【でんじろうのTHE実験】トレエン斎藤さん、背骨圧迫骨折の大ケガで「ウンナン死亡事故」「菊間落下」などフジテレビ事故回想

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8日午後2時すぎ、群馬県みなかみ町で行われたフジテレビの番組ロケで、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(41)が背骨を圧迫骨折するなど全治3か月の大ケガを負ったことが分かった。

関係者によると、斎藤が重傷を負った番組は「でんじろうのTHE実験」。ロケでは、斎藤の尻の下にエアバッグを敷いて爆発させ、体が宙に浮くかどうかを実験した。
事前の検証で体は浮かなかったものの、本番では1メートル以上も浮き上がり、斎藤は着地に失敗。
勢いよく宙に上がったため、右手から地面に落下し、腰を打った。

痛みが強かったため、県内の病院でエックス線検査などを受けたところ、背骨の圧迫骨折、右手首のねんざが判明。
その後、ロケを中断し、都内の病院で精密検査を受けた。日常生活への支障はないものの、痛みは1か月程度は続くと診断された。
複数のレギュラー番組がある斎藤は「今後も仕事を続けていきたい」と話しているという。

フジテレビは「事実関係を確認中」としている。

参照元:スポーツ報知

『トレンディエンジェル斎藤司が重傷…昔から続くフジテレビ番組内での事故』ネットの声

名無しさん
フジテレビはウンナンの番組で死亡事故を起こしたり、SNSの誹謗中傷で自殺者を出すきっかけの番組を作ったり、今回の事だったり、全然反省改善をしていませんね。
名無しさん
背骨圧迫骨折なんて、ひとつ間違えたら半身不随だぞ
子供が生まれたばっかりなのに
後遺症が残らないことを願います
名無しさん
尻の下でエアバッグ爆破とかめちゃくちゃ危険そうなんだけど…
危険な実験はトリビアとかはちゃんとマネキンでやってたのに、芸人本人で試すとは・・・
さすがに過失傷害や刑事責任を追及したほうがよさそうな案件


名無しさん
後遺症とか残らないといいのですが…
お大事になさってください
名無しさん
フジの無反省のはしりは今は弁護士の菊間さんが命綱が切れビルの5階から落ちて重症を負われた。あれから何の反省もしてないし、何で同じ事を何回何十回繰り返すかな、クレームとか言ってる方々がいますが事実なんですが
名無しさん
事前にどんな説明があったんだろうね
安全性は確認してますから…とか
面白くしますから…とか
言ってたんじゃないかな
治療費はもちろん治療期間中の体を使った仕事の補償とかするんだろうね?
名無しさん
とんねるずの番組でも、ずんのやすが大怪我したよね
バラエティはある程度派手にいかないと笑いにならないんだろうが、そんなのを面白おかしく見てるのは二十歳までだろ
年取るとヒヤヒヤして見てられんし何が面白いのかさっぱりわからん
あと、イモトの登山はもう止めたのかな?
あれも終いにゃ命落とすぞ
名無しさん
ヒロミも番組中に背中に生死に関わる大やけどを負ったよ。昔はさんざんネタにしてたけど、復活してからほとんど話さなくなったけど。


名無しさん
葛城ユキ・ずんのヤス(みなさんのおかげでした・フジ)、スギちゃん(テレ朝)、佐野史郎(ガキの使い・日テレ)
芸能人の事故、結構あるよね
名無しさん
こういった実験ものとかって、視聴者向けに専門家監修のもと安全に取り組んでます!ってテロップでるけど今後は信用ならんな。。。
まぁ。こういった実験は事故が付きものではあるけど、タレントとかで
事故が起きるのはまずいよね・・・しかも今回はその専門家がすぐそばにいるわけだしね
名無しさん

>ヒロミも番組中に背中に生死に関わる大やけどを負ったよ。昔はさんざんネタにしてたけど、復活してからほとんど話さなくなったけど。

当時交際中だった松本伊代が入院してるヒロミの所へ足繁く通って会いに行ってた話をちょっと前にもやってた。
もし助かったとしても、半身不随になる可能性が高いって言われてたんだよね。

