【岐阜】牛を殺して頭を持ち去った46歳の男を逮捕…なぜ?「呪術」との声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岐阜県警加茂署は31日、同県坂祝町の放牧場に侵入して牛1頭(時価70万円相当)を盗んだとして、建造物侵入と窃盗の疑いで、自称フィリピン国籍の住居不詳、無職ガリンド・オスワルド・アレマニア容疑者(46)を逮捕した。放牧場の柵の外側で、頭と右前脚が切断され無くなった牛が見つかり、ガリンド容疑者らが牛を殺し、頭などを持ち去ったとみて、目的などとともに動物愛護法違反の疑いでも調べる。

死んでいた牛は4歳11カ月の黒毛和種の雌で、体長約1.8メートル、体重約500キロ。ガリンド容疑者と一緒にいた男が逃げており、牛の頭などは見つかっていない。

出典:共同通信

名無しさん
外国人が増えて多国籍になってきていることだし、日本も公道には防犯カメラを設置して刑法厳罰化して犯罪抑止力を高めたほうが良いと思う。日本人だけなら同調圧力で社会をコントロールできても、緩い警備と緩い刑法を前に文化が違う外国人はそうはいかない。
名無しさん
ほんとに頭がどうかしてる
名無しさん
戦前、もしくは大正以前の話みたい。
損害賠償を余す事なく行い、国外退去させるのは当然として、入国をもっとしっかり取り締まれって流れよね普通は。
名無しさん
西濃のある町ではトラブルになった会社の駐車場に牛の頭が嫌がらせとして放置してあったという話を聞いた事があります。
死んだ(殺した)カラスを玄関先に吊るしてあったという話もあります。


名無しさん
最近、近隣でヤギが1頭行方不明になっていると、チラシが配布されていました。余罪もしっかり調べて欲しいです。
名無しさん
なかなか素人には出来ない犯罪です。
ただ、持ち帰る部位が違う感じがしますね。
名無しさん
何か宗教的な事に使おうとしたんだろうな、、、勿論神聖な意味じゃなく、呪いだ嫌がらせの類いの意味だと思いますが、、、
名無しさん
頭と前脚を持ち去る宗教的なのか食用なのか理由が気になる
名無しさん
持ち帰る部位間違えてるぞ!


名無しさん
嫌がらせの為に使うんでしょう
名無しさん
脳や目玉を食用にする国もあるらしいし、そうでなかったら呪いの儀式ぐらいしか思い浮かばない。
名無しさん
牛の頭切断ってかなり重労働だよね。そもそも何に使うんだろう。
名無しさん
海外の人には分らんかもしれんけど牛の祟りってめっちゃ怖いよ。
名無しさん
そうだよね。牛ちゃんって呼ばれてる牛に取り憑かれたような体型の人知ってるよ
名無しさん
何かの呪術にでも使うんなかいな。
とにかく、怖い。


名無しさん
なんて残酷な事すんだよ。と思ったけど俺も牛食ってんだよね。
名無しさん
動物愛護法違反の疑いは食肉用に育ててる方には適用されないんだな
やってること何ら変わらんけど
名無しさん
刑法 第35条(正当行為)
法令又は正当な業務による行為は、罰しない。
名無しさん
育ててる奴が屠畜なんてやらん
名無しさん
何かの儀式に使うのかな。
名無しさん
1000万ぐらい請求するべき


名無しさん
よくわからん。
名無しさん
ブゥードゥー教とかか?
名無しさん
アレノマニアってか
名無しさん
外人って、日本人が想像もしないことを平気でやってのけるよね
正直、油断も隙もないという印象を持ってしまう
こんなことで無駄に殺された牛がかわいそう
日本人はもっともっと用心深くならなければいけないんだと思う
貧しい国から来た人たちは特に、日本人の常識が通用しない
名無しさん
フィリピンはキリスト教が多いようだがイスラム教徒もいる。
イスラムなら今くらいの時期なら犠牲祭とか関係するのかもね?
左前脚ではなく右前脚というのも宗教的な感じがするね?キリスト教にしろイスラム教にしろ左手にはネガティブなイメージがあるようだからね?


