福島県郡山市の飲食店で爆発事故「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」重軽傷者10人以上、ガス漏れか…通行人の被害は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7月30日、福島県郡山市の店舗で爆発があった。複数のケガ人が出ていて警察などが詳しい状況を調べている。
爆発があったのは福島県郡山市島2丁目の「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」。

警察などによりますと、きょう(30日)午前9時頃、「爆発があった」などと消防に通報があった。

少なくとも10人がケガを負っていて、このうち2人が重傷とみられる。

現場の広範囲には店舗の破片などが散らばっていて、付近の通行は規制されている。

爆発の原因は不明で、警察などが調べを進めている。

出典:福島テレビ

名無しさん
テレビ見たけど、お店がほぼ鉄骨だけになっていて爆弾でも落ちたかというくらいの惨状。
今のところ少なくとも11人がケガとのことですが、死者がいないことを祈ります。
名無しさん
これはスゴイ爆発音で建物の壊れ方が半端無い!
まだ爆発の危険性があると言う事はガス漏れが原因なのか?
どうか被害者が無事でありますように。
名無しさん
すぐ近くにガソリンスタンドや老人ホームもあるみたいだし、地震速報もあって、近所の人は怖かっただろうね。お怪我された方が心配。
名無しさん
現場の状況が分からないので、なんとも言えませんが、お鍋で使用するガスに引火したとか?
営業時間中だったら…と、ゾッとします。
巻き込まれた方の無事をお祈りします。


rayu
アパマンショップの事故思い出す。
怪我の方もだけど、ひどくないことを祈ります。
エミリア
「しゃぶしゃぶ温野菜」で爆発。
鉄骨だけが残った建物の映像が出るけど、それがこのお店。
あの爆発で死者が(今のところ)出ていないのは、不幸中の幸いだね。
「鉄工所の壁が・・・」と言われていたから鉄工所が現場かと思ったら、ただの巻き込まれ。
報道は正しく。特にラジオは。
名無しさん
ガス漏れを起こしていたなら、キッカケがないと爆発しないはずだから、誰かが店内に入ってスイッチを入れたとしか思えない。
そうなると、スイッチを入れた人はどうなったのだろうか?
もし、そんな人が居たなら無事を祈りたい。
名無しさん
この時間ならスタッフ数名居てもおかしくないし、通行人が巻き沿いになってる可能性もある。怪我ですめばほんとに良いけど。それにしても凄い爆発力。
名無しさん
周りの住宅がボロボロじゃないの
住宅の人たちが気の毒すぎる
こういった飲食店の近くに住まないほうがいいね
コンビニもコロッケやフライ揚げているけど都市ガス使っているのかな
本当に気を付けてほしい


名無しさん
爆発があったであろう飲食店だけでなく、その少しはなれた別の飲食店まで外壁が崩れ骨組みがむき出しの状態です。爆発の凄まじさが感じられます。
被害に合われた方の様子が気になります。
名無しさん
なんのお店か分からないくらいの惨事ですね。
昭和の頃はガス爆発はよくあったらしいが、だいぶセキュリティがしっかりしてきて、夜店などの個々のプロパン等以外のお店のガス爆発は珍しいと思う。
お店のガスはガス漏れ等すると警報音鳴ったり、元栓が自動で止まったりするんだけど、警報スイッチ切っていたのかな?
名無しさん
先週末に通りがかったとき、閉店してるように見えたけど……
昼営業なし、夜だけの店舗だったから、朝の9時には従業員さんなどはいないと思うけど。
3キロくらい離れた我が家にも、まるで近所で交通事故でも起きたのか!?と思うくらいの音と衝撃が来ました
名無しさん
現場の写真を見たけど、これ10人単位の負傷者ではないくらいの惨状…とにかく巻き込まれた人たちの命が無事でありますように。
それとマスコミは邪魔しないで下さいよ。


