【謝罪会見】アンジャッシュ渡部建が終了へ『狩野英孝の会見は天才的で神だった』【2人の圧倒的な差】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


約1時間半に及ぶ謝罪会見を行ったお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建。
6月に複数の女性との不倫が報じられての会見だったが、なぜこの時期に…という質問には終始、歯切れの悪い答えだった。
復帰報道が出ての世間の厳しい声に押されての会見かと思われたが、渡部はこれを否定。あくまで、復帰ありきの会見ではないことを強調した。

「まさにレポーターさんたちに“フルボッコ”にされた姿をカメラの前にさらしたのは良かった。ですが、肝心の謝罪がまったく響いてこなかった。これでは、リスクを取ってまで彼を起用しようと思うテレビマンはいないでしょう。すでに収録されている『笑ってはいけない』も、文字通りお蔵入りになるのでは……」(テレビ局関係者)

松本人志「オレと渡部の共演は当分無いと思うよ~」

会見の直前に『笑ってはいけない』に出演している「ダウンタウン」松本人志は自身のTwitterで、

《オレと渡部の共演は当分無いと思うよ~。》

と三行半とも思える言葉を投稿。大御所芸人に見放されては、テレビ復帰もままならないだろう。

『笑ってはいけない』の収録に参加したかどうかはともかく、すでに仕事をスタートさせたのかどうかも明らかにできないのはマイナスだろう。素直に

「黙ってテレビ復帰しようと思っていたのですが、あまりのバッシングの多さに慌てて会見を開きました」
と話した方が、恥はかいても、どれだけイメージが良かったことか。


面白すぎた狩野英孝の謝罪会見

お笑い芸人の狩野英孝さんの例。
2017年1月に「フライデー」によって女子高校生との淫行疑惑を報じられて謝罪会見を開いた。
狩野さんを取り囲んでいた記者団はもちろん、視聴者さえも笑わせる一言を放つなど、「ウソなく誠実で、しかも面白い会見」を行い、見事、世間から許されたのだった。
2016年に発覚した「6股騒動」に「嘘ですね。6(股)じゃなくて8(股)です」と謎の衝撃告白もしている。
そう考えると、渡部さんが3日の会見にどのような態度で臨むべきかが、おぼろげながら見えてくるのではないだろうか。

参照元:FRAIDAY

『渡部は復帰絶望的、狩野は笑いで復活…狩野英孝の面白さとは?』ネットの声

名無しさん
記者「相手のお父様からは何といわれたのですか?」
狩野「プライバシーの事もあるので言えません」
記者「どう言った類の物ですか?」
狩野「ジャンルですか?応援系です」

記者「どうして彼女が年齢詐称をしていると分かったのですか?」
狩野「野生の勘というか・・・」
記者「野生・・・?」

狩野「自分の家は友人たまり場のような状態になっていて、鍵をかけずに外出することはよくあります」
記者「不用心ですね」
狩野「うちオートロックなんで」

記者「お父さんはどうおっしゃってました?」
狩野「父はもう亡くなっています」

記者「宮司の資格を取られて…」
狩野「神主です」

記者「肉体関係はあったのですか?」
狩野「彼女が10代なので、直接的な表現は控えさせてください。」
記者「汗凄いですね?脂汗、冷や汗ですか?何か嘘をついてるということですか?」
狩野「色んなものが混じってます」

名無しさん
狩野やばwww天才すぎだろwwww
名無しさん
渡部
「ほんとごめんなさい」
「ほんとごめんなさい」
「ほんとごめんなさい」
「私からは何も言えません」
「ほんとごめんなさい」
「ほんとごめんなさい」
「私からは何も言えません」
「ほんとごめんなさい」


名無しさん
野生の勘w
名無しさん
エイコーはほとんど無傷で帰ってきたからな
本人は傷ついたのかもしれんがw
名無しさん
狩野ちゃん、コロンビアのロケで散髪して変な髪型にされたよな
持ってるんだよ
名無しさん
渡部はマスゴミに押されっぱなしで防御もできていなかった
名無しさん
渡部は計算人間だから計算問題以外は何もできない
狩野は計算できない天然だからみんな笑って責めることが馬鹿らしくなる


