【高松女児2人放置死】隠蔽後に心臓マッサージ?「計算」「インスタとツイッターは通報前に削除」物議…母親・竹内麻理亜の演技

スポンサーリンク
スポンサーリンク


高松市で6歳と3歳の姉妹が車内に放置され、熱中症とみられる症状で死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の竹内麻理亜容疑者(26)=同市=が3日昼ごろ、車の後部座席でぐったりする娘に心臓マッサージをしている姿が、近隣住民に目撃されていた。15時間余りにわたり、車を止めていたとされる駐車場から約100メートル離れた場所で、香川県警が経緯を調べている。

住民の男性によると、現場は高松市常磐町2丁目の男性宅前の路上。3日昼すぎ、男性が外出先から車で戻ると、竹内容疑者の乗用車が止まっており、クラクションを鳴らした。

竹内容疑者は「子どもたちが熱中症なんです」と声を震わせながら男性に告げた。男性が後部座席をのぞき込むと、ワンピースを着た姉妹の唇は青紫色で、目は見開いていた。飲みかけの水と食べかけのパンのほか、人形などのおもちゃが車内に散らばっていたという。

捜査関係者によると、竹内容疑者は2日午後9時頃から、駐車場から数百メートル離れた飲食店2軒を1人ではしごし、3軒目で知人男性と合流。明け方まで一緒に飲食をした後、同市内の男性宅に行き、3日昼頃に駐車場に戻ったという。男性は「(竹内容疑者が)子どもを車内に残していたことは知らなかった」と説明しているという。

駐車場に戻った竹内容疑者は、車を約100メートル離れた路上に移動させた後に119番。駆けつけた警察官らに「2時間ほどトイレに行って帰って来たら、グッタリとしていた」と虚偽の説明をしていた。

参照元:朝日新聞

ネットの声『目を見開いた状態の姉妹を乗せて車を移動、心肺蘇生はパフォーマンスか』

名無しさん
クラクション鳴らされて慌てて心臓マッサージするフリで取り繕ったんじゃない?
言うこと成すこと矛盾だらけで、殺すつもりで放置&悲劇の母親を演じたとしか思えないんだけど?
名無しさん
発見当時、残されていた水は冷たかったらしい。
つまりこのゴミは戻ってきてから水とパンを用意し取り繕うとしただけ。
当然エンジンも止めた上で出かけている。
過失ではなく意図的な殺人事件。
名無しさん
ホストと遊びほうけて2児を餓死させた下村早苗と変わらん、懲役30年はぶち込んで下さい!!


名無しさん
飲み屋すぐ近くの繁華街から車動かしての心臓マッサージでしょ。
子供2人が死んでるの気づいてパフォーマンスよ。同じ女として辛いけど、女は嘘で涙出せるんです。本当の自分と演技してる自分を切り離して、可哀想な気の毒な自分に浸れるんです。
名無しさん
殺人罪です。
名無しさん
朝まで男とアヘアヘやって、何なら一眠りしてから戻ったんでしょ。
名無しさん
その後SNSのアカウント全部消したみたいだから、本当自己保身しか考えてない
名無しさん
知人宅に少し立ち寄った→持病の大腸炎でトイレに2時間こもってた→黙秘→1人で店を3軒ハシゴして飲んでた→さあ次はどんなウソを?


名無しさん
暑くて、暗くて、寂しくて、お腹が空いて、トイレに行きたくて、ママ、ママと泣きながら呼んだことでしょう。
何と言って車に置いて、飲みに行ったのでしょう。
飲みに行ってる間、一度も子供達の顔がよぎらなかったのでしょうか。
残酷すぎます。
同じ子を持つ親として、到底信じられないですし、悔しくて悲しいです。
名無しさん
こんな罪を犯しても
「こんなはずじゃ…本当に反省してます」とか大泣きすれば、5年くらいで出てきちゃったりするんだろうなぁ。
そして出てきた後も、また子供でも作って責任感のない育児をしそうで怖い。
名無しさん
何軒も飲み歩いて男の家に上がり込んで
初めからそういう予定だったなら
わざわざ子供を連れ出して車に閉じ込めておいたのは故意だとしか思えない
名無しさん
いまだに顔写真とか公開されないのはなぜでしょうか。地元の議員とかの圧力とか忖度が、働いているのですか?立派な殺人ですよ。
名無しさん
インスタやTwitterは車移動の際に削除したようです
他人が勝手にあげるのも大問題でしょうし


名無しさん
>インスタやTwitterは車移動の際に削除したようです
子供が2人も死んでるのに、そこまで冷静に頭が回るなんて・・悲し過ぎる
名無しさん
殺意が無かった部類に入るのかなぁ?実際殺してるから殴ったり刺したりしてるのと大差ないですよね。
名無しさん
上級国民の爺も事故った時、被害者の母子の救護や通報もせずに、息子にSNSの類の証拠を消す様に指示してませんでしたっけ?
やっぱり屑はやる事おんなじ。保身しかない。
名無しさん
故意に車の中に長時間閉じ込めておいて、ど素人が何が心臓マッサージだ。
以前コメントで熱中症で亡くなった方は多くが目を見開いていると見かけたが、本当にそうなんだ・・たった6歳と3歳の小さな女の子のそんな死に様を見てこの母親は何を感じたのか。そんなにこどもたちが邪魔だったか。
これか殺人じゃなくてなんなのか。保護責任者遺棄致死で罪が軽くなるなんて納得いかない。
役所や園はこの家庭が問題アリだとわかってたんじゃないの。
名無しさん
子供たちのそんな姿を見て、何も感じん異常な神経だから、
まず車の移動、自分は悪くないと見せかける演技(心臓マッサージ)と嘘ばっかの供述。
少なくとも夏休みにはネグレクトの兆候があった気がする。


