【埼玉県公園タイマン事件】川口市の18歳~19歳少年5人逮捕「相手の13歳と31歳は何?」「タイマンになってない」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県警少年捜査課と蕨、川口署は1日までに、暴行と傷害の疑いで、川口市の無職少年(18)=同容疑で家裁送致=ら18~19歳の少年5人を逮捕した。

逮捕容疑は3月27日午前1時35分ごろから同2時ごろにかけて、蕨市塚越5丁目の公園で、建設作業員男性(18)ら13~31歳の男性6人に殴る蹴るなどの暴行を加え、鼻骨骨折や頸椎(けいつい)捻挫などのけがを負わせた疑い。

同課によると、3月26日午後11時20分ごろ、川口市内の駐車場で、男性らが集まっていたところ、無職少年が「何見てんだよ」と因縁をつけて肩を押すなどの暴行を加えた。その後、少年らが男性らを公園に呼び出し、「タイマン張るぞ」などと言って暴行した。

県警は認否を明らかにせず、他にも関わった者がいるとみて調べている。

参照元:https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/06/02/06_.html

厨2病の少年5人vs謎の13歳~31歳の集団【ネットの声】

名無しさん
ヤンキー漫画読んで喧嘩したくなったのかな。
リアルでタイマンなんて聞くとダサくてしょうがない。
名無しさん
タイマンの意味判ってないよねこのボクちゃん達
名無しさん
きっと東京リベンジャーズを読んだんだよ


名無しさん
タイマンて単語が既に昭和。
ダッサ!!
名無しさん
タイマンというのは一対一のことなんだがな
五対六とかタイマンとは言わない
結局は一人じゃ何もできないクズ
名無しさん
頭の悪いやつらは豚箱に直行してもらうだけでいいんで。動画撮って警察でしょw タイマンとは
名無しさん
タイマンしてなくて草
名無しさん
埼玉ってこういうの多いんですか?


名無しさん
昭和じゃあるまいし・・・この人たちは更生しないだろう
名無しさん
厳罰化氏名を公表出来る様に少年法の一刻も早い改正を望む。
名無しさん
昔からタイマンをはると言えば、一対一(代表格)でやった気がします。
現代では集団暴行もタイマンというのかな?
喧嘩両成敗、多少のケガでやめるべき!(後まで持ち越さない事)
名無しさん
やるんは勝手だが、警察沙汰にして税金を無駄に使うな。
クソのふたにもならないこんな事件でも人件費やコピー代、被疑者勾留費用。さらに当番弁護士でも呼ぼうものなら、ものすごい税金だぞ。
名無しさん
少年に因縁つけられて男性が少年を殴ったら男性は実名を晒される。
こんな不平等はないと思うけど。
少年の実名も晒さないと不公平だわ。


名無しさん
こんな時間に、どっちもどっちのグループなんでしょ。将来、取り返しのつかない犯罪を犯すことを危惧する。
名無しさん
群れれば強くなった気がするんだろう。こいつらは1人では何もできない
名無しさん
タイマンの意味がわかってないようだ。
喧嘩は悪い事とは思わん。
見かけても仲裁はしないし、警察にも連絡はしない。じゃんじゃんやればいい。
今の時代喧嘩が少なすぎるから陰気くさいイジメが目立つ。モヤシみたいな男しか最近いないので貧弱に見える。
今の時代足を蹴っただけで直ぐに警察沙汰
それに怯えるからやらないのである。
仮に警察署に連行されても直ぐにてでこれる。紙キレに一筆書いて内容説明して解散。相手が骨折してようが内出血してようが喧嘩内容によるが当日出てこれる。
なるべく住民の目につきにくいとこでやる方がいい。モヤシ見たいな男には暴力はよそう
名無しさん
漫画はケンカを絵空事としてカッコよく描きますが、実際のケンカは、ただの暴力であり傷害であり、痛くて怪我をして警察のお世話になります。
もっと現実を見据えて生きられないんですか?
名無しさん
今はタイマン禁止ですけど、個人的に、グループの頭がサシで拳でケンカしてそれでいざこざの決着って感じのタイマンならば良いんじゃないかなって思ってます。死なない程度で周囲に迷惑掛けない程度で。
なんというか、線引きが出来ないから怖いんだと思います。ここまでやったらまずいなって加減を知らない。
「何みてんだよ!」って昔からずっと、絡まれる時の常套句ですけど。
ただ見られたくらいでケンカふっかける不良、器小さすぎダサいなって思ってました。
あと肩がぶつかっただけで「おいコラ!!」ってやつも。
刀がぶつかる「鞘当て」ならば、魂を侮辱されたようなもので、武士の心得として、絶対にやっちゃならない事だから、「おいこら!」じゃすまない事になるんでしょうけど。
肩って・・・野球選手ならまだしも、ぶつかっただけでギャーギャー言うべきところでは無い。
本当の強者って、それくらいの事は我関せずって感じなのかな。