名無しさん
前にアメトーークで出た時に、小藪から「お前は何の努力もしてへん!」って言われてたんだけど、「何されたら怒る?」ってトークで狩野英孝が「寝てる間にタトゥー入れられたらさすがに怒ります」でスタジオ爆笑させて、小藪が「それスッと言えるんなら、そら努力せんわ」って返したの思い出しました。
名無しさん
基本的にいじられる側の超天然キャラなので自然体が面白いのだと思う。少し容姿が良い出川さんのような立ち位置で生き残れそうですね。
名無しさん
頭がいい、と言うか素が素直なんでしょうね…。
少し前久しぶりにロンハー見たら50TAとライバルの50PA対決やっていて、おばさん本気で英孝ちゃん推しだったもの…。
人間力というか、憎めないんだよなあ。
aiueo
ギターも弾けるし、替え歌も作れるし、YouTubeでみんなの期待に応えてるし、努力してる感出さないだけかもね。
名無しさん
天然の部分が評価されているのであれば日常の心がけの良い証だと思うので、そう意味では努力してないことはなくて、やっぱり普段から色々気配りをしてるんじゃないかなぁとは思ってます。


名無しさん
この人にしか出せないキャラ感。
YouTube面白いです。
これだけモテるんだからプライベートはいろんな意味で「いい男」なんだと思います。
aaa
英孝ちゃん実は天才肌。
瞬発力、爆発力があるからロンブーでも重宝されてたね。
名無しさん
大した芸がなく、テレビの仕組みを理解せず間が悪くて言い間違いをツッコまれるだけの存在。
そこへ浮気が発覚して休業に追い込まれる。
そういう最底辺から復活し、テレビのバラエティの仕組みを理解して自分らしい面白さを発揮しだしたから、世間が「狩野英孝って意外と面白い」と認めてきてますね。
以前、「人狼ゲーム」をタレント同士でやる番組があったのだけど、このときは絶妙に面白かった。
人狼役もそうでない役もうまくこなして番組を盛り上げていたからね。
人柄だけではなく、ダメな汚れ役に徹して盛り上げられるからスタッフの評価は高いと思いますよ。
狩野英孝にしても小宮にしても、マセキの若手は最初はみなちょっとプライドが高くて、言いたいコトをとにかく言わないとすまず、イジられるのが下手だったけど、最近はそこを自然にこなせるようになったよね。
名無しさん
彼は神社の宮司の血筋だし先祖や神様に守られてるから愛されているんだろうね。ただ、それも彼が全部使い果たしてしまう可能性もあるんだから、大概にしないといけないね。


名無しさん
映画ハングオーバーシリーズでそんなタトゥーのくだりありましたね
名無しさん
寝ている間にタトゥーとか常人じゃ想像もつかないイタズラだよ笑
名無しさん
淫行も許されたから人徳ですね。
名無しさん
天才やな
名無しさん
芸能界の中でも特に浮き沈みの激しいお笑い界で、なんだかんだで生き残ってるからすごい!
当初ブレイクした芸風から言えば、一発屋で終わってもおかしくないく、さらに週刊誌に不倫やなんだかんだで叩かれても、ちゃんと今でもTVに出演している。
私にはよくわからにけど、きっと何かいいものを持っているんでしょうね


名無しさん
僕の入院してた病院で狩野英孝さんに会った人がいたんですけど・・・
あんな業界にいるのに凄く気さくで優しくて良い人だって言ってました。
きっとテレビで見るお調子者のイメージ通りの良い人で優しい所や歌が上手くて面白いセンスもあって皆から愛される感じでいじられるキャラだから頑張れるんでしょうね
ペイン
出川さん、内村さんが気に入っているくらいだから、本当に性格が良い方なのでしょうね。
女癖は悪いみたいですがw
でも、それと人に対する性格の良さは別なモノだと思うし、性格が良く無ければ、今の芸能界で一発屋だったのに残っているなんてあり得ないでしょうね。
名無しさん
人たらしなんでしょうね(ほめてます)
過去の相手の女性からも本気で恨まれちゃいない
あとはクリーンな売り方とのギャップがある人は反動で叩かれるよね、ベッキーとか瀬戸大也みたいな
彼はそういう路線ではなかった
名無しさん
YouTubeのゲーム実況を少しだけ拝見しましたが、怒鳴らないし視聴者のコメントもよく拾ってるし一生懸命なところも好感が持てました。


