【名古屋市高齢姉妹死亡事故】成田和樹容疑者(28)逮捕『100キロ以上で衝突』78歳と80歳の女性2人車外に投げ出される

スポンサーリンク
スポンサーリンク


23日、名古屋市港区で軽乗用車と乗用車が衝突し、高齢の女性2人が死亡した事故で、警察は乗用車を運転していた28歳の男を逮捕しました。

23日午前、名古屋市港区七番町の江川線で、走行していた乗用車と脇道から左折してきた軽乗用車が、出合い頭に衝突しました。

事故の衝撃で軽乗用車に乗っていた女性2人が外に投げ出され、東区の無職・酒井昌子さん(78)が車の下敷きになり死亡し、酒井さんの姉の日比裕子さん(80)も病院に搬送されましたが、24日未明に死亡しました。

警察は事故の状況から、法定速度の100キロを上回るスピードで運転し女性2人を死亡させたなどとして、乗用車を運転していた中川区の会社員・成田和樹容疑者(28)を過失運転致死傷の疑いで逮捕しました。
事故当時、通勤途中の成田容疑者は法定速度60キロの道路を時速100キロ以上で走行していたとみられることが防犯カメラの解析などからわかりました。

調べに対し、成田容疑者は容疑を認めているということです。

参照元:東海テレビ

ネットの声『スピード超過による衝突事故…酒井昌子さん(78)日比裕子さん(80)死亡』

名無しさん
反省してるかわからないけど、軽い気持ちで暴走するな。
暴走したければ道路を全て買い占めて防護壁を設けて周りに被害が出ないようにする財力を手に入れてからにしろ。
名無しさん
事故現場を知ってるが、とても100キロ以上で走行するような場所じゅない。
名無しさん
一般道で出す速度じゃないな


名無しさん
衝突車と尋常じゃないくらい離れてた事は・・・・・怖すぎる
名無しさん
プリウスロケットに代わる新しい武器!シビックロケット!
名無しさん
危険運転致死では?
名無しさん
軽自動車の飛び出し事故
名無しさん
名古屋は横断歩道を渡っていても殺される
道交法をもっと厳格しろ
一般的な話だが、二人以上殺したら死刑の判決も有る
自動車が凶器で有れば罪一等軽くなる、命に区別され格差が有って良いか?


雨の化身
最近のシビック乗りも程度が悪くなった
デカくなったシビックに魅力を感じない
粋がっている奴糞車化してしまった
名無しさん
シビック程度でイキり倒して人殺しか
クズだなあ
名無しさん
殺人罪に匹敵する所業である。
名無しさん
脇道から左折?
スピード超過は駄目だけど、仮に60Kmで走ってても脇道から突然車が左折で出てきたら避けられないよ…。
軽自動車の過失も検証して欲しい。
名無しさん
過失の割合なら脇道から出てきて車が基本的に悪くなる。軽自動車から見て良くて7:3、悪くて8:2ぐらいが基本の過失。
今回は法定速度がメインになってるみたいだから難しいですね。ただ、投げ出されたってことはシートベルトしてたのかなって思うけど。


名無しさん
真後ろからガッツリだから、左折し終わっているところへぶつかったと考えるほうが自然。であれば、多少左折のタイミングが問題だったとしても、直進車のスピードが出すぎていたからここまでの事故になったと考えるのが妥当でしょう。直進車優先とは、法規の範囲内での話だから、ある程度やむを得ない状況かと。自分だけが悪くても逮捕されない人もいるんですけどね。
名無しさん
法定速度を守っていたら、いくら相手が悪くて横から出てきた場合でも減速できるので大事故にはならない。ほとんどの場合は直前に脇道から出てきそうだなって予測できて回避できるはず。
名無しさん
逆に言うと、軽自動車側がきちんと安全確認して出てきたのに、べらぼうな速度で乗用車が走ってきたから事故が起きたのかもしれん。
名無しさん
左折したばかりだから初速は遅いしスマホながら運転だと余裕でぶつかる。
前方不注意、超加速違反、2人死亡で逮捕は普通でしょう。
名無しさん
スピードが着目されるって珍しいと思った。
過去の事故だと、直進側がどんなにスピード出てても、脇から侵入した車が悪くなってたのにって。
防犯カメラにも、明らかにスピード出し過ぎだと分かる状況でも。
今回は、亡くなったから?


