【中間市5歳男児熱中症死事件】双葉保育園・浦上陽子前園長と保育士ら『複数園児に体罰と暴言』断定!倉掛冬生ちゃん死亡の前兆

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県中間市で7月、送迎バス内に倉掛冬生ちゃん(5)が置き去りにされ、熱中症死する事件が起きた双葉保育園で、前園長らが複数の園児に体罰を加えていたほか、暴言を浴びせていた疑いがあることが20日、関係者への取材で分かった。
県と市は園児への不適切な対応がなかったか特別監査中で、一連の行為を認定した上で近く園側に改善勧告する方針。

関係者によると、前園長や保育士らは複数の園児をたたいたり、暴言を吐いたりした。

保護者アンケートで「園児に不適切な対応があった」との回答があったため、県と市が9月以降、特別監査をし、職員や保護者らに聞き取りをしていた。

参照元:https://nordot.app/823531876685594624

冬生ちゃん死亡の関連と前園長の逮捕について【ネットの声】

名無しさん
死亡事故だって閉じ込めた上で忘れていた可能性もありそうなんだよな
あんな狭い車内、しかも限られた人数しかいないのに一人だけ忘れるとかあるのかね?
園児にしたって朝で友達と合流してテンションが高いから車内で寝てしまうとか無さそうだし
名無しさん
ドラレコが紛失しているのも相当不自然と思います
名無しさん
ありそうと言うか絶対そうでしょ


名無しさん
この一件は、当初から園長の殺人事件だと、保育士は分かっていたが、保育士も殺人教唆だから言えないよね。
名無しさん
改善勧告とかじゃなくて、犯罪で逮捕でしょう。判明している体罰は傷害罪。バス置き去り事件についてももっとしっかり取り調べをしないと。
名無しさん
なぜ逮捕されないのか。
自分の機嫌で人を、保育園の園長は幼児を殺めても罪に問われないのですか?本当におかしいと思います。
日本は本当に無抵抗な幼児に対しての法律が整っていませんね。悲しいです
名無しさん
わざとであってもなくても子供は亡くなっているわけで、立派な殺人なのにどうして逮捕されないのか。。
改善勧告なんかでどうにかなるならこんな事件起きてないでしょ。ありえない。
名無しさん
叩けば、ほこりがどんどん出てくるな…この保育園。
色々怪しいところはまだありそうだから、警察の立ち入り調査が必要ですな。


名無しさん
捜査段階で泳がせているのか、はたまた元園長の周囲に権力者がいるのか。。
とにかくこいつが逮捕されないのはおかしいって事は間違いない
名無しさん
冬生ちゃんは体罰でバスに置き去りにされたという噂が当初から出ていたが、どうやら、それが真実らしいという状況に至ったと言うことだな!
お母さんは、前園長をぶん殴ってやりたい心境だろう。
名無しさん
どんどん掘り出されるね。ここぞとばかりに保育士がばらしてるんでしょうね
園長の化けの皮が剥がれる時がきたってもんだ
名無しさん
園長はこども嫌いで、周囲にも「かわいくもないガキの奇声で気が滅入る」とか「うるさいガキはちゃんと”しつけ”をしてやってる。最近の親はろくに叱りもしないからガキが大人を舐めてる」などと漏らしていたようですね
お得意のしつけのつもりで閉じ込めて殺した可能性ありますよね
名無しさん
関連無いわけないでしょう。
人を人と思わない金儲けのモノとしか見てないから
モノは置き去りにされ点呼さえせず、モノだから暴言暴力は当たり前。
同じ業界、点呼は最低5回以上してますよ。


名無しさん
もはや第一報でわかりきってたよね?
そして園長の対応やら顔やらみて確信になってたよね?
叩けば埃とはいうけど埃どころか竜巻起きそう
名無しさん
熱中症→どう考えても故意だろ
故意と思わない方がおかしい
名無しさん
これでハッキリしたな。
当初見落としたと話していたが、いると知ってて放置したか、人として扱っていなかった為、何も考えていなかったかのどちらかだ。
名無しさん
やっぱり”わざと”置き去りにしていたのかな?
名無しさん
あの暑い時期に、バスに閉じ込めた。これは殺人では。