名無しさん
情状酌量を狙っての行動でしょうか?
名無しさん
心臓マッサージ、、罪が軽くなるようにの演技でしょ。
名無しさん
せめて、眠ったまま熱中症になって苦しい思いをすることなくそのまま…だったらいいと思っていたが、目を見開いた状態というのはどういうことを意味するのだろう。
小さな子供2人で暑さに耐えながらお母さんが帰ってくるのを待ってたんだな。
その頃母親は何やってたんだよ。
名無しさん
酒におぼれたこの人は母親を名乗る資格はない。
名無しさん
こんな奴のために税金使いたくないよね。
空調の効かない部屋にいてほしい。


名無しさん
未必の殺意。
死んでもいいという殺意は認定すべき。
保護責任者遺棄致死じゃなく殺人罪だろう!
名無しさん
やらかした母親の面見てみたい。
名無しさん
これはもう、殺人ですよね。
名無しさん
いまだに言い訳しながら生きているんだから反省なんかしてないよね。
ヤッベー、マジかよ、超ピンチ、なんとかなんないかなー
くらいにしか思ってないよ
この鬼畜は
名無しさん
自分の心臓をマッサージしたらいいよ。


名無しさん
何を言っても二人は戻ってこない。
15時間もよくもまあ、この暑い中放置したものだ。
常識で考えて、クーラーをつけていようが、水とパンを置いていようが、過失は重い。
情状酌量なく厳罰にしてほしいです。
名無しさん
わざわざクーラーかけて水置いて猛暑の中幼い子を車中に閉じ込めるのは過失ですか?
故意、恣意を感じませんか?
名無しさん
もはや過失ではないでしょ。
計画的な殺人ですよ。
名無しさん
蘇生措置を施したとしても、既に助かる可能性は低い。それに駐車場を移動して隠蔽工作しておりさらに悪質。そんなことしている前に救急を呼ぶことだってできた。情状酌量の余地はなし。こんなので軽い刑期を認めたら次に同じことを繰り返す輩が出てくる。こういったケースは重い側の刑期の実績を作っていかないとダメ。裁判は判例に基づくものですので。
名無しさん
こういう事件が起きるたびに思う
あの世にいった子供たちは犯人である母親を恨んでいるのだろうか
それとも「ママ、また会いたい」と泣いてるのだろうか・・


名無しさん
目が見開いていたって…。どんだけ苦しかったんでしょう…。
なぜ、車を動かした先でそれをしたのか…。よく運転できたわ、と思います。駐車場で変わり果てた姿を見ただけで普通は動転してとても運転などできそうもない…。
名無しさん
駐車場に止めていた事がバレると、駐車場のカメラや出入りの記録で車を止めていた時間を誤魔化せないからでしょう。最初は2時間程度離れたと証言していたし、保身の為に車を移動しただけ。
名無しさん
目を見開いていた、私もその一文で胸が張り裂けそうになりました。どれだけ苦しかったのだろう、辛かっただろう。きっと最後までママの帰りを信じて待っていたのだろうね…。
名無しさん
多分・・子どもたちを見てすぐ死ぬことを察知し、商用駐車場でこれが発覚した場合、損害請求などされることが脳裏をよぎってまず発覚する前に外に出したのだと思います。
名無しさん
わざわざ車動かして、たった今気づいたと見せかけた…これだけでもう恐ろしくて震える。


名無しさん
飲酒運転だべ!
名無しさん
始めから殺すつもりでした、邪魔だったんで…今の親がやりそうな事だなぁ
名無しさん
15時間放置して、「熱中症みたいなんです。」ってセリフまで、よくまぁ、計算通りだったらマジでヤバい。とっくに熱中症を通り越してるわ。その言葉はせいぜい100歩譲って1.2時間放置の場合に使ってください。まぁ、はじめは「2時間トイレに行ってた。」と嘘の供述ありでその設定だからそういう反応をしたんでしょう。普通なら、子どもが息もせずぐったりしてたら、もう、どうしたの?ごめんね。放置した私のせいで、と謝っても謝りきれない誤ちにろくに喋れないんじゃないだろうか。やったこともあとの嘘だらけの供述も保身ばかりで全て許せない。そして、コインパーキングから出してから通報したのは、駐車時間がバレるからでしょ?普通、発見したらすぐその場で救護処置と通報するよ?わざわざ動かす?取り繕うのに必死だというのがわかった。
名無しさん
なるほど…そういうわけで路上だったのですね。上の子は、自分で車から出られそうな年齢ではあるけれど、もしかしたら母親から、絶対車から出ちゃダメだと厳しく言われていたのかな。胸が張り裂けそうになる…。
名無しさん
車から出ちゃダメ+チャイルドロックもかけていたんだろうなと思う。
トイレとかどうするつもりだったんだろ、この母親。
とにかく子どもたちがかわいそうすぎる。


