【新型コロナ】無症状60代男性死亡で『東横INN名古屋名駅南』ホテル名を出した読売新聞が大炎上「早速大島てるが掲載した」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋市は28日、新型コロナウイルス感染者用の一時入所施設に滞在していた市内の男性が死亡したと発表した。
市によると、男性は26日に入所し、健康状態に異常はなかったが、28日朝の検温報告がなく、部屋を確認したところ、心肺停止の状態だったという。

関係者によると、施設は愛知県が軽症・無症状者向けに借り上げた同市中村区の「東横INN名古屋名駅南」。
男性は60歳代で、慢性心疾患があったが、重症化リスクのある疾患ではなく、無症状だったため、医師の判断で入所していた。
男性は心疾患の悪化で死亡したとみられるという。

参照元:読売新聞

『軽症者一時入所施設名、公表の必要はあるのか』ネットの声

koto
わざわざ「東横INN」って書かなくても、「一時入所施設」だけでいいでしょう。
療養施設として協力してるのに。読売新聞の悪意はどこから来てるのですか?
名無しさん
このコロナ禍のなか役に立てるように協力して貸してくれてるのに、どこの何という店舗名まで晒して。
こんなの見たらこれから協力しようと思ってるとこも尻込みしかねないのに。
なんでマスコミはここまでバカなんだろう。
名無しさん
具体的な所在地まで示す必要があったのでしょうか。


名無しさん
東横イン、これまで何度も利用してます。
場所にもよるけど、神対応もしてもらった。
実家は読売新聞購読してるけど、もう取るなと言っとく。
名無しさん
東横インは、個別空調設備なので、空調からの感染が無いので、選ばれた経緯がある。
儲かるタイミングでも、契約続行しており、絶賛に値する。まあ読売さんの宗志とは違うからかな〜
名無しさん
東横インさんはとても協力的と感謝しましょう。
無症状からの急変。とても怖いです。
はるる
第四波が来たらどこも手をあげなくなる
なんでホテル名言うんだろう
ひどすぎる!
名無しさん
今回のような死亡者が出たケースでなく初めに療養施設として借り上げる時点でもわざわざホテル名を公表する必要もないと思う。
でもその場合あとになって「なぜ隠してた」ってクレーマーがどこにでもいるから結局事前に公表するんだろう。常識で考えられない思考の持ち主はあちこちにいるから。


名無しさん
東横インが広告出してないんだろうな。
マスコミの手口だよ。広告出してない相手にだけ厳しくするの。
名無しさん
読売新聞を置いてない会社にはこうやって潰しにかかる。
これが読売のやり方か。
名無しさん
これがナベツネ新聞のやり方です
名無しさん
読売新聞が必ず実名報道するように監視しよう
名無しさん
一時滞在施設のビジネスホテルで〜の方が良くない?東横イン要る?


名無しさん
「読売新聞」が一時入所施設で亡くなった方の報道を、わざわざ施設名や場所を挙げて記事を掲載しました。
表現の自由は無制限ではありません。
風評被害などで施設側の評判を著しく傷つけるかもしれない内容の記事はどうなんでようか。
名無しさん
ホテル名を出す必要があるのか。
「一時入所施設となっている名古屋のビジネスホテル」で十分だ。
ホテル側はいい迷惑だろう。
iroiroarusa
苦渋の決断でホテル側は貸しているのに、ホテル名まで開示する必要はないと思います!
名無しさん
無症状から急変して死亡で、コロナの恐ろしさを伝えるのは分かるが、ホテル名を上げる必要はないはず。
風評被害を起こす根源は「マスコミ」だと、いい加減自覚出来ないのかな。
名無しさん
この記事を書かれた記者の方は東横インに何か怨みでもあるのでしょうか?
記事の内容は今のコロナによる医療崩壊に対しての注意喚起にはなるとおもいますが・・・別に一時入所施設の設置に協力しているホテルの名前を出す必要性は無いような気がするのは私だけでしょうか?


