【殺人か】葛飾区・荒川に落ちた16歳少年死亡「いじめ」「川崎事件」の声…友人約10人と飲酒し謎の溺死

スポンサーリンク
スポンサーリンク


27日午後4時45分ごろ、東京都葛飾区堀切4の荒川で「少年が川に落ちて上がってこない」と119番があった。
警視庁葛飾署によると、川の中から16歳とみられる少年が救出されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。死因は溺死とみられる。

少年の友人ら約10人が河川敷で酒を飲みながら遊んでいたとの情報もあり、葛飾署は事件、事故の両面で調べている。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20210627/k00/00m/040/211000c

飲酒少年グループの16歳少年死亡、いじめの可能性【ネットの声】

名無しさん
川そのものより、事件と事故の両面で捜査していることの方が恐い。
いじめの可能性があるってことだね。きっちり追及してほしいです。
名無しさん
警察は、事件(殺人)も視野に入れて捜査している・・・
だから、死亡した少年の名前が公開されないんだな。
殺人犯かもしれない一緒にいた人物は少年で、特定されないように。
名無しさん
通報したのは第三者か?これは事件だな。


名無しさん
川崎で起こった陰惨なイジメ事件を思い出した。まさかとは思うが…
名無しさん
たぶんいじめです
名無しさん
通報したのもこのグループの人間ではないようですし、なんらかの事件のような気がします。
名無しさん
10代の子が10人も集まって何をしてたんやろう。10人もいたら普通助けられるわな。いじめを遊びだと嘘つくのは酷いね。もうほぼ殺人だね。
名無しさん
これは・ちゃんと調べる案件だ


名無しさん
暑くても都内荒川で泳ごうとする人はいないよね。
遊んでいて自然に入ることはない川のつくりです。
酔っぱらってとかならあり得るけれど10代となるとそれも考えにくい。不自然な点が多過ぎる。
亡くなってから原因が判明しても遅いよ…。
10人でいたなら一人くらい正しい判断できたはず。
事件なのか事故なのかどちらにしても未来のある子が亡くなるのは悲しい。
名無しさん
普通にミスって落ちる川じゃなくて、故意になんかしないと川まで入れない。
現場は京成線車内から恐らく見える場所だから、乗客で彼らがなにかしてたとこを見てる人がいるかもしれない。目撃情報をたくさん集めたほうがよいと思う。
名無しさん
交友関係など しっかりと捜査してください
名無しさん
本当に、亡くなった少年がその友人らの仲間だったのか調べてほしい。
名無しさん
葛飾

土手
複数人
なるほど


名無しさん
なんか川崎市のリンチ事件を思い出した。
名無しさん
昔、携帯の着メロに【友達からお電話です。ルルル本当に友達ですか?】って奴があって笑って聞いてたけど笑えない時代になってしまった。
名無しさん
これがイジメなら加害者の実名出せよ!
名無しさん
彼らの風貌次第では同情しない。
名無しさん
荒川近くに住んでますが荒川って何気に危ない場所だよ。


名無しさん
いじめの匂いがする。
名無しさん
旭川の件もあるからなぁ
名無しさん
流れはゆっくりに見えても、人間には抗えない それが川
名無しさん
ふざけてたとか?
集団だと起こりがち。
後片付けもしないとか、奇声をあげるとか。
どういう仲間か知らないけど連帯責任だね。
名無しさん
16歳で酒を飲んで、、かぁ。
残りの周りにいた子達は、あーあ…。で済ませてなかったらいいんだけど。
普段からそんなだったら、子供が帰ってきた時に親が酒臭いとかわかっていた筈なんだけどなぁ。


名無しさん
一緒にいるから仲間や友人と思わない方が良いのは今までの事件からみんな想像する
五分の友人じゃないパシリみたいな存在も有り得る
いじめを疑ってしまう人は多いはず
名無しさん
田舎の川は石がゴロゴロして浅い所もあるけど「荒川」となると落ちたら這い上がれないんじゃあないかな?河淵や河瀬は田舎と違って両脇はコンクリートで泥水で見えなくて水流や深さもあるから危険だと思うよ。
名無しさん
また小学生かと思ったら、中学卒業したての子供か…。
ふざけて落ちたのか、イジメか…。
どちらにしても、飲酒は逮捕ですかね。
まだ若いのに。最低限、社会のルールは守らなきゃ。
名無しさん
荒川は入らないだろ…これは事件ですな。
名無しさん
夕方15歳前後が10人とはずいぶん集まってたな、部活?


