【千葉】朝原正男容疑者(70歳)殺害目的で男子専門学校生のバイクに幅寄せ衝突、顔面殴打…逃走後逮捕『純度100%の老害』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉市で走行中のバイクに車を幅寄せしてぶつけ、バイクの運転手を殺害しようとしたとして70歳の男が逮捕されました。

千葉市の自称・運転手、朝原正男容疑者(70)は10日夕方、21歳の専門学校生の男性が運転する原付バイクに軽乗用車をぶつけて、男性を殺害しようとした殺人未遂の疑いがもたれています。

現場近くの防犯カメラには朝原容疑者のものとみられる赤い車が一度停止し、バイクを追いかける様子が映っていました。また、別の防犯カメラには同じ赤い車がバイクを追いかけた上で左側に幅寄せし、バイクに車体をぶつけ、そのまま走り去る様子が捉えられています。

警察によりますと2人は、この数百メートル手前の交差点で車とバイクが横並びで停止した際に、何らかのトラブルになり、朝原容疑者が車の窓を開けてバイクの男性を数回殴ったということです。調べに対し朝原容疑者は容疑を否認しています。

警察は防犯カメラの映像を分析して事件の詳しい経緯を調べています。

参照元:https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4267403.html

路上で悪の限りを尽くした老害、殺人未遂で逮捕【ネットの声】

名無しさん
このくらいの年齢が一番厄介。昔は70歳と言うと大切にと言われてたが今は逆。身体は丈夫で心は未熟。お客でも突然激怒して騒ぎ出すのもこのくらいの年齢が突出して多い。世代人口が多いのも分かるがそれにしても多い。
名無しさん
正直今の日本を立ち上げた年齢の方々には感謝はしてる。
だが高齢者の存在が迷惑になりつつある社会をどうにかできるのは若者。政治家もだが高齢者社会は何も産まない。むしろ骨になるだけ
名無しさん
なんだか短気が多い。
ムダなクラクションをやたら鳴らすのもこの手。


名無しさん
事故が起きる前の交差点で、数回、殴られてもなぜ、その時点で警察を呼ばなかったのか。
それが不思議
名無しさん
半分ボケてて限度がわからないのか?即刻免許取り消ししないとまさに走る凶器を与えるようなものだ!
名無しさん
後悔は全くしていないでしょうね。
余生も短いので、実刑も怖くないでしょう。
名無しさん
反省してないなら刑罰を重くしてほしい
名無しさん
高齢ドライバーのイメージを、さらに悪化させる役割を果たした人。


名無しさん
一回キレて、もう一生運転が出来ない。それとも常習で、やりすぎた?
名無しさん
ここまで酷いことをして容疑を否認って、どういう神経しとるんやろか。ぜったいに自分の非を認めないタイプだな。
生涯傲慢、傍若無人を押し通すだろから、先々も気に入らないことがあれば道路であろうが家の中であろうが外であろうが、諍いごとを繰り返しそうだ。
争いの原因がどちらにあったとしても、相手を殺害しかねぬ危険運転だ。
自分ばかりが正義では無いことを肝に銘じて欲しいところなんだけど、、無理そやね。
名無しさん
原チャリに乗ってた人はさぞ怖かったろうに
名無しさん
悪質すぎる。
名無しさん
完全に頭がいかれている70歳。
若者に何を言われたのか、どんなトラブルがあったのか、知りませんが
故意にクルマで幅寄せしてバイクを倒すなんて、殺人行為だと分からないのでしょうか?


名無しさん
異常なクレームをしたりして、老人で切れやすい人は良く見る。ただ簡単に殴ったり、車を追突させたりしては、精神異常か薬物か、正気の無いほどの飲酒が疑われる。いずれにしろそのような人間が車を運転しているのは怖いのひとことだ。
名無しさん
あと数年もすればお迎えが来るジィは先が短いからこの先の事は考えなくてもいいのだろう。
もう人生計画も終わったも同然だしね。
名無しさん
殴ったうえ、故意に当て逃げですか。
殺人未遂に加えて、免許取り消しを忘れずに。
二度と運転させてはいけない。
池袋暴走事件とは違った意味で怖い。これも分別つかなくなる老害?
バイクの兄ちゃんも追いかけられ脇道か歩道に逃げられなかったのか?
常に自衛手段を考えておかなければならない、恐ろしい世の中になってきた。
名無しさん
自分もやったことあります。土手の狭い一本道で徐行して走っていたら、ロードバイク乗った勘違い野郎がすれ違い際に「もっと寄せろや!」と暴言を吐いて、自分のアルファロメオの新車を蹴ったんです。自分も血が登ってバックで自転車の後輪にぶつけました。そしたらカエルが『ぴょーん』って跳ねるみたいに土手から飛んでいきました。自業自得でしょ。新車なのに治すのに30万以上かかったし。今でも許せないですね。
名無しさん
認知症検査と視力検査を厳しくしてほしい!
脳がおかしいクソジジイもう残り短い人生、刑務所で終えてくれ。