名無しさん
この母親って、何かサイコパス(良心がない人間)というか、精神性に薄ら寒い感じがしますね。
姉妹の亡くなり方を考えると、想像したくない、と言うかこちらまで体が震えて来るようなやるせなさを感じる。
東岳
姉妹が、可哀想で涙しか出ません。
だけどこの話聞けば聞く程、この女嘘に嘘を、重ねた人生なんだと思う。
名無しさん
悲しむフリとかも許せない!
泣く資格なんて無いぞ!!
名無しさん
心臓マッサージはパーキングで変わり果てた我が子を見てやるならわかるが、わざわざ路上に車を移動してからって…。
この母親の言ってることは何も信じられない。
名無しさん
パフォーマンスでしょうね。
助けようというフリ。
動転しているフリ。
悲しむフリ。
嘘ばっかりなんだろうな。
最大限の罰を!!
法律は何故か虐待殺人には甘いよな、、、
子供達は絶対的弱者なのに。


名無しさん
ちゃんと支払ってから車出したんだよね。
普通じゃない人だけど、普通ならその場で救急車呼ぶと思う。
名無しさん
車に戻った時点で、真っ先にやることは、パーキングから出す事では無く、子供の状態確認だよね。きっとそれを聞いたら、寝ていると思って車を移動したとか言い出すと思うが、目を開いたまま、動かないで唇の色も変わっていたとなると、どんな言い訳の嘘を重ねるのかね?
名無しさん
こんな残酷なことしたやつでも、クーラーの効いた部屋に拘留されてるんかな?
名無しさん
もちろん子供を置いて飲み歩くなんてもってのほかなんだけど
車に置き去りにするくらいなら家でエアコン付けて留守番させていた方がまだ良かったのでは?
名無しさん
酒と男に会うためだから、旦那さんには子どもと実家に帰ってくるとか言って取り繕うためじゃないでしょうか?置いていったら自分だけ夜にどこ行くの?って疑われるから?それに早く帰りやって言われるかもだし。


名無しさん
子どもを15時間も放置して命の危険にさらしてまで普通は出かけません。子どもの命を考えたら浮気がバレるかもしれなくても子どもは何とか置いていく嘘もつけたかもしれない。しかし、そうしたということは、この人にとっては子どもより自分と男優先だったというのがよくわかる。
名無しさん
近所に託児所隣接のパチンコ屋があります。
平日の昼間から、子供を預けてパチンコに興じる母親たちがいて、常識ないなぁ感じてしまうけど、
このニュース見ると、その母親たちがまだマシに見えてしまう不思議な感覚に落ち入ります。
名無しさん
旦那にバレないよう子連れで外出したとしか思えない。長時間の車内放置は通報されるリスクあるし、普通は連れて行かないよ。
名無しさん
娘たちはアリバイ工作に使われた
名無しさん
仕事でご遺体に接するものです。
いつごろ絶命したかはわかりませんが
高温の車内で目を見開いてなくなったとのことで
眼球は白濁していたのではないかと想像します。
通常の生きた人間の艶々した眼球ではないはず。
そんな目に見つめられながら パフォーマンスなのか母の気持ちなのか 人工呼吸をしていたこの方がある意味怖いです。


名無しさん
子どもたちが熱中症なんです。
なんてよく言えたもんだな…自分が置いてったくせに!
唇は青紫色、目は見開いていた…これを聞いただけで、もうただただかわいそうで、苦しくて寂しかっただろな。
まだ6歳、3歳。母親の身勝手な行動でなんでこんなひどい目にあわなきゃいけないんだろ。
名無しさん
様子を聞いただけで衝撃が大きい…
見た方はどんなにか…
名無しさん
通りかかった方、トラウマにならなければいいけど。
名無しさん
ほんと、たまたま通りかかったこの人もショッキングだったでしょうね…
名無しさん
たまたま通りがかった人ではなくて
この女が車移動させた時この人の家の車庫塞いでたんじゃないの?
女の子たちのこんな可哀そうな姿を目にすることになってこの家の人も被害者だよ…


名無しさん
ここまでくると心臓マッサージしてたというのも単なる「これは過失です」あるいは「私は犯人ではありません」のアピールにさえ思えてきます。ちょっと離れただけの供述から、長時間放置したことがバレたら黙秘。完全に自分の保身しか考えてない。戻ったときにすでに死んでることには気づいてたはず。本当にびっくりしたんならわざわざ駐車場から車を出さずに、その場でするでしょう。
名無しさん
正午までに車に戻れば大丈夫だと自分でルールを作っていたんだろうと思う。
今回、助かったとしてもこの先ろくでもない子育てだったに違いない!
名無しさん
もうこの母親の言動は何を信じていいのやら…
この心臓マッサージも実は早く誰かに目撃してもらいたい為の演技だとしたら恐ろしい…
普通心臓マッサージするなら車を停めてた駐車場でするのが普通でしょう。119番する場所も駐車場からが普通。
なんでわざわざ無関係宅の前で119番と心臓マッサージしてるんですかねぇ…
名無しさん
既に子供2人が息絶えていたのを駐車場で発見しているはず。
わざわざ離れた場所で周囲に目立つように心臓マッサージしたり、住民に「熱中症なんです」とわざとらしく話しているところ、本当に自分を守る事しか考えていないんだなぁと恐ろしくなりました…
名無しさん
熱中症で唇の色が紫色なると言うのを今回初めて聞きました。
かなり進行している危険なサインで、血管内脱水、血もめぐることができない状態だそうです。
普通、幼子がこんな状態になるまでほっておいたりしないわけで異常です。
こんな状態で救急車を呼ばずに取り繕うとしていたとは。
小出しに出てくる事実には驚愕の連続です。