りょん
これでこの東横インは、ソース付きで大島てる行き確定。
コロナ療養用に善意で(もちろん見合ったお金はもらってると思うけど)貸し出してるのにそれに対してこういう扱いは良くない気がします。
名無しさん
悪意のある記事だな。この内容を伝えるのにホテル名は必要ないでしょう。ホテルに風評被害があるのは明らか。営業妨害で訴訟を起こしても良いレベル。協力してくれているホテルに対して配慮するべき。
名無しさん
確かに医療の場を提供している施設の名をあえて好評するのは無しかな、報道機関のモラル違反とすら思える。
こんな事をしていたら今後更に多くの協力が必要となる施設の積極的な協力が得られなくなる恐れすらある。
名無しさん
以前、ホテル療養者が入所時の誓約書を書かされたけど、内容には宿泊先ホテル名を明かさないとあったと。
恐らく野次馬や近隣への配慮、後の風評被害から施設側を守る為などの理由だと思うんですが、それをアッサリ報道しちゃって良いの?
名無しさん
まあ、東横インは読売に法的措置とると良いね。
問題は読者。
知る権利?それは認めるが権利行使後のアクションが問題。
どうする?
おれは泊まりに行くけどね。
こういう記事から”止める”判断に結びつけるのが問題。
嫌なやつはそもそも泊まりには行かないがこういう煽り記事で影響されるのか問題。


バロン
マスコミは記事を媒体に問わず公開なら、有料無料問でも記事が不特定多数に触れる以上記者の顔写真と実名の公開を必須にするのが良いと思う。
nekonokonoko
たくさんの方が書いて居られますが 協力してくれて居るホテル名まで出す必要はないのでは?コレでは、これから協力してくれるホテルが無くなるのでは?
名無しさん
無症状でも、急激に悪化する、ビジネスホテルは、病院に取っては、医療崩壊の緩和に、役立つし、入所できなければ、自宅待機?ホテルの名前は、後で経営に支障が有れば、其の分、読売新聞に支払って貰って下さい、ホテル名を勝手に使用した罪は大きい、罰則が無いので簡単に名前を出す、新聞でも特権は無い
名無しさん
多くの方が指摘している通り、ホテル名の開示は一切必要ないのでは?! ただでさえ宿泊業界は大変だ上に、滞在施設として協力してくれているのに、名前を挙げる事によって、今後ガッツリ風評被害ですよね。
読売新聞は、考えがあまりにも浅すぎる。
名無しさん
ホテル側は善意で一時入所施設に協力しているのだから、発表した行政も、その行政の発表を鵜呑みにする読売もホテル名を公表したことを謝罪せよ。


名無しさん
読売新聞とは今後、関わらない。
東横インさんは出張や旅行の時に沢山利用させていただいています。
滞在施設として提供されていることを、感謝します。
名無しさん
わざわざホテル名を出す必要あるの(^_^;)?
ホテル側だってコロナ対応に協力すために、施設を提供してくれているわけだよね、多くのホテルが施設提供を拒否している中で。
こんなことしてたら、どこも協力してくれなくなるよ?
名無しさん
ホテル名は出さないで欲しかった。民間が善意と使命感で貸し出し決めてるんだよ。医療機関じゃない。
こんなことやられたら地方の宿泊施設、貸し出せなくなる。
マスコミは死者増やしたいのか?
名無しさん
この記事の書き方だと東横インが悪いみたいに見えるよ。協力してる施設なんだから褒められるべきでしょ。おかしくない?悪意を感じるんだけど。
この判断をしたお医者さんも悪くないよ。
名無しさん
ホテルの名前は言わなくてもいいと思います。それより重症化リスクのない慢性の心疾患とは具体的になんだったのか知りたいです。


名無しさん
別に東横INNの名前を出したからといって東横INNに悪い印象を持つわけじゃないのだから名前出したとか出さないとかどうでもいいと思うんだけど。
むしろ、協力してて良いイメージがついたけど。問題は無症状だった人が体調の異変を伝える間もなく急死することのほうが大問題。羽田さんもだし、もう無症状であっても全員入院しなければ駄目なんだと思う。それをしないしそこを問題にしないのは医療現場がパンク寸前だからでしょうね。それなのに緊急事態宣言も出さずに緊迫感のない答弁ばかりしている政治家さんたち。気を付けながらも出歩くのをやめない私たちも。みんな緩んでる。今は他人事でもそのうち死が身近に近づいてきて後悔しても遅いのに。
名無しさん
なぜホテル名を出すのかというコメントが複数あるけど、私は「ああ、東横インは協力してくれているんだ、今度機会があったらそのお礼の意味を込めて使おう」と思ったけどなぁ。
鍵括弧付きの表記は、敬意を表したかったのでは?という読みは、好意的すぎだろうか。
名無しさん
一時入所施設の名前を公にするのはまずいのでは?
名無しさん
ホテル名を公表する必要ないと思う。
読売新聞の無神経さを疑う。
だから新聞マスコミ離れが止まらない。
読売の悪意と倫理観の欠如で名指しされた東横インはこの国難に協力してくださった善良なホテルだと思います。