名無しさん
故意に閉じ込めた可能性が無いか調べて欲しい
子供にとってはともだと合流して一番テンションが高い時間帯
そんな時に車内で寝るような事は考えにくいし、あの狭い車内で限られた人数しかいないのだから忘れたとも思えない
名無しさん
俺もこの記事を読んで、今までの供述にあった車内に忘れた、という重篤なミスではなく故意の閉じ込めだった可能性もかなりあるのでは、と印象が一気に変わった。
また、この記事で同じぐらい重要なのは「前園長」ではなく「前園長や保育士ら」という記述。
前園長が閉じ込めたのを他の保育士達も知っていながら共謀していた可能性もあるように感じる。
この残虐な事件があって、それでもここしか預けられないお子さん、親御さん達が本当に気の毒でならない。
保育士さん達の待遇、給与が酷いまま国が補助も何もなく放置し続けてきた結果、やりがい搾取に乗せられ都合良く利用されている人達かその待遇と給与に見合ったこういう連中しか残らなくなるんだろうな。
名無しさん
大型バスでもないんだし、気づかないって明らかにおかしいと思います。
名無しさん
幼稚園の行きのバスでは寝てる子は居ない。
帰りのバスでは数人寝てるけど。
5歳児の男の子が寝落ちしていたとしても、小さい子下ろす時に気付くと思うけど?
大型バスでもあるまいし。
名無しさん
朝、行きのバスで寝てしまう園児なんて聞いたことがない。
ましてや暴言体罰が本当だとしたら、その園長が気に入らないことがあって放置したのではと勘繰られても仕方ない。
何歳児の子供たちがいたのかわからないけれど、同乗していた子供たちにもきちんと聞き取りしてくれているのか知りたい。子供に状況を聞いた親御さんが不審に思うこととかなかったのかな。


名無しさん
なんで園長が逮捕されなかったのか。
不思議
明らかに置き去りだろ
名無しさん
子供はお友達と出会えてテンションが1番高い時間帯。行きのバスで寝る確率は非常に低い。
名無しさん
ハイエースの園児用バスの座席って小さくて背もたれも低い、見落とす事は無いと思います。
わざとでしょうね。
名無しさん
朝起きて、すぐに子供は寝ませんから。
間違いなく、その時間帯はMAXのテンションですよ。
徹底的に調べてください。事件性が見えてくるはずです。
名無しさん
此れは傷害事件です、はっきり調べて逮捕と言いたいが園児じぁ確認立証が無理かな


名無しさん
子供が朝から寝てるのに違和感ありすぎだよな。嘘だろな
名無しさん
元々問題がある園長/保育園だったんだね。
もっと早く問題が顕在化していれば冬生ちゃんの死は未然に防げたかもしれないと思うと残念でならない。
名無しさん
亡くなった子も「園長先生に嫌われないようにしなきゃ」と言っていたそうですし、あの日の事は本当に降りたか見落としだったのか。
県と市だけでなく、警察も調べてほしい。
名無しさん
そうだよね。。
送迎バスやめますで逃げ切ろうとしてたけど、もっと調査しないとまだ闇がありそう。
園児が居なくて気付かないなんて有り得ない。
これは完全に憶測だけど、罰でバスに閉じ込めてたから探しもせず保護者にも連絡しなかったのではないか?
名無しさん
改善勧告…?何を生ぬるいこと言ってるの?
故意でなかったとしても業務上過失致死、保護責任者遺棄致死とかじゃないの?
体罰ってなんだよ。傷害罪じゃないの?
法律のことはわからないけど、どうして園や園長が罪に問われないのか、一般感覚として違和感しかない。


名無しさん
前園長や保育士らは複数の園児を叩いたり、暴言を吐いたりした。
>この時点で警察沙汰になってもおかしくなかった筈。元園長と保育士にしかるべき措置が通ることを願います。
名無しさん
以前から言われていたことだけど、ようやくメディアが伝え始めたね。
園自体に体罰の土壌があったということ。
あの置き去り事件も、当時の園長が何かしらの目的で故意に行ったのでは?という疑念が拭い切れない。多少時間がかかっても、本当に過失だけなのかしっかり捜査を尽くしてほしい。
名無しさん
いい加減に保育園に役所から確認出来る監視カメラ着けたらどうかね。
保護者に見れるとなると保育士さんもくつろげんやろうから、役所が虐待の疑いとかの時に確認するための監視カメラつけたらいいやん。
じゃないとなくならんやろ。
保育園勤務の栄養士とかいっぱい虐待知っとるけど、職失うのが嫌で黙認しとるのとか多いぞ
名無しさん
いつも思うのですが、何故オンラインで見れるカメラを設置しないのでしょうか。
以前、子供が通っていたプレでは携帯アプリから見れるようになっていました。
全体(例えばトイレ等)は見れないにしろ、ある程度の場所が見れたら、子供が居るかいないかぐらいは分かりますし…
元園長を含め職員の今後の状況が気になります。
名無しさん
やっぱり
暑い時に何時間も車の中に閉じ込めてたのなら未必の故意で殺人罪で逮捕でしょ
これまでも体罰があったのならほぼ100%故意に閉じ込めたのだろうし
死ぬとは思わなかった、閉じ込めたことを忘れていたと言い訳するだろうけど、絶対に事故のようには済ませないでほしい


