【狂気】河川敷でBBQしていた3人に橋の上から自転車を投げ落とした33歳の男を逮捕、女性ケガ【北海道札幌市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


23日夕方、札幌の豊平川の河川敷で、バーベキューをしていた女性に、橋の上から自転車を投げ落としてけがをさせた疑いで、33歳の男が現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、札幌市白石区の、33歳の自称造園業の男です。

男は23日、午後6時半ごろ、札幌市豊平区豊平4条1丁目で、豊平橋の上から河川敷にいた23歳の女性に自転車を投げ落とし、左ひざ付近にすり傷を負わせた疑いが持たれています。

警察によりますと、男は5、6メートルの高さから自転車を落とし、その後、回収するために河川敷に下りて来ました。
女性は、友人2人とバーベキューをしていて、男とは面識がないということです。

河川敷を管理する国土交通省札幌河川事務所によりますと、女性らがバーベキューをしていた場所は火を使っても良いエリアですが、今年は、新型コロナウイルス対策のため、看板などでバーベキューなどの自粛を呼びかけていました。
男は調べに対し黙秘をしていて、警察は犯行の動機を調べています。

参照元:HBC北海道放送

自粛警察か?コロナ対策のため自粛求められている場所でバーベキュー、狂人現る…ネットの声

名無しさん
当たり所によっては死亡事故もありえますよ。
殺人未遂でも良さそうじゃないですか。
橋から人をめがけて自転車を放り投げるなんてとても普通じゃありませんよ。
名無しさん
自粛警察の類だろうね。
確かに豊平川のBBQは以前から利用者のマナーが悪くて、見ていていい気はしないけど。流石にやり過ぎ。
名無しさん
夕方東8丁目通りで歩道走行の自転車にルール違反!ルール違反!って叫んでる歩いてる人がいた
目を合わさないように避けた
イっちゃってる人が多くて怖い


名無しさん
しかしよくよく考えれば「自粛警察」というのは失礼な表現ですよね。
職務に勤しむ警察の方々に申し訳ない気がします。
名無しさん
マナーの悪いやつが目立つだけでちゃんとしてる人はしてる。
けどクレームと同じで声がでかいやつが1人でもいるとどうも最近極端にそっちに向いてしまう
名無しさん
みんながみんなマナーか悪いみたいな言い方はどうだろう??マナーって個人差あるんじゃないかな?もちろん自転車投げた輩はありえないけど…
名無しさん
マナーを押し付ける人間ほどマナー悪いという現実。
煽り運転だ!と騒ぐ奴ほど煽り運転煽らせ運転を繰り返す謎。
ルールを諭す人間ほど日本語の意味が理解出来ずに自分勝手な解釈でさも分かった気になっている。
誰がこんな日本にしたのでしょう?
政治家?マスコミ?
思えば少し前にニート問題で外に出そうと応援してぐらいからじゃないかな?
大人しくニートしてくれてたら弱者保護を逆手にとって喚く連中も現れなかった気がする。
ガンはほんの数mmから宿主を殺す。
社会のガンを放つのはそのぐらい恐ろしい。差別ではなく区別してニートしていてもらうべきじゃないだろうか?


名無しさん
斯様に不寛容な自粛警察の類の人でも、まずは口頭で注意!
聞かなければ警察署・交番に通報!
警察が介入しても言う事を聞かなければ自転車を投げ落とす!
と言う事で良かったのでは?wwww
ま、ふつ~の感覚の人は自転車を投げ落とすなんてする訳ありませんけどね?
名無しさん
自粛は守った方が良いんだろうけど、自転車を投げ落とすなんて…。そしてわざわざ自転車を取りに行って逮捕されるなんて。
取りに行くくらい大切な自転車を投げるのもどうかと思うし。
ツッコミどころが多い記事だね。
名無しさん
前に河川敷でのゴミが酷いとのことで、調査しに行きました。
バーベキューで出たゴミをそのまま放置して帰る奴も居るので、監視カメラを設置しなければ何も変わらないでしょう。
マナーが悪い奴に期待するのは止めて、罰則を強化しなければ同じことの繰り返しです。
名無しさん
「自転車を河川敷にいる女性に向かって投げる」言葉の意味は分かりますが、これを面識もない相手に向かって実行するとは。しかも黙秘って、本当に色々分からないことだらけの事件です。
名無しさん
自粛にいちいち注意したりこういう殺人未遂までやる人はそもそもおかしいんだろ。
テレビも自粛ポリスについてやったりしてるけどあれ背景より精神的にどうかとかやったほうがいいんじゃないの。


