【顔画像】ストーカー大竹史紘容疑者(39)被害者の女子大生が中学生の時にリコーダー窃盗、時を経てブログに「笛無いとか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋市西区の中学校に侵入し、リコーダーを盗んだとして逮捕されていた男が、19歳の女子大学生に対し、ストーカー行為をしたとして再逮捕されました。女子大学生は中学生のころ、リコーダーを盗まれる被害にあっていました。

ストーカー行為規制法違反の疑いで再逮捕されたのは、大竹史紘容疑者(39)です。

警察によりますと、大竹容疑者は2019年10月西区に住む女子大学生(19)のブログに2回に渡り「お部屋の大掃除ははかどりましたか?卒アル見ちゃうよな。懐かしいものも出てきましたか?笛とか。2本あるはずなのに無いとか?また聞かせてねぇ!」などとメッセージを投稿し、ストーカー行為をした疑いがもたれています。

5月、女子大学生が、自身のブログに中学生当時に盗まれたリコーダーに関する書き込みが続いているなどと警察に相談したことから事件が発覚しました。

大竹史紘容疑者(39)顔画像


大竹容疑者は、2018年に西区内の中学校に侵入し、別の女子生徒のリコーダーなどを盗んだとして9日に逮捕されていて、警察が自宅を家宅捜索したところ、女子大学生の名前が書かれたリコーダーなどを発見し押収したということです。

警察の調べに対し、大竹容疑者は「コメントは書きましたが、明確な恋愛感情、恨みや憎しみの感情でやったわけではありません」と容疑を否認しています。

大竹容疑者は、女子大学生と面識はなかったとみられ、警察は盗んだリコーダーから女子大学生の名前を検索するなどしてブログを特定し、投稿を繰り返したとみて調べています。

参照元:https://www.nagoyatv.com/news/?id=007564

過去最強の気持ち悪さを見せたストーカー男【ネットの声】

名無しさん
いやー、最高に気持ち悪いね。
被害者の方、怖かっただろうな。
厳罰の上、社会に出さないようお願いいたします。
名無しさん
ブログに複数回の書き込みでストーカー規制の対象になるのは、朗報ですね。
過去の犯罪を匂わせ、極度に気持ち悪いという様態も加味されてますが。
まぁ別のリコーダー窃盗で逮捕されてなければ、警察がストーカー取締りとして動いてくれたかは甚だ怪しいですが。
名無しさん
軽く調べたら他に余罪が無ければ略式とか罰金だけで終わりそうなんだよね
逆恨みで何かされないか不安でしかない
この手の犯罪はGPS付けるとか考えないと性別反対の事件だとしても怖くてたまらんよ


名無しさん
ホント気持ち悪いわ。
みんな同じだから名前が必要だけど、、
リコーダーを面倒だけど学校に置いて帰るのやめたほうがイイかもしれませんね。
名無しさん
その盗んだリコーダーに何をしたのか、白状してほしい。
名無しさん
ストーカーは殺人に繋がる率が高いのにGPSすら未だに無いのは残念…
犯罪者の人権より被害者の人権を優先して欲しいですね。
名無しさん
身の毛がよだつくらいの気持ち悪さ。
こんな危ない男は、世の中いてほしくない。今後エスカレートして絶対相手に会おうとするだろう。ずっと刑務所暮らしすべき。
名無しさん
ストーカー規制法をもっと厳しく!!