名無しさん
色々と不自然だったから…
帰りの園バスで疲れて寝てしまうて言うのはあるとは思うけど、朝の行きに寝ている園児は正直周りではいない。
おしおき!て言って懲らしめるつもりで置き去りにした後、まさか失念した?
体罰がもしも日常化していたら、ありえるよね。
名無しさん
やっぱりそう言うことが明るみに出てきたんですね
なるべくしてなった事件とも言えますね…
子供を亡くした親には辛いことですが周りももっとしっかりしてれば防げたかも知れませんね
なにもロボットが運営してる保育園ではないので相手も人間なので疑いも必要でしょう
名無しさん
この件、バスの閉じ込め事故が発生したときからずっと言われてましたよね?
だから「体罰としてバスに閉じ込められたんじゃないのか」と疑われていたわけで。
火のない所に煙は立たぬとも言いますし、トップを代えるだけで済むような問題ではないようですね。
名無しさん
子供の送迎バス、帰りのバスは寝てる子供多いけれど朝バスで寝てる子供って今まで見たことないので故意の置き去りの可能性が疑われます。
名無しさん
仕事で保育園関係に接することがあるが、理事長または園長は変わり者が多く、対応に困る。威圧的な態度も多々ある。


名無しさん
障害で逮捕されるべきでは?
そして、バスも朝から子供が寝ていたなんて考えにくいし、忘れるなんてことも考えにくいですよ。
故意に閉じ込めた可能性について、もっと追求してください。
もっと早くこの状況がわかっていたら、被害者の子は死ななくて済んだかもしれないのに…。
名無しさん
今さら何を言ってるのか?
こんなことは以前から、分かっていることだろ。
倉庫に閉じ込められたとか多くの証言があったのだ。
市と警察の対応には、あきれるばかりだ。
バス閉じ込めは、本来傷害致死で逮捕するべき事案ではないのか?
名無しさん
亡くなった園児の親が気の毒すぎる・・・問題有りすぎ保育園じゃないか!
名無しさん
日常的に体罰を加えていたなら、バスの置き去りだって、実際は故意に閉じ込めた可能性がある。
しっかりと調査して欲しい。
名無しさん
事故じゃなくて事件だと思うって自分も含めて多くの方が最初からコメントしてましたよ。
7人乗りのハイエースだったとか、被害男児以外は乳幼児だったとか、その日に限ってドラレコセットされてなかったとか…全部が真実とは思わないけど、他の親御さんやお子さんからもTwitterで色々書かれてましたし。
事故で片付けちゃダメ、警察の怠慢だと判断されないようにしっかり調べ上げて欲しい。


名無しさん
日本って虐待とか、色々あるけど、そもそも一人一人の子供って日本の未来の希望なのになんでそんな簡単に死なせることができるんだろうな。
そして日本って弱者に対してあまりにも冷たすぎる、死なせたら、嫌なことされたら同じことをさせられる制度にしてくれよ。
名無しさん
改善勧告して良くなる位なら最初からしてないと思いますが??調査している人達は事の重大さをもっと認識したほうがいいんじゃないでしょうか?
相手がこどもだから、反省しています、以後気をつけますで許される内容ではないです、、、。
これからの人格形成に大事な時期に閉鎖空間の中で頼らざるをえない人から暴力、暴言って普通にありえないんですが、、、。
大人でもおかしくなりそう、、、。
可哀想に、、、。
名無しさん
この事件が闇に葬られるなら政府も「共働きを出来る環境」とは言えないですよ。
一番人間性を育む時期に話せない乳児を預かってこれで責任が問えない状況では預けられないでしょう。
淘汰されるよう保護者の在職保障や防犯カメラを設置してほしいですね。
名無しさん
やっぱりな。
子どもに対しての接し方がこんなんだから、なるべくしてなった結果だね。
傷害罪でしっかりと告訴して謝罪の意味も含めて前科付けないとね。
名無しさん
本当なら、もっと監視体制を強化増員する必要があんだろうね。
でも国はグズグズ言って何もしないんだろうけど。
少子社会になるはずだよね。
少子なんとか大臣頼むぞ!