ピエロ
自分は空調のある居酒屋で飲み食いして、男と逢っていて『子供が熱中症なんです』どの口が言う
自分は酒飲んで、子供にはパンと水?
ご立派です
名無しさん
刑の軽減要因、酌量要因になるかもしれないが、過大に評価されたりしなように適切な評価をお願いします。でないとどんな犯罪でも心臓マッサージ風の真似事をしただけで減刑されちゃう。
名無しさん
なんとか子供たちを助けたい一心で心臓マッサージしたのか、自分のしたことがバレるのを恐れてしたのか、おそらく後者だと思う。
名無しさん
自分の飲みや男遊びを優先したこの母親に子供を育てる資格はない。
一生出てこないで欲しい。
名無しさん
救急車呼んだら犯罪がばれるから、呼ばずにただただ、自己保身のために、人口マッサージ。どこまで、腐りきってるのか


名無しさん
車動かしたのも飲酒運転では?殺人です。厳罰でお願いします。
名無しさん
今回の事で子供達を殺しただけではなく男性との不貞行為も明らかになってしまったわけすね。背景に何があったのか分かりません。このような悲しいニュースを見ると、子供は常に愛情を注がなければ死んでしまう生き物なのかな?と思います。この母親が、お酒に、男性に熱を注いでいる時間、他の誰かの手によって子供達に愛情が注がれていればこんな悲しい事は起こらなかったのに…
名無しさん
後部座席のドアを開けた所にチャイルドロックがついてます。オンにすると、中からも外からも開きません。運転席のドアなら中から開いたと思うのですが、6歳の子供はそこまで考えられないでしょう。夜中に怖い外に出ようとも思わないでしょうし。
名無しさん
このBMWのチャイルドロックとキーロックは大人でも中からは一切開けれないそうですよ!
名無しさん
車のクーラーを15時間作動させっぱなし?そんなにもつのだろうか…
幼子たちには、ママしか頼れないだろうになぜそんなことも考えつかないのか…
兵庫の事件を彷彿とさせる悲しすぎる事件です。


名無しさん
心臓マッサージ?パフォーマンスに決まっている。人目につくのを計算に入れてやったんだろう。ちゃんと心臓マッサージ出来る人なんて世の中にどれだけいるか。
名無しさん
暗い中放置されて怖くて泣いて叫んでるうちに息絶えちゃったのかな?想像するだけで辛いし、女の子達が不憫でならない。心臓マッサージ?なぜ駐車場でその場でやらないで態々移動してやるの?その時点で放置の事実を隠し罪を軽くする為にやってる振り、パフォーマンスだってわかるわ。
名無しさん
その声の震わせは子供を想ってでた震いではなく、罪をしたら捕まる・やばい、という震いなんじゃないだろうか。
15時間も閉じ込めたら、子供はトイレにも行けない。
エアコンを本当につけていたのか知らないが、日中は車内は80度近くに及ぶ。
とても残酷。鬼としか思えない。
鬼でも子供たちにはしないかもしれない。
名無しさん
愛情とかなかったとしても死んだら困ると思ってたなら時々様子見に行って欲しかった。新しい情報が出るたびに腹が立ちます。何がわかってもこの女が反省したとしても子どもたちが苦しんで亡くなった事実は変わらないし帰ってこない。自分のことしか考えてなかったとしても自分を犯罪者にしないためでもいいから気にかけて欲しかった。
名無しさん
目は見開いていた。
子ども達は、どんなに苦しみ最後を迎えたのだろう。


名無しさん
このニュースは心が苦しくなる。
せめて寝ながら苦しまず…と思いたかったけど、目が見開いてたって…可哀想すぎて泣けてくる。
名無しさん
嘘の言動か、はたまた本当の阿呆か。どっちにしたって子供達は帰ってこない。
こういうニュースを見聞きすると、「子供は空から親を選んで降りてくる」という類の話は信じられなくなる。それとも空の子供達にも選び間違いってのがあるのか?
名無しさん
心臓マッサージは、パフォーマンスなのか母親としてなのかは分からないが、自分はやることをやっておいて。
同じ目に合えばいい。
名無しさん
警察は、子どもたちの状態から、「これは“ちょっと”の間に起きたことではない」と最初から分かってたんだよね。しかしこの女、心臓マッサージとかクラクションで助けを呼ぶとか声を震わせるとか、みんな演技だったのかな。
名無しさん
幼稚園では役員でいいお母さん風だったようだけど。
不倫相手には子供いたこと言わなかった。
旦那さんにはバレないように子供連れ出して。
嘘に嘘を重ねた結果、犠牲になったのは子供たち。
旦那さんのFacebook見ました。本当に可愛い2人でした。
次は子供を大切にするお母さんの所に生まれておいで。


