【異常】交通機動隊の20代女性警察官、スマホ運転や信号無視などしながら逃走…依願退職『5件の違反行為』北海道警は公表せず

スポンサーリンク
スポンサーリンク


車で交通違反をし、停止を求められながら信号無視などをして逃走したとして、北海道警が交通機動隊所属の20代女性警察官に交通反則切符5枚を交付していたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。
女性警察官は11月上旬に所属長から口頭注意を受けた後、依願退職した。道警は公表基準に満たないとして発表していない。

捜査関係者によると10月下旬、倶知安署管内の国道で乗用車を運転中に携帯電話を使用。署員から停止を求められたが逃走し、信号無視など計5件の違反行為を重ねたとされる。

参照元:共同通信

『20代女性警官、やりたい放題の暴走劇…いろいろとおかしい北海道警』ネットの声

名無しさん
北海道警察はたるみきっている。
でっち上げ捜査は当たり前で、内部処分はテキトー。
おまけに交通取り締まりをかいくぐる事態。
当該警察官ももしかしたら何か隠ぺいしているかも。
身内に甘く、道民にはでっち上げの北海道警察。
メガドライバー
たるんでると言うか、イカれてる。5回連続で違反だぞ!!
20代女性警官だよ!女性。
名無しさん
警察官が警察をナメきってるよなw


名無しさん
恥さらしな北海道警察。
名無しさん
今度、TVで不祥事警察特集もやってみたら視聴率取れると思うけど!
名無しさん
確か、ヒグマに優しくてハンターに厳しい警察でしたっけ?
名無しさん
国内でも酷い処が在るものですね、此れが蝦夷地の公務員ですか。
名無しさん
自分が襟をたださないで、他人に切符を切れるその精神が既に警察官として不適格でしょう。しかも5枚も交付された?交通機動隊員としては恥さらしだから、辞めるのは当たり前だし、本来は懲戒免職でも良い案件。これでは道民の信頼回復など程遠い。


名無しさん
これは当の本人だけの問題じゃない警察組織そのものに大きなメスを入れなくてはならない、あまりにも世間ずれした組織に成り下がっている。
名無しさん
へぇー北海道の警察官は違反しても逃げたら良いのか。
名無しさん
公表基準って何?
世間の感覚とズレすぎてへん?
しかも身内同士で何しとんねん。
こいつらに血税もってかれてると思うとホンマ腹立つ。
名無しさん
逃走って…。
こおいうのは追跡しないの?放置したの?
名無しさん
北海道警察は昔裏金問題があったね。


名無しさん
道警は監察官を増やさないとならなんな。
名無しさん
また職員割引の依願退職か。
名無しさん
5件違反で公表基準満たさないって? ほんと腐ってるな
ハリマオ
別に女性差別という趣旨ではないけど、最近の警察は女性に甘いですよね
むかしは、女性警官も、男性同様、本当に厳しいイメージがありましたが、最近は髪の毛が茶髪で、声を上げて談笑してパトロールする姿をよく見かけます
女性の社会進出を進める事と、女性に甘やかすのは別ですよね
名無しさん
全国の警察官のこうした低品質だがこれだけ不人気な職場となれば最低のを採用して集めたらこうなるという事例だが少子化で益々低品質の溜り場となってしまうことを懸念します。そうなる理由として手本になるような先輩がいないので正義感と信念の足らないような仕事をして俸給だけは一人前もらいたいような公務員に成り下がってしまったということです。


名無しさん
警察は内部の違反者も、一般の違反者も平等に扱うべきでは。これでは国民の信頼も協力も得ることはできない。
名無しさん
>信号無視など計5件の違反行為を重ねた
確信的にやってたと思うんですが、これって現行犯逮捕とかにならないんですか?それとも身内だから切符5枚で済ませたって事?
名無しさん
公表基準にみたない?
逃走含めて5の違反でも、道警の基準をニュースにあげてください。
逃走は逮捕でしょう!
名無しさん
身内に大甘
政府・自民党(説明は果たさせない、責任は取らせない)
警察(懲戒免ではなく、依願退職。)
検察(身内・上級国民・犯罪者に対してもも不起訴が多すぎる)
教員・教育委員会(隠蔽体質で調査もしないことが多い)
代表的なもの
名無しさん
依頼退職なら退職金出るし警察も懲戒免職者が出ないからWinーWinだからな
懲戒免職なら履歴書の懲罰欄に傷つくし
警察も処分する前に依頼退職勧めるからまあ、大体こういう結果になるわ