名無しさん
郡山駅から離れた場所です。
4号バイパスと高速の間。
ランチ営業がないお店なら社員さんはいらしてないかもしれませんが、9時前の事故なので、出勤途中や朝一番で用足しに出かけた人が巻き込まれてると思います。
現に、道路挟んで向かいの東邦銀行さんで4人けが人出てます。
隣の3階建ての会社も外壁が壊れてるし、そばの民家はガラスが割れたくらいに見えますが、一人で過ごしていて屋内でけがをされてる人がいないか、心配です。
名無しさん
ガス爆発って想像以上に広範囲に及ぶし、爆発源は相当な事態。
ガス爆発だろうけど、飲食店の状態は枠組み以外粉々で、原型をとどめていない。
2人が自力で歩けないとあるし、ドクターヘリが飛ぶなど現場は修羅場化している
名無しさん
店の映像見るにむしろ生存者がいるのか?と思わせる惨状ですね、隣のいきなりステーキもかなりのダメージですが死者なく怪我された方も無事元の生活に戻られることをお祈りします。
名無しさん
現場の状態をヘリからの映像で見たけど、周りの民家やお店を見ると、死者が出ないで欲しいという望みは叶わないかもしれない。
なんとか、奇跡的な結果になりますように。


名無しさん
となりの『いきなりステーキ』も凄まじい状態だけど、大丈夫なのだろうか
他の方も無事だと良いのですが
toyotatokoya
この店舗じゃないが、以前系列店を利用したときに値段がすごく高いイメージがあった。
二度と来るか!と思いながら帰った記憶がある。
その意味では同情する気になれん。
名無しさん
朝9時なら開店前ですよね。
店舗に人はいたんでしょうか…
店舗が吹っ飛ぶほどの大爆発で死者が出なかったのはなによりです。
それにしても怖い…
名無しさん
完全に店舗が吹っ飛んで骨組みだけ、、ガス爆発でしょうね
隣のビルの壁も崩壊してる、、
身近で起きるかもと考えると恐怖
名無しさん
この時間だと家庭を支える主婦層のパートが多い時間帯だけど、みんな無事回復して欲しい。


名無しさん
もう色々何がなんだかの状態…怪我の程度がわかりませんが、ひどくない事を祈ります。
名無しさん
ニュースによるとガス爆発みたいですね。
原型を留めないほどの現場ですが、ケガをされた方々のお命に大事なければ良いんですが…
名無しさん
時間的にも昨日の夜からガス漏れが発生して、早番の人が、仕込みか何かで火を付けた瞬間にドカンって、印象だね。
この時期に更に大変だ。
名無しさん
間違い無くガスなんだろうけどこれ程の爆発を引き起こすには相当な量のガスが漏れて滞留していないと…
警報器は作動していなかったのか。
なぜメーター遮断していないのか。
色々と疑問が
名無しさん
今は滋賀県ですが、このニュースを見て以前、勤めてた会社近くでした。
しゃぶしゃぶ屋さんには当時良くいきました。


名無しさん
2km先の現場で仕事をしていて、ボンっというもの凄い音が聞こえびっくりしました。
早く詳細が知りたいのと負傷された方のご無事をいのります。
名無しさん
テレビを見ると、ガス爆発の恐ろしさを改めて感じたわ。
付近には瓦礫が散乱、ビルの壁が剥がれ、ガラスが散乱、この惨事で死者が出なかったことが幸いだな。
名無しさん
仕事でたまたま近くにいたんだけど、めちゃめちゃ凄い爆発音でした!ビリビリ来る位の、初めて感じた振動でした!
名無しさん
厨房機器の不正改造で爆発の可能性もありますね。
元メーカー勤務してたときにメーカーを厨房内立ち入り禁止にしていた店舗が不正改造していて爆発事故を起こしたことがあります。
名無しさん
地震に爆発に、報道は大忙しですね。
爆発した建物は骨組みしか残ってないけど、被害を受けた方はどうでしょうか。少しでも軽症だと委員ですが。