名無しさん
初めから子供が死ぬのを待ってたとしか思えない。車に戻って死んでるのを確認して、別の場所まで動かし、私はほんの数時間しか車から離れてません、心臓マッサージもしましたって言いたいのでしょう。そしてあたかも事故でしたと警察に言った。最悪ですね。同じ間に合って苦しんで欲しい。
名無しさん
もし仮にクーラーが入ってたら、まだマシだったかもしれない。
でも、高級外車の鍵を車内に置いて、クーラーをかけるような事はしないだろう。
お姉ちゃんが6歳なら、もし車内に鍵があれば、外に脱出して、妹も助けられたかもしれないのに。
名無しさん
なんで咄嗟に「熱中症です」と言えるんだろう?
ぐったりして意識がない状態だけを見て、車をパーキングから出す余裕はありつつ、どうして熱中症みたいと判断した?
熱中症にした覚えがあるということ?
まだ母親に過失以外になにかあるような気がするんだよね…
名無しさん
すべてが嘘の供述から始まっているので、現時点で話していることも、信用できない。「一人で飲みに行った・・・」とあるが、知人男性宅に滞在もしている。つじつまの合わない部分は徹底的に深堀すべきと思う。共犯者の存在も可能性としてはあるのだから。
名無しさん
目を見開いて、って、、、それを見てからよく駐車料金精算できたな???と思ったが、子ども達を見る前に精算した、というコメントがそうかもなと思った。
しかし、そうだと15時間放置して心配で真っ先に見に行ってもないのか、、。
そして、もう変わり果てた姿を見てるのに100メートル運転できたって?
一秒でも早く救命してもいないのは事実のようだ。


名無しさん
誰でも車に戻って気付いた時点ですぐに救急車を呼ぶはずなのに、只事ではない状況であっただろうに、呼ばずに何故、冷静に車を移動させていたのか余りに不自然に感じます。とっさに自身の保身に奔走したのではないだろうか。この母親は人として最悪最低です。姉妹が余りに可哀想で涙が止まらないです。
名無しさん
子供たちがそんなに邪魔だったら、私が育てます。
全力で守って大切に育てます。
でも、子供たちは実のお母さんの方が良いって言うはず。
どんなに酷いお母さんでも信頼していたはず。
だから、どんなに苦しくても車内に居続けたんだと思う。
悲しすぎる。
名無しさん
見れば車も高級車だし、この母親どういう生活してたのか?幼い姉妹があまりにも不憫すぎる。
15時間も放置してはしご酒って事は子供を乗せての飲酒運転も常習だったのでしょう。
名無しさん
この若さで高級外車に乗って無職って
どんな生活してるのかなぁ?
子供を車に放置して自分は男と飲み歩きとは…子供死なせても嘘の言い訳出来るって…ひと事みたい。虐待する親もネグレストの親も
みんな自己中。こんな親の元に生まれた子供達は可哀想…だ。ますます日本に少子化は進むでしょう。
名無しさん
社長夫人だそうですよ


kel
どういうわけだか日本の司法はこのただの自己保身の行動を「殺すつもりはなかった」「救命の強い意志があった」と絶対に殺人罪にはならないのよ。
そしていつも父親よりも母親に相当甘い刑罰が科される。
名無しさん
すぐ救急車でしょうよ。。。
炎天下の車内にいたらどうなるかくらい分かりますよね。。。
一回、車を移動するのも理解不能。。
取り乱すも何も。。よく分からないんですけどこの母親の行動、言動、感情が。
名無しさん
あえて自分の罪が軽くなるように
また故意ではないと知らしめるために心臓マッサージしている姿を他人に見せたのかもしれない
うがった考え方かもしれないが、15時間もこの夏に車の中に閉じ込めていた事実が
この母親の非人道さを物語っている
個人的には心臓マッサージはそういう計算の元にやっていた可能性が極めて高いな
名無しさん
母親が酒と男に酔いしれていた時、子供達は苦しみながら息絶えたなんて。
挙句の果てに、この母親は自分の保身。黙秘している間もどうにか過失がないように理由を考えていたんだろ。
こんな人間も世の中には居るという事実。
名無しさん
ポーズですね、心配してるならわざわざコインパーキングから数百メートル離れた個人宅の前に停めない、それよりまず救急車呼ぶでしょう
駐車時間をごまかすためにパーキングから出して、移動してから通報。
人目がつくところで、救急車が来るまでは心臓マッサージかー。
ご自分のSNSなども全削除もした疑いがある、クーラーつけてたのも本当かどうか、そもそも子どものトイレとか考えなかったのかな?
コインパーキングだから日除けもないところ、本当にひどい