aaa
東横インだけでもどうかと思うけど、わざわざ具体的なホテル名まで書く必要ないでしょう。
事件でもないんだから。
こんなことで事故物件サイトとかに載せられたらたまらないよ。
wdd
軽症者療養施設として提供、協力したのに、こんな風に名前出されてホテルが悪いみたいな報道されたら、これはたまったもんじゃないね。
名無しさん
なぜ、協力している施設名をわざわざ報道するのか?読売新聞さん、ここのコメント読んでます?コメント読んでどういう報道体制にすればいいか学んでください
世界平和
ホテル名を強調する意図が分からない。
このような記事はホテルの協力を阻害するのではないか。
名無しさん
オープンしたばかりのホテルが苦渋の決断で感染者を受け入れているのに、わざわざ名前を出すとか悪意しか感じない。


名無しさん
私は反対に東横インがコロナに協力してしていますとアピールになると思います。
名無しさん
せっかくホテルが善意で受け入れているのに名前を出すなんてマスコミだから何でも許されると勘違いするな。ホテル側は読売新聞相手に損害賠償請求をすべき。
名無しさん
噂でここのホテルダメージでかいね。
一時入所施設申し出るとこなくなるんじゃないの?
名無しさん
この記事で、東横インはどのくらいの損害を受けるのか?
事故物件みたいなもんだろ。
読売新聞は、どう責任とる?
名無しさん
やっぱり記事を書く奴は記名制にしないといけないわ。
そうじゃないとアホみたいなことを書く奴かどうかわからん。
野球の新人王などの匿名投票でもそうだけどふざけて入れる奴が何人もいる。
ネットの匿名を叩く癖にクオリティが高いと自負してる新聞がこんなことやってるからな。


コード・ブルー
ホテルの名前出しちゃっていいの? ホテル側はかなりの迷惑。ホテルとして、営業再開した時、コロナのホテルだからって誰も泊まらないんでは? でも、その亡くなった部屋はどうするのか?消毒だけで大丈夫?
名無しさん
入院できなくて死ぬことが普通になってきた記事ですが、なぜ名前にこだわるのかな。
名無しさん
高慢な渡邊のところの新聞、雑誌、テレビは金輪際目にしない事に決めた。
名無しさん
絶対ここのホテル泊まらね!ってなるだろうな。飛んだトバッチリだな東横イン
名無しさん
いやいや、わざわざホテル名出さなくても良くないか?この先提供してくれるホテル無くなるぞ


teagreen
逆に東横インは偉いと思ってます。
名無しさん
わざわざホテルの名前から出すなよ!営業妨害する気か?死人が出たホテルなんかふつう泊まりたくないやろ?あとあとの事ちょっとは考えろ!
名無しさん
東横インさんは訴えていいよ
名無しさん
ライターは東横インで不快な接客受けたのかw
hatom
東横INN気の毒に…
大島てるネタされてなきゃいいけど


名無しさん
ホテル名は不要。
こんな記事の出し方して、ホテルが撤退したら、読売どうするんだ?
名無しさん
協力してくれるホテルに対してあまらに無情な記事。
名無しさん
多分、利用客は減るだろう。読売新聞さんどう責任を取るつもりですか?
名無しさん
読売いつから意地悪になったのかな
コボちゃん好きだったのに
wm
早速大島てる記載されてた


Sisi
わざわざ詳しくホテル名を報道する必要ある?営業妨害じゃ?
今後、協力してくれる宿泊施設がなくなるよ?
こんな事を詳細報道するなら、未成年の極悪犯罪者の実名報道もしろよ。
名無しさん
東横INNが事故物件になったってバラす読売はあまりに酷い
施設を提供した東横INNの志を何だと思っているのか
名無しさん
ほんとホテル名はいらないね
東横インはお気の毒です
それにしても先日の羽田さんもだし
この手の犠牲者これ以上増えないでほしいね
まあ私1人なんでいずれなりますが(笑)
名無しさん
事故物件の保証はしっかりしてあげて下さい。