名無しさん
警察は逮捕する気があるの?
それとも前園長の犯罪が多すぎて手続きに時間がかかっているの?
幼い子供を長時間苦しめて死に至らしめた前園長を早く拘留してほしい。
名無しさん
置き去りも、当初から言われていたように、気づかなかったのではなく罰でバスに残し、忘れてしまったと考えるほうが自然です。
意図的に殺したのではないが、起こるべくして起こったと言えるでしょう。
名無しさん
体罰に暴言…保育のプロ集団がやっていい訳ないだろう。
子供達が本当に可哀想。
将来の日本を支える子供達が保育園での出来事でトラウマにならない事を願うばかりです。
名無しさん
事件当初から園内で体罰、暴言については言われていた。
送迎バス内に置き去りしたのも体罰の一環だったのだろう。
名無しさん
体罰や暴言がバスの事故と無関係と言い切れるのですか?
体罰の延長で園児をわざと置き去りにしたのなら、立派な犯罪です。
ちゃんと、とことん調べていただきたい。二度とあってはいけないことです。


名無しさん
なんで子どもにそんなひどいことができるのだろう。園児だからって人権無視にもほどがある。これが病院の患者さんなら?高齢者施設なら?叩いた時点でアウト。
躾という隠れ蓑でやりたい放題。みんなに先生先生と呼ばれ、偉い人間になったとでも勘違いするんだろう。
しかも5歳の子なら言葉で通じます。
名無しさん
普段からこんなだからあんな悲惨な事故が起こる。亡くなったお子さんや親御さんには申し訳ない話だけど、起きて当然の保育園だったんだと思う。とりあえず、厳重処罰で一般社会から排除されて下さい、園長。
名無しさん
最低限の体罰も暴言もダメだと言うことは、子供が他の子供に危害を加える、例えば噛みつく、引っ掻く、物で叩く、等々の暴力行為に及んだ場合、保育士などは「そんなことしちゃだめですよ〜」「いけませんよ〜」「やられた子が痛いでしょ〜」
て、言うだけしかできないと言うことですよね。
そのまま成長したらどうなるの?
それこそ、暴力認可社会になるよね。
それを矛盾て言うのではないですか?
名無しさん
死亡事故があったのは事実。
体罰、暴言が有ったかは不明。
コメント見てたらやっぱり体罰、暴言ありき発言が目立つ。
これって本当に危険な事だと思う。何でもかんでも記事を鵜呑みにして言いたい放題。
こう言う人って、日常から人から噂話を聞いたりするだけでそれを完全に信じてしまうんだろうね。
名無しさん
これはもう保育園つぶれていいレベル。
体罰や暴言に怯える子供たちの姿を想像するだけでたまらない。
亡くなったお子さんのご遺族はきっちり賠償を求めてほしい。


名無しさん
恐いのは不注意で降ろし忘れたのではなく、気に入らないからと態と置き去りにして、そのまま忘れてしまった場合。
本人のみぞ知る所で、憶測で言ってはいけないのだろうが、後からこういった調査結果出てくると勘ぐってしまう…
名無しさん
園児に体罰や暴言なんてみんな泣くでしょ。
みんなが泣けば余計にうるさくてイライラが増すだけでは?誰が泣いてる園児をなぐさめてたの?
こう言う保育園は監視カメラ必要。
その前に園長ら逮捕じゃないの?
名無しさん
最悪。
何故、「保育園」をやってるのかを疑うレベル。少なくとも、子どもが可愛いから、子供と触れ合うのが好きだから、始めた仕事でしょ?
信じられない。
傷害致死で逮捕してくれ。
名無しさん
これが保育園か?
監獄かなんかだろこれは…
子供を支配する場所では無いのに。
本当に置き去りなのか徹底的に調査して欲しい!
しつけの名のもとに閉じ込めるかも知れないぞ…
名無しさん
幼児の記憶は成長過程においてとても大事!
体罰暴言していた前園長も保育士も厳罰です!