名無しさん
子供達が暑い車内で苦しんでいる中で、本人は涼しいところで酒飲んで寝ちゃってたわけでしょ。心臓マッサージをしてみたところで、失われた命は戻らない。過ぎた時は戻せないんですよ。その事をわかって欲しいと思う。
名無しさん
本当はどういうつもりだったのかな。
こうなることや、苦しんだりすることは考えなかったのかな。
水とお菓子?だけあれば自分が帰るまではトイレも行かず元気で過ごしてると思ったのかな。
変わり果てた状態を見たときどう思ったのかな。
詳しく聞きたい
名無しさん
3分のコンビニですら、その間に地震が来たらと怖いので必ず連れて行きます。
この感覚で6年も親をやってきたことに逆に驚きました。
名無しさん
記事を読んで想像するだけで車内の子供らが可哀想過ぎる…そもそも何故そんな長い間車に居させたんだ?常識的に考えて車内は灼熱地獄になるし、保護者不在で長居させる所じゃないでしょう。
名無しさん
クーラーつけていたとか、食べ物や飲み物を置いておいたとか、そんな事は論点ではない。
夜間に子供を車内に長時間放置していることが何よりも異常。
まともな感覚ではない。


名無しさん
今回の事件で子供を車内に置き忘れて死なせる親を責めるなと言う専門家みたいな人のコメントがあったが。
ふざけるなと言いたい!子供を置き忘れるというのは絶対に考えられない!今回の事件も全く同情の余地なし!
こんな無責任な奴らがどうして子供を産むのか?無責任な故に避妊などせず簡単に作ってしまうのだろう。本当に許せない事件だ、殺人だよ。
名無しさん
こんな人間でも子供を2人も授かることができたなんて。
罪を数年で償ったらきっと新しい男との間にも子供ができるんでしょう。
私はあとどれだけ徳を積んだら子供を授かれるのでしょうか。
虚しくなります。
名無しさん
普通目を見開いてる状態の人を心臓マッサージするか?
救急車呼ぶのが先。
駐車場から路上に移動して人の目につくところでやってました感を出したかっただけやろな。
嘘つきの考えることなんてそんなもん。
名無しさん
起こるべきして発生した、計画的な殺人なのではと考えてしまいます。
幼い2人のことを考えるととても辛いです。どうか厳罰をお願いいたします。
名無しさん
全部自分が疑われない為の行動だろ?
その後に保身の為の嘘つきまくってるんだからな。
子供を事故で失った悲劇の母親演じたかったんだろうが全部バレて残念だったな。


名無しさん
7歳の娘に聞いてみた。「ママが危ないから車から絶対に出ないで待っててね」って言ったらどうする?って。
娘「出ないで待ってる」私「熱くて苦しくなったり、喉かわいたり、お腹空いたり、トイレ行きたくなったら?」娘「我慢する、だって危ないから。ママがくるから」ドアを開けて出れるのに待つそうです。
亡くなった姉妹もママを信じて待っていたのかと思うと涙が出ます。どんな会話をしながら待っていたのかな。悲しすぎます。
名無しさん
同じ年齢の娘達がいますが上の子は妹のお世話を凄くしたがります。
きっと、このお姉ちゃんも車の中で必死に妹のお世話をしていたと思います。
そんな想像をすると本当に胸が締め付けられます。
この母親は嘘をつき自分の事しか考えていなかったんですね。
名無しさん
順序が逆のような気がする
つまり心臓マッサージは車を移動前に行うべきであり、移動後行うか?もしかしたら、わざと通行人に見せつけていたかも
名無しさん
これだけ条件が揃っていると、心臓マッサージやその後の訴えは全部、演技と思う方が自然になってしまう
名無しさん
旦那さんは何してたん?シングルとは記事出てないし、無職でBMW乗れるって、謎しかないんだけど。
子供を危険な目に合わせてまで、不倫か遊びか知らないが、男と昼までいて、旦那さんはいなかったの?何で?こんな事になるの?


tia
そして、元キャバ嬢でデキ婚と言う事!こんな事言っていいのか、金目当て?かな?
名無しさん
旦那 建設関係の社長
社員 20人以上
名無しさん
普通に考えればね、何を言ったところでどうなるもんじゃないんだがね、これが法律だ裁判だと正式なやり取りになるとどう言うワケか、刑が軽くなる一方なんだよね。
つまり、どんな酷い事をしようが、言い訳を言えば言うほど得をする。
まぁ、最終的にどんな刑になるかは分からんが、想像よりも絶対に軽くなる事に間違いはない。
名無しさん
前に芸能人の子供がダンプにひかれて急いで現場に行ったら
車の後輪に巻き込まれて血だらけなのにまだ生きていて悲しい目でコッチを見ていてびくともしないダンプを持ち上げようとしたって言うのを聞いて、子供のいる親として辛いなーと思ったけど。
その次位に残る話だな。
名無しさん
目を見開いてた、、、って、そんな我が子を見て良く車を出せたよ。保身の気持ちの方がまさっていたのか。
そんな子供達を見てしまった男性も気の毒です。


名無しさん
飲み歩いて、自分の責任って言われるのが嫌で、こういう助けたいって偽装したとしか見えないのは自分だけ?
ほんとに子供を心配するなら、そもそもこういうことをしないし
名無しさん
失ってからその大きさや、自分の過ちに気付く事は時として己の成長に繋がるけど、今回は代償が大きすぎたし、気付くのが遅過ぎます。その後の保身のための嘘も許せないし子供達が可哀想でならない。馬鹿騒ぎしてる間、姉妹は苦しんでたんだと思うと泣けてくる。
名無しさん
目を見開いてって・・・。
せめて夜の間に眠ったまま脱水を起こして、だったらと思っていたのに(それでも悲しすぎますが)
名無しさん
何故家に置いとかなかったのかなって思ったけどこれっておそらく浮気だよね。
名無しさん
このメーカーの車の所有者
日本では問題の多い方が多い印象を抱いてしまうのは私だけでしょうか?


