【なぜ人は恋に落ちる?】科学者「化学反応だ」ネット上の男性「女性はフリーザ様だ」←賛同の嵐

スポンサーリンク
スポンサーリンク


科学者たちは、要は「化学反応」だ、と言う。視線、ささやき、香り、ホルモンが五感を刺激すると。また心理学者によると、恋は無意識の反応だ。

気をつけないと、人はすぐ恋に落ちてしまう。ほんの0.2秒でキューピッドの矢はあなたのハートも、頭も射抜いてしまう。

恋をすると脳の四つの領域が活性化される。
うち2か所は最も発達した領域である大脳皮質で、もう2か所は、依存症との関係が強い、より未発達な領域だ。

あの雷に打たれたような瞬間にドーパミン、オキシトシン、アドレナリン、バソプレシンといった物質が放出されるため、コカインなどの薬物を摂取した時と同様の身体的反応が起きる。
気持ちが高ぶるファーストキスの時も、それらの物質は放出される。

パートナー選びと生殖については、人間の脳は三つの異なるシステムに基づいて機能する。

まずは、性的欲求。男性も女性もめぼしい相手を探している時、男性ホルモンのテストステロンにより性欲が引き起こされる。
次に、恋慕。ある特定の一人に恋焦がれている時は、ドーパミンが高まっていることが多い。
そして、愛着。母性のホルモンであるオキシトシンが増えると、カップルの絆が生まれる。

文化の違いに関係なく、人類の9割以上がキスをする。しかし、これは人間に限らない。動物たちも、それぞれのやり方でキスをしている。

参照元:AFPBB News

ネットの声『男性と女性の関係、理想の形は?』

名無しさん
難しい話は文系のオイラには良く分からない。
しかし結婚するまでが恋だった気がする。
その後は過酷な現実が次々と…
女性は子供を産む度に、そしてローンを組む度に戦闘力が上がる。
まるでフリーザ様のようだ…
名無しさん
女性は戦闘力を上げないとやっていけないのだよ…(;∀;)
名無しさん
オラもそう思うんだ。byカカロット


名無しさん
俺はザーボンかドドリアみたいなもんか…
名無しさん
的を得てる、笑ってしまった、同感!
名無しさん
結婚してから出会った時の妻を見かけなくなる時があり、捜索願いを出したくなる時があります。
名無しさん
うちは鬼舞辻無惨様です。
「私は絶対間違わない、全ての決定権は私にある」
名無しさん
「恋に登る」「恋に行く」だと、やめようと思えばいくらでもやめられるが「恋に落ちる」だとやめようと思ってもやめられない。誰かに腕を掴んでもらうか、誰かに網を張って受け止めてもらわない限り。重力には逆らえないから。


名無しさん
恋は幻想だから。
結婚は現実。
幻想だけじゃ生きていけない。
子供を産んでも借金してもほったらかしで幻想に生き続ける奥様でよろしいの?
困るでしょ。
名無しさん
フリーザ様に気に入ってもらえたら側近として使わせてもらえますね!まさに落ち着いた関係…
名無しさん
女性側もいつまでも「カワイイ妻」で居たいんです。
が、カワイイだけでは乗り越えられない「母」「妻」「女」という役割が大役過ぎて戦闘能力上げざるを得ないのです。
「あの可愛かった私はどこに…」っていうの、心の奥奥奥奥奥奥奥奥底には今でもあるのです。
(多くの女性の代弁者よりww)
名無しさん
うちの嫁は家事も炊事もしない、、、
恋とは恐ろしい病です。現実が見えなかった、、、恋は盲目。今は光がすら見えない失明状態です。。。
名無しさん
気を付けろよ。
生命保険の加入額が増加してきたら、本当に危険だぞ。w


名無しさん
戦闘力を上げていく過程が愛って奴なんですかね。
名無しさん
ナメック星人のように卵で増殖しない分まだマシかもしれないよ。
名無しさん
フリーザ様の職場はホワイトらしいぞ。
良かったな!
名無しさん
体型がドドリアさん
名無しさん
おそれいりました


名無しさん
悟空、後ろにチチが仁王立ちしてるよ笑
名無しさん
日本が悪い
名無しさん
そしてあなたは亀仙人になる。
名無しさん
奥さん「はじめてですよ、ここまで私を怒らせたおバカさんは」
「私は変身の度にパワーが遥かに増す。私はその変身を後2回残してる。この意味がわかるな?」
名無しさん
キェエェェェエェェェ!!