名無しさん
何年か前に橋から川に飛び込むよう友人から強要され溺死した少年がいただけに
この手の事件があると強要やイジメを疑う方もいる。
が、まぁほとんどが酒の飲み方も知らんイキったガキの自業自得。
名無しさん
川崎事件の子はナイフで刺される前は川で泳がされたように、荒川の子は死人に口なしの今、事故なのか実際は分からないよね。
警察が事件事故で捜査してる上に飲食してたって報道から暑くて水遊びしてる少年像とは違うのかも。
名無しさん
亡くなった人の仲間らしき若い男らが警察官と話してる姿、いかにもって感じ。きちんと調べて欲しい。
名無しさん
元吹奏楽部です。この付近の土手でよく【土手連】してました。友人は突然水を触りたいと言い出し…川に近づき泥の所でハマり助けた事があります。(下手したらそのまま引き込まれて死亡していたかも…と今でも怖いです。)
それに別日、土左衛門?人の死体を見ました。(飛び込んで流れついたのか、その辺はよく分かりませんが 靴下?思った白い部分はフヤケた皮膚の様でした。)
警察に直ぐに届けましたが恐らくホームレスの方の死体だろうと。事件性は無いと処理された感じでしたが 当日まだ中学生でしたので幼心にも結構な衝撃でした。
この川は電車で川越するにも結構な時間かかる深くて大きな川です。ふざけて飛び込むとか、泳ぐとか言うそんなレベルの川ではありません。
酔っ払ってどうこうより【イジメ】を疑いました。警察はきちんと捜査をなさって下さい。真相が分からないままでは亡くなった方が可哀相です。
名無しさん
落ちたのではなく落としたのでは?


名無しさん
いじめの予感
名無しさん
年考えるといじめの可能性もある!
名無しさん
西の淀川、東の荒川。
川遊びはダメだ。
合掌。
名無しさん
イジメ確定
名無しさん
けんかかな。無理やりお酒飲ませたとか。いずれにしても事件。


名無しさん
突き落とした人がいるかもね…
名無しさん
立件されたとしても過失致死ですね
名無しさん
死人に口なし!
事件だろうな。
名無しさん
死んだら終わりなんだけど殺しても終わりなんだよなぁ・・・
名無しさん
ちょっと遊んでて落ちる川じゃなくて、結構なんかしないと落ちない川って、葛飾警察署さんはよーくご存知ですよね?
とりあえず一緒にいた奴らの飲酒での逮捕と、親と売った店に罰金は免れられませんね。


名無しさん
16歳が酒飲んで、、せめていじめ等でないことを祈る
名無しさん
アルコールリバウンド
まだまだこるよ、明日は我が身きをつけろよー!
名無しさん
まさか、いじめじゃないよね。
名無しさん
>少年の友人ら約10人が河川敷で酒を飲みながら遊んでいたとの情報もあり
心配して損した気分
名無しさん
こういう馬鹿ってマトモな人が忠告しても自分で体験しないと理解できないから、仕方がないですよ
家庭教育って大事ですよね


名無しさん
10代で飲酒 つまり、そういう人達でしょ
親も、きちんと教育しとかなきゃねぇ
名無しさん
いじめか悪ノリで死んだわけだ。
証拠が見つかれば刑事事件だ。
名無しさん
16歳で酒?
自業自得だね
名無しさん
どうせなら、全員落ちておけば良かったのに。
名無しさん
ご冥福をお祈りいたします


名無しさん
数人掛で突き落として、自ら落ちたと通報。監視カメラや目撃者が居なければ闇の中。
名無しさん
完全犯罪はそんなに簡単じゃないよ。
名無しさん
通報したのは「友人」ではないのは記事からわかる。
それどころか身元を特定する必要があるのだから逃げていると推測される。
未成年飲酒だけで、友達が溺れているのに全員逃げるかというと疑問。
以上から一緒にいたのは「友人」ではないのではという印象を持った。
名無しさん
様々な要因はあるだろうけど、高知水難事故のような例もありますからね、、
少年法という壁があり、警察も捜査に乗り気ではなく、一緒にいた仲間たちの供述が二転三転して、亡くなった被害者のご両親が独自に調査を続けているというものです。
報道も見極めないといけない。
名無しさん
スマートフォンを押収して調べれば明らかになりそうですが


