【大阪カラオケパブ殺人事件】犯人・56歳男を逮捕へ『兵庫県西宮市から遠征の常連客』稲田真優子さんに強い殺意

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪市北区天神橋のビル5階のカラオケパブ「ごまちゃん」店内で、オーナーの稲田真優子(まゆこ)さん(25)=同区=が殺害された事件で、大阪府警は18日、殺人容疑で、店の常連客だった兵庫県西宮市に住む男(56)の事情聴取を始めた。捜査関係者への取材で分かった。
稲田さんは事件前、この男にしつこくつきまとわれているなどと周囲に漏らしており、府警は男を逮捕し、詳しい動機などを調べる。

府警や捜査関係者などによると、稲田さんは14日午前10時半前、パブ店内で倒れているのが見つかり、間もなく死亡が確認された。首や胸に切り傷や刺し傷があり、司法解剖の結果、死因は失血死で、死亡推定時刻は11日午後だった。

現場ビル1階にある防犯カメラには、11日午後5時ごろに出勤する稲田さんの姿が写っていたほか、ほかの女性従業員や男とみられる人物がビルに入る様子も記録されていた。

稲田さんは複数の知人らに「常連客で連絡がしつこい人がいる」「何十件もLINE(ライン)でメッセージを送ってきて困る」などと漏らしており、府警は男が店で稲田さんを殺害した疑いがあるとみている。

店は12日と13日も本来は営業日だったが、施錠されたままだった。府警は11日の営業後に稲田さんが殺害され、14日に発見されるまで店内に放置されていた疑いがあるとみている。

稲田さんには、鋭利な刃物による傷が上半身に十数カ所あった。首を複数回刺され、胸の傷が肺を貫通するなどしており、稲田さんは強い殺意を持って襲われたとみられる。

参照元:https://www.sankei.com/article/20210618-QI4LEDF5T5NIBEULQG2I57CTRE/

25歳の女性に夢中になった中年ストーカー男の殺人劇…事件の背景・人物像【ネットの声】

名無しさん
どこの会社や
名無しさん
男:「どんだけお金を落としてやったと思ってるんだ」稲田さん:「しつこい。好きでもなんでもない。もう来ないで」 これで殺意を抱いたんだろ。
名無しさん
前の勤務先でもお金使って今回の立ち上げでもお金使って、56歳ならほぼ全財産つぎ込んだけど、全くの脈無し。
5千万くらいかな。
で犯行か。


名無しさん
56歳で西宮住み️
人生勝ち組やないか
あほやなぁ
名無しさん
相手の気持ちを自分の思い通りにできなかったら殺めてしまう。って本当怖い。
こんなことしかねない客に現在付き纏われている接客業の方沢山いるんだろうな。
皆さん気をつけてほしい。
名無しさん
もっと早く捕まると思ったけど意外と時間が掛かったね。どんな事情か分からないけど、女性から見たらただの客で男から見たら勝手に特別な存在になってたのかも。
名無しさん
こういうお店に行くおっさんは勘違いするやつ多すぎだわ。
何勝手に夢見て、勝手に恋心抱いて、勝手に人生を奪ってるのか?
そんな権利ないのに。
本当可哀想だわ。
名無しさん
飲食店は竜宮城。働く女性は乙姫さま。
決して連れ帰ることは出来ない別世界の人。
これが分からんと、おっさん通い詰めてもあかんわ。
ウザがられるだけやで!


名無しさん
ハッキリ言って、お客さんに対して恋心は湧きません。
勘違いされたら困る。
こっちは商売でしてるんだからそれなりに好意を持ってもらう発言やスキンシップはします。
それも、ビジネスです!
わかって来店してください。
名無しさん
証拠いん滅までしているから、罪は重いぞ。
定年迎えることなく、解雇は不可避。愚かにも程がある。
名無しさん
私も50代だが、キモイ男だ。
名無しさん
50代が20代の女性に相手にされるわけがない。
芸能人レベルのルックスかよほどの金持ちでない限りまず無理
そしてその年代でお金がある人は仕事でも成功し心にも余裕があるから相手にされないから殺害すると言う発想にはならない。
名無しさん
やっぱり犯人の特定が早かったな、動機は分からないけど滅多刺しの惨虐な犯行だし、証拠隠滅を図ってるし、犯人は極刑にするべき。


