無しさん
ある意味、岩手県民はホッとしている人多いと思う、1番手と2番手ではまるで扱いが違う。
名無しさん
キター(・∀・)
まぁ、でも、未検査者、無自覚者を含めれば、表に出ていない感染者は結構いるだろうね。
名無しさん
どこぞの県の警察官みたいに、感染者が変な場所に行ったり、心当たりのある事をしていなければいいが…
名無しさん
どうか1人目の方を責めないであげてください‍


名無しさん
誰がかかっても不思議ではないので、責めないでほしいです。
yw
本当は具合悪いけど1人目になるのが怖くて耐えていた人いると思います。
やっとプレッシャーから解放
名無しさん
そうです。責める必要はないです。
責めている奴も5分後に発症するかもしれないのですから。
名無しさん
コロナ騒動は人類にいろいろな事を教えてくれたな。
名無しさん
責められるどころか逆に県内で初を勝ち取った一人なんだから誇らしい。
名無しさん
コロナも怖いんだけど、それより人が怖い。
地方は特に…近くでも張り紙されてるとか話聞いたし…


名無しさん
たまたま発覚しただけで、以前からいてもおかしくないと専門家が言っていたが。流動があるからな。
名無しさん
岩手県、ここまで大健闘!県民の皆さんに拍手を贈りたい。。。
名無しさん
責めないけど誰かにもよるんじゃないの?県民なら責めないけど、県外へでかけたとか帰省してたとかだったら…
名無しさん
石を投げ込まれたり玄関のドアを釘打ちされたりとかしそう。コロナよりよっぽど怖い。
名無しさん
体もきついのに心まできつくしないであげてほしい
名無しさん
無症状の人とか、実はもうすでにいたと思うんだけどなぁ。


名無しさん
これ以上被害が拡大しないことを願う、まぁ無理だと思うがな・・・
名無しさん
その1人がいるってことは周りにもいるよ
すぐに仲間ができるな
名無しさん
1人や2人だと叩かれやすいから、50人くらい溜まってから発表すれば、いくらか分散してましかも。
名無しさん
反省するまで責めた方がいい。
今の世の中を理解してない証拠。
名無しさん
むしろ慰労の意味も込めて仲間入りを歓迎したい気持ちだわ。お疲れさん。
名無しさん
でもこれが都内に遊びに行ったとか、都内から帰省とかだったら責められるやろなぁ


名無しさん
一人目を責めてはいけないと思うけど、行動にもよりますよね。
とらねこ
自分もいつ罹るか分からんのに嫌がらせなどをやる馬鹿な連中はたくさんいる。結局自分だけが良けりゃいいと思ってるんだろうな。そういう連中は自分の無知を恥じろと思うわ。
名無しさん
知事や保健所や政府がたくさん責めそうですが。
名無しさん
1人でも複数でも叩いたら、もう怖くて岩手には行けません。
名無しさん
初めて検査に引っ掛かった運の悪い人。
名無しさん
まだ岩手はコロナを抑え込める状況だ。頑張れ!


名無しさん
叩かれなくても記録をストップした罪悪感凄そう。
名無しさん
でも、東京やら大阪に遊びにいってもらってたとしたら、叩かれてしかるべきやと思うが
名無しさん
勝手な想像だけど「岩手はコロナ出てないから大丈夫」とか言ってやって来た人にうつされてしまったのだろうな。
名無しさん
うん。責めない。責めないけど、ネットには残念って書き込むんだよな。
名無しさん
というよりも、何人も出てくるのではないでしょうか。
名無しさん
一人目のお陰で帰りやすくなる人もいる。
不要不急の帰省はどうかと思うが。


名無しさん
さあ、その人は瞬く間に指名手配犯のような扱いを受けるはめになるのかな?
名無しさん
なぜ1人だと思うのか
2人出たそうですよ
名無しさん
岩手に県外ナンバーかなり増えたって聞いてたから・・やっぱりか
名無しさん
表立っては口にしないが裏ではわね…。
とくに盛岡。
名無しさん
マジで責めないで。
これまでの経緯が奇跡なんだし
名無しさん
理不尽な扱いされたら、法的措置講じてでも、抵抗しなければならない。


名無しさん
中国が一番悪いことを忘れてはいけないと思います。
名無しさん
2人いっぺんに出たから、まだ良かったね。
この人達が責められないかが本当に心配です。
名無しさん
責めはしないけど、どーせ実家に帰りたくてうずうずしたやつじゃないかと睨む。。
名無しさん
コロナはインフルエンザと同じように共存していくことになると思うからぎゃーぎゃー騒ぐ必要はない。
名無しさん
おそらく、今の岩手県の注目度は半端ない。
名無しさん
ほんまによう頑張ってはった
むしろ誉めんとあかん!