名無しさん
あの辺を通る人ならわかるはずだが堀切の荒川で泳いで遊ぶことも簡単に落ちることも普通にはあり得ない
酔っぱらって飛び込んだり突き落とされたりしない限りはね
友人が10人も一緒にいるのに通報したのは別の人
イジメとは限らないが事件性を否定するなら根拠を示しなよ
名無しさん
飲酒してたから逃げたはありそうな話だけどな
怖くなって逃げた
それ程度の集まりだったということだろう
名無しさん
まあ人間なんて脆いもんだから友人だから友人ではないから逃げる逃げないってことでもないかな。
ヤンチャやってるなら特に弱い集まりなんてよくある。
名無しさん
「友人」ってなってる人が、偉い人の家族だったりね。
名無しさん
友達同士で悪ふざけで背中を押したら本当に落ちてそのまま溺れ死んだ可能性もある。
あるいはつまらない勇気試しをして落ちたか。
少年数人で飲食してたって事は、未成年が調子に乗って酒飲んで川に落ちた可能性もある。仲間は酒飲んだのがばれるの嫌で逃げたんじゃないか?


名無しさん
友人が通報したのでないなら、普通に酒飲んで別れた後に酔っ払いが事故ったと考える方が自然では?
名無しさん
BBQして酔って飛び込んだとか?
名無しさん
「押すなよ~」から始まる溺死かな
名無しさん
落ちたのか、落とされたのかよく分からないが
いずれにしても死因は「悪乗り」ではないだろうか
名無しさん
あの辺り柵もあるからそう簡単に川に落ちないだろ
見た目も汚いから泳ごうとも思わないし


名無しさん
友人が尊い命を落とされてさぞやショックを受けているとは思いますが。
両親など遺族の方のショックはその数十倍だと思います。
友人各位のみなさん”その時何が有ったのか正直に警察の取り調べに応じて話す事が大事だと思います!!”
名無しさん
友達が落ちたならすぐ通報するし立ち会うから身元を調べるなんて出ない。
身元がわからないということは、助けず見捨てられている。
あるいは、突き落として逃げたのか
いずれにしても友達ではない
名無しさん
この友人ら数人、酒飲み、本人が飛び込みましたと主張してもおかしくない。
確かに飲酒した人、海に水浴びし、中高年多いイメージだが。10代で酒を責めるより、いじめ、悪意発言した周りの発言を調査してほしい。わざとナンパさせられた10代の人の姿見え、やらされナンパさせられ、遠巻きで見てた若い人のグループで笑ってた姿見たことあり。
川事情存ぜぬが、飛び込みにくい川とコメント見たが。
名無しさん
2012年に堀切橋南側の河川敷で黒いビニール袋に入った男性の腐乱遺体が発見されている。未解決のままだったはず。今回は堀切橋北側の野球場なので場所は離れているが、この辺は人目につかない場所という印象がある。
名無しさん
ここのそばに昔よく通う用事があったのだが、ちょっとどついたはずみや軽いおふざけでは落ちない場所ですよ。岸辺には雑草が人の背丈以上に高く生えてるし。
圧が強くても屈せず、きちんと調べてくださいね。高速の出口で張ってるだけが仕事じゃないですよ、葛飾警察さん。


名無しさん
いじめの可能性高いんじゃないかな。
あんなドブ川悪ふざけでも泳ごうと思わない。
名無しさん
東京へ行ったとき、荒川沿いの広場みたいな所に行ったけど印象では汚い川だなと思いました。何処かの下水流れ込んでるし水は黒いし…自ら入るとは思えない。この記事変だと感じたのは友人といたのに身元を調べる?必要ないよね
名無しさん
かつて地底湖でひとりいなくなった事件がある。
噂によると、ある女の策略で今カレと結託し元カレを無きものに、、、、
いなくなったのはもちろん元カレとか。。。。。
その女はある劇団にいるとかなんとか。
これ以上は言わない。
こんなんじゃなければいいね。
名無しさん
これだけだと分からないが、そもそも飲食、酒を飲んで良い場所なのか?それがまず1番。次に友人達は何をしていたか。そしてどの様な友人なのか?友人では無くイジメだったり、川崎であった様なリンチだったり。分からないけどね。大雨も局地大雨でも無い限り、川は穏やかなはず。そうなるとわざわざ川に入る理由がある。遊び、酔っ払い、イジメ、リンチ。
名無しさん
真実が闇に葬られることのないよう
徹底的に真相解明願います。


名無しさん
いずれにしても日本にとって貴重な若者の命が失われた。淀川の件もそうだけど、本当にこういう事故があると悲しくなる。
名無しさん
堀切橋の北側だと京成本線の橋梁の先でグランドあるところだと関屋側の足立区だと思ったが。葛飾区だと金八先生のシュウのシーンで出ていた水門あたりしか考えられないが。
名無しさん
前日にも男の子らが川に落ちたニュースが流れたばっかりなのに、気をつけようという意識がないんかね。
それに今週末台風が近づいてたのに、そんな時期に川に行くかねぇ。。。
名無しさん
虐めは一件仲良しグループに見える間柄で起きる。
名無しさん
淀川の小学生とは違って事件の臭いがプンプンしますネ。
少年なら飲酒だけでも駄目だがもっと悪質な嫌な事件に感じる。