名無しさん
日テレも変わらんやろ
ガキの使いにダマされた大賞
断れない立場の奴に過激なことをさせるばかりのテレビ
名無しさん
ダウンタウンの笑ってはいけないで佐野四郎も腰椎骨折の大怪我させられてたな
これでますますVTRを見て適当にコメントするだけの番組ばかりになっていく…


名無しさん
やるやらは香港の人だったっけ?
こんな過激なパフォーマンスを擁護したがる輩が一部いるようだが、
そんなに擁護したいのなら、自分が率先して出演させてもらったら?
名無しさん
こういうのってよくADとかがテストとかリハやるというイメージなんだけど、実はフジテレビのバラエティは表に出てないだけで大怪我したADゴロゴロいるとかいうのはないのかな?
名無しさん
フジと言えば、菊間千乃もアナ時代に大怪我してるし…会社なら労災案件やん。エアバッグの火薬を侮っていたとしかいいようがない。エアバッグは航空危険物にもなっている危ないもの。業務上過失致傷に当たるんじゃ?
名無しさん
リハーサルで全く浮かず、絵的に面白くないから、飛ぶように圧を増したのでは?
1メートルくらいなら問題無いと軽く見ていたら骨折し問題化したのでは?
フジ産経グループは、調子に乗って、何でも甘く見る。空気が軽すぎ。
名無しさん
女子アナウンサーが転落事故起こしたのもフジだっけか?
事前の確認をもっと念入りにしようよ


名無しさん
怪我しなければ面白いって言ってみてるのに怪我した途端に叩く
自殺の件も視聴者モラルの問題だし、落下の件も安全装置の会社のミス。
名無しさん
専門家の指導のもと…真似しないでください。
とかテロップ出すけど、専門家の指導ほどアテにならないのは競馬ファンならよく知ってるけどな。
名無しさん
SASUKEとか筋肉番付(TBS)もいろいろあったよな。素人とかアスリートにも。
名無しさん
ウンナンのやるやらで当時香港で大人気バンドだったBEYONDのボーカルを殺したのは衝撃でした。
あれから20年以上経ちますがフジは本当に何も学んでませんね。
名無しさん
反省したフリ、騒ぎが収まればまた同じ事をする。
そしてまた事故。
マスコミもそうだけどメディア業界って最先端行ってないとダメなのになんでこういうバカしかいないの?


名無しさん
上席解説委員がフェイクニュース流して、謝罪すらせずに逃げまくってる局だから。
信千世氏が居るからなにやっても官邸に守られると思ってるんでしょ
名無しさん
深夜番組で一般のご老人も火傷で亡くなりましたしね。
名無しさん
やるやらで亡くなった方は香港の歌手、進め電波少年のopで音楽使われてました。
名無しさん
爆笑の太田さんがクリームでこけたのら太田さんが悪いんだけどフジテレビにいくたびに、暴れてこけないでくださいねとニヤニヤしながらスタッフが言ってきて、なんでフジテレビは無関係みたいな態度でくるんだときれてましたね。
今回もぜんじろうが勝手にやったから関係ないとやるんでしょうね。
名無しさん
おぎやはぎの骨折もあったし、めざましテレビの菊間アナもありましたね


名無しさん
菊間アナのはたまたまテレビで観ていたけど、あれは普通に事故。今回のと一緒にする話ではないよ。
名無しさん
「面白くなければテレビじゃない」
だからな
「自分たち制作者側が」が前に付くけどな
フジテレビは
名無しさん
あと20年くらい前だと思うけどフジは確かGTOのスペシャルドラマでも死亡事故起こさなかったっけ?
過去の教訓0.0001ミクロンも生かされてないやんけ。
名無しさん
売れない時代を必死に支えてくれてて、
売れたとたんポイ捨てされた女性の怨念では?
名無しさん
でんじろうも過激なこと求められてるんだろな。もうTV出て実験なんてしなくていいのに。あ、出なきゃ大金稼げないか。