名無しさん
何で責める前提で話をしてるんだ?誰も責めるなんて言ってないけど。
名無しさん
結局本人の行動次第じゃん。東京に旅行行ってたとしたら全力で叩くんでしょ?
名無しさん
ある程度責める人も必要かと思います。責任は重い。
名無しさん
「ウイルスの次にやってくるもの」で検索
名無しさん
誰かがコロナより人が怖いと言ってたがまさしくそれ!
名無しさん
うちの地元の一人目は既に引っ越してしまいました。


名無しさん
うちの義母鳥取だけど、島根初のクラスターが発生した店の名前を「◯◯のせいで」「◯◯が~」って毎日毎日連呼してた。アホらしい。
名無しさん
知事が責めないとか当たり前の事言ってるのが怖いよ。
名無しさん
検査してないだけで前から感染者はいたよ
名無しさん
1人目が責められないために、2人同時。
名無しさん
石田純一みたいな行動してたら責めますよ。
名無しさん
GoTOキャンペーンを始めた時点で時間の問題でしたね。


名無しさん
県民のみなさんは正直、ホッとしただろうな。
名無しさん
感染経路は気になります。
名無しさん
逆に安心感な気がする。
名無しさん
責めれないやん^_^
責めたって意味がないよ
名無しさん
県民です。率直になんかホッとした。
名無しさん
今までよく頑張ったよ
遅かれ、早かれ・・・・ですよね。


名無しさん
グッデイに知事が出たのがまずかった
名無しさん
でもネットやメディアによって特定されるかも。
名無しさん
一人だけ見つかるわけない。
もう、そこそこ蔓延しているのでしょう…
名無しさん
2人同時に出たことで嫌がらせは分散されるかな
名無しさん
岩手の人の優しさを信じてるよ
チーズ蒸しパン
かかる事自体は仕方ないからね


名無しさん
いや、反対に名誉なこと!歴史に名を刻んだよ!
名無しさん
そうは言っても現実的にはこの人は岩手県から引っ越しをせざるを得ないだろうな!
名無しさん
ある意味「楽になった」んじゃないかな(・・?
名無しさん
他見だけど悔しいよ!
名無しさん
達増も言ってたしな。
名無しさん
当人の行動次第


名無しさん
誰も責めないと思いますよ
名無しさん
ホッとしている人の方が多そう…
名無しさん
コロナより人の方が怖いですよ。
名無しさん
一人目の人の命が危ない
名無しさん
かかりかたにもよるか。
名無しさん
責めないよ。
そう言う発言してる外野がそんな空気作ってるだけだろ。


名無しさん
ついに『岩手の奇跡』に幕
名無しさん
可哀そうだけど村八だね
名無しさん
2人出たみたいですよ。
名無しさん
マスコミが袋叩きにするんだろうな
名無しさん
詮索もしないでほしいね。
名無しさん
2人いるから大丈夫


名無しさん
持ち込んだのか!?持ち込まれたのか!?で違うけどね。
名無しさん
コロナにかかることより、かかった後の周りの目を気にしなきゃいけない。コロナより怖いのは人だな。
名無しさん
goトラブルキャンペーンもあるんだから余程の馬鹿な感染の仕方じゃない限りむしろ岩手に拍手を送りたい
よく頑張ったと!
責めるべくは日本政府ですよ!
名無しさん
風俗やらキャバクラでもらいましたなら、そいつはそこに居れんわな
名無しさん
責めないけど、なんで急に感染者が出たのか気になる。
どこでなんで感染したんだろ?
名無しさん
奇跡的に陽性の人を検査しなかった
ってだけ


名無しさん
ダムが崩壊するように一気に感染が広がらなければいいんやけど。。。
名無しさん
そもそも「責めないであげてください」と言うのが地方の方の発想だなと思うよ。
名無しさん
4月に岩手で、反対されていたが東京から引っ越してきた人が謎の火事で亡くなったが、結局原因はなんだったの?
名無しさん
実際はもっとおるよ
名無しさん
地元で1号出た時に人物特定されて家に落書きされたって話しあるから、そういう事になりませんように。


管理人の率直な感想

ついにこの日が来てしまった・・・。

悔しい。

感染経路が分からない今は、その一言です。


コメント