名無しさん
うん、名古屋・シビック・20代・100キロオーバーだそうで…
この軽自動車は割と普通に出てきただけですよ。
名無しさん
シビックは100キロ以上出てたことが判明
一般道で出し過ぎだろ
名無しさん
どの程度の速度で走ってかは分からないけど、亡くなった側の軽四が左折で過失ありそうなのに、逮捕されるんだね。
それはそうと、車外に投げ出されるってことはシートベルトしてなかったのかな?
名無しさん
首都高の事故くらい論外なスピードなら一方的な報道でも仕方ないが、軽の方に過失はなかったのかも伝えてほしいですね
名無しさん
推測ですけど、破損状況からみて
軽ドライバー:前に入って追突しそうなら減速してくれるだろう。
追突ドライバー:よそ見していて進入に気づいていない。気づくのが遅れた。
両方に過失があると思われる。


名無しさん
直進側が猛スピードとなると、年よりは目測を誤るかもね。
名無しさん
飛ばしそうなクルマだしなぁ
あまりスピード出てたらベルトしてても引きちぎれるかも
名無しさん
シートベルトは前方には効果を発揮しますがハッチバックタイプとか余裕のない車は追突された際に変形して後方に飛び出します、ベルトしていてもです
名無しさん
亡くなった方が運転していたと勘違いされているようですが軽自動車を運転していたのは52才の親族男性
みろくちゃん
言っとくけどベルトだって切れます。
軽で車体がぐちゃぐちゃになるような場合ベルトや固定部分に負担がいって壊れます。


名無しさん
速度超過を甘く見ちゃいかんよ。
名無しさん
検証結果で100km/h以上出てたらしいです。
名無しさん
高齢者ドライバーの9割以上は、曲がる時に曲がる方向しか見てない。
右も左も確認しないで曲がっていく。一時停止もろくにしない。
周りが気をつけているから事故が起きないだけ。
オーストラリアのように、検査官による抜き打ちで路上試験を取り入れた方が良い。
(オーストラリアではこれに落ちると二度と免許が取れません)(確か70歳以上限定)
名無しさん
ウインカー出せばいつでも車線変更できると思っている老人もいるからタチが悪い
多分、赤のシビックが、大幅な速度超過でなければ、横転する事故にはならなかったから
気の毒だけども逮捕なんだろうね。
名無しさん
車外に投げ出されたならばほぼシートベルト未装着だろう今のご時世そんな危機管理能力の運転手は左右を見て安全確認するような運転をしているとは到底思えない


名無しさん
どうも100キロ以上のスピードで衝突した模様
下手したらタクシーの件みたく高齢者に全く非はない可能性もある
9割も根拠が全くないし、ここぞとばかりに叩くのはどうだろうか
名無しさん
おいおいお前らやめろよ。
高齢者が~とか、若者は~とかなんの意味もない論争して楽しいか?
そんな偉そうに言う権利があるというなら、まず周りに恥じない模範ドライバーにでもなれよ。
もしそれが無理でも自分の運転を改めて見直す事くらいの事してちゃんと活かせよ。
名無しさん
若者ドライバーの9割以上は自分の事しか考えてません。一時停止どころか左右確認すらしない。車線変更時もウィンカーつけず割り込んでくる。事故が起きないのは周りのドライバーが気をつけてるから。
名無しさん
脇道から左右確認もせず(もしかして左右確認すらできない高齢者?)がシートベルトもせずに本線突入!
明らかに自殺行為でしょ!
直進車がスピード違反とはいえ、こんな自爆自動車のことを避けるなんて無理。
名無しさん
投げ出される=ベルト未装着ではないと思う追突された時に背もたれ事変形すれば後方に飛び出しますよ