名無しさん
子供でも老人でも障害者の施設ですが施設で暴行加えて問題になるところはなぜ加害者が複数いるのだろう
おかしなトップがいるからこうなるのか?
名無しさん
園長が神様みたいな園もある。
園長にはひざまずいて話するとか。
教育や社会福祉を隠れ蓑に中身はヤバイ。
今回の件も事件も視野に入れて調べて欲しい。
名無しさん
体罰、そして故意で とじこめたのだと 思います。
どうか、しっかり追求してください。
過失ではないですよ。
名無しさん
被害者遺族と保護者は刑事告発するべきです警察が動けば事件なのか事故なのかはっきりするはずです
名無しさん
その関係者とやらは、今まで何してたの?見て見ぬふり?
まぁそっちにもパワハラあったのかな
うちの子の園はどうなんだろ、コロナもあって見学会や遊戯会なんかも全然ないから察することも難しい


名無しさん
前園長や保育士って、体罰の前兆はあったのでは?
少なくとも、子供からこんなことされたとか、打ち明けられたりしなかったのだろうか?
名無しさん
園長の供述は嘘ではないのか?いや、殺意はなく故意ではないだろうけどね。
警察情けないぞ。もっと叩いてほしいです。
名無しさん
裏があって調べているから、進展に時間がかかってると信じたい。逃げ切られませんように。警察頑張れ。
名無しさん
もっとも知りたいのは故意にバスに放置したかどうかだ。
何年かかってもいいから口を割らせろ。
とぼけていられると思うなよ。
名無しさん
元園長も自分が体罰で閉じ込めたことも
忘れてたんじゃない?
初老によくあるボケのはじまりみたいな。
しかしとんでもない元園長だな!
自分が真夏の車内に何分いれるよ!


名無しさん
やはりな。
まともな保育園では無いとは思ったが。
それにしても「改善勧告」?
やってる内容からしても悪質極まる。
そんな手緩いもんで済ますつもりか?
名無しさん
勤めてる保育士さんはどこかに通報して欲しかった。子供相手の世界は独特らしい。
もう監視カメラ必須の時代だね。残念ながら。
名無しさん
子供を人質に取られているようなもんだから、親は文句言えないんだよ…本当にこういうのって誰かに助けて欲しい…
名無しさん
事故が起きた当初から前園長の黒い噂は出てました。
退職で逃がしちゃったんですか?
こんなの逮捕案件だろ。
まだまだボロが出てくると思う。
名無しさん
改善勧告する方針。
まさか、これで終わりじゃ無いよな。
一人の幼気な子が人災で亡くなってる疑いもある。
このままじゃこの子は浮かばれないし遺族も到底納得いかないだろう。


名無しさん
ほら やっぱり新たな事実が出てきましたね
徹底的に調べたらください。
野放しにしてはいけません
子供が可哀そう過ぎます!
名無しさん
前から証言も出てましたし、やはりなという感じ。
亡くなった子の件も、しっかり調べてほしいです。
名無しさん
やっとこうやって記事になるようになったのですね。本当にきちんと捜査をしてください。亡くなったお子さんのためにも。園長が代わればいいという問題ではないはず。
名無しさん
この事件はうやむやにしてはならない。 ちゃんと捜査してほしい。 亡くなった子どもも、遺族も、他に体罰を受けていた子どもたちも、どんなに辛かったか。。。
園長は自分が行った行為に対し、しっかり向き合い、罪を償うべき。
名無しさん
以前から閉じ込めや暴言があったことが報道されていましたよね。
全園長だけなのか、他の保育士さんなのかも明らかにするべきだと思います。


名無しさん
ようやくこのような記事が出てきて安堵しております。ただの置き去りではないと思います。逃げ得は絶対に許されません。罰たお仕置きとしてバスに閉じ込めて、そのまま放置したとなれば完全に殺人です。子供を持つ親としてはどうしても納得できません。真相解明を心より願っています。
名無しさん
やっぱり冬生ちゃんは意図的にバスに閉じ込められてた可能性の方が高いですよね。未必の故意に当たりませんか?過失致死では無い様な…
もう冬生ちゃんは帰って来ないけれど、元園長がきっちり罰せられます様に。
名無しさん
近所にも子供をよく泣かせている保育園があります。私立、公立関係なく一度実態を調査すべき。
名無しさん
ついに出てきましたね。それまでしっかり裏付けを取っていたのでしょうか?
もうひとつ腑に落ちない出来事が、台風の日に釣りに行って2才の子供が溺れ死んだことです。単なる事故だったのかどうもスッキリしません。
名無しさん
虐待に近いだろ これ しかも親じゃなくて保育園かよ!
普通って言い方おかしいけどさ保育園で体罰とかしかも暴言ってこれからの成長としてとても大事な保育園なのにそんなことされたら行きたくなくなるよ 可哀想 しかも死なせて 最低だろ