名無しさん
地震のニュース(不発だった)を見ようとNHKに変えたらこのニュースしてるけど凄い爆発だったみたいだね?
名無しさん
NHKで速報で爆発後の映像が出ましたが、ここまで粉々になるのか?って位だった。
建物の鉄骨が剥き出しって…
まだガス臭がするらしいので、これ以上、何も起きませんように。
名無しさん
お店での火の始末ならお店の問題だけど、テロ?だったらこわいのではやく原因を伝えてほしい
名無しさん
ガス爆発の破壊的はこんなにすごいのですか。徹底的に事故原因を調べてほしいです。
名無しさん
テレビで見たけど、ファミレス曲がった鉄骨以外何も残ってない!
絶対、人居たと思うけど・・・
隣のビルの外壁が、ファミレスと反対の方がボロボロって、今搬送されてる人って、通行人だけじゃない?


名無しさん
ガス爆発の破壊的はこんなにすごいのですか。徹底的に事故原因を調べてほしいです。
名無しさん
Twitter見たけど店の原型ないじゃん‥
隣の店もぐちゃぐちゃだし死者が出ないことを祈ります。
名無しさん
プロパンガスの爆発でしょうね。
ガス漏れ警報器無いのかな?
有っても度々鳴るから切っていたとか?
プロパンガス用なら下に付いて居ますから、簡単に切れますね。
名無しさん
現場の状況から推測するとガス爆発でしょうね。こらだからガスは怖い。一瞬で何もかも吹き飛ばす。被害者が少ないといいですが…
名無しさん
開成山のすぐそばですね
骨組みしか残ってない店舗をみてゾッと
負傷者の方々の無事をお祈りします


名無しさん
地元でこの近くに住んでいました。こちらの店舗さんも訪れたことがあります。まさか全国的ニュースになろうとは。
名無しさん
本当に何があった…?と思うような跡。
原因が気になりますね。
死者がいませんように。
名無しさん
営業していないお店が爆発することあるんですね…
爆発するくらいですからガス配管とかの老朽化なのかなぁ。
すべてに気を使って生活するのは難しいですね。
名無しさん
あのさぁ緊急地震速報→揺れが観測されずのニュースと前後して、福島の原因不明の爆発→10人前後負傷のニュース流すと普通に関連を疑ってしまったよ。タイムラグ30分〜40分?寝起きでとっさにNHKつけたら両方やってたので、頭んなか整理するのに数秒かかった。
名無しさん
ドクターヘリが飛んでるらしい。
なんとか助かって欲しい!


名無しさん
ガス爆発なのだろうけど、ガス漏れが原因なのだろうか。まさかプロパンガスではないと思うが。
名無しさん
ガス爆発かな。
付近の方、気をつけて下さいね。
怪我をされた方、心配です。
どうか死者が出ませんように。
名無しさん
11人は店内にいた人かな。これだけ建物が無残な姿になってて無事なのかね。
名無しさん
見たら、渋谷のスパがガス爆発で全壊したのを思い出した。
死者が出ないことを祈る。
名無しさん
しゃぶしゃぶ温野菜の建物が跡形もなく吹っ飛んでいるので、相当な爆発だったんだろうなあ。
空振りだった緊急地震速報よりもこっちの方が驚きました。


名無しさん
ガス爆発怖い
渋谷の温浴施設でもそうだったけど、外壁完全に吹き飛ばすね
名無しさん
夜通しガス漏れで充満
出勤時に照明のスイッチが点火源ってとこかな
死人が出なくて不幸中の幸い
名無しさん
ライブカメラに入っていたという爆発音も物凄かった。
名無しさん
鉄骨しか残ってないほどの爆発って…
犠牲者が出てこないと良いですが心配です。
名無しさん
LPGに引火かな、営業時間見ると17時~24時ってなってるけど、開店準備にしては9時に人がいるのは早いな