名無しさん
アホか。
避けられへんねやったら、最初っから避けれる位のスピードで走っとけ、言うだけの話や。
大体からして左右確認の点についても、確証でもあるんか??
コロ助
軽は真後ろから突っ込まれてるし100km超えの前方不注意と軽のドライバーの勘の悪さだね。
名無しさん
見通し悪い所で100キロとかで迫って来るのは想定外だろう
名無しさん
脇道から出た方はちゃんと一時停止して、合流時の安全の確認をしたのかな。
スピード違反は勿論ダメだけど、迫ってくる車の車速がわからないようなら運転しない方がいい。
例え制限時速を守っていても、目の前で出られたら止まれません。
車は急には止まれない。
誰が作ったかわからないけど、昔からある物凄い良い格言。
乗用車の運転手を逮捕するならば、亡くなった運転手も被疑者死亡で逮捕すべき。
名無しさん
検証結果で100km/h以上出てたみたいだから、車速なんて分からなかったかもね。


名無しさん
軽四の運転手は今のところ存命です。
名無しさん
高齢者の運転を見ていると一つ一つの動作がかなりゆっくりで注意しないといけないと思うことがある。右見て左見てる間に車が近づいていることに気がつかず。アクセル感覚も鈍いから急に飛び出して事故ったのを目の前で見てしまった。制限速度超えてたのならなおさらこうなる。それにしてもシートベルトはしてなかったのか?
名無しさん
あの道路で流れてるスピードは60キロ以上
制限速度厳守は大前提とし合流しかたもちゃんと検証して欲しい
名無しさん
今回のケースが該当するかは分からないが、一般道でのシートベルト着用を徹底すべきです。
相手が制限速度を守っていても、過失が小さい場合でも、シートベルトをしていなければ重大事故になる確率は跳ね上がります。
他人の人生を狂わせる結果になるのです。
ルールは自分の安全を守るためだけにあるのでは無いことを、ひとりひとりが自覚しなければなりません。
名無しさん
昨日、11時くらいに反対車線を通りましたが、手前の交差点からパトカーを横に停めて封鎖してたから、何があったのかと思ってましたが、こういう事だったんだ。
その先の交差点の東海通を左折しようと左車線を走ってたんだろうね。
投げ出されたってあるから高齢者がシートベルトしてなかったんだろうけど、軽自動車は横からの衝突には弱すぎるよね。
ドアなんかペラペラだし。


名無しさん
赤い乗用車のドライブレコーダーが過失責任の度合いを教えてくれるでしょう。
脇道から出てきた高齢者の軽自動車は一時停止で道路の安全を確認してなく、シートベルトもしてない。自殺行為でしょう。
名無しさん
脇道から出てくる人が、そのタイミングで出る!?
って人がよくいる。
道交法では直進車の妨げになる右左折は禁止となってるんだけど、知らない人が多い気がする。
それに、車外に投げ出されたって…シートベルト未着用じゃん。それによって投げ出されて車の下敷きになってって…完全に自分達の横着で死亡事故になってんだから、その辺は乗用車の人の刑は軽くして貰わないと。
完全に出たもん勝ちになっちゃうよ。
名無しさん
スピード超過も非常に問題ですが、よく確認しないで優先の本線に入ってきた軽自動車のドライバーはお咎め無いのでしょうか…?
最近年齢を問わず合流先を「全く」確認せずに飛び出してきたり一時停止を守らないドライバーさんが本当に増えています。
誰もがですが、加害者にも被害者にもなりたくないです。
名無しさん
仮に制限速度を守っていたら逮捕されなかったのか?速度超過は言われても仕方がないかもしれないが、いきなり目の前に左折で出てこられたのでは防ぎようがないと思う。亡くなった方がおられるのは不幸だが、追突した会社員男性も不幸だね。軽四のドライバーも何かしらのペナルティを受けるべき事案だと思う。