名無しさん
漫画だけでは無く、実在する話なのか?相手の女性の気持ちを考えたら出来る訳ないし、普通はリコーダーとか他人が口を付けるものとか欲しいとは思わない。勿論犯人が悪いけど、SNSで本名公開は考えた方が良い。ストーカーだけでは無く、詐欺にも使われる。
名無しさん
気に入った異性のリコーダーを盗むとか、昭和時代の小学生かよ。。。
名無しさん
気持ち悪過ぎて吐き気がする。
ただ名前を検索してブログが出てくる環境を作ってしまった被害者も警戒心が薄いとは思う。
名無しさん
Twitterや掲示板だと管理者じゃないと相手の情報は見れないけど、
ブログだと好きにカスタマイズ出来るから、アクセス解析ツール仕込んどけば相手のipや市町村特定出来るから便利だけどね。
前に、ストーカーの被害に遭ってた時にわざとブログを開設してip解析ツールを仕込んでおびき寄せたら、犯人はなんと市役所の職員だったことがありました。
ある市役所から頻繁に私のページを何度も踏んでる記録が残ってて、それを心当たりのあるおじさんに言ったら「俺です」と認めた。
仕事中に役所のPCからアクセスするとか、アホとしか言いようが無い…
名無しさん
なかなか熟成が進んで人類の手に負えなくなってますね。
今回は特定されたのがブログや自宅でしたが、変態に名前が特定されたら何でも特定されるという危機感は持ったほうが良いです。
体操服の名札とかコンビニ店員の名札とか変態の欲求を満たすために存在すると心得たほうが良いです。


名無しさん
久しぶりにガチの「キモい」と感じた事件
ただこういう人がいる以上SNSとかおかしな奴とも繋がるんだとよく考えてからやった方が良い
しかしまだ39歳
大した罪にならず今後付きまとわれたら
そう考えると初犯で一生刑務所にしないとどんどん悪化し更生あり得ない気がする
名無しさん
被害者はショックを受けて心に大きな傷を負っただろうけど懲役30年以上の実刑判決と言うわけにはいかないんだろうな。
せめて次の被害者が出ないようこの大竹史紘容疑者(39)の住所並びに顔写真は何年にも渡って公開するべきじゃないか?
名無しさん
怖い。できれば終身刑がいい。刑務所から出た後心配。上手く引っ越せるだろうか。精神的苦痛はかなりのもの。
名無しさん
この段階での逮捕は不幸中の幸い。
ここから歯止めが効かなくなって、最悪の事態に・・・
裁判所で名前の変更なども考えないと。
名無しさん
本当に腹立つ!これは完全的に持ち主に対して嫉みとか恨み、妬みのようなものがあるとしか言わざるを得ないし、気持ち悪いとしかいいようがない!
リコーダーの持ち主さんの心の回復を祈ります。


名無しさん
気持ち悪い趣味ですね
過去に女子トイレに捨ててあるストッキングなどを持ってきてくれと複数回言ってきた男がいました。
本気で言っていてかなり引きました。
15年以上前に別れた後、全く会っていない人ですが断ってもいまだに会いたい等と言って数年おきに連絡が来て粘着されています。
名無しさん
盗んだリコーダーで何をしていたのだろう…考えるだけで気持ち悪い。
リコーダーでってコントの中の話だと思っていた。
あと今の時代だからこそ、snsの危険性もありますね。
名無しさん
離島に島流しにしてください
必ず再犯してエスカレートしますから
名無しさん
離島に一つだけ待っていけるとして何にする?
答リコーダー
って尋ねるまでもないか。
名無しさん
大竹史紘くん、ここまでの気持ち悪さを出すのはなかなか難しい。センスあるよ。


名無しさん
ブログを日記代わりに使ってる人がいるけど、
日記は本来自分自身のために書くものであって、人に見せるものじゃないんだよね
名無しさん
大学生が中学生の時に盗まれたリコーダーを持っていた、と言う事はこいつが盗みの犯人だな!4~5年前からストーカーだったんだ。死んでも治らない病気だから、GPSを埋め込まないと!!
名無しさん
「女子のリコーダーを舐める」って、ギャグの世界の話かと思っていたら…
本当にやる奴、しかもいいオジサンがいたなんて。戦慄…
名無しさん
舐める以外の行為もしてんだろうな。
名無しさん
リコーダーをペロペロするのが許されるのはせめて中学生までだろ……。
一生塀の中にいてくれ。税金は勿体ないが。