名無しさん
こんな殺人未遂事件を犯す爺は刑務所送りでお願いするが、刑務所で三度の飯を食わすのも惜しわ。税金の無駄。世間の無駄です。
名無しさん
上級国民じゃないから、すぐに逮捕されちゃったんだね。
次の人生では上級を目指そう。
名無しさん
ジジイが捕まる時って
自分のした事を棚に上げブチ切れて凶行を犯す事が多い。
名無しさん
あの上級国民といっしょですね。数々のデータや証拠ははっきりとで出るんです。防犯カメラも町中にあるわけで、そんなことやってもすぐ捕まりますよ。アタマ昭和20年代で止まったままなんですかね?
名無しさん
自称でも職業が運転手なら、なおの事許せないですね


名無しさん
後は3食介護付きの刑務所で余生ですか
国民の税金で此奴の世話する様なもんやな
名無しさん
この親父が?70歳?嘘だろ、誰が見たって85歳以上の爺さんにしか見えないよなぁ️こんな爺さんに殺され無くて良かったですよ️後は殺人罪で刑務所にぶちこんで下さいませ️
名無しさん
逮捕容疑、ちゃんと殺人未遂になっててグッジョブ。
名無しさん
三角関係の揉め事とかだったらドラマだな
名無しさん
ザ老○
ちょっとしたことでイライラするやつは運転したらあかんって。
ましてや歳も歳やし。


名無しさん
こんな老人俺が原チャの方やったら素手でボコボコにしたい。
名無しさん
きっとこのジジイ相手を見てから幅寄せしたんだろうな。
返り討ちに遭ったら今度は被害者づらするんだろ。
名無しさん
これだから老人は。
名無しさん
飯塚と同じタイプだな。顔も悪そうだ。
名無しさん
本当死ななくてよかった。こんなジョぼいジジィに轢かれて死亡したらうかばれないな


名無しさん
懲役30年ぐらいでどう。
名無しさん
どこかの仙人?もしくは師匠?
みたいな顔。これで犯罪者になったね。
名無しさん
生きてるだけで丸損なタイプだな。
名無しさん
典型的な老害。ボケ老人は乱暴的になるって言うし危険だ。
名無しさん
見た目通り、厄介そうなじいさんだな‥。


名無しさん
ジョンナムさん、、、タヒんだ方がいい
名無しさん
爺、ない頭でも、よく考えろや
名無しさん
こいつも悪いがバイクも何かやったからだろ!
名無しさん
面倒臭い老害100%
名無しさん
ジジイなんかにやられるなよ。


名無しさん
蝋人形ですか?
名無しさん
また労咳か
ロクな奴いないな
名無しさん
こういうふうになった経緯はあるのでしょうが、この大学生も怖い思いをして、怪我まで。うんと賠償金を貰って多少の気持ちの整理をつけるしかない。相当、トラウマになるでしょう。可哀そうに。
名無しさん
動画で見たけど本当にひどいと思った。
頭に血がのぼったのか70歳にもなってこんな事をするとは普通の人じゃないのかな。
私も車じゃないけどホームセンター店内で60~70代くらいの男性にからまれた事あるけど喧嘩したがりな口調だった。
あれからこの年代の人が怖くなった・・・。
名無しさん
70歳で「交通法規がわからない」免許取得永久停止が相当では。「故意の幅寄せのち衝突は殺人もしくは未遂」「このネット世界に「交通の弱者優先ルール」知らずがたくさんいます」この前は50人近くいたかな。ログ解析すればよいのにと思うくらい。