名無しさん
ネタが面白いとかってより性格が天性のものと思う
裏表がないしね
ずっと応援してる
名無しさん
謹慎中にCMが決まる人だからな。
神の子だよ。
名無しさん
この人、神社の御子息だそうで『成功しているのは実力ではなくひとえに神様の御加護のおかげですよ』という話を昔あった某スピリチュアル番組でゲストに出た時にやってたけど、確かにネタがそう面白いわけでもなく、トークの腕がいいわけでもない、既婚者ではないとはいえ、素行が宜しいわけでもない、なのに干されもせず嫌われもせず何となく売れ続けているってとこを見ると『御加護あるかもな』と思っちゃう。
名無しさん
YouTubeの「勝手にオノ振らないで」には腹抱えて笑わせてもらったわ。
kklo
淳さんと加地倫三さんのおかげ?


名無しさん
嫌みのないセンスがあるのだろうな。
名無しさん
不倫浮気でも消えないのは才能だな
往生際悪くイメージ戦略したりすると火に油だし
でも…狩野英孝が穴だらけのイメージ戦略を必死にやってたら…
やっぱ笑うだろうな
kurokuma
まあ生き残っているということは、人よりも秀でたものがあるということでしょうね。
名無しさん
センスしかない
名無しさん
引き合いに出して申し訳ないが英孝ちゃんがイジられて渡部がイジられないのは完全に好感度の差なんだろうなぁ
まぁその好感度の差は=人徳な気もするし


名無しさん
川本真琴真剣交際してたのに加藤紗里が介入して一般人が同じように乗ってきたって印象。
芸人仲間はわかってたのか面白おかしくしてた。
イジられキャラってのもあって一般人もやったんだろうなぁ。
名無しさん
川本真琴vs加藤紗里
すっかり忘れてしまってましたが、そんなこともありましたね。
M.Kusanagi
狩野英孝、でてきたばかりより肩の力抜けて正直になってる気がしてる。
愛想笑いしてなくて、英孝ちゃんが笑ってる時はほんとに面白い時って感じがしていい。
もう浮気はネタにしてるし面白いし一般人の自分には当たり前だけど他人事だしべつにいいかな。
もし今後結婚する人はずっと心配付き纏うだろうから大変だねとは思うけど。
名無しさん
ここまでしてるのに、ここまで憎めない人いるのだろうか…狩野はすごいわ、人の良さ故の人望なのか、生まれ持った天然の才能なのか…
名無しさん
8股なんて人によっては凄く叩かれて干されると思う。
芸人仲間からも好かれていて、不思議な人ですね。


名無しさん
渡部が8股してたらドン引きだもんな
名無しさん
俺はこの男、好きなんだよな。なぜか憎めない。
彼を悪く言う人がいないことがなにより彼の人柄を語っている。
何股であろうが、互いが承知で付き合っているならいいと思う。
あー君
まあ、話のないようからすると、付き合ってもいない女性の話題からすると8股にされたって事だろうね。8人と関係はあったとしたって真面目に付き合いできるわけないし。
エドワード・エルリック
記者の願望のために狩野英孝が生きているわけではない。
一途であろうがちゃらんぽらんであろうが本人のしたいようにすればいい。
責任は本人に付いて回るだけなんだから。
名無しさん
この人の最大の罪は加藤紗里というモンスターを世に放ってしまったこと。


