【新型コロナ】40代男性入院感染者が脱走『看護師に嘘をつき鍵を破壊して逃走』温泉施設で警察が保護、羽生総合病院【埼玉県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新型コロナウイルスの陽性患者として埼玉県羽生市の羽生総合病院に入院していた40代の男性が30日夜、病棟の鍵を壊し逃げ出していたことが明らかになりました。

男性はその後、川越市内の温泉施設を利用し、出たところで家族からの連絡を受けた警察に保護されました。現在は、自宅付近の病院に入院していると見られます。症状が出てから2週間以上が経過していて人に感染するリスクは低いとされています。関係者によりますと、逃げ出したのは新型コロナウイルスの感染が確認され7月16日に羽生市内の羽生総合病院に入院していた春日部市内に住む40代の男性です。

男性は入院生活が長くなり、病院に「退院したい」「外に出たい」と申し入れていましたが、肺炎の症状がみられるため医師や看護師が入院を続けるよう説得していました。病棟には夜間、鍵がかかっていましたが、男性は30日夜、鍵を壊して逃げたとみられています。

男性は一般病棟へと移動した後、通り掛かった看護師に「患者の家族ですが、病棟を迷いました」と嘘の説明をしていたこともわかっています。

参照元:テレ玉

名無しさん
逃げた先が入浴施設ってのがまたひどい。
これは施設側が被害届出せば俺コロナ連中同様捕まるんじゃないでしょうか?
名無しさん
もしや特殊浴場じゃなかろうか・・・
名無しさん
これだけ感染者が増えると、これからこういう人達も一定数出てくるでしょうね
名無しさん
医療者は自分がなったらいけないという緊張感のもと仕事をしているのに、こういう身勝手な患者を見ると腹ただしい。
全国民に一定のモラルを求めるのは難しいが、今の状況でこのようなことをする患者のために働きたくない。
刑事処罰を課してほしい。


名無しさん
鍵を壊したという罪で世に名前が広がるのを待ってる。
名無しさん
3月だったかな。陽性だったのに風俗店に行って感染させてから死んだ元ヤクザのおっさんがいたが、未だにそういうのに対してまともに対策取れてないってことだよね
最近感染者やたら増えてるし対策しなくていいのか?
名無しさん
この時期に感染者ってことは旅行とか好き勝手してたのでは?そんな奴にモラルも何も無いんじゃないか?と疑ってしまう
名無しさん
逃げ出す?頭おかしなったのか?
名無しさん
良い年した大人が、公費で入院している病院を脱走て。入浴施設で見つかったって自分が他人に感染させたり、たまたまその時入浴施設に居た人を濃厚接触者にしてしまい、そしてその家族や職場にも迷惑がかかりって悪循環が波及していくことも考えられない人なんでしょうね。なんか罰与えて欲しい。


名無しさん
医療従事者が命がけで戦ってくれているというのに、生き、生かされているだけで奇跡の連続だというのに、なぜこんな身勝手なことをするのでしょう。
これは非難を浴びたり、罰せられたりしても仕方がないと思います。
名無しさん
その人が脱走したことで発生する濃厚接触者への検査費用、陽性患者がでた場合の治療費、施設の消毒費用、休業期間の保証等の費用を全部計算して発生してほしい。
そしてそれを税金や自治体や施設側が負担するのではなくその人が責任をもってはらって欲しい。
名無しさん
この人のせいで余計な検査費用やら消毒費用がかかるから、威力業務妨害容疑で逮捕してください。
名無しさん
感染した事を責める事は出来ないが、こんな事をしたら責められても仕方ない。
皆に迷惑かける事わからないかな…
名無しさん
なんと身勝手で浅はかなこと。
騒ぎになることが予見できない歳でもあるまい。
病院や警察や温泉施設に対する業務妨害罪で裁いてあげて。


名無しさん
この男は、会社の社長とか聞きました。二週間で退院許可が下りないので計画的に脱走。
名無しさん
これ…あぁ、そうなんだ。で終わらせて良いんですか?これ…最悪ですよね。
しかも入浴施設で見つかるなんて…。
汗とか…飛沫とか…大丈夫なんでしょうか…
名無しさん
身勝手すぎますね。こんな人は顔を出して実名を公開したら良いと思います。コロナにかかった人皆一生懸命治療を受けているのに…自分の取った行動がどれだけの人に迷惑をかけているか分からないんだろうなぁ
名無しさん
会社の社長らしいです。二週間で退院許可が下りないので計画立てて脱走。公費で入院し勝手過ぎ!犯罪者だ。
名無しさん
損害賠償と治療放棄で隔離して自力治療しろっておもうわ。