名無しさん
ほんっとにやばいわ。。。
車を動かすって事は、この次に何が起きうるか考えての行動。じゃなきゃあり得ない。
ってことは、正気。(やってる事は鬼畜のそれだけど)
これ、普通に殺人事件だろ……
名無しさん
「子どもたちが熱中症なんです」って……予想できなかったのか?エアコンつけてたのかも怪しいがエアコンが止まるという発想もなかったのか?
今の時期に長時間クソ暑い車内に閉じ込められたらどんなに健康で体力のある男性であっても間違いなく死ぬよ。
名無しさん
居酒屋でバイトしてた時に、深夜に子連れで来る親がいて、なんだかなあ…と思ってたが
最近のネグレクト報道を見ると、連れてくるだけマシだったのかなと思う。
名無しさん
元から虐待してたんじゃないかと想像してしまいます、
その場合、こんな親から産れて生き続ける事(虐待され続ける)が不幸なので、何とも言えない気持ちです。
救うのは近所や幼稚園の大人しかありません。
名無しさん
子供たちの最後の心境を思うと胸が詰まる、それにしてもなぜ10時間以上も放置?  故意にやったと思われてもしょうがない!


名無しさん
ネットじゃ自宅や旦那の会社が特定されて、会社はFacebook削除したらしいけど、ホームページは相変わらず残っているんだよね。
連日会社に相当な電話が来てると思うけど、旦那はなぜずっと黙ってるんだろうね?
名無しさん
男でもメンタルやられますからね。お気の毒ですよ。子供たちの画像見ました。可愛かった!目が潤みます。
名無しさん
そんな演技して子供たちが可哀想。
暗い夜寂しくてお母さんを呼んだだろうに
暑くなって苦しくて亡くなっていった…
そんなに大切なら置いていかないで。
子供はあなたの物ではない。
名無しさん
元から虐待してたんじゃないかと想像してしまいます、
その場合、こんな親から産れて生き続ける事(虐待され続ける)が不幸なので、何とも言えない気持ちです。
救うのは近所や幼稚園の大人しかありません。
名無しさん
26歳で、6歳の女の子がいるということは二十歳そこそこでの出産。会社経営?している夫は忙しくて、奥さんに車とお金を与えて放任していたのかな。
夫がいるのにこんな事するなんて。
姉妹がかわいそうで涙が出る。


名無しさん
考えられない、それにつきます。
この親のもと、誰にも引き取られることもなく育っていくことを思っても不幸だが。
名無しさん
この人にとって、彼女たちといた6年、3年はなんだったのだろう。
理解できなさすぎて、思考が止まる。
名無しさん
目を見開いたまま命が絶えるとは!
あまりに可哀想でいたたまれない。どんなに苦しかったか(涙)
この母親絶対に許せない気持ちだ!
名無しさん
亡くなった子供達は死ぬまで母親を信頼してたんだと思うんだよね。お母さんまだかなって…。お姉ちゃんも妹さんにもうすぐお母さんが戻って来るからねって…。想像するだけでこの母親の行動や態度が腹立って仕方ないよ。
名無しさん
6歳なら自分で危ないのは判断出来ると思うが、母親からキツく言われてたか、6歳児を普段の状況からコントロールしてたんだろな
とにかくご冥福をお祈りします


名無しさん
ちょうど人が通りかかったから少しでも罪を軽くしようと一生懸命救命活動してましたアピールしたようにしか思えない。
名無しさん
長時間放置して、自分は飲み歩き、
誰が考えても子供たちが危険な目に合うと分かる
そんな人が何を言っても言い訳にしか聞こえない
何を言っても子供は戻ってこない
完全なる殺人です、
名無しさん
いやいやおかしいですよね。普通子供たちの様子が危ないと思ったら、その場で人工呼吸するかパニックなったとしても人呼ぶか車で病院に駆け込むもんなんじゃないの︎
名無しさん
このお母さん、意識のない子供たちを発見してまず、車を動かしてますよね…普通じゃありえない…子供が死にかけていて、冷静に運転なんかできますか?
名無しさん
心臓マッサージは藁をも掴む思いだったと思うけど、犯した過ちは大きく、一生後悔して欲しい。娘さんが可哀そう過ぎる。