名無しさん
予兆があったんじゃん
それを見逃していた周りにも責任がある
名無しさん
園長先生に怒られ無いようにしなきゃって言ってたらしいからね。毎日凄いストレスだったろうに。
名無しさん
「5歳児置き去り死」の保育園。
5歳児置き去り「死の保育園」。
読み方によってはだいぶインパクトが違う。
名無しさん
事件当初から言われてた事なのに今頃?
名無しさん
お願いですからきちんと調べてください。
亡くなった子が浮かばれない。


名無しさん
逮捕してください!!!
そして投獄。
反省したフリではなく、真の反省をさせるべき。
名無しさん
保育園関係者には厳しい制裁があって欲しいが、こうなると、親の責任も問われる。こういう保育園に子ども入れて平気でいられるのか?
名無しさん
でしょうね
名無しさん
通わせているわけじゃないが
わかってた。
名無しさん
わざわざ嫌いな子供と関わる仕事をしなくていいのに。虐待する園長はいりません。


名無しさん
槍玉に挙げるしかなくない?
勧告とかあり得ないでしょ
名無しさん
やっぱりな!
名無しさん
早く殺人未遂で逮捕してください!!
名無しさん
徹底的に調べてください。
名無しさん
出てきた出てきた!
名無しさん
おそいよマスメディアよー


名無しさん
時間がかかってるが警察がしっかり裏どりなど仕事してるんだろう。
体罰暴言など噂は聞いてたから周りを固め確実に起訴するべき奇人園長に天罰を!
名無しさん
スクールバス置き去り死の事件は徹底的に捜査をすべきです、未必の故意での殺人の可能性が晴れません。
名無しさん
おそらく、園長はサイコパスで、装って殺害した可能性が高いね。本来であれば、懲役刑なのに。くやしいね。
名無しさん
浦上陽子は何食わぬ顔顔で毎日息をして生きている。あの子は息も出来ずに将来までも奪はれた。閉じ込めて殺したのは間違いないし浦上陽子がひた隠しているものはそれ以外に無し。
こいつの写真をネットで見たが、憎しみしか湧いてこない、街で見かけたら何するかわかんないよ本当に。
名無しさん
園長を逮捕してほしい
名無しさん
児童虐待で有名な福岡県中間市


管理人の率直な感想

体罰については以前から情報としてあったのですが、特別監査の中で断定されたのは大きいと思います。
同時に犯罪だということも断定されたので、早急な逮捕を望むばかりです。

遊具事故で2歳男児が重体になった第二さくら保育園の園長は早々にメディアの前で顔を出し自らの声で謝罪しました。
双葉保育園の浦上陽子前園長は一向に出てきません。
冬生ちゃん死亡後に雲隠れしているかと思いきや、職員室で保育士らと談笑している姿が目撃されていたり、その神経は普通ではない。

逮捕が遅いのは、慎重に捜査されているものだと判断していいのかどうか。
複雑に絡み合ったその相関図は実にキナ臭い。

【送迎バス園児熱中症死亡事件】双葉保育園の闇『浦上陽子園長と中間市長』『死んだ冬生ちゃん放置し職員会議』『目撃者に罵倒』
福岡県中間市の双葉保育園に通う倉掛冬生ちゃん(5)が送迎バス内に取り残され、熱中症で死亡した事件で、県警による再現実験で車内の温度が50度以上になったことが10日、捜査関係者への取材で分かった。県警は男児が死亡した際の車内も同程度まで温度が...

子供を死に至らしめた人間が普通に笑って生活できるのは絶対におかしい。
複数の園児相手に暴力をふるったり暴言を吐いたり。その現実は冬生ちゃん死亡の前兆だったと僕は考えます。

これで裁かれなかったら、正義が何だか分からなくなります。


コメント