名無しさん
56にもなって何やってんだか。
モテない残念な人生だったんだろうな。
最後はストーカーして殺人までしちゃうのか。
イッカさんやな。
名無しさん
56歳?家族はいるのかな?
独身なら水商売のお店に行って優しくされて勘違いしたのかな?
名無しさん
好きになるのはいいと思う。
でも、相手にその気ないなら、仕方ないし、心で思うだけでも、切ないかもしれないけど、それはそれでいいはずなのに。
名無しさん
逆算したら、緊急事態宣言もコロナも何も関係ないものとして
通い詰めてたと…(2020-2021)
こんな大変な時に良く来てくれてありがとうの気持ち!
ワンチャンあるのか…
おそらくこういう誤解はあったのではないかと思います…
名無しさん
すぐ犯人には辿り着いたと思う。
犯人の身辺上、時間がかかったんなら名のある会社に所属していたかもな。


名無しさん
30歳以上も離れた女の子にストーカーして殺害って…
怒りと悲しみでやるせなくなる…
名無しさん
もてない奴って怖いね
56で20代いけると思うところが凄い
名無しさん
将来自分の子供が、普通じゃない人(客)を相手にするような仕事につかないように、
そんな子大人にならないように、教育し、育てていきたいと再確認した。
名無しさん
勘違いしちゃったんだね。
でも年の差は関係ないんじゃね?
50代の男が20代の女の子と付き合ってるなんて普通にある話だし。
名無しさん
前の店からの常連で、好意を寄せてしつこくしていたストーカーってこと?
56にもなって20代の女の子に熱をあげるとか、付き合える可能性もないことわからないのかな?
水商売のおべんちゃらを本気にとっちゃったのかな?
いずれにしろ、頭わいてて気持ち悪い…


名無しさん
56で20代の女の子に一方的好意って気持ち悪すぎ。
被害者も社交辞令で素振りを見せたかもしれないが客商売なら当たり前。
殺された女性が可哀想。まさか貢いでたなんてないよね?
名無しさん
自分の親の世代のお客に恨みある滅多刺し
被害者女性無念すぎる
犯人逮捕後から裁判での親へのインタビューも惨いな
会見する親族のかたならまだしも
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
25才の女性が50過ぎの男性に愛想笑いはしても行為を抱く事等余程で無ければあり得無いだろう。
この男は何を勘違いしたのでしょうね。
自分が気に入った女性なら応援して居れば良かったです。
自分の物にしょうとしつこくつきまとい断られた事から殺害したのでしょう。
名無しさん
娘くらいの年の女の子に勝手に好意を持って、上手く行かなければ殺すという身勝手極まりない犯行ね。
精神的に大人になりきれてないおじさんが多くて困ったものだね。
名無しさん
50代が20代に恋心を抱くのはセーフ
殺したらアウト
それだけでしょ
LGBTとかやいやい言ってるけど
年の差恋愛、年の差婚に関してはまだ差別的な発言をする人が多い


名無しさん
まさかの50代のおじさんとは、、、、
事件当初から、さんざんインタビュー受けてたあの人が犯人じゃない?なんて囁かれてましたが、違うじゃん。
名無しさん
年齢に関係なくつきまといやストーカーする奴って発達系の疑いあるね。自分の思い通りにいかないから殺すって、どんな思考回路なんだ?征服感が達成されるのか独占欲の強い奴の成れの果てなのか…まるで小児期の駄々っ子だね。
よほどモテない人生で相手の気持ちは二の次で自分本意の正にコミュ障の典型
名無しさん
これが、しつこくつきまとっていたというストーカー男なのでしょうか?
しかし56歳って。。
名無しさん
56歳の男が25歳の女性と恋愛関係になれるとでも本気で思ったのか?恐すぎる男
名無しさん
お店の女の子にハマるのはいくつになっても、まぁ別に構わんけど
手を出すどころか殺めるのはいくつになってもやったらいかん