名無しさん
正真正銘の真正ど変態やな。
大きな事件を起こす前に病院で隔離して今後の研究材料にして下さい。
名無しさん
すげえな。ここまで気持ち悪い事件起こして実名報じられたら恥ずかしくて生きていけない…
名無しさん
おお怖。こういうのを厳罰にする法律を作ってくれ!
名無しさん
記事の写真、ただのリコーダーの写真かと思ったけど、よく見るとすごく並んでいる怖い写真だった。どんだけ押収したのだろう。
名無しさん
これは怖いわ…。


名無しさん
盗んだリコーダーを盗んでストーカー行為になるとは、吐き気になるわ!
名無しさん
リコーダーペロペロだけでも気持ち悪いのに、これは怖すぎ。
名無しさん
母親が泣いてるぞ。
名無しさん
恐ろしやー
名無しさん
おっさんのワシでも鳥肌が立つ。


名無しさん
リアル版へんなおじさんだ(*_*)
名無しさん
気持ち悪い!!!
被害にあった女の子が可哀想すぎる…
名無しさん
盗んだリコーダーで何をしてたの?おぇ!
名無しさん
人それぞれ性癖はあるものだね
分かりたくないけど
名無しさん
キモいなあ。
大竹なだけに広島の大竹から二度と出てくれるな


名無しさん
鬱屈してるなぁ・・・
名無しさん
いやマジで怖いだろこれ。
名無しさん
リコーダーフェチw
名無しさん
「お部屋の大掃除ははかどりましたか?卒アル見ちゃうよな。懐かしいものも出てきましたか?笛とか。2本あるはずなのに無いとか?」
強引に笛の話に持っていこうとしてるなあ。気付かせたくてしょうがなかったと見える。どんな承認欲求だそれ。
名無しさん
「コメントは書きましたが、明確な恋愛感情、恨みや憎しみの感情でやったわけではありません」
これがストーカーの脳みそ。
侵入してリコーダー盗んで間接キスして喜んでるんだろう。
きもちわりい。。
こういうアホは話し合いなどで解決できるわけがない。重い懲役与えないと繰り返すしいつかは殺人を犯す。


名無しさん
コメントを書きましたがって…
女の子の立場からしたら、盗撮されてるんじゃないかとか、どこから毎日見られてるのではとか不安で仕方ない。
そんな事も39年も生きてきて気が付かないのがどうかしてる。
ただの、きっしょいおじさん。
名無しさん
一定数こういう頭のおかしい人が沸くんだけど、いったい何なの・・・
何で自分の行動を客観視できないの。
どう育ったらこんなんになるの。
名無しさん
大事に至る前に捕まって良かったです。
この手の犯罪者は私たちが生きている世界に住まわせてはなりません。再犯するから。
しかし・・・気持わるい。
早く罰則を強化して撲滅を図ってください。
名無しさん
いろいろな犯罪があるけど、気持ち悪さで言えば過去最強レベル。被害者の女性もトラウマになるだろうな…。
名無しさん
もし外の世界へ放すなら去勢したうえでGPS埋め込んで位置情報を誰でもアクセス出来るようお願いします


名無しさん
まぁ…。
これも「性の多様性」…。そんなわけないか。普通に気持ちが悪くなる事案ですね。漫画の中の小悪党みたいだ。
名無しさん
学生時代でもその発想は無かった
吐き気を催してしまう
名無しさん
やばいな。気持ち悪いストーカーランキングがあったら、トップランカーだわ。
名無しさん
少々の変態さは理解できる俺でも、これはガチすぎる
何年越しよ?
キモすぎる
そんなに好きなら正々堂々アタックしろよ
名無しさん
そんな長い期間、覗かれてたっていうことだよな
やば。


名無しさん
昔わたしが中学ん時にも、いたいた。放課後隠れて好きな子のリコーダーをしゃぶりついてた奴!
名無しさん
その労力を他に使ったらいいのに。
気持ち悪い。
名無しさん
こんな吐き気がする変質者は、社会と関わらせてはならないと思います。
名無しさん
こうゆう輩が筋金入りの変態よ
名無しさん
量刑だけでは処罰できない域。


