【自宅待機無視】千葉県で母子2人新型コロナ感染、バングラディッシュから帰国した『身勝手夫婦』の濃厚接触者【ネット激怒】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18日、千葉県内で新たに母子2人が新型コロナウイルスに感染したことが確認された。
これで千葉県内の感染者は計900人になった。

チャーター機でバングラディッシュから帰国した夫婦の身勝手な行動により感染

千葉市によると、新型コロナウイルスに感染した2人は40代の母親と10歳未満の娘で、いずれも千葉市内在住。
4月末にバングラデシュから帰国後に感染が確認された夫婦と、複数回食事をしていたという。

母子の感染源となった夫婦は千葉市内在住の50代の会社員男性と30代の無職女性で、2人とも4月30日までバングラデシュに滞在し、日本大使館のチャーター機で帰国した。
夫婦2人は帰国後に成田空港検疫所から2週間は自宅待機するよう求められていたが、それを無視して出掛けていた。

また身勝手な感染者による犠牲者が出た。

ネットの声

名無しさん
政府のチャーター便で帰国して、2週間の自宅待機要請を無視して出歩いてたそうですね。
職場にも行ったそうです。
犯罪と一緒だと思います。
出来ることなら厳しく処罰してほしい。
名無しさん
監視が無ければ守れない人種?
今まで何人も居たんだろうね
実に恥ずかしい事だ
テレビで謝罪してくれないと県民国民の怒りと憤りは収まらないね
ん~ん、全く勘弁してくれよ~
名無しさん
何で食事会してるの?自粛じゃなかったの?
こういう人はまた別の人にも会ってるんだろうな。迷惑だなあ
名無しさん
こういう人がいる限り第二派は必ずある
馬鹿のせいで数ヶ月、あるいは数年も我慢しなければいけない
やはり自宅待機要請を無視した場合の罰則が必要だと思う
名無しさん
勘弁してくれ


名無しさん
これだから自粛は困る。
こうなるのは、わかり切っているはずだ。
皆が、公序良俗が出来ないから、罰則があり、秩序と平和が保たれる。
名無しさん
これが原因で経済活動再開が遅れるようなら、どれほどの被害だろうね。
名無しさん
この親は、何を考えてるでしょ。
海外から帰国。しかも、外出していたって。
私も娘がいるが、自宅待機していたら、自粛モードでも構わないと感じて来ているのに。
名無しさん
これは怒だぞ〜
名無しさん
辞書でも渡さなきゃ、言葉の意味がわからないのかな?
スマホで調べられるの知らないのかな?
名無しさん
大馬鹿野郎!
自宅待機要請の無視を違法化し、逮捕できたり氏名を公表できるようにするべき。


名無しさん
最悪。
一体何人の人が絡んでいる話なの?
これまた2週間頃にねずみ算で増えてるよね。
名無しさん
ちゃんとテレビのニュースを見て新聞読めよ。
名無しさん
より2週間の隔離は?だから出さないように外から施錠、千葉も昨日0だったのに。
名無しさん
バングラデシュ?えっ!!お子さん症状ないといいですが、うつしてる方たくさんいそう…。
ヤッホー
なんだか、わざとやってんのかよと疑いたくなるレベルだよな…
名無しさん
何をしてるのよ


名無しさん
これで千葉の感染者が再び拡大する可能性がある。とんでもない事してくれたな。今までの自粛の努力が水の泡になる。
名無しさん
まだ、この様な行動する人がいる事に驚いた。
まず、入国禁止、又は帰国者は2週間隔離。
そして、感染リスクのある帰国者と接触するモラルの低い人が一定数いるので困る。
迷惑な人達。
名無しさん
感染自体は非難するつもりはありませんが、ここまで好き放題にして他の人に迷惑をかけても何のお咎めもないこの国、おかしいのでは?
犯罪に等しい!これでも人権保護するの?
名無しさん
水際
最重要
自粛努力も無駄に
雑巾絞り切る前に水をウィルスを注ぎ続けられては
名無しさん
このバングラデシュからの帰国家族は一家で動くクラスター化している。国のチャーター機で帰国したくせに2週間の待機期間を守らず動き回り、感染を拡大。せっかく0になっていた千葉県で、既にわかっているだけで自分達を含めて9人の感染者を発生させた。京都学生、山梨女並みの身勝手な迷惑行動。
名無しさん
こうゆう人は名前など公表してもいいレベルでは?なんのためにみんな自粛して我慢してると思ってんだ!日本に帰って来れただけでもありがたいとは思わなかったのか?帰国した人と二週間経たずに子供も一緒に食事とか…親は馬鹿なの?