名無しさん
綾小路きみまろじゃないけど
昔は乙女だったけど、子供産んで、仕事して男っぽくなり
最近はおじさんに近づいたねと
今朝夫に言われたから
あなたも家の事やってくれる様になってからおばさんみたくなったねと
言い返してやった。。。
何、この会話。
名無しさん
旦那さんも戦闘力上げてがんばってくださいね
名無しさん
悟空ではなく敢えてフリーザを出してくる所がイイですなぁ。
という事は恐怖の対象に他ならないのでしょうか。
その裏には実は大きな愛が潜んでいる事を願います。
フリーザ様とどうぞ末永く。
名無しさん
相当にひどい性格に変貌した人は置いときまして(;^_^A、、、、、、、
奥さん、もしくは彼女であっても、そういうパートナーがいるのが当たり前の存在になったらそう思ってしまうんでしょうね。それは、仕方ないかもしれません。
ただその存在は残念ながら永遠ではないんですよね。
自分としてはどちらがどんな状況になっても後悔しないように日頃から感謝の言葉は言っておこうと思う今日この頃です。
名無しさん
ザーボンさんに見えていた旦那が、実際はドドリアさんでしたと分かってしまった嫁の行動として、
もはや戦闘力530000のフリーザ様として生きていくことを決意するであろうことは、当然の成り行きとして心情を察するにあまりある。


名無しさん
「可愛い妻」でいれるかどうかは、旦那次第だと思います。
名無しさん
如何なる情熱も持続できるのは3年から長くても5年。この間にじっくり見極めれば、進むべきか退くべきかが見えてくる。どちらにしても男に勝ち目はありません。
名無しさん
フリーザ様とは、、うまい
名無しさん
私も一度だけ「落ちた」ことありますね。
初恋の人と、転校してから10年近く経って偶然街中で再会した時でした。一夏の恋で終わりましたが。
名無しさん
ここの書き込みのように、男女平等は望ましくても、完全に均質になりたくはない、という人は多いのではないか。
女性も男性も、社会では逞しくしかし恋人や伴侶の前では愛らしくいたい、いられたらと。


名無しさん
恋愛でドーパミンが出ても3年。
3年目の浮気とか言われるが、実は科学的根拠に基づいている。
名無しさん
かくいう私もフリーザ様です。
だって、男の子二人産まれて、毎日ガミガミですわそりゃぁ。
戦闘力アップしまくって自分でも、「こんな自分じゃなかった」と思います。
夫も言ってます(笑)
でも、ならざるを得ないからもう仕方ない。
それでも、せめて、外見だけは体重維持したり、お肌も実年齢より11歳若いらしい(化粧品店で測定)し自分なりにプチプラながら頑張ってる。
また、夫への感謝と尊敬も忘れてません。
恋は終わったけどファミリー愛はまだ溢れてます。
かろうじてこんな自分でも、夫はまだ「かわいい」と言ってくれます。
もう、おしとやかな自分は微塵もいませんけどね、かなり強く逞しくなりましたけどね…(汗)。
叶うことなら、おしとやかさを取り戻したいですけどね(無理)。
名無しさん
的を得た表現ですね。
自分でも戦闘力アップしたと思いますが、女性はいくつになっても乙女ですので(^^)
それにしても皆さんのコメントが楽しい。。。
名無しさん
いや、夫も戦闘力を上げろよ。自分の血を引いた子供が産まれて、自分達の稼ぎでローンを払うんだぞ。何で妻だけ上げさせてんだよ。
夫が妻の分までしっかりしていれば、妻はいつまでも和やかに居られるだろうに。
名無しさん
ウチの妻は出産後にはゴールデンフリーザになりました
冗談抜きで昨年末に終わりそうになったけど、僕もついに身勝手の極意を習得し、対等に見てもらえるようになりました


名無しさん
巷では、女性が差別されてるって問題になってるけど、家庭内では女性は決して弱い立場ではないと思います。
名無しさん
自分の若かりし頃の恋は、いわゆる恋に恋する、恋する自分に酔いしれる感じでしたね。恋の高揚感に支配されてたらそりゃ、相手の本質なんて見抜けませんよね。
名無しさん
「戦闘力が上がる。まるでフリーザ様のようだ…」←未だ、こんな洒落た手が残ってましたか?、恐れ入ります、ここ一番の永遠の話題に入れて来ますか?。
名無しさん
対象物は異性だけではなく、普通に売っているものも同じ。
最近の若者は、金がないのと、スマホで見て、惚れた自覚ないまま即買い。コレじゃ、恋愛ホルモンなんて出ませんわ。
名無しさん
恋は一時。愛は一生。
「恋」は一人でも頑張れるけど、「恋愛」は二人が頑張らないと破綻する。