名無しさん
確保した人は感染防護
施設には一定期間が経過したから大丈夫
おかしくないですか?
大丈夫で有れば患者の確保に防護服は不要
患者も開放ではないですか?
言っている事と行動が合っていません。
施設の人のPCR検査をして本当に安心を与えましょう。
名無しさん
この人は何の罪にも問われないのかな?今のこの状況の中、感染が分かっていても逃げ出し見つかった先が入浴施設って他の人への感染が懸念されるのでは?その人が見つかった場所も閉鎖して消毒しなければならないし、何故そんな自分勝手な事をするのか?しかも個人情報は保護されていて名前すら出て来ない、この人が犯罪者にならない理由が分からない、傷害か殺人未遂でもおかしくない、この人が移動中に持病持ちの人にうつしてその人が亡くなったら立派な殺人なのでは?何故感染したかは分からないが税金で治療してもらっておいて逃げ出して他人に迷惑をかけるのは許せない。
名無しさん
病院関係者からの情報では、会社社長とか、会社名も個人名も出すべき。
名無しさん
一般病棟には、免疫下がった患者や、コロナ対応してない医療従事者もいるのに。船橋のマスク拒否で看護師に感染した人と合わせてちゃんと罪に問わないと。模倣者が絶対出てくる。無差別にウィルス拡散させた罪は無差別テロと同じ


名無しさん
今日も、PCR検査で感染者一人見つけるまでに偽陽性10人!と言ったデマ情報をテレビが流していた。
そういう事を信じる人が軽く考えていた可能性がある。
名無しさん
とほほ、、銭湯って、、
警備員さんの人手も不足してるだろに困ったねどーも
何かしらの罰賠償させないと
名無しさん
2類感染症って監禁できるってこと?
こんなに元気なら自宅待機で良いのでは?
看護士さんたちだって、余計な仕事が減るでしょ…。ベッドも空くし。
名無しさん
こういう悪質な行動を取る患者は顔写真と実名公開してもいいと思う。知らない間に感染させられてたらたまったものじゃない。
名無しさん
何でもありだね、「なんでわたしが・・・。」「それくらい・・・。」とか思うんだろうな


名無しさん
羽生~川越までかなりあるぞ
移動経路、立ち寄り先を開示しろ
名無しさん
クルーズ船を隔離施設に借り上げたら問題解決
名無しさん
医療従事者の苦労を考えてあげないと。
名無しさん
入院から2週間経ってるし、そんなに元気なのに退院させなかったのは何でなんだろう。
名無しさん
行政の厳罰処分が必要だろ。
バカになに言ってもダメだろうし。
名無しさん
こういう輩をきちんと罰してほしい。
何をしでかしたかわかってない、殺人未遂だよやってることは。


名無しさん
これは犯罪としか言いようがない
同じような事例が発生しないよう処罰するしかない
名無しさん
こんな事されたら必死に動線考えたり、感染させない様に工夫してる現場の人の気持ちって想像しただけでも腹が立つし、迷惑過ぎ。
冗談でもやったらダメ!
これは犯罪でしょ…
名無しさん
この男、会社経営してる。つまり社長。入院二週間だか医師の退院許可が下りないので脱走した様です。会社の信用も無くなるな!
名無しさん
よりによって入浴施設。しかも川越って地元なんですけど・・・・。
名無しさん
半強制的に入院させているのだとしたらそれに問題がある
コロナだからといって拘束していい理由にはならないだろ


名無しさん
天下の総理大臣が国会を開かず逃げ回っているのだから、そりゃ、マネする人間も出てくるでしょうね。
名無しさん
川越まで、走ったから、風呂に入りたかったんやな。
名無しさん
弁天池にでも浸かっていれば良いと思います。
名無しさん
自分勝手すぎる
名無しさん
どうして逃げるのよ!
しかも、逃げた先が入浴施設だったなんて…信じられない!
名無しさん
犯罪行為だから、顔写真と名前を出していいレベルだと思う。


名無しさん
コロナ関係なくこの様な人はいるんだろうね。
名無しさん
身勝手な奴が出てくるとは思ってましたが、まさか入浴施設で見つかるとは…
顔と実名さらしていいですからね。
あと病院側も逃がすとかアホすぎるわ。
名無しさん
極端に聞こえるけど、殺人未遂だよな。
名無しさん
地元で有名になるんやなあ。
名無しさん
憤りが止まらない
名無しさん
名前出せ!