名無しさん
あらゆるものが粉々になっていたので、化学工場かなにかと思ったら飲食店だったんですね。
あそこまでの爆発ってなにがどうなったのか・・・ケガの程度がわかりませんが、皆様無事であることを祈ります。
名無しさん
激しい爆発じゃガスかもね
前に2、3キロ先でガス爆発があった時は窓ガラスが振動した。
名無しさん
ガスのにおいがしたらしい。
ガス爆発だったのかな?
悲惨な状態ですがみなさん無事を祈ってます!
名無しさん
納品業者の出入りは時間外でも鍵がある業者は出入りてきますからね〜
そうじゃない事を願いますが…
名無しさん
郡山市在住です。
マンション4階ですが、窓ガラスに大きな石でも当たったと思いました。


名無しさん
近くにアパマンあるのか?
ガス爆発テロと言えば日本ではアパマンだからな…
タチが悪いのは、上場企業なのに爆発テロを起こしても責任は一切、取らないところ。早く正式にテロ組織に指定されないかな。
中トロ
いきなりステーキの社長がデカデカと出てる看板が攻撃されたのかなあ?
それにしてもいきなりステーキは弱り目に祟り目系のことわざがすべてあてはまってしまう。
名無しさん
これ飲食店だよね?椅子もテーブルも厨房も何もかも消え去っているけれど、どれだけの爆発だったのか。
名無しさん
少し前の北海道?のやつみたいな感じかな。
みんな少しの怪我ですめばいいけど。
名無しさん
ガス漏れがあり建物内にガスが充満していて何らかの理由で着火したという感じの爆発規模ですね。


名無しさん
緊急地震速報が鳴ったばかりで、福島では爆発とか…二重にビックリした!
名無しさん
緊急地震速報を見ようとNHK見たら凄いことになっている
名無しさん
コロナの時期に緊急地震速報に爆発に何なの?
怪我をした人の回復を切に願います。
負けるな人間!
名無しさん
最近の投稿に他の人を傷つけるおそれのあるコメントが含まれると判定されました。心当たりはありませんか? 乱暴な言葉づかいや他の人が傷つく内容がないか考えてみましょう。
名無しさん
一体何があったのだ?早急な原因究明を求めます。この爆発で死者が出なかったのは奇跡。


名無しさん
NHK見たらすごい吹き飛び方でたまげた!!皆さんどうかご無事でありますよう…
名無しさん
テレビの報道を見るとガス爆発の様ですが、店舗は骨組みのみ。周囲の崩壊も酷い!
名無しさん
ガス爆発であんなになるとは。
不発弾ならもっと地面が飛んでそうだし、なんなんでしょう。
名無しさん
緊急地震速報を見ようとNHK見たら凄いことになっている
名無しさん
インタビュー受けてる人らが対面でマスクもせず話す姿の驚き、、、
名無しさん
食べログで該当店舗はしっかり「臨時休業」となってました。流石です。


名無しさん
温野菜の爆発らしい。
骨組みだ残り、周りの建物も爆風で破壊。
その時、店の前を通過してた人居たのかな?
爆発で粉々になってしまうから。
天網恢々
店は潰れて閉店してましたから中に従業員はいないはずです
名無しさん
最近、しゃぶ葉には行くけど温野菜行ってないな
店長さんとか関係者
負傷した方々心配ですね
名無しさん
ニュースで見たら建物が粉々…
音もなかなかすごい。
ガス漏れ?もしそうなら、ガス怖い…
名無しさん
こりゃ~激しい爆発だったね。
ガスも充満密度によっては爆弾並になるから気を付けよう。