名無しさん
シートベルトして無かったとか、してたとか書かれてる方がいますが、後からかなりのスピードで追突されると、シートバックのラッチが持ちません、リクライニングした形になり、シートベルトからすっぽ抜けて後ろに飛び出します。
首都高の事故の時も同様だったと思われます。それだけ凄い衝撃が有ったのでしょう。
亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。
名無しさん
一旦停止無視の高齢者が多いのも事実なので、軽自動車側についてもよく検証して欲しい。
追突した方が制限速度でも60キロなら横転する可能性はありえるのではないでしょうか。
名無しさん
逮捕はおかしいやろ。脇道からろくに安全確認もせず出てきた軽の過失割合のほうが完全に大きい。見通しが良さそうな場所ではあるが普通車は走行車線を走っているしべらぼうに速い速度で走っていたとは思えない。一旦停止の標示もあるはずやからもし逮捕するならば安全確認を怠った軽のドライバーの方でないとおかしい。
名無しさん
シートベルトしていたらまた状況は変わっていただろうと思います。
あと、高齢ドライバーの多くは脇道から幹線道路に入るとき九割九分左右の安全確認していません。歩行者がいても通せんぼするかのように歩道を塞ぎます。この軽自動車がそうだったかはわかりませんが、あくまでそういう傾向があり歩行者側としては非常に困っています。


名無しさん
善悪は司法に任せるとして、例え無罪であって自らが運転する車の衝突で二人が亡くなった事実は消えない。28歳・・・この若者の心の傷が完全に癒えることはないだろうが、どうか前を向いて生きて行ってほしいと思う。この先幸いの多い人生であることを祈ります。
名無しさん
まともな運転同士であれば、事故は起こりません。
事故の原因は、速度超過と安全確認不足かと。
死亡の原因は、おそらくシートベルトを着用していなかったと考えられます。
やることをやって、やてはいけないことをやらない。
これが交通事故防止の基本です。
名無しさん
この事故は本当に、直進した車のドライバーが悪いのでしょうか?
ドラレコ、証言者など居ての話しなら分かりますが、私も運転する身で思うのですが、高齢者ドライバーが脇道等から出て来る時に、このタイミングで出て来るか!!!!ってヒヤッとする事が度々あります。
全ての高齢者を否定する訳ではないですが、年齢を重ねれば重ねるほど、必ずと言っていい程、運動神経、判断など鈍って来るので、自分は高齢者ドライバーだと言う事を肝に命じて運転して欲しいものです。
最後に、事故で犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
軽自動車の合流仕方が悪く、赤い乗用車の擁護が目立つね。
軽自動車の強引な合流でも乗用車から見えているはずだから、3車線もあるし避けるか止まるのが常識だよ。
赤い乗用車の過度な速度超過だと思う。


名無しさん
28歳の男性も逮捕されたみたいだけど、自身がまともな車で、相手が小さい車で助かりましたね。
これが逆で、脇道側が大きい車で、優先道路側が軽自動車だったら恐ろしいです。
名無しさん
この道は三車線あるけど一番左はちょこちょこ脇道から出てくるから、真ん中の車線飛ばしていって東海通の交差点手前でそのままの速度で急に左に入って左折していく車が多いから怖いんだよな。
28才の若さでせっかくのシビックも潰して、可哀想に。
sum
確かにスピード超過は悪いけど、映像を見る限りメイン道路はかなり広い感じ。
いろんな人が走ってる道路だから、常に危険と隣り合わせなのを自覚して確認とシートベルトは必要ですね。
もちろん街中で飛ばし過ぎる若者も悪いんだろうけどね…シビックも勿体ない。
名無しさん
法定速度を30K以上越えていたら重過失となりますが基本相手車の過失が大きいのと確実な速度を確定出来なければ嫌疑不十分で不起訴となるでしょう
名無しさん
危険を顧みず左折、お年寄りは危険を感じるのに時間がかかるのかなぁ、たぶん左折側に一時停止の義務あったはず、一方的に普通乗用車側に違反がある?