名無しさん
まず、男女関係なく自分の歳くらい考えろよ
56歳と25歳じゃ親子くらいだろ
ジジババ側からすれば若い子と関わるのはウキウキするかもしれないが
若者からすりゃ気持ち悪いだけだろ
名無しさん
50代男が20代の子か、、。
どんだけメルヘン野郎だったんだろ。
はっきり言ってイケメンで資産もあるなら無くもないだろうけど20代の子が50代のオッさん相手するわけない。
こんなこともわからんのかねぇ。
勘違いしてはいけないねぇ。
名無しさん
まだ、捕まってない警察の特殊急襲部隊(SAT)でも呼んで早く終わらせましょう
名無しさん
好かれて殺される、さぞや無念だよな。
しかもこんなろくでもなさそうなじじいに。
名無しさん
この男と同年代だが・・・
子供のような年齢の娘に何を考えてるんだ?
これは呆れる


名無しさん
変な奴に好かれると厄介だな。
名無しさん
子供が買ったオモチャが思い通りに動いてくれない事に腹を立て このオモチャをぶっ壊す様なものではないか?一体人間や女性を何だと思ってんだ。ストーカーは最低最悪だ。
名無しさん
いわゆる、無敵の人かな?こんなのに狙われたら諦めるか逃げるしかないね。
名無しさん
お、おぢさん…
叶わぬ恋をしてしまったのか…
何も刺すことないのに…
名無しさん
マジかよ、、犯人常連客だったのかよ。俺はてっきり、お店の従業員がやったのかと思ってたぜ。


名無しさん
56歳のおっさんがなにしてんねん!若い女に狂ったのか!情けない!
名無しさん
初めから容疑者は捜査線上に上がってたんだろうな。被害者の知人の証言からも早い逮捕だろうと思った。警察は十分容疑を固めてからで、今日の逮捕になったんだろう。それにしても50台の男、身の程知らずもいいとこ。20代の可愛い子に惚れるのは自由だが、ダメもとでしょ普通。根に持つことが異常。この容疑者に出会った被害者に同情する。やすらかに。
名無しさん
これは予想通りの結末になりそうだね。
恋愛、色恋は人を感情的にさせるから、断る時や別れ際とかには最新の注意が必要。
感情の制御が効かなくなったらこういう暴挙に出る奴もいるからね。
名無しさん
自分を売りに客を呼ぶってのはリスキーだよな。こういう時にケツ持ちとかいると楽なんだろうけど、今の時代そういうのもないんだろうな。
名無しさん
ビルの防犯カメラですぐに逮捕されると思ってたけど、
早かったですね。
ストーカー殺人ですかね・・・


名無しさん
また、犯罪者(加害者・殺人者)に寄り添い、被害者を見向きもしないのが日本の狂った司法ですから、大した罪に問わないと思います。
名無しさん
やっぱり客か
名無しさん
若くして店を経営との事だがこの男が紐扱いで多額の援助をしたんじゃないだろうか 同等の見返りが無くて凶行に及んだとか
名無しさん
娘ほどの年の女の子にしつこく言い寄る中年とか、本当に気持ち悪い。
自分のものにならないなら殺すと言う発想も、頭おかしい。
56にもなって、恥ずかしくないのか。
名無しさん
50代!?そんな親子ほど年の離れた異性、20代女性が好きになるわけがないだろ。この犯罪者が20代の時、50代の女性と結婚したいと思ったことあるんだろうか。楽しく会話していたとして、接客以外に何があるのか。お店で出会ったなら100%接客!仕事!好意なわけないだろ!勘違いも甚だしい!この犯罪者は普段誰からも優しくされず孤独だったことが想像できる。唯一優しくしてもらえた人だったんだろう。被害者は夢をかなえたばかりだったしこれから先たくさんの未来があっただろう。親族一同どんな気持ちか。絶対に許せない。