名無しさん
看板まで吹き飛ぶとは…
ガス爆発なのか⁈他に原因があるのか⁈
名無しさん
田舎で駐車場というか敷地が広かったのが幸いか。
中国とかシリアとかの映像かと思ったら…
名無しさん
営業前のお店に10人も人がいるのはおかしい
通りすがりの人も被害に遭ってる?
名無しさん
ガス爆発でしょうか?写真を見る限りではすさまじいものだったようですが…
野沢菜
緊急地震速報の音が鳴り響いたので
NHKつけたら爆発のNEWSやってた。え?地震で爆発?と早とちりしちゃったよ


名無しさん
グランドゼロが飲食店ぽぃので…
「ガス爆発」の破壊力と爆風の抜け方による隣接建造物の被災状況に釘付けになってしまいました。
都市ガスでしょうか?
多数の怪我人がいらっしゃるようですが、ご無事でありますように。
名無しさん
どういうことだろう。
原因は多く考えられるけど、この場にたまたま居合わせた人が残念でならない。
死者は出なさそうでまだよかった。
名無しさん
凄いことなってますね、死人が出ていないのが奇跡じゃない??
名無しさん
揺れてこない地震にびっくりしてたらこのニュースでまたびっくり
名無しさん
岡本太郎が芸術は爆発だ…!
と、言ってたが店舗を爆発させてわな。
まあ、お笑いウルトラクイズの収録…て、線もあるか?


名無しさん
原因は全然違うだろうけど、アパマンの爆発を思い出してしまった。
名無しさん
テロかと思うほどの壊れ方。
ガスくさいとあるがガス爆発?
名無しさん
こういう場合は即店名公表するのね。
名無しさん
被害が最小限でありますように。
コロナ対策が不十分なのにさらに何かしら大きな事が起きたら日本政府対応出来ないからやめて。
名無しさん
ものすごい爆発死者が出ていないのが奇跡的なくらい。


名無しさん
広範囲に緊急地震速報流した原因か!?だとしたら相当な衝撃波だ
名無しさん
建物の原型が全くありませんね、火の用心とはよく言いますがつくづく恐ろしいですね…
名無しさん
ガス爆発なのか?Googleアースで見たけどガスが外にあったし。怖いです。
名無しさん
多分開店前ですよね
これ以上被害がないことを願います
名無しさん
ここの会社って、パワハラ騒動や接客が最悪とか評判悪いね。
管理も出来ていないんだね。


名無しさん
何があったの?!緊急地震速報が鳴ってネットニュース見たら大変な事に!テレビないからあまり状況わからないですが、皆さんの無事を願います。
名無しさん
骨組みだけの店舗=ガス爆発の様な気がするが…郡山には親族が住んでいるだけに、驚いた。
名無しさん
火事になってないね
原因早くわかってほしい
名無しさん
解体中とかじゃなかったんだ。
よく怪我だけで済んだな。
名無しさん
いまニュースで見ていますが煙も炎もあがらない爆発ってなに?
9時過ぎってさっきだよね
名無しさん
今日、仕事で近くに行く予定でした。
早目に行ってなくて良かった〜


名無しさん
緊急地震速報はこれだったのか!
すぴ
営業中の爆発だったら、、、と思うと恐ろしい。
名無しさん
グーグルマップで見たけど、いきなりステーキとかも隣にあるんだな。
ガスで爆発かな?
名無しさん
この店舗じゃないが、以前系列店を利用したときに値段がすごく高いイメージがあった。
二度と来るか!と思いながら帰った記憶がある。
その意味では同情する気になれん。
名無しさん
ここまで木っ端微塵になる爆発って。怪我人の状況も気になるが‥
名無しさん
多分まだ営業時間外だよね?仕込み中に何らかがあったのだろうか・・。


管理人の率直な感想

10人以上の重軽傷者ですが、この時間に店内にこんなに人数がいるでしょうか。
被害者の詳細がまだ不明ですが、10人以上で物凄い爆発なので、通行人の被害が心配です。

改めて爆発事故の怖さを痛感します。

早急な原因の究明を望みます。


コメント