ラーメン
素直に捕まってれば、退職は免れた(かも?)だったのに。公務員試験、警察学校で厳しい訓練を耐えて、漸く警官となったのに、何やってんの?再就職だって無理だよ?
名無しさん
そもそも、こうゆう人を警察官にした、警察の採用基準に疑問が沸く。
名無しさん
警察官は取り締まる側だから自分の違法犯罪行為は何とかしてもらえる何とかなると、こういう警察官が多いのではないでしょうか。
名無しさん
安倍親衛隊は健気に北海道警察を庇っていたが、今度はどうだ
道警本部長は此でも移動にならないのか
47名のえん罪に、道交法違反、挙げ句に諭旨退職、報告無し
悪名高き神奈川県警顔負けの悪さばかり
で、上層部は単なる譴責で幕引き
何が在っても責任を取らない安倍内閣と同じじゃ無いか
警察庁は何をしているのだ
これ見よがしに、ふざけた交通違反の取り締まりをするが
その前に、自分達を取り締まれと言いたく成る
S.T
今、TVで密着警察24時観てるねんけど、この女性追いかけた方が視聴率取れそう。


名無しさん
そもそも、名前公表しないなんて汚い
道警幹部も使用者責任取るべき
財産差し押さえとか厳しくするべき!
依願退職なんて許さざる行為だ!
公務員警察官もっと厳しく処罰するべき!
モドキドキドキ
これは、現行犯逮捕が当然の処置ではないか?この措置はおかしいな。
名無しさん
一般人ならば信号無視5回もしたらガラス割られて現行犯逮捕される。
交通取り締まり専門プロ部隊の交通機動隊員として恥では?
名無しさん
この人は警察学校で何を学んできたんだろうね?
てか、警察学校って何を教えるところ?ドラマだと不適格者をふるい落とす場だとか言ってるけど、不適格者いるじゃん。。
人間として警察官として大切な倫理を教える場にしたほうが良い。
名無しさん
交通警察の要の交機隊員の違反は許されません。白バイに乗るのにどれだけ努力したのか教場必要です。


名無しさん
北海道警察なさけなすぎ。身内にはあますぎる
口頭注意なら必ず上司の給料も下げるべきか減給するべき
名無しさん
道警交通機動隊は交通取締りの精鋭です。
捏造された速度違反は実績に、本当の違反は逃走する。正にプロですな
名無しさん
警官が法律を守らないのたから、一般市民も守らなくても良いよな。
名無しさん
もし自分が同じ事して、切符5枚で済むのかな?確実に数日は拘束されると思うけど。
名無しさん
道警は公表基準に満たないとして発表していないとありますが、もっと悪い事しないと基準に達しないの?


名無しさん
一般の人がこのようなことをしたら即逮捕ですよね。身内に甘い組織は信用されませんよ。
名無しさん
>署員から停止を求められたが逃走し、信号無視など計5件の違反行為
逮捕でいいんじゃね?
交通反則切符5枚とは・・・恐れ入ります!
hitokoto
警察は飲酒運転でも処分は停職止まり、違反逃走でも口頭注意だなんて、高校なら停学だぞ
名無しさん
警視庁24時系の番組を見ていたらやらせに見えて来る
それくらい信用が無くなっているのに態度だけはまだまだデカイ
名無しさん
悪徳警察24時って何でないの?
ネタの宝庫だと思うよ。


名無しさん
車社会なんだから警察官であっても違反してしまうのは仕方ないと思うが逃げるのはあかん。
名無しさん
市民捕まえた時は偉そうにしてたんだろうな
まぁ、一市民として些細なことでも110番して稼働率あげてやりましょう
名無しさん
身内に優しく
市民に厳しく
素晴らしい警察官魂ですね
名無しさん
公表基準に満たないとして発表していないとは、どういうこと?警察は腐りきってないか。
名無しさん
公務員は犯罪者と身内には甘いね
甘くするのは職員は子供と変わらないからかな


名無しさん
しかも交機かい。
普段取り締まっている側の人間が逃走しちゃうってシュールな画だけど笑えない。
名無しさん
みんな人間やから、間違いもある。警察官やから特別ではないからね。まあ、どうでもいいけどなったらあかん仕事ですよ。
名無しさん
なんか、日本の本土とは別の法律でも存在するのでしょうか?
zkh
警察官は、学力だけで合格できるんですか?
人間性もテストするべき。
名無しさん
違反してしまう事はあるかも知れないけど、違反して逃走する悪質犯に対して…
依願退職ですか???