名無しさん
自転車を投げ落として回収に…
黙秘して何を意味しての行動かは知らんけど
下手したら怪我だけじゃ済まないでしょ
名無しさん
自粛警察って奴かな。
コロナに気を付けて下さいねー!と一言声かけで済んだものを橋の上から自転車を落とすなど殺人行為だ。
人間みなコロナでおかしくなっているんじゃないか。
怖い怖い。
名無しさん
自粛警察でも障害事件は、良くないでしょ?自分自身自粛しないと…
名無しさん
コレは殺人未遂罪と違法投棄の両方で罰せるべき!黙秘続けてるならそのまま黙って実刑受けてください。
名無しさん
これも、コロナ警察か?
コロナ自主警察がトラブルの元凶になっているね。
マスクにしろ、ソーシャルディスタンス、不要不急の外出、自粛規制不遵守、大声でのおしゃべりなど皆が神経質になっているので注意するとトラブルになるね。
GoTo(ゴートー)トラブル???


名無しさん
自粛なんて曖昧な言葉を使い続けた為に発生した殺人未遂事件。
名無しさん
石とかじゃなくて自転車??
というのが素直な感想です。
名無しさん
橋の上から… もっととんでもないものを予想してしまった。
名無しさん
水とかなら分からなくもないけど、自転車はアウトだよ。
名無しさん
>自粛を呼びかけていました
昨日若い女性2人でスーパー内をマスクも付けずに喋り笑いながらはしゃいでた。
おつむが悪いんだろうな?とは思った。


名無しさん
どっちもではあるけど殺人未遂ですぜ!これ
名無しさん
気持ちわかるよ
でも自転車投げるのはあかん
名無しさん
怖いなぁ。自分の自転車?放置自転車?
思い立っての犯行なんかな?
かなりヤバイ奴やな。
名無しさん
黙秘せずにちゃんと話しなさい
名無しさん
これは殺人未遂だね。


名無しさん
自粛警察ってか、ナンパしようとして無視されてキレただけじゃねぇの?とりあえず殺人未遂で。
aaa
正気でないな!頭当たったら死ぬかもしれない。殺人未遂だろ。
名無しさん
未必の故意だろ。
名無しさん
わざわざ回収に来たのは証拠隠滅の為か?
名無しさん
取りに行くくらいならそんなもの投げるなよ


名無しさん
自粛警察というやつですか?
名無しさん
自粛警察というか、ただのバカですね
名無しさん
コロナクレイジーが多いな
名無しさん
酷い奴だ。
名無しさん
殺人未遂ですね。


名無しさん
馬鹿やろうだな!
もっと重い罪で良いと思う…
名無しさん
いやこれ殺人未遂やろ
名無しさん
どっちも悪い。
名無しさん
当たり所が悪ければ大怪我、死亡も考えられます。何を考えて自転車を投げつけたのでしょうか、自粛警察気取りでしょうか、3人位でのバ―ベキュ―なら密でも無いですから良いのでは無いでしょうか。
名無しさん
ここはもう80年代からバーベキュー民のマナーの悪さがローカルマスコミでネタにされてる状況だったから一般市民のヘイト集めまくってたんだよな。
特に2000年代前半はテレビも新聞も大々的に取り上げて叩きまくってた。
こいつに限らずだれでも正義の味方マンになってもおかしくはない空気ではあった。


名無しさん
バーベキューを注意するのはいいとして、せめて口頭で注意すればいいのに。
橋の上から自転車を故意に落とすのは、明らかにやりすぎ。
名無しさん
何か言われたとかではないのかな?
それにしても、面識の無い相手に自転車はありえないけど。
でも、河川敷のバーベキューのマナーの悪い人達やコロナで自粛の貼り紙があっても守らないような、浮かれポンチ軍団は個人的に嫌いな人種だけどね。
トコトコ
きっと暑さで頭がおかしくなった奴だな。
経緯は色々あると思うが、自転車は投げたらいかん!
BBQしたら、必ず火を消してゴミは持ち帰りましょう!
名無しさん
俺はこいつに自転車ぶん投げてやりたいわ。
他人が楽しそうにしてるの見てイラッときたのでしょう。楽しみは自分が作るもの。待っていても駄目。
名無しさん
近所のBBQ禁止の河原でもやってるヤツいるよ・・ここまでしなくても良いので是非指導お願いします。


名無しさん
バーベキューしちゃいけないとこでやってたらそりゃやられた方もそれくらいの覚悟は持った方がいい
見た目からしても自転車投げ込まれる身なりをしてたんだろ
名無しさん
コロナ禍の時にバーベキューなんかするから被害にあうんだよ。
男は注意の一環で自転車を投げたんだと思う。逮捕は厳しい
名無しさん
なあ、注意で自転車投げるか普通?(笑)
名無しさん
正義のかけらもない、いきすぎた自粛警察。
自粛を促してる場所でのBBQに、腹が立つのはわからんでもないが、やってはいけない事。
名無しさん
自粛を求めるんなら、BBQの炭に水でもかけてあげればいいんでないの。
橋の上からチャリンコは殺人レベルだわ。