名無しさん
狩野のやらかしって今みたらすごいな。
これで今も活躍できてることもすごいな。
人から愛されてるんだろうな
名無しさん
出川さん、狩野さん、小宮さんは、好きですね。とにかく見ていても、嫌な気分にならない愛嬌がある。
名無しさん
遊びなら一緒に居て面白そう。
もちろん本名は別の人だけど。
みたいな感じなら付き合っても楽しそう。
名無しさん
狩野はキライじゃないが、
加藤紗里を世に出した罪で、もう半年、自粛させたい。
名無しさん
面白いから好き。
結婚しなきゃ良かったんだよね。
フリーなら叩かれずに済む。


TY
真面目にするればする程なんかオモロイ狩野の雰囲気中々だせない。
ちょっと種はちがうが古くはジミーちゃんが同じ臭い
名無しさん
あんまりお笑いは分からないんですが、狩野英孝さんはいつ見ても笑えます。
自分でも何故かは分からないけど。
香水のカバーも最高でした。
名無しさん
過去色々あっても憎めない天然キャラある意味すごいです(笑)
名無しさん
器用だね〜自分も男だから願望はあるけど、金も続かなければ、体力も続かん。
名無しさん
英考ちゃん、ロンハーで歌ったギリシャのサリー最高でした。


名無しさん
なんだかんだ芸人やファンや視聴者から愛されるのも一種の才能
どこか憎めない
名無しさん
渡部建も逃げずに会見すればここまで酷くならなかったのにな
名無しさん
世間に加藤を引っ張り出した罪は重い。
名無しさん
ロンブーの狩野のドッキリシリーズでライブでのMCめっちゃ面白かった!
名無しさん
「シラク大統領、愛人がいたそうですね。」
「ええ。それで?」
を思い出した。


チーズケーキ
此の人の場合は優しいし拒まないからだろうなぁ。
タイプに拘る男性はモテないし。
名無しさん
この人面白くも何ともないがスタッフや芸人から好かれているのがわかります(笑)
名無しさん
流石神主!!神がかり的!
名無しさん
批判してる連中って妬みにしか聞こえない(笑)
狩野くんは男としてマジで羨ましい。
名無しさん
話術が上手くなったね


名無しさん
なぜこの人世間から許されているんだろう
名無しさん
狩野英孝の癖のある歌見てると本当は天才なんじゃないか…?って思ってしまう。
名無しさん
ただ、ただ彼がモテる理由って、なに?
名無しさん
いずれにしてもモテるんだね。
うん、モテそうだよね。
名無しさん
ユニクロ!ユニクロ!
ハチマタ!ハチマタ!
なんだかんだ英孝ちゃんはおもろいよ笑


名無しさん
人間力。
名無しさん
さすがイケメンですね。
名無しさん
Wikipedia修正されてて笑った
名無しさん
英孝ちゃんは笑いの神様。
名無しさん
現代のヤマタノオロチ


名無しさん
やりたい盛りがあるのはわかるけど8股って・・・人として信じられない。
でもそれができる芸能人パワーはさすがです。
愛されキャラすごいんだろうなあ~
名無しさん
昔もいました
ある有名な政治家でしたが
女の議員から
愛人が3人いるそうですね
って質問された時に
3人ではなく5人です
って答えて喝采された
おそらく彼も否定したら叩かれるけど多く言ったら喝采される事を知ってて発言したんだと思いますよ
名無しさん
>否定したら叩かれるけど多く言ったら喝采される事を知ってて発言したんだと思いますよ
狩野さんにそんな技術無いです。
名無しさん
チャラチャラしたポンポン言ってるのが芸だと思ってる奴らより、オモロイ(笑)
pipo
なんやかんや狩野英孝は好き


gomamiso
素直に8股は羨ましいです。女性の中には、自分が1番なら何人女がいても良い方や、2番目でも3番目でも良い方がいるので、上手く見つけて自分の悦び組を作るのも良いと思います。
名無しさん
変に作らず素のままで滑るから面白い。ある意味天才かもしれないね。
名無しさん
川本真琴は同性愛者って噂もあったけど狩野のおかげで異性愛者ってわかったのでちょっとすっきりした。
名無しさん
ここまできたらもう一種の才能だと思う。二股だって結構神経め金も使うのに8股って。よくやるわ
名無しさん
同時進行は良くない。本物のもて男は、同じ女と2度はやらない男ですよ。もったいないから、8股になったんですよ。