名無しさん
ジジイのストーカーか。被害者は浮かばれないけど。犯人逮捕で身内も少しはほっと出来るかな。
名無しさん
50代にもなって娘同然の女性に熱をあげて身のほど知らずと思われても仕方がないです。
常連客のままでよかったんだ。
しっかり裁きを受けて罪を償ってください…
名無しさん
水商売もマッチングアプリも、相手によっては死んでしまうから本当に怖い。ストーカーを見分けることは困難。
名無しさん
犯人西宮市って私西宮市在住で
恐怖です
ご近所の人だとしたらものすごい怖いです
警察よく頑張ってくれました
名無しさん
こんなに若いうちに志半ばでストーかー男に殺されるなんて、人生は儚いものだな。犯人が逮捕されたのがせめてもの救いだ。


名無しさん
50代のおじいさんが25歳の若いオーナーに言い寄って殺したの?
酷いね
ラインもものすごくしつこいようだった感じだし
防犯カメラついていてライン履歴もしっかり残っていたのかな
年寄りの癖に未来がある人間にちょっかい出して嫌われるとか気持ち悪いとか思わないのかね
腹立たしい
名無しさん
25歳相手に50代がって…
勘違いにも程がある。
芸能人でも歳の差婚あるけど…
あまりにも離れてると嫌悪しかない…
まぁ、これは個人的見解だけど、
娘がいるからか、気持ち悪い気持ちしかない
名無しさん
50男を相手にしてくれると思うのが間違いだね。
名無しさん
犯人はもっと若いと思ってたらいい歳した大人かよ
最近は自重できない大人が増えたわ
名無しさん
犯人は市内在住かと思っていたが、
わざわざ西宮から天4まで通っていたとは。


名無しさん
想定してた犯人像よりジジイだな…
「男は歳くってもモテる」みたい嘘の情報が蔓延ってるからこういう勘違いジジイが出てくんのよ。
名無しさん
逮捕だから証拠も揃ったんだろ!
前例がなくても死刑を切に望む!
名無しさん
終わってる50代か!!
20代に金使って遊ばなかった人間だなぁ!
若い時に多少遊んでないから歳とってから飲み屋の娘にのぼせ上がった奴か!
25で殺られた娘は可哀想でたまらん気分になるわ〜!!!
名無しさん
このオッサンが妻子持ちだったら。
名無しさん
クソみたいな客だな
この子が死んで多くの人が悲しんでるのに
自分が好きなだけでしつこくしてから受け入れられなかったら殺すとか


名無しさん
やっぱ、常連客の中年だったか。
接客が勘違いされたんだろな?かわいそうに。
名無しさん
50代、独身、マザコン、引きこもり、変態、彼女いない歴50年
親の顔が見たい!
こいつはこんな奴だろうな。
名無しさん
チビ・デブ・ハゲの三点セットおやじでないことを祈る。さあ、出でよ50代常連客よ!その醜い姿を晒したまえ!!
名無しさん
やっぱりフラれた怨みか
ええ歳こいたオヤジが情けない☻︎クルクルσ@(゚∀︎゚)パー!?
名無しさん
経営者の20代の女性
無念だったろうな


名無しさん
気持ちわるっ
名無しさん
だいたいこの手の犯罪を犯した人は、その後に自殺するんだけれど、こいつはピンピンしてんのか?
名無しさん
50代とか相手にするわけねーじゃん草
名無しさん
言ってたストーカー男やん
ほんま勝手すぎる
名無しさん
男も女もその人に使った金額が大きくなると、身をかわせなくなるから、綺麗に遊ばせるのも水商売のテクニックなのだと思うけど・・・