名無しさん
確かに、マナーの悪い人のようですが、やりすぎでしょ!
間違ったら殺人だよ!
というか、逮捕されたんだから名前だした方がいいでしょ️
東方仗助
まあ、BBQNに、こういうニュースか流れて、自粛しようと考えられる脳味噌があればいいけどなあ
まだ、川でやるならいいよ、毎日隣近所でやられてみい、消防士とか暇だから毎日やってるよ。
夜勤明けでも消防署で寝てるだけだから朝から元気いっぱいだw
名無しさん
殺人未遂だ!何故名前を公表しないのか!
それとも、知能障害者かな?普通じゃあ考えられない。
名無しさん
わざわざ自転車回収しに行ったんか。やはり白石区の男の仕業か。
名無しさん
「これでも焼け!!」ってことなのかな
おう、33歳
楽しそうなお姉ちゃんを見てそんな気になったのかい
可哀そうになってくるぜオマエが
それでも生きていくんだ
自分を背負ってな!!


名無しさん
北海道はおもに中国人が増えたせいか、最近はやたらと変な事件が多いね。
名無しさん
バーベキューしてたのが刺青入った3人組なら見て見ぬふりなんでしょ?落とした後取りに行った瞬間川に沈めらるもんね。
名無しさん
バーベキューなんかダメだろ。。
常識的感覚がないんだな最近の若いのは。
勘弁してくれよ。
名無しさん
ヤンキーのBBQなら普通に通り過ぎてたと思う
kim
俺なら橋の上から小便したかも知れない、
何て事はしないけど。


名無しさん
てっきりしょんべんでもかけたかと思ったが?
自転車投げ落として、回収に行った?
初めて聞きました。
名無しさん
橋の上から、、、と書いてあったので、オシッコかと思った。
puri
いくら自粛をしてないからってこれはやりすぎでしょ・・
下手すりゃ殺人ですよ
名無しさん
投げ落とした後に回収に行くのは草
名無しさん
八つ当たり?
アホな男だね
他人にけがさせて黙秘って
立派な傷害罪なので告訴しましょうね


名無しさん
加害者も被害者もクレイジー
名無しさん
どっちもどっち
バーベキュー禁止の所でだめでしょルール守りなさい
名無しさん
イカンなー
当たりどころが悪ければ死亡するだろ
殺人未遂事件として裁けよ
名無しさん
北海道は意味不明な事件が多い。
名無しさん
バーベキューにも誘って貰えない友達のいない寂しい奴の所業か。


Naoko
この男、生きることを自粛していただきたい。
名無しさん
直撃したら死んでるよ。
名無しさん
BBQに参加できないかっらてそんなことしなくても。
さみしい奴
名無しさん
何が黙秘よ
バカっすか
黙っていればどうにかなると思ってるんだろうか
ドラマなどでよく使ってるから、マネしてるんか?
なんにせよバカにはかわりない
名無しさん
なんでこんなドキュンがいるんだろ?
脳みそないのか?


ブラックサン
自粛原理主義者か
名無しさん
素晴らしい・・これでバカ学生が減る・・ウンウン
名無しさん
逃げられず逮捕されてよかった!!
こんな輩は一生豚箱だよ
名無しさん
頭おかしいヤツなんだろう、当たり処悪かったら死ぬよ、こんな頭おかしいヤツを野放しにしてる家族も悪い。
名無しさん
白石区の自称ね


名無しさん
自称って何?なんで犯罪者の名前出さないの?
名無しさん
暴走する正義
名無しさん
クズ中のクズ。
名無しさん
造園業・・・ね。(笑)


管理人の率直な感想

新型コロナ対策のため看板等でバーべーキューの自粛を呼びかけられている場所でのバーベキュー。
この看板が見えねーのか!というところでしょうか。

男にとっては挑戦状を叩きつけられているようなものだったのかもしれない。
楽しそうだから嫉妬しただけかもしれない。

黙秘しているので動機は不明です。

常軌を逸した行動ですが、しっかりと自転車を回収するために河川敷に下りてきています。
壊れてるでしょう・・・。

女性たちは唖然としたことでしょう。
人生の中で、空から自転車が降ってくることなんてそうそうあることではない。

本来、バーベキューは全然悪いことではないし、めっちゃ楽しいイベントなのですが、時と場所を選ばないと大変なことになることがあります。
過去にはバーベキューが発端での殺人事件も起きています。

みなさん、お気を付けください。


コメント