名無しさん
去年も同じような案件なかった?
ガキの使いの収録で佐野史郎さんだったとおもうけど・・・
名無しさん
過去のめざましでも間違った手順で起きた落下事故もありましたね。
名無しさん
番組出演して怪我して訴えないのも日本くらい?
名無しさん
さすがフジテレビ。
ケガをしても、おかしくない状況ですね。
こんなんじゃ、保険掛けてても、保険下りないんじゃない?
ホントとんでもないわ。
名無しさん
過去にはウンナンの番組で外タレ亡くなってるよな。学習しないよな。


名無しさん
佐野史郎も似たような事故だったな、予測できなかった?マット敷くとか考えなかった?
ヨッシー
しかもビジュアル的に全く面白くもないし。
名無しさん
もう、みんな忘れてるけど、フジテレビ出身の知事によるパワハラ自殺が自治体であったよな。。。。
いやーフジテレビの隠蔽力を越えて出てきたのすごいわ。
なや
つい一昨日も起きてたな。平井上席解説委員がフェイクニュース流して、謝るどころかそれ以降逃げまくってるという。反省が無いから事故を繰り返す。まあ体質でしょうね。信千世氏が居るからなにやっても許されると思ってんでしょ
名無しさん
フジテレビの面白さは河田町にすべて置いてきた。


名無しさん
昔のキャッチフレーズ何だっけ?
面白けりゃ何でもいい!
だったかな。
みつを
過失傷害罪です。立派な犯罪だろ。
名無しさん
ぜんじろうも噛んでたのかな?
ちゃんとしないとただのマッドサイエンティストだよ
ジェシー
テレビ局は何が何でも再発を防止しろ。
名無しさん
芸能人は労災が適用されないからね。


名無しさん
ビヨンド。
あの時の会見で憔悴したウッチャンの姿、まだ覚えてます。
名無しさん
ほんまに日常生活に支障無いのかな?
今の時点でわからないんじゃないの?
名無しさん
菊間アナにも大ケガさせたよね。。。
名無しさん
体張って誰一人としてケガしないなんて不可能だろ
名無しさん
エアバッグネタで言うとダウンタウンの松本さんもごっつえぇ感じで怪我してまっせ


名無しさん
テレビ局も営業停止処分とかするべきなんだよ。
名無しさん
文章読んだだけで危険性がわかる
名無しさん
ビルから落下した人もいた。
名無しさん
ウンナンの件書く人絶対いると思った。
名無しさん
菊間さんも…
事故から何も学んでいないのか


名無しさん
前にもエアバッグで事故起こしてなかったっけ?
名無しさん
打ち切り決定
名無しさん
きっかけは、フジテレビ!
とはよく言ったものですね。
名無しさん
フジテレビって、好きとか嫌いとかじゃなくおもしろい番組なくなったよね
たい焼き3号
フジの放送免許、取り上げろよ
電波のムダ


名無しさん
もうフジテレビお台場ごと解体したら?
名無しさん
だからハジテレビとか呼ばれるんだよね。
名無しさん
フジテレビはこういう不祥事が多すぎるね、
名無しさん
それが最近のフジ
名無しさん
フジテレビが一番倒産早そう


名無しさん
フジテレビ、、終わりましたね。
名無しさん
低レベルな日本のテレビ番組にウンザリ。
名無しさん
フジはほんと闇が深い
名無しさん
全落オープンとかも時間の問題だったはず
名無しさん
タカタかよ。


名無しさん
灯油かけた草に火をつけて、その中を年寄りに歩かして大火傷負わせたのフジテレビだったっけ?おじいさん歩けなくなって亡くなったよね。
名無しさん
テレビ業界は何も学んでいない。
芸人は殺してもいい実験動物では無い。
なぜ危険な実験や飛び込みなどを芸人にさせるのか?
それがおもしろいからか?
なら企画を考えた奴が責任もって自分でやれ。
名無しさん
焼け石の上を歩けるパフォーマンスをする男性に対して、焼け石に油撒いて歩かせた上責任逃れして結果的に殺したこともあったらしい
名無しさん
バカかよ。エアバッグなんかあれ、爆発なんだぞ。瞬間的に爆発させスピードによる慣性を相殺する代物。同じの見たこと有るが、笑えない威力。斎藤さん…もうウジなんて訴えろよ…勝てるぞ。
名無しさん
菊間アナも高いところから落下して大けがしましたね。人の命で稼ぐ企業。