名無しさん
知人男性宅で寝てしまって起きたら昼だったんだろうか。
あと数時間早く戻っていればもしかしたら助かっていたのかな。
名無しさん
心臓マッサージして仮に息を吹き返したら、この母親は病院にも連れて行かず、何食わぬ顔でそのままこの生活を続けていたんだろうな・・・
名無しさん
なんだかね白々しい行動のように思ってしまう。動揺しているのよ私、みたいな。
名無しさん
駐車場じゃなく他人の家の前って、なんで動かす必要ある?偽装工作してたのかな。じゃあクーラーも掛けてないかも?
名無しさん
もうね、嫁も嫁なら旦那も旦那ですよね。こんな家族のあり方間違ってます。


名無しさん
凄い推測だけど、不倫を隠すために子供を擬装のために連れてったのかなと「ママ友の家に子供たちと泊まってくるねー」なんて言えば夫は信じますから。
名無しさん
とにかく異常過ぎる。
まともな人間の考える事ではない。
どうしてそんな考えになるのか、本当に到底理解てきない。
名無しさん
で?結局誰がクラクションを鳴らしたんだ?!
名無しさん
常習犯でしょ。この一回だけじゃない。子どもは本当に苦しかっただろうに。想像し難いです。
名無しさん
遭遇したこの男性とても気の毒です…きっと自分ならその光景が一生頭から離れないだろう。
車を移動させてから心臓マッサージって、偽装工作かよ。


名無しさん
すごいなぁ。
優秀な弁護士でも付いているのだろうか。
名無しさん
熱中症に心臓マッサージて、まったく無意味。
名無しさん
容疑者は何一つ許されるところがないので厳しく罰してほしい
こういう輩は絶対に反省もできんだろうし
名無しさん
子供を車に置いて飲みに行ったのは、今回が初めてではないだろうね。
名無しさん
このニュースを初めて見たとき、残念な事故だと思った。
まさか半日も放置していて、隠蔽?保身まで…
これまでにも何度か車内に放置していたんだろうな。
殺人です。
黙秘なんてせず、全てを自白して罪を償ってください。2人の命は二度と返りません。


名無しさん
まともな人間なら普通の親なら15時間放置する神経は持ち合わせていない
異常な神経、良く飲みに行けたよ、子供達に償う方法は無い、二度と子供を作るな、自分は親失格と言いながら再婚して子供を産んだアホが上の階に居るけど面倒見てるのは再婚した夫で駄目妻は相変わらず好き勝手やってて呆れてる
名無しさん
26歳、BMW。報道されていない裏があるとしか思えない。実質的な加害者はこいつだけではないはず。しっかり追求して欲しいね。
名無しさん
10時間以上も放置
その間に、誰か気が付く人は居なかったんでしょうか?
前に南米の友達から、日本人は冷たい人が多いと言われたのを思い出しました。
名無しさん
ちょうど人が通りかかったから少しでも罪を軽くしようと一生懸命救命活動してましたアピールしたようにしか思えない。
名無しさん
男を追っているのに夢中になっていたのかな。


名無しさん
この母親の子供への心臓マッサージは、子供を失いたくないというより自分が罪で捕まりたくないという思いからの行動なんだろう。でなければ嘘つかないよ。
名無しさん
母親が見つけたときにそのような状態なら、心臓マッサージは全くの手遅れ!!!
子どもはとっくに亡くなっていた状況だろ!!!
どれ程苦しんだことだろう
酷すぎるわ
名無しさん
心臓マッサージ?最後の最後まで何のアピールだよ。死んだ子どもを前にしても保身にはしったこの母親。酷すぎる。
名無しさん
こんなもん、殺人やないか。
なくなった二人の幼子のことを考えると、涙が出てくる。胸が押しつぶされそうになる。
この母親は、一生苦しみ、死んだ後は地獄に行って欲しい。
名無しさん
エアコンがオン=クルマのキー挿しっぱなし、だから。
おそらく、キーは持ち歩いている。
エンジンは最初から切られている。
夜間数時間なら、だったんだろう。
名無しさん
この人は子供が居なくなって逆に良かったと思ってそう
出所したら今度は子供に気を使わずに遊び放題だもんね。
やっと解放された。くらいにしか思ってないんじゃない?
名無しさん
なぜ熱中症と断定しているのか、なぜちょうどその週幼稚園を休ませていたのか、疑問が多いな。


管理人の率直な感想

この女は、ただただ怖い。

目を見開いた状態の我が子2人を乗せたままコインパーキングから車を移動させ心臓マッサージ。
普通は、まず最初に119番です。

この女は自分のことが何よりも最優先。
娘たちの命よりも自分の保身。

蘇生はあっさりと諦めたのか、今度は虚偽の言い訳をして罪を逃れようと必死になった。
その後は黙秘を続け、やっと口を開いたと思ったら出るわ出るわ醜態の数々。

口を開いたというか、開くしかなくなったんですけどね。
反省からおのずと供述を始めたわけではない。

姉妹が苦しんでいる間に飲んで食って男とパコって・・・と、もっともっと散々叩きまくりたいわけですが、こんな女でも姉妹にとっては唯一無二の母親。
最後まで信じていたし愛されたかったはず。それが歯痒いし悔しい。

残念ながら心臓マッサージはパフォーマンスです。
この女は全てが嘘です。
声を震わせていたのも演技。たまにいるでしょ、そういう演技ができる女。


コメント