名無しさん
被害者側には深夜2時にもかかわらず13歳が居るんですよね。
最初は被害者側に同情もしたけど、なんだかこちらも訳ありな気がする…
名無しさん
親は謝罪し、治療費と賠償金を支払ったのか、
そこが最も知りたいところだか、少年事件の続報がいつも無い。
名無しさん
これ、昭和のやつ?
なんか、外にいるのに見られたとか、頭が良くない事だけは伝わって来た(笑)
教育がまだ十分ではない、発展途上国とかに、まだありそう。日本でやったら、かなり恥ずかしいと思う。
名無しさん
最近流行りの東京リベンジャーズの漫画でもみて喧嘩でもしたくなったのかな??
人生棒に振るなよ・・・・
名無しさん
それってタイマンじゃなくて単なる集団暴行でしょうが。
近頃の若いのは喧嘩のやり方も知らないのか。


名無しさん
一番の問題は、31歳の大人?
10代の少年同士ならともかく。
何で大の大人がいるの?
名無しさん
タイマンなんて言葉よく知ってるなぁ。
普段耳にしないし、使わないから忘れてた。
名無しさん
「タイマン張るぞ」
今もこういった言い方するんですね・・・
でも一対一ではないんでしょうから使い方は間違っていますよね(笑)
名無しさん
集団でやるのはタイマンとは言わんぞハナタレ。
タイマンはマンツーマンを略して対manや。
連んでやるのはただの喧嘩。
名無しさん
ヤンキーに憧れすぎだろww
いつの時代だよ


名無しさん
少年法の改正で名前公開していいんだよ。SNSでも大ぴらにばらされるでしょう。
名無しさん
タイマンがかっこいいのはビーバップハイスクールぐらいなもんだよ
名無しさん
建設業…。
今時、タイマンなんて言う人いるんだ。
漫画、アニメの見過ぎか、まるで昭和の思考だなと思いました。
名無しさん
アホか? 漫画と現実は違うぞ 慰謝料大変だよ
名無しさん
タイマンなのに5~6人同士でやりあう。
これはタイマンではありません。
結局口だけで仲間がいないと何もできない奴らです。


名無しさん
東京リベンジャーズに憧れたんかな。
暴走族でもない人たちに突っかかってる時点でだいぶ違うけど。
名無しさん
呼び出し受けたら110番
因縁つけられても110番
名無しさん
令和時代ですよ。大丈夫ですか?どのような教育を受けてきたのだろうか?
名無しさん
タイマンなら何故ぶちのめさない。
名無しさん
複数で暴行ってタイマンなの?
一対一じゃないのか?
とにかくやること全てダサい。
最低な行為。


名無しさん
しかもタイマンじゃねーじゃん
自分が一人のときにいうならわかるけど、相手が一人てw
名無しさん
だっさ。
「何見てんだよ」 セリフが典型的すぎて草
今ドキそんな事言う人いるんだ。
自分の彼氏が大声で「ちょ待てよ!」って言って後ろからあすなろ抱き?してくるくらいサムイ
名無しさん
金八先生が始まった昭和50年代くらいの話しですかね。
名無しさん
素人を相手にせず格闘技大会に出ればいいのでは?
名無しさん
詐欺だ!
タイマンになってない!!


名無しさん
そのエネルギーをボランティアに使ってください
名無しさん
病院代誰か払う?やられた方が自腹?慰謝料問題になったら大変そう。
名無しさん
やっぱり川口って治安悪いんですね。
昔からそういうイメージです。
名無しさん
どっちもどっち…
被害者とか加害者とかないだろ!
名無しさん
赤テープ同志だったんだね。


名無しさん
この若い中に31歳は何?
名無しさん
前科なんて恥でしかない。
名無しさん
どこ見てんのよー!
名無しさん
まぁ、昔はタイマンとかよくやったよ。そういう青春だったもんな。しかし、今は時代が違う。ある意味若者が可哀想だな
名無しさん
どっちもどっちだ。