名無しさん
コネ入社のタレント御子息様が実験やればいいだけでは?その方がうけるし
名無しさん
何がデンジロウの実験だよ。理系嫌いの子供を増やすだけの低俗実験番組だよ。
名無しさん
停波でいいよ
名無しさん
視聴率の為なら人の命なんて…
金の為なら犠牲は付き物…
こう捉えられてもおかしくない、クソブラックなんだね。
名無しさん
でんじろう
業務上過失傷害


名無しさん
電波停止処分でいいんじゃない?
名無しさん
フジテレビと言えば老人火傷事件だろ
名無しさん
尻が二つに割れたらどうするんだ!
名無しさん
「退屈貴族」でぐぐろう。
名無しさん
さすがウリテレビ


名無しさん
退屈貴族の事故が1番酷い。
名無しさん
フジ?どこの国のテレビ局かわからんとこやろ?
反日テレビ局、母国は朝鮮。
名無しさん
またフジテレビ?
日本の害にしかならない局だからね。
名無しさん
毛が無いのに怪我しちゃったね
名無しさん
ヒロミの火傷も酷いものでしたよね。
詳細を最近知ったけど、命の危機もあったみたいだし。
芸人さんは身体を張るのが当たり前になってるけど、笑えない事故はもうおしまいにした方がいい。


名無しさん
TV局や制作会社は、賠償責任の保険に入ってるから、金銭的にはダメージは少ないんよ。
業務上のケガだから、労災扱いになる可能性もあるしね。
ただ、他の人が言うように、書き入れ時にTVに映らないのは、芸人としてのダメージは大きい。
名無しさん
「とんねるずのみなさんのおかげでした」では、3回も骨折事故を起こしてるんだけど
フジテレビは事前検証や安全性とはかけ離れた番組作りが多すぎる。
ウンナンの死亡事故は香港の人気芸能人だったので凄く問題になったのに
局は違えど、内村が絡む番組は、悪い意味で相変わらずな所があって、彼絡みでまたやらかさないか心配しています。
名無しさん
でんじろうが絡んでいるということは科学的な考証もなされているはずなのに、何故こういった事故が起きるのか? 不可解な話だな。
名無しさん
エアバッグなんて、かなりの破壊力あるんだからさ………
海外で同じ事やった映像見た事あるが、1m以上飛んでたぞ。
名無しさん
圧迫骨折は痛いよー
腰も曲がるかもしれないし
心配だな
お子さんも小さいのに


名無しさん
エアバッグって、車の安全装置のエアバッグのことだよな?
廃車から抜き取った奴とかでやって、リハーサルと本番で型番が違う奴使って元から性能が違ってたり、型番は同じでも劣化度合いが違って、挙動が違ったりしたんかね。
名無しさん
痺れる感じが残ったり、後々厄介になる人もいるよね。
私がそう。
名無しさん
事前の検証…もしかして等身大のマネキンでテストして、浮かなかったからいけると思って斎藤さんで本番、みたいな?
雑草
斉藤さんも、ゆっくり休んで笑の勉強しなおす良い機会にしてほしい。
最近全然面白くないから。
名無しさん
TV業界は既に年末年始番組に取りかかってます。
忙しいんだよ。


名無しさん
ここまでの事件だとでんじろうとオードリーもコメント残さないとな。
この人たちの番組なんだから
名無しさん
事前の検証なんてしてないだろ。フジのことだし。
名無しさん
みんなで斎藤さんに禿げ増しの言葉を。
名無しさん
まあ運が悪かったとしか言いようがないね。昔から芸人て体張ってなんぼ。それ見て視聴者笑ってんだろ?よくある芸人乗せてカースタント。あんなのも下手すりゃムチ打ちから障害残るからね。
水ダウとかバラエティーなんて低俗で騒がしいから視聴者ウケしてるんでしょw
名無しさん
背骨は怖いよ…。
一歩間違えたら下半身麻痺だったかも
そんな危険なことわざわざしなきゃ怪我してなかっただろうに
企画する前にほんとに安全か判断してるのかな?