名無しさん
読売は風評被害を招いた損害を賠償すべきである。
名無しさん
これは、事故物件と勘違いされて客足遠のくモード突入だね。
abc
読売新聞って、安倍総理大臣の時に、真実か否かを問わず、ただ盲目的に安倍を支持したクソ新聞だから、はっきり言って信用するに足りない。もうメディアとして終わっている。
名無しさん
読売新聞は東横インに恨みでもあるのか?広告の出稿がないと嫌がらせされるんだろうか
亡くなった人はもう寿命だったんでしょうねえ
名無しさん
貶めるのが好きなマスゴミ、いじめや炎上好きって悪趣味すぎて不愉快。


名無しさん
善意で協力してくれた施設名を出せば……読売のレベル低下は酷すぎます。
読売新聞の不買運動に協力します。
名無しさん
コロナがおさまったら、このホテルに泊まりに行くわ
名無しさん
早速、大島てるが掲載しましたよ。
この記事を丸々ソースにして。
最低。


『無症状で死亡したコロナ感染患者について…心疾患の悪化との因果は』ネットの声

名無しさん
最近、一人暮らしの人が休み明けに出社しないので調べたら亡くなっていたという話を聞くが
コロナの感染症で亡くなっているケースもあるのでは?
名無しさん
怖すぎる。
無症状だったってことは、濃厚接触者か何かで検査して陽性判明してたということだよね?
これが感染経路不明の感染者なら、無症状で気づかず自宅でそのまま亡くなってただろうね。そうやって亡くなってる人、いるんだろうね。
名無しさん
基礎疾患別のコロナ死亡率はリストがあったと思うけど心疾患は結構上位だった。恐らく過去の診断からしか情報が無くコロナ下では心電図すら取ってないのでは?
名古屋は病床が厳しくなっていることが報道で知れ渡っているし自分から状態を言い出せない人もいるだろう。結果論だが入院させるべきだった。


banban
街中に出回ってる方々へ
医療施設に人が足りなくなって、崩壊すると、これが家庭内で起きます。
無症状で陽性となって、自宅で療養していると、朝方起きて来なくて・・・亡くなっている。それがコロナ
名無しさん
ある週の大阪府の死亡者のうち85%は軽症、中等症からとの報告があった。容体急変死が重症者の死亡より多いということが余り発表されていないのは問題ではないか。
名無しさん
冬季は通常であっても脳卒中、心筋梗塞、そして血圧変動も生じやすい時期です。コロナは基礎疾患として心血管系疾患を罹患されている方は急変することが多く報告されていると思います。医療機関で常時モニタリングされている訳ではないため、急変への対応は困難なのでしょう。
名無しさん
感染者数が増えれば、突然死の症例も増えるでしょう。「ただの風邪」やインフルエンザでは突然死しません。コロナ感染症は「ただの風邪」やインフルエンザとは全く異なる病気、突然死する病気です。倦怠感、息切れ、味覚異常、嗅覚異常などの後遺症も明らかになってきました。感染拡大を止める必要があります。
名無しさん
Wifiがあるんだから、そろそろ同意する人のみでもかまわないから、脈拍等を検知できるスマートウォッチ着用させて、管理すればよいのでは?
そうすれば、ホテルにいる看護師さんや医者の負担が減るのでは?


名無しさん
新型コロナが出てきてから、他の病気であっても急に重症化してそのまま亡くなってしまう方が増えているように思う。コロナが無症状であっても、他の病気の急な重症化に何らかの影響を与えてるような感じ……。
名無しさん
無症状だけでなく軽症の人もいるのだから、ホテル療養の在り方も変わって欲しいと思います。人手不足なのは分かりますが、検温してLINEで報告、部屋から出られるのは食事をとりに行く時だけ、というのもどうかと思います。
風邪薬や解熱剤の処方、病人向けの食事の提供などは難しいのでしょうか。
名無しさん
ホテル隔離は思ってる以上にストレスが大きいだろうし、部屋によってはほとんど体も動かせないから血栓が心配。
家族がいたり、急変した時にと考えるのかもしれないけど、できれば自宅療養の方が体に良いと思う。
名無しさん
最近、軽症から突然死亡する高齢者が激増しているように見える。
感染者の少ない愛媛県でも12月だけで立て続けに6人の高齢者がなくなられた。いずれも軽症者。無症状でも基礎疾患のある高齢者は即入院すべきだろう。しかし医療技術が伴わないと愛媛県のように入院していても軽症で死亡してしまう。サイトカインストームの薬を投与すれば免疫を抑えてしまうのでウイルスに敗けやすい。薬の匙加減とタイミングは各病院のスキルに委ねられている。