名無しさん
バイクに煽られたからと言って、暴行をして良い理由にはならない。冷静になり警察に届け出るべき案件。
名無しさん
このような自己中心的人間は情状酌量の余地は全く無く、殺人未遂罪で起訴して重罰にしてくれ。
名無しさん
バイクの学生がセンターから追い越しした行動に怒りを覚えていた様に思う。
学生側もスピード超過した行動に思うよ。
カメラではわざわざバイクに幅寄せして倒れる姿が在る様だが腹立ち紛れでも遣って居る事は悪質です。
名無しさん
初心者マーク付いてるから余計多い。
自動車運ぶトラックにやられた時はまぢ恐かった。
オートバイがスピード上げて正面からつっこんできてギリギリかわすことも何度もあります。
私一人ならって思うが4人子供乗せてるからまぢやめてくれ。
名無しさん
ほとんどのバイクは「ドラレコ」が付いていないからあおり運転を受けやすいみたいだな
この運転手もあおり運転の「常習者」だったのだと思う
しかし今回は運悪く?防犯カメラの映像が証拠になってしまったな


名無しさん
この様な方はワクチン接種を後回しに出来ないものなのか。過去に電車で席を譲った相手がこの様な方だったとしたらガッカリするな。
名無しさん
ちゃんと防犯カメラに犯行の瞬間が映ってるから否認するだけ無駄。
それにしても自称運転手ってどういうこと?
名無しさん
顔を殴った上に追いかけまわして、車をぶつけて負傷させている、これで否認は無理ですね。
名無しさん
偶然犯行の様子がビデオに映ってたので
容疑は否認してるけど警察はこいつの嘘を笑いながら聞いてると思う
名無しさん
何事も先に手を出した方が負けよ


名無しさん
>自称運転手
運転手がこんなことしたら問題外でしょ。
名無しさん
元ヤクザとかそういうのだろうか?
名前はそれっぽいが
名無しさん
ブレーキとアクセル間違えたんじゃね?
(70)なら言い訳得意だろ?
名無しさん
こう言う暴走老人の存在が、「高齢者だからと尊敬する必要はない」と言うは風潮と、老人敵視の風潮を助長しますね。
彼ら自身の年代が自ら墓穴を掘っています。
名無しさん
最近高齢者でも容赦しない若者が増えた。もちろん合法的だけどね。この事件の場合は、尊敬できない高齢者だ。


名無しさん
これ、学生のにーちゃんがおとなしかったからこういう結果になったけど、相手次第では70歳男の命は今頃なかったかもしれないぞ。
名無しさん
おっかないじぃさんだな。こんなじぃさんは家族の誰にも相手にされてないんだろうな。
そういう鬱憤が積もりに積もって外に向かってしまうんだろうな。
あながち間違ってないと思うな。
そして孫くらいな子供に突っ掛かり大袈裟にして怒り狂う。
どうしようもない家族のお荷物、、、、
名無しさん
あたおかが70歳まで生きれる日本もどうかと思う。
死ぬまで刑務所に閉じ込めてくれ
名無しさん
刑務所もリソースが無駄なのでこういうのは即刻処刑で
名無しさん
要するに意味不明なブレーキを踏む鬱陶しい運転のジジイを追い越したらキレたという話だよね。そのまま後ろでノロノロ走ってろバカということだ。


名無しさん
朝原で、ジョンナム。
色々楽しい。
その辺りなら、じじい潰して側道脇に廃棄しておけば済みそうたけど。
名無しさん
こんな爺さんは自分だったら正当防衛を理由に半殺しにするけどね。
名無しさん
キレやすい人とか凶暴な人のナンバーを赤字で統一してください。
名無しさん
三つ子の魂百までとはいうが、血の気の多い奴はジジイになっても変わらんものだな。
名無しさん
70にもなって、なにしてんだか。
くだらない人間だわ笑


名無しさん
じぃさんその年になっています何やってんの。情けな過ぎ。
名無しさん
私はやってない、けっぱくだぁ♪
名無しさん
なまえからして
朝鮮人。
名無しさん
70才、元気なのはいいけど70年も生きてきて分別もつかないとはね
煽り運転でなく殺人未遂容疑で逮捕となると殺意を立証しなければならないから、まぁ、否認するだろうな
それにしても交通トラブルは身近にあるだろうけど、これは呆れるね
名無しさん
よかったちゃんと殺人未遂で捕まって
あとはちゃんと実刑なら問題ないな
今回のは原付側も問題あるかもしれないが本当に殺意ある行動なのでしっかり裁いてほしいね