名無しさん
単なる事故で処理してはならない案件だよこれは。
名無しさん
これがステイホームを守らなかった人間の末路です。みなさんも小池さんの言うことをちゃんと聞くようにしてくださいね。
名無しさん
子どもが酒飲んでおぼれ死ぬ。
親が泣くわ。
名無しさん
なんでわざわざ川の近くで酒飲むのかわからん
名無しさん
荒川と聞いたら、なんだか虐めや度胸試しみたいに思ってしまいます。


名無しさん
野球場から川まで草が生い茂ってて落ちた?橋から?
名無しさん
あそこからどうして川に落ちるのか…落とされたんじゃないのかな…
名無しさん
あんなところ、どうやったら「落ちる」のかな?
地域も地域だから、”事故”というより”事件”じゃないかねぇ
名無しさん
5〜6年前多摩川で、川崎の少年が先輩に殺された事件を思い出しました…
名無しさん
酔って川に落ちたのか?
ふざけて突き落とされたのか?
イジメか…?
司法解剖して徹底的に調べないと殺人の可能性もある。


名無しさん
口裏合わせてるだろうね。親がまともだといいんだけど、期待薄かなあ。
名無しさん
そんなに綺麗ではない河川敷なんだけど、珍しい場所で飲食するなぁ。
名無しさん
死人に口無し
名無しさん
なかなか…橋から落ちないですよ…事故なんですかね…
名無しさん
普通に・・考えても
何かやっちゃた感。
嘘っ簿いよな。
よく調査しないといけない。


名無しさん
いじめを疑ってしまう
いつも一緒にいるから同列の友人とは限らない
名無しさん
イジメて酒飲まして、飛び込みとかやらせてなければ良いけど…
親はホンマに悲しいで…
名無しさん
葛飾ってほんとそういうの多い。
そういう輩?
名無しさん
落ちたのでは無く落とされたのでは?
名無しさん
川に落ちた系は真っ先にいじめを疑うべきだよ。


名無しさん
ほんと付き合う相手を選ばないと命に関わるよね
名無しさん
毎回こう言うニュース見ると思うけど、その友達の連中は再び集まることあるだろうかって
名無しさん
……押したな。
幼児じゃあるまいし川にうっかり落ちることなんてないだろ。
名無しさん
悪ノリでしょう。。。
一人一人を別々に事情聴取したらバラバラの話をするんでしょうね
名無しさん
飲食としなきゃいけない所に闇がある


名無しさん
口裏合わせは必ず崩れる 怯えて今夜は眠れ無いだろう
名無しさん
事件性ある可能性大!
名無しさん
日頃の交遊関係を徹底的に洗ってほしい。
名無しさん
また怪しいね。
名無しさん
川崎の事件を思い出す


名無しさん
殴られた跡とかないか調べないとな。
名無しさん
落としてトンズラか?
酷いことしやがるよな…
名無しさん
事故ではないなら闇深い
名無しさん
これも定めか
名無しさん
「早かれ遅かれ」とはまさにこの事


名無しさん
葛飾 足立 荒川
事故じゃないな
名無しさん
勿体ないなぁ。
名無しさん
飲食してるだけじゃ川になんて落ちないけどね。
何してたんだろう…。
名無しさん
どうせヤンキーだろ。
名無しさん
悪ふざけして調子にのって自ら入水して溺れたなら自業自得だが、いじめられて落とされたとの話もあるみたいなので、いじめの首謀者に対しては厳罰に処してもらいたい


管理人の率直な感想

遊びでも泳ぐ川ではないし誤って落ちる場所でもない。
一人だけが落ちて亡くなっていて、通報は第三者。
普通に考えて事件でしょう。

突き落とされたのかもしれないし、「オメーちょっと泳いで来いよ」と圧をかけられたのかもしれない。
少年自らふざけて飛び込んで上がってくるところを自称友人らが邪魔して沈んでいったのかもしれない。

連れが死んでるのにポケットに手を突っ込んで警察と話してるんですよ。
単なる事故とは到底考えにくい。

とてもじゃないけど同情できない。
しかし、勝手にしてくれとも言えない。
どんな形であれ家族は悲しむし、救助に当たった人の手も煩わせている。

徹底的な捜査を望みます。
口裏合わせをしても必ずほころびは出てくる。


コメント