名無しさん
わかっててウイルスをばら蒔くのは完全な加害者です。
酷い扱いを受けているのはむしろこの病院の医療従事者の方々です。
名無しさん
この男、会社社長。
入院二週間経ったが、陽性の反応ため退院許可下りず。計画的な逃走。
名無しさん
入浴施設の温泉に入っていたみたいだから、入浴施設も対応が大変だろう
埼玉県警は脱走した入院感染者を威力業務妨害で捜査するべきで、入浴施設は消毒費用や休業補償を脱走した入院感染者に請求するべきでしょう
名無しさん
患者は感染から2週間経過しているから、温泉施設は特に休業などせずに普通に営業して良いと保健所から連絡があったと言っていた。
名無しさん
地元では入浴施設が特定されるだろうから、それなりの損害は出るでしょう。


名無しさん
陽性になって入院したヤツがこんな始末なので自覚症状の無い無症状感染者や感染してないヤツらが夜の街を徘徊して感染拡大するのは残念ながら仕方ないことなのか。結局、新型コロナウイルスの基本的な知識を国民が持っていない、理解していないと思わざるを得ない。三密や新生活様式は流布されるが新型コロナ感染症とはという正しい知識は自分で検索して学習しない限り国民は持っていないと思う。
名無しさん
これは犯罪だと思う。意図的に新型コロナを拡散させる行為だ。犯人の氏名、顔写真を公開して欲しい。
善良な感染した市民をバッシングするのは良くないが、こいつは最悪なことをした。
名無しさん
懸命に治療にあたってくださっている医療従事者に嘘をつき、脱走し、挙げ句の果て気は入浴施設だぁ?いい歳した大人が!アホを通り越してもう処罰レベルですね。
感染してしまった人を誹謗中傷してはいけない。分かっていますが、こういう輩は非難されても仕方ない。同情の余地なし!
名無しさん
感染してて脱走して川越の入浴施設って貴方はバイオテロリストと同じですよ!逃げ出してウイルス撒き散らし他人に迷惑をかけ移したかもしれないのです!全て自腹で損害賠償を請求しましょう


名無しさん
コロナうつしにいってくるといって、飲み屋やキャバクラだかに行って女の子にコロナうつして自分は死んだアフォがいたけど、似たようなもんか
名無しさん
温泉施設には是非被害届を出してもらいたい。
名無しさん
どこかわからんが、やられた入浴施設!
たのむ!営業妨害で訴えてくれ。
名無しさん
顔氏名公表しろ!
どれだけの人が頑張って感染を防いでいると思ってんだボケが!
名無しさん
悲しいかな…
もう昔の日本人のモラルなんてない。
個人主義のアメリカのようにもうお隣さんを助ける国ではなくなったのか?


名無しさん
こう言う馬鹿なのがいるから感染者が増えるんだよ!
名前出すべきだと思います!
笑い事では済まない
名無しさん
とにかく氷河期を筆頭に40代ってのは、量産された輩なので不良品が多い。
名無しさん
このような人は、外から、鍵の出来る部屋に、収容お願いします。
名無しさん
適当に罪名着けて刑務所に送りましょう!
もしくは精神病棟で24時間監視かな。
名無しさん
実名晒して袋叩きで!しかも遠く離れた川越でひとっ風呂ってか。◯◯罪って付けて逮捕してよ
名無しさん
呆れる。他の人に感染させてないか心配。
どうか、このような身勝手な人間に罰を


丸ちゃん
コロナ刑務所を建設したら良い・・・
病院脱走犯は懲役3年でOK
名無しさん
再収容先は病院じゃなく拘置所でお願いします。
名無しさん
こういうのは犯罪にしたらいいのに。
名無しさん
所謂テロと同じなので罰して欲しい。
名無しさん
やってる事がへずまりゅうと一緒。テロそのもの
名無しさん
もう傷害未遂でもなんでもいいから逮捕しちゃえよ


名無しさん
日本人はどうしても性善説に立ってしまうので性根からおかしな奴らには対抗できない!
名無しさん
工作員レベルだ。そんなに元気なら治験に供出すべきである。
名無しさん
もうほっとけよと言いたいところだけど、コロナ持ちだと厄介だな。ほんとクズはどこまでいってもクズ。ろくなことはしない。早く因果応報で天罰がくだり、地獄に行くのを祈るのみだ。
名無しさん
クズだし、テロ行為じゃん
名無しさん
そんな元気あるなら、自宅療養してろよ。
病院に迷惑かけんな。
名無しさん
治るまで動くな