名無しさん
一度感染したらずっと体内にウィルスいるんだよ。君子危うきに近寄らず。
名無しさん
自業自得と言いたくなる!
医療関係の方々に謝ってください
子供まで巻き込んでダメ親ですね
名無しさん
えっ??
4月末に帰国??
陽性が確認された後に何度も食事???
何考えてるの???
この親子も陽性の帰国者も
名無しさん
こんな当たり前の事を簡単に無視する神経が分からない。精神年齢が低いのか?何かの精神疾患が有るならそっ地もきちんと治療しろよ。
名無しさん
今後の為に氏名公表してもいいと思う。
名無しさん
なんで帰国して自宅待機してないの?
アホすぎるわ


名無しさん
あり得ない。本能のおもむくままに生きて、社会へ迷惑かける。
名無しさん
まぁ、一番まずい奴だよね。
早く治してください。
tkm
山梨BBQ女に匹敵する。
今になって何をするかなぁ。
mochi
とことんモラルの低い輩ですね。類は友を呼ぶの嫌なパターン。
名無しさん
なんでだよ〜(´;Д;`)
名無しさん
最悪な親子


名無しさん
千葉の学校再開は先送りになりそう。
名無しさん
特定班お待ちしています
名無しさん
呆れて言葉にならない。
んでほしい。
名無しさん
こういう馬鹿がまわりに迷惑をかける まさにテロ行為
名無しさん
こうやって2週間自宅待機せず拡散しまくる人がいる
やっぱり強制的に隔離しなくてならないのかな
名無しさん
せっかく千葉市は0が続いていたのに。6月から学校再開のお知らせも来ていますが不安が増すばかりです。2週間の外出自粛を何故守ってくれなかったんでしょう。やりきれない思いです。


名無しさん
だから、外国からの入国者は別計上にしてほしい
あと、強制隔離の処置は取れんのか?
成田空港近くのホテルを借り上げたハズだが…
名無しさん
国内移動さえ自粛要請してるのだから、海外から戻ってきた人はより厳しく、2週間の隔離は厳重にすべきだ
名無しさん
どのような事情で海外へいかれていたのでしよう。まさか旅行と言うことはないでしょうが️帰国者をなぜ隔離しなかったのでしょうか。成田空港近くのホテルに入れたはずですよね。この際個人のわがままなんて通さず、強制的に隔離してほしかった。終息は無理だと思うけど、せめて収束に向かってほしいよ。行政も気が緩みはじめているんじゃないの?
今月末までと言われているのだから、この最後の最後に本当に踏ん張らないと。また延長になるよ。「私一人ぐらい大丈夫なんじゃない。」なんて、今は皆無だから。もう本当に、頼むよ。
名無しさん
バングラディシュは検疫強化対象地域に入ってないので入国時のPCR検査も14日間の待機もしないようですね。さらに入国制限の国の中にも入ってないようなので、バングラディシュからは外国人も入って来れます。しかしバングラディシュは今は感染者数世界第30位、20995人死者314人。なぜ対象国ではないのでしょう?あとチャーター機で帰る人ってどういう方たちなのでしょうか?こちらは実費で去年早々に買っておいた夏休みの日本帰国便をキャンセルしようとしているのに。海外からの人は自分がすでにかかっている前提の行動を取らなくてはいつまで経っても他の海外移住者が安心して日本に帰国できません。日本人であっても海外移住者は自分たちが日本では外国人であるかのように振る舞って欲しいものです。早く日本に帰りたいです。
名無しさん
やっとここまできたのに、なにやってくれてんの!
名無しさん
帰国接触者?帰国した人は、2週間隔離じゃ無いの?