名無しさん
恋に落ちて、愛に捕まる、のでは。
恋は幻、愛は現実。
その愛を大切に
名無しさん
感情は電気的信号による現象 と、言うと
そんなわけ無い人間を物の様に言うなって言う人がいるんだけど、
じゃああなたの肉体を構成している原子は原子核と電子でできてるんじゃじゃないのか?って思ってしまう
名無しさん
毎日、感謝と愛情を伝えれば、またパートナーに恋する日が来るんじゃない。
名無しさん
まさか結婚した後で、あと2回変身するとは。変身する種族だとすら思わなかったのに。
名無しさん
このコメントを妻と見ていて無言で目が合うこの感じよ…ものの2、3秒の出来事が永遠にも思える長さとなんとも言えない空気感
分かるかなぁー


名無しさん
人間というものが分かるようになれば恋愛など一時の感情に過ぎないと分かるようになる。
「好き」だの「愛してる」だの言ってる内はまだまだ子供。人間は所詮生物。やるかやられるかだ。
名無しさん
…ごめんなさい。
名無しさん
>まるでフリーザ様のようだ…
うちなんてザーボンだぜ?
名無しさん
いい表現ですね 笑
戦闘力が上がる奥様こそ賢母かと思います!
名無しさん
うちはステージ4です。


名無しさん
皆さんの意見を聞いて、妻と結婚して本当に良かったと思いました。
名無しさん
フリーザ様って切り捨てるときもあっけないよね…ぴえん
名無しさん
家に居ると目で攻撃される、稼いでこなきゃデスボール、、、、
名無しさん
マジで戦闘力あがりますよねぇ。
結婚当初は、やさしかった妻。
それが今では鬼嫁化している。。。
名無しさん
だな。
確かに戦闘力は増してきている。
逆らわず、じっとしてスキを見つけなければ。
いつか・・・ヤラレル


名無しさん
うちはもう第5形態くらいまでいってます、、、
名無しさん
そりゃぁ、家族を守りたいですからね!
子供と、子供のような夫の2人を育ててるようなもんです!
名無しさん
妻は変わることで恐れられ、夫は変わらないことで嫌われる。
名無しさん
森元総理の女性差別発言で男女平等を訴える声が出てきてますが、男女平等なんて夢のまた夢
旦那より嫁が強い
名無しさん
披露宴のお召替えは結婚したら変わるという暗示だったのか…
文金高島田も角隠しって上から被るし…


名無しさん
素晴らしい例えだ、フリーザ様。
なんでこんな妻を好きになったのかあの日に戻れるなら戻って一生独身で生きていきたい。
名無しさん
最強のいい奥さんをもらって幸せじゃないですか。
名無しさん
おそれいりました
名無しさん
浮気がバレた日には無双状態に入りますよ。
名無しさん
今の段階は第何形態?


名無しさん
最終的に自爆セルの体型になられた我が家はどうするよ
名無しさん
女性蔑視で辞任に追い込まれますよw
こういう冗談も言いづらい世の中になりましたね。
名無しさん
ギニューくらいが丁度いいよね。
名無しさん
ウチの嫁は子どもが産まれてスーパーサイヤ人になりました。
名無しさん
ガンダムのブライトも言ってたな。
女房はニュータイプだと。


名無しさん
年とると恋に興味がなくなる
名無しさん
フリーザ様は、そこまで強かったか?
名無しさん
分かります。分かりますとも。(;∀;)
名無しさん
相手の視線から自分に恋してるかどうかわかる恋愛スカウター開発してくれないかな
確実に好きな人を見ている時の目(瞳孔の動き、目の揺れ具合からなど)を測定できるメガネ
自分を好き指数80を超えるとピピピと反応するみたいな
80(好きの可能性大)90(確実に好き)100(ベタ惚れ)
名無しさん
やっぱり一人が一番好き。