名無しさん
またフジかよ。人をなんだと思ってんだ
名無しさん
背骨って後遺症残るかもしれないじゃん。
めっちゃくちゃ痛そう。
名無しさん
「でんじろうのTHE実験」はやり過ぎが多い、調子に乗り過ぎた結果だろう!
番組は中止で良い。
名無しさん
テレビなしの生活続きで今の流行知らないんだけど、これ何のためにやったの?
爆発なんて誰が考えても事故リスクが高いわけで、マネキンを使わず人間で試す理由がわからない。フジテレビって交通事故の検証映像にも人間使うのかな
映画の撮影ならそのリスクを承知のうえでスタント使うがこれそういう理由でもないでしょ
紛争地域で地雷原の上を足が消し飛ぶまで歩かせたりする趣味でもあるの?
名無しさん
ペットボトルロケットとかも絶対やらせたらいかんやつよね。


名無しさん
検挙すべき事案。警察検察の誠意ある対応に期待します。政府御用機関だからと忖度しては、警察検察の組織が揺らぎますよ。過去に多数の政府忖度と思われる事案があります。国民をがっかりさせないでください。
名無しさん
フジは、斎藤さんの怪我が治ったら、レギュラー5本を用意する誠意を見せて欲しい。
まずは、明石家サンタの出演な。
名無しさん
その昔、ヒロミの背中も致死量のロケット花火背負って大やけどでしたし
過去にウンナンの番組で、台湾の芸能人も亡くなってましたよね。
名無しさん
ペットボトルロケットで出川を飛ばそうとしたこともあったよ。
ちょっと浮いてすぐに落ちたけどボトルが破裂とかしたら怪我するの確実だよ。
ポポンデッタ・フルカタ
beyondでしたっけ
数年後、日テレのウンナンのバラエティ番組で、ブラックビスケッツのCDを100万枚売る企画のランキング検証の際に、他のアーティストの中にbeyondの名前がランキングにあって、日テレ最悪って思ったのを覚えてるわ。
名無しさん
台湾ではなく、香港の方です


名無しさん
でんじろう先生って割とサイコパスな傾向ある人だからなぁ・・・。
実験の為ならある程度の弊害は仕方ないと思ってる節があるので・・・。
口元は笑ってるけど目元笑ってないんですよね。
フジもフジで少しこういう番組のつくり方考えたほうがいいと思う。
斎藤さん、マジでお大事にしてください・・・
名無しさん
バラエティ番組ではハラハラするような、刺激的なことをけっこうやってるよね。出川とか中岡とか、今までよく無事だったよなぁと思うようなさ。
もちろん、毎回しっかりと安全のための検証が行われてるんだろうけど、こういう事故が起きてしまうと、原因の追及には厳しい目を向けてしまう。
とにかく斎藤さんの1日も早い回復を祈ります。
徹底した養生が必要であれば、お仕事は無理しないように。
名無しさん
松本人志が同じように顔を怪我したよね
フジはそろそろ身体を張った芸をやらせるのをやめたほうがいい
名無しさん
90年代から時間が止まっちゃってんだよね、フジは。
潰れていいよ。需要なし。


管理人の率直な感想

フジテレビは昔から本当に重大事故が多い。
一体今まで死者が何人出ているのか。

遺族には相応の対応はしてきたんでしょうが、世間的には番組が終わって終了。
そして人々の記憶から薄れ、やがて忘れ去られていく。

しかしこの現代、活きてくるのはSNSの存在。
ネット上で多くの人々が物議を醸し、事故の内容を残すことにより風化を少しでも防ぐことが出来る。
逃げは許さん。

でんじろう先生も責任を問われるかもしれませんね。
しかし根源はフジテレビです。


コメント