名無しさん
こんなに若くてかわいい子が安いカラオケパブしかいけないような50代に振り向くとでも思ってんのかね。タワマン買ってベンツ新車かってから口説けよ。若くて自分の店をもって頑張っている女性はこういう客には気を付けないといけないです。開店前のドアの戸締りや出社、退社時につけられていないかなど、ちょっとしつこいな、と思う客がいたら注意深くする必要があると思います。
名無しさん
ベンツの新車とタワマン買うために何十年もかけて貯めたお金を出資したのに冷たくされたら殺意が芽生えてもおかしくないだろ
名無しさん
おそらくベンツくらいのお金はつぎ込んでた
スポンサーと推測するが。。。
名無しさん
もっと若い犯人だと思ってたので、ビックリや。
酒の場では擬似恋愛、客側も店側も甘い言葉はその場限りで、本気になってはいけないよ。
名無しさん
こう言うスナックやらパブに足しげく通う連中には、愛想を愛情と勘違いする様なガキみたいな気持ち悪い親父連中が割りといる。取り敢えず逮捕出来て良かった。


名無しさん
50代が25歳の女性にLINEしまくり挙句の果てに殺害?
気持ち悪いとしか言いようがない。
名無しさん
56歳の男が25歳のべっぴんさんにどうこうしてもらおうと思うのが間違い。56歳でも大金持ちなら話は別ですが。
名無しさん
原因は何だろう
やっぱフラれたのか
名無しさん
男も女も、もてない奴を相手にする仕事は危険があるなぁ。
名無しさん
親子みたいな年齢やん!


名無しさん
おっさん
アカンで!!
名無しさん
犯人は怨恨によるものと考えられるが
しかし刺殺するまで行動に動くとは?
とにかく動機は何なのか警察等は解明を進めて貰いたい。
名無しさん
怨恨っていうか、ストーカーだった男だとすれば「可愛さ余って憎さ百倍」状態だったのでは?
愛の反対語は憎しみではなく無関心というぐらいで、愛であれ憎しみであれ、誰かに対する強い関心という点では同じ。
何かのきっかけで、くるっと反転してしまったりする。
名無しさん
ここまで普通やるかな?
なにかしら二人の中にありそうな気もするけど!
ただの客がストーカーになって殺すって、もしそれだけが理由なら水商売も危なすぎるよな。
名無しさん
自分の半分の年の人生を奪ったんだ。計画殺人なら最低でも無期懲役にしないと遺族はたまらないでしょう。


名無しさん
警察は電話かけただけ?何にもしてくれないんだね
名無しさん
早い解決で良かった!
名無しさん
インタビューに答えてた人?
名無しさん
50歳の初老で、20代の女性が振り向くと勘違いする事が驚きです。鏡を見ましょうよ。勘違い野郎の自己中心的な思い込みで、若い命が奪われる。極刑で良いでしょ。
名無しさん
やっと犯人見つかったのか
名無しさん
死人に口なしだからといって
あることないことしゃべるなよ。おっさん。
被害者に非があるような、なすりつけの自供じゃなくて
ぜんぶぶちまけろ。どうせもう、残りの人生終わりだお前は。
名無しさん
オッサンが若い人を手にかけるんじゃないよ。情けない。


管理人の率直な感想

決して自慢とかそんなわけではないのですが、30歳の時にキャバに行って、そこで働いていた18歳の女の子に猛アタックされたことがあります。
僕はおじさんの自覚がありましたし、その子は一回り年下なわけです。

その子は店でも人気で、男性客が沢山付いていました。
ところが、僕は客にもかかわらずプレゼント攻撃を受け、半ば貢がれるようになりました。
僕の友人がその子に「お前こんな仕事しててコイツ(僕)と付き合えるわけねーじゃん」と言ったら、速攻で店を辞め、そこからが大変だったわけですが・・・長くなるのでこの話はもういいでしょう。

要するに、おじさんに恋をする若い子もいるという現実があることが厄介なのです。
そして、おじさんにもかかわらず若い子に好意を持ってもらえると思い込んでいる中年が存在することがもっと厄介。

女性にとって男性との年齢差がどこまでOKなのかは個人によると思いますが、まあ・・・さすがにこの事件のように25歳と56歳はないでしょう。
夢を見過ぎというよりも、娘ほど年の差がある子に夢中になれるのが奇妙で仕方ない。

好意と殺意が同居した凄い執念。
どうかしてるぜ。

この男の半生を知りたい。


コメント