名無しさん
全然科学的ではないけれど、すげぇわかるwwwそして当たっているw
名無しさん
例えが絶妙笑。
最終形態‥どんな、なるかな〜?
名無しさん
スカウター壊れるよね
名無しさん
フリーザ様に笑ってしまいましたw
強い女性の方がいいじゃないですか☆
まだまだ私は強くなるつもりですよ~
男性もどんどん強くなってほしいです(*^-^)
名無しさん
私が恋した相手は間違いなく妻でした。
でも、妻は私の知ってるかつての可憐な女性ではありません。。。
私の隣にいる人はいったい。。。(笑)


名無しさん
奥様の戦闘力が530000も…
名無しさん
ちょっとー、ドラゴンボール読みたくて仕方ないやないかーい
名無しさん
バツイチだけど女も男も結局金だよ。
昔借金して嫁が出てって離婚した。
今稼ぐようになってまたモテだした。
名無しさん
戦闘力53万か・・・うちは第何形態まで変身するのか(;_;)最終的に痩せてくれたら良いな(・∀・)
名無しさん
生む度に一段階変身するのですね


名無しさん
こんなに楽しいスレはない
名無しさん
いつまでも恋に恋していられないということでしょう。人は状況に応じて変わる。人の心もまた同じ。
悲しいけど、それ結婚というものなのよね!
名無しさん
結婚したくないけど
恋愛はしたいよな。
名無しさん
みなさんのコメント読んで、なんだかんだ日本人でよかったなぁと思って笑ってますw
名無しさん
フリーザてんかん例え上手すぎです。笑
今見て思わず笑いました


名無しさん
みんなのコメントが秀逸!
座布団が足らん笑
名無しさん
嫁から生保の加入増やすように要求された時にあたまん中に流れたよ「ポ○だポ○!ポア!!」って。
名無しさん
そのフリーザ様はまだ最終形態じゃないから気をつけろw
名無しさん
ローンを組む度に戦闘力が上がるワロタ
名無しさん
女はみんなかわいい奥様に憧れる。
望んで鬼嫁になりたがる女なんていない。
うちの家内は鬼嫁だと言っている男は、自分は甲斐性なしだと自己紹介していることを忘れずに。


名無しさん
秀逸なコメントでおもろすぎ。
ドラゴンボール世代にはツボですね〜
ブルマもトランクス生んでフリーザに勝てそうですよね。
名無しさん
まあカマキリの夫婦よりはマシだと思うしかない。
名無しさん
まじ。(´・д・`)ワカルワァ…
フリーザ様だしてくるなんてドラゴンボール世代みんな納得やわ
アッパレ
名無しさん
うーん。
ここのコメント欄は非常に面白いw
名無しさん
ここのコメ欄みんな秀逸で面白いw


名無しさん
怯え泣くは我ら民
〜「F」より抜粋〜
名無しさん
最後にコンパクトな形体になってくれると良いですね。
うちはまだ肥大化中です。
名無しさん
いや結婚して子供ができても不意にドキドキすんぜ。
これ、もののあわれだって思うんだ。
名無しさん
女がする恋と男がする恋、恋自体が違う気がする
男はヤリ目的に想うだろうし
女は自分がどんな風に愛されるかを夢見て想う
恋が本当に恋なのか不明
名無しさん
女性から見ても恋は結婚までで
結婚して何年も経ったら旦那が粗大ゴミに見えるときがあるのよ


名無しさん
アフリカの数多くの部族やオーストラリアの一部のアボリジニーやタヒチ人はキスをしないとのこと。そして自分もする機会がない。
名無しさん
女性でも、ちゃんとフロスをしていないと、キスはためらう。
名無しさん
母なる大地って言葉があるぐらいだからね。
名無しさん
いつからか、家で過ごすよりも会社の方が居心地が良くなってきた日は…。
名無しさん
うわああああ(ノД`)


管理人の率直な感想

僕は独身ですが、交際期間であっても付き合いが長くなると女性がどんどん強くなっていくのが分かります。
基本的に男性は、そんな女性の機嫌を損ねないように波風を立てない暮らしを望む。

「女性はフリーザ様」

戦闘力530000。
僕らの戦闘力はいくつでしょう。5~8ってところですか。

森さんの女性蔑視発言があったばかりなので、多くは語りますまい。

ただ一つ。
亭主元気で留守がいいといいますが、我々男性陣はフリーザ様の戦闘員ではありません。
心が折れない程度に叱咤願います。


コメント