名無しさん
なぜ今バングラディシュ?
もともとバングラディシュ関係者?
仮にやむなき用件だったとしも、帰国後呑気に会食とは何?
実名はいいですから、詳しい経緯・行動履歴を発表してください。(千葉市在住者)
名無しさん
欧米や東南アジアなどから日本人帰国者が大勢帰ってきているようですので、やはりこうなったという感じです。緊急事態宣言が出ている一方で、本当に航空機を手配して積極的に帰国を手助けしているのは国なのでしょうか、とても信じられない思いです。国内では、一億人が自粛を守り感染しないよう必死で生活されていますのに、帰国者からうつされて重症化したりしたらあまりに理不尽だと思います。欧米では第二波も懸念されていますし、国内の日本人の安全を確保することが最優先ではないでしょうか。世界情勢が完全に収束するまで止めた方がいいと思います。
みらい
今もって帰国者を自粛させられないのは、何なんですか。今後もチャーター機で帰る人が続く限り、感染拡大の危険をどう政府は捉えているんだろう。入国前にまだ感染者の検査が出来ないなんて入管は最低だよね。
家族持ちにクラスターが無かった事あったんだろうか。隔離せずに食事会どんだけ~。何にも伝えずに入国させたのは外国人なのか、政府関係なのか、特別な待遇を受けられる人って事ですか。ここまで来てこんなゆるい対応ってないでしょう、勘ぐらずにはいられないよ。
名無しさん
帰国して、待機もせずにこうやって他人と接触。こういう人がいる限り減らない。国も国で強制隔離してくれ。またコロナ輸入拡大するつもりなの?
名無しさん
千葉市といっても広いからある程度どんな行動があったかを教えて欲しい。
感染してしまったことは仕方ないし、かかりたくなんてなかったでしょう。
感染が広がるのを防ぐ手段としてある程度知りたい。千葉住みとしたら。
頑張って頑張って出歩かない。とにかく出歩かないで辛抱してきたのにと。
ある程度知りたい。
名無しさん
4月30日に海外から帰国した後に、他人に会う感覚がわからない。
会うほうも会うほうだし。
行政がしっかりしないと、自粛警察が蔓延する。
今の日本には鎖国が必要。


名無しさん
主人は海外単身赴任中で年明けてから帰国を我慢しています。
子供もずっとお父さんに会うのを我慢しています。
仕方ないと諦めていますが、いつ帰って来れるかは全く決まってません。
そんな簡単に帰国出来るとは思ってませんでした。しかもコロナのお土産持って。
名無しさん
緊急事態宣言とは何だったのか?呆れて何も言えねっす。政府とは何だったのか?
名無しさん
この日本の自粛はバングラにはとどいていないのですか?
だし、2週間の隔離をしないのですか?食事までして。。。
ふざけるな!という気分です。
たまに自宅で友達家族よんでホームパーティー?している人がいます。まだ緊急事態解除されてないし、みんな見てますから。秩序を守れない人かどうか?こうゆときにわかりますし、付き合いたくなくなりました。
名無しさん
迎えをやらなきゃよかったのに、と思わせるような行動はやめてほしい。
2週間外出自粛の約束が守れないなら、バングラディシュで好きにしていればよかった。
名無しさん
誠実に自粛し休業し耐えているのに国は何故帰国者隔離しないのかどんなに頑張って接触を控えても危機感のない帰国者の為に感染が広がる。
帰国者の方達にお願いしたい。
日本国民は1か月半自粛に耐えましたから帰国後2週間隔離ののち陰性でも1か月は外出を控え自宅待機してください。
必死で耐えた国民の頑張りが水の泡です。
収束を実感していただけに疲れがドットでました。
名無しさん
千葉市住みです。
年寄りもいるし、持病持ちで、自主自粛でシフト外して貰ってます。
2月から給与は入ってないので、本当にキツいです。
つい先日、感染者がゼロになり、もうひと踏ん張りと思っていたのですが…
必要最低限の外出しかしてませんが、食品の買い物、銀行ですれ違っていたら…
せめて行動履歴教えて欲しい…呼吸器&免疫疾患持ちです。


名無しさん
バングラデシュの家族、この人達の行為をどこに抗議したら良いのでしょうか。
千葉市民は頑張って我慢して自粛し、やっと先が見えて来たのに、また、コロナを広げやがった。
待機するように言われているのに出歩いて会食。
6月から学校が始まります。
とても不安です。
待機要請されているのに守れず、コロナ広めた人は、住所、経路を発表して欲しい。
名無しさん
これからも、海外から帰国する人もいるだろうから、検疫の方法や、待機施設など、政府は、しっかりした、準備をお願いしたい。
名無しさん
成田もしくは羽田の検疫は何をしてるんだ?海外からの帰国者は2週間の隔離をして、感染者か否かの見極めをやってないのかな?「気の緩み」か?キッチリ仕事をやれよ!それにこんな不届き者を罰する法律は、やはり必要だね!
名無しさん
名前を晒すのは何なので、せめて、チャーター機の費用を全額払わせろ。
名無しさん
千葉県が東京を越すなんて1か月前までは想像がつかなかった。
名無しさん
なぜ入国させてバラ撒かせるのか?
ふざけんな、どれだけ被害を受けていると思っているのか!