you
議員の羽田さんが急変なされて亡くなられて、また同じように急変で亡くなられて。
コロナが人によりかなり急激に変調すると言うことですね。やはり怖いです。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
居心地より命、と考えればホテルより、広い体育館のような場所を仕切って、医師、看護師が巡回できる施設の方が医療関係者、患者双方にメリットがある筈。独房に押し込める方が目が行き届かないし、結果容態の変化に対応できない。
名無しさん
入院していれば助かったのかどうか分かりませんが家族の方は、いろんな思いをかかえるでしょう。
看護師を呼ぶこともできないくらいの急変がコロナなんですね。
急変する方の特徴など調べて欲しいです。
名無しさん
心疾患というのがどの程度かわからないけど、新型コロナに特徴的なのが血栓ができやすいことだと聞く。やはり循環器系の疾患を抱える人は要注意ということか。
飲酒、喫煙はしないに越したことなし。今更後悔しても遅い。
名無しさん
昨日の羽田議員の件も含め、発症からほんの数日で急転直下亡くなるケースが出て来ていますね。 基礎疾患だなどと言っても、高血圧高脂血症に慢性心疾患など、通常であれば経過観察や、場合によっては特に何も治療を行っていないレベルの疾患の可能性もあり、そんな人々が立った数日で亡くなるという事実をもってこのコロナの評価をすべきかなと思う。
「インフルエンザより感染者も死者も少ない、殊更大騒ぎするな」と、簡単に論じている似非評論家どもへ。


名無しさん
へー東横INNは療養施設になってるんだ。
ありがとう。絶対に落ち着いたら泊まりに行くからね!東横INNくらいなら行ける!
チャーター便で帰国した人を経過観察のために宿泊させてくれたホテルも行きたいけど、ちょっと遠い。ごめん。
名無しさん
この方、高齢者で死亡と別のニュースで書かれていた方ですね。最近は60代で高齢者って違和感があるようになってきましたね、皆さん若々しいので。
くまった
この手の突然死てきな内容は原因精査をきちんとして、コロナか心疾患かはっきり調査してほしい。
名無しさん
慢性疾患って重症化リスク高くなかったっけ?
これは医師の判断ミスでは
名無しさん
やはりホテルじゃダメだよ。
病院が良い。
ホテルに高熱の人が軽症でいるからなぁ。
病院が足りないんだろうけど。
都市部の問題点だよね。


名無しさん
コロナの弊害です。
コロナは大丈夫、医療崩壊しないと云っている方は、このことも、気に留めておいてください。コロナ以外の死亡率も確実に上がっています。
nyaa
軽症者用施設でこれが続くと入所を固く拒否する人が増加する。家に居ても同じとかどうせなら家で死にたいとか。
名無しさん
残念で、悲しいですが、仕方ないですね。コロナを恨んでください。医療制度、医療従事者、東横イン は恨まないでください。
名無しさん
無症状だったのに、いきなり心肺停止?
症状あったんじゃないのか。本人は辛くて入院したかったのに入院させずに、ホテルにいれたんじゃないの。最近のメディアの情報は嘘にしか聞こえない。
名無しさん
看護師が見てても分からないのか。コロナは難しいな。


名無しさん
生活習慣病の怖さを改めて認識した。
慢性心疾患も普段からの生活習慣の改善が重要。
名無しさん
無症状で4日余りで亡くなるとは。。
離れた家族にはこまめに連絡入れておかないと一生後悔しそうだわ。
名無しさん
素人の疑問
慢性心疾患は重症化しないて医師の判断だったらしいけど
普通に考えて、心臓の疾患だからヤバいと思うのだが…
名無しさん
「コロナはただの風邪。」と言っている人の反論を聞きたい。
名無しさん
一時滞在施設はナースコールを設置しないとだめだな。