名無しさん
危ない女だな。
普通は逃げない案件。
まさかと思うが、飲酒運転だったのかも?
名無しさん
警察官、云々より、運転免許を持ったらダメな人でしょ️
名無しさん
こんな奴等の集まりが胸張って取り締まりしてたりするんだろなぁ。まず、自分等が改めろって話じゃないのかね?
名無しさん
逃走、証拠隠滅のおそれあり、で逮捕しなかったの?
身元は明らかだけど、悪質だよね。
名無しさん
公表基準の詳細、公表すべき。


名無しさん
他3件の違反は分からないが飲酒運転で逃げたと思われます。
名無しさん
かなり悪質な違反だな。
一般人だと名前を公表するレベルだよ。
警察組織は身内に甘い。
名無しさん
逃げ切れるっ!交機なめるなっ!
とか思ったか思わなかったか定かではないが、そんな運転テクニックなかったのか
名無しさん
道警とはどうしてこのような人間を次々と出すのだ!!。組織全体がどうしょうもなく腐っているのか。
名無しさん
処分が弱い。
逮捕・実名報道・懲戒免職だろ。


今人
自衛官ならば懲戒免職になるんじゃない
名無しさん
牝馬が大逃げか?
最後は差されたのかな。
名無しさん
切符5枚なんて豪勢だね。
名無しさん
携帯ねえ。
職業が職業だけに、捕まったらお終いと考えたんだろうか?
愚かすぎる。
名無しさん
こういったのを警官にするなよって、言いたい。(^_^;)
適性検査とかで、わからんの??


名無しさん
北海道の交通警察はどうなってるのか?
名無しさん
日本の警察ってダメだな
名無しさん
中国に買い取られて中国共産党に管理された方が治安がよくなるんじゃないか。
名無しさん
政治家、警察など身内に甘〜い公務員!
一生治らない
名無しさん
どうした?北海道
コロナも大変だけど頑張れ


名無しさん
免取取消し️️
名無しさん
こいつに違反委切符を切られた人たちの感想が聞きたい
名無しさん
免職でしょ。
名無しさん
逃げる必要があるの?
名無しさん
身内に甘いのは伝統ですから


名無しさん
普通は逮捕だろ
名無しさん
違反者を捕らえて見れば警察官
そっと隠して依願退職
名無しさん
すげえのがいるなぁ
名無しさん
日本の警察官はやりたい放題
名無しさん
依願退職!


名無しさん
なぜクビにならんの?
甘すぎてやめれないわ。
toto
自覚が足らん 最近のポリは・・・
名無しさん
こんな警官の退職金に税金使うってどうなの?
名無しさん
こんな糞公務員は逮捕と実名報道の必要がある。
退職金が払われていない事を願う。
道交法も厳罰化に改正を。
名無しさん
こういうのを馬鹿警官。交通違反の捏造で問題になったばかりなのに警察は何を考えているのか。暇だと捏造してまで捕まえて、捕まれば逃げ出すなど、とても警官のとる行動ではなく、犯罪組織の集団みたいだ。


名無しさん
さすがは電柱で速度違反を捏造したり他人のクレジットカード使ってネットで買い物して他所の県警に捕まるような不祥事がお得意芸のお巡りさんだらけの北海道警察やりますなあ!
名無しさん
今度は「交通機動隊所属の20代女性警察官」とは・・・やっぱり「依願退職キャンペーン」やってるのかな。今ちょうど、テレビで「警察24時」やってるよ、HaHaHa。
名無しさん
北海道警察も全て解体現在の本部長以下全員クビ信頼できない国家権力の警察何か要らない腐ってる。
名無しさん
警察官も人間だし、殺人鬼も強姦魔もいる。しかし、一応、正義を守る警察官なんだから、逃走はダメでしょ。逮捕要件を満たしているのに、何故、逮捕しないの?この女、上層部の親類か?警察はなんせ、コネ社会。
菊池涼介
北海道の女性警察官と掛けまして、逃走女警官と解きます。その心は。。。。
どちらもどけーいでしょう。