名無しさん
亡くなったのは高齢者ですが、運転していたのは男性で52歳だったかと…
名無しさん
危険を顧みず左折、お年寄りは危険を感じるのに時間がかかるのかなぁ、たぶん左折側に一時停止の義務あったはず、一方的に普通乗用車側に違反がある?
名無しさん
スピード超過がどの程度なのか分からないけれども、お年寄りは急に出てくる、はっとした経験は良くあります。
お年寄りにも過失があったような気がしてなりませんが、ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
他の人も言ってるけど、ちゃんと一時停止したかどうかも大事な所じゃね?脇道から確認もせず出てこられたら避けようもないわ。
これじゃ相手方が亡くなっちゃったからこっちが一方的に悪者扱いに思える。
制限速度守ってても絶対安全はあり得ない。
名無しさん
スピードの出し過ぎは過失。
脇道からの飛び出しも過失。
左折するなら、右方向の確認不足も過失。
日本以外は両者逮捕だった気がする。
日本の法律は世界から見ても少し変わってる。


名無しさん
100km/h以上出ていたなら逮捕もわかるが。
一旦停止をただ単に止まればいいと思っているドライバーが多すぎです。
名無しさん
ぶつかり方から見て完全に後ろからおかま掘ってます。わき道から出てきたとしても乗用車サイドに軽自動車がぶつかっていたなら話は別ですが乗用車の過失割合は相当高い。スピード超過移動式オービスなど使用して徹底した速度取り締まりで再発防止を願います。
名無しさん
運転者は亡くなった方ではなく、50歳の男性とのこと
おそらく後部座席のお二人が亡くなった模様ですね
名無しさん
突然脇道から車が出て来て急ブレーキを掛けさせられた事が有る。スピードオーバーかも知れないが脇道から安全確認もせずに出て来た軽自動車の過失が大きいだろう。
名無しさん
逮捕されるのはよっぽどの速度で走ってたんだろうな
一般道で100キロ超えるスピード出してたなら周囲がどんだけ気を付けていても対応など出来ないし
そのようなスピードで車が走って来る事自体想定してない


名無しさん
安全確認しないで本線合流?
シートベルト二名とも装着せず?
名無しさん
脇道から突然飛び出して来たんじゃないの?
スピード超過もダメだが、事故の主原因は別にあるんだと思う。
名無しさん
これって左折した軽四が一時停止違反なんじゃね?一時停止ってのは停まれば良いってのじゃ無くて一時停止して左右の安全確認をしての行為までが一時停止なんだよな。
名無しさん
孫とおばあちゃん…
世の中の交通状況はこれほど年齢差がある人間が日々自動車を運転しているのだから仕方がないと思う。時間のタイミングが招く不運。
すべての車が自動運転になれば事故は減少する。
名無しさん
みんな出てくるのが悪いと言ってるけど、一番左の車線を100キロ以上で走る自体間違ってると思う。
朝の名古屋市内は一番左の車線が追い越し車線か?と思うくらい、飛ばしてる。


名無しさん
大人二人が車外に投げ出されるほどだから相当だ。
100キロ以上のスピードを出してたって出ていたが、一般道でそんなスピード出してたんじゃ人も死ぬさ。
名古屋走りがなんだか知らんが常にワースト上位の愛知県民の自覚足らなすぎ。
名無しさん
地図で確認すると走り易い、スピードのでやすい道のようだね。
軽の運転手は高齢者。
高齢者の視野は狭いという。
距離とスピードを見誤ったのかな。
名無しさん
脇道から出会い頭?
脇道は、一時停止でしょ
車外に投げ出され…
事故の軽自動車を
シートベルト見れば分かる。
名無しさん
70超えたら運転技能を再確認して欲しい。
この事故は軽自動車側の問題もあったと思う。
名無しさん
乗用車はシビックタイプRか?車の壊れ方が尋常じゃないな。恐らくシビックは法廷速度の倍位は出してると思う。軽自動車側に非があったとしても、速度をもう少し控えれば事故にならなかったかもしれない。