名無しさん
負けてポリに泣きついたの?ださ。
名無しさん
タイマンなんて久々にきいたわ。
そして記事を読む限り、集団でリンチしてる、、
言葉の意味がかわってるんですかね?
名無しさん
ただの馬鹿の集団では。法治国家では暴力=傷害罪等犯罪行為なのがわからないのですかね。最近は防犯カメラも増えてきているので、犯人探しもしやすいので。ただ、馬鹿の極みでは
名無しさん
誰にでも同様にやる訳ではなく、その辺は人を見て選んでやっているのでしょう!
以前ボクシングジムに通っていた時に見たのが、オタク風の真面目少年と暴走族風のヤンキー少年とがスパーリングをすると、だいたいオタク風の少年がヤンキー少年を圧倒してしまうという光景でした。
外では粋がったり徒党を組んだりしてますが、やはり弱いからなのでしょう!
ルールの中では、それやっぱり真面目にやってる方が強いのでした。
名無しさん
漫画の真似か?リアルだと犯罪者と逮捕され学校もろくなところにいけず損害賠償の対象となり最後金がなくて更なる犯罪者になって人生終わり、よくてホームレスっていうのが相場なんだけど。
いずれにしてもダサすぎ。


名無しさん
そもそもヤンキーは弱い。
何見てんだよ、と言われたなら、自意識過やな、と言い返してつつ、すぐに戦闘モードに入ろう。あっちが集団で来たなら、細い道、もしくは細い階段へと場所を変えて、1人ずつ倒せるようにする。
とにかく、ヤンキーは口だけやかましく、すこぶる弱い。
名無しさん
昔ならバックのヤ連中が助っ人にくるので
逆に粋がる少年たちは袋叩きにあって裏社会の怖さを知るのだが
最近はそういう事はないからなあ
名無しさん
さすが川口。全体的にお行儀の良い埼玉、村社会の隣近所の目で居場所を無くすヤンキーが、唯一活動できる場所、川口です。住んではいけません。
名無しさん
そんなにタイマン張りたいならば、ソマリアかアフガニスタンに国外追放してあげましょう。リアル北斗の拳の世界だから死ぬまでタイマン張れますよ!
名無しさん
いやいや5人逮捕されてるじゃん!タイマンとか言っといて5人でつるんでたから気が大きくなったんだろ。マジでダサいな~。不良ぶってる奴が数人で集まってデカい態度取ってるのが一番格好悪いって分からないんだろうな。マジで強い奴はそもそもケンカしないし、ケンカしない方向にやるよ。


名無しさん
18歳でこんなことしてる人間に更生の可能性なんてないと思う。
クズとして仕上がってしまってる。社会の害悪でしかない。
名無しさん
そんなにヤンキー漫画のマネゴトしたければ一般人じゃなく、
同類同士でタイマンでもなんでも好きにすれば良い。
半グレどもと好きなだけやり合えば良い。
名無しさん
加害者側はどうせ離婚シンマ貧困家庭等の子供だろうから賠償能力は無いだろうな。被害者側もアレな連中だろう。
名無しさん
蕨だけ令和から取り残されてる?
時空超えられんのかな?
やらしとけばいいのに。
税金の無駄遣い。
名無しさん
精神疾患が増えてきてるらしいもん。そういうことで、ベットに括りつけて入れちゃえ。


名無しさん
昭和の日常茶飯事がこうやってニュースになるのを見ると随分と平和になったことを実感できるなぁ
名無しさん
夜中に13歳がいるってどういう関係?
さすがに建設作業員ってわけではないよね…
名無しさん
精神年齢が低過ぎ。18でしょ?
自分が18だった頃って殆ど考えること大人と同じだったけどな。

vv

名無しさん
中学生かって、少年と建設作業員ってだいたい犯罪者だよねのちに暴力団関係者になるんだよね
名無しさん
深夜の公園に集まる年齢が違う男性のグループと言えば発展でしょう


名無しさん
こいつらの人生が怠慢なのでは。中学生の時から成長が止まっているのでは。
名無しさん
深夜の2時に13歳~・・・?
で?31歳の・・・?
この被害者側は、どんなグループだったんだろ?
18,9歳のグループも「タイマン」・・・
集団暴行だと事件になるとか、又は力の誇示の為に?
相手に因縁つけるだけで喧嘩する必要も無いだろうに・・・
やっぱ、昭和の愚連隊目指してたんかな~~(笑
名無しさん
複数人で複数人をボコるのはタイマンじゃなくない?ってか13歳〜31歳の被害者の接点って何?SNS?
名無しさん
同じ社会で、同じような教育を受けてんのに、この差は何?
遺伝子レベル?
感性が違いすぎる
もしかして日本人じゃない?
名無しさん
幸いこいつら未成年だから、休業補償や治療費は親に請求できるな。


名無しさん
少年法で裁けないから、親御さんが自分で処分してください。
名無しさん
あきらかに漫画の読みすぎ。現実と漫画の区別がつかない人間なのでしょう。
名無しさん
川口市
県内犯罪件数No.1。
治安悪い、住みたく無い街もNo.1。
名無しさん
北朝鮮の少年院に入れてください。
名無しさん
タイマンだー!正に中二病。
複数でボコってあげたらよい。夢から覚ましてあげて。