名無しさん
こないだは違反捏造してたよね。道警は一回全員首にして雇い直しした方がよい。犯罪者集団が制服着てるだけ。
名無しさん
道警はなんでもありだな。
真面目な警官も沢山いるだろうに。
腐った根っ子を排除しなくては良くならないな。
名無しさん
青キップ5枚ですか、、
他の違反者にも同様の検挙で臨め
心の声
田舎の道警は腐れてしまっています。何とかごまかして済むと思っている田舎者が多すぎる。
名無しさん
逃げる
いや
逃げれると思う神経の異常性
完璧な警官なんかいないと思う今日この頃


名無しさん
白バイ隊員が何やってんだ。
警察官として絶対やってはいけない事
名無しさん
切符5枚は、ちょっとまけてあげてもよかったのでは?
名無しさん
浄化作用はあるが、採用されてる奴のレベルが低すぎやろ。
名無しさん
男の警官だったら、分限免職モノ(笑)
女って警官になっても甘やかされてるんだね(^○^)
江東区民!
クズ警察官ばかりだな(笑)
ほんの一部にすぎないだろうけど
でもねどのタイミングでいつ?どこ?にいても不思議じゃないんだよね
つまりそういう目で見られているんですよ、自覚してくださいな
刑事さん(爆)頭弱すぎて無理な要求かな?失敬(爆)


名無しさん
極悪警察官には鉄鎚を与えよう
名無しさん
警察よりヤクザの親分のが人間できてるわ。見習え!!
crom
過去にこの女隊員に切符きられた方々が可哀想。
名無しさん
身内に甘い腐りきった組織やな!こんな警察は日本から叩き出せ!
名無しさん
道警ってそんなにひどいのか~
腐ってるね
寒いとことでも人の心は腐るのか!!!
勉強になります。


名無しさん
こんな奴何の為に生きとんねん、自分は何しても許されるみたいな害にしかならんような奴が増えすぎ、こんな馬鹿げた奴が多いから馬鹿げた事故も多すぎ、警察失格で済むかえ
人間失格じゃ
名無しさん
風俗で副業でもしてて、写メ日記でも書いてたか?w
名無しさん
それはもうワイから下半身の注射しかなおしょうがないな〜
名無しさん
「趣味は恫喝と隠蔽」でお馴染みの輩ですね!
名無しさん
どんな顔(^^♪か見てみたい。
美人だったら許す。


ポッポ
毎日毎日、足らん子たちの記事が出てくるな。
アホもほどほどにしてもらいたい。
名無しさん
滅茶苦茶だね 北海道の警察組織は崩壊してるよ。
名無しさん
腐ってますね。
名無しさん
また税金泥棒の糞警官の犯罪かよ
名無しさん
こんなバカがよく警察官やってたな。


名無しさん
北海道よ、お前もか。
名無しさん
こんなクズ警官に切符切られたと思うとやってらんない。
名無しさん
クズすぎてワロタ
警察24時に出てきそうなやつやん
名無しさん
てめぇらに公表基準なんぞあるけぇ馬鹿野郎。
俺の点数返せ。
名無しさん
すげー悪い女じゃん
名無しさん
バカにすんじゃねえぞほんと


管理人の率直な感想

「ダメじゃん・・・」と思わず呟いてしまいました。
普通に逮捕案件だしクビでしょう。

これが一般人だったらどうでしょうか。
違反はまだしも、信号無視しながら逃走したら逮捕ですよ。
所謂カーチェイスですからね。

口頭注意され依願退職って・・・。
「依願退職を諭された」の間違いでしょう。

身内に甘いのは道警に限った話ではありませんが、公表しなかった意味が分からない。
いろいろと狂ってます。

普段は追いかけ回しているのに、追い回される側になったときの心境はどんなものだったんでしょう。


コメント