名無しさん
んーなんだろ。
気づいて欲しかったのかな?
とりあえず気持ち悪さだけは一級品。
名無しさん
ストーカーはマジで一生隔離した方がいい
名無しさん
変態ここに極まれり。
名無しさん
一生刑務所に入れるべき
名無しさん
いやぁ~
これは気持ち悪い
何年越しだよ


名無しさん
筋金入りのド変態だな
名無しさん
こんな事しか出来ない男の「親に同情」してしまう。
名無しさん
一番気持ち悪い事を言った奴が優勝のスレで書いたらダントツの優勝やね
名無しさん
好きな子のリコーダーパクるって漫画の世界だけじゃないんだな。
いい歳したおっさんが気持ちわりー事すんな。
名無しさん
どんだけ暇やねん!!
気持ち悪いにも程があるぞ


名無しさん
こんな奴にロックオンされたら、気がおかしくなるわ。
名無しさん
清々しい気持ち悪さやな!w
振り切っとるわ!ほんまに友達もいないままおっさんなったって感じする
名無しさん
40歳まえでなかなかの気持ち悪さ。
名無しさん
リコーダを盗んで名前を検索してブログに書き込み…暇人か?
名無しさん
笛の口のところ嗅いでたんか?
リアルバイキンマン?


名無しさん
きっしょ。
ただそれだけ。
名無しさん
ど変態!
名無しさん
キモい。無期懲役になれ!
名無しさん
レベチの気持ち悪さやな
名無しさん
リコーダー舐めたのかな


名無しさん
どうするとこんなにキモくなっちゃうの?
生まれつき?育ち?
名無しさん
キモいの一言に尽きますね
名無しさん
筋金入りの気持ち悪さ
名無しさん
キモイの極み
名無しさん
男でもドン引きするレベルの変態だなw


名無しさん
リコーダーフェチ。
相当気持ち悪い
名無しさん
気持ち悪い。人間として終わってる
名無しさん
キモイキモイ!!!!
サブイボ出るわ!!!
名無しさん
きっしょ!!
名無しさん
こう言うのって、被害者が引っ越したほうが手っ取り早いけど、何にもしてないのに引っ越すって金銭的にも辛いよな。
犯人を強制的にどこか遠くに行かせられないのか?
竹島とか


名無しさん
中学生から大学生になるまでずっと見張られてたってこと?
恐怖。
名無しさん
どうせ罪軽いんだろ
過去の事例を思うにこの後が怖いだろ(´・ω・`)
名無しさん
気持ち悪すぎる。
どう育ったらこんな人間になるんだか。
名無しさん
中学生から大学生までやるって草。
名無しさん
きっも。
一生独房で過ごせ。


管理人の率直な感想

「どれくらい気持ち悪くなれるだろうか」
そんなことを毎日毎日考え、いくら努力したとしても到達できない例がここにあります。

こんなことがあっていいのか・・・。

事件をまとめますね。
名古屋市西区の中学校に侵入し女子生徒のリコーダーを窃盗。その後逮捕。
家宅捜索をしてみるとリコーダーが山ほど見つかった。
その中に今回ストーカー被害に遭った女子大生のリコーダーが・・・。
ストーカー&リコーダー窃盗被害者である女子大生のブログに「お部屋の大掃除ははかどりましたか?卒アル見ちゃうよな。懐かしいものも出てきましたか?笛とか。2本あるはずなのに無いとか?また聞かせてねぇ!」と恐怖のメッセージ。

本質はここからです。

「恋愛感情、恨みや憎しみの感情でやったわけではありません」と容疑を否認。
ヤバい!!ヤバすぎる!!!

そんじょそこらのホラー映画よりホラーですよ!

これ・・・またすぐに世に放たれるんですよね。
警察の方々に被害者の警護をお願いしたい。
この男はヤバすぎる。


コメント