名無しさん
やっと学校など再開が見えてきた時にこれだ。
部活も遊びも我慢している子供達にあやまれ。
勝手な事するなら日本に来るな。
名無しさん
帰国後に自宅に帰る人
帰国者と知って食事をする人
大きな責任がある。
あなた方を治療する医療関係者が気の毒すぎる。
名無しさん
本当に、なぜと言いたくなる。皆が自粛して頑張っているのに、会食とか意味がわからん。
名無しさん
森健どうするん?
名無しさん
わざわざチャーター機で連れ帰ったあげく隔離もしないでどういうつもりなのか どう責任とってくれんの かなりばらまいてると伺い知れるが感染者の移動経歴全て公開してくれや これで何の関係もない市民に感染してたらどうしてくれるのか 気づかずに感染連鎖して元の木阿弥かよ ここまで自粛してた県民への背信行為 ほんと怒り収まらんわ
名無しさん
日本政府はまともな隔離措置もやらないでせっせと海外からコロナを輸入してるのか?
感染者は日本人だろうと入国させるな!


名無しさん
このバングラデシュからの帰国夫婦、本当に許せない!
千葉市民も、県民もほとんどの方が頑張って来ましたよ!
ここまで感染者数が減っても、まだ油断せずに生活している人も沢山います。
やっと、やっと、千葉市の感染者ゼロが続いてきたところなのに!!
それなのに…!!
要請無視したあげくウイルスばらまいて!!
身勝手極まりなく、何も咎めもなくのうのうと…許せない!!
来月から通常の学校が始まってしまうのに…それですら不安もあるのに…!!
名無しさん
帰国した方と食事会とは呆れるばかりです
千葉県もやっと先が見えてもう少しだったのに、こうした軽率な人のおかげでずっとガマンして家にいた人達の努力が無駄になってしまいます
海外から帰って来た人達の自粛をお願いします
名無しさん
自粛警察の出番です。
隔離を無視しバングラデイシュ帰国家族の50代男性は会社にも行って職場でもクラスターが発生ふざけてる
こいつら家族に10万給付の絶対阻止と、チャーター機代、治療代金すべて自己負担させないと気が済まない。
名無しさん
チャーター便で帰国した挙句、自宅待機を無視して外出で感染拡大させたなんて大バカ夫婦!!!
しかも、チャーター便も入院費も公費でしょ!?
ありえない!!!
ばかやろぉ~~~~
名無しさん
千葉市の田舎住み。
コンビニは数件あるものの、スーパー2件、薬局1件しかない町。
最近、地震多くて更なる備蓄をしたくても、地元では限りがありモヤモヤ。
それでも、健康でいたいし、10万の手続きも今月末からで本当に貰えるか疑ってることもあって早く、仕事したいから(収入が欲しいから)クソ真面目に自粛してんのに、ふざけんな!!
名無しさん
3月以降日本で感染しているのは海外帰国組がもたらした毒性の強いものです。武漢ウィルスは旨く封じ込めたのに。一部の身勝手な日本人のせい広がっているのです。帰国者は完全隔離してくれそうしないとみんなの苦労が水の泡です。もっと詳しい情報提供が必要です。こういう人たちは厳罰に処してほしい。


名無しさん
この時期に海外帰国とか本当に勘弁して欲しい。
千葉はせっかく収まってきていたのに。
また振り出しじゃん。
名無しさん
この人たちに、もっと厳しく言えなかったのか?!
帰れ。
名無しさん
この夫婦奥さんがバングラデシュの人のようで10代の子供を連れてバングラデシュに行ってたようです。
学校が休校中だから出かけたんですかね。
沖縄の親子で外国から帰国した人みたいですね。
名無しさん
千葉市のどの辺か、彼らの行動の経路公表してほしいなぁ。父親は日本人らしいが、バングラ人含む家族なんて珍しいから、知ってる人は検討ついてるんだろね。
名無しさん
ちゃんと隔離に同意した人だけの帰国にして下さい。
そして、各自自費で、隔離して下さい。
また早々に第2波が来て、緊急事態宣言ですか?
名無しさん
ふざけんな。
みんなの努力を無駄にしてる。