名無しさん
軽自動車の過失が多い事故で、本線を走っていた車の運転手が速度超過していたとは言え、逮捕とはねぇ~!
警察官は、事故処理の時に『なんで避けられなかった?』『止まれただろ!』とか言うらしいけど、あんたら警察官は目の前に飛び出した人や車を100%避けられるのかよ?!
警察官は特別な能力を備えた人間ってかぁ~(笑)
名無しさん
軽自動車は怖いとつくづく思う。普通車なら死なないけど、軽はほとんど死んでる。軽自動車に乗ってるは人は命をどう考えてるんだろう。
名無しさん
写真からしか読み取れないがフロントだけ破損しているところから真後ろから軽にあたったのかな?スピード出していたから避けれなかったか?後はシートベルト大事だな。
名無しさん
過失割合は軽自動車の方があるはずのに逮捕されるって事は、かなりの速度超過があったのか?
時速何キロ出てたんだろうか?
名無しさん
万一の場合は責任が伴うので、仲が良くても気軽に同乗するものではないね。


名無しさん
うむ…
亡くなられた側が直進してきた車輌を進路妨害したのでは?
名無しさん
いくらスピード出てても直線優先じゃないの?
年寄りが良く見ないで左折してきたと思うんだが…
名無しさん
確か、軽自動車側に一時停止の標識があったと報道されてました。それを無視?して優先道路に出てくるなんて、自殺行為。
名無しさん
これはかわいそう。高齢者は確認しないし出てきてからも加速しない
kgm
なるほど。
高齢ドライバーが脇道から出てくる時、左右確認をして、まだ車が遠くにあるから大丈夫だと思って出てきたのに、法定速度を60キロも超えていたからあっという間に交差点に到着、そして衝突…


名無しさん
30キロ程度なら普通だが、50キロ超過とかは大問題
名無しさん
車の破損状況から、衝突前は100km毎時近くで走行し、衝突時にブレーキで60km毎時程度まで減速出来たって事ではないかな?
名無しさん
直進車優先でも60キロ超過、90〜110キロの市街地走行はあり得ない。
逮捕は当然。
名無しさん
軽乗用車を運転していた人も逮捕すべきでは?!事故を誘発したから!
名無しさん
逮捕すると言うことは他に何か個人的な理由がありそうですね。


名無しさん
これで逮捕されたら出たもの勝ちになる
名無しさん
状況が分からないけど、左折して来たんなら対抗車線になるはず。
どちらかのクルマが、反対車線側を走行していたと思う。じゃなければ正面衝突はしない。
名無しさん
ドライブレコーダーは標準装備にしなきゃね。
名無しさん
多分高齢者を乗せ軽乗用車を運転していたのは息子なのかわからないが、間違えなくトラウマになる
名無しさん
高齢者の脇道から左折って、無停止・無確認の可能性高いでしょ。


名無しさん
成田は星崎に多い。金さん銀さんの親戚かも。
名無しさん
逮捕?何故?直線で走ってる車の走行を妨害してるのに。
名無しさん
車種やメーカーで判断するのもなんですが、いかにも飛ばしそうな車だなと思った。
名無しさん
直進車に追突されるようなタイミングで出てくんなよ
60kmなら避けられたとは限らない
名無しさん
高齢ドライバーがどうの言ってる奴多いいけど、この軽四ドライバーは52歳だろ!
ただ高齢ドライバーを責めたい奴ばっかりやな!


名無しさん
軽減ブレーキ付いていても止まらない車だったんだね!如何にも輩が乗る車の様だ。
名無しさん
これは、後部座席に乗っていた高齢者が、投げ出されたのか?
名無しさん
判断力の乏しいドライバーが多い。
名無しさん
スピード超過だけが事故の原因では無い。
名無しさん
正しく判断しないとね。なぜ投げ出されるの?