名無しさん
19歳くらいの輩が13歳にタイマン張れとか言ってるのってものすごく恥ずかしいね
名無しさん
今日から俺は!でも見て、感化されたのかな? でも今日から警察署だね(笑)
名無しさん
こういうガキどもって一人では何もできないから輩連中とともに行動とってるんですよね。。
名無しさん
タイマンって1対1でやるのであって複数でやるものではないからw
こいつらがやったのは集団暴行
名無しさん
親の顔が思いついてしまう


名無しさん
珍妙な風体してるから見られるんだろ。
見られたくないなら外に出てくんな。
名無しさん
深夜に寝ないで元気で暇でいいね。
名無しさん
色々がダサい。
未だにこんな事やっている連中がいるんだ。
そもそも深夜にガキどもが何やってんだよ。
おねむの時間だろ?
名無しさん
タイマンは1×1だぞ。意味すら知らねーんかい。それにしても、18歳の建設作業員なら、ガキ5人ぐらいボコボコに出来なかったか。
名無しさん
あのなァ、そない殴り合いしたいんやったらボクシング習うたらええ!
こんなチンピラ連中練習する根性も無いやろな!
名前出すべき


名無しさん
タイマンの意味もわからない坊やは、お家でチンチンいじってろって!
名無しさん
結局、タイマンになっていないんじゃねえの?
タイマンの言葉の意味わかってる?
頭悪そうね。
名無しさん
タイマンと言いつつ集団で暴行したんじゃないの?
名無しさん
これカオスやん。13〜31歳の被害者グループって。どんなメンバーやねんとかツッコミどころ満載の模様。
名無しさん
頭が悪いって罪だよな


名無しさん
なんで13歳がそんな時間に公園に居るのか??
名無しさん
タイマンはる勇気も無い奴らの集まりだろうに。
名無しさん
現実とフィクションとの見境がつかないガキ共だな。
名無しさん
何処がタイマンなん??1対1で喧嘩するのをタイマンと言う。
最近のガキはステゴロも知らんやろな~
名無しさん
蕨じゃ仕方ない。あそこはワラビスタンと揶揄される●●人ばかり。


名無しさん
名前と顔を晒してやればいいのに
名無しさん
群れると、ろくなことがない!
名無しさん
馬鹿なガキやなって思ったらやはり建築作業員で
まぁ妥当だなって思ってしまった。喧嘩しか能がないんだろうね。
名無しさん
タイマンか。同意の上ならいつでもOK!あとでグジグジ言うなよ。慰謝料とか(笑)
名無しさん
だって埼玉・・・・・・・・・
タイマンの意味も解らず使ってるのも田舎なんだね・・・
ダサイ・・・・だって埼玉


名無しさん
少年刑務所いれろ
名無しさん
13〜31歳ってどういうこと?
無法地帯か?w
名無しさん
どうせ少年法とか守られるんだろ?w
名無しさん
蕨、西川口の日常です
若い男6人もいてボコボコにされるって情けなさすぎるだろ
名無しさん
とりあえず尖閣に送ろう


名無しさん
5人でタイマンって。自分は金属バット持っていて。アホ。
名無しさん
いやまず5人ってそれタイマンじゃないやん…(呆)
名無しさん
タイマンの意味も解らぬお馬鹿さん。
18才の中学生
名無しさん
結局少年組5〜人対13歳〜31歳の複数でやりあったって事なんですよね、一人を囲んだのかと思った。
お互いやりあったなら両成敗でしょうよ。
わかりませんがね。
年頃は面倒ですね、31歳側が大人の対応をしていた事を望みます
名無しさん
いや普通に片側だけ逮捕されてるんだから一方的に暴行をうけたってことだよね?
ただの喧嘩なら相互暴行になるから両方逮捕
名無しさん
31歳側が大人の対応をしたって事ですね。
でも通報した側が殴ってないって言い張ればそれまでですからね。
逮捕してこれから聞くんでしょうけど。
13歳を深夜2時に連れ出してる連中ですから、一発も手を出さないわけないと思うんですけどね。


管理人の率直な感想

「相手を見てケンカ売れよ」というセリフがありますが、逮捕された少年たちも相手を見てほしかった。
13歳の子がいるグループにケンカを売らなくても・・・。
被害者の31歳男性は13歳少年の叔父かなと思ったのですが、夜中に駐車場で集まってる時点でおかしい。

変なグループvs奇妙な集団です。

タイマンというのは自然発生的に起きたり、筋を通すためだったり少年世界のメンツのためだったりしたものですが、そんな考え方を持つ僕も古い人間なのでしょう。

これはタイマンじゃないのは確かだし、社会人になったらデメリットしかないダサい所業だということを理解すべき。
この少年たちがやったことは簡単に狩りを楽しむための口上です。

いじめ、カッコ悪い。


コメント