ためいき
「股」ってほどじゃないだろ。
相手も本気ではなく「自慢ネタ」で、ただ単にヤッテみただけ。
家庭崩壊より性病が心配だわ。
名無しさん
この人の場合、人間扱いされてない空気ありますよね。
人間じゃないからOK!と許される 笑。
殺人とか強姦とか薬物とかの凶悪犯罪を起こしでもしない限り許されてしまうんじゃないか。
名無しさん
元々憎めないキャラかどうかにもよる。狩野はそういう意味では憎めないキャラだったのも良かった。
名無しさん
2人は元々のキャラ設定が違うからなんとも。不倫しまくっていて半ば公言してもダメージ無しの人もいるし。
何をしたかよりも誰がというのに世論は左右されるって事だろうね。恐ろしい話だけど。
tom
上田信也も3股を7股だと改ざんして笑いにしていたぞ
まわりが。


名無しさん
これが女性だったら誹謗中傷の嵐だったんだろうね。
男女平等の未来は遠いね。
蒸らした構造
そろそろ美人な自分の母ちゃんにも手を出しそうだ
名無しさん
性格がいいのか悪いのか
女癖は悪いけれど
何か言えば周りが笑うのはキャラクターと天性のもの
しかし神社の住職が8股はいかんやろ
名無しさん
乾く暇がなくて羨ましいぜ!
tacos
なるほど。
エイコーちゃんは妄想彼氏だったのか。


名無しさん
私でも最高7股なのに何という
名無しさん
さすがキャノンエイコウだぜ!
お見それしやした!
名無しさん
オロチeikoとでも改名すればいいのに
名無しさん
イケメンだからね。
名無しさん
かしこみ〜かしこみ〜


名無しさん
馬鹿です!栗原の恥!
名無しさん
たがら愛されんだよな(笑)
oto_tyu
拍手喝采とかwwww
名無しさん
狩野英孝さんの会見は、素っ頓狂なことを答えてる場面も多かったが、狩野さんなりに真面目に答えてたからこそ思わずみんなの口元が緩んでしまったんだと思う。
渡部さんにそれは無理だわ。


名無しさん
狩野英孝のあれは当時のサンド伊達の言葉を借りれば
「あいつなりに一生懸命、間違ってない日本語を選びながらしゃべっているんですけど、それをことごとく間違えている」結果
見事にああなったものだから狙ってやって成功するはずがない
名無しさん
狩野と渡部じゃキャラも自粛の事情も違う
渡部はプライドと計算高いので、何されても演技に見えてしまう
いずれにせよ、どちらか両極端の会見じゃないと、一般視聴者はもちろん、業界関係者の心には何も響かないと思う
名無しさん
狩野の場合は彼も被害者なのと、キャラで許された感があるからだよ。
渡部はMCやコメンテーターやったりして、しっかりしたイメージあるから謝罪会見したからってねぇ。
今まで表に出てこなかった理由の説明しても社会人として駄目でしょ、当て逃げみたいなもんだから。


管理人の率直な感想

狩野さんの記者会見は笑っちゃいましたよね。
何ですか野生の勘って。
でも本人はいたって本気。それがまた面白い。

渡部さんは笑える所がなかった。
謝罪会見なので笑いはいらないのですが、記者の「ガキの使いできるわけじゃないんですよ」との発言で会場に笑いが起きたのは痛々しかった。
渡部さんが気の毒に思えた。
寄ってたかってイジメる構図そのものに見えました。

芸人としての復帰を望んでいるんだから負けないでほしかったな。
というのは勝手か・・・。

勝手に比べるのも失礼ですが、狩野英孝という人間は本当に凄いんだなと思い知らされた。
誰も真似できないでしょう。


コメント