名無しさん
やっと帰国できたんですね。おかえりなさい。でもルールはちゃんと守ってね。隔離です。
名無しさん
この家族、何を考えてるの?
殺人犯なみの行動でしょ
顔出し名前出して
戒め無いとわからないんじゃない
名無しさん
緊急事態宣言解除反対。
今しばらく自粛を!
名無しさん
みんなが頑張っているのに意識の薄い奴ら!
制限もないからって帰ってくるヤツ!
まじ勘弁!
こっちは家も出れず、子供は学校も行けないのに…
名無しさん
千葉市は全員外部持ち込みですか。
関東都民コロナ患者は東京と別統計でいいの?
名無しさん
バングラデシュに送り返せ


名無しさん
こんな家族なぜ帰国させた?
バンザイ
自分勝手な夫婦だよ!ふざけんな!国内の人々がこんなに頑張ってるのに!
名無しさん
教科書にのってるみてーな感染すな。
名無しさん
どういう事情があったのかわからないけど、少なくとも国のチャーター機で帰国できたのだから、
国の自宅待機の要請に従うのは、当たり前のことではないでしょうか。
いくら国内で抑えようとしても、外から持ち込まれたらきりがない。
名無しさん
4月後半に多人数が政府チャーター機で帰国すると当時ニュースになっていましたが、忘れた頃に恐れていた事態になってしまいましたね。
帰国後の行動も無責任で頭にきますね。
名無しさん
就労ビザが切れた日本人がGW頃に多数帰国する、とは聞いたけど。
自宅待機をしないのは流石にだめだ。


すいとんたん
こういう愚か者一家は罪に問えないのか?
ガン患者やお年寄りにうつせば死んでしまう。海外帰国者は本人がなんと言おうとホテルに閉じ込めるべき。
名無しさん
厚労省が用意していた検疫対象者のためのホテルに入らなかったのか?
ちゃんとやっとけばホテルで感染が判明して、二次感染は避けられたのに。
名無しさん
指示に従えない人が多すぎる。指示に従えない人は制裁が課せられても仕方がない。山梨の人のように。ちゃんとみんなが指示に従っていれば叩かれることはない。叩く人より叩かれる人の行動を責めて欲しい。命がかかっているということを忘れていませんか?マスコミの人。
名無しさん
千葉市もやっとコロナの沈静化が感じられるようになり市長のツィートも少しゆとりが出てきたのにガッカリです。
成田で検疫を受けて自宅待機となれば2週間は外出をしないで欲しかった。
子供達も学校に行けず皆出来る事を粛々としているのに…
家族から二次感染となる可能性もあります。
名無しさん
なんで自宅待機言われてるのに外出しちゃうの。自分勝手過ぎる。
もう罰則設けてもいい気がする。
名無しさん
4月30日までバングラデシュに滞在し日本大使館のチャーター機で帰国して陽性で新型コロナウィルスをばら撒く。日本政府、特に厚労省の
対応が甘い。2週間は絶対に隔離しなければ駄目だ。国民が苦労して自粛してきたのも水の泡になってしまう。最近、露国からチャーター機で日本に帰国した270名もの人たちの隔離もチャンとしているのであろうな。気になる。


名無しさん
成田空港近くに知人が住んでますが、非常に怖がってます。
この期に、政府は中国とのビジネス往来を復活させようとしてますから。
春節の移動やら欧州からの帰国者とか海外から持ち込まれた事例が沢山あったのに、また振り出しになると思います。
名無しさん
この自宅待機の指導に従わなかった2人の氏名は?
名無しさん
入国検疫については、法改正をしても強制力を持たせないと、感染の収束はおぼつかない。性善説はやめるべき。
名無しさん
折角千葉県が皆さんで頑張ってきた事が勝手な行動し家族共々感染する?何やってんだか。やっと落ち着いてきて、緊張感を持ってこれからがと言ってた時に帰って来る事をニュースで観ていて、帰ってきて欲しくなかったのが正直です。チャーター機で来るなら日本のルールは守らないと。子供にはきちんと正しい事教えられないですよ。全く困った大人です。イヤこちらのご家族です
名無しさん
せっかく良い方向に進んでいたのに余計な帰国者がまたコロナを持ち込みやがった。
しかも経営者宅に立ち寄るっていい加減にしてよ。名前特定されちゃうよ。
名無しさん
指示が聞けないなら帰ってくるな