名無しさん
これ動画ニュースで見たけど、本当に殺そうとしているぶつけ方だった。
懲役10年以上が妥当だと思う。
名無しさん
その前にぶん殴ってるしあげくのはてに轢いちゃうとか重罪でしかない。威勢かいいとかでなくて善悪の区別がつけられないのはじいさんであろうと許されない。
名無しさん
アクセルペダルが床にはりついた、とか、踏み間違えた、とかって言い訳しないだけまだ増しかなと思ったけど、殺人未遂だものねぇ。何があったかは不明だけど、やりスギは同情の余地がないからなぁ。
よっぽど許せなかったんだろうけど、事情も何も関係なく、結局は悪い人だと一括りにされちゃうからねぇ。
名無しさん
一昨年かな、よく似た事件があって46歳の男が殺人罪で逮捕され、16年の実刑判決。
名無しさん
映画の見すぎかな?
とりあえず原付の男性(21歳)とのトラブル内容も気になるトコだけど。


名無しさん
こわっ!
トラブルがあったとはいえ、車をぶつけるとは異常だ…
名無しさん
発端は何があったか知らんけど結局は先に手を出した方が負けよ
名無しさん
「横浜に喧嘩・・・云々」の夫婦はどうなった?
プーさんの服着た。
名無しさん
エグいハンドルの切り方
名無しさん
最近キレやすい老人が増えているな。老化による脳の萎縮で怒りという感情を抑えるブレーキが利きにくくなっている。


名無しさん
くぉらジッジーーイ!!
なにしとんねん!
社会の役立たずのくせに未来ある若者を傷付けるんじゃーないっ!!!
70年の無駄な低空飛行人生の終わりに年金と貯金をこの若者に差し出して誠心誠意謝罪贖罪して少しでも社会の役に立たんかーーい!
名無しさん
世の中こんなドライバーばっかり
乗り物の大きさと態度が比例してこうなるパターン
二輪車は逃げるしか方法がない
名無しさん
人生の最後を刑務所で過ごす事になりそうだな。
名無しさん
爺さん 喧嘩の道具に車を使っちゃいけないよ!
素手では勝ち目が無かったんだな。
名無しさん
この先短い70歳が21歳の命を奪おうとするとか何様?
殺人未遂での実刑を願うわ。


名無しさん
こいつは死ぬまで刑務所にいればいい。判決文も寿命が尽きるまでの期間を刑期とすれば何ら問題はない。
名無しさん
完全に殺意ありでしょ。今時の年寄りは迷惑かける事が多い
名無しさん
日本に蔓延る何の手本にもならない老トルは廃棄処理すべきである。
名無しさん
老害!
最近の御老人はキレ易い!
まだまだ若いつもりなんだな。
免許返納。
名無しさん
ほんまにこの年代はロクなのがおらんな。
名無しさん
元気な老いぼれだな笑笑


管理人の率直な感想

「何で生きてんの」
これが僕の率直な思いです。

暴行、あおり運転、殺害目的で車でバイクにアタック、当て逃げ・ひき逃げ・・・全部やっちゃってます。

老人は敬うものだと教わりましたが、その教えは令和の時代において足枷になりえる。
僕なら一発入れられた直後の3秒間で5発は返す。100%返します。
専門学生は何で返さなかったの・・・と考えるわけですが、社会的制裁を与えるにはそれが一番お利口さん。

でもこんなジジイに司法による制裁を与えたところで本人は痛くもかゆくもない可能性がある。
老い先短いし、もう人生終わってますからね。刑務所で3食付きの生活をしていたほうが余生を健康に過ごせる。

歯痒い。
実に歯痒いですよ!

なぜ社会に害しか垂れ流さない老人が、学業に勤しむ若者を傷つけるんだろう。
なぜ悪の限りを尽くしてきた人間が老後も元気に犯罪を犯し、何の罪もない子供が病気で苦しんだり虐待を受けるんだろう。


コメント