【ラーメン店トラブル】一風堂駒沢公園店「防犯カメラ暴行なし」一転しウーバー配達員非難「スタバ前科」「金目当て、ヤバい奴」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ウーバーイーツ(Uber Eats)の配達員がラーメン屋で暴行を受けたとツイッターで訴えていた問題で、一風堂は4月20日、「暴行や威圧などは確認できなかった」と反論するリリースを発表した。

ウーバー側に「適切な対応」を要望するとともに、当該配達員の投稿等についても対応を検討するという。

この問題は4月17日に発生。配達員のツイートによると、都内の一風堂にピックに向かったが、長時間待たされたうえ、渡された商品が違うと伝えたところ、店員に胸を押されて、暴行されたという。配達員自身が警察を呼んだそうだ。

リリースで一風堂は、客や従業員の証言、防犯カメラの映像などを確認したところ、配達員が主張するような暴行などはなかったと否定。警察にもその事実を確認済みであるとしている。

いっぽう、配達員は「カメラを確認したうえで、店側が非を認めていた」旨などをツイートしており、両者の意見が食い違っている状況だ。

ネット上では、当初とは打って変わりウーバー配達員へ非難の声が上がっている。

参照元:https://www.bengo4.com/c_23/n_12973/

暴行を主張したウーバー配達員に一転して非難殺到【ネットの声】

名無しさん
これって、ウーバーの配達員側が、スタバでも同じような事を繰り返してたって話だし、捨てアカで一風堂叩いてて、そもそも傷害事件で逮捕歴あったりと…
ウーバー配達員、やっべぇな。で結論出てるし
名無しさん
ウーバーは貧困ビジネスですしね。
注文する人の気が知れない。
名無しさん
マトモな人間は、ウーバーの配達員にはならないでしょう。


名無しさん
ん?解決金が欲しかったか?
金目当てだったけど自身がやばくなったか?ウーバーを頼まないし、何処の誰かもわからん人に食べ物を頼みたくないけど。
名無しさん
一風堂とウーバー君となら一風堂の方を信じる人が大多数でしょうね、あまりにも信用がなさすぎる
警察は民事不介入だし、暴行が本当に嘘だったら公務執行妨害で逮捕していいと思う
名無しさん
まぁ店か人の迷惑考えないで(全員ではないが注意しあうとかしない)自分のやりたいようにやってる連中のどっち信じるかと言われたら
世の中はこういう事にはわかりやすい反応するものよ。
名無しさん
そうなるとすると、配達員のほうが被害妄想持ちなのかな。
どっちにしてもお店に傷をつけている行為なのだから、配達員はきちんと謝罪していただきたい。
警察も確認済ということは配達員の被害妄想でツイートしたかだ。
どっちにしても、配達員はお店のブランドを汚したんだから慰謝料は払ってもらわないとね。
同じ配達員として非常に恥ずかしい行為としか言えない。
名無しさん
迷惑系Uber配達員


名無しさん
正直、こいつら邪魔でしょうがない。
名無しさん
Uber嫌われててウケる
名無しさん
嘘つきは泥棒の始まり。
名無しさん
この配達員常習じゃねーかw
名無しさん
ツイートで晒す、とかガキか。


名無しさん
ウーバカの創作に3000点
名無しさん
ああ調子乗って盛って話したらウソがバレたんだね
名無しさん
さあ雲行きが怪しくなってまいりました。
名無しさん
撮られてるとは思ってなかったんだろうなぁ
名無しさん
ウーバーなんて普通の仕事が出来ないクズがするんでしょ。そんな奴らが、まともな事をしたり言ったりする訳ないじゃん。


名無しさん
事実が何なのか、しっかりとした検証をもと、公にするべきだと思います。
ただ、ウーバーいーつをめぐっては、配達員のマナーの悪さ、交通法規遵守という意識の欠如が見られます。商品だって、丁寧に扱っているかどうか。
もしも、配達員側が嘘をついていたとしたら、一風堂側は訴訟も辞さない、強い態度で対応することを願います。
名無しさん
こんなもんウーバーの嘘
結論
金欲しいだけ
気持ち悪いウーバーには絶対頼めない
唾とか変な薬入ってるだろう
恐ろしい
名無しさん
評判がアレやのに使う店がどうかしてるわ。
防犯カメラ見たやら、暴行は無かったやらヘチマじゃ言うて。
まぁ、お互い自業自得やな
名無しさん
飲食店にとっては来てほしくない人種ナンバー2になれるな。
1位 ホリエモン
2位 ウーバーイーツ配達員
名無しさん
法廷で決着するがよろし