名無しさん
バングラデシュから帰国の二人のような事例をもっと大きく取り扱って、同様な人達を出さないようにメディアも感染予防の意識を高めて欲しい。
名無しさん
なぜ緊急事態宣言中にこんなことをしてるのか?海外からチャーター機で帰国?そもそも感染拡大が問題になってから散々時間があったのだから、帰国前に現地で検査する時間はあったはず。陰性確認後での帰国をなぜしなかったのか?また自宅に帰したのか。当時武漢からのチャーター機での帰国者が次々と帰国後に陽生となり拡大したというのに。日本は何も学んでないし何も活かしてない。病院勤務の友人がおり大変な日常を聞いているので本当に腹が立つ。
名無しさん
自粛警察、これは、やりたくないと、誰でも思いますよ!でも、日本人が皆が、我慢して、我慢して、イライラして、ストレスや不安を押さえて生活が苦しい、会社をクビになる、生活が出来なくなる、でも、頑張って自粛しているって事、解ってないから、この家族は、勝手に指示を、無視して、知人宅に、土産でも、持って立ち寄ったのでしょう?そして、知人を感染させたかも?知れない訳でしょ?誰だって、腹が立ちますよ?また、この身勝手な家族のせいで、自粛解除が延びるんだと思えば、怒りたくも成りますよ?
名無しさん
これ以上被害が拡大しないことを願う
名無しさん
チャーター機で特別に帰ってきたんだから指示に従わないで出かけちゃうとか気持ちが緩んでいるなら運賃請求してもらいたい。
名無しさん
チャーター便で帰国させてもらったのに待機の指示を守れないなんて非常識すぎる こういう人は非常時に帰国支援をしてもらったのにそれが当たり前としか思っていないからこんな自分勝手なことができるんだと思う 罰則を設けてもらいたい


名無しさん
万一自分と接した人に感染させて命を落としたらどうしようとか思わないのか。他国から出国する際に日本での決まりを守れるか、了解を得てからでないと入国できないとかにすべきだ。
水際対策どうなってるの?
名無しさん
バングラデシュは、強制的な隔離の地域に入っていないそうで、お願いレベルしかできないと。
そういう地域だからと言ってチャーター機が飛んだことも知らなかった。ニュースになったのかな?
国は知らないうちに戻しておいて、そういう地域じゃないからお願いだけして放置。そして、県などの自治体任せ。でも、自治体は全然戻られた事も分からないそう。
チャーター機で戻ってきた人も人に会いたい気持ちもあるだろうが、国民が自粛している中、本当にそこは自粛してもらいたい。晴れて自分の大事な人たちを守るために。
名無しさん
結局法整備しないからこうなる。
感染者は隔離、行動履歴の公表。ある程度の情報開示。
海外からの人は2週間隔離。
検事の法律はすぐ変えるのに1番大事な法改正しないから。
名無しさん
大体自宅待機なんて甘い、隔離しないといつになっても終わらない。
仕事で行っていたなら会社側にも責任持たせろ。
名無しさん
4/30日帰国時に2週間隔離されていれば当然その期間に濃厚接触者もなく夫婦2人で済んだ話だったのにね
名無しさん
コレ大問題じゃないの?全然検査機能がされて無い事だよね!


名無しさん
帰国者は役所の要請を何とも思っていない。こんなにゆるゆるだったら、また感染が拡大するのは間違いない。この国の政治家や官僚は本当に国民を守る気があるのか?
名無しさん
いまの日本にできること。
自分の住んでるところからできるだけ出ないで…というお願い。