名無しさん
ありえない。普通に迷惑違反で逮捕でしょ。頭いっちゃってる
名無しさん
ウイルスを撒き散らした罪で逮捕だよな?
名無しさん
こういう奴のせいで拡がるんだよ
ほんともういいかげんにしてほしい。
こんな奴に人権はない
名無しさん
とっつかまえて監禁が必要
名無しさん
逮捕しろよ
いらねーこんな奴は
家族も情けなくて外歩けないな
名無しさん
法改正してコロナ脱走者は無人島へ島流しやな。


名無しさん
ベッドに拘束してもいいんじゃないかな、こんなバカは
名無しさん
入浴施設、、、どんな?
名無しさん
こんな非常識な馬鹿者は、実名報道を
名無しさん
また40代…
名無しさん
こういうアホは逮捕できないの?
名無しさん
コイツはムショ行きだろ!


名無しさん
元気な患者だね
名無しさん
40も過ぎてほんとばかだ。
こんなんしかいないのか埼玉は。
名無しさん
数日前に、病院でコロナウィルスに感染した男性が騒ぎ、対応した看護士がコロナウィルス拡散感染したと報道されましたが、この逃走した男性のように、自分の思い通りにならなければ何をしてもいいという考えが、周りに危険を広げる。
理由はどうであれ、病院のドアを壊した事は器物損壊となり、刑事事件とするべき。
名無しさん
普通の入院生活と違って隔離された生活で人にも会えないだろうから、孤独感とか嫌になる気持ちは理解できるけど、コロナにかかった人はみんな我慢している事だからあと少しの辛抱だと思って入院生活を続けてほしい。やっぱり印象よくないし、利用された施設には少なからず風評被害とか出るだろうから。元気になったら利用してあげてくださいね。
名無しさん
2類感染症って監禁できるってこと?
こんなに元気なら自宅待機で良いのでは?
その方が看護士さんたちだって余計な仕事が減るでしょ…。ベッドも空くし。
陽性者だろうが、陰性者だろうが他の人に感染させないように努めれば良いだけだと思う。


名無しさん
まずは器物損壊罪で立件して欲しいと思っています。それで保釈申請を却下したら良いと思っています。
ホームシックにでもなったんでしょう(笑)
名無しさん
動物園から動物が逃げ出したかの様な伝え方には好感を持った。確かにそのレベルかも?笑
名無しさん
自分勝手過ぎる!
名無しさん
国のトップと変わらないね。
自分さえ良ければ良いみたいな。
名無しさん
おいおい!
あまりの身勝手さにびっくりしちゃうな。
名無しさん
保護ではなくタイホだろ
現憲法では「お願い」しかできない


名無しさん
自分勝手だね。
こういう人は逮捕した方がいい。
犯罪者でしょ。
顔も名前も出してください。
名無しさん
ふざけるな!こういう輩がいるから感染が広がるんだよ!コロナによって後遺症が残ってる人もいるんだから、陰性になるまで大人しくしててよ!
名無しさん
川越の温泉に行ったとか。
あの温泉はよく行くからどの温泉かすぐ分かったよ。
これじゃ暫く行けないね。
馬鹿な奴だね。ったく。
名無しさん
自宅待機しないで、温泉にいくなんて、ありえない。逮捕して
名無しさん
名前と住所公表すべき
名無しさん
これ立派なバイオテロリストだろ……。


管理人の率直な感想

岩手で初の感染者が出て、知事自ら感染者への誹謗中傷や特定作業をやめるように訴えたばかりですが、この脱走男に関しては一編も擁護のしようがない。

本来ならば。人権というものが社会通念の上にちゃんと成り立っているならですよ?優先されるべきは普通に生活している人達であって、こんな身勝手極まりない人間の人権を優先させるべきではない。
個人的には、こんな人間に人権はいらないと思う。

黙って家に帰るならまだしも、保護された場所が温泉施設。
そこの利用者は、同じ時間同じ場所に感染者がいることを知らなかったわけです。

生存権を脅かした確信的な犯罪者だと僕は考えます。
温泉施設の利用者だって生きたいし、家族もいるんです。
保護ではなく逮捕が妥当です。

というか、既に器物損壊という罪を犯していますが。

デリケートな問題なので、感染者に対する厳しい処罰を課す法改正は難しいのかもしれない。
だけど、これはあんまりだ。酷すぎる。

僕は特定しようなんて思いませんが、この男に関しては特定班について言及しません。スルーします。


コメント