名無しさん
防犯カメラの映像があるなら、どちらが嘘をついていたか明らか。
しかも一風堂側の話では警察も確認済みだという。
Uber側は「会社的には関係ない」というかもね。
該当配達員は「個人事業主」扱いで業務委託しているだけだから。
こういった配達員の嘘のツイートや危険運転、トラブルなど何か問題があれば「配達員、個人の問題」となる。
そういう「問題がある人間に業務委託しているのも問題」なんだけど、ただ、事前に判断しかねる。
配達員のモラルや人間性の問題。
名無しさん
一個人の証拠のない投稿と、証拠映像のある企業側。普通なら一風堂の方が信頼できるよね。
投稿に対しても対応していくとしているし、投稿者はどうするつもりなのか。
名無しさん
この配達員やってることがザコ丸出しw
口ばっかりのシャバ僧感はんぱない。
誰にも思いっきりやり返されたことがないから勘違いしちゃってるんだろうね。
名無しさん
そもそもウーバー自体がおかしいだろ
雇用契約のない人間に食品を配達させるとか正気じゃねーよこの会社www
そんな無責任な商売が日本で成り立つと思うなよ
ウーバー使ってるって公言してる芸能人も気をつけたほうが良いよ
名無しさん
社員教育もロクに行っていないウーバーなんか絶対に頼まない。
不衛生に思えて仕方がない


名無しさん
ウーバーとウーバー配達員の民度を考えたら、防犯カメラ映像を確認しなくても、どっちが嘘つきかは日本人の多くは知っている。
名無しさん
そのうち配達員の総元締めとしてヤ-さんが1枚絡んできそうだな
そのかわり配達員からみかじめ料・・・
名無しさん
さすがウーバー配達員!
ウーバー社は無責任にもほどがある!!
名無しさん
ますますウバカスを使う理由がなくなった
頻繁に初回2500円とか3000円引きのクーポンが入ってるけど普通に捨ててるわ。これからもウーバーは使いません
名無しさん
少し調べたらこの配達員相当やばいやつ。
マジをマヂと言うくらい頭の悪いやつ。
どちらが真かは明白でしょうね。


名無しさん
警察が確認済みならウーバー配達員側のでっち上げだろ?
一風堂側がこうして”警察”に確認済みと公表した以上それが嘘でしたでは大問題だから、モラルが低いような奴=ウーバー配達員だからこいつの嘘だろ。
名無しさん
ウーバーイーツの馬鹿が嘘言ってるのだろ
防犯カメラの記録あるのだろ時間も記録されるから
都合の良い編集は簡単ではないぞ
いいかげん真っ当な仕事したら
正社員になる能力無いのか
名無しさん
カメラの映像がありながら、両者の見解が異なるというのは不思議なことです。真相はいかに?
ところでこういう時ウーバー本部は知らぬ存ぜぬなのでしょうか。配達してもらえるシステムはありがたいけれど、トラブルが起きたら責任が合間になりそうで、ちょっと躊躇します。
名無しさん
素性も教育も受けてない配達員に配達されるのは気持ち悪し、マジ辞めてくれ!ウーバーイーツ自体が配達員が問題起こしても会社として全く対応しない糞会社!こんなカス会社に荷物を頼んでる事自体も問題がある!
名無しさん
客の証言とビデオを警察が確認しているなら、これは、どっかの国の人が得意な「被害者ビジネス」ですね。
この配達員自身が、あの国の人だったりして。
それなら納得ですけどね。