名無しさん
ホントやめて欲しい。こんなことするからアジア系の国の人が民度が低く窃盗など犯罪のハードルが低いと思われてしまう。日本人が冷たいと云う前、自国では対したことないことでも大きな影響があることを自覚してほしい。真面目に日本になじもうと思っている人達の足を引っ張るだけ。
名無しさん
実際に起きた話ですが、独身時代に寮に住んでました。そこに吉林省から頭の良いエリート達が年に3人ずつ1年間研修に来てました。彼らは普段から青いボールペンを使って日本語を勉強したりしてました。寮の裏がドブ川になっており部屋の窓を開けてそこから竿を投げてフナやナマズを釣り上げていました。日曜日は寮母さんが不在をいい事に釣り上げたフナをさばきレンジでチンして食べてました。
そのチンした時の臭いが生臭く泥臭く強烈で月曜日に来た寮母さんが臭いがひどくてガチギレしてました。
中国人は全員集合して尋問されてましたが日本語というか方言ワカリマセンととぼけてました。日曜日にフナやナマズチンした臭いは水曜日くらいまで消えずに食堂で食事してたら気分悪くなりました。後、日曜日の朝から会社から貸与された自転車で集団でゴミの電化製品回収に行き持ち帰り自分達でテレビやビデオデッキを修理して使ってました
懐かしい思い出です
名無しさん
今でもそうですね、近所の工場で中国人の20代の女の子達が何十人も働いてます、川で亀を採ったり、休耕地で雑草を大量に引き抜いて持って帰って調理して食べてます。
名無しさん
地元民です
実家の庭で飼っているにわとりが何匹も盗まれ警察に被害届を出した
警察官は犯人はわかってるけど証拠がないからなあと言った
結局のところ食べる目的でにわとりを盗む日本人なんていない


名無しさん
ほとんどが外国人の犯罪!
農作物の盗難、車の盗難。牛の頭って…向こうの国では当たり前なのか?
もう治安のいい日本では無いな
名無しさん
岐阜は外国人労働者多いからな。
コロナで切られた人達はさまよってるんだろうな
名無しさん
金持ちでも日本人と結婚してるわけでもない無職の外人はことごとく強制送還してくれ。
名無しさん
そのうち人も殺されるでしょ。
しょうがないよね。
入管法改正で、犯罪のハードルが極端に低い人間を大量に入国させたんだから。
名無しさん
フィリピンでは牛の頭のそんな価値があるのか。
日本人女性と結婚出来なかった、その辺のオッサンに聞いてみよう。


名無しさん
国が変われば食文化も違うのかな?フィリピン人は、どうやら牛の脳ミソ食うみたいだ。
名無しさん
そういう食文化もあるにしても、狙って脳みそ持ち帰るかなぁ。肉の部分だよなぁ、普通。
名無しさん
怖すぎる。
何故その部位だけ必要だったの?食べるため?
名無しさん
なんかの祈祷みたいなんに使うのかな。
なんかの部族出身か?
だったら日本に住みにくいだろ。悪いこと言わんから国にかえりな。
名無しさん
こいった文化の違いの嫌がらせする人は本国に帰って下さい。
気持ち悪くて迷惑です。


名無しさん
怖いね!ヤギ盗んでたべたり、今度は牛?多国籍労働者は、仕事が無くなると怖いよ。
名無しさん
牛の頭を持ち帰って儀式にでも使うつもりだったのかな。
名無しさん
すごい窃盗。
そこまでして牛肉を食べたかったのか。
名無しさん
頭を?
名無しさん
強制送還しろ
名無しさん
おえっ
よくそんなことできるな
住所不定無職の外人とか怖すぎるだろ
アメリカのスラムじゃあるまいし


名無しさん
ベトナム人が山羊を盗んで食べたのも岐阜だっけ?
名無しさん
人外らしい猟奇的なやり口
名無しさん
何かの儀式みたいだなと思ったら外人の犯行でした。
名無しさん
手刀でやったのか。
名無しさん
やはり外国人の犯罪か…
名無しさん
何な邪教の集会にでも使うのか?


名無しさん
牛タンやろ?
最悪の奴らですね。強制送還 再入荷不可です。
名無しさん
牛たん狙いならタンだけ盗るよ。頭ごとなんて重すぎる。
名無しさん
儀式用か。
名無しさん
同じ目に遭ってください。
名無しさん
黒魔術にでも使うのか
名無しさん
頭売ってないからかな


名無しさん
こんな事をする奴らって外人???
名無しさん
フィリピンって書いてあるからそうだろうね。
名無しさん
お腹すいたのね
名無しさん
食うのか?
名無しさん
討ち取ったりぃ〜したかったんかな
名無しさん
牛の頭、悪魔儀式。


管理人の率直な感想

食べるためかなと思ったのですが、そうでもなさそうです。
可哀想とも思ったのですが、普段から普通に牛を食べている僕にそんなことは言えない。

食べるなら頭じゃないよなーと思うのですが、それは僕が日本人だからなのかもしれない。
フィリピン人のことは分かりません。

宗教的なことなのか、嫌がらせなのか、本当に食べるためなのか。
いずれにせよ惨い。

仮に食べるためだったとしてですよ?
いくらお腹が空いているからといってこんな真似が出来ますか。

牛の頭を切断するなんて素人にはなかなか出来ない。

呪術という意見も出ていますが、何だかよく分かんねーな!


コメント