何キロまで許せるの?
東京までの通勤に100キロ以上電車で通ってたら意味ないじゃないか。
東京へ行く(東京にいる)というだけで2000分の1の確率で感染者になりうるという事実を…。
終息なんてどう考えても無理。
怯えながら生きていくしかない。
mo
自宅待機期間に車で人んち遊びに行く人が、スーパーやらなんやら出掛けてないわけがない。
名無しさん
いやいやいや、チャーター機まで用意してもらって帰国できたのに、待機要請を守らずに他の家族に会うとか、山梨のネーチャンと同類だろ
要請を振り切って傍若無人に振る舞う輩が私刑に遭うのは罰則が無くて野放しになっているからだ
感染症パンデミック下の法律を改めて作るべきだ
名無しさん
全然駄目だろう、きちんと国も千葉県も管理しなくては、みんなが頑張っているのに感染者を隔離できず、野放し状態では、いつまでも終わらない感染連鎖
名無しさん
コロナ禍にバングラデシュに行って、数年居たのに一緒に帰国。
他国みたいに強制的に2週間の隔離をお願いしたい。
きちんと守っている人間がバカみたいだ。


名無しさん
何らかの罪に問えないんですかねえ?
自粛やお願い程度なら無視したり言う事聞かないなどあるかもしれませんが(それも問題ではありますが)、これ検疫無視してるんでしょう?
なんだろう、国民の生命より個人の自由の方が重要だという事なんですかね?バイオテロじゃないのかなあ?
名無しさん
チャーター機も入院代も税金から出る。
しかも他人にうつすリスクまであってどれだけ迷惑かけるんだ。
国民の恥。
特措法はパチンコ屋の罰則できないから改正なんて言ってるけど、こういう輩も罰則すべき。
行政で処罰できないなら自粛警察の出動です。
みんなで吊るしあげて自分がしたことを猛省させましょう。
名無しさん
検疫指示に承諾したから帰国を許可したんだろ?
従えないなら逮捕すべきだし、逮捕出来ないなら私刑すべき。
こんなのに個人情報保護は不要。
むしろ晒せ!
名無しさん
ここにも無責任な自分勝手な夫婦がいたんだね。誰も感染したことを責めてなんかいない。感染拡大を防ぐために最低限の協力をしろと言ってるだけ。
名無しさん
2週間の自宅待機無視して他人にうつした!
ばかなの!?
しかもチャーター便で帰国者!?
本当にばかとしか言えない!
ma
国が悪い。強制すべき。言うこと聞かないなら帰国させなければいい。14日間隔離していれば経営者に感染拡大しなかった。またここから感染拡大しますね。


名無しさん
海外からの帰国者は検疫所で検査してないのですか?この夫婦かなり自分勝手ですね。ウイルスかなりばらまき他にも感染させているのでは?千葉また感染者増えそうですね。自粛頑張ってきたのに自粛しているのが馬鹿馬鹿しく思えてきます。
名無しさん
まだこんなバカが居るのかなとも思うが、バングラデシュに居たから山梨のテロ女まゆゆの事は知らないんだろうな。
折角沈静化してきたのに感染者数増やされたらガッカリだわ。
GTサンパチ
こいつらのせいでまた延びるのかと思うとガッカリ。
バングラデシュから帰国しないでとどまれよ。
結局陽性になってんじゃん。
友人にも迷惑かけるし、市民にも迷惑どころじゃないね。
呑気に友人宅に行けて羨ましいよ。
呑気に友人宅に行こうなんてもう何ヶ月もしてませんよ。ふざけろ。
名無しさん
緊急宣言中なのにバングラデシュに滞在した時点でOUT
名無しさん
特定班お待ちしています
名無しさん
経営者家族が飛ばっちりくらってる
山梨のコロナ女と同じようなもんだな
名無しさん
なんでチャーター機まで用意して連れて帰るんだろう。外国にいてもらえばいいのに。
名無しさん
いまは日本人でも海外から入れるなよ


管理人の率直な感想

僕は今まで数々の犯罪者を見てきて、怒りや憤りと共にもう一つ抱く感情があります。
「何でこんなことができるの?」という疑問です。

今まさにこの夫婦にも同じ感情を抱いている。
それは僕の中でこの夫婦を犯罪者だと認識しているということ。

スゲー腹立つぜ!!!

俺は東京住みだが千葉には叔父が住んでんだ!!
ふざけんじゃねーぞクソが!!

往復ビンタを食らわせたいところだけど接触感染してしまう。
無敵かっつーの。

千葉県民の怒りはごもっともです。
腹立つでしょう。

自粛を守ってきた方々はもちろん、仕事面で経済的に打撃を食らっている人の怒りは物凄いと思います。
怒りを通り越して膝から崩れ落ちている人もいるかもしれない。

既に知っているでしょうが、この夫婦による感染者は今回の母子だけじゃないですからね。
おそらくまだ増えますよ。


コメント