名無しさん
飲食店全体でダメな配達員を共有できるコミュニティを作成して、タブレット端末からバッドマークの総攻撃かけてやるべきだ。
名無しさん
ニートが単に自転車に乗れるだけでできるお仕事だから、社会常識や交通ルールと照らし合わせて考えるのはムリ。この方々は個性の強い世界で生きていらっしゃる方々だから、一般常識や接客マナーなんかを押し付けるのは愚の骨頂。放し飼いが一番。
名無しさん
徹底的に争うべき。
和解なんかしちゃいけないよ。Uberドライバーやレストランのためにもちゃんとやろう。
くそ配達員もいるのは事実。勘違いしてUber配達員に接するバカ店あるのも事実
名無しさん
知れば知るほどこのUber配達員がやべぇの分かったんだが
一風堂さんこれを機に追い詰めちゃって下さい
これ以上被害が出ない様に
名無しさん
配達員の交通マナーの悪さ、汚い格好の多さ。彼らを見ているとよくあんな配達員が届けたものを食べる気になるものだと思う。


名無しさん
クソみたいな配達員が増えてるから配達員側に非があるのかなと思ってしまう。
道路交通法も守らないで配達してる常識のないのが多いし
質が悪いのが集まってきたのかなって思ってしまう。
名無しさん
被害届が出され一風堂が非を認めることになったら面白い。
裁判で徹底的にやりあったほうがいいよ。
名無しさん
一風堂だったんだ。
そうだとすると、尚更そんなことはなかった気がしちゃうね。当然カメラとかバッチリついてるだろうし。
これが事実ならUberEatsの配達員(この個人ではなく全体)はさらにイメージ悪くなるよね。
まあ最初から使う気ないからいいけど。
ただ街中歩いてて、何度もぶつかりそうになったことはあるから、できればいなくなって欲しい。
名無しさん
動画があって一風堂に非がない自信があるなら、粛々と適切な対応をすればいいかと。
ウーバーイーツ絡みの過去の交通事故の報道を見るかぎりでは、ウーバー側が適切に応じるとは思えないけどね。全部配達員の責任にしそう。それも含めて白黒はっきりつけたらいいと思う。
名無しさん
やっとまともな反論記事が出た。
現場で見ていたけど、威圧していたのは配達員。コロナ禍なのに、大声で喚き散らしながら。
そりゃ入り口付近で他の客いるのにそんなことされたら、店員はとりあえず端に押しのけるよな。
事実はそういうことです。突き飛ばしたわけでもなく、明日だけ。それで未だに痛むとかヤバすぎ。診断書晒してたけど、病院名入ってたから病院も巻き込まれ確定だよね。
こんな大事になったら一風堂も黙ってられないし、争ったら少なくとも配達員に勝ちはない。
なのにTwitterの捨て垢でイキっているのはなんでだろう?Uber登録あるから身元なんてすぐに割れるのに。ただ無駄に不利な証拠をばら撒いているだけ笑


名無しさん
ラーメン店が一風堂ならまずあり得ないでしょうね
こんな作り話までして被害者面して拡散させる底辺配達員について
Uber側としてもペナルティを考えるべきでは?
名無しさん
女性は利用には気をつけた方がいいですよ。
デリバリーには美女マップなるものが存在していて配達員同士で情報共有されてたりします(某ピザ屋)
仕事なくてむしゃくしゃしてたら、何するか分からん人種も少なからず存在するので。
名無しさん
警察も確認済なら、どう考えても配達員側の虚言でしょう。
店もウーバー側も、信用を傷つけられたと訴えた方が良いのでは?
ウーバー配達員もこういう人ばかりではないのでしょうが、一人でも居ると全員が白い目で見られて迷惑だと思いますよ。断固たる処分をした方がいいでしょう。
名無しさん
文面からだけだと、これはウーバーイーツ野郎が嘘をついているな。
名無しさん
一風堂はUberと契約をやめればいいと思う。
他にもUberと馬が合わない飲食店は契約やめればいい。
Uberは評判が悪いから日本から撤退すればいい。


名無しさん
何をしたいのか意味不明!
名誉監督で訴えられるぞ?
名無しさん
輩ばっかりだな!
名無しさん
一風堂だったんだ!
名無しさん
配達単価下げられたから示談金狙ったってオチですか?
名無しさん
嘘なら虚偽告訴罪で訴えたらいい。


名無しさん
だから言ったでしょ。こんな面倒な奴、ろくなもんじゃないって!
名無しさん
映像出せばはっきりするじゃん。
名無しさん
単価下げるから質も悪くなる。
仕方ない。
名無しさん
防犯カメラ動画って、配達員負けかな。
名無しさん
配達員が言う通りなら警察呼んだならその日その時間に警察が行った記録があるか調べてもらえばすぐ分かる事。
そもそもそれだけ騒ぎになったなら誰か目撃者いるでしょ、いないならつまり、そうゆう事なんでしょうな。