徒歩
若い人はいいけど、50過ぎくらいの人だと
コロナに感染したら無症状でもかなりのストレス。
名無しさん
まぁ、全例で仕分けをうまくやるのは難しいですよね。
名無しさん
こんだけ感染が広がってくるとそういう人も出てくるだろうな。
名無しさん
ホテルの一室に閉じ込められると、孤独死しそうな気がしてならない。
名無しさん
Webカメラをつけて、家族がみれるようになると安心かもしれない。


名無しさん
進歩しない日本人は同じことを繰り返す。絶対にまた同じことが起きる。
名無しさん
部屋の確認ってそんなに間あくものなの??
名無しさん
ほんとにこのウイルスは怖いです。
hatom
東横INN気の毒に…
大島てるネタされてなきゃいいけど
名無しさん
私も東横INNの会員である。2018年には6泊。2019年には5カ月間。2020年には1泊した。
まず、東横INNが軽症患者用の宿泊施設を引き受けてくれていることに、会員として感謝申し上げたい。他のホテルが引き受けたがらない業務であるのに、経営者、従業員が都道府県の依頼に応じて頂いたことは誠にありがたい。
亡くなった方の分析には、私は消極的である。遺体からの感染を拡大させ、アメリカのように、日本の100倍以上の感染率を出さないよう、検死などせずに、速やかな火葬をお願いする。


名無しさん
ちょっとコロナウィルスの毒性が変わったのかな、羽田議員も発症から短時間で亡くなった。
これは重症者とか軽症者とかの分類も怪しくなって来た。自分の身は自分で守る他無い。
名無しさん
持病のある人は、新型コロナに罹ると死亡リスクが高い
症状が軽くても例外ではない
という事ですね
最近、夜の街が大賑わいなんですが、非常にヤバイと俺は思う
名無しさん
突然死が相次いでるなぁ
従来のコロナから変異してるのか?
きっちり調べて欲しい
それと読売の名指し報道が酷すぎる
名無しさん
あーあ、今のこの時世でも他人の事なんかお構い無しに自分のやりたい様にする様な、利己的でマナーやモラルの意識が低い人間こそが、どうせなら重症化すればいいのにな。
名無しさん
こわい
これだから1人で自宅療養なんてありえない
急変するのがコロナ
徹底的に自粛なり給付付けで強制するべきだ


名無しさん
今後こういう事例は増えていくだろうけど、この感染者数だとどうしようもないね。運が悪かったとしか。
名無しさん
心筋梗塞かも。血栓ができるという症状もあるらしい。
名無しさん
東横インさんもホテル三日月も素晴らしい。日本に生まれて良かった!
名無しさん
こういうことが起こりえますので、感染しないように皆さん注意しましょう。
名無しさん
やっぱり病院で治療して上げないとなあ
ここって、ただのほったらかしの隔離部屋でしょ?


ナッシーダ
慢性心疾患要因でないの?
名無しさん
心肺脳へ血栓が飛んだのかね
名無しさん
もうおわりやね…
名無しさん
先日の国会議員も基礎疾患があったが軽いとのことだった。基礎疾患が重いとか軽いとかではなく、ある場合はコロナにかかると致死率が高いということをもっと現場では重く見るべき。
ここ最近、自宅、ホテルでの死亡が多い。後で聞くと皆基礎疾患があったらしい。
逆に基礎疾患がなくてというのはあまり聞かないので、それは救いだけど…。基礎疾患があれば本人も病院もかなり警戒しなきゃいけない。


管理人の率直な感想

僕は東横インが大好きで、コロナ前はよく利用していました。
ビジホとして丁度よくないですか?
あの簡易的な朝食。物足りないけど憎めない。
従業員も丁寧。料金は安い。

言うことなしのホテルだと思っていますが、今回物議になっているのはそんな愛すべき東横インの名前を読売新聞が報道したこと。
多くの人が「公表する必要はない」とお怒りです。
僕個人としては、東横イン全体としてはイメージアップになったと思っています。

本当はどこだって受け入れたくないはずなんです。
それでも好意的に受け入れた東横イン。
それを僕は忘れませんし、コロナが収束したらまた利用したいと強く思いました。

ところが、記者さんがそこまで考えて書いたかどうかは知る由もないわけで・・・。
そもそも東横インが公表についてOKを出したかどうかも不明なんですよね。

無断で出すとは思えないですが。

大島てるに載ったとのこと。
それが問題だと思います。


コメント