名無しさん
脇道から急に飛び出した車にぶつかったら逮捕されるの?
名無しさん
高齢者だから微妙な気がするなー。幹線で、脇道からヒョッコリ出てきて尚且つスピード上げないヤツ居るんだよw
名無しさん
明日は我が身とは言え、避けられるだろうか?
名無しさん
こういう時の為にも、ドラレコ。
名無しさん
だろう運転、予防運転してないから、ぶつかるんだ。


名無しさん
軽自動車の飛び出し事故だろ
名無しさん
車の性能は良くなるが、運転手の性能は悪くなるいっぽう。
名無しさん
これはシビックかな?
こっちの勝手な妄想でかなりスピード出してたんやろなって思ってまうわ。
名無しさん
こんな最後は最悪だな・・・。
名無しさん
ホンダ車か


名無しさん
容疑者?
可哀想だわ
名無しさん
明らかなスピード違反であっても、相手が高齢者というだけで高齢者が重過失のようなコメントが多いな。
もうお前らが60代になるころには生きてるだけで銃殺刑になってもおかしくないんじゃないの?
ああああ
名古屋、というより愛知県はいつも見る風景。
特に驚きもしない。
三河人て、そういう人間の集まりなんでしょ。
だから数字にも顕著に表れてる。
名無しさん
過失は死んだバァさんの方のがあるだろ!
仮にランクルやハマーが法定速度で走っていて衝突したらこれより酷いだろ!
名無しさん
投げ出されて?シートベルトは?


名無しさん
名古屋は知能が低いやつしかいないから根本的に考えないと駄目なんじゃないの?徹底的に取り締まれ。
名無しさん
シートベルトをしていれば、女性二人は命を落とさずに済んだかもしれない。
悔やまれます。
名無しさん
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
しかし、不起訴になってほしい。
名無しさん
阿保がスピード出しすぎでしょね!
車の壊れ方が酷すぎる。
名無しさん
シートベルトしてれば命はあったのかもしれないのに・・・


名無しさん
いるんだよな。出てくるタイミングおかしい奴らが。
わざわざ近くに来るまで待って車一台分無いくらいの距離で出てくる奴。
迷惑すぎるだろ。遺族に車弁償させろ。
名無しさん
婆さん2人に心中自殺行為。一時停止無視!シートベルト無装着?南無阿弥陀仏!として言いようが無いわ。
名無しさん
車外に飛ばされた?
って事は被害者はシートベルトしてなかったんか?
逮捕された奴も100キロオーバーはイカれてるが…
名無しさん
亡くなった高齢者はシートベルトしてたのか?
名無しさん
乗用車に逮捕されるほどの過失が本当にあったのか?
警察はバカなのか?


名無しさん
シートベルトしてないのは悪い
名無しさん
老害のもらい事故。
逮捕されてもねえ〜
名無しさん
軽は、すぐ死ぬ!
名無しさん
殺人HONDA


管理人の率直な感想

100キロ以上出ていたのが判明しています。
高齢女性2人が乗っていた車の運転手は50代。お二人の息子さんでしょうか。

「軽自動車の飛び出しじゃないか」という意見がありますが、もし目視で「行ける」と判断して出てきたとしても、100キロ以上出ているわけですから、感覚が追い付かず衝突してしまうことは不自然ではないと考えます。
どう考えても乗用車の運転手が悪いでしょう。

同時に「一般道で出す速度じゃない」との意見もあります。

結局は危険運転なんです。

僕は車にスピードを全く求めていない人間なので、こういうスピード狂はただただ迷惑だし、もし家族が被害に遭ったらと思うと怒りが沸く。
お年寄り2人が亡くなっている。
78歳と80歳の2人ですから、懲役158年でお願いしたい。


コメント