名無しさん
問題が多いな
名無しさん
Uberなんて使わないでとりにいこうよ
名無しさん
一風堂側は警察にも映像を確認して貰って、暴行はなかったと言ってるんだよね。
仮に暴行があったとしてもこんな分かり易い嘘ついて隠蔽体質だと信用を失うぐらいなら、素直に謝罪した方が100倍マシでしょう。
しかしこれ仮に配達員側が嘘か被害妄想で話してるんなら、碌なもんじゃないね。
名無しさん
映像が残っているなら配達員の訴えは明らかに名誉棄損にあたる。損害賠償請求していいと思うね。というか、やるべきだと思うね。
名無しさん
これ、店が防犯映像公開したら良いと思う。店側の言う通りだったら、一度拡散した噂は止められないので、気の毒。昔なら悪意の貼り紙とか、直接店への嫌がらせとかだったろうけど、今はSNSがあるからホント大変。


名無しさん
昔生ダラでデビット伊東にビンタしてたよな、一風堂の社長w
名無しさん
まさか、カメラに録画されているとは思わなかったんじゃ?
自分に非があっても、逆ギレに近い形で言った(投稿した)もん勝ちみたいな。
甘かったね。一風堂も訴えて、世間の厳しさを教えてあげて欲しい。
名無しさん
いや~スゴイ!の一言。
自分が加害者の時は逃げる。自分が被害者の時は、snsに上げて被害者ぶる。
お店側とウーバー側じゃ、世論はお店側を信じますよ。
ウーバー配達員は信用は無いです。真面目にやってる人には悪いが。
まぁ自分達が巻いた種ですよ。
名無しさん
防犯カメラと食い違う証言とはどう言うことかな。いくらウーバーが個人事業主扱いでもウーバーの看板を背負っていることには間違いない。
ウーバーも日本でビジネスする以上知らぬ存ぜぬは通用しない。
名無しさん
ウーバーイーツ本社高みの見物。
こんな会社を利用するやつらの常識を疑う。


名無しさん
これだけ悪評が多いウーバーを利用しない。
名無しさん
Uber配達員になるとか人生オワコンだな。
出前館がかわいそうだわ。
名無しさん
一風堂さんへ
出前館があります。
名無しさん
ウーバーイーツに仕事任せることが間違いだと気付けよ
名無しさん
どこのどいつかもわからんやつの手に渡った食品なんか食べれないな。


名無しさん
映像見れば全てがはっきりするかな
名無しさん
ウーバーを使うレベルどうしで勝手にやってくれ。
名無しさん
ウーバーイーツの配達員ってみんな前科持ちになりそうで怖いです。
名無しさん
随分風向きが変わってきましたね。
一風堂サイドの主張が本当だったら、名誉毀損になるでしょう。
それに、Uber配達員の評判を更に下げることになり、ナンバー制導入の追い風にもなりかねないよ。
ま、Uberなんて使いたいとも思わないが。
名無しさん
慰謝料目当てでたかった手前、引けなくなっただけでしょ。
名無しさん
適切な対応ね。
では逮捕されたいって事で。
名無しさん
どっちも証拠があって警察沙汰になってるなら
まずは刑事事件としての決着がつくだろう
そのあとはきっちりと民事事件にして嘘ついたほうを裁いた方がいい


管理人の率直な感想

まず最初に、捨て垢がマズかったかな。
本アカで真っ向勝負できない主張は、相手側に有利な証拠が出てくると一気に崩れる。

そして捨て垢と言えど、文面や行動などの情報から以前のトラブルもあぶりだされる。
そして今回、一転して非難の的になってしまった。

どちらが正しいかなんて当然僕が決められることではないので、配達員さん側に絶対的な正義と正当性があり、自信があるならば法廷で争えばいいでしょう。

「嘘つき」というのが今の世論です。
それが覆るかどうかも配達員さん次第。

この件によって、増々ウーバー離れが進みそうですね。
ウーバーによって生活が助かっている配達員さんと利用者にとっては、いずれにしても困った話でしょう。


コメント